【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベル×ハズレ率!

この前出かけてるときに、俺から家に電話があったらしい
そうです、オレオレ詐欺です


相手「仕事でトラブっちゃって・・・」



母「あんた仕事してたの!?」


相手「・・・うん」





俺騙った奴m9(^Д^)プギャー!



\(^o^)/アッシュです。









今日はスロットについて(`・ω・´)



とは言っても最近スロットせずパチンコ(主に慶次)ばっか打ってる自分が立ち回りなんか語れないので、考え方をば。



普通設定推測する時なんかは、設定差がある小役やらボーナスやらを数えて推測するのが一般的ですよね^^




例えば餓狼伝説スペシャル。



パッと見この機種は一枚役重複率に顕著な差があるのでそこから推測するのが軸になると思います。(この機種を打ったことが無いので、考え方の例として見て頂けると嬉しいです)




1枚役+ボーナス
設定1   1/1024
設定2   1/950
設定3   1/862
設定4   1/790
設定5   1/728
設定6   1/551




純粋に回した回数÷1枚役重複した回数で計算してもいいんですが一枚役の確率を見てみると・・・





1枚役(1枚)
設定1~6 1/205





全設定共通で205分の1なんです。(ココ重要)






何が重要かと言うと、『一枚役確率が全設定共通で重複確率のみ違うと言う事は、非重複確率(ハズレ一枚役)も変わるということ』だからです。




ちょっと分かりにくいかな?少し噛み砕いて言うと、




設定が高くなるほど重複一枚役確率が高くなるってことは、


逆を言えばハズレ一枚役が多く出るほど低設定の可能性が高まるってことです^^




だって全体の一枚役確率は設定によって変わらないのだから。






そこでヤスさんの計算した確率を引用させてもらうと・・・。



重複1枚役確率
①1/1024
⑤1/728
⑥1/551



重複しない1枚役確率
①1/256
⑤1/285
⑥1/326





重複一枚役確率、非重複一枚役確率も設定差が有りますよね^^




ならば、両方加味して設定推測した方が判別が早いのでは?と言う事です。





ここで出てくるのが初代サンダーの『ベル×ハズレ率』の考え方です。(ベル×ハズレ率については追記にかきました^^)





これを餓狼伝説スペシャルに当てはめてみると




【重複一枚役数÷非重複一枚役数×100】






これで対ハズレ重複率が出ます。そして設定によっての対ハズレ率はと言うと・・・。





【対ハズレ重複率 】


1→25%

5→39%

6→59%






重複一枚役だけに注目するより設定差が顕著になりました^^



設定差が顕著になるということは・・・設定推測も早くなるって事です。




この考え方は他の機種にも当てはめる事が出来るので、上手く使っちゃってくださいね^^




Σ(´Д`)って、長くなりすぎて稼動書けないよー。それはまたの機会に。
続きを読む
【2008/02/20 00:42】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
期待値を積むと言う事。

機械割。


簡単に言うとコインの増加率を表す数値でこの値が高い程コインが出やすいってのはご存じですよね^^






そして打つ時にもこの数値を参考にして機種選択してる人が多いと思います^^



機械割が高いからあの台を打とう。


機械割が低いからあの台は止めよう。





そんな感じでしょうか。




それを参考に台を選ぶってのは全然間違って無いんですが台の機械割だけが勝てる要素かと言ったらそうでは有りません。






【台読み精度、設置台数、高設定の台数、設定の判別速度、外れた時のリスク、ライバルの有無、換金率 etc・・・】



プロと呼ばれる人はこれらを全て加味して機種選択、台選びをしています。




いくら機械割が高い機種に6が入っていようと20台に1台じゃお話になりませんよね^^



まさに絵に描いた餅です。




逆に機械割が低い機種でも全6ならば低設定を打つリスクが0ですよね。



これって相当デカイんです。






先日おーさまさんのブログでこんなコメントを見ました。





その機械割だと、6だとしても、もみもみ展開はしょうがないのかもしれません(>_<)


ちなみに自分の場合だと6の機械割が110程度ないとまず手をだしません。
ほぼ6が鉄板の状況だったりすると別なんですけどね。
また近くに空きそうな狙い台があったりするとうっちゃうかもしれないです☆


おーさまは、パチンコの台の求めるレベルはめちゃめちゃ高い気がするんですが、スロは時々微妙な台にも手だすような…


半人前がえらそうな事言ってすいません。
すごく面倒見が良いのは分かってますけど、あんまり無理しないようにして下されね♪
2007-04-12 ほく助 URL 編集





これはおーさまさんが五号機のピカ五郎(機械割107%)を打っていた記事でのほく助さんのコメントです。



まず誤解が無い様に初めに断って置きたいのが文面を見て分かる様にほく助さんはただ単純に【機械割】を見て足りないんじゃないかとコメントしているだけなのでおーさまさんの立ち回りを否定したりしてる訳じゃ無いですからね^^(ですよね?)



それと今日の話も誰が合ってるとか間違ってるって話では無くたまたま説明するに丁度いいコメントを見たので引用させて頂きましたm(_ _)m(おーさまさん、ほく助さん、問題有ったら消しますので言って来て下さいね^^)





これについて自分の見解を述べさせてください^^(あくまで自分の意見です)



まず思ったのは、『確かに機種は微妙だけどそれ以上の台を打つ見込みが無いのなら打ってもいいんじゃないかな』です。



107%は確かに微妙ですが、一日8000プレイ回したとしたら期待収支は約30000チョイですか。






今回のおーさまさんを例にあげると時期的に放出期では無い、店の癖&データから最高設定が濃厚、この時間からこれ以上の台を探す方がリスクが高い



と考えて期待値を積みにいったんじゃないでしょうか?





2.5円のスーパー海物語の28/K。



皆さんなら打ちますか?







ほとんどの人が打つと答えると思います。


これくらいの台を毎日打てればプロレベルですよね^^





この台の期待収支も30000円です。さっき言ってた微妙な台と同じくらいのレベルなんですよ^^






パチンコはスロットと違って外からある程度台のレベルが分かります。(釘を見れる人ならば)



だからスロットと違って『低設定(回転)を打つ』というリスクが無いからこのくらいの期待収支でも追っていけるんです。





それと同じで確定の高設定ならば低設定を打つリスクが無いんだから多少割が低くても十分打てると言う事です。(1から探すのは無しですが)






110%以上の台を狙うのもいいんですけど、打つ基準を高くしすぎちゃうと回収期なんかは逆に稼動時間が取れなくなってしまって無稼動になってしまいます。




そういう時は打つ台の基準を下げて、その分稼働時間を増やせば収支はその分アップしますよね^^




こういう細かい期待値の積み重ねが後々収支になって出て来ます。(DDTやリプレイ外しと同じです。一回一回は小さくてもチリも積もれば・・・ってやつです。)






高回転率の台を打ったり機械割の高い台を打つのも大事ですが、それが掴めなかった時点で帰るか、少しでも期待値積むか・・・これはスタンスですけど収支が上になるのは間違いなく後者です。




穴が無い立ち回りってこういう立ち回りだと思います^^





臨機応変にこういう事をサラリとこなせるのがトッププロだよなぁ。






それに引き換え自分の体たらくぶりと言ったら…(´;ω;`) ブワッ 打ち子に使ってください。






キツい時期こそ無理せずコツコツヒット狙いで守りを固めながら、放出日にホームランを狙う。




これが勝ちへの一番の近道です。







まとめ



他にアテが無い場合は確定ならば割が低い機種でも打った方がお得。



収支をあげると言うのは期待値を積む事。



固定観念で機械割が低いとはなから敬遠するのは勝つ選択肢を狭める事になる。



テニスの王子様はもはや人間技じゃない。






人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ






稼動行っちゃうぞm9(^Д^)



4月10日の稼動になります。



簡単にいかせてください^^



まずはバラエティの黄門ちゃまの6狙いから。2発目で抜けたので無理せず止め。



285ビッグ確変1 9K
38 ビッグ
392 止め


372枚






お次はスーパー海物語。これがなかなか回ってくれて期待値割れながらも勝つことができました^^




26~

140 確変2連荘 4K
468 確変2連荘 1.5K
667 確変4連荘 6K
353 単発
198 確変3連荘
289 単発
335 確変2連荘
467 確変4連荘
[96] 単発
110 止め



12H 20回 16300個


29/K



 16300rrr.jpg


本日の収支…33500ギル
 






marinn555.jpg





∈(^Д^)∋<なあ・・・ええやろ?マリン。先っちょだけでいいから。




ノД`)≡〇)Д`)ヒィィィィィ




( ̄Д ̄;;こんな事書いてるから引けないんだろうか・・・・。



人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ


【2007/04/13 01:38】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑
「確率の収束」と「波」
こんにちは~^^



今日はペンギンさんからの質問に答えさせてくださいね。




文字ばかりになってしまいますがすみません(^^ゞ






携帯からでもポチできるのでよかったら押してくださいね~♪m(。-_-。)mリンクの所をクリックすれば応援になりますので^^(一日一回だけ有効です)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





こんばんは、毎月すごい収支あげてますね!最近負けが込んでいてすごく考えることがあります(多分悪い方向に)。


それは「確率の収束」と「波」です。



自分は以前質問させていただいたとき純Aをよく打つといいましたけどそもそも確率の収束とはいったいどのくらいでしてくるものなのでしょうか?あとパチンコ、パチスロに「波」は存在するのでしょうか?



私の見解としてはそもそも確率の収束(機械割)は何万プレイも回して落ち着いてくるものだと思っています。あと、分母の大きさにもかなり関係してますよね。分母が小さいほうが安定するってことでいいのでしょうか?


また「波」というものは存在しないものだと思っています。あくまで結果として波のように見えてるだけって自分でとらえてます。


特にパチや純Aタイプのスロットの場合、サイコロをふる原理と同じなのでハマった高設定台を自分が打ったときに必ずしも噴く保障もないってことになりますよね。ただ、ジャグ連だけはいつも悩まされますwでも、自分の周りにいる人(負けてる人)に限って「これは高設定だけど連荘したからいずれ収束しようとしてハマる」、「この確率で出てるのに(出てないということです)高設定ってことは打ってれば爆発するよ」とかって言ってます。


頭ではそんなことは限らないって思っていても負けが込んでくるとそういう悪い方向に考えてしまいます。ハマッた高設定台はなんとなくプラスに考えて打てますが連荘したあとの高設定台は最近は億手になってしまいます。



そもそも純Aタイプは変更判別と確率でしか設定を推測することができない場合が多いですので自分の打ってる台が高設定とも限りませんがw特に最近のアイムジャグラーはREGだけでは全然わかりませんwwwあと、ジャグは基本的に6は他とは少し違う気がします、安定しているような。。。

長々とすいません、アッシュさんの経験からアドバイスお願いできないでしょうか(m__m)






「確率の収束」と「波」。





パチンコ、スロット打ちには大好物なお題ですよね^^





確率の収束については多くの人が勘違いしてると思うのですが、確率は収束なんかしません。






以前ブログ仲間のどりさんと確率の収束について話した事があるんですが、その時の記事が分かりやすかったのでちょっと引用させてもらいます^^




昨日、たまたまアッシュさんと、コメントやりとりしてた時、不特定多数の人間で「パチンコ10年打つと、同じ台で同じ打ち方しても、1番ヒキの良い人と、1番悪い人の偏りで、1000万程、差がつくらしい」と、言われました。





一瞬「嘘だろ???」と、思いましたが、冷静に計算して見ると、機械割にして、たった、1.4%(±0.7%)程のズレでした。(ドンブリ勘定ですが)




ちょっと、話がそれますが、そもそも、収束って言うのは、勘違いしてる人が多いですが、稼動が多くなればなるほど、ブレ幅が小さくなるって訳じゃないです。


ブレが小さくなる。が、正解です。


・ブレ幅(理論値から、絶対値がいくつ離れているか)
・ブレ率(理論値から、%が、何%離れているか)



どういう事かというと、例えば、期待値+5万の台回して、結果が+1万だった時、ブレ幅は4万円、ブレ率は80%です。



次の日、昨日と同じ台を打つとして、昨日期待値より4万出なかったんだから、今日は、収束で9万位出るだろ。っていうのは間違いです。やっぱり、期待値は5万です。


そして、今回は、キッチリ5万出たとします。2日TOTALは、期待値+10万に対して、結果が+6万。


ブレ幅は、4万のままですが、ブレ率は40%になりました。




この、80%のブレ率が、40%に少なくなったってのが、いわゆる収束で、このブレ率が、限りなく0%に近づこうと、する事を、収束って言います。ブレ幅は、期待値に近づこうとはしませんし、そんな性質無いです。っていうか・・・・・



ブレ幅は、打てば打つ程、広がる可能性が、高くなるのが正解です。



極端な話、1回転しか回さなければ、最大300円(払い出し0~15枚)しかブレませんからね。

2回、回せば最大600円。3回、回せば900円ブレる可能性があります。



収束って言うのは要は、ヒキ負けた分は、ヒキで返ってくる。という考え方ではなく、+5万の台で、1万しか勝てなかったら、すごいズレだが、それを100回繰り返して、期待値+500万に対して、+496万なら、大したズレじゃ無いって考え方です。



アッシュさんの話、聞いたとき、じゃあ、20年くらい打てば差は500万位になるかな??って思いましたが、逆で、正解は20年打てば、TOPと、最下位で1500万以上ブレますww(しかし誤差率は、1.4%→1%位に収束してます)


引きが弱いって、災難ですねww





(・∀・)引用イイ!!どりさんまたこんな記事書いてくれ!コピペするから!





これを見てもらえれば分かるうように確率には収束しようとする働きなんか無く、ペンギンさんがおっしゃる様に『波』も結果でしか有りません。



確率の収束とはいったいどのくらいでしてくるものなのでしょうか?ですがどれくらいで収束する、と言うことでは無くプレイ数が多ければ多いほど『ブレ率』が少なくなるが正解ですね^^




そしてよく言われる『波が荒い機種』、『波が穏やかな機種』と言うのはブレ幅が大きいか小さいかですよね^^




もちろんブレ幅が小さい機種の方がぶれにくいですから理論値通りに落ち着くプレイ数が少なくてすむ、と言う事です。




ブレ幅が大きければ大きいほど『運』に左右される幅が大きくなりやすいので自分は波が穏やかな機種を好んで打ってるんです。









>>特にパチや純Aタイプのスロットの場合、サイコロをふる原理と同じなのでハマった高設定台を自分が打ったときに必ずしも噴く保障もないってことになりますよね。

でも、自分の周りにいる人(負けてる人)に限って「これは高設定だけど連荘したからいずれ収束しようとしてハマる」、「この確率で出てるのに(出てないということです)高設定ってことは打ってれば爆発するよ」とかって言ってます。頭ではそんなことは限らないって思っていても負けが込んでくるとそういう悪い方向に考えてしまいます。ハマッた高設定台はなんとなくプラスに考えて打てますが連荘したあとの高設定台は最近は億手になってしまいます。




↑パチンコ、スロットを打つ上で覚えておいた方がいいのが『独立試行』の概念です。




Goo辞書によるとこうあります。





へんたい 0 【変態】


(名)スル
(1)形や状態が変わること。また、その変わった形や状態。
「主権より民主政治に―するに於て/民約論(徳)
(2)「変態性欲」の略。また、その傾向のある人。
(3)動物が成体とは形態・生理・生態の全く異なる幼生(幼虫)の時期を経る場合に、幼生から成体へ変わること。また、その過程。






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 間違えた!つーか変態ブログって変態性欲ブログって事か(手遅れ






【独立試行】 どくりつ-しこう 


〔数〕さいころを繰り返し振る場合のように、二つ以上の試行が互いにその実行による影響を受けないこと。





ちょっと難しい言い回しですよね^^;




まずスロットを1プレイ回したり、サイコロを振ったりすることを「試行」といいます。



サイコロを振って1が出ました。そして次サイコロを振ったら1が出る確率は何分の1でしょう?




同じ6分の1ですよね^^一回毎に1が出やすい、出にくいなんてことは有りません。




独立試行とは一回目に行った試行は二回目に行う試行に影響を全く及ぼさないということです。




6分の1はいつだって6分の1だと言う事です。





たまに雑誌で見る『完全確率方式』と同じ意味ですね^^





ジャグラーに関しても全く同じことが言えてただ6面体のサイコロが240面体になっただけの事です。





ハマった後に爆発したり、出た後はハマったりすると『やっぱり・・・』と頭の中で強烈に印象に残るのでそう考えちゃうのも無理はないのですが、独立試行の概念からすると240分の1はいつだって240分の1なんです^^







>>そもそも純Aタイプは変更判別と確率でしか設定を推測することができない場合が多いですので自分の打ってる台が高設定とも限りませんがw特に最近のアイムジャグラーはREGだけでは全然わかりませんwwwあと、ジャグは基本的に6は他とは少し違う気がします、安定しているような。。。




↑仰るとおり純Aタイプは確率でしか『推測』出来ません。



しかし結局純Aタイプに限らずスロットは『高設定の可能性が高い台』を打っていくしかないです^^中身が見えないですからね^^



適当に座ったら10%でしか高設定に座れないのが、『高設定と思われる台』を打つ事で50%に引き上げる事が出来る。





これが立ち回りって物じゃないですかね^^




長くスロットを打っているとどうしても引けなくなる時は来ます。どんな凄腕のプロだって、適当に座る人だってヒキは平等です。




設定6を打ってヒキ弱で300分の1でしか引けなかった。


しかしそれは設定6を打っていたからこそ300分の1で引けたのであって、設定1を打って同じヒキ弱だったら大負けしています。




ヒキの部分はどうにも出来ないからこそ出来るだけ期待値の高い台を打つ事でヒキの部分をカバーしているんです^^





こんな回答で大丈夫ですか?






(`・д´・ ;)変態ブログ、これからもヨロシクね~w


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今月の収支はこちら
【2007/03/27 00:00】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(55) | page top↑
通って分かる癖^^
皆さんこんばんは~♪(^ω^)




今日は癖の読み方^^の続きです^^



昨日の記事が初級編だとしたら今日は中級編になるのかな?






前記事では始めて行った店での癖を掴むヒントを書いたわけですが、今日は同じ店に通って分かってくる癖や実際に自分があった事などを書いてみようかと思います。








☆新装、イベント時に場所で置く。





過去のデータなど関係なく『場所』で置いてくる店も少なく有りません^^これは通ってみないと分かりませんね。





場所で置くと言うのを具体的に書くと・・・





○○●○○○○○●○○○


○○○○○●○○○○○●




↑これは島を簡略化した図になります。○が低設定、●が高設定です。





例えば高設定をこのように配置した場合は島のどこに座っても高設定が見える形になり出玉感がある様に見えるんです。










他にはよくあるのが角台に低設定を入れるパターンですかね。




基本的に角台というのは稼働率が高いので高設定を入れなくても座ってくれるからです。












設定師は『どの様な高設定の配置にしたら効果的な出玉感が生まれるか』を考えて来ます。






前日、一昨日ボーナス回数が少ない台ばかりだと見栄えが悪いな、よし、上げよう。



高設定の隣は稼動が悪くなるからあえて固めて配置しよう。








などなど設定師の気持ちを読み取って癖を掴んでいく訳です^^







☆どのラインまで据え置くか。





据え置きもするホールならどの様な状況なら据え置きやすいかも知って置くと有利です。





差枚数なのか、稼働率なのか、ボーナス回数なのか、イベントによってなのか。




通ってみて色々な視点から推測してみてください。








こうやって癖を掴んで同じ人間が高設定ばかり打ってたらお店側は気付いて対策をしてきます。






具体的に言うとパターンを変えて裏をかこうとしてきます。





打っていて『あれ?おかしいな?』と思ったら出来るだけ周りを見てください。



いつもとパターンが違う様なら大事を取って止めるのも手です。






その結果、高設定を捨ててしまったとしても気にする必要はありません。





何故なら捨てた台が高設定だったのならまだお店に癖を読まれてると気付かれて無かったって事ですから、そんな損失すぐに取り返せます。



よっぽど『癖』を過信して爆死するほうが怖いです。







それと…これは経験則ですがパターンを変えられたその日は『有り得ない』所に入る事が多いです。




据え置きを絶対して来なかった店なら据え置き、中途半端な台に設定を入れて来なかったら中途半端台に…と言う様に。





設定師は『万が一』にも座られたく無い筈です。ならば絶対に座らなそうな台に入れて来るのが自然ですもんね^^





ここらへんは設定師の心理を読むって感じですかね^^





悪意(と言ったら聞こえが悪いですが…)がある変更の方が逆に読みやすいです。








癖を読む上で一番いけないのは『決め付ける事』です。




『これ、狙い台だし…』


『札刺さったから…』


『(番長などで)早めの内に純ハズレ引いたから…』


『他の台が出てるから』







確定ならば粘るべきですがそういう状況の方が少ないと思います。




一つの事象を信じたり序盤の挙動で判断するのでは無く、




今打ってる台はどうなのか。周りの状況は?狙い台に自信は有るのか。イベント内容は?



などを総合的に見てやるか、やらないかを柔軟に考えると良いですね^^








そして上級者編。



これはあまりにも破壊力があり過ぎるので素人にはお薦め出来ません。
 





☆パンツ判別。




閉店前に台の下にパンツを忍ばせて置いてそのパンツがそのままだったら据え置き。



翌日パンツが洗われてあったら…今夜OKのサインです。 (病気







☆臭い付け判別。





これは動物で言う『マーキング』ですね^^



自分のありとあらゆる臭いを台に付けて変更しようと企む設定師、狙って来そうなライバルのあいつを完全シャットアウト☆.。.:*・°(ノイローゼ







    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +  そろそろ逮捕されそうだって?
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +  うん。俺もそう思う。
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||








『このブログの限界は?』企画でし~♪ヾ(´ー`* )ノ




ちょっと長くなってきちゃうので、ちょっと省略しますね^^




6日前15位(INポイント1760)


↓↓↓↓↓↓


2日前  3位(INポイント6960)前日比+950P


↓↓↓↓↓↓



昨日  3位(INポイント8240)前日比+1280P


↓↓↓↓↓↓



今日  3位(INポイント9320)前日比+1080P






2位がただ今11630P^^その差・・・2290P。最終日頑張りますよ~~♪(ノ゚ρ゚)ノ





企画発動中♪変態ブログがトップ10に殴り込みだ~キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





携帯からでもポチできるのでよろしかったらご協力くださいm(。-_-。)mリンクの所をクリックすれば応援になりますので^^(一日一回だけ有効です)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




稼働ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


3月19日の稼動になります。



まずはいつものようにニューパルへ。しかし・・・あることに気づきました^^;



いつも行ってる店は新装前日には設定が入らないんです。そして明日はパチンコの新装が( ̄Д ̄;;



3Kでビッグ当たるも判別はもちろん落ちず^^;店選択間違っちゃたなぁ。354枚。





パチンココーナーへ。萌えよ剣3K。ヘソは開いてマイナスはあまり見当たらないのに思った程回らないです。



アタックNO.1へ



63 単発2.5K

260 止め2.5K




早めに当たるも回転数がついてこず止め。店移動です。





移動途中の等価店。




一応覗いてみると…ウルトラマンにちょっと試したくなる釘が。




打ってみるも2Kで48回ったんですが…スルーが鬼です。通常時に小デジ回転止まるってΣ(´Д`)




ヒカルさんも言ってたけどさすがにこのタイプ(連発タイプ)でスルーキツかったらダメだよなぁ。止めます。





その後12時コーナーオープンのウルトラマンの店に行くも、打ち切れる台は有りませんでした^^;




本日の収支・・・マイナス19000ギル





この後昼ごはん食べに行きました。この店のお薦めは…塩つけ麺らしいです。






⊂二二二( ^ω^)二⊃<オヤジ!塩つけ麺一丁!





(^ω^)<ズルズルズル~~・・・







(゚Д゚)クワッ!!






(゚Д゚)<この味は・・・・・・出前一丁(塩味)!!







Σ(´Д`)美味いんだけどなんかヤダ…。






本当にありがとう(^ω^) ミラクル起これ~♪


人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



今月の収支はこちら


レスと皆さんの所へは明日行かせてくださいね^^
【2007/03/21 00:00】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
癖の読み方^^
前にラブドンさんとパチローさんから『店の癖ってどうやって読むんですか?』と言う質問が有ったので自分なりに答えさせてください^^







まず最初に気をつけて欲しいのはこれから話す事が全てのお店で通用するとは限らないと言う事です。



お店によって機種や換金率が違う様に癖だって様々だからです。




あくまで参考程度に読んでいただけると幸いです^^







設定師も人間です。癖を出さない様に気をつけていても毎日の事なので癖が出てしまう方が自然なのです。




なのでそのキズと言うか違和感を早く把握する事で他の人と差をつけることが出来るんですよね^^








まずは・・・そうですね、自分が初めての店で打つ時に気をつけてる事を朝、昼、晩に分けて簡単に書きましょうか^^そんな特別な事をしてる訳じゃ有りません。












☆前日、一昨日のデータから、高設定が存在していそうなのかを見る。



☆高設定の挙動を示してる台の前日はどうなのか。



☆朝一の変更判別対策へのチェック。




☆常連の動き








まずは高設定があるかどうか、これはボーナス確率から推測するしかないですね^^



そして高設定の挙動の台の前日はどういうデータなのか死亡台の上げ?据え置き?それとも中途半端台?


これをみる事である程度のあたりを付けられます。高設定っぽい台の次の日が軒並み下げられていたら、据え置きは少ないかな?と仮定できます。





4号機ジャグラー、ニューパルなどの小役カウンター搭載機の変更判別対策はどうなのか、全台朝一7揃いなどでなければメーカーによってはリールのブルリで設定変更を見抜ける場合があります。





そして最も重要なのが常連の動きです。常連はある程度『癖』を把握している場合が多いので、『上げ狙い』している人が多ければ同じような傾向な台を取っておくのが無難です。








昼~夕方





☆イベント台を打ちつつ周りの状況を観察。ある程度高設定が見えてきたらどの様な傾向の台が出てるかを見る。






朝常連が取ってた台はどうなのか、高設定ぽい台はどのような台に入っているのか。






それと初めて行く店は相当な確信が無い限りはあまり突っ込みすぎないほうが良いですね^^



イベントで高設定があると言ってもガゼが無いとも言えません。『周りが出てないから・・・』と言って粘る根拠とするのは薄いですね^^







そして夜、イベントの信頼度は、高設定台の入る傾向は、高設定の台数は、などをチェックして終了と言う感じです。







次回打ちに行く時はその傾向を基にして『消去法』で台を選びます。







これを繰り返していって次第に精度の高い『癖読み』が出来るようになっていくって感じです^^





ごくごく簡単に書きましたが…文章がまとまってなくてすみません^^;







明日は『通って分かる様になる癖』を具体的に書いてみようと思います^^








『このブログの限界は?』企画でし~♪ヾ(´ー`* )ノ






5日前15位(INポイント1760)


↓↓↓↓↓↓


4日前 6位(INポイント3650)前日比+1890P


↓↓↓↓↓↓



3日前  4位(INポイント5050)前日比+1400P



↓↓↓↓↓↓



2日前  3位(INポイント6010)前日比+960P



↓↓↓↓↓↓



昨日  3位(INポイント6960)前日比+950P


↓↓↓↓↓↓



今日  3位(INポイント8240)前日比+1280P







(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ここに来てポチ増量!!もしかしたらもしかするかもしれませんよ!!






(ノ_<。) みんな本当にありがとう!!!!!







現在2位は11560。



その差・・・3320P!!!あと2日で・・・







最後の追い込み…頑張ります!!(`・ω・´) 






企画発動中♪変態ブログがトップ10に殴り込みだ~キャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





携帯からでもポチできるのでよろしかったらご協力くださいm(。-_-。)mリンクの所をクリックすれば応援になりますので^^(一日一回だけ有効です)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑






稼働ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...



昨日はまたニューパル設定6でやっちゃったので今日もリベンジです(・_・;)





昨日は7時起き、今日は6時起き( ̄Д ̄;;しょうがないんです。絶対に取られる訳にはいきませんから。




今日が今月の勝負所だと思ったので頑張りました^^;








無事台を取りスタート^^







ちょっと…朝変更臭い∑( ̄ロ ̄|||)





まぁたまに空変更も有るし…と思ったところで早いビッグ。






判別は……






セーフ(^ω^;) よ…良かった…。据え置きです。








今日は昨日とうって変わって調子よく引けます^^でも昨日も最初の方は調子良かったんだっけ。







昨日は8368回転でビッグ26。今日は既に4659回転でビッグ26回(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ これは…。











(´・ω・`)そして6266回転でビッグ27。そうですか。ビッグ間1607回転ですか。










il||li _| ̄|○ il||li なんで…こうなる…。







3日連続ビッグ間1300以上やってるよ。゚(゚ ´Д`゚)゜。









カエル!!!(´Д`)










              /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   >   |:: : : :;!
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´


俺がモスまで連れていってやる。

むっちゃ美味いからついて来い






【ニューパルサーRZ 設定6】




7573回転



ビッグ36 バケ17



nyuparurrrrr.jpg




5022枚




本日の収支…66500ギル






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ミラクルが起こった!1207回転でビッグ9回!




もうダメだと傾きながら打ってたんですが、ふと頭に『カエルで揃えると連荘する』と、どっかで見たオカルトがよぎってカエルで揃えてみたらこんなんでました。









              ⊂ \         /⊃
                \\ /⌒ヽ //
                  \( ^ω^ )/
                    |   /       ヘイ!
                   ( ヽノ
                    ノ>ノ
                   レレ

 
    もうカエルでしか揃えないZE!!!





もうひとふん張り⊂( ^ω^)⊃奇跡を起こさせてくれおっ♪


↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ


↑↑↑↑↑↑こっちも良かったら押して欲しいなり~( ´艸`)



今月の収支はこちら


またね~ヾ(´ー`* )ノ
【2007/03/20 00:00】 | スロ講座 | トラックバック(1) | コメント(46) | page top↑
| ホーム | 次ページ
