【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天下一ブドウ会/^o^\
パチンコ打ってると不意に訪れる魅惑のブドウ。



自分が悪い訳じゃ無いのに悪い事をしてるあのドキドキ感は、初めてコンビニでエロ本を買った時のよう。


一般的に釘調整が下手くそな店程起こりやすいと言われてますが、ゲージ上ブドウが出来やすい機種とかもあります。




今回は去年慶次で実際有ったブドウをアッシュの独断と偏見によりランキングで紹介しようと思います。ヾ(´ー`*)





第三位 脇ブドウ



20090112095546




秋ナスとか下チチみたいで紛らわしいですが慶次では基本的(?)なブドウ。


まぁまぁ慶次を打ってる人なら一度は有るんじゃないでしょうか(´∀`)


慶次の脇賞球は6個なので効果抜群!って訳では無いですが、地味に嬉しくて液晶よりそっちをずっと見てますw

大体埋まって入らなくなって終わりますw




これは釘調整というよりも、脇の中賞球口と右賞球口の上の釘の隙間に丁度玉が二個カッチリハマる間隔のゲージが悪いですね。



出現度 ★★★☆☆
お得度 ★★☆☆☆
背徳感度★☆☆☆☆
滝川『こら、ゲージ!』度★★★★★





第二位 ワープブドウ




20090112095539




なんかステージにめっちゃ玉乗ってる!と思ったらこんなん出来てましたww

打った玉がほぼワープ抜けると言う鬼ブドウでしたが、玉が落ちてくる衝撃が強すぎたのか程なく決壊。(´・ω・`)



もし壊れなくてそのまま打ち続けてたら目立つんかなぁ。目立つよなぁww



出現度 ★☆☆☆☆
お得度 ★★★★☆
背徳感度★★★☆☆
捨丸『(ステージ)止め申したー!』度★★★★★




第一位 チューリップブドウ



20090112095544





これ、最強w チューリップぶっ壊れて開きっぱなしにならないかなぁ、と言う誰もが思った事がある夢をブドウで実現。



左から来た玉は大体チューリップが受け止めてくれ、右に玉が行き過ぎてもヘソにボコボコ入って凄かったです。


初めてこれが出来たときは、怖くなってすぐ壊しましたw通常時だったらデータ異常ですぐバレそう。



このブドウが出来る過程を説明すると、

右の羽の根元とチューリップの外枠に玉が挟まる→後から来た玉がガッチリ上下にハマる→夢のチューリップ開きっぱなし。\(^o^)/キタデェ



結局このチューリップブドウは他の台では出来る気配すらなかったのでネカセやらが関係してそうですw(同じ台では二回)



出現度 ★☆☆☆☆
お得度 ★★★★★
背徳感度★★★★★
岩兵衛『わしゃこんなに楽しいのは初めてや!』度★★★★★



(^ω^)皆さんも今年も素敵なブドウライフを過ごして下さいね!w



↓↓↓応援クリックしてくれるとブボボ(`;ω;´)モワッっと喜びます↓↓

人気ブログランキングへ


またねー(^ω^)
【2009/01/12 13:16】 | パチンコの事など | コメント(15) | page top↑
素晴らしき大海SP。
pearl_480x288.jpg


キュヒン! キュキュキュキュキュィーン!!




(*´Д`)ハァァァァン!鳴ったぁぁぁああ!!





大海SPで一番キモティー瞬間。



大海ではパールフラッシュ(当確キュヒン)が回転時だけじゃなく、
ボタン押した瞬間とボタン離した瞬間にも鳴る事が有るから楽スィィィ!ヾ(*ΦωΦ)
(アトランティスね)




スロットに喩えると島唄とジャグラーを足した感じですw




今回はそんな大海SPの素晴らしさを紹介しようと思います(゜∀゜)





(`・д´・;)つ凸 スーパーリーチに発展した時に、島唄のボーナス後1回転目をシバくかのようにボタンをプゥゥゥッッシュ!(ビシィ!)





鳴れば当たり確定。漏れてください。





(゜∀゜)鳴らなくても魚群が泳いで無いかチェェェッック!(きょるん)






まぁ、これは泡でも魚群でもどっちでも良いです。この後鳴るか、鳴らないかが重要ですから。
(魚群でも確変絵柄だと鳴らなきゃ体感当たり確率は20%くらい)




魚群なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。







気をつけて欲しいのがボタン押したら押しっ放し。



ジャグラーで単チェ出たときみたくネジってネジってネジし倒してください。



そして確変絵柄半コマ手前を越えた瞬間離してください。






自分はフラグのジョーのミックになりきっての『フンッ!』って離してます。(病気)












離した瞬間のキュヒンはロングフラッシュ、即ち確変確定(だと思ってる)だから濡れるどころか洪水です。





(・`ω・)単発絵柄が揃ってしまってもまだチャンスは残ってる。




ラウンド中にもロングパールフラッシュが鳴れば確変に昇格するんですが、

裏ワザで1ラウンド毎にボタンをプッシュして一瞬鳴れば前兆キュヒン、確変です。これがなかなか楽しいw





(゜Д゜)…この感じどこかで…と思ったら思い出した。






(゜∀゜)島唄のトロピゾーンだぁぁぁぁああ!




熱い・・・熱いよ大海SP!!






逆に具体的にダメな所を言うと、



マリンちゃんが壊滅的にキモい。(蝋人形みたい)



サムもキモい。(蝋人形にしてやろうか?)



意外とハマりがキツい。(朝一1857ハマると泥人形みたいにグダります)



ミスマリンちゃんに一人キャバ嬢みたいなのがおる(でも一緒に泥レスしたい(最低))




ハンドルにコインが挟めない。(さくりんとたけちゃんの名刺で代用)





そんな所です(゜∀゜)




時間効率が抜群に良くて技術介入もそこそこなんでお薦めな機種ですよヾ(´ー`*)






人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表

レスもうちょい待っててね
【2008/10/09 00:39】 | パチンコの事など | コメント(9) | page top↑
釘見以外での立ち回り3.


前回までのまとめ

モザイクは目を細めても無駄。




意外とボーダーライン以上の台を見つけるのって難しいですよね。

ボーダーライン丁度回っても機械割は100%。それ以上回る台を探さなきゃいけないんだから尚更です。




そこで取っ付きにくい釘読み以外の立ち回りで、他の人より有利に立ち回ろうって話です。



簡単に書くと釘読み以外の立ち回りは



貯玉共有などのサービスの活用、イベントなどの店情報(レディース台とかも)、
ステージ癖の把握、長時間の遊戯、止め打ちなどの技術介入、潜伏確変などの知識介入…、といっぱい有ります。



その中でパチンコで勝つのに一番重要なのは、



『ボーダー以上の台を持ち玉で長時間粘る。』




どこでも言われてることですがこれに尽きます。



そしてこれを実践できない人が本当に多い。




勝ち逃げしてたら勝率は上がるけどトータルで見たら小さく勝って大きく負ける、と言う泥沼負けパターンに陥りやすいです。(等価、手数料無料の貯玉遊技除く)




これはギャンブル全般で言えることですが、『有利な時には全ツッパで大きく勝ち、不利な時には潔く引いて被害を最小限に留める。』のが鉄則です。



テトリスで例えるならば、勝ったらすぐ流すという行為は、毎回一列で消してるのと一緒です。



四列いっぺんに消せば得点が高いのならそれを狙うべきなのです。




ぷよぷよで例えるならば、すけとうだらみた(ry


ばくばくアニマルで例(ry



 
具体的に言うと大海SPの等価ボーダーは17回転です。

これが3円交換になるとボーダーが18.8回転、一回交換だと22.4回転でチャラライン。




持ち玉遊戯しない勝ち逃げだと22.4回転回る台を打ってチャラってことです。




今時の大海SPで22回転以上回る台を探すのは本当にしんどい!



逆を言えば常に持ち玉で打てるのなら等価で打ってるのと同じことなので17回転がボーダーになります。(期待収支は落ちますが)





この持ち玉遊技を最大限に生かす為には貯玉、共有でのサービスをフル活用するのが手っ取り早いです。



貯玉サービスの有る店なら、夕方からしか打てない人でも十分戦えます。





それが難しい人は出来るだけ確率が高い台を打つか、出てるおっさんから玉を買うか、
コブラで出してるべるねの玉パクるか、盤面に一万円札をくまなく貼り付けて舌出しながら中指突き立てて監視カメラにハマってますアピールをすると吉です。







真面目に書いてたのに最後で台無しにしてもた/(^o^)\フッジサーン



人気ブログランキングへ


希望が有ればまた詳しく書きまふ。





9月17日の稼働でし(*´д`*)




前日の慶次打ちたかったんですが朝、野望があって終わった時間によって傾くかどうか決めます。


(携帯でヤボ用って変換しようとしたら予測辞書変換で『野望』とか出て、真んなっか!!って気分になってしまったから野望のままにしとき真んなっか!)






そして野望チャンスが終わったのが13時。今から行ってもちょっと遅いので周辺の店周りしつつ貯玉使える店に近づく事に。




使えそうな店は無く、貯玉店に着いたのが15時くらい。



慶次打とうと思ったけど強面のスキンヘッドのおじ様が二席くらい使ってフリーダムに打ってらしたので遠慮する事に。




エヴァや仕事人をチョロチョロ打って大海SPに落ち着きました。


あ、書くの忘れてたけど33個交換、3000個手数料無料ね。




貯玉尽きたら帰ろうかな~って所で単発当たって23ちょい回ったから現金で追って最終的に飲まれった!!




(^o^)回りも垂れった!!





以下データ

他8K

大海SP

55 単発4K
463確変3連チャン8K
143単発
583 止め

22.3/K 5H 17K負け。



冷静に考えて 往復800円位使って、この程度の回りで貯玉で3000円分得するのって…。





/(^o^)\オワテっる!



人気ブログランキングへ




オワッタワ収支表
【2008/09/21 00:08】 | パチンコの事など | コメント(9) | page top↑
釘見以外での立ち回り2。
前回までのまとめ



釘読み力が無い人ほど試し打ちをしなければいけない。→金額的ロス。



それによって当たり台に到達するのに時間がかかる。→時間的ロス。



当たり台が有るのに気付けない場合がある。→効率的ロス。


ヤクルトの元外国人投手。→テリー・ブロス。




釘読み出来なくてロスは有るには有りますが致命的な痛手じゃないし、それ以外で十分カバーできます。


ぶっちゃけ本当にブン回りの台ってヘソしか見れない人でも「お、開いてる。」って分かるレベルなのが大半だと思うんですよね。



しかし最低限の釘読みはできるに越したことはないです。



今回は釘見以外の立ち回りと言うタイトルなのに大胆にも最低限の釘読みの仕方についてです。支離滅裂です。




自分自身釘読みは苦手なので高度な釘解説は出来ないんですけど、初~中級者の方が釘読みをしてみるきっかけになれば幸いです。



釘を見て『この台は推定27回転だな。』みたいなプロレベルの釘読みは難しいですが、

『回りそう、回らなそう。』とあたりを付けるくらいならさほど難しくはありません。打って確かめれば良いだけだもんね。




自分の場合、まず台を選ぶときに理由を持って座ります。

ヘソが広いだとか、目立ったマイナスポイントが少ないとか、ステージ癖が良かったとか、最悪前に打った時回ったとかでも良いと思います。



その時釘見に自信がなくても、自分なりに理由を持てたらそれでOKです。



それで回れば良し、回らなかったらその理由をどうにかして探すようにしてます。



どうやって探すかと言うと玉の流れを見て、どこで玉の勢いが止まってる(玉がこぼれてる)かを見ます。


寄り周辺なのかこぼしポイントなのかヘソ周辺なのか…etc



回るにしろ回らないにしろ絶対に理由は有るはずですからね。


理由が分かれば次からそこを中心に気を付けるようにする。(それが正解でなくても良いんです。)


その洞察力の蓄積が釘読み力になっていくんです。



最初から完璧に釘読み出来る人なんていないんだから、

始めはヘソだけ読む事から始めて少しずつ部分部分を勉強していけばいいと思うんです。



事実、釘が最低限しか読めない自分が勝ててるのもスロットて立ち回ってきた経験を生かしてる部分が大半です。



次回は釘読み以外の具体的な立ち回り方について書きます。



役にたったと思ったら押してちょ\(^o^)/



人気ブログランキングへ



9月16日の稼働でし(*´д`*)

前回の冬ソナの店に行っても良かったんですが、その店はライバル(プロ)が全く居ない店なので、

一気に通って釘を潰すよりも行く店が無くなった時の保険店として細く長く通った方が良いと判断して柄にもなく温存する事にしました( ´ー`)



今までの店はライバルが多く、自分らが打たなくても他が打つので打てなくなるまで通いましたけどね。


まるでイナゴの大群みたいで感じのいい立ち回りとは言えないけど、そう甘っちょろい事も言ってられません。


三人分かれて店探し。

で、自分が向かった先は以前ふた月くらいぶっ通しで慶次を打ちに通った30個交換店。(共有貯玉不可



打つ機種は限られるんですが結構メリハリある店なので期待して見てみると…おお!少数台だけど開け直してる!


慶次恐怖症になりかけたんですが、ここの慶次は玉増やしが効くのでだいぶ気が楽です。


打ち始める事205回転目、赤扇ステップアップ5慶次!(゜Д゜ )オォ!

7テンパイ好機!(゜∀゜ )キター!これはキセる(キセル来る)でしょ!

キセらず(;・∀・)ま…まぁ、桜役モノ回転あれば…。

桜役モノ回転無し。雷フェード。



(゜д゜lll)ヒィィィ…、まだ金襖来れば…。




白襖。\(^o^)/オワタ。



7テンパイだし完全直江白白小フラグです本当にありがとうございました。



そして直江白白小ポッ。


知ってた。最初から分かってたもんね、と不敵に頷く。



20080919152819



(ザケンナ)

。・゜・(ノД`)・゜・。そして待ってたかのようなオハ1000…。



回りは足りてる(現金で29/K)のでいいけどさぁ、とやさぐれかけた1048回転目。直江疑似連が2回続いてテンパイ好機…。



(゜∀゜ )キセったぁぁぁぁ!!しかもタイトル赤!



タイトルor文字が赤orカットイン大は単独じゃ寒いけど、キセルなど激熱予告と複合したら外す方が難しいくらい熱いです。



無事図柄揃いでゴールイン(´∀`)



止め打ちの効果を数字で調べる為に数えたら4連で649個増えた(゜Д゜ )ムハァ



そして持ち玉で当たって引き戻し絡めて25連で2734個増え!(゜Д゜ )



体感でも増えるなぁって感じだったけど改めて数字にしてみたらスゴいわ。



以下データ。

(B→15ラウンド R→ランクアップ T→突確 J→突時)(カッコの中は玉増え数)


1048 BR686BJ(649) 
直江疑似連2回好機キセル直江リーチ赤白小 36.5K

517 BBBBR1344JR756JR616R826R1316R1302BR630BTR686JBTTBR532JJ(2734) 
金セリフ赤扇SU4チャンス目直江リーチ白赤小

362 BR574BBJ(324) 
桜疑似連2回桜役モノ回転金襖真田リーチ白白小

105 止め

11H 31.4/K 28312個

20080919152816



57500勝ち


ノリ打ちの時は玉共有してるから正確な出玉数とか分からなかったけど、ピンの時はなるたけ書くようにしまふ^^


応援してね:*:?(?∀?)?:*:

人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表
【2008/09/19 15:28】 | パチンコの事など | コメント(18) | page top↑
釘見以外での立ち回り。
釘が見れなきゃパチンコは勝てない。



そう思ってパチンコを打つのに二の足を踏んでる人って意外と多いと思います。



確かに釘読みは重要なファクターでは有るんですが、見れなきゃ勝てないかと言われればそうじゃないです。



釘読みはスロットで言えば目押し力みたいなもので、それが有れば有利だけどもやっぱり一番重要なのは店選びなのはスロもパチも変わらないんです。




自分が思うに、釘読み力って『自分の基準に満たない台を打たずに済む』能力だと思います。

釘読み力が高ければ高いほど無駄な試し打ちが減るし、早く打てる台に辿り着ける。





でもそれだけで勝てるかと言うとそうでもないんです。



長くなりそうなので何回かに分けて続きます。


応援プリーズ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


人気ブログランキングへ



稼動ヽ( ´∀`)ノ 


9月12日の稼動になります。



前日に続いて冬ソナ2。


今日はずっと俺のターンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



一日中確率以内で当たり続けたのははじめてかもw



でもやっぱ仕事人のほうが楽しいね(`・ω・´)



他8k使い


118 単発
112 単発
[57] 確変7連チャン(突確2)
[54] 確変3連チャン
141 単発
216 単発
[58] 単発
293 単発
208(潜伏40回転) 確変3連チャン(突確2)
[98] 単発(突確1)
292 単発
[19] 確変4連チャン(突確1)
280 単発
210 止め

25.3K 11.5H





20080916010258.jpg



(´・ω・`)・・・・・・・・・・・










(´・ω・`; )三 ( ;´・ω・`) ????




       / ̄\
       |     |
        \_/
        __|__
     /      \
    /   :::─:::::::─\
  /    <●>:::::<●> \
  |       (__人__)   | このランキング怪しいお。
  /     ∩ノ ⊃  /
  (  \ / _ノ |  |
  .\ “  /___|  |
    \ /___ /



人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表



【2008/09/18 00:29】 | パチンコの事など | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
