【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチンコでの小技^^



パチンコ、スロットの技術介入の一つに『プレイ回転数を増やす』が有ります。



ままま、言葉の通りの意味なんですが。



例えば消化の早い海物語と消化の遅い仕事人などでは一日あたり通常回転が500回転変わってくることも有ります。



そうなると1Kあたりの回転数は仕事人の方が高くても期待できる収支は海物語の方が高くなったりする事なんてザラにあります。



プロの方が海物語を好む理由の一つはこの消化の速さに有りますよね。


時確中の止め打ちやステージ、保留3止めみたいな小技は実際に得してるのが目に見えるから分かりやすいんですが、

こういった早回しなんかの小技は意識しないと得が分からないからきっちり実践してる人は少ないです。



具体的にやり方はと言うと至って簡単、保留玉を埋めるだけ。

最近の機種は保留玉が一定数以上(大体保留3か4)になると時間短縮が効いて即止まりします。
逆に保留玉があまり点かない台は間を持たせる為にガセリーチが頻発する機種が多いです。



慶次はそれが顕著で、保留0~2はクソ遅い上にガセリーチが頻発してウザいことこの上ないですが、その代わり保留3、保留4の速さは抜群で快適です。



しかしただ打ちっ放しにすればいいのではなくて、結構センスがいります。
ただ早回ししようとして保留玉を埋めてもオーバー入賞も増えて回転数が低下したら本末転倒ですしね。


なので換金率やその時の状況(現金投資時には回転数優先など)によって打ち方を変えたり、
保留3個プラス3個止めやほぼ当たらないリーチ中は2個ずつ打ったりして保留を埋めてなるたけプレイ数を稼いでくださいね^^




さてさて、10月27日の稼働でし(*´д`*)



昨日の興奮覚めやらぬままま、本日も慶次です。
612回転で食い付いたんですが15ラウンド2回で終わり、速攻飲まれそうww


と思いきやすぐさま15ラウンド7回引いて今日も楽勝(*´д`*)




と思いきや1582ハマって突通ドボーン(゜Д゜ )



46回転でまた突通バボーン(゜Д゜ )



まさかの飲まれて終わり(∩゜д゜)オカーン




と思いきや全て玉打ち切った最後の保留眺めてたら大ふへん者当たる;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )マジ?



慌てて買い足して、でも上が全然取れない台で、即通常落ちて、残り時間無いのでチョンモリ玉流して、803個。(∩゜д゜)勘弁してクレ!ww




以下データ

612 BBJ(423) ステチェン金襖金枠→金枠セリフ好機桜役モノ回転赤襖6テンパイ直江リーチ赤白小
123 BBBBR1862R546BJBBTTJ(1191) 伊達疑似2連好機キセル雷フェード伊達リーチ白白大
1582J
46  J
165 R602J(162)

104 止め

出玉803個(笑)

出玉増え1776個(一回あたり148個増え)

増え込まず出玉

15R→1660個
R16→489個w
R48→1617個

通常2332回転

期待収支34870円
1K平均回転数23.79回転
持ち玉比率73.8%
ツキ指数53.4%
一回当たりの利幅470.1玉

27.5K負け 11.5H



(・Д・)収束、イクナイ!



さてさて、今日のアテコーナーです。




今日のアテはケージに寝ころんでいたオッサンウサギです。


ossan


このウサギを布でくるんでパイ包みみたくして寝かせました。




20081030200525


ホカホカあったかいです。 (*´д`*)



人気ブログランキングへ


【2008/10/31 00:21】 | 釘解説 | コメント(19) | page top↑
イヤッホォォォオォォゥゥゥ!

10月26日の稼働日記でし(*´д`*)



最近内容、収支共に酷いので久しぶりの日曜稼働です。

自分のオワッタワ収支表を見てくれてる人はご存じかと思いますが、この日は慶次でめっさ勝ちました。




んが!ぶっちゃけこんだけ出ると苦しい場面が一切無いから記事が書きにくいwww

どう書こう…どう書こう…






   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄


ごめんなさい…こんな時どういう記事書いたらいいか…






(踊ればば良いと思うよ。)





+     ___          f`‐-、 二_‐-_
     /,、┬,、 \ ╋    ぐ ^ -、 ヽ._     二 _r-、_
 十  |: |‐●‐|  ::|    ぐ る ニニ-\ ⌒Y´ ̄` _, -―┘+
    _ |:..`'┴゙´  .:::|    る ん     ̄〉 ニ   ノ´   =-
  / \___/nmヾ ん    ̄― /    ̄ /二  ̄ -
 //    リ  l | / ,,ノ l |    + / ̄ ̄ ̄\{ -  ̄
 f`― - く   !/_/ /       |       ::|l
  ^`ー-、_,、_/―'' +    __/,|      .:::|.|
    ノィ!    lトミ        ≡ィ \___/lトミ


イヤッホォォォオォォ!



(とりあえず踊りました)





そんなこんなで10万発出ましたサーセンwww


20081029204658
 



以下データ

411 BR812BBBR798J(717) 桜疑似1回好機キセル寿楽第全回転

292 BR868BTBBBBR2002TJR826BBTBR742BJ(2447) ステチェン金襖通常枠→金枠チャンス目もののふチャンス大儀であった寿楽第全回転

182 R826BBTBBTR826BR1988R840BBR882J(1507)

121 BBBBBR2058R784BBR742BBBBBBR2002R714BR1638TR826R728BBBR784BR8
26BBBR784BTBJ(3857) ステチェン金襖銀枠セリフ赤扇SU1秀吉桜役モノ回転赤襖奥村リーチ白白小復活

104 止め


101345発

時確中8528個増え(出玉有り一個あたり平均131個増え)

B→45
R16→17
R32→1
R48→3
T→7
J→5

総当たり78回;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

通常回転706回転

320.5K勝ち

大当たり出玉(増え込まず)

15ラウンド→1700個
R16→717個
R32→1434個
R48→1761個

期待収支13026円
持ち玉比率41.8%
ツキ指数892.6%
1K平均回転数25.61回転
一回当りの利幅634.9玉





     / ̄\
    | ^o^ | <界王拳4倍だぁあああああああああああああああああ
  ∩ \_/  ∩
  | \_| |_/ |
   \_   _/
      |   |
      |   |/⌒\
    /  ●_/\⊃
   (  /
    \\
      ∪


最後台がぶっ壊れたかとオモタww 加速装置入りすぎwwそして最後閉店10分前に取りきれるってのも凄すぎるw



さすがに最初で最後の10万発だろうなぁ。ありがたやありがたや(*´人`*)


(・∀・)あ、12時間打って通常回転706回転でした。(爆)





20081029204656





皆さんにも神が舞い降りますように。



人気ブログランキングへ
【2008/10/29 23:58】 | 稼動日記 | コメント(29) | page top↑
むくちゃもぐちゃ
今日は慶次の面白さについて語ってみようと思います。(*´д`*)

音楽が最高だとか演出が一々カッコいいだとかそんな当たり前の事は置いといて、慶次の素晴らしい所は『予告を隠す』事に有ると思います。



具体的に何個か言うと、長寿桜ステージだとキセル予告が出ないとか、桜疑似連の1~2回目まではリーチ前予告が出ないとか、もののふチャンス時にはキセル、リーチ後予告(雷フェードとか金襖とか)が出ないとかです。



基本的に慶次は熱い予告一つ来ただけじゃ全く期待できないですが、それが2つ、3つ重なる事によって飛躍的に信頼度が上がっていくんです。



慶次を良く打つ人だったら分かりますよねヾ(´ー`*)『ここであと一個予告くりゃ当たるのに』って場面。



例えば回転時のもののふチャンス。


リーチ掛かってタイトルが赤だったりしちゃった時なんか『内部的にキセッてたらどうしよう』とか必要以上にドキドキしちゃうんですよww



元々もののふチャンス自体キセル予告が無いんで内部的も何も無いんですがねww


一番の大当たりへの近道のキセル予告が隠されてる事で、デラ寒い伊達リーチでもマンモス当たらない真田リーチなんかでもひょっこり当たっちゃったりするんですよ!



もうメロメロ(*´д`*)



全部見えてたらつまらない!少しは隠れてた方が興奮するのです!



そう、それはあたかもパンチラのよう。 It is so like Pantira.





(ノ∀`)ちょっとカッコよく英語にしてみた(爆)




あとは簡単な割には効果絶大な技術介入も楽しい!



そんな難しい事してないのに『あれ?俺って上手くね?』と悦に入れる優越感&お得感。やっぱりチューリップは4個戻しがイイ!



夜にスーパー行って半額シールのお惣菜買って買い物上手さんを気取ってるかの如しです。


夜的半額惣菜我愛・・・



大学で中国語やってたはずなのにこの体たらく(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー


このまま語ってたら止まらないのでこのくらいにしておきますw




変態茸鐘寝早期帰宅!


人気ブログランキングへ


【2008/10/29 00:21】 | 雑記 | コメント(16) | page top↑
体感恐ぇ(((゜д゜;)))



10月24の稼動でしヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


やっと打てそうな台がある店見つけた~!と思ってたんですがそう簡単にはいきません。この店では以前慶次を何度か打ったんですが居心地が最悪だったんですよね(;´Д`)



その時の事を詳しく話すと、そこそこ回る慶次で猛爆した次の日にまたその店に行ってみたんです。


結構朝はがらがらな店なんで目立つのもなんだと思い10分遅れくらいに入店。・・・したら自分の姿を見た店員がなにやらインカムでぼそぼそ言ってるι(´Д`υ)なんか変な空気だなと思いつつ釘を見てると店員が見てる^^;


その後、店内放送で『プロの方の御遊戯は~~』とかしつこいくらいに言ってる(;・∀・)さすがに自分の事を言ってるのかなと思って何も打たずに退店しました。そんなことが有ったんでそれからは行ってなかったんです。(気のせいの可能性もあるけどね)



そんなこんなで朝から相方と二人で行ってマークされるのもつまらないな、と思ったので相方を先に一人で向かわせて自分は他の店を見てから打つ台なかったら時間差で行く作戦にしました。







こんな日は朝一確変でアドバンテージ作って余裕を持って店移動したいなーと思ってたら・・・有りましたEX麻雀にΣ(゚Д゚ υ)


20081026232247


万点棒の下から2番目のランプ点灯で潜伏状態です。




82%の潜伏台なんて楽しみだなーと思ったら速攻パカパカして終わったwwwww


セグ見て2R確変のセグじゃなかったんですが、現実を受け入れられなくて2K追加(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



3K使って止め!!





一応打てる台は無いかと探すと慶次打てそう(;・∀・)



打ってみると1Kで桜擬似1回好機でキセって・・・・



聚楽第全回転キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


ま、単発で終わったんですが( ´,_ゝ`)プッ


飲ませて移動するかなーと思ったら繋がってくれて打ち切れましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




EX麻雀3K

21 BJ(273) 1K桜疑似1連7テンパイ好機キセル寿楽第全回転
236R798R742BBTR756R2072R812TBJ(756)桜疑似2連好機桜役モノ雷フェード直江リーチ白赤小
433 J(ここまで9)
325 J
10  BR798J(387) 直江疑似4連桜役モノ回転雷フェード直江リーチ白白小復活
262 BBBJ(373)
176 R1540R798BBJ(473) 七霧金襖奥村予告好機キセル赤襖奥村リーチ赤白小
519 BJ(234) もののふチャンス7テンパイ大儀であった寿楽第全回転
176 BBJ(458) 松風疑似3連桜役モノ回転松風リーチ
655 BBBR812BR854R826J(564) 桜疑似4連金扇SU4キセルおまつリーチ
105 止め

12H 66K勝ち

20987個


大当たり出玉(時確中増え込まず)

15R→1690個
R16→698個
R32→1396個
R48→1832個


時確中3518個増え  出玉ある当たり1個当たり平均130個増え。





20081026232249



今日は当たり方が超楽しかった!桜擬似4連やら直江擬似4連やらもののふチャンス7テンパイ大儀であったとか漏れそうw




んで、玉増えやら大当たり出玉やらで慶次の期待値出すのいまいち難しーと思ってたら期待値算出ツール見っけたヽ(´∀`ヽ)



それに今日の結果ぶち込んでみると・・・



通常回転2118

期待収支47845円

持ち玉比率99%

ツキ指数118.2%

1K26.06

一回あたりの利幅640.7個





Σ(゚Д゚ υ) えええええええ!?26/kでこんなに高いの!?1Kで当たって持ち玉で回せたりしたのを除いても相当すごいぞ。




いままで大当たり出玉やら出玉増えとか期待値算出とか(細かく算出するのは)面倒くさくて軽視してたのでびっくりしました。体感じゃ打てる台も逃しちゃうね(;´Д`)落ち武者さんの言ってたことがやっと分かったよ。



これからは原点に戻って慶次攻めて見ようと思います。




人気ブログランキングへ

オワッタワ収支表
【2008/10/28 00:00】 | 稼動日記 | コメント(13) | page top↑
店周り^^
asasasas.jpg







こないだ電車乗ってたら映画の広告が・・・



レッドクリフか、なんかかっこよさそうだなーと思ったら三国志の赤壁の戦いだった━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!




横山光輝の三国志ファンとしては心高ぶらずにはいられませんwww絶対見に行きますw






10月23日の稼動でし。


ちょっとこの駄目な流れを打開しようと朝から店探しに。とりあえず遠めの地域から順々に見に行こうかなと朝から行ったのは3.5円交換店。



とりあえず仕事人sakulaバージョンから攻めてみます。


B90e0m8Cs_0Y17XZH4dq5A.jpg

間違ったsakulaバージョン




仕事人桜


303 止め13K



打てそうだったけど相方があぶれたので渡してアバンギャルドに台移動。



7Kで2連チャン。その後240回転で2Rランプが点灯した時には上皿1K分とまだ下に一箱有った。




そして次の当たり引くまでに一箱使うとかどこのギンパラだよ('A`) その間小当たりは4回引くくせに(゜益゜ )キィィィィ



(ヽ´ω`)スルーはキツそうだったんですが現状維持くらいはいけるかなと思い、最初の二連で100個ちょい増えてなんだイケるじゃん!と安心したら、その後減りを止められませんでした。


回転数はそこそこですが大当たり出玉が少ないので安い台です。



アバンギャルド


165 確変2連7K
403 確変4連(突確3)
599 止め

24.1/K


大当たり出玉1430個(減り込みw)



残り400個位まで飲まれた所で用事があるのか隣りが時短中7回転で止めていったのでこのまま飲まれるならばとワラを掴む思いで移動。



時短中7回転の台に移動


129 確変5連

131 止め



これも時確中きついでやんのwそして回らず止め。

6942個



20081026222547


この表情で断られる意味が分からないw





出戻りしようにも座られてしまったので最初の予定通り店周りする事にします(´・ω・`)




そしてたどり着いた等価店



Σ(゜д゜lll)なにこれ、打てそうじゃない?


大海SPが寄りは若干マイナスですがヘソは開いてて台によっては寄り上の振り分け釘が見たことないくらい広いです。



スルーは若干キツそうですがそれを差し引いても等価の釘には見えないです。


以下データ


78 確変2連3K

169 止め2K


2996個



等価なので買い足してます。流した玉は純粋な2回分。心配してたスルーも現状維持~微増でいけました。そして端数の4玉流しつつEX麻雀1K試し打ちこれも悪くなさそう。これが本物の回りだったら相当高いぞ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




閉店まで打って釘締められてもつまらないのですぐ止めて予定通り店周りしてこの日は終わりました。トータル6Kプラス。



ま、この店に不安が無いわけじゃないんだけどね(;´∀`) 詳しくは次の稼動日記で話します、。。


人気ブログランキングへ

オワッタワ収支表
【2008/10/26 23:10】 | 稼動日記 | コメント(15) | page top↑
。・゜・(ノД`)・゜・。
10月22日の稼働でし(*´д`*)



とりあえず台取ってトイレ行ってふと見たら新くの一忍法帳の潜伏台が有った(゜Д゜ )ムハァ。最近良台掴めてないし、どっちにしろ苦戦するのは目に見えてるから迷わず着席。




打ちながらサイトで台情報見てたら確変75%有るけどヘソ保留は突確40%もあるのねΣ(゜д゜lll)



潜伏中に突確引いても電チューサポート付かないし、ヘソ保留の小当たり75分の1だし、確変中(潜伏中でも)の確率42分の1だし、中身知らない人に潜確捨てろと言ってるようなスペックはいただけないなぁ。




いや、そういうゲーム性でだからこそ潜確台座れてるんだしそこらへんに文句言うつもりは無いんですが、お店の大多数を占めるライトユーザーをないがしろにしたスペックは流行る訳無いし、お店にも、お客さんにも、最終的には自分みたいな生活者にとってもマイナスになると思うんですよね( ´ー`)




やっぱり万人に名機と呼ばれる機種はお店、ライト、ヘビーユーザーみんなが喜べる物で在るべきなのです!




…と熱く語ったのはハマり突確→ハマり突確→で8.5Kも使った上に二連終了した腹いせですw





以下データ


185 確変2連(潜確2)8.5K

2829個






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::  || ::::::::: ::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :: : ||| ガツーン!! :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i/ ̄\ ||||      .'  , .
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ヽ \从// ・;`.∴ '
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄ \__) < ,:;・,‘
                      \ .   ’ .' , ..






その後色々打ち散らかしてバトルスペックの24程度しか見つけられず16K負けで店移動(ヽ´ω`)



移動した先は貯玉無料の33個店。



まず海から触ります。(*´д`*)づサワサワ



60 単発(-26) 1000個 投資

258飲まれ止め移動

(500個単位でおろしてます)


27 確変2連(突確1)500個
101確変4連(突確1)
[90]単発
342確変3連

316止め


大当たり出玉1480個 20.3/K


9498個

引けたんですがもっと上を目指したいです。




その後打ち散らかすも

郷プラス1247個

某羽デジプラス3942個

トータル13189個プラス



この店では39.5K勝ちトータル23.5K勝ち



ひたすら台移動→オスイチを繰り返した結果勝てました。



…が、足りないのに当たりまくる展開に 嬉しさなんて欠片も無く、有るのは連日の不甲斐なさから来る苛立ちと焦燥感のみ。




最後はイライラしすぎて細かいデータ取るの止めてもた。(´;ω;`)ウッ…

こんな勝ち方しても少しも為にならないからどうせなら罰でも当ててボロ負けしてくれ!







(;゜;ж;゜; )やっぱイヤや!


いつでも当たってクレ!(爆)





もう疲れたのでしばらくブログ休みます。



     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


人気ブログランキングへ

オワッタワ収支表
【2008/10/25 00:19】 | 稼動日記 | コメント(17) | page top↑
妥協さん。
前にふとっちょ☆カウボーイがオモロイって書いたんですが、最近はガリガリガリクソンに夢中です⊂⌒~⊃*。Д。)-з







もうね、オモシロ過ぎwwww



10月22日の稼動になります^^


今日も暴れん坊将軍打って来ました。




(∩゜д゜)またしても妥協稼働…。



いや、きちんと回る台は有るんですよ。自分が探しきれないだけで。ヘソがデカくて寄りがマイナスみたいな調整なんですが、寄りがマイナスだと本当回りムラが激しい(つω-`;)




二日とも上ムラから入ってじわじわダウン→客付き良くなって動けなくなるって10連コンボ喰らってます。




(ノ∀`)2連コンボか。



しかし体感的に回らない上にこのミドルスペックでオハ千喰らうんだったら、スペック辛くて回る慶次で同じ金額やられたほうが精神的に全然楽でし(;つД`)



以下データ


他2.5K使い

1092確変2連 50.5K ←小当たり5回
214 確変2連
[51] 確変2連(突確2)
141 確変2連
[56] 単発(突確1)
225 確変5連
295 確変6連

322 止め

11.5H 22527個

21.8/K 22K勝ち 大当たり出玉1510個





Σ(゜д゜lll)それに通常時全然回せてない!元々遅いにしても異常だわ。



自分は時短終わったら玉抜いて大体の玉増え、減りを数えて、一回一回カップで量って ある程度の回転毎に携帯にメモってるんですが、もっと楽で素早く正確にサワサワで気持ちよく出来るいい方法無いですかね(*´Д`)=з


慣れてきたら 普通にスッス出来るんだろうか(゜д`*;)


計算やらが多すぎてどうしても手が止まる時間が長くなるッス。



人気ブログランキングへ

オワッタワ収支表


レスは明日必ずやりますね^^
【2008/10/24 00:52】 | 稼動日記 | コメント(13) | page top↑
初心者講座『ストローク』実戦編
こんにちは(?∀?)/今回は初心者講座『ストローク』実戦編です。



前回記事を見てない方はそちらから見た方が分かりやすいと思います。玉サワサワとか。



とりあえずブッコミで問題無いようなら打ち出して玉の動きを見てみます。



釘調整によって寄り近辺でこぼれてしまったり、道釘(風車からヘソまでの釘)でこぼれてしまったり様々でしょうが、

まずはヘソ近辺までよく玉が到達してるかを見ます。




寄り近辺や道釘でポロポロこぼれるようなら強めを試してみるのも手です。




前回の大前提の所で『打ち出した玉の勢いが弱いほど手前に、強いほど進行方向(左からなら右)に届きやすい。』と書いたのを覚えてますでしょうか。


自分は『玉の勢いが弱い程、釘の影響を受けやすい』と思っています。



強く打ち出した玉は言うなればマリオのBダッシュです。



一マスくらいの落とし穴が有っても勢いが付いてれば落ちないけどちんたら歩いてたらシボンヌって事です。

なので落とし穴に落ちるマリオが多いなら強く打ってBダッシュかけてあげましょうって事ですヾ(´ー`*)




そして逆にヘソを通り越してる玉が多い場合は強すぎるから通り越してると思うので弱めに打って微調整します。



そうして少しずつ試していく内にベストストロークを見つけていくのだと思います。



簡単な説明でしたが次回からは実際の機種を例に取って説明していこうと思うのでよろしこです(´∀`)


役にたったら押してねヾ(´ー`*)


人気ブログランキングへ



10月20日の稼働でし(*´д`*)



暴れん坊将軍3を打ってきました。



20081022122642



疲れたので暴れん坊将軍の良い所悪い所を箇条書きで書きます。



☆藤商事お得意の労多くして益少ない止め打ちに精神やられてゲッソリ(ヽ´ω`)



☆モッサリ増えてくれれば心地良い疲れなんだろうけどこんなに精神すり減らして微増なので心地悪い疲れw



☆スーパーリーチ中ボタン演出でハズる時の『プスッ』は止めてくれww すかしっ屁かよww



☆通常時の扇子とか弓リーチって喧嘩売ってるの?死ぬの?


☆そんなリーチ時間の無駄だからテレビ流してくれよ。


☆逆に確変中は単発絵柄だと簡単に当てるってww


☆そしてマツケンが『お見事!』

(゜ω゜)マツケン自身が揃えてるんですが…。自画自賛か!



☆良いところあげるとしたら…



(^ω^)………。




(;;^ω^)……………。



アタッカーの中で遊び玉になりやすいのでオーバー入賞しやすいくらい?ww

あとは… スペックが甘いとか?


もう出てこないよ!w



暴れん坊将軍3

568 単発 25.5K
[6]  確変2連(突確1)
595 確変2連(突確2) 3K
330 確変2連(突確1)
[24] 確変5連(突確2)
620(潜伏77回転) 確変2連(突確1)
164 単発(突確1)
[54] 確変2連
[64] 単発(突確1)
[100]確変2連

113 止め


20081022122639




前まで出玉増え込みの回転数を書いてましたが、今回からはきっちり1K分(250個)あたりの回転数表記にします。

そして出玉増え分は大当たり出玉に乗せて増え込みで書くことにします。

一番楽で分かりやすい感じにしたいので打ってく内にまた変わるかもしれませんが、

そこらへんはホラ、癒し系ブログ特有のゆるさと言うことで生暖かい目で見守って下さいねw(゜∀゜)


11.5H22.6/K


16052個24K勝ち

大当たり出玉1500個(増え込み)



(゜Д゜ )癒し系ブログ?ハァ?と思った人はべるね茸から呪われろっ!今すぐっ!


人気ブログランキングへ

【2008/10/22 12:46】 | 釘解説 | コメント(18) | page top↑
初心者講座『ストローク』基礎編
初心者講座、今回は前に質問を頂いた『ストローク』についてです。


玉の打ち出す位置の事をストロークと言うんですがこれが意外とデリケートで、
機種によってはストロークが1ミリ変わっただけで回転数が激変する事も珍しくありません。


なにもストロークはヘソだけでは無く大当たり中ならアタッカー、時短確変中ならスルーチャッカーと使い分ける事も大切です( ´ー`)

適材適所と言ったら変かもしれませんが一番得する打ち方をしましょうって事です。



一番回るベストストロークを探したいんですが強め打ち?弱め打ち?ブッコミ狙い?と狙う場所もたくさん有って迷うことは沢山あると思います。



20081021132939


(見にくくて申し訳無いですが仕事人での①強め打ち②ブッコミ③弱め打ち④チョロ打ちです。)




なので自分が思ってる基本の考え方を最初に書きます。



ストロークについてはまだ勉強中の上に、習った訳じゃない自分流の考えなので間違ってるかもしれません。



幸いここのブログには凄腕のプロの方も見てくれてます。なので間違った考えだったら御指南して頂けると嬉しいですo(_ _*)o


初心者講座と言いつつもこれを書きながら自分も成長していきたいのです(*´д`*)



まずは大前提の事から。



上方向から飛んできた玉は、下方向に飛んで行きやすい。


右方向から飛んできた玉は、左方向に飛んで行きやすい。


左方向に調整された風車に当たった玉は右方向に飛んで行きやすい。(釘の場合は配置されてる位置によって変わって来ます)



玉は釘の間隔が狭い方より広い方を通過しやすい。



打ち出した玉の勢いが弱いほど手前に、強いほど進行方向(左からなら右)に届きやすい。



玉を手のひらでサワサワされると気持ちイイ。(気持ちイイです)





そんなの分かってるよ!と言う声が聞こえてきそうですが、

釘読みやベストストロークを探しあてるのは結局これの組み合わせだと思うんです。



先ほどストロークが1ミリ変わっただけで回転数が激変なんていいましたが、最初はそんなに気を張らず狙う場所をだいたいでいいので決めます。



自分の場合はまずはブッコミ狙いを基本としてそれから消去法で決めてます。



まずは前に話したこぼしポイントをチェック。

強く打ったらこぼれてしまう釘構成なのであるなら強く打つのは避けねばなりません。(花の慶次や小林幸子など)




次にワープの位置をチェック。



同じくワープに入らない様な打ち方は避けるべきです。(海シリーズなどはワープルートが液晶上部に有るのでチョロ打ち、全開右打ちなどしたら入りません)

ワープ癖が悪くて使えない場合はその限りでは有りません。




一度にあまり多く書いても混乱しますし、自分自身最近忙しくて書く時間があまりないので 分けて書かせて下さいね(ヽ´ω`)


次回は打ち出してからのストロークについてです。



Σ(*゜Д`;)プロの方から『俺は玉をサワサワされても気持ちヨクナイ!』って指摘されたらどうしよう!

人気ブログランキングへ


  _, ,_
( ・∀・)風俗逝けって言えばいいかwww

【2008/10/21 14:28】 | 釘解説 | コメント(16) | page top↑
 |  ^o^ | かどうにっきです

最近歯医者に通ってるんですけど、あの『キュイィィィィィインギャリギャリギャリ』ってのをやってる途中に舌が勝手に動き出しそうで怖いですw




   / \
  |  ^o^ | < 10がつ15にちのかどうです
   \_/   
   _| |_
  |     |



   / \
  |  ^o^ | < きのうの おおうみにいきます
   \_/
   _| |_
  |     |
         / \
        |     | < なんとなんと じゃあわたしがうちます
         \_/
         _| |_
        |     |





   / \
  |  ^o^ | < りべんじしたいです
   \_/
   _| |_
  |     |

         / \
        |     | < わたしはあいかたです
         \_/
         _| |_
        |     |






     / \
 ((((  | ^o^ | < 慶次にいそげいそげ
     \_/
     _| |_
    |     |
    | |   | |
 (((( U |   |U
      |__.|__|
      ◎◎



慶次

122 止め5K


エヴァ2K、海MFG3K






   / \
  |  ^o^ | < まわるだいが ありません
   \_/
   _| |_
  |     |
         / \
        |     | < それはそれは
         \_/
         _| |_
        |     |




大海MFG

24 確変5連 1K
227止め





   / \
  |  ^o^ | < あたりました6806こ
   \_/
   _| |_
  |     |
         / \
        |     | < なんとなんと
         \_/
         _| |_
        |     |






仕事人 4K 店移動



1500勝ち





ごろごろごろごろごろごろごろごろ
     / \_____
     |^o^  |        ヽ 三
     \_/_____  )  三
     / /         ( (  二
    / /          |  | 三
    ◎           ○   三









なんか、このまま続けたらもう誰も来てくれなくなりそうだからこのへんで止めときますwwww




移動した店の旧仕事人Ⅲで足が止まりました。




20081018183852



寄りと風車がスゲェェェェ!






20081018183850



アタッカー周りもヒデェェェェェェwwwww








こういう時自分は普通の調整と比べて何か間違いが有りそうでドキドキするww





(゜∀゜)モチロン打ーーつ!






結局9K当たらずで時間も微妙だしギブw現金では23~4位回ってたけど足りるのか足りないのか全く読めまへんww




ちょっと打ちすぎたけど当ててみたくて指が止まらんかったww




本日のトータル7.5負け 4.5H




なんかグダグダな立ち回りで気も滅入りますがそんな時こそ自分の好きな詩を見て元気出しますよー(゚∀゚)





         ./^l、.,r''^゙.i′
         l゙:r i:i′ .| どんなかなしいことがあっても
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、
      i.、/:::::::::::::::::゙彳_ >
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ やせがまんでもいい
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゙'<
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ''
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=( ひのあたるばしょで
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、
      ./゙,r|:::::::::::::::::,i゙.'!'=;^′
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r つよくいきていこうとおもふ
      ゙'レ'´i''!゙ー/'(゙゙ | .|
         | ._,i'!(冫.;i .|
            .. |. | そう たんぽぽのように
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''>
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゙`,_   .,ノ
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′
      i  '^'''‐、..゙'hノ| .|厂 .?′
     .ヽ_    ゙メリ| .|
        ??   |. |    ._,,,‐''^^'''''>






タンポポみたいにランキングも飛んでいきたい~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


人気ブログランキングへ
【2008/10/20 11:07】 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
一箱判別&大当たり出玉計算方法。
自分は昔から全てに全力投球はせずに状況に応じて締めるところ締めて手を抜く所は抜くようにしてます。



それはスロットで生活してた時から変わってません。




打つ前から解析なんて見たことも無いし、携帯でポチポチやって重要な部分だけチェックしてればそれで十分だったからです。



もちろん全て解析も把握して打っていたほうが有利なのは分かってるんですが、それで出玉が増える訳でもなし。スロット生活はその日だけじゃないしそんな暇あったら店探しや休息などに当てたほうが
長い目で見て得だと思うんですよね。






今日は初心者向けの持ち玉になってからの回転数の出し方です。



現金で打ってる時は回転数は把握しやすいんですが、すぐに当たってしまったら把握しづらいですよね^^;





これは昔ブログの記事にもしたんですが自分は一箱判別で回転率を計算してます。




今回は大海物語MTEを例に説明してみますね。




パチマガに書いてある大海の大当たり出玉は1410個・・・





って Σ(゚Д゚;エーッ! そんな少なかったん?





適当に1500個くらいかなとばかり思ってそれで計算してた( ; ゚Д゚)






気になって必勝ガイドを見てみたらラウンドごとの最大出玉1560個って何ぞこれwwこぼし玉無しだったらこれだけ出るって事?それは現実的じゃないし分かりにくいよなぁ~。。。




一応暫定出玉は1470個って書いてあったけどそれでもパチマガとは60個も違ってるし。。(等価ボーダーは17.8と17で0.8違う)





ま、とりあえず出玉数やボーダー数が本やサイトによって変わってきますが、結局はそこの出玉数を参考にしたらそこのボーダーを基準にすればいいだけです。




今回はパチマガを参考にした1410個で書いてみます。







一玉あたり4円なので玉数×4して金額に直すと



15ラウンド→1410個(5640円分の出玉) 





こういう時自分は分かりやすくするために切り上げて5.7K分で計算してます。(辛く計算する分には問題無いと思うので)




そしてそれで回った回転数を回した金額分で割るだけです。





一箱で回った回転数÷回した金額分=1K辺りの回転数





例えば一回の当たり1回分で時短抜き150回転回ったら



150÷5.7=26.3/kです^^




これだと時短で増えたら増えただけ回せるし、減ったら減っただけ回転数は落ちてくるので回転数の把握が容易です。





なんか文字にしたら分かりにくくなりますが、要は一箱何K分か把握して回せた回転数から割ればいいだけです。





最近は京楽の台など公称出玉1500個出玉の台が増えてきたので一箱6K分で計算できるので楽ですよね。





気を付けて欲しいのが、増えすぎたり減りすぎたりする場合は一箱あたりの玉数を平均的になるようにしてあげてください。そうしないと最後に時短で終わるので出玉がいびつになってしまいます。





本当にきっちりやりたいなら玉すくいカップなどで125個(0.5K分)数えて、回転数を出すのがいいですね^^(毎回数えるのではなく、最初カップで数えた玉の入り具合を覚えておいて繰り返すだけです)





モチベーションアップのためにも役に立ったらポチっとお願いしますね(゚∀゚ )


人気ブログランキングへ






ちょっと稼動日記が溜まってしまったので簡単に^^

10月11日


土曜日だったのでお休みだったんですがマッサージ行った後地元の店(等価)を覗いてみたらヘソは開いてないけど道釘やら寄りやらが綺麗な感じ。



何台か試し打つもどれも20前後って感じ。運よく当たってくれたけど玉減りがどうにもならなかったので止めです。



以下データ

61 止め3K

186 止め9K

3  確変3連(-60) 0.5K
212 確変5連(-230)5.5K
104 止め

11717個 2H 20/K 1464個

28.5K勝ち



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 回らない台では当たるワッショイ!




10月14火曜日



慶次の店行くも早くも終わったwww


振り分け釘が親の敵のように曲げられてるけどストロークでどうにかならないかなー、と着席。




242 止め10K



どうにもなりませんでしたww




仕方ないので寄り上がそこまで殺されてない大海MFGへ。(突確が無い60%で出玉多いタイプです)



継続 回数 15R9カウント

賞球数 3&4&10&14

大当り確率 1/369.5 高確率時1/36.95

時短 全ての大当たり終了後100回

連チャン率 60%





今まで大当たり出玉はサイトなどに載ってる数値を参考にしてたんですが、稼動もパチンコ中心になった今、手を抜くと言っても出玉計算くらいはサイト任せじゃなくキッチリしなきゃなと思い自分で計算してみることに。ちょうど良く質問も頂いたしね^^




計算方法は友達プロの落ち武者さんに聞きました(ノ´∀`*) 凄腕です。




大当たり出玉計算はややこしくてめんどくさいイメージが有って敬遠してたんですが、聞いてみたら慣れればそこまで面倒くさくなさそうです。




一言で書くとアタッカーやヘソとかに入った玉からそれにかかった玉を引くだけ。


計算式にすると、


{(①アタッカー賞球数×カウント数×ラウンド数)+(②ヘソ賞球数×ヘソ入賞数)(③アタッカー賞球数×アタッカーオーバー入賞個数)}-打ち出した玉数=大当たり出玉


です。



実際に今回の大海MFGを例にして見ます。

1回だけじゃばらつきが有るので3回で計数して出してみました。




とりあえず大当たり中にやることは携帯のストップウォッチ機能で大当たり消化時間を計りつつヘソ入賞個数を数えてました。(本当はオーバー入賞数も数えたいんですが頭が回らないので大体で)




大当たり消化時間三回合計 11分17秒(平均3分45秒)

ヘソ入賞個数 25個、30個、30個=85個(平均28.3個)と出ました。




まぁとりあえずこれは置いといて(つ´∀`)つ




賞球が 3&4&10&14  15ラウンド9カウントなので



①14(賞球数)×9(カウント数)×15(ラウンド数)=1890個



ヘソ入賞は平均28.3個だったので


②28(ヘソ入賞平均個数)×3(賞球数)=84個




アタッカーはもっとオーバー入賞してた感が有りましたが少なめに



③14(賞球数)×4(予想オーバー入賞数)=56 個







=合計2030個



脇の10個賞球とか頻繁に入るならこれも足してもいいです。




そしてこれに射出した玉を引くんですが、パチンコは1分間あたり100個射出します。



なので3分45秒=375個



2030個()-375個(射出した玉)=1655個





って事で簡単に見積もって平均1655個出てると言う事ですc⌒っ `・ω・)っφ




長くなったので以下データ


大海MFG

42 確変3連 2K
[66]確変6連
811確変5連
904単発
[54]単発
510確変2連

645 止め

23.4/k 12H 3517個 1.5K負け




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 初当たり重いーーー!




12時間働いてこれじゃ・・・働いたほうがましか。。。






       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   刺身の上にタンポポのせる仕事の
    /   ///(__人__)/// \  採用試験に受かったお!!!!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


人気ブログランキングへ

【2008/10/18 22:03】 | 釘解説 | コメント(15) | page top↑
。・゜・(ノД`)・゜・。
20081017101312
また風邪こじらせてしまったので 記事土日あたりになりそうです。

見に来てくれた方ごめんなさい

そこまでヒドくはないのでコメントスルーでお願いします(*´Д`)=з
【2008/10/17 10:13】 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
初心者向け釘解説 『風車』


はい^^初心者向け釘解説も第三回目、今回は風車についてです。



風車は基本的に寄り釘の下に配置されてることが多く、寄り釘から来た玉に勢いを付けたり、ヘソ方面とアウト方面に玉を振り分けたりもします。




20081015000553.jpg



玉が風車の左側のアウト方面(青矢印)に行ったらほぼヘソには絡みません。



なので風車の角度が右に向いてる台は避けてください。





画像を撮って来る暇が無かったので拾い物の画像で^^;



風車を見るときは真上から見ます。


20051130-fusha1.gif


これが平行。問題ありません。



20051130-fusha3.gif



これが左向き。プラス調整です。高いところから玉を落としたら低いところに行くように、風車も左に向いてると右に行きやすいのです。




20051130-fusha2.gif


右向き。悪調整です。さっきと一緒で風車が右に向いてたら玉は左(アウト方向)へ向かいやすいです。べるね氏のチンコも右向きの悪調整なので女性の方は気をつけてください。





打ってみて寄り釘が平行な沖海、京楽系、エヴァ4、北斗などは風車の影響が特に強いと感じます。




とにかく『風車は左!』と覚えてくださいね。





そう言えば昔マンション久保田が風車は左ってやってたヨネww






まだ見るところはいっぱい有りますが初心者釘講座第一部はここまで。



今までやったヘソ、風車、こぼしポイント、寄り釘を見れれば十分戦えると思います。





パチンコを始めよう、勉強しようって人に少しでも参考になれば幸いです⊂⌒~⊃*。Д。)-з







役に立ったら押してちょ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


人気ブログランキングへ




次からは釘以外での初心者講座でもやってみようと思います。質問頂いたのも忘れてないので待っててくださいね~。





10月10日の稼動です。


一昨日打ったダントツ台に戻ってきたぞーヽ(´∀`ヽ)35前後回ってる台が4日残ってるのもスゴイw




初当たりはまたも早く2K。もののふチャンス奥村でよそ見してたら大ふへん者Σヽ(゚Д゚; )ノ



そして嬉しい下5回にランクアップ16が2回^^




終わって時短込み402回転でステチェン金襖から七霧(゜∀゜)当確や!



しかも…





(゜∀゜)『一箱使いきらず当たり申したー!』




(*´・д・)『あいつ、信じられへんわ。』








マジですw鬼や、上ムラの鬼がおる。



ま、ランクアップで単発でしたが電サポ消化時にモリモリ増えるので全然良しです。




結局この日は初当たり10回来たりなんかして・・・・













;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )5400個。ナンデヤネンw






最初の当たりで5連勝してから再び2連勝することはなかった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





赤線が連荘数。

081010_2132~0001-0001



綺麗な連してるだろ。

慶次なんだぜ、それ。







(ノД`)=Ο)Д`);`;:゛;`タッチャァァァァン




以下データ


51  R672R616BBBBBJ(974) 2K もののふチャンス奥村リーチ白白小
402 R742J(284) ステチェン金襖七霧好機キセル雷フェード奥村リーチ白白小
723 J
424 BR686R1484TBJ(576) おまつ疑似3連好機桜役モノ回転おまつリーチ
401 J
26  BJ(301) 松風疑似2連好機桜役モノ回転松風リーチ復活
256 R1526J(138)
365 J
245 BJ(295) 桜疑似2連好機キセル松風リーチ
431 BR686J(304) 極絵柄金セリフ上下好機キセル雷フェード奥村リーチ白白小

101 止め



20081013202635


36.9/K 12H 5475個 16K勝ち








最後捨&岩で落ちとかこの日を象徴してますなww





結局通常2625回転回して15ラウンド11回、ランクアップ16が2回、ランクアップ32が2回。



これで16K勝ててるのもスゴイwwwww


なんにしても持ち玉でハマれてるのは幸せなことだよなぁ。




切れてないですよ?俺切れさせたらたいしたもんだ。(# ^ω^) ビキビキ






更新頑張りますのでポチっとしてちょーc⌒っ `・ω・)っφ


人気ブログランキングへ




オワッタワ収支表



【2008/10/15 00:36】 | 釘解説 | コメント(15) | page top↑
アフレコ。


iup302731.png


iup302732.png




アッシュの初心者講座見てパチ屋行った人もこうなりそww\(^o^)/





モチベーションアップの為に押してちょ(・∀・)


人気ブログランキングへ





10月9日の稼動です。


この日は前日まで打った慶次は相方にあげ、自分は他の台へ。




ところでこの店、何ヶ月か来なかったんですが台のステージ癖が変わってるんですよね^^;



携帯のメモ帳に各台のステージ癖やランクアップの出玉とか5段階評価してたんですがまた最初からやり直さなきゃ(´・ω・`)



とりあえず前まで悪くなかった台からチョイスして打ち始めます。




打ち始めて3K投資、86回転目にステチェン赤襖、ボタン予告が通常枠→金枠へ。それがチャンス目になっておふうリーチへ。Σ(・Д・ノ)ノ オオッ チョウが3色おる!




おふうリーチは基本的には寒いんですが、金系予告が絡んだり極絵柄変化が絡んだらなかなか熱いです(*´Д`)7テンパイだったら確定らしいけどまだ見たことないんだよなぁ。






これが3周目越えて・・・ 4回吹きキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !





この越える感じがたまらんとです(ノ´∀`*)






これが15R→7回 R16→3回 R48→2回の14連荘(*´д`*)





久々のの百万石の酒にテンションあがりますヽ(゜Д゜)ノうぉぉぉぉぉ!






テンション上がるとセリフに合わせて自分もキャラクターになりきる事ってないですか?






例えば北斗で昇天した時、ケンシロウになりきって






ラオウ『見事だ…弟よ…』




アッシュ→( ・`д・´)『兄さん…(爆)』






とか、酷いときになると





28歳アリン→(゜∀゜)『あたしマリン!海が大好きな18歳。』







まぁ大抵は心の中でしゃべってたり、小声でやってるから(人間的には別として)社会的には無問題な訳ですよ!

(あるよね?ねっ?)





んで、今回も同じ様にナレーション、慶次、又兵衛、直江、奥村、幸村、秀吉役をすることに。(爆)






20081013215332.jpg



甘ヾ(´ー`*)『強情な奴め、心して飲め百万石の酒ぞ!』






いい場面ですよね。心なしか表情も穏やかになってる気がします。

ただ、風邪でマスクをしてて油断してたのがマズかった。





『隣・・・秀吉・・・一緒に・・・』

ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  (゜ω゜` )








;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )モゴモゴしゃべってるの見られとった!












                レンタンクダサーイ!
     l⌒Yl lY⌒l \\ //
    ( ^o^)( ^o^)       (^o^)
    ( | ̄ ̄|  )⑩      ( )
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      | |









気を取り直して496回転で15R→1回 R16→3回の5連荘(゚∀゚)イイヨイイヨー






そして1870回転で15R→3回 R16→4回の11連荘(・∀・)キュンキュン





______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗ □  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ちょっとレンタン持って樹海まで行って来ますね。






以下データ。

86  BBR2086BBR812BBBR826JR826R2086J(844) 3K ステチェン赤襖通常枠→金枠チャンス目おふうリーチ赤青黄蝶4回吹き

496 BR770R812R812J(325) 金扇SU5飛加藤全絵柄告知(!)好機キセル雷フェード奥村リーチ赤白小

1870 BR896BR840R812TJTBR854J(451) 伊達疑似2連勝利7テンパイキセル桜フェードおまつ襖奥村リーチ白白小

105 止め 


20081013201355




10985個 12H 30.2/K 28.5K勝ち





結局残り1箱の9時半くらいに当たったwww




30くらい回ってたら明日も・・・と思いましたが後半バネが安定しなくて相当回りが垂れてきたので、次の日打つ台を2.5K試し打ちして終了しました。ランクアップ出玉も昨日より大分多かったしね。


(自分の回転数の出し方は一箱あたりの回転数(玉増えこみ)で算出してるので今回みたいにランクアップなどの出玉が多かったら回転数は多く出ちゃいます)




   : / ̄\ :
  : | ´o` | :
   : \_/ :


いつもアリガトネー

人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表


【2008/10/14 00:13】 | 稼動日記 | コメント(7) | page top↑
初心者向け釘解説 『こぼしポイント』

前回は書き間違いとかもあってグダグダになって申し訳ないですヽ(;´Д`)ノ




もう一度言っておきますが自分はパチンコは今年から本格的に打ち出した素人にヌルヌルした毛が生えた程度なので間違いが有ったら遠慮なくコメントで突っ込んでくださいね!






(*´・д・)ヌルヌル・・・・







(^Д^)大好き!!!(最低)







前回話した風車上の逆ハの字の釘群を『寄り釘』と言うんですが、ワープルート以外でヘソに入る玉はほとんどここを通ってヘソへ向かいます。





逆に言うと寄り釘を通過出来なかった玉はほとんど死に玉になるって事です。





そこで最近大きくヘソを開け、その代わりに寄り釘を通過しにくくする調整を多く見るようになってきました。(´・ω・`)その方がパッと見の見栄えいいですもんね。






20081003000110.jpg




前に北斗の寄り上のこぼしポイントの事について書きましたが、ここを開けられたら寄り釘に通過する玉が激減します。




20081011221622




同じく京楽の仕事人Ⅲ桜バージョンのスルー下、寄り釘上の画像。開いてますよね^^;これもマイナス調整です。







そして大海SPで良く見るマイナス調整について。



画像からいきます。



20081011221612







寄り釘上の入り口が極端に狭くなってるのが分かりますか?



20081011221616
 



画像じゃ分かりにくいかもですが緑色の矢印の釘が左側に振られてます。青色矢印の釘の角度と比べたらわかりやすいかな。




ここが狭いと寄り釘に入りにくいだけでは無く、もしそこを抜けたとしても玉の勢いが殺されてヘソまで届かなくなってしまうんです。







釘の見方としては斜め上(釘の正面)からヘソを見るように見て、締まってる(狭い)と感じたなら打つ価値無し、です。なるべく平行の台を探して下さい。ヾ( ´ー`)





大体の台にこう言った『こぼしポイント』が有るので注意して見ていってくださいね^^






モチベーションアップの為に役に立ったら押してちょ(・∀・)




人気ブログランキングへ






10月8日の稼動


前日の慶次のリベンジです(`・ω・´)シャキーン 30個交換共有無し。前日とは見た目は変わらない感じです。





当たりは早く204回転。桜疑似2連で好機、キセって雷フェード金襖伊達リーチ白白大から大ふへん者( ゚Д゚)y─┛~~



自分は桜擬似連は2連や単発でも好機プラスキセルor桜役モノ回転が有ればどんなリーチになろうとも十分激アツだと思うんですよね^^



桜擬似2連してテンパイ時に好機!と出れば体感キセル期待度が2~30%有るので桜擬似するたびにドキドキ出来て楽しいです。wうまく出来てるよなあ





204回転で当たったのも嬉しいんですが、ここまでに使ったお金







→5.5Kwwwしかも上皿に玉が半分以上残ってたwwゲーセンかよ。






以下データ

204 R602R728R784R630BR574J(494) 5.5K 桜疑似2連好機キセル雷フェード金襖伊達リーチ白白大

275 BR1988R616R756R644TJR616J(708) ステチェン金襖銀セリフ上下好機全回転

386 J

579 R1414BTBBR630BJ(1065) 通常枠→銀枠セリフチャンス目もののふチャンス伊達リーチ白赤大

102 R686R742BJBBBR1806R602BR630J(1062) ステチェン金襖好機桜役モノ回転桜フェード奥村リーチ白白大

699 BR658JR644R630J(607) 極傾奇絵柄好機桜役モノ回転松風リーチ金セリフ

118 止め



20081011221618



11H 36/K 25254個 78.5K勝ち






最初7連、9連して15ラウンド2回にはビビりましたが終わってみれば快勝でした (´ー`)y─┛~~




今日は集中してた+電サポ中回転数が多かったので回転数多く満足です^^





rei.jpg


シャオ!!!!





20081011221620





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )南斗聖拳おふうっ!!





応援してくれたら嬉しいなり⊂⌒~⊃*。Д。)-з


人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表


【2008/10/12 15:39】 | 釘解説 | コメント(8) | page top↑
初心者向け釘解説 『寄り』
釘解説してクレ!と言われたのでしようと思ったんですが、自分自身まだ勉強中で釘読み下手なので高度なプロレベルの釘解説は出来ないんですよね(´・ω・`)




なのでプロレベルの釘解説はブログランキング上位の方のブログや相互リンクのプロ様に任せるとして、

自分は初心者向けに出来るだけ分かりやすく、実戦的なポイントに絞って解説していこうと思います(*´д`*)




基本的にどの機種もヘソがある程度開いてれば、他が無調整以上ならボーダー以上は回ってくれるんですよね。



何故回らないか。





他の所でマイナス調整して帳尻を合わせてるからです。





今回は『寄り』についてです。





080917_1454~0001







寄り釘と言うのは風車上部の釘の事を言うんですが、液晶横からヘソに向かう玉の方向を決めたり風車で玉に勢いをつけたりなかなか重要なポイントです。





いくらヘソが開いてても玉がそこまで行かなかったら回りませんしね^^






080917_1454~0001-0001



とりあえず青色と緑色の矢印に注目です。





液晶横の内側の釘(青色)を下、もしくは左方向に向けられたらマイナス調整です。


同じく外側の釘(緑色)は上、もしくは左方向に向けられたらマイナス調整です。


※投稿時右と左が逆になってましたスミマセン(つω-`;)今は直しましたのでこれで大丈夫だと思います。







基本的に玉は広い方に向かいやすいです。液晶の方向(内側にヘソがあるので)に玉が行って欲しいので液晶横の6本釘が下方向に叩かれていたらヘソ方向に玉が行きにくいのでマイナスになるんです。





分かりやすく画像で




080917_1454~0001-0002





せっかく玉が内側にやってきたのに赤○の釘が邪魔して矢印方向に玉が逃げてしまいます。



プラス調整はと言うと今言った逆方向に釘が向いていればいいんですが、現実問題あまりお店ではここのプラス調整はあまり見かけません。



だから打つときはなるべく無調整以上の台を打つようにして下さい。




自分の場合、寄りを見るときは正面からと斜め上から見ています。





080917_1454~000100010001



それでも難しいという人は真正面から水平に見て、最低でも内側の釘が長い台は避けてください。

(画像は内側が激マイナスの台です)


(機種によって寄りの釘配列が違うので全ての機種に使えるわけじゃありませんが、京楽系、沖海、大海SP、エヴァ4、北斗など元ゲージの寄りが平行に近い台はこの見かたが使えます)







モチベーションアップの為に役に立ったら押してちょ(・∀・)




人気ブログランキングへ





コメントしたこと無い人でもここ聞きたいって人がいたら遠慮なく書き込んでくださいね^^自分に教えられることなら記事にします。









10月7日の稼動c⌒っ ・∀・)φ


もう行くアテが無くなって来たので、以前通ってた30個交換慶次の店に。


かと言って慶次はもう何週間か開いてないので、新看板機種にするであろう北斗が開いてくれないかなーと淡い期待と共に入店。






(´Д⊂ モウダメポ 開くどころか前行った時より締まってます。。。





試し打ちたい台さえも無いので即移動かな???と慶次の島を通り過ぎて帰ろうと思ったら????






Σ(゚Д゚;≡; ええええ!?開いてる!開いてる!!



慌てて台を確保して打ち始めました。




これがすんげー回る Σヽ(゚Д゚; )ノ  年に数回レベルかも。



そしてすんげー連が続かない Σ(´д`ノ)ノ  






以下データ


39  J 1.5K

290 R672BBJ(584) 8K 桜疑似3連赤扇SU4中キセル奥村リーチ白赤小

536 BJ(212) 長寿桜桜疑似3連聚楽第衣装おまつリーチ

470 R644TBR518J(412) 1K

560 BBJ(396) 3K ステチェン赤襖下段金セリフチャンス目もののふチャンス奥村リーチ白白大戻り


542 飲まれ止め



9.5H 15K負け 33.2/K






途中金扇SU5極傾奇絵柄中キセル直江リーチ






(´σー`)こんなん外したらインポでしょ。








(*´・д・)外れた…










(゜∀゜ )インポー!(爆)






結局33ちょいの回りになっちゃいましたが途中まで35くらい回ってました(;´∀`) 





あまりの続かなさにだれて携帯見ながら打ってたらステージで玉が干渉しあって回りが落ちたんだと思います。反省。(´・ω・`)



明日釘が残ってたらいいなぁ。





応援してくれたら嬉しいなり⊂⌒~⊃*。Д。)-з


人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表

【2008/10/10 01:12】 | 釘解説 | コメント(25) | page top↑
素晴らしき大海SP。
pearl_480x288.jpg


キュヒン! キュキュキュキュキュィーン!!




(*´Д`)ハァァァァン!鳴ったぁぁぁああ!!





大海SPで一番キモティー瞬間。



大海ではパールフラッシュ(当確キュヒン)が回転時だけじゃなく、
ボタン押した瞬間とボタン離した瞬間にも鳴る事が有るから楽スィィィ!ヾ(*ΦωΦ)
(アトランティスね)




スロットに喩えると島唄とジャグラーを足した感じですw




今回はそんな大海SPの素晴らしさを紹介しようと思います(゜∀゜)





(`・д´・;)つ凸 スーパーリーチに発展した時に、島唄のボーナス後1回転目をシバくかのようにボタンをプゥゥゥッッシュ!(ビシィ!)





鳴れば当たり確定。漏れてください。





(゜∀゜)鳴らなくても魚群が泳いで無いかチェェェッック!(きょるん)






まぁ、これは泡でも魚群でもどっちでも良いです。この後鳴るか、鳴らないかが重要ですから。
(魚群でも確変絵柄だと鳴らなきゃ体感当たり確率は20%くらい)




魚群なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。







気をつけて欲しいのがボタン押したら押しっ放し。



ジャグラーで単チェ出たときみたくネジってネジってネジし倒してください。



そして確変絵柄半コマ手前を越えた瞬間離してください。






自分はフラグのジョーのミックになりきっての『フンッ!』って離してます。(病気)












離した瞬間のキュヒンはロングフラッシュ、即ち確変確定(だと思ってる)だから濡れるどころか洪水です。





(・`ω・)単発絵柄が揃ってしまってもまだチャンスは残ってる。




ラウンド中にもロングパールフラッシュが鳴れば確変に昇格するんですが、

裏ワザで1ラウンド毎にボタンをプッシュして一瞬鳴れば前兆キュヒン、確変です。これがなかなか楽しいw





(゜Д゜)…この感じどこかで…と思ったら思い出した。






(゜∀゜)島唄のトロピゾーンだぁぁぁぁああ!




熱い・・・熱いよ大海SP!!






逆に具体的にダメな所を言うと、



マリンちゃんが壊滅的にキモい。(蝋人形みたい)



サムもキモい。(蝋人形にしてやろうか?)



意外とハマりがキツい。(朝一1857ハマると泥人形みたいにグダります)



ミスマリンちゃんに一人キャバ嬢みたいなのがおる(でも一緒に泥レスしたい(最低))




ハンドルにコインが挟めない。(さくりんとたけちゃんの名刺で代用)





そんな所です(゜∀゜)




時間効率が抜群に良くて技術介入もそこそこなんでお薦めな機種ですよヾ(´ー`*)






人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表

レスもうちょい待っててね
【2008/10/09 00:39】 | パチンコの事など | コメント(9) | page top↑
|ι´Д`|っ<だめぽ
今、スーパーギャグ閃めいた!






隣の垣根に囲いが出来たんだってねー!



へー……













20081005222741.gif




アッウイッシュ!!




(o_ _)ノ彡☆ポムポム(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・・(o≧▽゚)oニパッ(o≧▽゚)oニパッ






  _, ,_
( ・∀・)ふぅ…



汚れ役はこんなもんで良いですか?




寒いって?違うよ、全然違うよ。激サムだよ!






さて稼動です。



最近打てる店が無くて今回の稼働はいつもにも増して内容が有りません。





10月3日。


前日と同じ30個交換共有可店が激アツイベント。らしい。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 全然釘開いてないよ



北斗は全然無理だったので仕事人桜バージョン



以下データ

310 単発
[54] 単発
[23] 確変2連(突確1)

605 止め移動

22.5/K

81 単発
136止め




全然足りない上に客付き良すぎて動けなくなったので止め。


しかしノリのザクさんが北斗で昇天して一人27.5K勝ち キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



この日は店探しに。何店舗か見てくうちに海が気になる店があったので打ってみる。


以下データ

他1K海

18  確変4連 1K
[54] 確変5連(突確1)
280 確変2連
168 止め

14021個

21.5K 9H




(;´Д`)ハァハァ 酷いのにこの日トータル何故か一人49k勝ち。



試し打ちって食えるのか!?(・∀・)キュンキュン



いつかしっぺ返し来そうどす。



10月6日の稼動。


昔冬ソナ2が打てる台を見つけて、稼動がない店なので一気に抜かずに保険としてストックしたお店を覚えてますでしょうか。




余裕が無くなって来たので行ってきたんですが、




稼動が無かったからか減台された上に締められてオワター( ゚д゚)ドカンー



しかも行ったその日にサヨナラ( ゚д゚)ビンゴー





仕方ないので3日と同じ店に行き、大海SP


66  確変2連 3K 302 飲まれ

二箱302で飲まれ





飲まれて身軽になったし他の台見たくなって移動(´∀`;)



332 14.5K


3千円ごとの回転数 23→25→24→23→22



基本的に玉の動きは良い感じだと思ったのに、突然全く回らない暗黒ゾーンに入ってがっつり回転数落とされる。・゜・(ノД`)・゜・。




      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |  天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////WWWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ





328 単発 15K
246 飲まれ止め





|ι´Д`|っ < もうだめぽです



この日ザクさん相方が頑張ってマイナス5.5K(;つД`) スマンス





(*´・д・)内容が無いよう…なんつってなんつって!




(ノД`)=Ο)Д`);`;:゛;`プシィィィイィィ!!!



苦情はこちら。元祖滑り屋。 





(´Д⊂ もう押さないでくれ!!



人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表
【2008/10/08 00:41】 | 稼動日記 | コメント(9) | page top↑
失楽園。



最近アテ氏べるね氏の蜜月度が酷いww(酷いww)



二人とも関西だし、見てないところでズンドコベロンチョしとるんちゃうか?と勘繰ってしまう事も度々ある(キモチワルイ!)




AAにするとこんな感じ。






 アテンシ,アソボウヨー     ベルネは帰って,アハハ    
  __        __                
 .| ベルネ|__     .|  アテ |__ *。・
 ( ´∀`)      (´∀` )
 (つ 〟つ     (つ  つ
((( ヽ ノ+゜。     ( ヽ ノ+
 し(_)       し(_)



ヨセヨー,ウフフ      イワしたるー
   __        __
 .__| ベルネ| *。・   .__| アテ  |
  (´∀` )      (´∀` )
 ⊂〟⊂ )    ⊂〟⊂ ) ))
   (   ノ+       (   ノ+
   (_)_)        (_)_)  






ギガントきんも━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━☆ !!!!!





そんな中年男性二人の禁断の失楽園を阻止すべく10月2日の稼動⊂⌒~⊃*。Д。)-з




この日は北斗の状況がいいと聞いたので久しぶりにザクさん相方ノリ稼動です(:.;゚;Д;゚;.:)(30個交換共有可)


早速140回転で下16ラウンドを引くも単発(´・ω・`)


やっぱりな・・・としょげてたら持ち玉でハイパーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !



これが7連越えて初youはshockが流れてきたので写メ撮ってアテさんに送るww






20081005171446
 






したらば



アテ『べるね茸に当たって苦しめべるねwww

目指せ30連(・∀・)』






ってさりげなくおのろけべるねワード入れて返信キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!



グレートです。




そして思いのほか続いて14連目突入してタッポイかかった!!今度はべるね氏に写メ送るww





20081005171444





べるね氏はどんな反応するんかなー?と思ったら・・・





べるね『10連目をアテ氏に送ったろ

アッシュm9(^Д^)プギャギャーー』






;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )バレとる! なんでや!?






これはヤバいと、「なんでばれとるwwチュッチュッする程親密な関係ですな(´σー`)」と返信してみると・・・






べるね『アテ氏とは常にオンラインで繋がってますから(爆)

キモチワルイ!』


(べるね氏のキモチワルイは逆の意味です。以前べるね氏にはツンデレ属性があることが証明されています)






繋がってるべるね氏とアテ氏。


 
        アテ氏                  べるね氏

         / ̄ ̄ ヽ,              / ̄ ̄ ヽ,
        /        ;             /        ',
        {0}  /¨`ヽ {0}.',            ..{0} ../¨`ヽ {0}.',
        l///ヽ._.ノ//// ',          l///..トェェェイ ///'
       リ   `ー'′    ',         リ   `ー'′    ',
      ,'          ⌒\     /⌒          ',
      |           、   )    |              |
      ',    、-^──ー´  /    / ヽ、           /
   、-^─ ',    '-───ーヘ  /  /ノ          /
    '-──\            \  / /          ノ
       _ノ            )' /           ∠_
   /` ̄     \    /|    |  |    f\     ノ     ̄`丶
  (    _、 --─ー>、___//|    |  |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
   ',  丶    `ノノノノ   |  |  |  |            /  /  
    ',   j     ```   .|  |  | |          ,'  /
    ',   |      さわ   ヽ  \/  ノ           |   ,'
     ',  |        さわ   .\   '; /             |  /
     > ヽ             _ノ\  ';            ,ノ 〈
    / __.ノ            (  〈 >  )           ヽ.__ \
   (__/              ヽ._<_./              \__)













モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!




ってことで身の危険を感じて諦めました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪






結局この連荘は23まで続いて昇天(ノ´∀`*)ホッコリ



 20081005171441








もうアテ氏とべるね氏はこのまま失楽園したらイイ!!(・∀・)





以下データ


140 下HJ60 7K サウザー疑似4連強敵背景死兆星ラオウvsケンシロウキリン柄

125 HHHHHHTRJHTRTRHHHRHHHRHHRHJ80 サウザー疑似1連キリン柄サウザーリーチカットイン赤復活

378 HRRHJ100

168 RRJ100 アミバ疑似1連ラオウ昇天背景ノーマルリーチビタ

306 H下HHJ60

471 J


498 止め

23.8/K 11H 28.5K勝ち(3人ノリ)





めっちゃ引き強でしたが勝ち額的にはノリだったのでこんなもんでしょう^^そろそろ回る北斗打ちたいなぁ。



人気ブログランキングへ




オワッタワ収支表
【2008/10/05 23:37】 | 稼動日記 | コメント(20) | page top↑
むくちゃもぐちゃ。
( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ



風邪だらだらこじらせてます。治ってきたので稼動日記書きますね(´ー`)





9月30日の稼働でし(*´д`*)


厳しい状況は変わらず。



店が看板機種にしようとしてる北斗でどうにかして回る台を掴みたいんですが、如何せん客付きが良すぎて朝一選んだ台勝負になってしまいます。



この状況は元々釘読み下手&北斗の調整の癖を掴んでない自分には結構キツい。|ι´Д`|っ 




ヘソは足りてるので、今回は前に話した寄り上のこぼしポイント中心に台選びしてみました。



初当たりは早く5K127回転で突確!体感的に回りも昨日よりはマシな方です。(  ̄ー ̄)




そっからどうなったでしょうか!?3択ね。



1 即ハイパーボーナスを引きそのまま昇天。俺も昇天。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



2 散々引っ張られた上にまた突確を引き、お前の血は何色だ!?と憤る。(# ゚Д゚)



3 2通即落ち。現実は厳しい。(´・ω:;.:...



4 偶然隣りにいたビキニ姿の小倉優子に潤んだ目で『北斗の潜確が欲しいぷ~』って言われて譲ったりんこ。(*´д`*)アハン






答えは以下データ

(H→ハイパー R→5ラウンド T→突確 J→突時)





422(潜伏295回転) TTTHRTJ 18K

336 止め2K

23.3/K







ヽ(`Д´)ノてめえの血は何味だぁぁぁ!!




途中237ハマったりして13K買い足し。




20081004160701



(見難いけど偶然チューリップで拾った玉が突確でその後ヘソ保留で突確の図。)






俺の命はあと3秒(゜ω゜` )






回りも落ちてきて精神的に耐えられなくなって逃げた。・゜・(ノД`)・゜・。




20081004160704








ヽ(`Д´)ノもう腹立たしいのでブログ紹介です。



今回は『まだだ、まだ終わらんよ!!』のユージさんです。



ユージさんは一言で言うと(特殊な)お風呂が大好きなしずかちゃんみたいな人です(・∀・)キレイズキ!







20081004180448



ユージ 『私はナント五シャセイの一人!風(俗)のユージ』


(漢字は想像に任せます)




20081004180450




ユージ 『同じく、泡のユージ!』





20081004180457



ユージ 『以下同文!鮪のユージ!』






20081004180452




ユージ 『汚物は消毒だぁぁぁ!中(洲)のユージ!』







20081004180454.jpg



ユージ群 『ヒャッハァ!スペシャルマットコースのユージ!(ユージ!)(ユージ!)』







;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ユージいっぱいイタ!!!







その後エヴァ4打っておしまい。



エヴァ4

20 単発(暴走1)(241) 1K
650 止め 19K

21.9/K 6H  トータル40K負け




どんどん落ちてくる回転率にポキッと心折られました。 (´Д⊂ モウダメポ


当たる気全くしないし、続く気全くしないし、飛び抜けた台見つかんないし完全にエヴァに苦手意識持っちゃったなぁ。






もうエヴァに疲れたよパトラッシュ。








atenshi.gif




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) アテンシはいらんから!!



人気ブログランキングへ




オワッタワ収支表
【2008/10/04 20:13】 | 稼動日記 | コメント(12) | page top↑
北斗の拳ケンシロウ
いきなりですが9月29日の稼働す(*´д`*)


なんかいつも行ってる店もさすがに状況が厳しくなってきた┐(´ー`)┌


今まで慶次が看板だったんだけど最近は締まったまま開かない。・゜・(ノД`)・゜・。



ならば他の店に行けば良いんだけど、なんか探せばギリギリ打てそうな台が有りそうなのが悩ましい所(*´д`*)


結局有りそうで無いんですけどねww


無理に探して妥協の繰り返しなのでいつか痛い目あいそうで怖いっす(((゜д゜;)))



店に入って見てみると慶次は見るも無残だけど代わって北斗が開いてきた(・_・;)看板機種をこっちにするつもりなのかな…?



とりあえずどれくらい回るかも検討つかないけど打ってみます。



ポンポンポーンと入った玉がストロークも定まらないまま雲リーチに(゜∀゜)


あれ?いま雲リーチをかけろって出てなかったっけ?


とドキドキしながら見てたらトキvsラオウリーチに発展してラオウが嘔吐したー(゜∀゜ )


(ラオウが嘔吐したら当たりのようです。)




500円で当たった事だし例の言葉逝きますか。


(゜∀゜)おっオスイチだぁ~~!(○村)



これがハイパーだけで4連。



これが回れば今日は安心だったんですが全飲まれの上、大して回らないというお寒い結果に。500円未練打ちしてサヨナラです。



以下データ

3 HHHTHJ100 0.5K 雲リーチをかけろ赤オーラ 雲リーチ→ラオウvsトキ
671 止め0.5K

22.2K




20081003000118



北斗って通常時ボタン予告で雑魚敵が出てくると、もう一回押して秘孔を突いて『アワビュ!』とか『べるねっ!』とか爆発させることが出来るんですよね~(´∀`)





20081003000115



特に何もありませんが。たのすぃ。




凸"⊂(^ω^ ))ダダダダダダ! 『アワビュ!』





20081003000113




凸"⊂(゜ω゜´))ダダダ!ババババ!ビシバシバキィ!(ょぅι゛ょにも容赦なし)





20081003000110



これ、寄り上のこぼしポイントなんですが、ここマイナス(広げられる)されると玉がこぼれまくってどうにもなりません。


正面からパッと見普通でもマイナスにされてる場合が有るので、

右斜め上からヘソを見る様に見て開いてるな、と思ったら打たない様にしてくださいねヾ(´ー`*)



(゜ω゜)自分はそんな台打ってしまった訳ですが(爆)



んでもう空き台も少ないのでエヴァ4へ。



お得意の妥協打ちをかまして負けますた。情けない。


以下データ エヴァ4

308 確変5連チャン(384) 14.5K リツコの部屋モノリス点滅伊吹マヤシンクロリーチゲージ大確変ビタ
319 確変2連チャン(117) 予告『瞬間、心重ねて』
443 確変3連チャン(暴走1)(95)
[8]  確変2連チャン(152) 弐号機格納庫ロンギヌスカットインミサトカー
750 止め


21.1/K11H4068個 トータル2K負け


北斗で1K、エヴァで1K負けとかwww内容無い割りにはまだ良い方か…。


時短中警報で熱ィィー!と思ったらタイトル予告『アスカ来日』とか前作に無いチャンスダウン演出勘弁してホシス…。


人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表
【2008/10/03 00:39】 | 稼動日記 | コメント(10) | page top↑
ずっと俺のターン!
清原号泣!長渕剛が引退セレモニーで「とんぼ」絶唱!


◆オリックス4-1ソフトバンク(1日?京セラドーム大阪) オリックス?清原和博内野手(41)が1日の試合で現役生活にピリオドを打った。試合終了後の引退セレモニーでは、オリックス選手会長の北川博敏内野手、親交のある阪神の金本知憲外野手(40)が次々に花束を贈呈した。


 そしてスペシャルゲストで歌手の長渕剛(52)がサングラスに白のタンクトップ姿でアコースティックギターをかかえて登場。「清原さんのために歌います。彼がこよなく愛してくれた歌です。みんなも一緒に歌おう!」と清原が打席テーマ曲として使用していた「とんぼ」を熱唱。直立不動で聞き入った清原はあふれる涙をこらえきれず、タオルで何度も何度もぬぐっていた。


 そして清原は引退のあいさつを行い、グラウンドを1周して総立ちのファンに別れを告げた後、ホームベース上でオリックスナインに胴上げされ、5度宙に舞い、プロ23年のキャリアに幕を閉じた。




いきなり変な出だしですけど、清原引退しちゃうんですね(つд?)エーン 晩年はプロのリハビリストと化してたのはアレでしたが本当にお疲れ様でした!!




(´?ω?`) セレモニー見逃したんで画像探してキタ。





20081002151549



(;゜;ж;゜; )都合により画像を池袋の長渕に差し替えさせていただいてます。ご了承下さい




~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつぽちっとおしてハニャーン♪


人気ブログランキングへ




つーかちょっと風邪気味で更新滞ってすまぬ(;つД`)



そろそろ治りそうなのですが今日は簡単更新で。




慶次打ちました。








      _、-、〃1,.    -'``~〃´Z     
     Z.,.      = =.      ´z 
.    / '´`ミ    = = 、、ヾ~``` \    
   / ,.--  .ミ   = = ミ.    --、 \
.  <  〃-、  ミ  = =  ヽ   ,.-ヽ  >  
   ヽ i  l   | |ヽ= = 〃| | u l  i ゝ_
. /?u -,´__  | に|= =| l::|/  _`,ー- ,._ ヽ  
 ーz..ヽ___,,...-,-、ヽ.-'=´= = ゝ| ,´,.-,-...,,___ゝー' 
    ',=',=,'=,'=|. /ヾ三 三ノ|  |=,'=,'=,'=,'        
  ,―'ーーーーー' /.      |  'ーーーー-'--、
  | l ! i ; '  /.       |  i i i ; , |_
  L____/.        |_______l
   /    ヽ        /     ヽ



     あれあれ?

 どうしてこんないっぱい出てるんだ・・・?

 誰だ?

誰なんだ・・・?慶次でこんな出したのは・・・?

 誰だ・・・? 誰だ・・・? 誰・・・?




       
   ,/テ=、
   | ///,.-ー`?〃´レ,
.  | // /? 、,、、、,、,、,Z  〃 
  |   /   ミ     \  ′     あ・・・
. /`ー、ノ|. r‐、ヽ ,.==ヽ' -ヽ  _ 
/、   > 1 |.l=| | ' ,=、 .=,<   ´    オレだった???!
 ` ヽ´彡. `ー|/ ////r_~'ヽゝ  っ 
   / イ  /|  ,=:=:=,=,=「
  / 7 ./|. .|  .ー'ーヽ'ノ.?|
 / 三/  |i. ヽ .l l i ; ;  |
./´? .|   |:|  `ー---,―--'
     |   |+|、___/|  |''ー..,,__





以下データ

322 R728BJ(318) 12K 真田疑似3連好機キセル雷赤襖真田リーチ白赤大

374 BBBR798BTBBBR770BTR644 BJ(1625) 1K 長寿桜ステージ桜疑似4連松風リーチ

206 R868BBJ(244)  奥村疑似3連好機中キセル金襖奥村リーチ赤白小

298 BBBBR770BR826R1946BJBJ(609) 傾奇絵柄勝利桜役モノ回転おまつリーチ復活

422 J

47 R798JBR2114R742BJ(593)

192 BBR2072J(1057) 傾奇絵柄左右同時停止好機桜役モノ回転聚楽第全回転


102 止め

11.5H 30.3/K 44723個 137K勝ち 


20081001222347.jpg





ただの回転時傾奇絵柄変化で勝利!って出たり、傾奇絵柄変化左右同時停止で桜役モノ回転だけだったので『全回転コイ!!щ(゚Д゚щ)』と心で思ったらマジで来たりとグレートな引きでしたw



体感的に慶次引けてない引けてないと思ってたけど、今月慶次での稼動見てたらめっちゃ勝ってたのね(  ゚Д゚)ウホ




   ,rn      
  r「l l h.  
  | 、. !j       /\___/ヽ
  ゝ .f     /''''''   '''''':::::::\
  |  |      |(●),   、(●)、.:| +
  ,」  L_    |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|       ずっと俺のターン!
 ヾー‐' |     |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
  |   じ、    \  `ニニ´  .:::::/     +
  \    \.   . ヽ、ニ__ ーーノ゙
   \   ノリ^ー-γ~..___, -‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |
        y'    /o     O  ,l    |



人気ブログランキングへ





オワッタワ収支表


レスはもちっと待っててちょヾ(゚ω゚)ノ゛
 

【2008/10/01 23:02】 | 稼動日記 | コメント(21) | page top↑
| ホーム |
