【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【第2回】初~中級者向け釘解説 大海物語編。
ランキング凄いことになってる(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+ 皆さんのおかげですありがとう!


突然ですが皆さんはあみだくじってやったこと有りますか?


やったこと無い人は居ないと思うので説明は省きますが、

あれ、行きたいゴールの真上を選択するのが一番可能性が高いんです。(´∀`)


詳しくはどりさんブログの記事のココ。




考えみれば右端を選んで左端に行くには、右か左か二分の一の分岐点の大半を左でなければならないので当然と言えば当然ですよね。ヾ(´ー`*)



何故いきなりあみだくじの話をしたかと言うと、バラ釘も似たようなものだからです。




パチンコ自体も大半が外れのあみだくじの中の一つの当たりがヘソ入賞とするならば、

一番可能性の高い道を選択する事がベストストロークって事ですもんね。




ただ違うのはパチンコには機種ごとのゲージや、釘調整によって分岐点が必ずしも二分の一にならないって事でしょうか。






んで本題。



鎧釘到達には前回話した内側(第一、第二ルート)ルートがにより多く通過するようにするのが必要不可欠。



…となると特に重要度が高いのは初めの分岐点であり大まかなルートを選択する入り口。(赤枠)


そして内に寄ってきた玉を鎧釘に受け止める出口になってきます。(緑枠)





20090227204710.jpg




まずは赤い枠で囲んだ入り口三連釘周辺。ここはあみだくじで言う最初のスタート位置を決める大事な箇所です。

打ち出してワープに入らなかった玉がまずここに流れて来るんですが、良く見てみてください。





ここで内(右方向)に玉が行かないと鎧釘到達に不利な第二、第三ルートが確定してしまいます。(>Д<) 


dai2.jpg  daisann.jpg



ホールで良く見る調整方法は三連釘一番下を上方向に、その斜め右下の釘を右方向に向けて矢印間を広げ、盤面左に玉を向かわせようとします。



sannrennkugiw.jpg




実際に釘を見るときは矢印間を真正面(右斜め上)から(sakulaさんが路上で知らない女のスカートの中を屈んで凝視しようとするくらい)覗き込み、間隔が出来るだけ狭い台を選択しください。(※チャックの間隔では有りません)



次にバラ釘出口である液晶横の一本釘周辺。



sannrennifjsdi.jpg





ここを狭められてしまうといくら第一、第二ルートを通ったとしても最後に外に弾かれてしまいます。


ホールで良く見る調整方法は液晶横の一本釘を左方向、斜め左下の釘を右(or下)にして矢印間を狭くします。




これも矢印間を真正面(左斜め上)から(たけちゃんが千日前キョウイチ前で知らない女のヒップライン(=パンティライン)を凝視するくらい)覗き込み、間隔が出来るだけ広い台を選択しください。そして早くこの40歳を通報してあげてください!ww





理想は今書いたマイナス調整の逆な調整なんですが、実際問題ここをプラス調整する店は殆ど有りません。良くて無調整です。


確かにここをプラスにするくらいならその分ヘソ開けて見栄えを良くした方がイイですもんね(^ω^)


なのでなるべく無調整に近い台に座るようにしてください。






…と簡単に説明しましたが、実はもっと分かりやすい釘の読み方が有るんです。

次回は最初に少しふれた玉の流れを意識して釘見する事と合わせて書いていこうと思います。


色んな所を凝視しつつ、マテw





↓↓初心者や、釘を覚えたい人など沢山の方に見てほしい!なのでランキングクリック協力お願いしますヾ(´ー`*)携帯からでも大歓迎です。↓↓

人気ブログランキングへ





(゚Д゚)ノ ァィ 2月24日の稼働。 サクサク行かないと溜まってしまうww


最近慶次の状況が良くて助かってますw 斬で無くなると思ってたんだけど残ってくれるんかな?


軽く5.5Kで突確から当たるも単発(;・∀・) ままま、いつものこと。


そして1279ハマる(;・∀・)ままま、いつものこと




    Λ_Λ ..:::::
   /彡ミ゙ヽ)ー、 ...
  / /:ヽ、ヽ、:|..::
  / /:: ヽ ヽ| .:.
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ




しかしその後は連チャンの伸びも良く、快勝!!





162(潜伏2回転) TBJ(240) 5.5K
1279 BR1470BR714JBBR1974J(901) 32K いきなりもののふチャンス7テンパイ大儀であった
(147) J
408 R742R2016R756BBBBBR2058BJ(817) 金枠セリフ下段極傾奇絵柄桜フェード赤襖6テンパイ直江リーチ赤白小
657 BR840BR658BJ(782) ミッション『ドル箱を用意しろ』赤扇SU5好機キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小

428 止め


24817個


増え込み出玉

15R→1779 14
R16→774 5
R32→1429 1
R48→1895 3

本日収支45000円
期待収支59738円
通常2534回転
持ち玉比率56.9%
ツキ指数89.2%
1K平均30.98回転
11.5H




久々にすんげぇ台打ったwwこれでも引き弱いのかwww


【この日来たリーチ】


保留2金枠セリフ下段キセル奥村リーチ白白大 ハズレ



途中まで外れるキセルの典型的パターンだったのにカットイン大で一気に灼熱に。

単独では弱いリーチ中予告ですがキセル+赤文字(赤タイトル、カットイン大)で信頼度が跳ね上がります。

ステップアップ無しで金枠セリフ下段だけで終わったりフェード無し+白襖だったりと引っ掛かる予告も有ったから当たっても外れてもおかしくないかな。確定級予告で安心なのも良いんですが、これみたいに当たるか外れるかみたいななリーチの方がドキドキ出来て好きです(*´д`*)

個人的信頼度65~70% 外れてますがね!w



保留3ステチェン赤襖銀→金枠セリフ桜役モノ回転伊達リーチ白白大 ハズレ



ストーリー系に行かなきゃおしまいな予告ですねw

ストーリー系はフェード無し+白襖からしか発展しない法則が有るので途中まで熱くなれて楽しいです。

個人的信頼度5~10%




金枠セリフ下段極傾奇絵柄桜フェード赤襖6テンパイ直江リーチ赤白小 当たり


逆を言えばサクラちらちらはこれ位来ないと当たってくれないって事ですw


おまけ

ミッション『ドル箱を用意しろ』赤扇SU5好機キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小 当たり


なんか筒から坊主がニューっと出てきたなぁと思ったらドル箱を用意しろだったwww219619分の1w yasuとは違うのだよyasuとは。ちなみに達成の文字はなかったです。



20090227214330



慶次本からの画像w




↓↓初心者の方や、釘を覚えたい人など沢山の方に見てほしい!なのでランキングクリック協力お願いしますヾ(´ー`*)携帯からでも大歓迎です。↓↓

人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表


またねーー!
【2009/02/28 14:44】 | 釘解説 | コメント(18) | page top↑
初~中級者向け釘解説 大海物語編。
こんばんは(ノ´∀`*)アメトーークのパチンコ芸人見てたら書くの遅れちゃいましたwwおもろかったw




以前リュウさんからこんなコメントを頂きました^^



はじめまして。

いつも面白おかしく拝見させていただいてます。

今日のお話とは全く無関係になるんですが、自分最近スロットからパチンコ主体に切り替えたんですがその理由はアッシュさんのブログ読んだ事がきっかけなんです。
とても為になってパチンコ主体に切り替えてからもプラス収支維持することができてます。





↑自分のブログが為になってくれてるなんて、メッチャ嬉しいです(ノ´∀`*)



>>でも釘読みについてまだあいまいなとこが多く、『イイ感じかもしれん』→打つ→『あれ、まわらん』的な事が多々あります。
そういった事の繰り返しから始めてもいつかは釘って見えてくるようになるのでしょうか??

あと大海のこぼし?(いかに寄りに玉が飛ぶかの釘)が全然わかりません。
もし暇な時載せていただいたら幸いです。 




↑前回の予告にも書きましたが、自分は釘見は全然特殊な能力ではなく努力とちょっとしたコツでレベルアップできると思っています^^  


でも、釘が見れるようになりたい人で同じように思ってる方は結構多いのではないでしょうか^^




ちょうどいいので大海物語SPを例に書いていこうと思います。





パチンコに移行した当初、自分は釘見する時に部分的にしか見ていませんでした。


ヘソならヘソ…OK。
寄りなら寄り…OK。



みたいな感じに。




最近の機種は盤面に打たれてる釘の本数が少ないので、こぼしポイントやワープなどマイナス調整する箇所がある程度絞れます。

だからそんな自分のなんちゃって釘見でも通用しちゃってたんですよねw



なので釘の本数が多い海系の釘見は正直苦手でした。リュウさんのように『何で回らないんだろう』って経験も多々ありました。





少しの間海を打ってを分かってきたのは、海系の機種の釘見が難解なのはココ、【バラ釘】に有ると思います。


20090225225303.jpg


どこから見れば良いのか分からないですよねw




自分も最初は、釘が多すぎて訳わかんね。みたいな感じでしたw

スロ雑誌開けたら数字ばっかりの解析が載ってて訳わかんねってのと一緒です。





しかしバラ釘はスルーと寄り、両方に関わって来る釘なので軽視することは出来ません。



…と言うかヘソを開けてバラ釘で回転率を調整する店が本当に多いので最重要ポイントと言っても良いと思います。




海プロ落ち武者さんから聞いたコツと言うのは『玉の流れを意識して釘見をする』と言う事でした。



分かりやすく具体的に書きます。




大海に限らずヘソに入賞する殆どの玉が鎧釘(風車上の逆ハの字の釘)を通過します。




逆を言うと、鎧釘を通過しない玉はアウト方向に向かって死に玉となってしまうと言うことです。

鎧釘により多くの玉をぶち込む事が回る台の第一歩。





大海で鎧釘に到達する道は大きく分けて3つ有ります。





お袋、堪忍袋、そして…金玉袋。(゚Д゚ )





(*´・д・)それ、人生の3つの袋…。 







(ノД`)=Ο)Д`);`;:゛;`ウワァァァ





袋じゃ有りませんでした、道です。ままま、分かりやすく画像で説明しますか。矢印は玉の流れです。




20090225225306.jpg


最内を通る第一ルート。




20090225225308.jpg


少し左にこぼれた第二ルート。



20090225225311.jpg


大外第三ルート。



写真を見て、玉が外のルートに行くにつれて鎧釘への到達が厳しくなってるのが分かると思います。第三ルートなんかは大半がスルー方向に向かってしまいます。



となると、通常時は如何に玉を第一、第二ルートに通過させられるかがポイントになってくるわけです。




海のバラ釘には3つのルートが有ると分かった所で次回はそこらへんをもっと掘り下げて説明していきたいと思います^^




↓↓釘の記事が終わるまででも良いので応援してね\(^o^)/携帯からでもクリックして貰えればポイントになります^^↓↓


人気ブログランキングへ






(゚Д゚)ノ ァィ 2月23日の稼働です


釘記事に時間とられ過ぎたヽ(;´Д`)ノ


スミマセンがデータだけ。慶次です。




以下データ

(22) J
891 R714BBR1470R1914BR728R1834TBBBBJ(1487) 36K 保留3直江疑似2回好機キセル金襖直江リーチ赤赤小
1754 BBJ(314) 伊達疑似1回キセル金襖伊達家紋伊達リーチ白赤大戻り

105 止め


6396個

増え込み出玉

15R→1758 9
R16→771 2
R32→1414 1
R48→1762 2

本日収支-15000円
期待収支44112円
通常2550回転
持ち玉比率65.1%
ツキ指数55.8%
1K平均25.6回転
11.5H




初当たりが酷い事になったww| 



そうそう、慶次の小当たりや2ラウンドの時の 上アタッカー合わせは意外とバカにできないですよヾ(´ー`*)

風流リーチとかはわざと保留を4つ埋めずにこぼれ球でヘソ入賞も同時に狙うとイイ感じです。


戦モード中の小当たりは捨&岩の時にしか来ないので、すぐに上アタッカーを狙えるように待ち構えましょうw特に紫文字捨&岩で本陣急襲は小当たり率激高です。





↓↓釘の記事が終わるまででも良いので応援してね\(^o^)/携帯からでもクリックして貰えればポイントになります^^↓↓


人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表
【2009/02/27 01:03】 | 釘解説 | コメント(25) | page top↑
明日からの予告^^
こんばんは(・∀・)/

Σ(゚Д゚ υ)… ってランキングメッチャ上がってる!!




。・゚・(ノД`)・゚・。 協力してって言ったらすぐに押してくれるお前ら…好きっ!






以前、イケメン風w凄腕プロ落ち武者さんと飲んだときに釘の話を長いこと語ったんです。

その時は海の釘の見方のコツを解説してくれたんですが、これがまた分かりやすい表現だったんですよ(^ω^)




次の稼働にそのコツを意識してみたら今まで見てきた視点と全く違う。

何というか、玉の流れを意識して釘見するのとしないのではここまで違うのかと驚きましたヽ(゚Д゚; )目から鱗ってやつです。




釘見ってのは難しいは難しいんですが、視点や考え方を変えるだけでまた違った発見や、今まで見えてなかった事が見えるようになったりするんだなぁ…と思ったり。



釘見は決して特殊な能力じゃなく、努力とちょっとしたコツで誰でもレベルアップできます^^ 




んで明日からそこらへんの釘や釘見のコツについて書いて行こうかと思います。



自分は釘の事語れるほど上手くも無いんですが(謙遜じゃなく、ね) 今回の落ち武者さんから聞いた話や今まで自分が見てきた事を書くことで、初~中心者の方が釘を見るコツを掴むきっかけになってくれたら嬉しいじゃないですか(ノ´∀`*)



元々このブログはそんな感じでスタートしたしね^^





なので、明日からの記事を沢山の人に見て貰えるようにランキングを上げたい!(^ω^)モキモキ




↓↓釘の記事が終わるまででも良いので応援してね\(^o^)/携帯からでもクリックして貰えればポイントになります^^↓↓

人気ブログランキングへ




(゚Д゚)ノ ァィ 2月20日の稼働。



いつものように店内一周すると桃太郎電鉄に潜確みっけたΣ(゚Д゚ υ)


そこまで慶次は混んでないしアドバンテージ作っときます。



桃鉄

6 確単 0.5K
108止め

3225個



意外と早く終わったのでそのまま慶次へ^^


思うように連を伸ばせないでいるとメールが。麻雀の講師をしてるちゃたろうさんからだ。

髪を切りに近くまで来てるので終わったらこっちに来るらしい(^ω^)



キン肉マンでも打ちに来たみたいだけど隣の慶次が回りそうだったので薦める。



350回転位でちゃたろうさんの台のおまつが笑う(´∀`)ニター

こういう時って自分より心配しちゃうよねwヨカタ。



ちゃたろうさんが大当たりを消化してる途中、アッシュの台に保留4でいきなりもののふチャンス。

テンパイしたのでこれ保留4なのでちょっと熱いんですよって気合い入れてボタン押す( ・∀・)つ凸ズビシィ



伊達(ヽ´ω`)



釣りか…と思ってガックシ来てたら襖から出てきたのは裂帛の気迫な愛の戦士wwΣ(∀゚ノ)ノ



二人で爆連カマすでぇ┗(`・∀・´●)ガンバルョ



しかしちゃたろうさんは単発…


せっかく来たんだから伸びてほしかったなぁ…と思ってたら自分も単独捨丸から落ちww




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )しかも落ちたセグがちゃたろうさんと同じ形www




(; ・`д・´)…確かセグは全部で100個だよな…。突確の形は10個だし。


とすると、…。百分の一か…。




二人とも同じ時間に当たって同じように単発で同じセグってww 結婚すべきですかね?(アーッ!)





そして飲まれて終わりだなと腹を括った377回転、風流リーチの昼で頭上のランプが点灯した!

昼の風流リーチで2ラウンドの時は突確割合が高いので期待してセグを見てみると…イエス!突確。



そっから早い段階で引き戻したりなんかして確変中閉店終了 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ なんだこりゃ



以下データ


526 BJ(247) 20K おまつ疑似2回キセルおまつリーチ
(539) J
566 BJTR672BBJBBJ(1228) 11.5K 極絵柄銀枠セリフ上下段キセル金襖直江リーチ白白小
855 BJ(231) 保留4いきなりもののふチャンス伊達選択→直江リーチ白赤小
422(潜伏44回転) TR658R1302BTBBBJ(465)
170 BBR1960R728BR714R1316BBJB(986) 極傾奇絵柄銀枠セリフ赤扇SU3おまつ好機キセル桜フェード赤襖奥村リーチ白白小復活
閉店終了

24914個

増え込み出玉

15R→1787 16
R16→725 4
R32→1314 2
R48→1857 1

本日収支61500円
期待収支43840円(慶次のみ)
通常2139回転
持ち玉比率63.4%
ツキ指数106.9%
1K平均28.24回転
12.5H




それにしても荒いですねw



続いて2月22日の稼働^^


日曜日でしたが今月引けてないので頑張って出動(`・ω・´)ゝ”



打ち込んでると隣の台の人が残りの保留見ずにやめてどっかいった。

そして最後の保留でキセル松風リーチ!wこれは当たっちゃうんじゃない? (;・∀・)


ってやっぱり当たったww

無人台に『傾奇者恋歌』が流れ出すと言うなんとも気まずい空気にww



その気まずさマックスの異次元空間に耐え切れず店員を呼んで事情を説明。




とりあえず電源を切ってしばらくしたら… 元打ってた人が現れた(^ω^) 良かった良かった、それが一番ヨネ。



結局自分は1277回転飲まれ止めw

かたや戻って来た人は一撃3万発



悔しいとか店員に言わなきゃ良かったとかそう言うんじゃなく、パチンコってそういうもんだよなぁ、としみじみ感じましたwww



463 BBR812BBTJR798J(522) 17.5K 七霧桜疑似3回金襖出目ズレ好機7テンパイキセル秀吉全回転
298 R784BJTBJ(574) 奥村疑似1回キセル雷フェード赤襖奥村リーチ赤白小
(690) J
(742) J

1277 止め

増え込み出玉

15R→1731 6
R16→834 3


本日収支-20500円
期待収支34575円
通常1838回転
持ち玉比率74.8%
ツキ指数45.2%
1K平均26.62回転
8.5H




↓↓釘の記事が終わるまででも良いので応援してね\(^o^)/携帯からでもクリックして貰えればポイントになります^^↓↓


人気ブログランキングへ

オワッタワ収支表


ちょっと詰め込み稼働日記でみづらくてスマヌ(*_ _)人

【2009/02/26 00:45】 | 稼動日記 | コメント(24) | page top↑
よっしゃあ漢唄 ! (諭吉舞ver)
・゚・(つД`)・゚・記事書けたと思ったら保存する直前でフリーズ・・キツイ




(゚Д゚)ノ ァィ どもども、また溜まっちゃった稼働日記を急ぎ足で!まずは旅行までの稼働を。


赤海(大海MFG)を攻めました^^



2月13日

465 確単単(224)19.5K
500 単(177)
914 単(144)24.5K
751 止め21K


通常2330回転

1729個@23.39/K

65000負け8.5H




(ヽ´ω`)うひぃ。喰らったぁ…。いつか来ると思ったけど旅行前に来なくても…。




そして2月14日。


本当なら旅行前日なので稼働しない予定だったんですが、昨日負けまくったので少しでも取り戻すべく出動w

しかも歯医者が有るので一日打てませんwwどうすんべw


短時間勝負だと換金ギャップが痛いので前回時差オープンに打ちに行った等価店を様子見がてら行ってみる。




ってフリーズしてデータが飛んでる。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



とりあえずギリギリの回りでしたが55K勝ちでした。ヨカタ。





2月19日の稼働



旅行から帰って来て初稼働です。なんだか気合いだけは入ってます( `_ゝ´)フォォー


まずは赤海に…1.5K入れた所で思い直す。





『ここで慶次打たないでどうすんだ?慶次が呼んでる気がする!』




     /⌒ヽ
   ⊂( ^ω^)⊃
      (  、ノ  ブン
     ノ> ノ 
     レレ

慶次に移動。

供養塔で慶次にお祈りしたし爆裂の予感や!





ここでこの日の稼働を唄にしてお送りしたいと思います!!












題して・・・よっしゃあ漢唄 (諭吉舞ver)



そーりゃそーりゃそりゃそーりゃそー(斬!)

そーりゃそーりゃそりゃそーりゃそー(斬!)

うりゃうりゃうりゃうりゃ…よっしゃあ~!!




(ヽ´ω`)1338回転突通。ワァーオ。




漢、漢、漢が燃える。(炎上)

それが宿命よ、漢~!



玉入れ、金入れ、金おろせ! (斬!斬!無!惨!惨!)

いつかは当たるの?腹痛い (斬!斬!無!惨!惨!)



(もう)二時だぜ、懲りたぜ、台がガセ!

逝けや~万札、修羅を一騎駆け!



幾千円がサンドに目掛け斬り込む~!




来たぜ!キセル!伊達で!(ヽ´ω`)

来たぜ!キセル!保2で!(ノД`)





地獄のムラ 突確引いた即落ち候



106回転 突確→突通




狂うぜ!睨む!カメラ!

狂うぜ!睨む!店長!





舞って見せようぞ諭吉舞!


そーりゃそーりゃそりゃそーりゃそー(斬!)

そーりゃそーりゃそりゃそーりゃそー(斬!)

そーりゃそーりゃそりゃそーりゃそーりゃそりゃ…よっしゃあ~!!






以下データ (B→15ラウンド R→ランクアップ T→突確 J→突時突通)


(1338) J
(1444) TJ
1449 BR728BR798BR826R742R756BR1946TJ(1079) 50.5K 金扇SU5好機桜役モノ回転雷フェード金襖直江リーチ赤赤小戻り
704 BJ(164) ステチェン赤襖寿楽第2分割おまつリーチ復活
(263) J
305 BBR742BR1554R1428J(596) 7テンパイ好機桜役モノ回転松風リーチ
114 BBTR924BBBBJR728J(1349) 桜疑似3回上下段銀セリフ好機桜フェード真田リーチ白白小

104止め


28674個

増え込み出玉

15R→1747 14
R16→810 8
R32→1494 2
R48→1833 1

本日収支43500円
期待収支45512円
通常2276回転
持ち玉比率36.3%
ツキ指数99.6%
1K平均28.87回転
12.5H



20090224233701





よっしゃああ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! まさかの逆転ww


ランクアップのほとんどが直江愛でしたw 感動したw





今週、ちょっと思う所があってランキングを上げたいので出来れば少しの間ランキングクリック協力お願いします(*_ _)人



お願いしますな人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表
 

またねヾ(゚ω゚)ノ゛
【2009/02/25 01:16】 | 花の慶次 | コメント(21) | page top↑
上手し国、yasuな旅。
3日目夜。アッシュは仙台からの新幹線で考え事をしていた。




(そう言えばオレ、青森に何しに行くんだろう?)




観光なんてとんでもない。夜にyasuさんと会って泊めて貰い、遅くとも次の日の3時頃には帰らねばいけないのだ。




(yasuさんに会いに行く、それだけでもイイじゃないか)




そう、それだけでも全然イイ。普段なかなか会える距離じゃないし、何よりyasuさんは灼熱で楽しい漢だ。




でもそう言えば…




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )二週間前に会ってたわww






人気ブログランキングへ

↑ポチっとしてちょ^^



20時くらいに青森八戸に到着。駅から出ると…



( ゛゜'ω゜')寒ィィィィ!



なんだこれ?山形も寒かったけど全く違う寒さ。

痛いんですよ、空気が。(倒置法)

雪も降ってないのに!




yasuさんがわざわざ車で迎えに来てくれました(*´д`*)

まずは飲み屋に行く。


20090222225412.jpg




(゜∀゜)ウマーい!!


ミスター味っ子の味王みたいに巨大化しかけたわ。



珍しいお魚をアテに大花火の間延びは『ティロリ…ビ ロン』か『ティロリロリロリロリロンロン』か熱く語り合いましたw




(ヽ´ω`)ティロリロリロリロリロンロンはあり得ないだろ、常識的に考えて…ww

ドンだけ延びちゃってるんだよww




ここはなんとyasuさんに奢って貰っちゃいました。(ノ´∀`*)ティロリロリロリロリロンロンだわ。うん。




その後、yasuさんのお店(スロットバー)に行く。


(゜∀゜)お!スーハナ(スーパーハナハナ)入荷してる!熱ぃ!w




スーハナには当時相当お世話になっていて、設定変更をすると初当たりが早くなる朝一モードに移行するんですが、

当時攻略誌によって解析がまちまちだったんですよね(設定変更で朝一モードに25%突入とか)

その時の打ってきた感じだと変更したら100%朝一モードに移行し、引いたボーナスはビッグ確定。雑誌とは違うけど相当打ち込んだし自信有りました。



それを改めて確かめてみますか(・∀・)/




…と打ってる途中でyasuさんからビタ押し対決の提案がww




大花火のジャックゲーム中バー中段ビタ成功の数で競います。



yasuさんはこれをお客さんと良くやるらしく、普通にやるとyasuさんが勝ってしまう為『足』でビタするらしいですww(それでもほぼ勝つらしいw)



先行はアッシュ。足なんか使わせない!w


まずはプレッシャーをかけるため慎重に目押し。7連続成功。

手で全部やってもつまらないので自分も何か…と探し出したのは傘ww



遠くから…『フォイ!』


(ヽ´ω`)しくったw


yasuさんは手足を使いしくったのは足の3回のみ。



v(^Д^)v勝ったww





と思いきや、最後のジャックゲームも4回ずつやるらしい。

ヨッシャ、ならワシは傘だけで応戦したろwwフォイ!w




その結果…


アッシュ傘○傘○傘×傘×

yasuさん足○足○手○手○



引き分けwww最後プレッシャーかけたのにやりおるw




その後、北斗で決着着けました。

バトルボーナス終わらせた人がスピリタス(火がつくお酒)一気飲みww相方も参加w



北斗はいつも[打つ前までは]自信有るのでアッシュが先行でwオーラは青。



(ヽ´ω`)一発剛掌波即死。なんなんだよ…。


(ΘдΘ)スピリタス頂きます!



なんつーの?口がモワワワってシュワワワッてするww熱いww


次だ づぎぃッ!



第二戦、今後は相方から。(順番の不利を無くすため行って帰ってにしてます)


相方 キック耐え

yasuさん キック避け

yasuさん キックリン復活

相方 剛掌波避けΣ(゜д゜lll)マジ?






俺 パンチ 死亡… orz 






_/ ̄|○ う…


_ト ̄|○ ウォォォォ…





モワシュワしてからの第三戦ww



もう何やっても終わる気しかしないので、傘で消化する。



Σ(゜д゜lll)全員終わらず愛を取り戻す!w


んで……





13連目キックアッシュ死亡wおかしいだろwwケンシロウ氏ね。




スピリタス3連続で喉がバカになたww





20090222225407.jpg


そう言えば途中でyasuさんが『このラオウが少し怖い気がするからキック』とかオカルティックな事言ってたww全部怖いよっ!ww




そんなこんなでyasuな旅、終了!本当来て良かった!yasuさんありがとう!

八戸お越しの際は是非yasuさんのお店に遊びに行って下さいね!



↓↓応援してね(ノ´∀`*)

人気ブログランキングへ



預けてた病院にウメちゃん迎えに行ったらうちに帰ってからブーたれてたw
【2009/02/24 00:44】 | 旅行 | コメント(13) | page top↑
美味し国、伊達な旅。


そうそう。たけちゃんの誕生日が昨日で終わったらしいのでみんな遊びに行ってねー⊂⌒~⊃*。Д。)-з

コメント欄に汚物とか撒き散らして帰るといい感じだお(^ω^) 




米沢旅行二日目。初日と同じく米沢に。



上杉神社の近くでNHKのドラマ『天地人』の博覧会(?)をしていたので見に行く。




20090219205131.jpg


天地人の直江氷細工!!!よくこんなの作れるよなぁ。



(*´・д・)次はと・・・




20090219205134.jpg


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )バラバラwwwある意味メルヘンww






そして中に入るとぶっきー(妻夫木君)がいたのでコラボしてみたwww



giganto.jpg


(;^ω^)ちょww ワダス、ギガント短足ユスww

ぶっきーシークレットブーツはかんといてww(ぉ 






次に慶次の甲冑などを置いてある『宮坂考古館』へ行こうとしたんですが月曜日は休館日。・゜・(ノД`)・゜・。見たかったよおぉぉぉぉ!





20090219205237.jpg



甲冑は残念でしたが、お昼に食べに行った『志乃』の限定の和牛トロちらしは絶品でした。ほっぺが賭博覇王伝 零の在全くらい落ちました。(〃)´艸`)オイシー♪




山形に住んでいると言うガゼルさんに会いに行こうとするも時間が合わず断念でした(つω-`;)

この日はさっさと旅館に帰ってきて温泉にゆっくりつかりました。シアワセヽ(´∀`圉)ノ.+゚*。:゚+




かみのやま温泉と言う所だったんですが、夜ご飯が部屋で食べるタイプ。女将が料理に火をつけてくれたりして旅行気分を満喫(ノ´∀`*)



色々料理の説明なんかして貰った後に女将が一言。



J( 'ー`)し『あとでスイーヅもっでぎますがらぁ』



ちょwwスイーヅってwww







(*´・д・)も…………




(゜∀゜)萌えぇぇぇ!(何故)





↓↓応援してね^^

人気ブログランキングへ




3日目。この日は何も予定が決まってませんでした。となりの駅の山形行って最上義光記念館行くか、もっと他の所見に行くか・・・。





ヽ(´∀`ヽ)そうか!青森行ってyasuさんとこ突撃すっか!



山形から青森なんて1つ県跨いだ位だからすぐ行けんべ。この時はそう思ってました。

さっそくyasuさんに行く旨を伝え、動きやすい仙台に行く事に!(あれ?遠くなってない?)




ままま、細かいことは気にせず仙台へ。

『太助』の牛タンでまたまたホッペが落ちた所で伊達巡りしてみますか!!




る~ぷる仙台と言う観光用のバスが出ていたのでそれに乗ってまずは瑞鳳殿(伊達政宗のお墓)へ。



20090219205241.jpg


よくお寺とかにある清めの手洗い場(?)が有ったのでしっかり『コーンコーン・・・・グワァキィィィィィン』ってやって来ましたよ!(爆)




zuihouden.jpg


すんげぇ豪華!すんげぇ綺麗!( ;∀;) カンドーシタ

本当に伊達政宗の遺骨が眠ってるらしい^^





もっと近くによって見てみると・・・・



20090219205319.jpg


黒襖伊達家紋キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
(not襖)




他にも等身大の伊達政宗復元像(骨格を元にした人形)も見まんた^^


その後仙台市博物館に行き、仙台(青葉)城跡 へ・・・

ここには有名な・・・



20090219205322.jpg



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




20090219205324.jpg


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



前から見たかった!カッコいい!!感無量!!!鳥肌たった!!!



つ尻フェチな方はこちら ドゾー



こんな感じで仙台を後にし、青森へと向かったのであった^^


続く^^



頑張って書いてくので応援クリックお願いしますね(ノ´∀`*)


人気ブログランキングへ


次回、最終話!
【2009/02/21 23:50】 | 旅行 | コメント(22) | page top↑
美味し国、直江な旅。
前にアテさんから『直江の兜って本当に愛なん?』と言うコメントが有ったんです。



(*´・д・)確かに。自分も最初あれはギャグだと思ってたw





それじゃあ、自分の目で確かめに行かねえとなぁぁぁぁぁぁ!






20090219205032.jpg

ってな訳でやって来ました山形県米沢(爆)



( ゛゜'ω゜')直江の兜がマジで愛なのか検証しちゃいますよぉぉ!(相方も来ましたw)




13:00 米沢到着。先ずはタクシーで米沢藩主上杉家墓所へ。



20090219205039.jpg

運転手さんに色々解説してもらいながら、歴史を感じさせてくれる建物を堪能しました。



20090219205037.jpg

謙信公のお墓。



お腹が空いたのでタクシーの運転手さんオススメの米沢牛料理屋『吉亭』へ。




nikuyone1.jpg



キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

牛づくし御膳(\3500)を前にハッスルしてたら…





20090219205044.jpg



早速粗相してもうたがなワレ。

m9(^Д^)捨丸『旦那!なめこの連中が罠に!』  





腹は膨れ、ズボンも濡れた所で直江の甲冑が展示されていると言う上杉神社へ。


この入り口を抜けたら本当に愛がある・・・。

近づくにつれドキドキして来た(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




ヽ(´∀`ヽ)せっかくだから・・・慶次になりきっちゃうか!(ナゼ





『前田慶次だー!進軍を許すなーっ!』

『参ルッ!松風!!』

『お~お~お~お~お~お~!』

係員『1人400円になります。』

『あ、はい。1000円からで。』

『どうどうッ…どうっ!(ヒヒヒィン)』

『むぅッ…!』


ドババババババババ…!


グワァキィィン!!






200px-Noae_Kanetugu_Yoroi.jpg



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


(撮影禁止だったのでwikiで拾ってきた画像です)



感想。愛の前立て、想像以上に薄っぺらかった!いや、格好いいわぁ。(*´д`*)




しかし本当色んな甲冑があるなぁ。ε=(( `・ω・´))テクテク



(*´・д・)……………え?この前立て…・




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )トリプルクラウンの告知ランプに激似なんですけどww噴いたw


(金茶糸威最上胴具足と言うらしい。)





そして16:30。前田慶次の供養塔があると言う善光寺へ。



20090219205136.jpg


きちんと手を合わせて祈りする。(-∧-;) ナムナム




なんかふと気になって、お堂(?)の中を見てみたら・・・





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )小銭と一緒に『ベルセルク』が供えられとるwwwなしてw






そして日も暮れてきてこの日の泊まる旅館『西屋』へ。運良く灯篭祭りと言うのをやっていたらしくロウソクが幻想的に瞬いてました。゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


20090219205138.jpg





夜ご飯は旅館で^^程なく料理が運ばれてきました。



店員さん(´∀`)『岩魚の塩焼きになります』


20090219205141.jpg


(; ・`д・´)『おっ…オスイチで魚群だぁぁ~~』

(群ではナイ。)




こんな感じに、パチジャンキーの一日目の夜は更けていったのであったw





人気ブログランキングへ

応援してちょ!(ノ´∀`*)応援してちょ!(ノ´∀`*)応援してちょ!(ノ´∀`*)(増殖
【2009/02/20 00:32】 | 旅行 | コメント(25) | page top↑
ゼブラミート^^
やっと帰ってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



楽しかった旅行は気合入れて明日に書きますw





(゚Д゚)ノ ァィ 2月10日の稼働



いつもの店に。前日の慶次、負けてるのに即締めはキツイ( >Д<;) 

状況も悪く赤海、北斗ケンを打ち粘りきれる台は無し(´・ω・`)




その後、貯玉手数料無料店に行くも本当にギリギリだったので帰ってきました。


6H トータル4.5K勝ち






続いて2月12日の稼働


またまたいつもの店に。釘が開かない・・・・なんかもう釘開けるか逃げ出すかの我慢比べ(;・∀・)



このままこの状況がずっと続いたら・・・そう思うと・・・(ノД`)シクシク





hatarakitakunai.jpg






・・・とションボリ店を一周してたらキン肉マンに潜確が(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚


んが、2連終了|ι´Д`|っ



他に打てそうな台も無いし2000発弱じゃ流しにくいからもうちょっとやって見ようかな(実は打ってみたかっただけ)



そして持ち玉で引いた━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!



以下データ
45  2連(突確1) 左13456→マッスル 2.5K
120 単発左3567 ステチェン金扉疑似2ゼブラミート君火事場Fモンゴルマンリーチ

92 止め

1981個 2.5K勝ち



20090218221153




しかし単発で終了w これじゃイカンと決心して流して店移動しました。




そうそう、相方にゼブラミート君出た!って言ったら 『それは・・キモいね・・・』だって。




Tシャツがゼブラ柄ってそんなキモイかな? 

え?マスク??w






(*´・д・)…………それは・・





zebura.jpg



;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )キン肉マンゼブラや!




この後、時差オープンの等価店に行き大海SPを打ちました。


以下データ

494 確単21K 交換3026個
498 確確単14.5K
177 確確確凸確単

105 止め

合計15235個

通常974回転1540個@26.93/K

7.5H  トータル26500勝ち





見た目が素晴らしいのに最初は22回転くらいしか回らなかったのでチト焦りましたがベストストロークを見つけてからは安定してすごい回りました^^ こんな海久しぶり。


スルーは現状維持が精一杯かなと思ったら思いのほか抜けてくれて増えてくれました ピンポイント弱めのストロークが良かったみたい




応援よろしうです(ノ*´∀`)

人気ブログランキングへ

【2009/02/19 01:16】 | 稼動日記 | コメント(14) | page top↑
巻き巻き稼働日記w


実は今、旅行に行ってます(゜∀゜)


ままま、それは今度記事にするとしてとりあえず携帯から稼働日記片付けちゃいますねw


あと意外と前回記事の慶次信頼度鑑定が好評だったのがちょっと嬉しかったですw
お気軽にコメントにどうぞヾ( ´ー`)


旅行から戻ってからのレスになるかもですが気長に待っててくださいね(^ω^)



応援してちょ(*´д`*)

人気ブログランキングへ


2月5日の稼働ω


赤海(大海MFG)を打ったみたいです。


以下データ

78 3.5K移動

11 確単確確単確確単(308)0.5K
659確単(277)
557単単確単(287)
626確確単(402)
117確確単(160)
103確確単(191)
398確単(355)
182確単(133)

234止め

23858個

通常2087回転

1700個@23.53/K11H

75500勝ち


やばwこの日のことあんまり覚えてない(爆)

連は弱かったけど初当たりに救われましたね(*´д`*)

これが慶次だと突通あるからこうはいかないよなぁ。



2月6日の稼働(^ω)


店に入ってみると打てそうな台が…無いΣ(*゜Д`;)


結局赤海、慶次の他まだ打ったことのないエウレカ、桃鉄、遠山の金さんなどを打ち13K負け(ヽ´ω`)


悪い癖出た。 キツそうなの分かってるのに何とかならないかとバラまいちゃうの直さなきゃなぁ。


反省しつつ店移動。何軒か回った末にたどり着いたのは時差オープンの大海SP(3円)

これは良さそう。


以下データ

109 5K


4 確確確単確確確確確確単(250) 0.5K
183確確確確確確確凸確確確単(423)
384確確凸確単(130)
148単(-52)
505確確単(76)

186 止め


36891個

通常910回転1508個@26.84/K


合計8.5H92000勝ち

20090217004852



キターー(゜∀゜)!!


台移動した4回転目に出玉有り11連。それから184回転でまたもや出玉有り11連とか天に愛されたw


今まで大海SPにも沖海みたいなノーマルリーチからの突確ってあるんかな?スーパーリーチ通り過ぎからしか見たこと無いや。

…と思ってたんですが、後日ノーマルリーチから来ましたw


2月9日の稼働日記(^ω^)


前日の店に行ってみても良かったんですが一応いつもの店を見てからにしよう、と店に入ると
慶次の癖良し台の釘が久しぶりに開けてる!(   ゜∀゜  )!!!!!!


最初のほうは20後半で回ってくれててハッスルするも、上ムラでしたw

(ヽ´ω`)つか、朝一出玉有りが1285…。久しぶりに喰らったw



以下データ

(239) J
1285 R644R742R1974BJTBBR812J(1077) 50K いきなりもののふチャンス直江リーチ白白小
543 BR798J(205) 極傾奇絵柄通常枠セリフ金扇SU5好機キセル松風リーチ復活
(203) J
807(潜伏101回転)TTR1932R728R770J(282)

240 止め


3207個

増え込み出玉

15R→1760 4
R16→794 6
R32→ 0
R48→1843 2

本日収支-39500円
期待収支43465円
通常2575回転
持ち玉比率50.1%
ツキ指数38.4%
1K平均25.98回転
11H


20090217004855


保留0で突確引いたのでパチリw


種無し殿に落ちて97回転目に増援から突確やら、通常時突確2連続とか盛り上がりはしたものの連チャンと15ラウンドが引けずドボンでした_ノ乙(、ン、)_


人気ブログランキングへ

またねー(?∀?)/
【2009/02/17 01:01】 | 稼動日記 | コメント(14) | page top↑
お久しぶりの稼働日記(ノ´∀`*)
(゚Д゚)ノ ァィ 2月も半ばになりそうだと言うのに2月最初の稼働日記ですw

巻きで行きます(^ω^)



2月2日の稼働


前日にぺヤング家でかちかちをやって少し仮眠を取り、そのままホールへw



チン子ちゃんも区切りを付けないと本格的にペヤング家の一員になりそうだったので、一緒に付いてきましたw




開店直後に店にはいると…(・_・;)げ、状況悪い…。

何とか可能性有る赤海をチン子ちゃんに勧めて、自分は他の台を探しに。



…が見つけらない上に眠くてピヨピヨで帰宅。チン子ちゃんは二時間位でサックリ6万くらい出して帰ってた。これがモビルスーツ性能の差か…。-20K。



2月3日の稼働


慶次が少しだけ開いた。



途中でyasuさんが帰る途中に覗きに来てくれたので一緒にご飯を食べて見送りました(^ω^)

yasuさんわざわざ来てくれてありがとう!本当に楽しかったです!


稼働はヒキが強くて助かりました。夕方に飲まれた相方に出玉ごと譲って止め。68K勝ち。



以下データ

318 BR630R574BBTR728TBBBR700R630J(746) 13K 長寿桜桜疑似3回寿楽第衣装?、?、直江、奥村→直江リーチ白白小
211(潜伏7回転)TR644BBR714BJJ(306)
518 BBBBR770TTR672BTJ(457) ステチェン赤襖金枠セリフ金扇SU5 7テンパイキセル松風リーチ

118 止め

約24900個 7.5H





2月4日

前日慶次は即締め。世知辛いですなぁ。


慶次に2K 赤海9.5K使って粘りきれる台は無し。

本当に打てそうな台がないので妥協しつつ慶次のまだ癖を把握して無い台を打つ事に。



以下データ

767 BBJ(293)30K 直江疑似2回好機雷フェード赤襖直江リーチ赤白小(!)
257 R1386JR784BR1862BR700BBJ(1196)極傾奇絵柄チャンス目もののふチャンス6テンパイ直江選択→伊達リーチ赤赤大
103 BJ(174) 好機キセル雷フェード直江リーチ赤白小
793 BTR686R742J(277) 金扇SU4通常枠セリフ極傾奇絵柄好機キセル松風リーチ

471 止め


8667個 -13K 11H




データまとめる時間が無いんで詳しい期待値は分からないんですが思いのほか回って良かた(・_・;)


中ハマり2回でドボン立った訳ですが、熱いのを良く外したなぁ。




【この日惜しかったハズレ】



保留3 ステチェン金襖金枠セリフ金扇SU4チャンス目もののふチャンス真田リーチ白白小→ハズレ

↑これは当たると思ったw

マイナスポイントで言えばノーマルSU4って所と真田リーチって所と白白小なんだけど…うーん。


個人的にはコレと同じ状況、予告、リーチが100回来たら73回くらいは当たってくれると思うww(本当は80回と言いたいところだけど)




次ッ!



保留2 伊達疑似2回7テンパイ好機桜チラチラ雷フェード金襖伊達リーチ白白大ハズレ




だよね、ってハズれた時つぶやいちゃったww


保留2の伊達疑似は寒いんですが、望外の7テンパイで好機!(;゚∀゚)=3ムッハー



しかし桜チラチラ(ヽ´ω`)何だよ釣りか…。



…と思ったら雷フェード金襖!!(;゚∀゚)=3ハァハァ なんじゃこりゃ!




桜チラチラはほぼ当たらないなんて書いたけど、当たっちゃってもいいのよォォ!


…なんてドキドキしたけどやっぱりハズれwwwなんじゃいww


でもこれは当たってもおかしくないと思ったwハズれてもおかしくないけど。 これが100回来たら・・・どうなんだろ?見当もつかないwwま、10回くらいは当たるかなぁ?





щ(゚Д゚щ)落として上げて落として上げて落とされるとか、オレは踏み台昇降じゃねぇっつうの!ww







20090214221235


おやつ貰って


20090214221240



大満足~(^ω^)






人気ブログランキングへ


あなたに来た慶次の予告の信頼度 診断しますwww(ノ´∀`*)なんつってww
【2009/02/15 00:01】 | 稼動日記 | コメント(25) | page top↑
灼熱な新年会、ファイナルww
(゚Д゚)ノ ァィ マジで終わる気がしない新年会w 皆さん飽きてきてないですか?もうちょっとで終わりますからねw



前日は何とか始発で自宅に戻れましたw


次の日の予定はと言うと前にyasuさんのとこにお邪魔した時にはたくさんお世話になったので、今回は最初から最後まで付き合いますヽ(゚∀゚ )ノ 





そしてちょっと睡眠を取り待ち合わせ場所へ。



亀さん、ぺヤングさん、yasuさんと合流しラーメソを食べてぺヤングさんが最近気になっているというパチ屋へ^^

見てみると最近多いヘソ開けてこぼしや寄りや下道で帳尻合わせる感じのお店でした。この日は休日だったので、またあらためて平日はどんな感じなのか見てみたいです(ノ´∀`*)



そして打つ台が見当たらないので4人でスロット5K一本勝負をする事に(`・ω・´)



これは5K以内にボーナス引いた人が勝ちという勝負。

どうせなら一か八かの台に座りたかったんですが希望も持てないデータだったので打った事の無かった『ダイナマイトリターンズ』で勝負です^^隣に戦国無双打ってる亀さんいたしね。



しかし、1K打ってなんかしっくり来ない(´・ω・`) 移動しよ。

やっぱり好きな台打ちたいな!って事で5号機最高傑作と信じてやまない『ハーレムエース』へ。



入念にデータをチェック…一台に着席。



着席の決め手ははナビゲーターのショコラの有無。これでも昔はスロットで生活してたんですよ( `_ゝ´)フォォー




20090212210919



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !出目が最強!


しかしSAKURAボーナスで飲まれ5K追い銭終了。




結果は・・・戦国低確ビッグ中ポイント2で無限にぶち込んだ亀さんが優勝(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+(みんなありえんって言ってたからメッチャ薄いとこ引いたんだろうなぁw

2位は飲まれはしたもののマッスルタイム引いたぺヤングさん。

3位はワシ(・ω・´ )

4位は坊主のyasuさんm9(^Д^)プギャー---!!




でもyasuさんその後、豆でビッグ当てて勝ちにもっていってたwwwwスゴスww



↓↓応援してちょ

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!




そして亀さんと別れてどうしましょか、と相談。(チン子ちゃんぺヤング家でまたもや熟睡w)



かちかちやっちゃいますか!!



とまたまたぺヤングさん家にお邪魔する事に^^


ちなみにぺヤングさんはパチスロオリジナル必勝法で『寄り道日記』と言うコラム書かれてます。(ニックネームは『ヤング』という名前です)メッチャ為になりますよー^^





今回はぺヤングさんの弟さんの『キンキン』(今名づけたw)も勝負に加わる事に^^



かちかちはレートアップの権利は親しかないのでとても有利なんです。そしてどうやって親を持ってくるか(&連チャン出来るか)がポイントになって来るんですが、

毎回いい手が来る訳ではないので親権確保のためのハッタリも重要になってくるんです^^



上級者程このハッタリ(の使い所)が上手い!



ハッタリが成功してみんなをずり降ろしたりすると『俺、ギガントカッコヨスwww』って勘違い出来てめっちゃ嬉しいんですが、

反面付いてこられて負けると『こんなクソ手で頑張ってたの( ´,_ゝ`)プッ』って思われてる気がして非常に恥ずかしい!





そんなこんなで自分が親の時に来た手は…3!普通に勝負になったらほぼ勝てない伊達リーチみたいな手。


まぁとりあえず親ですぐ降りるわけにもいかないので様子見。




アッシュ『ひとちゅー!』(らくえんさんの口癖移ったw)


キンキン、yasuさん『降りた!』

ペヤングさん『乗った!』





(;・∀・)お、タイマンになった。

ヨッシャ、流れも悪いしいっちょカマしたろか!2つじゃハッタリがバレそうな気がするから…



アッシュ『みっちゅ~!(3つ)』

ペヤングさん『乗った!』






(・_・;))やべー着いてこられた…どうするか…

…って考えたら弱いのんバレるわ!いったれ~!





( ゛゜'ω゜')『五つ~!!(降りて降りて降りて降りて降りて)』


ペヤングさん『乗った!』






あがん\(^o^)/死んだww

ワシこんな厚く張って実は3ですww(/ω\)ハズカシーィ



みんなの顔を恥ずかしくて見れないので下を向きつつ手札オープン。(/ω\)


アッシュ『3…』


ぺヤングさん『2…』





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )う゛ぞww勝ったwww


ペヤングさんの方を見るとオレ以上に恥ずかしそうwww



これはスロットで説明するとアッシュがビッグ当たったと思って下皿全て箱に移して揃えたらバケで恥ずかしがってたら、

同じ状況のペヤングさんはボーナスさえ入って無かった感じwwwドマイww








そして場が進みペヤングさんが親の場面。



ペヤングさんが初っ端から3つ張り!(ここら辺の細かい張りはうろ覚えでし)


キンキンとアッシュは行ける手では無いので降り。

おお、yasuさんは乗った!




そして二周目、


ペヤングさん『5つ!』


おお!レートアップ!これは熱いw


yasuさん『乗った!』



yasuさんは自分の中で堅いイメージが有るのでキてそう。

そして最終3周目…というところで


ペヤングさん『ヒキますわ』



おお!ペヤングさんが6・4のヒキ。これは40%くらいで役が出来る灼熱手!親で持ってきたか~。



ペヤングさんが札を引き最終張るか降りるか…yasuさんも強そうだしなぁ。



周りも固唾を飲んで見守ってると…



・・・





ペヤングさん『7つ!』




ザ・ワールド時が止まる (゜Д゜ )?(゜Д゜ )?(゜Д゜ )? 


全員『へ?』





この状況文章じゃ分かりにくいですかねw詳しく説明すると、



ぺヤングさんは役が出来る可能性が高いのでyasuさんは恐らくビビッてた。



もしぺヤングさんが役が出来てるなら出来るだけレートを上げたい(はず)



宣言したのはなんとも中途半端な7つw



何も言わずともみんなに一瞬で『コイツ…ハッタリだww』とバレるw



もちろん勝負wペ、撃沈ww\(^o^)/




いや、でもこれは本当に気持ちは解るわ!


親だから退きたくない→でも勝負したら確実に負ける→ハッタリかまして降ろそ!→あまり掛け金が少ないと来てないのバレる→でも多かったら負けた時死ぬしなぁw→う~ん…→あまり考えても見透かされそうだから7つくらいにしとこ!→\(^o^)/みんなにバレたww



多分こんな思考だったと思われるwwww



でもこれはぺヤングさんが下手とかじゃなく、誰でもそうなる可能性を秘めているんです^^

冷静に考えれば分かることがかちかちに飲まれて判断出来なくなる!



かちかちは自分の心の弱さと闘うと同時に相手の心を摘むゲームだと言う事を再確認した一日でしたw



そんなこんなでyasuさんの大勝でかちかち第2夜は幕を閉じたのでした^^ツヨスw



こんな長い事泊めてくれたぺヤングさんありがとーー

あ、チン子別荘か(ノ´∀`*)爆





あ!もうほとんど終わりですが、次は稼働と一緒に番外編ですw


人気ブログランキングへ


時間無くてグダグダな文章になって申し訳ないっス(*_ _)人
【2009/02/13 01:00】 | オフ会♪ | コメント(21) | page top↑
灼熱な新年会、後編^^

昨日の新年会の記事のコメント。




ちょwww

画像もっと隠して!
個人特定されちゃうwww
ただでさえ、指名手配されてんのにwww
【2009/02/10 21:46】 URL | sakula





Σ(゜д゜lll)そういやそうだよね…ちょっと調子に乗りすぎた。ごめんなさいすぐ直します!





20090210231953


(><)こうですか分かりません!

(前回のも差し替えておきました)




ポチっとしてちょ(ノ´∀`*)


人気ブログランキングへ



(゚Д゚)ノ ァィ 続きですw


スロゲーセンを出て19時前に亀さんと合流して飲み屋へ。


さて、スロゲーセンの時からチン子ちゃんが登場してないのにお気づきでしょうか?

忘れてたわけじゃなく、居なかったんです。





どういう事かと言うと…。



えっと…(;・∀・)




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )まだペヤング家で寝てる?みたいなw






飲み屋ではピヨリ気味でみんなテンションおかしかったしけど、らくえんさんの押忍!剛田話を生で聞けて楽しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


らくえんさんが深夜バスで帰るので、場所を変えつつチン子ちゃんと合流する事に。(さくりんは途中で帰宅)




店に着き、ワイワイ話しているとyasuさんの友達の関さんとクマさんがキタ。(^o^)


関さんって誰かに似てるんだよなぁ…誰だっけ…、と思ってたら誰かが



(・∀・)関さん皇太子に似てね?




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )そwれwだww





したらば関さんすぐさまニット帽を脱ぎ、髪を7:3に分けて…



         __,,,,_
         /´      ̄`ヽ,
         / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
      i  /´       リ}
       |   〉.   -‐   '''ー {!
       |   |   ‐ー  くー |
       ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
      ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
       ゝ i、   ` `二´' 丿
           r|、` '' ー--‐f´
      _/ | \    /|\_
    / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\




『本日は…雅子が…』




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ちょw その物まねの手際の良さ初めてじゃないだろww 似すぎてて噴いたww




そんなこんなでらくえんさんが帰る時間になり、堅い握手をしてお別れ。


最後まで『エーワレ、早よバス乗らんかいクソワレ、ワレコラ、ワレェ』と剛田の物まねをしてみんなを笑かしてくれましたww


らくえんさんありがとう!



そして、始発まで飲んで終了!楽しかったべ(ノ´∀`*)



人気ブログランキングへ


でもまだ続いちゃうんですwwwwww応援してね^^
【2009/02/11 00:14】 | オフ会♪ | コメント(24) | page top↑
灼熱な新年会、中編。
(゚Д゚)ノ ァィ 、新年会の続きです。




飲み屋を出たのが11時頃かな?とりあえず帰る人と残る人に別れる事に。


こざるさんは帰宅、亀さんも次の日仕事有るので帰宅、捨丸さんも炸裂弾作るために帰宅(ぉ





一方その頃、性帝サクラーはチンポジを直していた。('A`)



20090210231953.jpg



サクラー『こんな悲しいなら・・・こんな苦しいなら・・・ゴムなどいらぬッ!(最低)』





こっちに来ているyasuさん、らくえんさん、チン子ちゃんはペヤング家に泊まって飲み直すみたいなので自分もお邪魔する事に。(^ω^)



話したりらくえんさんの手品などを見た後(マジでスゴいw)イイ時間になってきてかちかちが始まりました( `_ゝ´)フォォー



結果を言うと ワダスの一人負け(ヽ´ω`)

(∩゜д゜)(財布の中身)見れません!見たくありません!(マヤ)





ラスト勝負があんな事になるなんてやっぱり かちかちには魔物がおる。マジで。負けても楽しかった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



その後 らくえんさんとチン子ちゃんと人生談義して寝たのが朝8時w次の日性帝サクラーとスロゲーセン行く約束してるのに起きれるんかな(・_・;)

そして10時位の予定を12時にして貰い、紆余曲折あって着いたの3時(ヒドい)




。・゜・(ノД`)・゜・。マジですまんかった。




着くとさくりんはビーマックスで一箱カチ盛ってた(^ω^)自分は隣のアステカに座ってビーマックスの美麗リーチ目を堪能してましたw引けねぇw



痺れを切らせてイレグイに。


20090209221325


20090209221328




やっぱり液晶とボタンと出目の絡みいいねぇ(^ω^) 一枚目の画像は緑ルアー(ナマズ対応)なのに青ボタン(リプレイ対応)なので0確ですw




…とビッグ中普通にしくるw ヽ(;´Д`)ノ




程なくバンバンを打ってたyasuさんが隣のリアルボルテージに。

スーパービッグ引いたみたいなのでプレッシャー掛けたろw ⊂⌒~⊃*。Д。)-з



必殺、ムービー撮影(爆)(音量注意!





(15枚役は全てのリールで二コマ、ハズシはビタです)


(゜∀゜)やっぱり上手いなぁ。スロバーで大花火のハズシを足でビタしてるだけあるわぁ(変態)




しかし諦めずにムービー攻撃をしてると…






15枚役こぼしたwwwその絵、いただきますw




ここ来る前までは『みんなでハズシ対決しようねー』なんて言ってたのに自分含め全員そんな状態じゃなかったですw ボロボロww



んでらくえんさんはクラブロデオ→ナイツでカチ盛ってて、ペヤングさんいないなーと思ってたらゲーセンじゃない本物のスロしてたらしいww



影武者 「ハハハ馬鹿め!そっちは本物だ!」





そしてちょっと早く上がり飲み屋に繰り出したのであったw


続くw



人気ブログランキングへ


応援してちょ(ノ´∀`*)
【2009/02/10 00:00】 | オフ会♪ | コメント(19) | page top↑
平成狸合戦チンポコ。
どもども~^^新年会の続きを書こうと思ったんですが1月の稼働が残ってたらなんか気持ち悪いのでちゃちゃっと書いときマスw



その前に、最近のお気に入り芸人。『キュートン』


この世界観は・・・ヤバイwww






1曲目が終わった後にバドガールのスカートを直す増谷キートンとかひっそりいるパソコンとかツボですww






なにこれwww無表情で股間蹴る椿鬼奴様が素敵ですww



この動画見だしたら6~7回は連続で見てしまうけど中毒性は無いな(ノ´∀`*)






人気ブログランキングへ





(゚Д゚)ノ ァィ 1月29日の稼働日記。


この日は慶次がきつそうだったんで赤海(大海MFG)コーナーへ( ・∀・)




程なくして宮崎駿似のおっちゃんが隣に座わり泡マリンで6が揃う。



なんか駿、雑誌の切り抜きみたいなセグ表持ってた。( ゚Д゚) ホー


程なく駿、『どぉ~だ~』(not疑問系)と勝ち誇った感じに呟くww確変かぁ、良いなぁ。




(*´・д・)…………




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ちょww単発かいww






そして何時間打った後、駿、飽きたのかコールボタンを押して流す準備をしてる。



Σ(゜д゜lll)え?エェェェェ?


オレは目を疑った。




普通大海ハンドル固定はたけちゃんの名刺とかプラスチックのカードとか挟むじゃないですか。




駿、粘着テープwww

黒のビニールテープww





しかも粘着部分がめっちゃ残ってハンドルが松崎しげるみたいに黒くなってるww(そんなネタはイランw)





gdfgd.jpg


↑サロンパスじゃないけどこんな状況だったんスかね?ww





駿、恐ろしい子!!



以下データ

965 確単確確単(366) 40.5K
459 確単(153)
210 単(37)
326 確確確単単(732)

443 止め

通常2003回転

1740個@24.49/K

約12300個


500勝ちw9H



結局夜に持ち玉が飲まれた相方に出玉ごと渡して止め。したらば・・・・




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ちょw 5回転で確変引かれてるんですけどwwさっきの自分の台で当てと(ry



こんな感じで1月の稼働終了でした!イパーイ勝ったけど内容はそこまで良くなかったですね(;・∀・)今月頑張ります!


人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表
  

応援してちょ(ノ´∀`*)
【2009/02/08 00:16】 | 稼動日記 | コメント(16) | page top↑
灼熱な新年会、前編。
(゚Д゚)ノ ァィ  1月30日に灼熱の新年会がありましたw



今回はいつものメンバーのsakulaさん、にーさん、亀さん、チン子ちゃんに加えて黒夢のライブの為に東京に来たらくえんさん、来てちょ♪といったらマジで来てくれたyasuさん、yasuさんの青森の時の友達ぺヤングさん、そして初参加のこざるさんと9人も集まりました⊂⌒~⊃*。Д。)-з



7時から飲み屋を予約していたのでそれまでちょっとスロゲーセンに行こう、とまずはこざるさんと待ち合わせ^^



しかし家を出るとき忘れ物をしてしまい少し遅れたー( ´Д⊂ヽスマヌ。どんな方なのかなー。


+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +



(ノ*´∀`)ノオオォッ優しい工藤静みたいな感じの方ですた。美人。




亀さんと合流するまで2人で喫茶店に行きました。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ でも心配はいりません。


何故かって?




beji-ta.jpg



ノД`)≡〇)Д`)




無事亀さんと合流して、上野のスロゲーセン『殿堂』に行きましたが割愛。



(´・ω・`) だってみんな引けないんだもんwwww花火とイプシロンのビッグ1回ずつwww


でもこざるさんは花火初めてなのに結構上手く出来てたなぁ(ノ´∀`*)



そして全員合流(`・ω・´)ゝ”



居酒屋に着き乾杯


           _,、,、,、,、__
    *.   ,Oニ二_.、っ___)
 +     、i!|i,,   / ./     ┼
   +   ∧!|i∧ ./ ./   +
.      (u´∀`/ ./  +
|~~⊆二二    ~ ./    *
. ̄  *  .|    |  *    +
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




なんつーか・・・凄かったw



店員コールボタンを慶次のボタンみたいにして『お~!お~~!前田慶次参上!』ってやったり(爆



にーさんってなんかに似てるよね・・・・ あ、『捨丸』だわww 捨丸はよ帰って!!って言ったりwww





恒例のさくりん画像(ノ´∀`*) おしっこ漏らしたりする画像作るときの素材にお使いくださいw


saku-3.jpg




押忍!sakulaウエディングver~


saku-2.jpg



sakula デ カーニバル


saku-4.jpg




('A`)寝不足なのにナニやってんだ俺・・・




ままま、こんな感じであっという間に時間が過ぎ『この後どうする?』みたいになったわけですよ。





( ・∀・)捨丸さんどうするんですか?


sutemaru2.jpg

帰りますやん~。たらら~。




( ・∀・)あれ?もしかして・・・これか?(小指つき立てながら)




sutemaru2.jpg

ん・・・まぁ・・・。ゴニョゴニョ。




( ・∀・)あらあらあらあらあら。



sutemaru2.jpg

オカンです。たらら~。





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )オカンかい!





(ノ∀`*)次回へ続くwwww



応援してちょーーー⊂⌒~⊃*。Д。)-з

人気ブログランキングへ


【2009/02/06 00:47】 | オフ会♪ | コメント(19) | page top↑
今更ながら慶次の予告について2。
(゚Д゚)ノ ァィ  昨日の続きをエビフライ君が解説します。

 


   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄



こんばんは、エビフライです。



全ての予告にポイントを付けて~点以上ならほぼ当たるみたいな表を作ろうかと思ったんですが、

確実に需要が無さそうなので空気を読んで今日は『出たら信頼度がマイナス』の予告について書こうと思いますw


うん、更に需要無い。



とは言え慶次には熱い予告の種類が多いので逆に寒い予告に注目した方が当たり外れが分かりやすいんです。





 ,、,、,||
;'`,゙、.||'、
'; 、' /´;`'.,
 ´' .; ' ; '、'.
   '; 、 ' ,'
    '.,´; '
     l !j
    /ルゝ




慶次は予告が出れば出るほど良いって訳じゃなく、むしろ出たら邪魔な予告も多いです。




今日はそれをランク別にしてみました!





【ランク3】  出たらほぼオシマイケル!


桜チラチラ、通常枠セリフのみ、白扇、チャンスアップ無しのSU1~3




【ランク2】  政宗『この者の予告…寒い!』


保留0~2個時、フェード無し+白襖で武将系リーチ、七霧ステージ、ミッション系(~リーチをかけろ)




【ランク1】  本間『あと2つ…あと2つ(強い予告が)有れば…』



好機無し、飛加藤、長寿桜ステージ、チャンスアップ無しのSU4、武将系リーチの白白小









   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄





まぁランク3は説明するまでもないですね。


七霧ステージは当たる時に左右絵柄ズレ好機や岩兵衛風流おふう予兆などの確定パターンで決まることが多いので、確定以外が寒くなっちゃうんです。


同じ理由でミッションはそのリーチに行ったら当たり確定なので行かなかったときが信頼度ダウンですね。


SUはチャンスアップ無しの4で止まるくらいならチャンスアップ(レアセリフや秀吉おまつ)SU2の方が断然期待できます。



ちなみに7テンパイで直江リーチに行ったら信頼度ダウンと勘違いしてる人も多いですが、
ただ7テンパイ扱いじゃないだけで他の絵柄の直江リーチと信頼度は変わらないです。前後の予告次第ですね。






エビフライ思ったよりもシューーーールセヨー!ww

人気ブログランキングへ




(゚Д゚)ノ ァィ 1月28日の稼働。



店にはいると久しぶりに北斗の潜確有ったー(゜∀゜)


バトル系の潜確は即落ちでも時間取られないし嬉しいです⊂⌒~⊃*。Д。)-з



以下データ

34 HJEHHRRJ60(200) 1.5K
455 止め





20090204211821


『ハァー・・・ハァー・・・回んね』



22.5/Kかぁ。。持ち玉だから打ち込んじゃっても良いけど飲まれるまで打ったら動けなくなる可能性大なので流します。 3115個





そして向かった先はもちろん慶次w



いきなり5Kで10箱チョイ獲得゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚



こりゃ楽になったぞ、と打ち込む・・・




と1000ハマったヽ(;´Д`)ノ



1000ちょっと越えた辺りでいきなり傾奇者落下で2確!!!



程無く赤扇SU3秀吉で風流リーチに行って夜…








 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ
  ミ⊃⊂彡






桜疑似3回、通常→通常枠セリフ キセル真田白白小・・・




  (^ω^;)⊃ アウアウ
 ⊂ミ⊃)
  /  ヽ





怖えぇぇぇぇ!!(((゜д゜;))) 80回転ハマったのでトイレへ。(ドンタコスはまだ時期尚早と思い不使用w)



   , '          ,ヘ. ト、 、.._  / r‐、ヽ.
  / ./     ,イ/ /`メ.`ヽv::\ \\r 、ヽ 
. / //     / !' v/ / ,    :::\ \ 、リ l
,'/ / .,イ ,  / l _,/ /!./ /     ::::\.ヽ._ノ 
.  ! / l ,イ ./、.U \/ l∠.=;-‐   v u:::::\'、  
  |/ |/ W  `''‐、,, '~U~ ~′    :::::::|ヽ.   ト.  
           /      u ノ> uj ::::| ヽ   | i 
.           / v ‐, j /'´    :::|;   !.   |. !
            /   イ   / v   u:::|;;   !   | !
.        / , ‐'´ノ _,/ u      :::|;;  |.  |. !
          ー''´    ̄  \_/`! u  v::|;;;  |  |  |


本音はドンタコりたいっ…!笑顔でドンタコりたいっ…!


しかし…無理っ…!今の状態が暗黒かはまだ分からないっ…!


アテよっ…この俺を祝福しろっ…!





程なくして伊達疑似3回好機…


キセル…無し!(;^ω^)


しかし桜役モノ回転してくれてこの後の予告次第に。



フェードアウト…(ヽ´ω`)無し



しかし金襖(゜Д゜ )ムハァ 一転して熱い!


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )と思ったら 奥村赤タイトルキタァァァ!w漏れた




慶次

111 BBBR714BBR616BBBR700BJ(1071) 4.5K キセル松風リーチ(見忘れ)
1102(潜伏84回転)TBBJ(222)
508 J
167(潜伏19回転)TBBBJ(373) いきなり戦『捨丸!岩兵衛!あとに続けぇッ!』捨&岩突破

105 止め

10239個



増え込み出玉

15R→1728 14
R16→689 3
R32→ 0
R48→ 0

本日収支38000円
期待収支27166円(以下慶次のみ)
通常1693回転
持ち玉比率93.4%
ツキ指数102.9%
1K平均24.69回転
11.5H





ハマりも連チャンもこれぞ慶次!って感じのデータですなww


ちょっと当たりの順番が変わってたらと思うと恐ろしい(((゜д゜;)))



人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表
  
【2009/02/05 00:35】 | 花の慶次 | コメント(13) | page top↑
今更ながら慶次の予告について。
慶次を打ってきて思う事、


『当たる当たらないが本当にハッキリしているよなぁ~。』




キセル来たっておまつリーチ行ったってほとんど外れが分かっちゃう。

逆に熱い(当たりそうな)予告の時は殆どと言っていいほど外れません。




ままま、そこがスッキリしててまた良いんですけどね(ノ´∀`*)




例えば海とかで魚群外したりしたら『あ~、外れた~(´・ω・`) 』って感じですが、キセルとかは外しても『うん。外れるよね。あと一個予告絡んでればな~。。』みたいな外れた悔しさとはまた違った感覚なんですよね^^



言うなれば慶次は先告知のハナハナ。海なんかはリールが止まってからじゃないと当たったか分からないジャグラーみたいな後告知な感じ。(つ´∀`)つ





慶次には予告が沢山有りますよね^^



キセル、ステチェン金襖、疑似連、金扇、SU、桜フェード、7テンパイ、家紋襖、カットイン、ストーリー系リーチと当たるまでの道筋は色々有りますが、慶次で当たるための重要な予告って何だと思いますか?



  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



大半の方はキセル予告って言うのではないでしょうか。

もちろんキセルで間違いでは無いんですが、自分の考えはちょっと違うんです。





自分が今まで慶次を打ってきて、当たるために重要だと思う予告は『桜チラチラ』『保留数』だと思います。(保留は予告じゃないですがw)

(※分からない方に説明すると、桜チラチラというのはリーチ後に降ってくる桜の花びらの事です。キセルとか桜役モノ回転のタイミングで降ってくるアレです。 )



何でそんなのが重要なんだよ!と思われるでしょうが ちょっと聞いてください。





  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




基本的に慶次は前述のような熱い予告が2個3個複合しなきゃ当たりません。そして複合すればするほど期待度が跳ね上がります。



んでここが本題。


(いきなりもののふチャンスや桜疑似1~2回の時など予告自体がカットされる場合は別として)

当たる為には予告が複合するのは必須条件なんですが、ただ予告が多く来れば良いって訳では無く、来たら寒い予告ってのも有ります。




  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




熱い予告が複合した時に外れるのは ほとんどある寒い予告が絡んだ時なんです。




それが『桜チラチラ』と『保留数』。







こういう書き方をすると保留数が少ないと大当たりしにくいんじゃないかと勘違いする方もいらっしゃるかもですが、保留玉が少なくても大当たり確率は変わりません。



慶次では『保留玉が0~2個』の時はガセリーチが出やすくなります。なので結果的に、ガセ予告も増えてきてしまうんです。


内部的には当たってないのにリーチが頻発してしまう。




それが熱い予告が外れる原因なんです。(ワーワー)




 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J





続いて、桜チラチラのみはそれ以上に絶望的で、金襖が来ようが桜擬似3連しようが松風行こうがほとんどスパッと外してくれますw本当死神のような存在w



【リーチ前予告で強予告が来た時の一例】

桜役モノ回転→信頼度変わらず。当たるかはこの後の予告次第。

キセル→信頼度大幅アップ。この後もう一個でも強い予告くればほぼ当たる。

桜チラチラのみ→信頼度大幅ダウン。この後どんな予告が複合しようがほぼ外れ。ファッキンメーン!



逆を言えば熱い予告が複合した時に『保留数が3つ以上』で『桜チラチラ』が来なければ大抵当たってくれます。



まとめ

【保留数が少ないとガセ強予告(リーチ)が増える→相対的に信頼度ダウン

保留数が多いとガセ強予告(リーチ)が減る→相対的に信頼度アップ】

【桜チラチラはチネ!(・ω・´ ) 】




需要は無いと思いますが次回はもっと詳しく予告について解説してみたいと思いますw





/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ





人気ブログランキングへ


 






(゚Д゚)ノ ァィ 1月27日の稼働日記です



前日に引き続き慶次コーナーへ^^一台に2k試し打ちした後、移動した台がよさげな感じ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


確率ちょっと越えた401回転目に桜擬似2連からテンパって好機!



桜擬似連は3連からじゃないとリーチ前予告は入らないんですが3連しないと寒いって訳じゃなくキセルや桜役モノ回転が来たら擬似連数は関係なく熱いです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



そして好機はスーパーリーチ確定予告なので桜擬似と絡むとちょいアツ、体感的に5分の1くらいでキセってくれます。


自分はこういう時はキセルのタイミングで『フンッ!』っと下腹に力を入れてキセル祈願をしますwww



したらば・・・・・


キセッた━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!



無事ランクアップボーナスが当たってくれてRUB2回の15R1回。ままま、これからです。

そこから初当たりは軽いものの連荘が伸びないションボリ状態に突入(´・ェ・`)




そしてやっとまともな連荘をいただいてこれから!という所で初の突通。



突通から22回転目、ステチェン赤襖から赤扇SU4+通常枠セリフ。



それが何故かキセッたΣ(゜д゜lll)


でもさすがに予告か弱いか…と諦めかけてたら松風リーチに発展 これは…






と思うもヤッパリ外れww


赤扇のSU4と通常枠ってのがマイナスポイントだったなぁ。せめてSUがチャンスアップの秀吉か金枠だったら当たってたぽい。 惜しい(;´д`)ゞ



と思ってたら直後に傾奇者が落ちてきて突確キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



潜伏のときが一番楽しい場面でもあり、胃が痛い場面でもあります^^でも今は玉持ってるから楽なもんだ。


・・・・と思ったら直江擬似連発生^^ストーリー擬似ってかっこいいから好きw

これが・・・・



20090203201902



まさかの擬似4に発展して・・・・





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )まさかの秀吉全回転





本当漏れる。本当慶次楽しい。(*´д`*)




以下データ

31 2K止め移動

401 R812BR728J(191)16.5K 桜疑似2回好機キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小
142 R1498R1456J(389) いきなりもののふチャンス7テンパイ真田選択→奥村リーチ赤白小
266 BBJ(377) 桜疑似2回キセルおまつリーチ
290 R770R770BTBBBJ(481) 七霧キセル赤襖奥村家紋奥村リーチ白白小
470 J
85(潜伏8回転)TBJ(313) 直江疑似4回キセル→秀吉全回転
125 R686TR1442J(505) 極傾奇絵柄好機キセル金襖真田家紋真田リーチ白白小
250 R812R2058R798BBJ(620) 伊達疑似2回キセル雷フェード金襖伊達リーチ白白無
133 BBTBBR742BJ(653) 桜疑似1回キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小

361 止め

27142個

増え込み出玉

15R→1780 15
R16→796 8
R32→1462 3
R48→1943 1

本日収支71500円
期待収支34480円
通常1723回転
持ち玉比率76.7%
ツキ指数143%
1K平均26.3回転
11H





(ノ´∀`*)いやいや。。本当に1月は引きが強い。助かるなぁ。




ランキング上がるとモチベーションアップ!シッポを振ってキャッキャッと喜んで何かをまき散らします(爆



人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表
 
続きを読む
【2009/02/04 00:00】 | 花の慶次 | コメント(30) | page top↑
台選択基準^^
本馬『あと二日…あと二日待てば…』 奥村『チャンス!!』




  ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
   ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
  /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
  `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  どんだけ待てばいいんだよ・・・・・・
  r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
  ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
  ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
  ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
  !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
  l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
  人、      `゙’゙::.   イ



アッシュです\(^o^)/





更新途切れて(*_ _)人ゴメンナサイ  金曜日かららくえんさんyasuさんが東京に来てて新年会と同時開催したりなんかしてて灼熱な時間を過ごしてましたw


ままま、その話はまた今度書くとして溜まった稼働日記やっつけちゃいますw






そうそう、前回の記事エフちゃんから『あっちゃんって慶次以外にはあんまり興味はないんですか??? 』ってコメントが有ったんです。



そう言えばスロットの時の台選択基準とかは書いたことあったと思うけどパチンコの事は書いてなかったなぁ。あまり深く考えたこと無かったけど書いてみることにしますw




基本的に自分が打つ時の台選択基準は


勝てる台>楽しい台>テンポが良い台 と言う感じに選んでいます(^o^)



まず勝てる台を優先って言うのはこれで生活してる以上仕方ない…と言うか回れば何でも楽しいですからね(´∀`)どんなつまらない台でも、春一番でも回れば春一番でも打ちます春一番。(すっすっすっすっすっすry



そこまで勝ち方に拘りはないのでルールやマナーに反しないくらいに『勝ち』に徹します。




次に楽しい台。


演出だけじゃなく、技術介入の楽しさも入ってます。アッシュは飽きやすいので何かと忙しい台が好きなのです。


最近で言うとキャプテンロバートやバーストエンジェルなんかは楽しかったですね(ノ´∀`*)

あの『技術で取ってやった感』とか『上手くなって成長した感』がたまらなく気持ち(・∀・)イイ!!




最後にテンポが良い台


これは冬ソナみたいにリーチがダラダラ長かったり、保留が溜まっても時短が効かなかったり、バネがおかしくて玉突きする台とかは打つ気無くします。


別にリーチは長くても良いんです。ただ、熱くも無いのにダラダラムービー見せられるとかは勘弁してほすぃ(´・ω・`)


あと、オーバー入賞した(ノ∀`*)アチャー って時にチャッカーの感知が遅くてギリギリ間に合う台とか嬉しいですw(慶次は液晶の保留表示にタイムラグあるだけ何だけど嬉しいw




んで、慶次はそれの全てを満たしてるんです(*゚∀゚*)



バトルスペックなので看板機種になりやすく、通常時、確変中共に技術介入度が高い上演出、音楽も最高。


保留3以上から時短が効き、無駄なリーチも大幅カット。


何より当たったときに痺れる台なんてあまり無いじゃないですか(ノ´∀`*)



基本的にスロット(パチンコ)で勝ちに徹する→我慢する事だと思ってるのでスロットを打ってた時は楽しい台、好きな台を打てるなんて月に数回有るか無いかだったんですよね、


今は趣味と実益両方兼ね備えた台に巡り合えて幸せですノ(´д`*)




ちょっと書いてたらテンション上がってきたので明日から慶次の事を少し書いていこうと思いますw





ΣU゚Д゚;U めっちゃ下がってるw頑張るのでまた応援してちょー


人気ブログランキングへ



(゚Д゚)ノ ァィ 1月27日の稼働日記でし



U゚Д゚U  アッシュが~~… 慶次の島に戻って~~…



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !






そろそろ海の状況も悪くなって来たので久しぶりに慶次コーナーに戻ってきましたw



とは言っても前みたいに飛びぬけた台は無いので妥協しつつ探していく感じになりそうです。



一台目


9 0.5K

ワープ癖最悪、移動。ササッ((((・_・)


308 12.5K




回りムラが激しすぎてイマイチ(;・∀・)最初の5Kで153回ったときは貰ったと思ったんだけどなぁ。。




そして三台目。打てそうな形してる台が無くなって来たのでラストチャンスになりそう。




打ってみると感触は悪くないみたい。ばら撒き分もあるしこれ以上現金投資かさばるとキツイなぁと思ってきた296回転目、保留4消化でガタガタガタガタ!と奥村擬似が発生。




保留4消化の時は基本的に寒いリーチがカットされるので擬似が続くだけで熱い!かたずを呑んで見守ると…






      / \
      | ・ U  |
      | |ι    \ ガタガタガタガタ
/ ? 匚      ヽ
| ・ U    \     ) ))
| |ι        \  ノ
U|| ?? ||||

(イメージAAになります。ご了承ください)





Σ(゚Д゚ υ) おお!続いた!これで擬似3行ったらアッツイデェ~~!






       / \                      / \
       |  U ? |                        | ? U  |
 ガタガタ /     ι| |                   | |ι    \ ガタガタ
     /      コ  \        /  匚      ヽ
   (( (      /    U ・ |          | ・ U    \     ) ))
     ヽ   /          ι| |          | |ι        \  ノ
     |||| ?? ||U        U|| ?? ||||
    |?????????????????????????|

(ご了承ry





擬似3発生!そして…





キセッた━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!






無事ランクアップボーナスゲットそれが・・・




時短引き戻し込みで18連ピャ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!




その後は802回転で突通を戴くも安定した連荘数で快勝です(ノ´∀`*)




以下データ

296 R658BBTJR658BBBBR630BR672BTR784J(1441) 10.5K 奥村疑似3回キセル雷フェード赤襖奥村リーチ白白小保4
802 J
472 BBTBR658JR1848BR616BBTJJ(1191) 伊達疑似3回好機キセル松風リーチ保1
299 BBBJ(320) 長寿桜寿楽第衣装秀吉、?、?→秀吉全回転保4

279 止め

21746個

増え込み出玉

15R→1778 17
R16→701 7
R32→ 0
R48→1721 1

本日収支48500円
期待収支34367円
通常1848回転
持ち玉比率84%
ツキ指数129%
1K平均26.05回転
11H




しかし今日は当たり方が痺れた。。。(*´д`*)



突通挟んで1274回転で伊達擬似発生


保留1だし2連でテンパる寒いパターンでしょ┐(´∀`)┌ハイハイと思って見てると3連まで続く


望外のキセルエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


フェードアウト無し、白襖('A`)釣りか…


襖が開くと松風リーチ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


瞬間耳から脳汁が『どっぶわぁ』ってデタw(分かるよね!?




その次の当たり


長寿桜ステージで保留4聚楽第衣装!(保留4だからこの時点で熱い!


3つテンパる


リーチが ?、豊臣秀吉、? ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )(聚楽第衣装なので?で止まっても秀吉で止まっても当たり確定)


悶絶の余りのけぞって通行人にぶつかるw




マジ慶次たまらんわ(ノ´∀`*)応援してちょ


人気ブログランキングへ
【2009/02/03 00:11】 | 花の慶次 | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
