【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
漢花と前田慶次。
8月25日の稼働日記です。


うっかり寝坊してしまい、ホールに着いたのは開店一時間後(汗)

ままま、朝から埋まる店じゃないんでそこまで問題では無いんですがチトだらけすぎですね。



長いこときちんとした稼働日記を書いてなかったので最近の稼働状況を説明すると、
朝は店探しor貯玉使える店or期待出来るイベントがある何店舗からか選んで行き、
昼~夕方に換金ギャップその他であぶれた場合は30個交換の貯玉店の地中海(1500個@21~23/K)で稼働を埋める、という感じの立ち回りです。



このあぶれた時の地中海が収支的にも精神的にも意外とデカいなぁ、と痛感しています。



さて、最近打つことが多い慶次斬。

はっきり言うとあまり好きでは無いんですが、技術介入その他で他人と差を付けるポイントが高いのでお世話になってます。


最強につまらない、って訳じゃないんですが前作が大好きすぎたので比べちゃうと『はぁ~…』ってため息出ちゃう場面が多いこと多いこと。


新しい演出を付けた事によって信頼度とかのバランスが変わるのは仕方ない、と思いつつも
前まで鉄板クラスの予告がいざハズれるとショックデカいですww


それはエヴァシリーズにも言えることですが、やっぱり続編って難しいですよねヾ(´ー`*)



話を稼働に戻します。


打ち始めて225回転目、
傾奇者チャレンジ銀が成功し、さらにふへんまでババーン!と出てきたもんだからイスから転げ落ちそうになったww



そして179回転で引き戻し、とりあえずハマれる出玉を作れて一安心。あら、いつもと違う展開だなぁ。(゜∀゜)そのままそのまま!




そしてハマる。

なんかいつもと同じ展開で逆に安心したww\(^o^)/




そのハマってる間に隣りが連チャンし、漢花が流れてきた。



起きて半畳 寝て一畳 飯を食っても二合半

所詮人間 そんなもの




(*´д`*)漢花いいねぇ~。


この歌聴いてると、ひと月初代慶次だけをずっと追いかけたあの時を思い出すんですよね。

飽きっぽい自分が全く飽きなかった名機です。
(゜∀゜)



♪生きるは一瞬どうせ死ぬ 命賭けなきゃ傾けない
ならば生き花咲かせるさぁ~



本当は自分の台で漢花聞きたかったけど、隣りからでも全然テンション上がる…わ…あれ?





(つд⊂)ゴシゴシ…。




(つд⊂)ゴシゴシ…。





(゜Д゜)クワッ!




ふと隣りを見たら我が目を疑った。



♪見上げて見ろよ~ あの空を~

たとえどんなに雨だって 晴れ渡る空やってくる~






;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ちょwww


『♪見上げてみろよ』の歌詞に合わせて マジで見上げてるwww





しかも若干目を細めながら(爆)



もちろんホールだから空なんかなく、目線の先には天井から吊されてる海物語のクジラッキーがイタwww




さすがに噴いた。




しかし、その凛々しい表情はまさに慶次そのものでした。


居たんです、そこに現代の慶次が!(倒置法)



以下データ

(B→16ラウンドR→ランクアップT→突確J→突通or突時)(当たりの後の数字は玉増え個数)

(33個、手数料無料の再プレイ有り)



225 R798BBTTTR756BTBBJ(878) 貯玉2500個(10K分) 傾奇者チャレンジ銀→大ふへん者
179 BR1498BBR1792R1792J(600) いきなりもののふチャンス赤襖タイトル赤奥村リーチSP
973 BR1792R784J(227) 直江疑似1回好機キセル赤襖直江リーチSP
386 R1820BJ(249) ステチェン金襖赤扇SU4金枠αセリフキセル雷フェード奥村リーチ赤白小

570 止め


9009個交換



増え込み出玉

15R→1688個 10
R16→785 3
R32→1462 1
R48→1678 1
RUα→1698 3


本日収支19500円
期待収支28233円
通常1933回転
持ち玉比率100%
ツキ指数90.4%
1K平均23.06回転



出玉関係が素晴らしいので打ててますが、ギリギリですね。



そういえば昔、新海物語で5連したときに出てくる2Dマリンボイスに合わせて

『あたしアリン、海を愛する26歳』って小さい声で言ってた奴いたな~(^Д^)ゲラゲラ







;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )俺ッ!!


【2009/08/31 00:45】 | 稼動日記 | コメント(12) | page top↑
牙狼の魔戒チャンス中の止め打ち【完璧版手順改】
20090828205954



行くの忘れてたっ…!

浅草で開催されてた狂気のギャンブル…


 ドリームキングダム
浅草中央町会こども会っ…!!








(゜Д゜)ノ ァィ  書くって書いてから何か月経ったか分かりませんが牙狼の魔戒チャンス中止め打ち記事ですwwww




前回書いたパチマガ推奨の手順よりちょこっと手を加えただけですが、慣れたら更に50個位上乗せできるんじゃないかな?

完璧版が問題なく出来るレベルなら是非試してみてください。




止め打ちしたことない初めての方はこちら。

魔戒チャンス中の止め打ち【簡易版手順】 




簡易版が完璧になったらこちら。

魔戒チャンス中の止め打ち【完璧版手順】





まずは前回の手順から。


【牙狼チャンス完璧版手順】

① 単発打ちでスルーに玉を通過させ、通過したら打ち出し停止してSTART下のベロを確認。

② ベロが引っ込んだのを確認して2拍置いて2個打ち出し(初回のみ)

③ ベロに玉が完全に吸い込まれたら2個打ち出す。

④ ハネが閉じる直前に2個打ち出し。

⑤ 以後③→④をハネ開放80回転まで繰り返す。






魔戒チャンスで獲得玉数を増やすコツは【ベロもハネも両方2個ぶち込むように集中して打ちだす】 

 これ、重要。




言葉にすると当たり前ですが、止め打ちをしてる人を見ると結構「ベロに1個入ればいいか」って狙いが甘くなってる人をよく見かけるんです。

慣れない内は仕方ないですが、最低でも手順②は集中して必ず2個入るタイミングで打ちだすようにするだけでも結構違いますよ^^ちりも積もればなんとやら、です。





さて本題。




普通の機種ではあまり見なれくて最初は戸惑うベロですが、要は普通の機種の電チューと同じです。




右のスルーチャッカーに通る→抽選に当たってベロが開く→閉まる→間を置いて再度ベロ開く→閉まる



といった感じでスルーに1回通ったらベロが2回開放して1セットになります。(もしかしたら1セット開放3回かも)


そしてベロ閉まる→開くの間隔もベロ入賞(=ハネ開放)の有無に関わらず常に一定です。





前回手順ではベロ入賞を狙うとき『ハネが閉じる直前に2個打ち出し。』と非常に大ざっぱに打ち出していたので、

「完璧なタイミングで打ってるはずなのにベロ入賞に合わない」と言うことが結構多いんです。




その原因はベロの開放はベロ入賞の有無に関わらず常に一定なのに ベロ入賞(=ハネ開放)で打ち出しタイミングを 取ってるからなんです。






そこで、開放間隔が常に一定ならばそれを狙い打っていつもベストタイミングでベロ入賞を狙おう!

そしてあわよくば増えたお金で来年の浅草子どもギャンブル大会で倍プッシュして焼き土下座っ・・・!(ざわざわ…)






しかし、Vゾーン外しをしながら体感でベロ開放の間隔を把握し続けるってのは相当難しいです。




なので自分はベロに玉が入るタイミングで 次回ベロを狙うタイミングを調節してます。


要はベロに玉が早めに飲み込まれたら 次のベロを狙う時にはいつもより遅く、逆に遅く飲み込まれたら早めに打ち出すと言うこと。




ん~~~これが全てなんですが言葉で説明し辛い。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





③ ベロに玉が完全に吸い込まれたら2個打ち出す。

④ ハネが閉じる直前に2個打ち出し。





上の手順を図にするとこんな感じの流れになるんだけど(数字が打ち出してる玉数)



【ハネ開放→→ベロ入賞】
 ① ②  止め ③ ④




これを ベロに早く吸い込まれた場合は


【ハネ開放→→ベロ入賞】
 ① ②  止~~め ③ ④



逆に 遅く吸い込まれた場合は


【ハネ開放→→ベロ入賞】
 ① ②  止③ ④





分かりやすいのが最も遅く(ベロが閉まる瞬間)に吸い込まれた場合


【ハネ開放→→ベロ入賞】
 ① ② ③ ④



ハネ入賞から間隔空けずそのまま4個打ち出せばばっちりのタイミングで入ってくれます。(ままま、場合により5個打ちでも)






こんな説明で果たして理解してもらえたのか心配ですが、これを完璧にマスターできれば400個増えも余裕で狙えます。(右の調整にもよりますが。)





最後に思いついた細かい事を。



★役モノのクセが悪い時はVに入りにくいのだからハネに2個ぶち込めるように攻める。

★最初は安全に行き、魔戒チャンスのゲーム数を消化するごとにどんどん攻める。

★玉足が速くてやりにくい場合は少しハンドルを緩める。

★初めて打つ台は役モノの癖や玉足などが分からないので まずはVゾーン狙いに切り替えるゲーム数を余裕を持つ。

★ウトックに墓石投げつけられただけで倒れる黄金騎士ってなんなの?もやしっ子なの?

★初めて打った時、アニメ邪美見て『すげーセクシー!』とハッスルしたのに、CG邪美の顔と短パン見てプッツンオラしかけた。製作者は呪われればいいのに…。





Σ(゚Д゚ υ) って、書き終わってから気づいたんだけど前の完璧版手順の記事の中でらくえんさんの言ってる手順ってこれと同じだこと言ってるんだよね!?あの時はわからんかったwwwすみませんw



20090828211003


ウメ様^^
【2009/08/28 23:02】 | 機種別攻略♪ | コメント(27) | page top↑
今回の経緯と お詫び記事。

前回記事では色々な方々に迷惑をお掛けしてすみません。


前回記事に


コメント欄で終結宣言ってあんまりではないか?ということです。
コメント返信面倒だからもうヤメタ!!と逃げているようにしか受け取れませんよ。

ブログ閉鎖・・・もありだとは思いますがw

ぱんさんの記事をちゃんとリンクを張って紹介して、それに対してアッシュさんがどう思ったのか記事にすべきです。
謝罪記事を書くことが最低限の筋だと思います。

あなたは謝罪のコメントをしたぱんさんに対して人格否定するほどの批判をした人格者ですよねw

>ハイ  これにて この騒動は 終結!
>色々とお騒がせしてすみませんでした!

こんなこと書いておいて、「今晩記事書くつもりだった」とか言い訳も通用しませんから。

【2009/08/27 12:32】 URL | どりブログ常連さんに一票 #-[ 編集] | page top↑





と言うコメントがあり、この人は書いてる言葉は酷いですがコメント欄で終結するのではなく、きちんと記事を書いて筋を通すと言う事では確かにその通りだと思ったので遅ればせながら自分もぱんさんと同じく
今回の騒ぎを起こした経緯、心境を包み隠さず正直に書いていきたいと思います。




ぱんさんの記事についてどう思ったのかはぱんさんのブログのコメントに書きましたが


ぱんさんの誠実な対応 この記事で伝わりました。
そして数々の無礼な発言、ブログに書いて批判など 謝らせてください。すみませんでした。

参加者の方々にも 自分の我を通す為に 不愉快な思いをさせた事をお詫びします。


参加者の方の中にも、ただ批判するのではなく自分の状況を理解してくれた上で多くのお叱りの言葉いただけて有り難かったです。いいお友達がたくさんいますね^^


こんな文章だけで 許されるとも思ってませんが 取り急ぎ お詫びの言葉とさせてください。
楽しい大会になる事を期待しています。
それと記事 削除したほうが良いなら削除しますので その時は言って来てください。

URL | アッシュ #- | 2009/08/26(水) 22:36



になります。




まず、第3回までの経緯は前回記事の通りです。



そしてアテさんが怒りの記事を書いた。


天下一を大事なモノだったのは自分もアテさんと同じ気持ち。



アテさんがああいう表現で書いたのは許さる事じゃ有りませんが、 天下一が乗っ取られた(と感じた)怒りは 同じように有り、内心『よく書いた!』と思ったのも事実です。




もちろん ぱんさんに直接言いに行くのも考えました。それが筋だと言うことも分かっていました。




んで考えてみたんです




『自分がぱんさんに文句を言いに行って何をして貰いたいの?』




ぱんさんに謝って欲しいのか?




謝って貰いたい気持ちは少しも無い訳じゃあない。

だけども、ぱんさんに謝られて『じゃあ返します』と言われたとして、そのまま奪い返して開催したところで、惨めなのは自分だ。



自分にだってプライドは有る。
そもそも開催がしたくて怒っているのではない。




そんなのはイヤだ。



『じゃあ中止にします』と言われたらどうか。


状況が分からない参加者をむやみに悲しませるだけじゃないか。




それもイヤだ。



そこで、自分が大切にしてきた天下一がもう二度と帰ってこないのを悟ったんです。

何をして貰いたい訳でもないのに、このままぱんさんに文句を言ってどうすんの?ただイチャモンじゃん。




もう天下一は戻らないのに、これ以上自分が惨めになることはしたくない。

印象最悪だったぱんさんとかかわり合いたくも無かったのもある。






…この時点でぱんさんに文句を言いに行くのは止めました。





そしてアテさんの記事のコメントに状況を知らない第2回参加者のぶ~しゃんのお叱りコメントが入った。



状況分からない人が見たら当然で『アテさん何でそんなに怒ってるの?』と言う内容。

しかしアテさんは意味無くこんな個人を攻撃する人じゃあない。





このままでは内から 外からアテさんがそう言う目で見られてしまう。

そう思った自分は アテさんに了解を得て、 状況を説明する前回記事を書いた、と言う訳です。





こんな事を記事にして こうなることくらいもちろん分かっていました。信頼も失うだろう。





しかし、 同じ気持ちなのにアテさんだけ 勘違いされたくない!

俺だってぱんさんには頭来てるんだ!






そしてウジウジ考えていた天下一にもけじめをつける為にも『さよなら天下一』と言うタイトルの記事を アップして今に至る訳です。





(こういう記事を書くとなんか後から都合よくこのエピソードを考えたんじゃねーの?と
下衆の勘ぐり入れてくる人が出てくるので、疑う方は前回記事のコメント欄、アテさんのコメント欄を全て見てからコメントして下さい。)



勝手な言い分ですがアップした時点でぱんさんへの怒りも、天下一への想いも断ち切れました。



本当に何の感情も無くなったんです。



しかし、これが状況を知らない参加者、観戦者まで不快にさせ迷惑掛ける理由にはならないのも分かっています。


卑劣な手段を取ったとも思ってます。



本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。



これから二度とこういう愚かな手段を取らない事を約束します。



失った信用は簡単には戻らないのは分かってますが、遊びに来てくれる方には 記事を書くことで、

そして天下一へはこれから何らかの方法で お詫びしていきたいと思っています。



ぱんさん ご迷惑をお掛けしました。そして流れの上とはいえコメント欄での数々の心無い発言すみませんでした。





アッシュ
【2009/08/27 23:33】 | 雑記 | コメント(39) | page top↑
さよなら天下一。
まずはこの記事を。



思ってる事でも書いてみようかw




仲良くしてもらってるアテさんの記事です。


言葉とかの表現とかはちといき過ぎな感はあるんですが、自分もパチ&スロ天下一武道会には結構な思い入れが有ったので少なからずアテさんと同じような思いがあります。






って、アテさんのコメント欄にもありましたが状況がわからない人はアテさんが何でこんなことで怒ってるのか、何の事やらわからないですよね?






このままアテさんを誤解されたくないし、自分も思うところがあるので状況を説明させてください。




★パチ&スロ天下一武道会はどりさんが自分(アッシュ)のとこへ来て『パチとスロの大会とかしてみたら面白くね?』と始めたパチ&スロの大会。


★最初は参加者が少ないながらも内容の濃い大会になり大盛り上がりで終了。


★第二回は前回の大盛り上がりの事もあり参加者もたくさんで東西に分かれて対決。


★第二回が終わってから、どりジュニアが産まれたりなんやかんやドタバタして時間が空く。


★突然どりさんのブログにP氏(第三回からの主催者)が来て『初めまして。天下一やらないなら俺やってもいい?』とコメント。
(それまでどりさんとP氏に交流は無く初めて。)


★どりさんは(今バタバタしてて自分では出来ないしと)別に断る理由も無く了承。


★P氏、自身のブログで『過労のどりさんに引き継ぎ…』と第三回開催を宣言。(もちろんどりさんはバタバタしてたけど普通に稼働も行ってるし過労ではない)


★過労でもないし、自分から頼みに行った癖にどりさんから頼まれた風に書いたりと、礼儀に反するP氏に『誰が突然見ず知らずの奴に突然天下一開催してくれなんて頼むんだよ!』と自分を含む前回までの参加者が強い不信感。


★そもそも天下一をやりたい(参加したい)のならどりさんに『開催して欲しい』とお願いして、体調その他の理由で難しいと言われたならそれから自分がやっていいですか?と聞くのが筋。


★別に大会主催したいなら新しく自分で立ち上げれば良いだけだし、
次第に手っ取り早く参加者を集めたい為に天下一の名前が欲しいんじゃないの?


★しかし、どりさんが了承したのだから周りがゴタゴタ言う権利は無い…と第三回天下一は見て見ぬ振りする事に。



★P氏、第四回開催のお知らせ。今回はどりさんにも開催許可を取ることも無く、完全に自分のモノ。
礼儀って何?


★これには流石に黙ってられず、おかっぱヒゲ男爵が髪を振り乱しながら怒りのアフガン記事。←今ココ






まず、誤解が無いように言っておきたいのは


自分は『知らない奴が大会開くんじゃねーよ』『天下一の名前を使うんじゃねーよ』みたいな理由で この記事を書いてる訳じゃ有りません。


もちろん、大会を中止しろと言ってる訳でも有りません。





アテさんを含め自分は何に怒ってるのかと言うと、




大会を開催したいのなら 自分で立ち上げればよろしい。


何故天下一なの?手っ取り早く人を集めるためにネームバリューを利用しただけじゃん。百歩譲って筋を通せよ。


そしてそれまでどりさんと一度も交流も無かったのに、いきなりコメント欄にやって来て『天下一自分がやっていいですか?』


そして自分のブログで『過労のどりさんから…』とさもどりさんに頼まれた風に書く…。


そしてそれ以降どりさんブログにコメントするでもなく、あまつさえ第四回はどりさんに断りもなしに完全に自分のモノとして開催。


軒下貸したら母屋まで盗られたとはまさにこの事。これじゃ参加してた人も怒ります。





自分は大抵の事は許せるけどこういう不義理が一番許せませんわ(###^ω^)




こんな大会如きで…と思われる人もいらっしゃるかもしれません。


しかし!


昔から天下一を見てくれてた人なら分かってもらえると思うんですが、第一回、第二回大会共に感動が有りました。名勝負が有りました。



それまで参加してきた自分達にとっては、こんな義理も何も無いような主催者に天下一を汚されたく有りません。




P氏にはP氏の事情や状況があるとは思いますが、これはあんまりじゃないですか?





自分と仲良くしてくれてるブログ仲間の人の何人かも参加してるし、その他参加者の人にも水を差す記事を書いてすみません。。。。本当に。。




しかしこれ書いて少し溜まってた物がスッキリしたわ。



今さら大会返せ!なんて言うつもりもさらさら無いし(言う権利もないしね)、もう天下一についてはこれからも自分はノータッチでいきます。楽しんでください。(嫌味ではなく)





怒りやらなんやら変な感情にに身を任せてこういう記事を書いてしまったので周りに少なからず影響は出てくると思うし、批判も多々あると思います。甘んじて受けます。


主催者も自分も知ってる人はコメントし辛いと思うので無理にコメントしなくて良いですからねヾ( ´ー`)
【2009/08/25 14:17】 | 雑記 | コメント(152) | page top↑
牙狼かわイイ+.(・∀・)゚+. 
またまた、ヌボ~と更新(´・ω・`) 

ボジョレーヌーボー+.(・∀・)゚+. 




・・・・とツルツルの実を食べたと思われる某ダジャレ系出だしをコピペして掴みはおk d(´∀`〇)



ツルンツルンに滑っちゃってても安心なのはうれしい限り^^




今回は、牙狼占いってのを、やってみた(´・ω・`)


カイジ占い~!

さてさて、結果は・・・



牙狼占い


アッシュ様は龍崎 駆音(バラゴ) です!


●年齢の割に若いとよく言われる貴方は龍崎 駆音(バラゴ)タイプです。
優しさとカリスマ性を持つ貴方は隔てなく人と関わり、女の子のお悩み相談からバラエティー番組出演と、様々な場面で活躍出来ます。
貴方は悩みを抱えた異性に好まれます。根本的に解決なんかしなくていいから優しくフォローしてあげて下さい。


しかし油断してはなりません!視聴者は貴方の本当の姿を見ています!
貴方のラッキーアイテムは、若返り薬!


顔に十字の切り傷を持つ貴方は今すぐ若返り薬を阿門法師から奪い、使わなければなりません




20090701003056






はい、更新もそうですが牙狼の魔戒チャンス完璧版手順も書く書く言ってて書けないでいます(´・ω・`)申し訳無い。




理由は単純。




/(^o^)\魔戒連チャンしねえええええええええええええ。




最近の魔戒継続数が4、2、2、2、3、2、3、2wwww




 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /





それで牙狼から少し遠ざかってしまって稼働が慶次、海中心になってます。



でも、慶次とか海だと記事書く気がしないんだよねぇ(´ω`)‥トホー







最近は『足りてる』か『足りてない』かで打つ打たないを決めてるのでデータ自体取ってませんw





そんな負のスパイラルの中の稼働です。



久しぶりに牙狼コーナーに。 こんなにしばかれててもやっぱり行ってしまうΣ(ノ∀`)ペシッ






スロット旧北斗を打ってた時もそうだったけど、朝だけはなぜか『今日はいけそうな気がする!』みたいな変な自信有るんだよね(´ー`)



ままま、その自信はいつも午前中に打ち崩されるわけですが。



まず、最初の当たりは確率内で4連。最近の中では相当続いた方ですが、最後エルズ★★にさっくりやられる所が暗黒さを物語ってる気がしますww

右調整がノーマルに近いので350~400近く増えるので消化はキンモチ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





その後、早い単発を挟みながら飲まれかけた所で疑似連3回(GARO→GARO→天運)がエンブレム完成。ここは勝負所なのでチャックを下げつつ画面を見守ると・・・・





20090822235900.jpg




レインボーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!





これが再抽選でカキィィィィィィン!!と閉まってくれて嬉しい7当たり( ´;゚;ё;゚;)ハァハァ…




7当たりで流れるFencer of GOLDとダイジェストの画像が合いまくってていつ聴いても鳥肌が立つわぁ^ω^




これが…






即メシア★★★★★でぶっ倒れる黄金騎士様( ゚д゚)ポカーン





ショックのあまり『ほん……ほんばにもー…』と力なく呟いてしまうアッシュ。(坂東英二)







しかし最終ラウンドで復活Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




これが今までのうっ憤を晴らすかのように続く続く。( ゚д゚ )クワッ!!

今日を逃してスペシャルエンディングはもう見れない!そう意気込んで連チャンを伸ばすと最後のエンディング条件の魔界竜が20連目に…


20090822235858.jpg


キタ-('v')-!!



そして・・・





(^Д^)<倒れたー ゲラゲラ。



;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )うぉぉぉぉい!!!





しかし、奇跡のカオル復活!!これはイケる!と勢いを感じた21連目に



20090822235648




魔界竜再来で危なげ無く危機回避してエンディング準備が整う。



そして



20090822235646





( TДT)




20090822235643




。・゚・(ノД`)・゚・。ついにエンディング…ここまで長かった・・・・






(; ・`д・´)あとは鋼牙とカオルのチスを撮るだけ…。


チス写は以前の兄貴の結婚式でのやってもうた思い出しか無いので慎重に…慎重に…。





今だっ!




(; ・`д・´)パシャ!








20090822235641




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )魔天使のケツぅぅぅぅぅ!!

しかも汚っNEEEEEE!!!(汚尻(オシリ))





結局チスは撮れずヽ(゚∀。)ノウェ





ままま、気を取り直してちょっと前にアテちゃんが記録した魔戒26連を越すべく打つ!


25連までは安心のホラー対決^ω^





そしてタイ記録となる26連目…。



20090822235638




(ノ∀`*)アラ、いい歯並び。





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ってキバーー!!







ここでキバを跳ね除ける力は残っておらず、しかも後から確認してみたらアテちゃん記録は28連だったwwwwwwwアホスwwww



ままま、これにて牙狼エナジーが満タン近くになったので近いうちに止め打ち記事書きますね!!

【2009/08/23 12:35】 | かわいい台 | コメント(13) | page top↑
地中海の釘についてヾ(´ー`*)


こにゃにゃちは(^ω^)


そろそろパソコンが戻って来そうな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?



パソコン戻っても更新モチベーションが戻るか微妙な所なんですが、書く気がある時に更新しちゃいます。


さて、最近はコメントも返せず来てくれてる人に申し訳ないので今回は地中海の事でも。



皆さん、スーパー海地中海って釘読み難しくないですか? (゚Д゚ )


ヘソがっぶぁぁぁ開いててもイマイチ回らない。


大海の釘解説の時のバラ釘入り口と出口が悪くないのに回りは微妙。




かく言う自分も地中海は(も?)釘読み苦手なんです(つω-`;)


慣れてるせいかまだ大海の方が見た目通りに回ってくれるかな。



なのであまり偉そうな事は書けませんが、実際に店でよく見る地中海の調整について書いていくことにします。


見当違いな事書いてあったら突っ込みよろしくです。\(^o^)/




まず、色々な店を見てきて地中海は釘を触る箇所が大海と違うなぁ、と感じる事が多いです。


ままま、ゲージ自体が変わってるので当然と言えば当然なんですがね(´∀`)


自分のイメージで言うと大海はバラ釘中心で釘調整してる店が多かったんですが、
地中海ではバラ釘を痛めつけられてるのを大海ほど見ないんですよね。




その代わりここ!


20090801143422



寄り近辺にトラップ仕掛ける店が多いです。


ただでさえ地中海は風車の位置が悪いのに外振り(ハカマ釘出口を左に振る)されるか、
風車を右方向に振られたらヘソ方面に玉が全然向かいません(ヽ´ω`)




最初の画像は、激外振りなんですが分かりますか?


試しに風車の中心に線を入れてみます。



20090801143420




これを見たら、玉が外側にこぼれやすい(=ヘソに向かわない)のが分かりますよね(^ω^)




まだちょっと難しいなぁ…って人は、緑色の○の釘の位置関係を見ると分かりやすいかな?


20090801143418



これは慶次斬の外振り。

20090801143414


バラ釘を抜けてヨロイ釘から玉が落ちてくる訳ですが、風車がどのような位置に有ったら(向いていたら)ヘソに向かいやすいか考えたら分かりやすいですね。ヾ(´ー`*)


次に道釘~ヘソ近辺。


地中海ヘソが広くても何故か玉が入ってくれないんですよね(ノ∀`)



ここら辺は自分でも『これ!』と言うはっきりした原因が分からないんで自分の予想を箇条書きしてみます。



★道釘の上げ調整。


道釘が上がっていて玉の勢いが殺されてしまっている。

そして道釘が上がってると言うことは玉が釘の根元(盤面側)を通るので、入りにくい。(一見ヘソが開いてるように見えてても釘は根元から外に向かって開いているので根元に絡むと狭い。)


★ジャンプ釘とヘソ釘の関係。


昔からヘソ釘は上げ開きが良いと聞きますが、あまりにも極端だと逆にマイナスになります。


例えばジャンプ釘下げ→ヘソ釘上げだと、ジャンプ釘からの段差が付きすぎてヘソ釘が壁みたいそそり立って跳ね返してしまいます(∩゜д゜)


何事もほどほどが一番って事ですね。(^Д^)


今パッと浮かぶのはこれ位かなぁ…。



ままま、打ち込んで地中海の経験値が上がったらまた記事にする事にしますね!


釘を教えてくれる上級者の方も募集中です(^ω^)
【2009/08/01 22:45】 | 釘解説 | コメント(23) | page top↑
| ホーム |
