スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
設定判別のススメ③(応用編)
設定判別のススメ①(基礎知識編)と 設定判別のススメ②(実践編) の続きです♪



前の2つを読んでもらったら。設定判別についてある程度分かったと思います^^今日は設定判別の応用編をお話したいと思います。



まずは、設定変更判別について。



設定変更判別は小役カウンターが付いてる機種ならほぼ通用するので使いやすく、設定判別と組み合わせて使っても効果が倍増します。



特にジャグラーを打つ時なんかは必須なスキルじゃないでしょうか。



ジャグラーは減算値が全設定共通だから設定判別は出来ません。




さっそく手順を。


設定変更判別




設定を変更すると小役カウンタの数値がリセットされ高確率と低確率の間±0の状態になります。

(BIG終了後も小役カウンタの数値がリセットされ±0の状態になります。)


①コインを12枚投入(クレジット表示9)する。
②そのまま何も入れずに1G消化
③3枚手持ち
④9枚手持ち
⑤7枚手持ち
⑥以後 9枚⇒9枚⇒7枚 の繰り返し

減算値=104(全設定共通)


設定変更の場合⇒クレジット10近辺で、チェリー、ベル、ピエロが落ちる場合は設定変更の可能性大です。


据え置きの場合⇒小役が落ちずクレジットが下がり続けたり、逆に上がり続けたりする場合は据え置きの可能性大です。





通常時小役確率


役        高確率     低確率
リプレイ        1/7.298
チェリー(2枚)  1/4.096     1/58.099
チェリー(4枚)  1/8.192     1/39.961
ブドウ(7枚)   1/8.851     1/8.856
ピエロ(10枚)  1/23.41     1/327.68
ベル(15枚)   1/27.31     1/327.68



高確率の場合約2分の1位の確率でチェリー、ピエロ、ベルが落ちます



早ければ5ゲーム位で変更を見切れます。



ただ気をつけて欲しいのは変更=高設定じゃないって事。 低⇒低の打ち変えや同一設定打ち直しの可能性も有る事を覚えておいて下さい。




そして、セルフサーチ判別についてもお話しますね^^


セルフサーチ判別





設定判別手順をすることで高設定ならリミット(クレジット)が落ちず、低設定なら緩やかにリミットが落ちていくのは分かりましたよね?



ニューパルの様なビッグ終了後に小役カウンターが0にリセットされる機種は、カウンターリミットの位置が正確に分かるから30ゲーム程度で設定判別を開始出来るんですが、スーパーシオの様なビッグ終了後に小役カウンターがリセットされない機種(ノーリセット機)はリミットの位置が正確に分かりません。




そこでセルフサーチ判別を使う事によって設定判別が可能となるのです。


セルフサーチ判別と言っても新しく覚える事なんてほとんどありません。



先ほど『低設定ならリミットが緩やかに下がっていく』と言いました。




逆を言えば高設定ならリミットは下がらない。




正確なリミット位置が分からなくても、おおよそのリミット位置から手持ち手順をすることで設定判別しちゃいましょうって事です。



設定判別は点、セルフサーチ判別は円で見て判別するって感じでしょうか。




セルフサーチ判別のメリットはボーナスを引かなくても判別が出来る。



デメリットは時間がかかるのと、多少慣れてないと判断が難しいって事ですかね。難易度は高いです。




スーパシオを例にして説明したいと思います。


(スーパーシオセルフサーチ判別手順)

①おおよそのリミットCRを探す。


②そこから9枚手持ち⇒11枚手持ちを繰り返す。


③2~300ゲームくらい試行してリミットの上がり下がり具合を監視する。


④リミットが上がっていけば判別合格。落ちてれば不合格です。






順を追って説明しますね^^



①、おおよそのリミットを探す。



これは小役高確率と低確率の境目を自分で『推測』して判断します。



小役確率を見てください。

通常時小役確率 (スーパーシオ)


     低確率   高確率
チェリー  21.8    4.9
8枚    10.9    27.3



チェリーの出現率で、高確率かどうかを見極めるんです。(高確率はチェリーが出やすく8枚が出にくい。低確率はその逆)



でもリミットを推測して探すのって経験がものを言うので結構難しいんです。



そこで!前にお話した『ノーリセット機でも設定変更の時は小役カウンターが0にリセットされる』と言うのを利用しちゃいましょう。




②、まずは朝一変更判別をします。変更判別手順は設定判別手順と変わりません。(9枚手持ち⇒11枚手持ち 以降は9枚⇒11枚のの繰り返し)





32枚投入して、判別手順を繰り返しクレジット30前後でチェリーが落ちる台を探しましょう。






③そして変更臭い台を判別手順で2~300回すだけです。





④判別合格ならばリミットCR20Pで1上昇し、不合格ならば100で1減少する。




始めの内は30近辺でしか落ちなかったチェリーが300くらい回せば高設定ならリミットが15くらい上がるので分かると思います。




逆に変更ぽくない台はどんどん捨てちゃってください。



これだけです。



頭の中で今は高確率 今は低確率ってイメージすると分かりやすいと思います。




ちょっと眠くて頭が回らないので、また今度修正するかもです。分かりにくくてすみません(ノ_<。)







連休の最終日、稼動無しでまた野球見に行ってきましたよ~ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


ヤクルト×中日


kyuujouu




4回までに10-0…




(・_・)これさ…







(>Д<)もう野球じゃないから!!!







(ノ_<。) イジメ野球…カッコ悪い(爆)



この後1点返すも焼け石に水。




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」<また負けたーー!!!!!



おっさんウメ^^

ossan



応援してね~( ´艸`)

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

またね~♪
スポンサーサイト
【2006/10/11 00:47】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<店の癖。。 | ホーム | ウメの受難( ´艸`) >>
コメント
 こんばんは~
あれっ、1番乗りって初めてですね。
名誉なことだ~。
 
 しかし、今回の記事… 恐れ入りました。
私の認識が甘いのかも知れませんが、
スーパーシオがノーリセット機だってことを
知っているプレイヤーは皆無に等しいはずだし
(ちなみに私は担当なので発売前から知っていましたが、
気にも留めていませんでした)、
そもそも、ノーリセットという概念を知っている
プレイヤー自体が少ないのではないでしょうか。
それに、セルフサーチ判別という斬新な発想…
やはり勝つためには、相応のアイディアや
技術を要するということを改めて教えられました。
アッシュさんの様な方が勝つのは必然、
私のようなカスが勝つのは偶然といったところでしょうか?
「何故その台を打ったの?」
と聞かれ、いつも
「フィーリングだな」
って答えている自分が恥ずかしくなっちゃいました。

 一連の記事、大変参考になりました。
ありがとうございました。
【2006/10/11 01:00】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
オレがジャグを打つ店は4店舗中2店が
変判対策されちゃいました(T_T)

ヤクルトファンなんですね♪
オレは西武です!!
プレーオフ負けたil||li _| ̄|○ il||li

^^凸  
【2006/10/11 01:31】 URL | しょう #-[ 編集] | page top↑
いいなぁー^^

でも 私みたいに 打った事もないと
設定判別法 覚えられないね(*ノノ)

でも 携帯にブックマークしといた(ノ∀`)
万が一 打つ事があった時のために(*^m^*) ムフッ

ウメタン ちょーだい(*^-^)ノ凸
【2006/10/11 01:42】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
何でも極めるってのは凄いもんだ。
スロットのことならほぼ完璧でしょ?

俺のうちの周辺にはアッシュさんに
敵いそうな人は見かけないよ。

折角勉強したし、ジャグラーとか
ニューパル試してみたくなってきた^^
丁寧で貴重な文章ありがとう、
こうやってひとつひとつ勉強させて
いただきます。

応援ポチ!

【2006/10/11 01:42】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
おひさです!
最近ポチできてなかったから今日は!と思ってきましたヽ(;´Д`)ノ
とにかく凹ポチ連打!
判別わかりやすかったですよw
でもやっぱり設定はいってない店しかない
Il||li _| ̄|○ il||li
勉強になったからよしw
【2006/10/11 02:25】 URL | アンパンマン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(*^_^*) おおっ 今回のアッシュさんもめっちゃ 頭良さそう(笑) 勉強になりましたよ\(≧▽≦)丿 ジャグラー今度やってみます たま~に 5ぐらいなら 本当入れてくるみたいだから イベントの時に 変更してたら そうかもしれません(判別なんてする人見かけないから店も全台変更はしないと思います) カイジ6で朝一抜けたんですかぁ・・ すごい 設定師だな(笑) うちの犬 カインって名前なんですけどね 今日もね 散歩終了後 調子こいてたからね 渋川の合気 みたいにね ひっくりかえしたりして 遊んでやりましたよ(笑) 新聞やジャンプ読んでたりすると その上でお座りしてきたりするしね(笑) ウメちゃんは 名前呼んだりすると 来るんですかぁ??
【2006/10/11 02:59】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん おはようございます┏○)) ペコッ

なんか…|・`ω・) ス・スゲェ…って言ったら|・`ω・) ス・スゲェ…(爆)
アッシュさんって先生だw
(n‘∀‘)η <いよっ アッシュ先生 
アッシュさんってヤクルト好きなんですかw
実はσ(´∀`○)とこのお子もヤクルト好きなんですよ(ヤクルト違い 爆)

ウメちゃんって人間の歳にしたらいくつぐらいなんやろ??
ボチ ボチ したよね??
【2006/10/11 06:44】 URL | ねぇ~あるちゅ♪こっちむいて♪恥ずかしがらずーに♪ #-[ 編集] | page top↑

おはようございます

すごいわかりやすい記事でしたよ
雑誌でここまで打ち手にやさしいものはなかったんじゃないかな?
聞きたいことがあるんできいていいですか?
バナナはおやつに入るんですか?
果汁100%は実は果汁だけじゃないって本当ですか?
是非お願いします!
【2006/10/11 07:53】 URL | SAKULA #-[ 編集] | page top↑
一連の設定判別、大変わかりやすくてありがたいです。
スーパーシオはノーリセットなんですね、知らなかったw|;゚ロ゚|w
セルフサーチとか、経験がないと難しそうですね(汗)
朝一から打てるとき、チャンスがあればやってみたいと思います。

「萌えスロ」の5号機で出来ないのが残念(爆)

つ凸!!
【2006/10/11 08:04】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
>こーじさん

こーじさんこんばんは~♪

こーじさん一番乗り初めてじゃないですよ~( ´艸`) 覚えてますもん。ありがとうございますね~♪
 

スーパーシオ自体が不遇台(爆)ですから、知ってる方がマニアックなんですよ~^^

自分はハイビ、シオラー、ハナハナと結構パイオニアにはお世話になってたので知ってただけですよ^^


ノーリセット機種自体が少ないですからね~。不二子2、ハイビパッと出てくるのはこれ位しかないですね~。


アイデアというか…情報を知ってたってだけですから、そんな凄い事じゃないですよ^^

こーじさんがカスの訳ないじゃないですか!こーじさんの実力は自分が良く知ってますからね( ´艸`)

(;´-`)能ある鷹は爪を隠す・・・フゥ危ない危ない騙されるとこだった(爆)

参考になったら嬉しいです♪ いつもコメントありがとうございますね♪



>しょうさん

変判対策の店、多いですよね^^;効果が絶大なだけに致し方ないって事ですかね。

西武・・・松坂凄かったですね~~~!!本当ナンバー1ピッチャーかもしれない^^メジャー行くのかな?

ポチありがとうございますね~♪  



>mikiちゃん

そうだね~^^ 一回打ってみないと分からないかも^^

でも・・・mikiちゃんがジャグとか打つって想像つかない(*ノノ)

ブックマークしてくれたんだ^^ありがとね~嬉しい( ´艸`)


ウメタンは豊丸さんと交換・・・(>Д<)やっぱダメ!!(爆) 

ポチありがちょ~~♪



>ヒカルさん

自分はまだまだですよ~^^謙遜じゃなく。

ハングリーさが足りないし、嫌いな機種は避ける傾向あるし…日々勉強ですよ^^


上には上がいますからね~。


(ノ゚ρ゚)ノ 勉強になりましたか~、変更判別練習したいならBIG終了後にメダル落としてやってみると変更の感触つかめますよ^^カウンターが0になるので^^


こっちもヒカルさんのブログでいつも勉強させてもらってます^^これからもヨロシク願いしますね^^

ポチありがとうございます~~♪
【2006/10/11 09:14】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます アッシュ先生^-^)
今回も、とても勉強になりました^-^)/

10-0って、草野球レベルですね・・・^-^;)

pochi pochi^-^/
【2006/10/11 09:20】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>アンパンマンさん


おひさです~♪

わざわざ来てくれてありがとね~~♪

判別わかりやすかったですか( ´艸`) 良かった~^^

設定入ってる店を探すのが第一前提だからね~^^;

知ってて損することは無いからね^^

ぽちありがとう~~♪


>花山組長

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 今回のってなんやねん!!


今の時代 ジャグラーは絶対役に立ってくれるから、やってみてくださいね♪打ってみたら甘さを実感しますよ( ´艸`)

ジャグの4でも今の機種の6ですからね、変更判別対策して無い店なら・・・相当熱いです!!

カイジ初回抜け・・・ すごい 設定師でしょwww(笑)

組長のの犬 カインって名前なんですけか!もしかしてジャンプとかしちゃったりしますか?(竜騎士(爆)

やっぱり動物って癒されますよね~( ´艸`)

ウメちゃんは、呼んでもきません!ご飯の時はきやがる・・・(^ω^;) 現金なウサギだ・・



>アルチュンボールちゃん

あるちゅちゃん おはようございます ガンッ!!┏○)) ((( ゚Д゚))) 

(>Д<)ジダンかよ!!


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・先生!もっと言って(爆)

ヤクルトも好きですがミルミルも好きですよwww

今はウメちゃんは・・・20歳くらい?腰カクカク運動する破廉恥ウサギです(爆)

ボチボチありがちょ♪南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん



>sakulaさん

sakulaさんおはようございます♪

わかりやすい記事でしたか!( ´艸`) 良かった~~~。

雑誌で、ここまで噛み砕いたのは自分もみたこと無いですね~。でも・・・文章力が無いので伝ったかどうか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

バナナはおやつです。弁当箱に1カット入ってたら検閲に持ってかれます。


>>果汁100%は実は果汁だけじゃないって本当ですか?

↑えっと・・・あれでしょ?まごころとか優しさとか入ってるんでしょ(爆) 本当です!



>ユージさん

分かりやすかったですか~( ´艸`) 良かったです♪


スーパーシオはだから判別めんどくさいんですよね^^;高確率でもチェリー確率よくないから判断難しいし・・・。

セルフサーチは経験積むしか無いですね、

萌えスロで判別できたら最高なんですけどね~(ユージさん萌えスロ好きキャラ定着おめでとうございます!!(爆)

ポチありがとうございました~♪
【2006/10/11 09:32】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ヨシキンさん

アッシュ先生だなんて…(^_^;)そんないいもんじゃないですよ~^^

そう!10-0は草野球レベルですよね(ノ_<。)もう序盤から諦めてました(爆)

ポチありがとうございます♪
【2006/10/11 09:42】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
早速、要点だけをコピーして携帯に送りました!

今度やってみるよー!

ありがとう!
こっちは等価のお店ばかりなので5以上があるかが心配だけど、探してみます
【2006/10/11 11:34】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
アッシュた~ん♪今日もすごく勉強になったよ。早速ケータイに登録した(^O^)/
シオっていうのはどんな台か知らないから、ジャグを頂きました!アリガトー!

アッシュたんはヤクルトファンなんだね・・・
私はどっちかって言うと阪神かなぁ
ちなみに六甲おろしは1フレーズしか歌えません・・(^^ゞ

ウメちゃんのといれ、ウサギ用のトイレだね。
もこちゃんも昔は同じの使ってたけど、なんだか小さくって今は猫用のデカトイレだよ・・
たまにトイレの中でくつろいでいるときもあるよ(^^ゞ

愛のポチ返し~('-^*)/凸凸
【2006/10/11 13:42】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
>ためちゃん

おお!w(^o^)w為になった? 良かった♪

ジャグラーなんかは3から十分収支が出るから使えるよ~^^



>だゆたん

わーw(^o^)w携帯に入れてくれたんだ♪書いた甲斐が有った~


ジャグラーなんかは結構勝ちやすいから試してみちゃってね^^


阪神かぁ^^惜しかったね~

(@ ̄□ ̄@;)六甲おろし自分でも一番歌えるぞ! だゆたん…さては偽阪神ファンだな!(爆)

ウメちゃんね あれじゃ小さいみたいでちょっとはみ出てる^^おしっことかははみ出ないんだけど ちょっとしづらそうかな(^_^;)

もっと大きいのにしたいんだけどそうしたらケージが狭くなるんだよねぇ… 難しい^^

愛のポチ返しありがと~( ´艸`)
【2006/10/11 16:46】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
こんにちわ~ 
何故かこの時間に昼ごはん食べてます・・・ 

今回の3部作、本にしちゃいましょうか? 
1部40Kくらいで売って「ぼろ儲け♪」 

「スーパーシオ」
判別効くの知りませんでした・・・(汗)

今回の記事もわかりやすく噛み砕いて
書いてありましたね 
『素晴らしい』
ですよアッシュさん♪

あっ『梅さんだ!ネギトロ2貫お願いします(爆)』 

凸ウメッシュに『BETTING!』凸
【2006/10/11 16:52】 URL | atsu #-[ 編集] | page top↑
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ  ウメちゃん20歳ぐらいなん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

若いのぉ~(*´д`*)ハァハァ

ミルミルはσ(´∀`○)が好き(*´∀`) ニタァー

先生 先生 先生 先生 先生・・・〓■● ~□○0. ポテッ 言い疲れた
【2006/10/11 17:36】 URL | あるちゅの大冒険 #-[ 編集] | page top↑
今回も分かりやすかった^^
ミチカ判別なんてHANABIしかやったこと無いから、セルフサーチって???だったし。。。
不二子があったころは、何度も読んでわからんかった(汗)
もっと早く、不二子の頃に教えて欲しかったナリ♪

( *^-゜)/⌒凸゛
【2006/10/11 20:15】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
遂にスーパーシオ来ましたぁ!!

(;゚д゚)ァ....
これはちと慣れないと難しいかもぉ(;´∀`)・・・

プリントアウトしてじっくり読もうと思ったら・・・
紙が20枚くらい印刷されちった(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
めぐちゃん、(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

まぁ、気長に判別練習してみます(*・∀・*)

ではポチュ凸♪
【2006/10/11 21:38】 URL | めぐっ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 23:24】 | #[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんわー(^^)つ
先ほどはありがとうございました。

応援させて下さい。応援凸凸ー!
(^^)応援だけで申し訳ございません・・・

それでは、失礼致します。m(__)m
【2006/10/11 23:28】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ

ドドッパは、阪神ファンです!
だゆちゃんと一緒です!

あ~優勝さようなら~(涙

応援凸
【2006/10/11 23:49】 URL | ドドッパ #-[ 編集] | page top↑
>atsuさん

atsuさんこんにちわ~♪
 
お昼ごはんおそっ!!ww


てか・・・売れませんから~wwww そして40kぼった栗www

パイオニアって言ったら判別ですよ~^^

分かりやすかったですか^^良かった~。嬉しいです♪

ウメちゃんはど根性ガエルには出てきません!!(キッパリ)

ウメッシュポチありがとうございます~♪


>あるあるあるちゅ辞典ちゃん

そこ!!ハァハァしない(爆)



>>先生 先生 先生 先生 先生~


↑ハァハァハァハァはぁはあhsdshどkゃいいっはぁはおいあhぁ(一時間続く)



>ミチカさん

そういってもらえると嬉しいよ~^^

HANABI判別するだけでも凄いって^^

ミチカさんレベル高いよね~♪

不二子の時セルフサーチが出てきたよね~^^

もっと早くブログしてればよかった?(爆)

ポチありがとね~~♪


>めぐちゃん

^^;ごめんねぇ、難しくて・・・スーパーシオは昔やってたけどけっこう難しかった^^;

慣れればそこまででもないんだけどネェ・・・

wwwww変態ブログ20枚印刷・・・ありがとうございま~~す(爆)

分からない事あったらいつでも言ってきてね^^
ポチありがちょ~~♪



>おーさまさん

いつもいつもありがとうございます^^

本当こっちはいいですからね^^

早く体調良くなるように祈ってます。

ポチありがとうございました~♪
【2006/10/11 23:52】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ドドッパさん

阪神惜しかったよネェ~^^;

でも、今年の中日ははっきり言って隙が無くて強かった!

ピッチャー、バッター本当充実してたからねぇ。

ポチありがとうございます~♪
【2006/10/11 23:54】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
う~ん・・・
眠たくてなんのこっちゃわからん^^;
また明日にでも出直します凹○
凸ポチッだけさせてもらいますね!
【2006/10/12 00:01】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
>バシュさん


眠い時にはちょっとめんどくさい内容でしたね^^;ごめんなさい~~


ポチありがとうございます♪
【2006/10/12 00:37】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/117-122700aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
