スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
店の癖。。
どの店にも設定師っていますよね。


それが店長だったり主任だったり、雇われ設定師だったり。



やっぱり設定師も人間。読まれないように気をつけてても癖は絶対出てきちゃうもんなんです。



高設定の次の日は出ないな、角台に入れないな、隣同士固めて高設定入れてくるな、などそういう情報を通ってく内に少しずつ頭の中のノートに書き込んでいくんです。



そしてどの様に活用すればいいか。



台読みの基本は『消去法です』



先ほどの情報を加味して1つずつ消していって、最終的に2択や3択になればしめたもんです。設定師の癖を敏感に感じ取って、高設定ゲットしちゃってくださいね^^








稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


今日も7枚店。朝一は狙い台のジャグラー行きましたよ~^^



しかし上げ狙いなのに変更されて無くアウト。なんか他の機種と高設定入れる癖が違うんですよね~。



おそらくこの店は設定師が複数人いて島ごとで手分けして設定を打ってるんでしょうね^^


大きな店舗になってくるとこういう形態も珍しくありません。



設定読むときは島ごとで注意してみるのもいいかもですね^^




そして、2分の1で56の北斗を3台打ってみるも変更の感触掴めずさぁ困った。



某機種・・・行くしか無いか。



そして首尾よく6を掴むも…




展開悪く夕方に飲まれてアウトミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



(某機種設定6)

3946回転

ビッグ12 バケ5


本日の収支…-20000ギル(相方ノリ収支合計10000ギル)


うめちゃ♪

umechacha




 〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  応援ポチ・・・欲しいな欲しいな~♪
     `ヽ_っ⌒/⌒c        
        ⌒ ⌒

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

質問、アドバイス、何でも気軽ににくださいね~( ´艸`)
スポンサーサイト
【2006/10/12 00:36】 | 稼動日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<初めて行く店での立ち回り方。 | ホーム | 設定判別のススメ③(応用編)>>
コメント
こんばんは(*^_^*) カインはジャンプしますよぉ(笑) ってか マジでそこから 名前とったんですよね なんか呼びやすいし(笑) ウメちゃんも ご飯の時にしか来ないのかぁ(笑) 今度あれやりません?? 偉大な父を持つ二人が闘ったように 偉大な変態飼い主二人のペット勝負 ウメちゃんVSカイン チケット即完売ですな(笑) 昨日はですねぇ チャリで20分 電車で1時間 徒歩25分 の大移動の果てに 麻雀6狙いで行ったんですけどねぇ 5だった(笑) でも4468枚(屮゜Д゜)屮 やべぇ 4000枚オーバーなんて 超久しぶりだ 泣きそう(T_T) これで 引きも 上向きになってくれれば良いんですが(*^_^*) 最後に1000枚飲まれてるのは 内緒だよ(笑)
【2006/10/12 00:57】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
>花山組長

( ´艸`) やっぱりそこから取ったんだwww

ウメちゃんVSカインをやりましょうか、ひっそりと…

でも猪狩VSマウント斗羽みたくすぐばれますよ(爆)


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・頑張ったんですね~^^さすがでございます♪

麻雀ってビッグ中で結構丸わかりらしいけどあんまやったこと無い(ノ_<。)

勝ちオメ~~♪これから調子出てくるといいね♪
【2006/10/12 01:05】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
島ごとで手分けして設定を打ってる
とこまで予想してるなんてサスガです!!

今日は負けてる~(゚д゚)!
と思ったら、ノリ収支は勝ってた(^_^;)

(´ー`)ノ凸
【2006/10/12 01:17】 URL | しょう #-[ 編集] | page top↑
某機種⑥今日は体感機不発か・・・。
でも、最終的に⑥掴むってサスガ^^

最近のウメちゃん、いっつも袋かじってない???
ちゃんと中身あげてね~♪

( *^-゜)/⌒凸゛
【2006/10/12 01:26】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
(ー'`ー;)ムムッ
組長はココも一番だぁぁぁ!
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー ー
だゆは3番かぁ~。まぁいいか┐('~`;)┌

今日は珍しく起きてるのよね♪もうすぐ寝るけど・・

設定師のクセか~。考えたことなかったな・・・
その辺をもうちょっと見れるようになったら、狭くなってイイね(゜∇^d) グッ!!

私は鮎の凸持ってきたぞぉー!キャンプファイヤーで食べよう♪うまいで~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
【2006/10/12 01:29】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
4番だったよ~。
【2006/10/12 01:30】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、、、、ど~もw 変更は・・・
 ・どの店も、朝来て、電源は一斉にON。
 ・液晶なら1G回すまでは、みな同じ動き。
 ・店の設定を変更するタイミング(夜か朝か)
 ・朝に変更(メルマガが早い時間に来る店)なら朝一で液晶の動きが被っている台は据、1個だけ、ずれていれば怪しいw 

この点に注目すると、液晶の台は
 店によっては、変更台・据置台が丸見え   ただし、上げか下げかは別の話 orz 
そんな、クセを見抜いても勝てないオイラw 
やっぱり、引きなのでしょうか?本末転倒。
【2006/10/12 01:58】 URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集] | page top↑
>しょうさん


設定変更頻繁にするホールだと、1人だと結構大変ですからね~。

他の機種だったら間違いなく上げてくる台が上がらなかったり、傾向がまったく違うんですよね。

昔ジグマしてたころのホールもそんな感じでした^^

ノリで助かっちゃいましたね^^

ポチありがとうございます~♪


>ミチカさん

体感機電池切れてたみたい(爆)

そこまで割り高い機種じゃないから、取って当然なんだけどね(自慢じゃなく)^^

今日はおやつあげたよ~( ´艸`) ハグハグ食べてた^^

Σ(´Д`)いつも餌あげて無いみたいじゃん

ポチありがと~♪



>だゆたん

(>Д<)<組長!だゆたんに消されるぞ!!(爆)にげろ~~!

3番ありがとね( ´艸`)

寝不足になるよ~寝ろ~o(*≧д≦)o


癖とか考えるのはまだまだ後でいいと思うよ♪ 

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ これは大好物の鮎のポチ!!

(~¬~)ウットリ ウマウマ ・・・


Σ(´Д`)生焼けだよ~~~


∑( ̄ロ ̄|||)<そして4番かいっ!!!ありがとね~~~♪



>しょうたさん

しょうたさん初めまして~♪


あ~~液晶のズレね( ´艸`) 凄いヌルイ店なら効いたりしますよね~^^

そういう店なら、朝一7揃えてなくてブルリで変更見えたりすることもありますよね^^

同一変更もあるし、結構難しいですよね~^^


コメントありがとうございました~♪
【2006/10/12 08:53】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

私は お店の癖重視です(*^m^*) ムフッ
それに同じ機種しかしないから
いいのかもしれないね^^

子ウメチャン キター☆

ウメチャンは 男の子かな?

(*^-^)ノ凸
【2006/10/12 09:29】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
体感器不発でしたか・・・残念^-^;)

釘も複数で叩いてるホールありますね・・・癖がもろに出てます^-^)

ウメちゃん可愛い~ので、多めのpochi pochi^-^/
【2006/10/12 10:03】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
私はご存知のように?雰囲気で勝負する派(スロはですよ)です。
ので、今日の記事にはとても気にしてますね~
なので、初めての店は弱いです・・・打っていても不安で。。
設定入っている・・と思っても、信じられなくて。。
不思議な物で、同じ台でも自分が不安なら、出なくなる・・
何事にも、自分を信じることは大切ですよね~~あはは~~
【2006/10/12 12:02】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
設定師の癖かぁ、わかるようになると打ちやすくなりそうですね♪
こっちはベタ設定が多そうな気が・・・。

今日の稼動、『某機種』って何なのか気になる(ーΩー )
今日はおつかれさまでした。

*゚ー゚)つ凸凸
【2006/10/12 12:35】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
癖よみたいなぁ(・・;)
毎日ホールに行って研究してみたい(´艸`)
凸ポチは携帯でもできるのかなぁ?一応してみました♪( ̄▽ ̄)ノ″
【2006/10/12 13:39】 URL | アンパンマン #-[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん

おっはよ~~♪

mikiちゃんはもろお店の癖重視だよね~♪

mikiちゃんは運スロって自分の事言ってるけど記事見てても、運だけじゃないのわかるしね^^

おなじ機種見るのって言うのはいいよね^^ちょっとしたことでも気づきやすいし、傾向もわかる。

子ウメちゃんかわいいでしょ~♪

ウメちゃんはバリバリの『オス』でございます^^

ポチありがとね~♪



>ヨシキンさん


昨日は体感器疲れてたみたいなんで休ませました^^中4日登板ですから(爆)


やっぱりパチンコでもありますか~^^癖は絶対出ますよね^^

おお~~~♪多めのポチありがとうございます^^



>緑の大地さん

初めての店は・・自分も苦手ですね~^^

なので、勝ち負けよりも情報収集のほうを優先したりします^^


そうですね^^打ってて一番いやなのが『本当に設定入ってるの?』って疑心暗鬼になることですもんね。

引きが悪いのか、設定が悪いのか、わからなくなる台が多すぎます!



最終的に、自分を信じられるか、そこになってきますよね~~~♪


>ゆーじさん

そうですね~^^1つの店に通ってる一番の利点って『癖がわかる』事だと思ってますからね^^

イベント弱くても突っ込める、引きが弱くても自分信じられるって大きいですよね。

ベタ設定するとこは・・・難しいですね^^;

某機種は昔のAタイプです^^判別効きますよ^^
ポチありがとうございます~♪



>アンパンマンさん

うんうん^^癖読みたいよねぇ^^

毎日ホールに行かなくても、癖って見えてくることあるよ~。

たとえば!出てる台は前日の死亡台が多いな、とか。角が出てるときは逆側の角が出るな、とかそんな些細なことでいいのさ^^

そしていける時にその自分だけのデータを活用して台選びの参考にする・・・と。


携帯からまでポチしてもらえるなんて嬉しいなぁ^^ありがとね~~~♪
【2006/10/12 14:21】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ぉお(゚ロ゚屮)屮
そうゆうところに目をやるといいのか!
全く観察力なしなしだぁ
ガ━(°Д°;)━ン
よーし!また勉強になったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
またパソコンからも凸しますね(^ー^)v
【2006/10/12 14:52】 URL | アンパンマン #-[ 編集] | page top↑

どーもーこんにちは^^

店のクセって大切ですよね
何日に景品の入れ替えするとか
あのかわいい店員は
何曜と何曜に入ってるとか
覚えることはたくさんだーーー!!

それでは凸凸っと
(爆死)
【2006/10/12 16:00】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/12 16:00】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは

店(設定師)のクセの把握って大事ですよね

私みたいに夜からしか打てない人間は
ある程度『高設定』が何処に置いてあるのかが見えてきますが
朝イチから『⑥狙い』の場合は
『店のクセ読み』ってかなりの武器になりますからね♪

昔はノートに書いていたけど最近は…(汗)
今日も良い記事をありがとです♪


凸15枚GETビタポチ!

【2006/10/12 16:47】 URL | atsu #-[ 編集] | page top↑
店の癖・・・、スロットの設定では
まったくわからんw

何度も試みたりしたけど、
感性と観察力、努力が必要だよね。

多分釘と一緒で読もうとする意思が
強くないと読めないものかもねw

今日は体感機使わずに寝たふりか?
毎度使っていると捕まるしね(爆)

兄のポチ凸凸




【2006/10/12 18:19】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんおはようサン(´∀`)ノ

あのね聞いてくれる??実は・・・
(´・ノω・)。oO(コッチョリ...アッシュさんのブログにコメ書いてると思ってたら 今日はまだコメ書いてなかったの・・・)
( ´ー`)フゥー ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 困ったあるちゅだよ(爆)
ボチボチしたからね^^
【2006/10/12 19:15】 URL | カルビィ~のあるちゅチップス♪ #-[ 編集] | page top↑
>アンパンマンさん

これから覚えていけばよか^^

勉強になったらよかった( ´艸`)

パソコンからもポチだなんて・・・(~¬~)ウットリ

ありがとうございます~♪


>sakulaさん


sakulaさんこんにちは~^^

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 破廉恥な人発見!

でも、そこは要チェックですね(純真な笑顔でにっこり)

ポチありがとうございます~♪



>atsuさん


atsuさんこんにちは~♪

結局朝から何を道しるべにして打つかって言ったらイベントと台読みしか無いですからね~^^

自分も昔はノートにとって毎日データとってましたよ~♪高設定は1台あればいいって感じだったなぁ(~¬~)

>>

凸15枚GETビタポチ!


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?フラッシュしてますよ!完全ビタですな!(爆)ありがとうございます~♪



>ヒカルさん

ヒカルさんはパチンコに比重を置いてみてるからしょうがないですよ^^自分もパチンコの癖はまったくわかりません(キッパリ)

結局1日くらいじゃ癖なんて読みにくいですからねー^^

>>多分釘と一緒で読もうとする意思が
強くないと読めないものかもねw

↑そう!そういうことですよね^^自分もまだパチンコ読もうとする意思が弱いのかもしれません(ノ_<。)

フェイク体感機ですよ(爆) 毎回ビクンビクンさせてたら怪しいですからね~wwwww

>>兄のポチ凸凸

↑(・∀・)<兄さん・・・



(●ー●)<わが変態生涯に、一遍の悔い無し~~


(^Д^)<ヒカルさん・・・俺にはあなたが最大の変態(トモ)だった・・・・
【2006/10/12 19:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>スーパーアルチュブラザーズちゃん

Σ(´Д`)アルチュ進行中・・・・南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

ボチボチありがちゅ♪
【2006/10/12 19:54】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
|
 |⌒彡   ……
 |冫、)
 |` /
 | /
 |/

 |
 |  サッ
 |)彡
 |
 |
 |

【2006/10/12 21:19】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!兎さんの所からきました。
なんかもー、そっか、これがプロなんか・・・
適当な勉強しかできひん自分には
やっぱジャグがお似合いだなあと・・・

そう思わずにはいられませんでした。
あちこち目ウロコでした。
ちょっとでも生かして勝につなげていけたらいいにゃあと思いました♪

それにつけてもうめちゃカワユス!
うちにも「むぎちゃ」ちゅーライオンもどきウサがいるんですよ。
うさ、なごみますよね~~~★

これからも遊びに来ますので
よろしくです。凸ポチ
【2006/10/12 22:05】 URL | うさ吉 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん・・・

|◇◎) いい記事ですね・・・。

|◎)つ凸


|)つ凸  見せるだけ・・・(汗)



・・・・・
【2006/10/12 22:07】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
>どりさん
>>
 |⌒彡   ……
 |冫、)
 |` /
 | /
 |/

 |
 |  サッ
 |)彡
 |
 |
 |




  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  <曲者じゃ!出会え!出会え~!
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/            
/`ー‐--‐‐―´´\




>うさ吉さん


うさ吉さんはじめまして~♪ 実は前からちょっと遊びに行ってたことあるんですよ~。来てもらって感激です♪


いえいえ^^;プロではないんですよ^^


ジャグラーいいじゃないですか~( ´艸`)勝ちやすいですしね♪

少しは役に立っていただけたら嬉しいです^^

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・むぎちゃ!ウサギさん飼ってるんだ!癒されますよね~~♪

こちらこそよろしくお願いしますね~♪ポチありがとうございます♪

>おーさまさん



|)つ凸 ∈(^Д^)∋<うんしょ!うんしょ!

|◎)つ凸 ∈(^Д^)∋<どっこいしょ!どっこいしょ!!

|◇◎) 凸∈(^Д^)∋<こらせっ!よいしょっ!!


Σ(◎◆◎)   凸 (^Д^)やっと引っ張り出せた!
 
(・_・)ポチだけもらえればいいな…

               v-294v-308v-294
ピーン(。・ω・)σ ⌒ Σ(◎◆◎)ドサッ!! 


風邪治ったんですかね~よかったなぁ( ´艸`)

ありがとうございますね~♪
【2006/10/13 00:28】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/118-55553952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
