スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最悪の事態の想定^^
スロットで勝つ上で重要な事、それは




『最悪の事態を想定する』




です。




これは何もマイナス思考でやれと言ってるのでは無いんですよ^^




最悪の事態を想定して動いていたら自然と立ち回りも冷静になって、暴走が無くなるんです。




どういう事かと言うと。



イベントで『2分の1で456!』




一見美味しいイベントに聞こえますよね?




これが罠なんです。





これが『2分の1で4!残りは1です!!』ってイベントだったら打ちますか?




打ちませんよね?でもこれも『2分の1で456』です。





人間って言うのは良いほうに良いほうに思考を向けがちです。それは悪い事じゃないんですけど、良いほうに考えすぎたら『まだ5の可能性はある』とか、『6の可能性はまだ消えてない』って可能性を追うようになって結局店の思う壺になってしまいます。




そう言うイベントにに騙されない様にするにも『最悪の事態を想定する』事が肝要なんです。




はっきり言って今の機種の確定じゃない『有って5』なんか最悪です。




今の機種で勝つにはどうやって高設定を取るかよりもどうやって低設定を打つリスクを減らすかにかかってます。





それなら台数が少なくなっても『3分の1で6』なんて感じのイベントに行った方が10倍マシです。





重要なのは『狙うべき設定を狙いに行く』と言う事です。




『6』狙いだったら6が入るイベントに行き、6が見えなくなった瞬間に止め。5の可能性が見えても、です。(何回も言いますが最近の機種の話です。ジャグラーのような4からでも甘い機種はこの限りじゃありません)





中間設定なんか考えずに、1or高設定と思うようにしたらいいですね^^



ヘ(゚◇゚、)/~<ここで問題、アッシュはこの内どれ?



① 正常な人間

② ちょっぴり変態

③ ド変態

④ 露出狂

⑤ 金城武




(^ω^;)<うーん・・・  最悪の事態は④・・・だよなぁ。だけど⑤でしょ、これは。





(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ゴメンナサァイ!!!






稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


10月17日(火)の日記です。



昨日行った店にジャグラー据え置き確認に行ってみるももちろん下げ、ひょっこり据え置きなら美味しいと思ってただけなので移動。




・・・が、なんか手ごろな台が無いなぁ・・・。


しょうがない某機種に頼るしかないか…。



まぁこれかなって台をチョイス。





食いつき悪く12000使わされたが判別も落ち、そこからはいかにもな展開^^





r4





(ノ゚ρ゚)ノ またもや若干ビッグヒキ弱だったけどこの枚数!バケって本当大事だなぁ^^



(某機種設定6)


7595回転 ビッグ30 バケ27


4330枚



本日の収支・・・49500ギル



水のみウメちゃん♪(手がカワユス(~¬~)


u3.jpg



応援ポチください~~♪

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

またね~
スポンサーサイト
【2006/10/18 23:25】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<パチ、スロ、稼動日記 | ホーム | ウメの夜更かし^^>>
コメント
いっちば~んヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日こそはいっちばんだ♪

私的には・・・3番か4番・・・・じゃなくて
3&4!両方じゃぁ~(>▽<)きゃー♪

アッシュたん、こんなこと書いている間に2番になっちゃうかもしれないけど、
最悪の事態を想定するっていうのは、とっても重要だよね。
コレを考えて店に入るのと、考えないで入るのとでは全然変わってくる。
心構えの問題だね♪コレが頭に入って入れば、冷静に考えれるし、乱れ打ちなんてコトも回避できるよね♪

アッシュたんに愛の凸
やっぱり、イイコトいうわぁ~(*・・*)ポッ
【2006/10/19 00:13】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
>だゆたん

ヾ(〃^ω^)ノわぁい♪だゆたんやっと一番ありがとぅ♪


>>私的には・・・3番か4番・・・・じゃなくて
3&4!両方じゃぁ~(>▽<)きゃー♪

↑(((・Д・)))アワワッワッワワアwッワ ド変態or露出狂って・・・  いや!両方かい!(欲張り屋さんだなぁ爆)

最悪の事態って重要だよね^^前のだゆたんのアラジン我慢したのも本当拍手あげたい位の成長だと思ったよ^^最悪の事態想定できたからこそ我慢できたんだもんね~。

そして2番になる危険を冒してまで書いてくれたんだねwwww

凄く成長してるのが分かって師匠としては嬉しいぞぇ^^

愛のポチ・・・(*・・*)ポッ ありがとう(夜道でコートの中をバッ!って見せながら)
【2006/10/19 00:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
最近の機種で1/2で456はきついですよねー。
しかもガセの可能性まであったら…
打つ気になりませんな( -ω-)つ 旦~

今日も勝利サスガです!

③番に1票!(^o^)凸ポチ
【2006/10/19 00:37】 URL | しょう #-[ 編集] | page top↑
>しょうさん

そうなんですよね~。ガセまで考えなきゃいけないなんて本当どうかしてる・・・

2分の1で456なんて今は通常営業?って感じですよね。

昔は良かったwww


③番2票目~♪ ⑤番か①番に投票してくれる勇者はいないもんかのぅ(爆

ポチアリガとね~♪
【2006/10/19 01:03】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
そうですね、最悪の想定は必要ですよね~
ワタシの場合は単発or出玉なしに偏ることを最悪の想定として打ってるんですが
これがもう、偏る、偏る(^^;
「これが涙?泣いてるのは私?」(爆)

スロで1/2で④・⑤・⑥はチョット怖くて触れないかな…
①or④としか思えないワタシには…

問題の答えは、③ですか④ですか?^^;凸
【2006/10/19 01:07】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
金城武っておい!
でも美少年でしょ?壁]・m・)プププ
綺麗な手が印象的だったからそこから勝手に決めつけました(゚∀゚)ノ
アッシュさんに報告!
もうこれ以上負けれないし軍資金もなくなったので当分できまへんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
これからは子育てに専念します!軍資金貯める方法教えてください゜。(p´□`q)。゜
悲痛な凸ポチ♪
【2006/10/19 01:15】 URL | アンパンマン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(*^_^*) 昨日は イライラMAXだったんで コメント書けませんでした(>_<) 今日はまさにアッシュさんの言う通り2分の1系のイベントなんで行きませんでした(笑) 狙いもしぼりにですしリスク高すぎますね(>_<) 俺は6番のMr2(オカマ道)だと思うな(笑) 昨日ですね 銭形やったんだですけどね どの設定でもありえそうな わけわかんない展開で 怖いからヤメ 第2、3候補の麻雀、巨人は両方56 高設定のスパイダーマン打っても 全く引けず 最悪な一日でした(>_<) 最初から銭形打ってる時に こーゆ変な展開におちいる時は 引き最悪なんだよなぁと 思ってたら ホントにそうでした(笑) スパイダーマンやらないで 素直に帰れば良かったですm(_ _)m ちなみに銭形 朝一リセットで20Gバケ 650Gチェリー解除ビック 565抜け チェリー9回 設定なんだと思います(笑)? 怖くて追えませんよねぇ・・・ 遠征の店は 朝一リセかかると 期待度アップなんですけどねぇ(>_<) すいませんまたグチっちゃいましたm(_ _)m
【2006/10/19 01:38】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
②だゆさん
③アッシュさん
④○ーさまさん
⑤(●ー●)

こんな感じ?(爆)

今の設定4,5は打ちたくないです^^;
それだったら安いパチンコの方が
勝てる気がするw

堅い保険が抜群の効果を発揮しているね^^
明日もガンバレ~凸







【2006/10/19 01:55】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
自分の発言に対して
( ´,_ゝ`)プッ「レベル低いね。小学生みたい」と意見されると
(*゚Д゚)「俺がいつ小学生みたいな事言った!何時何分何秒!!地球が何回まわった日!?」と顔を真っ赤にして反論する人のブログはここでよかったですか?


今日の問題はめずらしく簡単ですね~
正解は
⑥KIROROの金城
でFAです( ´∇`)
【2006/10/19 02:07】 URL | バーコードバトラーⅡなら多い日でも安心 #v/Pa51Dc[ 編集] | page top↑
最悪を、想定しすぎて、ビアンカかフローラか決めれなくなった・・・・OTL
【2006/10/19 03:04】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんオハヨウゴザイマス o┐ペコリ
ノ´▽`)ノオオオオッ今日もアッシュ先生になってるよw
ワ─ヾ(´∀`*)ノ─ヾ(*´д`)ノ─イ♪先生だ!!ワ─ヾ(´∀`*)ノ─ヾ(*´д`)ノ─イ♪

その5択の答えは(。-`ω´-) ンー と・・・
m9っ`Д´)>⑥番の「あるつ」だ!!!
正解っしょ?? 
ウメちゃんのチゥ チゥに(´・з)凸 凸(ε・`)
【2006/10/19 06:45】 URL | あるちゅがもりもり #-[ 編集] | page top↑
いつも打ってる某機種ってのは何なんでしょうか?
【2006/10/19 07:25】 URL | 加地 #-[ 編集] | page top↑
勝ちオメです^^
保険・・・いいなぁ~^^;
①に1票♪
・・・
・・・
・・・
体感機下さい^^;凸ポチッ♪
【2006/10/19 08:22】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
あは(*ノノ)

1/2 で 456って よく私のところで
北斗Seでやってるよ(*ノノ)

あっちゃんのお陰で 見方が変わってきた^^
ありがちょー☆
(*^-^)ノ凸
【2006/10/19 08:26】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
おはようです~(^-^)/
順調な勝利オメです~(^-^)/

スロは、基本的にはすぐに見えない相手ですからね、『最悪の事態』を考えながらの方が、良いですね^-^

追い過ぎて、結局設定なかったでは、目もあてられませんもんね・・・^-^;)

pochi pochi^-^/
【2006/10/19 08:52】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
最悪の事態の想定って大事ですね。
いつもポジティブに考えてしまう自分に反省(汗)

昨日もきっちり勝利おめです♪
さすがですなぁ・・・。

アッシュさんはズバリ σ゚ロ゚)σ
⑥の萌えスロッター(爆)

萌えスロ会長より 凸凸!!
【2006/10/19 09:04】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
>綾波サチさん

最悪の事態を想定してたら偏っちゃいましたか(ノ_<。) まぁそれ以下は無いからあとは上がるだけですね( ´艸`)

(@ ̄□ ̄@;)サチさんまで③or④! ε‐(_‐ )フッ 世間の風は冷たいぜ(爆)

ポチありがとうございます♪



>アンパンマンさん

おおぉぉぉ!!来ましたよ来ましたよ!!5番に一票(入れて無いって?爆)

でも美少年って!?( ´艸`)日本酒と間違えてるんじゃないんですかぁ?WW

尻尾は蛇、顔はライオン、胴体はトラって想像上の生き物いるじゃないですか。

アッシュさんの場合顔は江頭 体は内山君 ファッションセンスは南海キャンディースの山崎ですからね。

…言ってて悲しくなって来た(爆)。゜・(>_<)・゜。

軍資金はパパのヘソクリからしれっと取って下さい。しれっと。(爆)

ポチありがとうね♪


>花山組長


なぁによぉ!私はおかまじゃ無いわよぉ!(爆)

イライラする事ありますよね^^しょうがないですよ。

銭形ですが…んー自分なら追いますね~。銭形は低設定は本当チェリー解除なんかしないですから。

それに加えてリセットかかっててイベントなら可能性全然有るんじゃないですかね^^

銭形の高設定は565抜けにくいったって10%しか変わらないんだから、それで判断するのは危険ですよ~^^あくまでチェリー解除本線で設定推測ですね^^
【2006/10/19 09:14】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
>ヒカルさん

(o ̄∇ ̄o)ホゥホゥ ②は同じ意見ですね。④は…激しく同意ですね^^これは間違いないです

(☆∀☆)しかーし!③と⑤は反対(変態)ですよ! ヒカルさんはお顔暴露してるんですからね(台の反射によって)

(´⊇`)<金城ねぇ フフフ 横浜の金城(キンジョウ)の間違いじゃないんですかぁ?(爆)

最近保険が保険じゃ無くなって来ている…(・ω・;)(;・ω・)

なんとかせねばいけないんですけど、怠け癖出ちゃうんですよね…

ポチありがとうございます♪


>ゴブリンパンチをラーニング さん

Σ( ̄□ ̄;|||俺の子供時代をなぜそこまでしってる!? さては貴様… ストーカーだな!(爆)

⑥番惜しい…本当にかすってるよ…正解は⑦番のカネゴンに変身!でした♪



>どりさん

(ノ_<。)自分も最悪の事態を想定してたらキラーパンサーの名前が『ゲレゲレ』になりました…(爆)



>奥様はアルチュ ちゃん

先生わ~い\(^O^)/
これまた惜しいっ! 正解は8番のカツオ、アルチュになる。の巻でした~♪ (もう問題なんだったか忘れた)

ポチありがとうね♪




>加地さん

え~~… 結構少なめの機種なんで特定される可能性あるから秘密なんですよね^^

ヒントは設定判別可能 純Aタイプ 完全告知機 です( ´艸`)これくらいでかんべんしてくださ~い…
【2006/10/19 09:35】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ
(もう問題なんだったか忘れた)
  ↑
(ノェ) >すでに あるちゅの症状でてますよぉ~
アッシュさんとσ(*´∀`*)が兄弟になるのも時間の問題やねwww
【2006/10/19 09:45】 URL | ドラえもん のび太とあるちゅ2007 #-[ 編集] | page top↑
>バシュさん

おおぉぉぉぉぉぉ!一番来ましたよ~( ´艸`) さすがバシュさん分かってらっしゃる♪

んで…⑤番は無いの?(調子乗るタイプ)

ポチありがとうございます♪


>mikiちゃん

w(^o^)wそれは良かった♪ でも甘い機種ほど最高が4なんてなりやすいから、そこらへんは状況に応じて、だよね^^

北斗なんかは割低いからさっき言った最悪の事態ってやったらボッタクリになっちゃうよね^^

ポチありがちょ~♪


>ヨシキンさん

そうですね^^パチンコはそこらへん釘が見えるから安心ですよね^^

設定が見れないからこそやり過ぎなくらい慎重になったほうがいいですよね。今の機種は^^

ポチありがとうございます♪



>萌えスロ会長(爆)

Σ( ̄□ ̄;|||萌えスロッターってなぜ分かった!?

Σ( ̄□ ̄;||| サクラ大戦横目で見てるのなぜ分かった!?

Σ( ̄□ ̄;||| ランブルローズは萌えスロに入るのか? …鉄板!! って思ってるのなぜ分かった!?

^^会長はなんでもお見通しですなぁ ポチありがとうございます♪
【2006/10/19 09:48】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
>ゲロ戦記(宮崎アルチュ監督作品)ちゃん

アルチュ進行中だから もうそろそろ追いつくよ アルチュちゃんに(爆)
【2006/10/19 09:50】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
今度はPCです^^

「最悪の事態の想定」良いですね!
そこの所の現実が見えているのと、いないのでは・・・・
引き際が変わってきますし、
踊らされる事も無くなりますよね^^

良いお話でした凸
【2006/10/19 11:02】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
②は納得??ちょっぴり変態??

(▼▼メ)ナンダトォ
中途半端だぁ~(/TДT)/ ←間違っている・・・(笑)

④は私も激しく同意(^^ゞ怒られちゃうね・・・

ヒカルさんもね~。⑤じゃなくて・・・③&④に決定~♪
【2006/10/19 13:55】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
>隊長さん

おお!w(^o^)w 隊長さん復活間近ですかね?

わざわざ来て貰ってありがとうです♪ 良かったですか( ´艸`) 結構大事ですよね、これ。

今の時代全てホールの言う事を鵜呑みにしても危険ですしね^^

ポチありがとうございます♪



>だゆたん

Σ(・口・ノ)ノそっちのクレームかい!(爆)

( ̄~ ̄;)うーん… じゃあだゆたんも3&4で決まりだね( ´艸`)

昔話のさらわれそうになった時もバッて露出したから逃げてこれたんじゃないの?WWW

∈(^Д^)∋<ヒカルさん、おーさまさんは3&4は決まりだよね^^

ウケる( ´艸`) みんな変態
【2006/10/19 16:01】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
自分は⑥番のレバニラ定食だと思ったんだけどな

凸凸っ(食中毒)
【2006/10/19 16:44】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~ 

今、会社なので
また夜に『舐める』ように読ませていただきます♪

凸凸 !! 
【2006/10/19 17:09】 URL | atsu #-[ 編集] | page top↑
456の札刺さったら、
6なの~~~で
突撃してしまうのが、
あたしの悪いとこです。。。
..... ( 〃..)ノ ハンセイ

勝つように、じゃなくって、
負けないように、
がんばるっ。
【2006/10/19 17:26】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
σ(*´∀`*)に追いついたらあるちゅについて語り合う??
(ノェ) >きっと永遠に同じ話して話は終わらないけどね(爆
【2006/10/19 18:33】 URL | それいけ!!あるちゅマン #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してましたぁ(*・∀・*)
で・・・
正解は④でしょ?( ´艸`)ムププ

イベント!騙されちゃいけませんね!
てかね、中間設定なんていらにゃいっO(≧∇≦)O
①と⑥だけのメリハリ設定の方が( ・∀・)イイ!
ダメなものはダメってはっきりわかりやすいしw
へんに④なんか座っちゃうと、ズルズル負けちゃうし(*´・д)(д・`*)ネー



【2006/10/19 21:19】 URL | めぐっ #-[ 編集] | page top↑
>sakulaさん

Σ(´Д`)⑥番のレバニラ定食!!!もう人間ですらない・・・(爆)

ポチありがとうございます~♪



>atsuさん


atsuさんこんにちわ~♪ 

>>今、会社なので
また夜に『舐める』ように読ませていただきます♪

↑『舐める』に不覚にも笑ってしまいました( ´艸`) やりますなwwww

会社でポチなんてありがとうございます♪


>ちょびちゃん☆彡

>>456の札刺さったら、
6なの~~~で
突撃してしまうのが、
あたしの悪いとこです。。。
..... ( 〃..)ノ ハンセイ


↑でもそういう人個人的には好きだけどね~( ´艸`) スロットをやるときプラス思考は足かせになったり、助けになったりするからウマく使い分けれたらだよね^^


>>勝つように、じゃなくって、
負けないように、
がんばるっ。

↑そう♪その精神だよ~~~~頑張れ我が妻~~♪


>アルチュの皆さんのお陰でした ちゃん


(^Д^)同じことばっか言って話が一生進まないよねwww

それがアルチュクオリティ♪



>めぐちゃん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・なんともなかったんだ良かった~♪ 風邪とか流行ってるからねぇ、心配したよ~^^

(・∀・)ハイ!④番頂きました! ほぼ全員が4番か3番です!皆さん分かってらっしゃるwwwwwwww


①と⑥だけのメリハリ設定(~¬~)ウットリ 最高だよね~^^
【2006/10/19 21:51】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!

完全復活しました!

アッシュさんは、3と6でしょう~
えっ6は無いって?
大丈夫!
ドドッパがちゃんと作りました!
6は超露出狂!
3と6で最強だ~!

相変わらず、ウメちゃんかわいい~!

応援ぽち~!
【2006/10/19 22:20】 URL | ドドッパ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~ 

『舐め』終わりました(笑) 
問題の方は③と④のヒュージョンで! 

今回の記事も共感する事がタップリ詰まってましたよ! 
私の様に夜しか打てない場合と 
台選びはちょっと違ってきますが 
『最悪の事態を想定』して日々打っていますね

ST機の場合は
「天井まで○円」とか 
「ゾーンまで○円」 とか
(ゾーン狙いしませんがね)  
ノーマルAや5号機と戯れる場合は 
「投資の上限を決めて打っている」とか・・・・

また後で来ま~す♪ 


QUE
 凸♪
EEN
【2006/10/19 23:32】 URL | atsu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/125-4850ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
