スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
借金2
皆さんこんにちは~♪



(・_・;)え~~~前回の記事、ちょっと言葉が足りなかったみたいですね。すみません…。


今日は昨日の記事についてもうちょっと詳しく話させてください。




楽しい記事期待してくれた方にはごめんなさい(ノ_<。) この話は今日までにしますので・・・。





歌舞伎町の女さんからこのようなコメントを頂きました。




アッシュさんはじめまして。
いつも立ち回り、精神論など参考にさせていただいてます。


私の家は幼い頃から父の借金により毎日厳しい生活でした。
貸してくれる所もなくなり、母や姉の名義で借金したりして毎日ギリギリでした。


私は高校にも行かず、ずっと夜の仕事をしてきました。
好きなんですよ。
家族が。

ハッキリ言います。今回の記事を見てガッカリしました。
私のような人間はスロットもできず、ローン(借金)で車を買うこともできないんですね。

まさかアナタのようにスロットで生計をたてている人に人生観を否定されるとは。

このブログには本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


今日で最後にします。二度と来ません。

さようなら。
【2006/12/19 13:29】 URL | 歌舞伎町の女





まず、分かっていただきたい事が2つ。





①、自分は人の人生観は絶対に否定はしません。



②、特定の人物を非難するものでは有りません。







①は、いつも見てくれてる人には分かってもらえると思います。人それぞれ生き方が有るんですから。他の人のことをどうこう言うつもりは有りません。




例えば他のブログで『あ~…この立ち回りはダメだよ』と思っても、自分は絶対に否定はしません。



人それぞれ考え方があると思いますし、口を挟むのは余計なお世話ですからね^^(教えてっていってきてる人は別ですけどね)




②は、言葉のままです。『借金』とそれに対する間違った思考が悪だと言ってるので有って、歌舞伎町の女さんが悪だとは言ってません。



そしてその考えを押し付けようとも思いません。『こんな考えも有るんだな』くらいに読んで頂けたら嬉しいです。






少し厳しい事も言いますが、レスさせて頂きます。






まずは初めまして^^参考にしていただいてありがとうございます。




>>私の家は幼い頃から父の借金により毎日厳しい生活でした。
貸してくれる所もなくなり、母や姉の名義で借金したりして毎日ギリギリでした。




↑辛い毎日を送られてたんですね。さぞ大変だったと思います。


借金と言うのは歌舞伎町の女さんの作った借金ではないのですね?



何故お父さんの借金を歌舞伎町の女さんが払わなければならないのですか?






家族だから?  






ここが大きな間違いだと思います。





借金の理由関係無しに父親が全て責任取るべきです。そうしなければまた同じ間違いを繰り返してしまいます。





母や姉名義で借金なんてとんでもないと思います。





『人に迷惑をかけない』






誰にでも分かる事です。お父さんの為なら他の人に迷惑をかけていいということでは有りませんよね?







>>私は高校にも行かず、ずっと夜の仕事をしてきました。
好きなんですよ。
家族が。





↑そうみたいですね^^お父さんを思う気持ち、どうにかしたい気持ちはすごく伝わってきます。素晴らしい事です。





しかしお金を一緒に払ってあげる事が『家族愛』なのですか?






自分は違うと思います。






同じ失敗をしないようにお父さんを支えてあげるのが『家族愛』です。





『自分のケツは自分で拭く。』






窓ガラスを割った子供が罰として庭掃除をさせられてるのを見て『かわいそう』と手伝ってあげるのがその子の為になるんですか?






間違いを犯したのなら全て自分で責任取らなきゃお父さんの為にならないです。









>>ハッキリ言います。今回の記事を見てガッカリしました。
私のような人間はスロットもできず、ローン(借金)で車を買うこともできないんですね。






↑お金を貸してる人がそのような事を聞いてたらどう思いますか?






『お金も返さないでスロットだの車だのとんでもない』






そう思わないですか?




確かに歌舞伎町の女さんが作った借金じゃない。





しかし人の借金を肩代わりするってことは『自分が作った借金』と同義です。それ位の覚悟が無きゃ請け負っちゃいけません。



それが嫌なら最初から首を突っ込むべきではないです。




借金って言うのは人に迷惑をかけてるんです。





そもそもスロットや車の購入などは『自由に出来る金があって』嗜んだり買うべきものだと思います。




そうでなきゃ貸りてる人に失礼です。




※追記です。

借金してる人は娯楽とか全て我慢しなきゃいけないって事は有りません。ちゃんとしっかり返して、そこから余裕が出来た分で遊ぶのはいいことだと思います^^


そして、ローンもうまく使うのであればいいと思います。

言葉足らずですみません。。。(ちょびちゃんありがとう^^)






>>まさかアナタのようにスロットで生計をたてている人に人生観を否定されるとは。





↑これは・・・スロットで生活してる人に失礼です。この問題に境遇、生い立ち、外見、仕事。何が関係有るんですか?


人生観は否定してませんよ^^







何度も言いますが、人にお金を貸す、借金を肩代わりする事はその人をダメにするってことを分かって欲しいです。





その人のためを思えばこそ…です。





最後に。


歌舞伎町の女さんの家族愛が『お金を出してあげる事』ならばそれでもいいと思います。



しかし、こういう考えもあるって事を頭の片隅に入れてもらえればな、と思います。



歌舞伎町の女さんに愛されてお父さんは幸せ者ですね^^


頑張って下さいね^^





今日でこの話はおわりっ!!明日から頑張るからポチください~( ´艸`)

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ


批判的なコメントも気にせずしてきてくださいね^^自分の意見が全て正しいとは思ってませんから^^
スポンサーサイト
【2006/12/20 00:03】 | 雑記 | コメント(55) | page top↑
<<スミマセン(_ _*)_ _*) | ホーム | 借金>>
コメント
まずGET♪
【2006/12/20 00:04】 URL | あて~! #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんこんばんは
かなり昔に光栄にもアッシュさんにコメントいただいたマリンという主婦パチンカーです
いつもブログ拝見させていただいてます

いつもコメントしたいのですがあまりの人気のため、つい控えていたのですが、借金についての記事だったので、コメントさせていただきますね

私の両親の口癖が「いらないと思う金額しか貸すな。貸したお金は返ってこないと思え」で
私も高校卒業してすぐ、親友からお金を貸してくれと言われました。

当時は正社員でバブル期だったので、手元にまとまったお金があったんですよ

でも貸さなかった

理由は、彼女が避妊しないで妊娠したから
まさに「てめえのケツはてめえでふけ」なんですけどね

その親友ずっと根に持ってたみたいで、私が息子産んだときお祝いひとつよこさず言葉もなかったんで今は絶縁状態です

価値観否定する気もないけど、迎合する必要もないと私は今でも思ってます

アッシュさんのファンですのでまたきますね
【2006/12/20 00:19】 URL | まりん #-[ 編集] | page top↑
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! お決まりだ~!
いつもは、コメント0の時点で入るんだけど・・・今日は先客有りか・・・

アッシュたんの意見に賛成です♪

私には、歌舞伎町の女さんがどれだけの苦労をされてきたのか分からないし、気持ちもわかってあげられないけど・・・。
頑張ってほしいですね。

ちょっと間違えた解釈してしまっただけだよね。
プロの方達に対して失礼なコトも書いてしまってるけど、本心じゃないと信じてます。
でないと、いつもこの変態ブログに遊びにくるはずないもんね♪

アッシュたん、すごくカッコイイよぉ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

(≧∇≦)つポチポチだよぉ~凸凸
【2006/12/20 00:22】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 00:30】 | #[ 編集] | page top↑
あの~| |д・) ソォーッ…
さっきは、おバカコメントごめんなさいね・・・

アッシュたん・・・私の立ち回り変だったら気にせず、優しく、怒って!!ね♪
【2006/12/20 00:31】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
>あてさん

(~¬~)ウットリGETありがとうございます♪



>マリンさん

マリンさんこんばんは~♪

工エエェ(´Д`)ェエエ工 自分はそんな人気ブログじゃないですよ^^でも嬉いしなぁ♪

そんな気にしないでコメントいただけると嬉しいですよ♪


>>私の両親の口癖が「いらないと思う金額しか貸すな。貸したお金は返ってこないと思え」で


↑ご両親・・本当に素晴らしい方ですね^^本当その通りだと思います。



>>私も高校卒業してすぐ、親友からお金を貸してくれと言われました。

当時は正社員でバブル期だったので、手元にまとまったお金があったんですよ

でも貸さなかった

理由は、彼女が避妊しないで妊娠したから
まさに「てめえのケツはてめえでふけ」なんですけどね

↑マリンさんもさすがです^^自分のケツは自分で拭かなきゃいけませんよね。。。金を借りたら後悔という物がなくなってしまいますから…。同じ間違いを繰り返します。



>>その親友ずっと根に持ってたみたいで、私が息子産んだときお祝いひとつよこさず言葉もなかったんで今は絶縁状態です

価値観否定する気もないけど、迎合する必要もないと私は今でも思ってます

↑(・_・;)それは・・・逆恨みと言うものですね… 本当のマリンさんの優しさというものが分からなかったんでしょうね。。。

ファンだなんて嬉しいなぁ( ´艸`) ありがとうございます♪またコメントくださいね♪


>アンパンマンさん

そういうことで周りが手を貸してしまうと『甘え』と言うものが出てきてしまいますからね(・_・;)


>>父親の為に頑張っていたけど実際には父親の為になんてなにもなってなかった。ってしめっぽいや(・・;)

↑難しいですよね…アンパンマンさんは良く頑張ったと思います^^

結局自分が変わろうとしなきゃいつまでたっても変わらないですよね^^

明日からはいつもの記事ですよ~( ´艸`) ポチありがとうございます♪



>だゆたんたん

(*´σー`)でも2番じゃなかったじゃん(爆)


(ノ゚ρ゚)ノ 賛成してくれるの!?結構偏った意見と思ったけど・・・ありがとね~♪


>>私には、歌舞伎町の女さんがどれだけの苦労をされてきたのか分からないし、気持ちもわかってあげられないけど・・・。
頑張ってほしいですね。

↑そうだよね^^ 頑張ってるのも分かるしお父さんのことを思ってのことだと思う。ちょっぴり勘違いしちゃっただけだと思う^^


>>プロの方達に対して失礼なコトも書いてしまってるけど、本心じゃないと信じてます。
でないと、いつもこの変態ブログに遊びにくるはずないもんね♪

↑自分は気にして無いから全然いいんだけどね~^^

(・_・)へん・・たい・・ぶろぐ?

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


ヽ('∀`)9 ビシ!! 正解!!!(爆)


>>アッシュたん、すごくカッコイイよぉ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

↑(*´σー`)エヘヘ惚れた? じゃあ母乳飲ませて

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ゴメンナサァァイ


ポチアリガトね♪∈(^Д^)∋
【2006/12/20 00:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>非公開さん

コメントはやっぱり嬉しいですよ^^

いや、自分が間違ってると思ったときは『間違ってる』と言ってもらった方が嬉しいですよ^^ 

法律では…親の借金は子供は払う必要は無いと思いますよ^^

しかし一度払ってしまったら…もう払うしかなくなると思います(相当あやふやですが…)


こんな記事でごめんなさい(ノ_<。) つまんないですよね・・・。明日からいつものおバカブログに戻りますね♪


ポチありがとうございます♪



>だゆたん

( ´艸`) 何言ってるの~~だゆたんのおバカコメントはいつも待ってるからね^^明るくなって嬉しいよ~~♪


(`・д´・ ;)優しく、厳しく、変態に怒るよっ!


(`・д´・ ;)<今の立ち回りは・・・脱ぎが足らん!!!(何故!?
【2006/12/20 00:54】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 01:07】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは♪ アッシュさんの言いたい事はわかります(^O^) 4万貸してるダチは 兄貴がヒドイ借金で そいつの名義でかりてたり そいつの給料から 抜いてたり するやつです まぁそのダチも 金使い荒い方なんですけどね でも兄貴がいなけりゃ 多分4万はとっくに返ってきてるはずですね

リアルに借金取りが家に来たりするほどらしいです 「そーゆー家族が払わなければ いけない状況」ってのもあるんで やっぱり怖いですよね 歌舞伎町の女さんも そーゆー状況で 仕方無くなんじゃないですかね?? 父のためにっていうより母や姉妹のためにって意味で 家族が好きって言ったんじゃないのかなぁって 感じました。 応援凸(^O^)
【2006/12/20 01:12】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんのね、こういうとこ、反対意見の人にもちゃんと考えを説明するとこが、偉いな~、すごいな~って、いつも思うのよね。。

あっちゃんのレス読んで。。。あっちゃんの意見には、あっちゃんの筋が通ってる。
あたしは、全く同感って訳ではないんだけど。
きちんと返済してくなら、ローンだって悪いと思わないし、貸す側、借りる側両方にメリットあると思うから。
家なんかそうじゃなきゃ、買えないし、そういった人でもきちんと返済してるんなら、許容範囲内で娯楽求めてもいいと思う。人に迷惑をかけないように、だよね?

人それぞれ意見っての、あるからね~あっちゃんもそう言ってるね。
ただ、意見を述べるときに、相手を貶めるような表現(スロット生活者うんぬん)は、正直(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
お互いの意見を理解できるよう、自分の考えを表現出来ようになりたいもんですわ。
あたしには、それがなかなか出来ないの。。。(_ _。)・・・シュン

これだけ書くのにめっちゃ時間かかった==
長くなって、m(。≧Д≦。)mスマーン!!
オットォ!(・o・ノ)ノ
(/・ω・)/爆凸凸
【2006/12/20 01:16】 URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 01:23】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは!
今回は前回に引き続きの内容ですね・・。
やっぱり、家族とは父親だけではないと思いますし、お姉さんやお母さんのために夜の仕事をしなければならなかったのかもしれない、と考えると、それも仕方のない気がしますね・・。
家が分かってるんだったら借金取りの方とか来そうですしね(汗)
ただ、私にはしっかりとした答えは出せませんが、借金をすることはいけない、いや、いいことではない、ということに対しては歌舞伎町の女さんも分かってらっしゃるんではないでしょうか。だって、歌舞伎町の女さんは、子供ができたらその子供に自分の借金を肩代わりさせようなんて思わないはずですよね?
すいません・・私はまだそんな生意気なことを言えるような年齢でもありませんよね。
もっと勉強させていただきます。人生、日々勉強あるのみです^^;
凸ポチ♪
【2006/12/20 01:25】 URL | セイジョージ #-[ 編集] | page top↑
>花山3分クッキングさん


組長こんばんは♪

(・_・;)相当問題ありな兄弟ですな・・・


>>リアルに借金取りが家に来たりするほどらしいです 「そーゆー家族が払わなければ いけない状況」ってのもあるんで やっぱり怖いですよね 歌舞伎町の女さんも そーゆー状況で 仕方無くなんじゃないですかね??

↑う~~~~ん…借金取りが家に来るって事は闇金だよね(普通の貸し金は時間制限もあるし)そんなのに手を染めてるとしたら…なおさら父親と縁切らなきゃイケないと思う。

普通の貸し金だったら、いくら取立てがきても取れないから^^保証人にでもなって無い限り。


>>父のためにっていうより母や姉妹のためにって意味で 家族が好きって言ったんじゃないのかなぁって 感じました。

↑あ~~。。そういう事なのかなぁ・・・感じ取れなかった(・_・;)

ポチアリガトね~♪


>ちょびちゃん

反対意見でも、自分にとってプラスになること多いからね~^^

>>あたしは、全く同感って訳ではないんだけど。
きちんと返済してくなら、ローンだって悪いと思わないし、貸す側、借りる側両方にメリットあると思うから。

↑あ、説明また足らなかったね( ̄Д ̄;;自分もうまく使う分にはローンは悪いとは思わないよ^^

でも借金しててローン使って物を買うのは・・・違うと思う。


>>家なんかそうじゃなきゃ、買えないし、そういった人でもきちんと返済してるんなら、許容範囲内で娯楽求めてもいいと思う。人に迷惑をかけないように、だよね?

↑その通りだ~~~!!!(ノ_<。) 本当言葉足らないね・・・。ごめんね補足してもらっちゃって・・・。

借金してる人は娯楽求めちゃいけない訳じゃない。ちょっと記事書き直しとくね^^


>>ただ、意見を述べるときに、相手を貶めるような表現(スロット生活者うんぬん)は、正直(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

↑うんうん^^ちょっとこれだけが残念だったよね。

>>お互いの意見を理解できるよう、自分の考えを表現出来ようになりたいもんですわ。
あたしには、それがなかなか出来ないの。。。(_ _。)・・・シュン

↑自分も自分が書きたい事伝えられて無いからね・・・ちょびちゃん本当にありがとうね^^

ポチもありがとね^^また、意見とかあったら言ってきてね。本当嬉しいから♪
【2006/12/20 01:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 01:45】 | #[ 編集] | page top↑
>セイジョージさん

セイジョージさんこんばんは♪

つまらない内容でしたね(・_・;)すみません・・・



>>家が分かってるんだったら借金取りの方とか来そうですしね(汗)

↑上のレスでも書きましたけど『正規』の借金取りならいくら来ても関係ないです^^

闇金ならなおさら助けちゃいけません。。。


>>だって、歌舞伎町の女さんは、子供ができたらその子供に自分の借金を肩代わりさせようなんて思わないはずですよね?

↑そうだと思います^^現実その状況になってみると判断能力が落ちちゃうのかもしれないですね。。。


>>すいません・・私はまだそんな生意気なことを言えるような年齢でもありませんよね。
もっと勉強させていただきます。人生、日々勉強あるのみです^^;

↑そんなこと無いですよ!年齢や職業や生き方なんか関係ないですから^^

それ言ったら自分は・・・(滝汗

ポチありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二
【2006/12/20 01:50】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 01:56】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 02:21】 | #[ 編集] | page top↑
いつも楽しく見ています。
借金の肩代わり等は結局自己満足なんですよね。借金した人の為にお金を出したのに、借金した人はチャラになったと喜んでまた平気で借金をする。ただのええかっこしいなんですよね。好きな家族のために自分が犠牲になっていいかっこして悲劇のヒロイン面しているんですよ。少々キツい言い方ですがね。てかアッシュさんは私の尊敬するサラ金日記の鬼さんの考え方と一緒の考え方ですな。もしや同一人物では?今でもパチブロランキングの30位くらいに漂っているんで、彼女にぜひ読んで貰いたいな。
【2006/12/20 02:44】 URL | やりおった #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 03:43】 | #[ 編集] | page top↑
俺はね、この世に「正」とか「悪」って概念自体が無いと思っとりますよ。結局多数決みたいな常識や法律があるだけで、100人居たら、100通りの正義がある訳で、時代によって何が悪いかも変わっちゃうわけで。

極端な話、「殺し」って世間一般には、悪い事で異常な人なわけだけど、戦国時代では勲章ものだったわけだし、でも今じゃ社会的には犯罪者だし、かと思えば生物的には弱肉強食は自然な行為な訳だし、正当防衛なら殺しても良いって決まりも有れば、ゴキブリなら殺しても良いわけだし。はっきり矛盾だらけ。

まあ、俺自身、戦争するような世の中より、ゲチェナ見て笑ってる世の中が好きだから、人殺しは良くないと思うけど、牛食って笑ってる俺からすりゃ、そんなの、俺の単なるわがままだろうし、この人間ばっか伸び伸びして、壊れていく星もどうなのかな?とも、思うわけね。

借金にしても、正とか悪っていうか、ケースバイケースっていうか、うん、難しいね。まとまらんわw

宇宙って広いねw
【2006/12/20 03:46】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
前日の記事わ、大体の人にわちゃんと伝わってると思うよ(^_^)v

でも、歌舞伎町の女さんのコメントにわビックリ!
そーゆーコトじゃね~だろう!?ってね

家族みんなが大変な思いをして生活してきたんだから、やっぱし「借金」わよくナイって思うのが普通なのでわ?

スロット=遊び で生活できちゃってるヤツを「甘い、人生なめてる」と思ってるのかもね
そんなヤツ(変態)が借金について語るなって感じなのかもしれナイけど^_^;

でも、ひとつひとつのアッシュさんのコメントに高確率で同感!!

「自分のケツは自分で拭く」
↑コレ大好きな言葉(^0_0^)
自分でもそうしてるし、友だチン子にもそうさせてるよ

「ローンで車も買えない」なんて、ハナっからローン(=借金)で物欲を満たそうなんて、オラわ考えられん!
チン獣わ今まで何台か車を買ったけど、欲しいと思ったら毎月いくら貯めるって決めた金額わナニがなんでも貯蓄して、すべて現金で払ってきてるッス!

他の欲しいモンも、自分の物欲を満たすために人に銭を借りてまで手に入れたコトなんて1回もナイっちゅーの!

だから、人に対してもけっこー厳しいコトをイっちゃうんだよね^_^;
「ちゃらんぽらんなくせに、ゆーコトわ正論」だとイヤがられてます(・_・;)

ただ、十人十色の考え方があるんだから、自分の人生にわ自分の筋を通せばイイのでわ?と思う今日この頃(^_^)

今日わ横ハメ・・ぢゃなくて、横浜食い倒れツアーぢゃ(^o^)丿凸
【2006/12/20 04:53】 URL | プリンセスツィンコウちゃん #-[ 編集] | page top↑
(*・ε・*)ムー

考えさせられる内容でした( ´・ω・`)
人にはそれぞれ考え方がありますからね。
十人十色って言葉もありますね^^

明日はいつもの変態ブログになってるかな?
(失礼www)

(*^-^)ノ凸
【2006/12/20 04:59】 URL | えりちん♪ #-[ 編集] | page top↑
あはは~~~人それぞれ、感じる所は色々です、
一つの文章を読んでも、何処に反応するかも色々です、
確かに私も過去4億と言う借金をしている時期があり、
人には偉そうに語れない状態で、スロもしてました、
借金が悪いとは、言わないですが、
「自分の将来に対して」無責任は良く無いと思いますね~~
(難しい表現になりましたが・・・あはは~~)
私も友人数人に数千万貸して、全く返って来てません、、
反面今事業資金を友人に出資させてます!
これも全て人それぞれです!
でもまぁー記事を読んで感じる人がいることが、
アッシュさんに「いる」ってことですね!
これからも、アッシュさんらしく頑張って下さいね!
「井の中の蛙大海を知らず。。
しかし、、大海のクジラ井戸の狭さを知らず・・・」
ですよ!!
気にしないことです。
でも、分かっていて、人を傷つけることはしないでね!
いつも、応援してるよ~~
【2006/12/20 06:21】 URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
昨日は凄い数のアクセスが・・・

びっくりしたww

色んな意見がありますね

エージィのところにも色々意見いただきました。

それに歌舞伎町の女さんですか?

今まで、中傷的な記事を書いたことないのにああいう風にいわれると心外ですね、ちょっと。

 エージィも人のことをいえる立場ではないですが、その人の人生を否定したわけではないですしね。


アクセス殺到の
感謝のポチ (*^-^)ノ凸

【2006/12/20 06:41】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 06:58】 | #[ 編集] | page top↑
まずはじめに一言いわせてください!

>>↑(*´σー`)エヘヘ惚れた? じゃあ母乳飲ませて

変態かっ(タカ&トシ調で)


う~ん自分も若い頃は金を貸したり借りたりよくしてましたね^^しかもスロ目的で。
でも家に帰ればお金ありましたからね~。
そりゃ返せない借金なんてしませんよ。
おりこうさんですから^^
自分の友達もそうでしたしね^^貸しても
次の日には絶対返してくれますし、自分も返してました。
あ!でも1人だけいましたね~返さない奴^^
今はやはりそいつとは付き合ってませんね^^
金の貸し借りはその人の人間性を見抜くにはもってこいのアイテムだと自分はそう思ってます^^それでその人間との付き合い方も分かるだろうし!!(最終手段ですよあくまでも^^)
金にだらしない人間っていうのは何処行っても嫌われているものですよやっぱり!!
とまあ自分の体験談はもういいですね(笑

誰がどう悪いかは自分には決めつけられませんけど、今回はアッシュさん大変でしたね^^
でも

①、自分は人の人生観は絶対に否定はしません。



②、特定の人物を非難するものでは有りません。

↑アッシュさんの気持ちがすごい良く分かりましたね^^

あとアッシュさんについてコレだけはいえます

↑(*´σー`)エヘヘ惚れた? じゃあ母乳飲ませて

変態かっ
【2006/12/20 08:11】 URL | ねえねえ島男 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます(^0^)

根本はアッシュさんの言い分が正しいと思います
昨日の夜読んでまた今読み返しました
追記の部分がなかった時は(・_・)?と思いましたが
今は納得です

しかし一個だけ気になるのが
その歌舞伎町の女さんのお父さんは今どういった状況なのか?って事です
あくまで憶測なので間違ってるかもしれないですが
今何かの理由で働けないとか(亡くなっている、ご病気)ならばまたすこし状況が違うかもしれません
借金だけ残して逃げたのならまた違うとも思います

これらをふくめると詳しい状況を知らない自分は何も言えないです

だからといってそれをアッシュさんに怒りをぶつけるの問題外と思ってます

アッシュさん長々すいませんでした
結局何が言いたいかわかりませんでしたよね

POCHIしときました!
ローマ字かっ!

(^0^)/凸凸
【2006/12/20 08:12】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
『借りたものは返す』ってのはあたりまえのことですよね。たとえ他に手段がなくて借りたものであっても。

スジは通す、ということはわかるんですが、今回のことは少し引っかかるところがありますね。僕自身、経験がないですから本当にギリギリでやってきた人のことを考えられなかったのは事実ですから。
首が回らなくなって本当に切羽詰ったときに貸してくれ、というのを断られたら、絶望しちゃうと思うんです。借金してるときは余裕がないでしょうから、情に期待してしまうところもあると思うんです。人間ですから弱い部分もあります。

以前、事故を起こして大変だった先輩がいます。その先輩はお金を借りに来ませんでした。親にも借りずに、消費者金融に借りにいきました。もう完済したそうですが、そのときのプロ○スのカードを見せてくれながら、『人には借りるなよ』と言っているのを見て、この人は強い人だなぁ、と思いました。そのカードは教訓として持っているんだと言ってましたね。世の中、こういう強い人ばかりではないんですよね。
仮に、その先輩が僕にお金を貸してくれといいに来たとすれば、今までの僕なら貸していたでしょう。

長くなりました。要は、借りたものを返すのはあたりまえだが、借りた側はテンパってるのでそれもわかんなくなっちゃうことがあるよ、と。そんな時こそなんとかお金以外の部分で支えてあげましょう、と。もし借りる側になるなら、そのやさしさを理解するという一線を守る強さを持たなきゃ、ということです。最後が難しい、というか、できないから借金を重ねたり、人間関係を壊す人が多いんでしょうね。

おバカブログ(失礼)もいいですけど、こういった話も興味深いですよね。


応援 つ凸凸
【2006/12/20 08:42】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
おはようです~(^-^)/

人それぞれですからね、何が正しいとか、間違ってるとかは無いですよね・・・
本人が正しいと思う事が、本人にとって正しいんでしょうね・・・

いつもの、アッシュさんの 楽しい稼働記事楽しみにしてま~す(^0^)/

pochi pochi^-^/
【2006/12/20 08:58】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>やりおったさん

やりおったさん初めまして^^


>>借金の肩代わり等は結局自己満足なんですよね。借金した人の為にお金を出したのに、借金した人はチャラになったと喜んでまた平気で借金をする。ただのええかっこしいなんですよね。

↑そうですね^^厳しく言えばそう思います^^


>>好きな家族のために自分が犠牲になっていいかっこして悲劇のヒロイン面しているんですよ。少々キツい言い方ですがね。てかアッシュさんは私の尊敬するサラ金日記の鬼さんの考え方と一緒の考え方ですな。もしや同一人物では?今でもパチブロランキングの30位くらいに漂っているんで、彼女にぜひ読んで貰いたいな。

↑鬼さんは自分の尊敬する人でも有りますよ^^本当に勉強になります。今回の件も考えかたが少なからず鬼さんに影響受けてると思います。

同一人物だなんて(^^ゞ 自分は鬼さんのような凄い人では無いですよ^^

コメントありがとうございます♪またきてくださいね^^


>どりさん


>>俺はね、この世に「正」とか「悪」って概念自体が無いと思っとりますよ。結局多数決みたいな常識や法律があるだけで、100人居たら、100通りの正義がある訳で、時代によって何が悪いかも変わっちゃうわけで。

↑そうですね。結局自分が『正義』なわけで。だから『自分自身』が変わろうとしなきゃ借金体質も変わらないんですよね^^

こういうブログの記事も全て影響を受けて反発するんではなくこういう考えもあるんだな・・と軽い気持ちで読んで欲しいです^^


そうですね(・_・;)ケースバイケース。歌舞伎町の女さんが『悪』と決め付けてる訳じゃないです。どりさんの言うように正も悪も無いのかもしれませんね。。。

貧乏な暮らしでも幸せな人もいる。

お金持ちでも不幸せな人もいっぱいいる。


本当その人自身ですよね^^宇宙の神秘です。



>プリンセスツィンコゥちゃん

(^ω^;) 伝わってるかな・・・大丈夫かな・・・?


>>でも、歌舞伎町の女さんのコメントにわビックリ!
そーゆーコトじゃね~だろう!?ってね

↑(・_・;)ま・・・まぁ、短絡的に考えたら困ってる⇒助ける のがいい事だって思うのも仕方ないと思うしね。。。


>>家族みんなが大変な思いをして生活してきたんだから、やっぱし「借金」わよくナイって思うのが普通なのでわ?

↑家族が大変だから『自分が何とかしなきゃ』の一心だったんだと思います^^その状況になって見なきゃ自分も分かりませんね^^


>>スロット=遊び で生活できちゃってるヤツを「甘い、人生なめてる」と思ってるのかもね
そんなヤツ(変態)が借金について語るなって感じなのかもしれナイけど^_^;

↑Σ(´Д`)うまいっ!!座布団50枚!!!

って(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヘンタイッテナンダァァャアアアァァァァァ!!!!



>>「自分のケツは自分で拭く」
↑コレ大好きな言葉(^0_0^)
自分でもそうしてるし、友だチン子にもそうさせてるよ

↑友達ん子にもそうさせてるんだ^^そうだよね^^


>>だから、人に対してもけっこー厳しいコトをイっちゃうんだよね^_^;
「ちゃらんぽらんなくせに、ゆーコトわ正論」だとイヤがられてます(・_・;)

↑自分もそんな大した人間じゃないのに偉そうな事言っちゃった(・_・;)ま、いっか ブログだし(爆)


>>ただ、十人十色の考え方があるんだから、自分の人生にわ自分の筋を通せばイイのでわ?と思う今日この頃(^_^)

↑それが全てだと思うよ~^^ お父さん助けるのが自分の正義だったらそうすればいいと思うし、この記事見て『それも一理あるな』と思えば考え方変えればいいんだしね^^

ブログってそういう情報の取捨選択が大事だと思う。

Σ(´Д`)横ハメはあかんwwwwおいしいもんいっぱい食べてきてね♪

ポチありがちょ♪


>えりちん♪

(・_・;)つまんない内容でごめんね・・・。

そうそう^^人それぞれ。

それを人に強制する事なんて出来ないししちゃイケないとも思うしね。

(*´σー`)エヘヘ今日から変態祭りじゃぁぁ(爆)

ポチアリガトね⊂二二二( ^ω^)二⊃ 
【2006/12/20 09:02】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>大地さん

そうですね^^知らない所で人を傷つけたり、そういうことも有りますもんね^^気をつけます。

自分に人の生き方についてどうこう言う権利も無いしそうする気もありません^^ただ言える事は、目の前の物事だけが真実ではないってことですね^^

この記事で少しでも他の人の頭に響いたらいいなって思います^^

情報の取捨選択は『自分自身』がするものですしね^^

>>「井の中の蛙大海を知らず。。
しかし、、大海のクジラ井戸の狭さを知らず・・・」
ですよ!!
気にしないことです。
でも、分かっていて、人を傷つけることはしないでね!
いつも、応援してるよ~~

↑ありがとうございます^^心に留めときますね♪

人を傷つけたくないですね~。がんばりますよ~♪

間違った方向に行ってたら大地さん遠慮なく『叱って』くださいね。あはは~(だいちさんっぽく)



>エージィさん

ビックリしましたか( ´艸`) ごめんね^^


>> エージィも人のことをいえる立場ではないですが、その人の人生を否定したわけではないですしね。

↑そうです。感じ取り方でいろんな取り方があるんだなぁって勉強になりました^^


ポチありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃



>管理人のみの方

お久しぶりです^^覚えてますよ♪

全くその通りだと思います^^

蜘蛛男・・・がんばってくださいね♪



>ねぇねぇ島男さん


(*´σー`)エヘヘ 変態?

(*´σー`)エヘヘ 赤ちゃんは変態だったんだ


(^Д^)じゃあ島男さんも(元)変態ですね(爆)


>>でも家に帰ればお金ありましたからね~。
そりゃ返せない借金なんてしませんよ。
おりこうさんですから^^
自分の友達もそうでしたしね^^貸しても
次の日には絶対返してくれますし、自分も返してました。

↑そういう借金は借金じゃないと思いますね~^^さすがですね♪


お金と女は人の本性が出ますよね^^


>>①、自分は人の人生観は絶対に否定はしません。



②、特定の人物を非難するものでは有りません。

↑アッシュさんの気持ちがすごい良く分かりましたね^^


↑分かってもらえてすごく嬉しいです( ´艸`)





(*´σー`)エヘヘ  島男さんも母乳飲ませて


ゲイかっ!!(爆)
【2006/12/20 09:19】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
うーん(;´∀`)・・・コメントも結構アツイことになってますなぁ。

自分は前回の記事を読んで
「ギャンブルで金が無くなったら貧乏生活しろ」
ってことだと解釈していましたがいかがなものでしょうか?
無計画に借りて「増やせばいい」みたいな考えで、我慢をしようとしないのは人間のクズだ、という内容だったと思います。
【生活のグレードを下げようとしない】
っていうのはすごくわかりやすい表現だったと思います。さすがアッシュたん(爆

だいたい、借金の端から端まで全部否定するっていうなら
クレジットカードで買い物して分割払いもダメですか?
リボ払いも?
僕にはアッシュさんがそこまで否定してるようにはみえませんでしたけど。
でも大地さんのコメントにもあるとおり
「何処に反応するかも人それぞれ」
なわけですから、しょうがないっす。

【借金】っていう言葉の持つ負のエネルギーみたいなものを感じさせてくれる記事でした。
(前回~今回、コメント等も含めて)

追記:華王で当たりが引けねぇっす(爆
【2006/12/20 09:19】 URL | 裏ダブル #-[ 編集] | page top↑
>sakulaさん

(・ω・;)(;・ω・)やっぱり追記無かったら勘違いしちゃう文でしたね…ごめんなさい。

なんか違うな…考えかた違うよと思ったら遠慮無く言ってもらえると嬉しいです^^

伝わって無いって事有りますからね^^

お父さんが亡くなってる、病気なら… ちょっとかわってくるかもですね^^そういう時は支えてあげるべきです。家族ならば。

(^_^;)まぁ 文章だけじゃ伝わりにくいんでしょうね… そもそも自分の文章力がだMtajmvx…

ポチありがとうございます∈(^Д^)Ξ∋



>わさびさん

そうですね。その状況になってみないとどうするのが正解かなんて分からないですもんね。

人の立場に立って考える事も重要ですね。気をつけようと思います^^

先輩の人に借りないで消費者金融で借りるのはいいか悪いかはここでは話しません。

でも…その先輩自分は好きですよ^^信念が通ってて。

人に借りて甘えるくらいなら自分に枷を付けてってのもいいかもですね^^

結局『甘え』が生まれないなら借金もいいと思います。(推奨はしませんが)

でも全員先輩の様な信念の強い人ばかりじゃないのも事実ですしね^^

お金って言うのは人を狂わしますね

こんな記事でも興味深いって言って貰えて嬉しいです♪


>ヨシキンさん

そうですね^^ 人それぞれです。

ブログなどの情報も鵜呑みにするのでは無く取捨選択していきたいですよね^^自分の判断で。

ポチありがとうございます∈(^Д^)Ξ∋
【2006/12/20 09:56】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>裏ダブルさん

ギャンブルでお金を失ったのなら…貧乏生活もすべきだと思います。

自分への戒めですよね。

今回の追記に書いた通り借金してる人は娯楽は自粛しなければいけないとは思ってません。

決まったお金をきちんと返した上での遊びはいいでしょう^^

カードとかは…『有効に』使うなら全然問題ないですね^^


文章下手で伝わらなくてごめんなさい。
【2006/12/20 10:02】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
( ・∀・)ノ朝まで討論会はここですか?
やはりリアルプロだけある!考え方に芯がありますね!                   今回の記事もアッシュさんの性格がかなり垣間見える内容でしたよ。( ━@Д@)
皆さんの意見もいろいろあって、勉強になりました!

( ゚Д゚) やはりただの変態ではないな!

(*´σー`)エヘヘ惚れた? じゃあ母乳飲ませて

(||¨- -) ・・・・・。

ちなみに禁スロ10日目。ただ風邪引いてたからやってなかったんだけど、エナメインのリーマンにはどんどん厳しくなってますよ~。
【2006/12/20 12:01】 URL | スーパーボブ( ´_つ`)y─┛~~ #-[ 編集] | page top↑
あっ、会場間違えた(  ̄_ ̄)σ゛┃ドア┃
【2006/12/20 12:30】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
∠( ゚д゚)/ 「え」

変態会場はここでOKだったんですね!
変態臭が漂ってなかったので間違えて帰りかけましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日は疲れて早く寝たんで、今日はお昼ご飯中に読ましてもらおうと思ったら^^;

読ましてもらっていろんな事考えてコメントしようかと思いましたが文章下手なんでやめます^^;
いろんな方の、いろんな考え方、勉強になります^^
【人生いろいろ】by前首相
【2006/12/20 12:41】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(^o^)

このコメントに返信はいらないですからね!

自分はアッシュさんの考えもそうだけど
その真摯に物事をとらえる姿勢が好きです!

ただの自分が言いたい応援コメントでした(^0^)/
【2006/12/20 13:07】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
自分は借金でもなんでも問題ないと思います(^O^)/
なぜかというと、金融って商業が公然とまかり通ってるからですw
池袋駅の西武口出た時にまず目に入るのは8割サラ金の看板だったりとか…
アッシュさんは素晴らしいスロプロだと思ってますw
これは、アッシュさんを否定するのが目的ではないですのであしからずm(__)m
【2006/12/20 13:41】 URL | FC―MC #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 13:51】 | #[ 編集] | page top↑
あー!ごめんなさい!!めっちゃ無視して下さい!なにいってんだか…荒らしてごめんね
【2006/12/20 13:56】 URL | アンパンマン #-[ 編集] | page top↑
借金に関しては人それぞれ言い分があると思います。しかーーーし借りてる人間が偉そうな事言ってはイケマセン。何故なら貸した方はもっと辛いからです。はっきり言って勘違いもいい所ですよ。家も親戚に二百万貸しました。当然帰って来ません。誤りにも来ません。返してと言ったら逆ギレされました。家は自営業なんですけど父も母も給料ほとんど貰わずに働いてます。みんな辛いんですよ。それなのに借りてる人は(金が無いの解ってて返せと言われて頭にくる)と言ってました。正直殺したいと思いそうです。その親戚は子供作って結婚して幸せに暮らしてます。自分は家を建てる予定が金銭的に苦しくなり今は建てれません。はたし誰が悪いんでしょうか?家は何時の間にか親戚の中で悪者になってました。自分も金の事で困る事あります。でも借りた人より貸した人の方が辛い事だけは忘れたくありません。誰もが借金しない世の中なんて絶対来ないけど何時か皆がずーーと笑顔で居れる日が来たら言いなと思います。自分もアッシュさんも歌舞伎町の女さんもo(^▽^)o キャハハハ
【2006/12/20 18:34】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
まずはご挨拶から。

この度諸事情によりまして、ブログ活動をしばらくお休みします。
リンク先の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどをよろしくお願いします。


ところで、記事のほうは興味深く読ませてもらいました。
ひとつ思ったのが、歌舞伎町の女さんのお父さんはなぜ借金する必要があったのかな?
ってことです。
家族名義で借金し、娘に夜の仕事までさせてまで借金した理由。


借金によって身近な人の命が救われるというのであれば、私は借金もするし、貸したりもすると思ったので。
まあ、そういう事情の方はああいうコメントの書き方はされないとは思いますが。

過去に苦~い思い出のある萌えてんより
【2006/12/20 20:10】 URL | 萌えてん #-[ 編集] | page top↑
今回の記事も興味深いですね・・・。
借金に対する考え方って人それぞれでしょうし・・・。

歌舞伎町の女さんの気持ちも解るような気がします (。-`ω-)ンー
お父さんの借金の理由が気になりますね。

借金は必ず返す・・・だけは忘れてはいけませんよね。
みんなが不幸になってしまうから・・・。

つ凸凸!!
【2006/12/20 21:12】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
人それぞれ物事の捉え方が全然違うから
こういったコメントが入ったのだよね。

コメント入れてくれた方の捉え方が
よくない感じだけど、気持ちもわかる。

いずれにしても肯定はしないよ。

人にはわからない環境と境遇があるし。
文章って難しいね^^;

ポチポチ!!




【2006/12/20 23:21】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
人それぞれ価値観違いますからね!
賛否両論あるのが自然ですね♪

でもヒカルさんも書いてますけど・・・
これが文章じゃなかったら・・・
こういうことにはなってなかったでしょうね!
本当に文字にするのって難しいですよね!
凸ポチッ♪
【2006/12/21 00:36】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
今日は 更新まだみたいだねー^^
先ポチでーす(*^-^)ノ凸
【2006/12/21 00:51】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
ホント、文字だけのネットはなかなか意思が伝わりにくいですよね…。当方は専業が物を書く仕事ですが、言葉を選びながら書くのは大変で大変で。

ワタシは娯楽費のためのお金の貸し借りは否定派ですが、以前あまりにもオカルト重視で回らない台にお金をばら撒いた挙句、勝てない、お金ない貸して、そういう友人に「金は返さなくていいから、勝ち方を覚えろ!」と番長真っ青の(?)強制特訓をしたことあります^^; ま、基本的に人にはお金を貸しませんし、貸しても帰ってこないと思って渡しますね。…人徳なのか、貸したお金の殆どが返ってきてますので助かってます(爆)
【2006/12/21 01:17】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
>皆様へ


レスもうちょっとお待ちください(ノ_<。)全部見さしてもらってます。

PCの調子が…

【2006/12/21 01:40】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
遅くなってスミマセン(_ _*)_ _*)やっと携帯から投稿出来る方法見つけた…。

>ボブ

人の考えは十人十色、状況によっても違うから難しいよね…(^_^;)

w(^o^)wすろ禁してるんだ!5時からスロッターには厳しい時代だよね…。



>ゆうさん

Σ( ̄□ ̄;|||茶番劇だ(爆)

そうですね^^人の考えは本当みんな違いますからね^^

自分も勉強になってます♪

ポチありがとう ございます( ´艸`)


>sakulaさん

わざわざそう言ってもらえると嬉しいです^^

ありがとうございますね♪



>FCーMC さん

確かに金融の看板は多いですよね(^_^;)

違う意見だからと言って批判したりはしませんよ^^

むしろこんな考えもあるんだな…と 勉強になりますし嬉しいです。

凄い気を使ってくれたコメントありがとうございます^^
【2006/12/21 02:11】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>あんぱんまんさん

全然気にしないで下さいね^^

荒らしだなんて思う分けないじゃないですか^^いつもコメントくれて嬉しいですよ♪


>ラブドンさん

(・ω・;)(;・ω・)それは酷いですね…ラブドンさんが怒るのも無理はないです。

なぜ借りた方は時間が経つと返すのが惜しくなるんだろうって思います。

そうですね^^みんなが笑えるのが理想ですね♪

コメントありがとうございます♪
【2006/12/21 02:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>萌えてんさん


わざわざありがとうございます^^

ブログ復活 楽しみにしてまってますね♪

そうですね。相当な理由か、だらしないかどっちかですね(^_^;)

自分なら理由関係無く娘には絶対にそんな事はさせませんが。

でも…命とかの問題ならば貸してしまいますね。

そうですね。状況によっても違うから必ずしも自分の意見が正しいとは言えませんね(^_^;) おっしゃる通りそういう人はあんな書き方はしないと思いますが(^^;;;

大切な事を気付かせてくれてありがとうございます^^


>ユージ会長

歌舞伎町の女さんの気持ちはすごい分かりますよ^^ 何とか家族を助けよう。家族が大好き。

ただその純粋な気持ちが柔軟な思考を妨害してしまっただけだと思います。 悪い事なんて何もないです。

単純に考えたら困ってる⇒助けよう が自然ですもんね^^

ポチありがとうございます( ´艸`)



>ヒカルさん

そう!気持ちはわかるんですよ。 本当純粋な気持ち。

それがちょっと曲がった方向に行っちゃっただけ。

でもそれが幸せならそれでもいいと思います。

人それぞれですからね^^

ポチありがとうございます♪
【2006/12/21 11:07】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
たまたま目に入ったので突然コメントさせて頂きます。すいません。

なんか借金についての考えで色々みなさんかかれてるみたいですね。

まあ、人それぞれ考えがあると思うので、こうあるべきってのはとやかく言うつもりはありませんが、自分的な考え方を少し書かせて頂きます。

自分的には借金する事、それとお金を貸すこと。この二つそれぞれの側から考えてみれば、お金を借りるっていう行為はやっぱり少し恥ずかしいです。できれば、自分の裁量の範疇で全てまかなっていきたいですからね。

ただ、自分もどうしても困った時にお金を友達に借りたことはあります。それで非常に助かった経験もあるので、貸してくれた友達にはホントに感謝してます。

また、逆にお金を貸した事ももちろんあります。
自分の場合は基本的には軽々しくお金を貸したくありませんが、ホントに信頼してる人にならば、貸せる範囲内でしたら二つ返事で貸します。

その際に思っているのは、貸すのはあげるのと同じだと思って貸しています。もちろん、返してもらしますが、仮に返ってこなくても、上げたお金なので、元々のこと。全くの後悔もありません。

実際に友達に貸したお金で帰ってきてないものもありますが、嫌な気分になどはまったくなっていません。

相手も返せるようになれば返したい気持ちもあるのでしょうが、結局自分が貸してあげても状況はよくならずに、経済的に返せなかったってだけですからね。

要は金の貸し借りなんてのは、貸すほう借りるほう、それぞれが、どういったつもりで望んでいるかじゃないんですかね。

なので、借金が悪だとも全く思いませんし、貸す事が相手を本気で思いやって無いとも思いません。

独力で解決できるならば、人にお金を借りようとなどしない奴が、それでも自分にお金を貸してくれと言ってくる。その相手を自分は心から信頼している。


ここに貸さない理由は全くみつかりませんよ。

それで結果うまくいかずに返ってこなくても、自分に全く後悔はありませんし、逆に、貸さないでそれで友人が潰れていったとしたら、それこそ後悔しか残りません。

自分のケツを自分でふけなかった。確かにそうでしょう。

ただ、自分が力をかしてやればふけたかもしれない。

自分のケツは自分でふけない奴は友達をやめろっていう理論では自分は生きれませんからね。

ただ、あくまで、これは相手が本気で困って、自分の力でできる所までやってみてそれでも仕方なくって所までは泣き言を言わないような奴だってことですけどね。

なんか、文章が長くなって文法もめちゃくちゃになっちゃって、ますが、自分の言いたい事は伝わったかな?

まあ、あくまで個人的な意見なので、正しいとかどうとかいう意味ではありません。

なんか見てたらコメントしたくなったのでしてみました。
長文すいませんでした。
【2006/12/21 12:36】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
>バシュさん

そうですね^^環境、性格によって価値観も全然かわってきますよね^^


どれが正解なんて誰にも分からない。だからこそいろんな意見を聞いて決めるべきだと思うんです^^

間違ってたら素直に『間違ってました』と言える人間になりたいですね^^

ポチありがとうございます(^_^)


>mikiちゃん

(ノ_<。)わざわざごめんねぇ

結局繋がらなくて更新出来なかった… Yahooにも行かなかったからパソコンかプロバイダーだと思う(;_;)



>sati843さん

そうですね(ノ_<。)自分の文章力の無さを痛感しました…

文章書くって本当に難しい! satiさんは凄いなぁ^^

だてに歳とって無いですね(爆)


貸し借りに関してはそのスタンスなら問題起こる事も少なくていいですよね♪

貸した金が返って来ないのは貸した方が人を見る目が無かったって事ですよね
【2006/12/21 13:44】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ポチさん

コメントありがとうございます^^

貸す時は返って来ないと思って貸すまでは全く同意見です^^

>>貸す事が相手を思いやって無いとも思いません。

そうですね。文章下手で申し訳ありません(^_^;)自分も『その人の成長になるならば』貸した方がいいと思います。

…が、現実そういうケースはほとんど無いと思うんですよね(^^;;;

結局貸す方が判断するしかないですね^^

『成長になる』『返って来なくても構わない』

それならば…いいんじゃないんでしょうか。(推奨はしませんが)

貴重な意見ありがとうございます^^勉強になりました。

【2006/12/21 16:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
