スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
甘い機種、辛い機種
こんにちは。今日は昨日の記事でのサトシさんから頂いたコメントからヒントををもらい記事にしました。ありがとうございます。

甘い機種、辛い機種ってありますよね。一般的にはジャグラー、おそ松君、キングオブマウスなどは甘い、山佐の機種全般は辛いと良く言います。


普通、機種の甘い辛いは機械割で判断されます、しかし自分の甘い辛いは機械割だけでは判断しません。


自分の甘い辛い機種は、もっと実践的、相対的で状況によって変わります。



分かりやすく書くと、(打つ機種のスペック+イベント内容+設置台数+台読みの信頼度+ライバルの有無+ダメだったときのリスク=その時のその台の甘さ)となります。



一つずつ説明しましょうか。


1、打つ機種のスペック  これは高設定を掴んだ時の期待値の事を言います。機械割が高ければ高いほど有利なのは言うまでもありません。



2、イベント内容  いくら機種の機械割が高くても高設定が入らなければ甘いもへったくれもないですよね^^



3、設置台数  全機種に6投入!みたいなときは、設置台数が少ない機種の方が有利ですよね。




4、台読みの信頼度  これは少し店に通って癖などを見抜いていかないと無理ですね。例えば4台の中で毎日6が1台ある、この店は据え置きはしない、と分かっていればその時点で3分の1ですよね。




5、ライバルの有無  いくら美味しいイベントでもライバルが多くて台を取れなきゃ意味がありません。




6、ダメだったときのリスク  これは高設定と判断出来るまでの時間と、低設定を打ってしまったリスクのことを言います。

おそ松君で言わせてもらうと6の機械割は確かに魅力ですが、そこに到達するまでの時間がかかりすぎるという見解です(自分はね)。高設定かすぐに判断できない=低設定も長く打たされるというわけですから、相対的に判断するとそこまでして狙う価値は…。という感じです。

低設定を打ってしまったリスクはその機種の低設定域の機械割がどれくらい低いかです。ジャグラーなどはたとえ1でも機械割100%越えということは1を打ってもトントン、2以上を打ったらそれがプラスになるということです。




長々と書きましたが、この6つを加味して一番期待値が高い台を打つのがスロットで食べるということです。

だから、変な話アルゼ系5号機の6を打たない人は良くいますが、毎日終日6を打てれば月収楽に50万は行くという事です。でもそんなスロットするんだったらこの生活は選んでません。


サトシさんの質問ですが、おそ松君の新装は時期はずれなので客を付ける為に出すことが予想されるので新装期間は手を出してもいいんじゃないでしょうか?それもその店の新装に対するスタンスが重要ですけどね^^;


友達と話してるときなんか「最近どれの機種が甘い?」と聞かれても困ってしまいます。その人の状況で変わってきますから。一般的に言えばジャグラー、南国、キングオブマウスなんかが立ち回りやすい機種ではないでしょうか。




ところで!良くカップルとかで「彼氏の体臭が好き♪」なんて人がいますよね。



アッシュにはぜんぜん分かりません。





最近のアッシュの趣味?『ウメちゃんの体の匂いをかぐこと』ですが?



ウメちゃああああぁぁんグッドスメーーールゥゥゥゥゥウ!
`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


変態降臨ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...

ウメちゃんかわいかったらポチッとな♪

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ


うめちゃん4


FC2ブログ9位ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ... ブログランキング41位!ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ... 嬉しすぎてメダパニ状態です^^皆さんありがとう!


スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

【2006/07/10 00:14】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<眠すぎてモカをがぶ飲み。ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ... | ホーム | スロ生活者の苦悩>>
コメント
店の癖は絶対大切ですよね!!これが見えないと、
かなり苦戦しますね!今日の記事分かり易くて、参考になりました!!
ウメちゃんも可愛いし!!!♪♪♪ぽち!
(もしかしたら、日が変わってからかもその時はまた来ます!)
【2006/07/09 22:53】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
おい、コラキレ痔野郎!!
テメー俺が最初に書き込んだ記事消しやがったな
おどりゃあケンカ売ってんのか!
謝罪せれ!!!
【2006/07/09 22:54】 URL | おそらくオメマンボボ #0zcuN3Us[ 編集] | page top↑
ふむふむ・・・・。
へえ~~~。
お粗末君は遊園地で兄弟を見つけないとダメなんですよね??
大糞ジョニー、オメマン、つまみや、おれ、ジャギ・・・・の大糞ガキ兄弟ですか??

このスットコドッコイが!!
【2006/07/09 22:55】 URL | nanntai E #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
新宿オスローで三振ショーを披露したブログはここでつか?

おぃっ!!なにもめてんだよ!

軟体は何すねてんだよ。

行っとくが俺は糞ジョニーだが、糞兄弟ではなく糞兄弟のキョーダインのロボットだ!!


それから最近コメントに多い「おれ」って奴は
誰なんだ??てっきり軟体かつまみやだと
思っていたんだが・・・。
【2006/07/09 23:03】 URL | 糞まみれのジョニー #-[ 編集] | page top↑
こんばんわぁ~♪今日も来ちゃいましたw
あたしがこの記事を見たのがちょうど7月10日 00:14だったので一番乗りだと思ったらすでにコメが…(;・∀・)イチバンノリジャナカッタ
ウメちゃん…かわぃぃぞw
【2006/07/10 00:21】 URL | 不良主婦 #-[ 編集] | page top↑
>ジャグラーなどはたとえ1でも機械割100%越えということは1を打ってもトントン、2以上を打ったらそれがプラスになるということです。

だから プロ様は ジャグラー打つ人が多いんですね(*ノノ)
はじめて知りました(*^m^*) ムフッ

ウメちゃん 下向いてるのかな?
(*^-^)ノ凸
【2006/07/10 00:25】 URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集] | page top↑
ごめん
恥ずかしいからコメント消しちゃった。。
昔から酒癖悪いんだ。。
【2006/07/10 00:45】 URL | カメちゃん #.Y.6zfHo[ 編集] | page top↑
うろついてたら こんな楽しいブログ発見★(〃_ _)初めまして ぷ~子と申します★ アッシュさんは プロの方なんですか?すごく色々ご存知なもんだから。私は会社帰りにたまに打ちますが 全然勝てません クスン 相方さんが羨ましいなぁ~
私も勝てるよおになりたいなぁ~
ウサギちゃん うめちゃんって言うんですね ★可愛い★
じゃあ又来ますね
ポチリ
【2006/07/10 03:28】 URL | ぷ~子 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんモァ(^^)つ
今回もいい記事ですねー。
こういうまとめ切れた記事を、私も
書いてみたいものです。
(^^)とうとう日常生活を書いてしまった
    私です。おしゃれな帽子下さい(謎)
(^^)つランキングUP応援です。凸凸ー!!
それでは、失礼致しますー。m(__)m
【2006/07/10 04:27】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
(ノ。・*)こんばんモア☆

(*・・)すごい・・・。
アッちゃん・・。プロだ・・・。←今更w

うめちゃん・・。
いい匂いするんだ~~~~wwww
【2006/07/10 04:47】 URL | バンビ #-[ 編集] | page top↑
>糞ジョン
本人から回答しとくわ。
おれはお前らの知り合いではないよ。
「おれだよ」とか言われると、知り合いかと思うだろ?
オレオレ詐欺には気をつけたほうが良いぜ。
【2006/07/10 06:39】 URL | おれ #Ie5hKpkU[ 編集] | page top↑
みんなこんないっぱいコメントありがとうー^^今まで徹マンしてました(爆)
結果?勝ったどー!喜^^

>緑の大地さん

分かり易かったですか?んもー、うれしいなぁ。でも大地さんはこんなの参考にしなくても凄腕じゃないですか~。

また遊びに行きますね^^



>多分オンボ

ボキは切れ痔じゃない!イボ痔だ!(謎爆)

まぁそんなことはどうでもいいんだよ。コメント消えたんだって?ボキは謝らないぞ!

ごめん。


>Henntai E

糞兄弟はあとkumaって言う2ちゃんねらーがいるから気をつけろー!糞投げつけられるぞ!


>糞ジョニ∞

オスローではもっぱらバッティングマシーンよりもスロットのエヴァをやってるぞ。

今度景品で取ったセクシー下着送るから待ってろよ!おれについては下のほうを見てちょ。


>不良主婦さん

なんか最低一日一回は更新したいんだけど昨日とかちょい早く更新したでしょ?だから日にち合わせるために10日って投稿したんだよね(爆)

ウメちゃんの子供のころなんですけど、やばいでしょ?カワユス(~¬~)
【2006/07/10 07:08】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん

ジャグラーはスロットで生活する人だったら相当お世話になってるはずですよ^^

ボキはプロだなんてたいしたものじゃないですよ~。ただのパチスロ生活者、ですから^^

今からお返しポチに行きますね^^


>カメちゃん

なんだ~。あのコメント見てたよ~。日にち間違えたなんて気にしないでいいのに^^

酒癖悪い、いいじゃない。ここのブログでストレス発散しておくんなまし。


>ぷ~子さん

はじめまして~ぷ~子さん^^

こんなブログ見つけていただいてありがとうございます^^会社帰りとかだと勝つのはやっぱり難しいですよね~。自分が分かる事だったら何でも質問に答えるのでいつでもコメントしてくださいね^^

ボキはプロなんてすごいものじゃありませんよ。ただのスロ生活者ですから^^

ウメちゃん褒めてくれて有難うございます。もっとボキのことも褒めてもいいんですよ?(爆)

ポチありがとうございま~す。またきてね。

あ、2個同じのになってたんで消しときましたね^^


>おーさまさん

おーさまさんおはようございまモァ(^0^)

おーさまさんに褒めていただけ嬉しいです^^

お洒落な帽子ですか?^^つ且はい、おーさまさんにはシルクハットが似合ってますよ(爆)

ポチ有難うございます^^お返しの股間ポチィ含めた4連ポチィ行きますね(変態所構わず爆


>バンビちゃん

バンビちゃんおはようモァ(-0-)(簡略w

それはもうwwwグッドスメェェエェルですよん♪毎日かがさせていただいてます。

最近夏毛に変わって来て、グッドスメルしたら顔が毛だらけになります(爆)

今から遊びに行くね~^^


>おれさん

ほんとそうだよ!オレオレ詐欺には気をつけなきゃね。

「婆ちゃん、オレオレ。今さ、何色のパンツはいてる?」(超爆)
【2006/07/10 07:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
俺はパチスロはわかんねえんだよ
株の結果を載せろよな
【2006/07/10 07:53】 URL | tuuiti #-[ 編集] | page top↑
>tuuiti

ジジイ生きてたか!株はまだ勉強中だよ。一生勉強中かもしんねえけどな(爆)テンプレ変えろよー!
【2006/07/10 07:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
初めまして!訪問どうもっす♪
私、ジャグで稼いで、南国で昇天、
ジャグで稼いで、南国で単発。
的な生活しています。
ジャグだけやってろと世間は言いますが、
キュイン中毒者なのでw
今後ともヨロシク!
【2006/07/10 08:06】 URL | yonku #-[ 編集] | page top↑
>yonkuさん

おはようございます^^キュインには、なんか、こう魔力がありますよね(爆)島唄ジャンキーなんで分かりますwww

これからもよろしくお願いしますね^^
【2006/07/10 08:40】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
オイ!!
おれ!!
テメエは熊じゃなかったのかよ!!
ということは大糞5兄弟ではねえんだな!!
テメエは今から5兄弟のブログに出入禁止だ!!
この大糞デレスケヤロ!!

オイ!!
アルチュジャギ!!
オメエは俺のお粗末君の書き込みにレスがないじゃねえか!!
今はよ、本社から書き込んでるから、タグか名札かしらねえけどな普段の俺のとは違うけどな間違えるなよ!!
このスットコドッコイが!!

一応クリトリックしてやったぞ!!
お礼せれ!!
【2006/07/10 15:09】 URL | nanntai G #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
ku、アッシュさん
何か僕の質問の回答でアッシュさんのブログを占領してしまったみたいで、アッシュさんFANの皆さん・うめちゃんFANの皆さんすみません・・・。
これに懲りずにROMさせていただきます(笑
【2006/07/10 23:50】 URL | サトシ #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
初めまして。
ひっそりロムラーになろうと企んでいたのですがw わざわざ来ていただいた上にコメント迄残していただきありがとうございます(ベッコリ)

うめちゃんの臭いはどんな臭いがしますか?
うちのとある猫は...

首まわりオード・鳥・トワレです。
なんでやねん(でも嗅ぐ)
【2006/07/11 00:00】 URL | 桜fish #-[ 編集] | page top↑
>henntai g

おそ松君は遊園地で糞6人兄弟を見つけなきゃ爆裂しないんだよ^^

そうそう早くクリックだけして帰れクリトリックありがとう!またきてね。


>サトシさん

いえいえ^^サトシさんの質問のお陰で自分にしてはまとまった記事がかけて嬉しいですよー。

ウメちゃんファンは数え切れないけど、アッシュさんファンは・・・いるのか!?いてくれ、いて欲しい、いろっつうの!(願望

ROMと言わずまた質問してきてくださいね^^ こういうの答えるの好きなんです。実は(爆)
【2006/07/11 00:05】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>桜fishさん

密かにロムラーだなんて嬉しいです^^コメント残しまくっちゃってください。

こちらこそコメントありがとうございます。

ウメちゃんのgoodスメルの時は…んーー太陽の匂いがポカポカですね^^BADスメルの時はシッコの匂いがします(爆)


オード鳥トワレって・・・(爆)でも嗅ぐんかい!!また来てくださいね^^
【2006/07/11 00:15】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/20-db0f5de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
