【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
持玉での回転数の計算方法^^
okkiite.jpg





⊂二二二( ^ω^)二⊃真似してみた♪






(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ウワァァァァ!






(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・何とか10位行きました^^皆さんありがとう♪



と思ったら11位に落ちてた(゜_。)



(ノ_<。) ポチ協力お願いしますぅぅぅ…




FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ






昨日の記事のコメントで『1K当たりの回転数の
出し方(計算の仕方)がわかりません』




と有ったのでレスしたんですが、結構持ち玉になってからの計算の仕方が分からない人多いと思うのでまたここで書きますね^^





(パチンコ雑誌を見てみたら1650個じゃ無くて1620個計算でしたね^^;訂正します。)






自分の計算方法は相当アバウトですが(^^;)





一箱で回った回転数÷6.5=1K辺りの回転数






って計算してます^^





何故6.5かと言うと大体雑誌のボーダーラインは大当たり出玉が1620個で計算されてるのが多いんですよね。





その1620個って言うのは現金で買うと1620×4(1個4円だから)=6480円分の玉。





それを一箱で回った回転数で割ると回転数が出てきます(違ってたら突っ込みお願いします)







昨日の記事の回転数で言うと一箱で197÷6.5=30.307692…






んで大体30って計算です^^






前の26/Kの時は一箱平均173回転だったから






173÷6.5=26.615384…



んで26/Kとなります^^



最近は高価換金のお店が増えてきたので確変中の玉減らしや、アタッカー近辺の釘を絞る事によって大当たり出玉を減らす調整になってる事も少なく有りません。



ヘソなどを開けて通常時の回転数を回す代わりに大当たり出玉を減らして調整してるってことですね^^







この方法ならそう言う減らしや増える調整でも、大体の台のポテンシャルが分かります^^





この一箱判別は一箱で判断するよりより多くの試行の平均値で出した方が正確な回転数の把握が出来ます^^




最低でも3箱くらいで判断したいですね^^





 
稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


1月11日の稼動になります(^ω^)




前日、イベントにもかかわらず寝坊するという失態を犯してしいました…。



(`・д´・ ;)最近の気持ちのたるみ、悪い流れを払拭すべく今日は気合入れて2時間並んで台を取りに行きます






狙い台は決めてあります。









未だに一回も勝った事の無い5号機『スパイダーマン』です^^



初当たりは1K使ってミドル。




(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ リセットモーニングゲッツ(ノイローゼ)




(^ω^)単独成立だから高設定の期待も高まります。






そこから順調に…




(ノ゚ρ゚)ノ ハマった(爆)







( ̄Д ̄;; 狙い台…すかったかな…鉄板と思ってたニューパルの狙い台(相方が打ちました)が設定4以下となってパターン変えられたかも…と不安になります…。






そしてオーメン回して止め(ノ_<。) 根拠が薄くなってきたのでこれ以上打てません。








以下データ。


14 ミドル 単独 1K
666 止め 10K






トボトボ λ,,,,,スロットで結果出したかったけど、おとなしく海打ってます…。






ちょっと長くなったので結果から^^





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」今年初めて期待値以上引けたぞオオオオオッッッ



以下データ


564 確変2連荘 22K
317 確変2連荘
197 単発
161 確変2連荘
(60) 確変8連荘
(85) 確変2連荘
325 確変6連荘
203 単発
176 確変4連荘
626 止め

28回

27/K


11nichir.jpg


36559個



本日の収支…77000ギル(相方ノリ収支合計97000、ニューパル設定5)



warinn100.jpg



(*´σー`)エヘヘ ワリンちゃーん♪



スパイダーはというと…





;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 5000枚近く出されてる…




。゚(゚ ´Д`゚)゜。最低でも5以上、恐らくは6でした…。勝ったからって結果オーライじゃないよなぁ…最悪です。





スロット冴えないけど応援して欲しいおっ⊂( ^ω^)⊃プーン


FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

             今月の収支はこちら


【2007/01/13 00:37】 | パチンコの事など | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
<<まだ流れに乗れません^^; | ホーム | 宇宙からの使者^^>>
コメント
応援するお♪だゆは味方だお~(≧∇≦)

いっちば~ん!!今日こそはねO(≧▽≦)O ワーイ♪
1箱の計算、そうやってするんだね!!ありがと~。私もやってみる~。
でも、もう・・・ドコで海打ったらいいのか(ノ_-。)

今日は勝ちオメ♪おめでとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
【2007/01/13 00:44】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
【2007/01/13 00:44】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
オオーw(*゚o゚*)w

そーやって計算してたんだ(ノ∀`)
みんな 箱の玉数えて 1000円分に分けてやってたのかと思った(*ノノ)
だから オスイチでも 回転数がわかってたんだね~^^

ありがとう(*^-^)ノ凸

あっちゃんも。。。
オカマほらけちゃうことあるんだね。。
どまぃなり(´;ェ;`)ノ
【2007/01/13 00:53】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
だゆ ストッパー(^o^)/ o(`へ')○ ゲハッw(☆o◎)w 油断してたら とられたww わさびさん ごめんなさい(爆)


スパイダーはしょうがないですよね 判別要素少ないんでいきなり600以上 なんか いくと 捨てるしか無いです(∋_∈)

スパイダーはなぜかRT中当たりやすくなってるとしか思えない 当たり方しますw

やっぱり アッシュさんは チチじゃないと 爆発しないのか(屮゜Д゜)屮 今年初の期待値以上プラス おめでとう凸(^O^) 流れ良くなると良いですねo(^-^)o
【2007/01/13 01:08】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
☆だゆたんたんたーん


(・_・)一番?


(つд⊂)ゴシゴシ


オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



Σ(´Д`)夢じゃないwwwww



ついに一番ありがとぉぉヾ(´ー`* )ノ


こりゃ賞品あげなきゃな…

(^Д^)つ【レインボー下着】


勝負の時着てね(爆)


(`・д´・ ;)サムが外れるやんちゃな海で打ったらいいと思うよ。

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


応援ありがとね~♪( ´艸`)



☆mikiちゃん

他にもね、玉すくいカップとかで500円分ずつ数えるって方法もあるよ( ´艸`)

分かった?良かったなりー♪ヾ(´ー`* )ノ


(ノ_<。) 最近スロット打ってないから感覚が鈍ってるのかなぁ…。明日から頑張るね^


ポチありがちょーーー♪⊂( ^ω^)⊃プーン
【2007/01/13 01:12】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
フンフンフ~ンフン♪(*´○`)o¶~~♪
くみちょー!わさびさん・・・

してやったり!!( ̄ー+ ̄)
【2007/01/13 01:14】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
☆花山組長


(`・д´・ ;)アッシュストッパーばっかり気になってだゆストッパー忘れてんじゃないのぉ?(爆)

(`・д´・ ;)あーあ・・・わさびさん、組長カラシ地獄の刑って言ってたよ


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) なぜかカラシwww


やっぱそうかなぁ^^;せっかく取った狙い台だったからもうチョイやるのも有りだったかもと思ったり・・・


でも、鉄板だとおもった台が違う時点で狙い台の根拠薄くなったしなぁ…

まぁ・・・運が悪かった \(~o~)/オワタ


流れよくなるといいんだけど・・・( ̄Д ̄;; 難しいですw

ポチありがちょー♪⊂( ^ω^)⊃プーン
【2007/01/13 01:18】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわです^^
なるほど~勉強になりました^^
パチ打ってるとき1箱で何回って適当に考えてました^^;
ワリンちゃ~ん、良い子は変なおじさんに付いていったらダメよ~
ポチっす
【2007/01/13 01:19】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
☆たんたんたん

(*´○`)o¶~~♪組長は~みんなから~♪セッカンの刑~♪全裸で~台とり~♪下皿に~靴下~♪(爆)
【2007/01/13 01:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
すばやい返信&わかりやすい説明ありがとうございました!

その方法なら総合的にみた台の割がわかっていいですねー。

お礼にポチさせて! (´3`)~♪凸

【2007/01/13 01:20】 URL | 猫神11 #rNcvjh4s[ 編集] | page top↑
☆ゆうさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・勉強になりましたか♪良かった^^

Σ(´Д`)ワリンはうちの子ですからっ!俺のチチだっ!(本性ww)
【2007/01/13 01:22】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
☆猫神11さん

( ´艸`) 分かりやすかったですか♪良かったです~♪

そうですね^^相対的に台のデキを見れるからいいと思います^^

ポチありがとうございます♪⊂( ^ω^)⊃プーン
【2007/01/13 01:24】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
まぁ 年一回くらい だゆちゃんに取らせてあげないと いじけて だゆチチマシンガン祭しちゃうからな(爆) アッシュさん 宇宙からの使者の回の 最後のおーさまさんへの返事忘れてるかも? 違ったら 余計な事言ってすみませんm(_ _)m
【2007/01/13 01:33】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
☆組長


Σ(´Д`)そうだった!レスしようと思ってたんだ   ありがとうございます(ノ゚ρ゚)ノ

(`・д´・ ;)そうですなぁ。チチマシンガンは最初はおいしいけど3リットルくらい飲んだらもう苦しくて怖いよね(爆)

∈(^Д^)∋また忘れてたら教えてね~♪
【2007/01/13 01:50】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ああ、一番取られてる・・・。
完全に寝坊です。(この時間に!?)
ほんとうにありがt(ry

マジでコピペじゃないっすか・・・。
でもちゃんと根拠が示されてていい内容です。

組長が悪いんじゃなくて、最近最初に見る時間にネットやってないからなんだな。
でも、組長が欲しそうだからこれあげる。

つ【カラシ満載のシュークリーム(ん?クリームないけど)】


アッシュさんにはこれあげる。

つ凸
【2007/01/13 02:16】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
二人共・・・
吐くまで・・・いや、吐いても飲んでもらう

覚悟はいいか!?(≧∇≦)
【2007/01/13 02:17】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
よく、「1K辺り何回、回るか?」ってボーダー出すけど、実際は、出玉量や確変中の増減が、期待値に絡んでくるから、「1回の大当たりで、何回、回るか?」の方が、対収支には、正確な、はずなんだよね。

ハネモノが、未だに計算苦手・・・OTL
【2007/01/13 02:26】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
w(゜o゜)w わかりやすかった♪

ミチカもパチ打つとき計算してみる!!!
・・・引けたら(爆)

現金投資で打ってるときは数えられるけど
持ち玉になると分かんなくなっちゃってたんだよね~。。。

やっぱ師匠はマリンちゃんに愛されてる♪
スパイダーの高設定捨ててまで私に来てくれたのね(ハート)ってマリンに惚れ直されたに違いない!!!
だから、蜘蛛男なんか捨ててもオッケーだったのだ!


( *^-゜)/⌒凸゛
【2007/01/13 02:35】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
いつも2番の方が1番とっておられますね(笑)

にしても、すごいですよね、ホント。
スロットの方は残念だったかも知れませんけれど
もうパチでも十分やっていけるでしょ^^;
どちらでも結果を残せるというのはすごい……
ワタシなんかスロではいまだに
触れる機種が辛いSEしかなひです……
いくら高確拾いだけやってるつもりでも
その内負債の方が増えそうな気がしたり。
スロットは覚えることも多くて、勉強するには
ある程度の負債を抱え込む必要がある気がして
どうもあれこれ手を出せる状況になくて^^;
とりあえず他機種は知識だけ仕入れて触れる機会があるまで
無理して触らないでおこうと思ってます。

なんにせよ、勝利オメデトございます^^凸
【2007/01/13 04:22】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
画像が大きいから、記事が落ちちゃってる・・・・

最初、エラーで記事が出ないのかと思ったww

エージィは今日、海行ってきます♪

1K/30回る店で ( ̄ ̄ー ̄ ̄)

目標 +2万 爆

だって、2・38玉だし・・・


ぽち凸
【2007/01/13 06:11】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
なるほどぉ、1箱あたりかぁ ((φ(・д・。)ホォホォ
パチンコ打ったらやってみよう♪

アッシュさんの説明はわかりやすいですね!!

スパイダーマンはリセット(爆)だったのに残念・・・結構回さないとわからないみたいですよね?
それでも海でリカバーしてるのはさすがです!!

|д・) ソォーッ… スパイダーニモエガタリナイカラダ!!
|彡モサッ! 凸凸
【2007/01/13 10:16】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃ~~~~~ん。。。
あけましておめでとうです♪
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
って、今頃こんなこといってんの、
わたしくらいだよね。。

5号機でも、5000枚出ますか・・・
いいな、いいな。。。
って、あっちゃんじゃないじゃん!
そっかあ、、、残念だったねぇ、
でも、リスク回避って大事なんだよね?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
【2007/01/13 11:54】 URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
こんにちわ~ 

もはや『パチプロ』ですね(笑) 

ワリンちゃんに相当愛されているのかも??? 

今日は・・・「俺の空」打ってんだろなぁ? 
(根拠ゼロ)

凸っとね♪ 

【2007/01/13 12:19】 URL | あて~! #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(^o^)

スパイダーマンはしょうがないでしょう!?
見切りが難しいよね!

まあワリンに慰めてもらったならOKでしょ!
この二股野郎がっ!(爆)
(^0^)/凸凸
【2007/01/13 13:08】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
>わさびさん

Σ(´Д`)寝坊!?おじいちゃんですか?(爆)

(´σー`)もっさりコピペしちゃったよ。

今度わさびさんの記事コピペして全部載せて良い?むしろ毎日。

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'..

(´⊇`)組長美味しいシュークリーム良かったねぇWW

ポチありがとうございます∈(^Д^)∋



>変態リラックマたん

(((゜Д゜)))わんこソバならぬわんこチチ…(爆)

v(`∀´v)カモォォン


>ミチカさん

( ´艸`)分かりやすかった?良かった^^

こっちの一箱判別の方が台の実力わかるから良いと思うよ~

(・_・)エッ......?そうかな…だから今日はマリンちゃん優しかったんだ(違う)そっか焦らしか~(爆)

ポチありがちょ~∈(^Д^)∋



>sati843さん

前だゆちゃんが一番取った時は大雨が降ったから今回は何が起きるか怖いです(((゜Д゜)))

Σ( ̄□ ̄;||| そういえば北海道で地震あったね!


(((゜Д゜)))一番パワーオソロシス…(爆)

ヾ(´ー`*)謙遜じゃなくパチンコの実力で言ったら全然satiさんの方が上ですよ^^

店に恵まれてるだけです^^

ポチありがとうございます\(^O^)/
【2007/01/13 14:18】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>エージィさん

おお~w(^o^)w 2.38円でも30回れば超お宝台ですよ!

2万と言わず4万くらいで( ´艸`)

ポチありがとうございます( ´艸`)



>ユージ会長

分かりやすかったですか♪\(^O^)/ばんざーい

Σ( ̄□ ̄;||| スパイダーにだって萌えはありますよっ!

(・ω・;)(;・ω・)………喧嘩してる女とか…路地裏でコケる人とか…(爆)


ポチありがとうございます( ´艸`)



>ちょびちゃん

w(^o^)wおお~w(^o^)wちょびちゃん明けましておめでとー!

今年もよろしくね(^-゜)ノ

そうそうヾ(´ー`*)リスク回避も重要だからね~^^ま、しょうがないかな~( ´艸`)
【2007/01/13 15:24】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>あてさん

ヾ(´ー`*)いやいや^^パチプロにはほど遠いです。

まだ覚える事いっぱい有りますしね~^^もっと実力が有ったら釘解説とかしたいんですけど、まだまだそのレベルには遠いです。

Σ( ̄□ ̄;||| なんで俺の空打ってるの知ってるんですか!?誰にもいってないんですけど!





ヾ(´ー`*)んな訳ない(爆)

ポチありがとうございます∈(^Д^)∋



>sakulaさん

Σ( ̄□ ̄;|||ち…違いますよ… マリンにもワリンにも『平等な愛』を注いでるんですっ! 二股なんかじゃ…

\(^O^)/二股です(爆)

ポチありがとうございます∈(^Д^)∋
【2007/01/13 15:32】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) どりさんのレス抜けてた!

∈(^Д^)∋わざとじゃない?ですよ~(爆)

>どりさん

そうですよね!いくら通常時30回ったって全ラウンドフルオープンで確変5連荘で6000個の旧ガキデカじゃ勝てないですもんね(爆)


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 実話っ!

羽根モノ…苦手どころか計算すら出来ませんOTL
【2007/01/13 15:39】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
最近当たり中の玉減り非常に多い気がします。だからボーダー表はパチマガを基準にしてます。出玉数が違うとボーダー変わっちゃいますからね。気お付けなければm(__)m
【2007/01/13 18:47】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
やっぱりさすがだねアッシュさん^^

一箱判別が確実だし、ボーダーって数字に
惑わされにくいし。

毎日パチンコで4万以上の台
打ててる人なんてそうはいないよ。

パチンコもスロットも完璧、
羨ましいな^^

ポチ~凸



【2007/01/13 22:29】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
スパイダーは痛いですね・・(汗)
でも、あまり根拠もなしに追える台じゃあないですもんね^^;
ドンマイです!
まあ、むしろ回るパチンコ打ってるほうが安定感があっていいような気がしますよ・・。
私は・・・それができません。。
まあ、日々精進ですね^^
凸ポチ!
【2007/01/13 23:35】 URL | セイジョージ #-[ 編集] | page top↑
1箱判別 参考になりました。
3箱も出せねー俺はどーすればいいでつか?^^;
蜘蛛男の結果は残念でしたが、海での快勝おめでとうございます(^o^)/
【2007/01/13 23:43】 URL | ukeyman #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんこんばんわ~!
コメントできずすいませんでした。持ち玉での計算方法アッシュさんはそうしてたんですね~。僕は毎回カップで量って確認してました。周りにそんな事してる人いないんで、いつも隣のおばちゃんとかに見られてますwってかカップ使ってる人がいないw確かに6.5って決めて計算する分かりやすそうなんで、今度から僕もそうします。それでは失礼します。
【2007/01/14 00:16】 URL | 三船剛 #-[ 編集] | page top↑
☆ラブドンさん

そうですねー^^高価換金増えてきたからでしょうかね^^

通常時に回った方が嬉しいんでしょうね^^引いたらイライラするけど



☆ヒカルさん

前にヒカルさんから持ち玉比率の期待値があまり変わらないって教えてもらったのがデカイです~^^ありがとうございました♪


>>一箱判別が確実だし、ボーダーって数字に惑わされにくいし。

↑ヒカルさんにそういってもらえると安心です♪


≫毎日パチンコで4万以上の台
打ててる人なんてそうはいないよ。

↑これは…店が優良店だからですよ( ´艸`) 他の店じゃこうはいきませんからね^^;


スロットは今日は酷かったですけどね~^^パチンコばっかやってるから感覚鈍ったんですかね^^;

パチンコもヒカルさんに少しでも近づけるようになりたいな~♪


ポチありがとうございます♪⊂( ^ω^)⊃プーン



☆セイジョージさん


セイジョージさんこんばんは♪

(ノ_<。) あれ以上追えなかったです…朝一は出来ればヒキツヨで有って欲しいですね^^


最近パチンコばっかりに頼ってる感があったので出来ればスロットで結果出したかったんですけど・・・力及ばなかったです(´Д`)

日々精進ですよね~(^ω^)頑張りますよ~♪


ポチありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃


☆ウッキーさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・参考になりましたか^^

Σ(´Д`)3箱・・・隣のおばちゃんの箱、失敬するしか無いですね^^バレたら『あっ電話がなってる!ママが呼んでる!』って外に出ればいいですから(爆)



☆三船剛さん

(^ω^)いえいえ~♪気にしないでくださいね^^

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・カップでの500円ずつ判別するのもいいですよね^^

毎回数えてるんですか!凄い(ノ゚ρ゚)ノ

参考になってくれれば嬉しいです( ´艸`)


【2007/01/14 00:56】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/210-8441d313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
