スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチンコってギャンブル?
sakulaさんの記事を見て、今日は『パチンコ、スロットはギャンブルか?』について書いてみますね^^





これは…まぁ人によって意見が違いますよね^^





自分は運に頼ったり、運の比重が高くなった時点でギャンブルだと思います^^





そうなると人によって『パチンコ、スロットをギャンブルか否か』も違って来ますよね。






まず始めに。





『パチンコ店経営はギャンブルだと思いますか?』

(今から出店しようとするという意味ではなく、です)




大体の人がNOと言うと思います。 





そりゃそうですよね。胴元ですから^^








しかしパチンコは店の負けも有るギャンブルです。






いくらオール1にしたってお客さんのヒキが強ければ胴元が負ける可能性が有りますもんね。





だけどもそんなのずっと続きません。





短期間では負ける(赤字)可能性は有るけど長い日数かけたら負ける可能性は限りなく低くなりますよね^^






これってパチンコ、スロットの勝つ為の考え方に似てませんか?






一日単位では負けることは有るけど、きちんとした立ち回りをしていれば結果は付いてくる。








『運』と言うものは自分でコントロール出来ませんよね^^






だからその他の事で『運』に頼らない出来る限りの行動をとる。







それで結果が出るのがパチンコ、スロットと言うものだと思います^^






確かにパチンコ、スロットのその日の結果は『運』に介在する所も大きいです。





しかしそれに頼って『運任せ』にした時点でギャンブルになってしまうものだと思うんですよね。






『勝てる調整』の台を自分で選択して打つ。





これが出来る人にとってはパチンコ、スロットはギャンブルじゃないんじゃないんでしょうか^^



超個人的意見でした^^





(*´○`)o¶~~♪ 初めてのポチは~♪ イチゴの味~♪(爆)



FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


1月13日の稼動になります。


昨日相方のニューパル出し切れなかった感があったので据え置きを狙って行って来ました^^



(ノ゚ρ゚)ノ あっさり据え置きぽい+3Kビッグ!




もちろん判別も落ちて順調に出てくれます^^





4200回転でビッグ21回(*・ー・)ノ ワチョーイ♪





6600回転で…











ビッグ23回...... ( ̄□ ̄;)!!




959ビッグ995ビッグで持ち玉全滅。゚(゚ ´Д`゚)゜。






8時50分から現金投資は無理です(x_x)てか、8時に判別やり直しちゃった(爆)





2400回転でビッグ2バケ1って…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル









doan





(´Д`)カエル表に出ろ!




久しぶりにピエロキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!





【ニューパル設定5】



6604回転 ビッグ23バケ8



本日の収支…マイナス3000ギル(相方ノリ合計37000ギル)




10位入りたい~⊂二二二( ^ω^)二⊃ポチお願いするおっ♪

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



またねー(^Д^)

スポンサーサイト
【2007/01/15 00:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<萌える怪胴王~♪ | ホーム | まだ流れに乗れません^^;>>
コメント
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

今日も一番だよぉ~!!雪が降る!違うなぁ~!
もっと違うものが降ってくるよ♪みんな!!気をつけてねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

パチとかスロは運任せにした時点でギャンブルってのはよくわかる・・うん。

途中だけど・・1行コメントにやられちゃうからこれだけ先に送信☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
【2007/01/15 00:33】 URL | リラックマ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
いちばーんかな? (*ノノ)

私は 運まかせなところもあるし
ギャンブルになるのかなぁ(*^m^*) ムフッ

今日は おもてに出て ひかれなかったね(*ノノ)
スロはどまい(´;ェ;`)ノ凸
でも のりで勝ってるね(・∀・)ニヤニヤ
【2007/01/15 00:35】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
ε=ε=(/*~▽)/キャー

残念!! 2番だった(ノ∀`)
【2007/01/15 00:35】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
ヨシヨシ・・・。1番はとった(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でも、ギャンブルじゃないか!って言われたら・・・私は運任せが多いから(・・、)
私の場合はやっぱりギャンブルかしら??; ̄ロ ̄)!!

カエルには私がお仕置きしておいたからね!!
明日は心配しなくても大丈夫だよ♪愛の凸
(≧∇≦)つ凸
【2007/01/15 00:36】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/15 00:38】 | #[ 編集] | page top↑
ガ-(゜Д゜;)-ン! またしても不覚をとられた( ̄○ ̄;) 明日は日本沈没かも(爆)


そうですね 先着順位で運が先に来てしまうものはギャンブルになりますよね(^O^)

どう あがいても勝率や負け率が変わらないのがギャンブルだと思います(^O^)


ニューパル・・豆の木真っ青の確率に(屮゜Д゜)屮 さすがに2回連続千近くのハマリは 早々食らわないですよね(´A`)

やっぱりアッシュさんとこでもアクセスエローって凸出来ない・・だゆちゃんとこも 確かに二人とも変態過ぎでエローはわかってるんだけど・・ 朝また凸してみますね(・_・;)
【2007/01/15 00:59】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
やっぱりパチンコはギャンブルでしょ。表向きは遊戯になってますが、どう考えてもギャンブルです。遊戯で一日何十万も金が動いたらたまらないですよ。で、ここで一つ。遊戯で金が動きすぎるから色々な台のミナシキ問題になったじゃないですか。だからこそパチはギャンブルにして昔の出玉に戻せば良いと思います。綺麗事だけじゃこの先ホールは確実に潰れるとおもいます。話しが脱線(>_<)
そうそう超変態でしたね。何処までも着いて行きますよ、兄貴(*^。^*)
【2007/01/15 01:15】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
昔、グランシェルでリプ抜き1700ハマリ(勿論持ちコインで)くらったけど、何故か3000枚位流したことあったけな。もうあんな激甘機種は、出ないんだろうな。
【2007/01/15 01:19】 URL | 坂上 三郎 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
それは確かにカエルも表に呼び出されますね(汗)
いやはや恐ろしいですね・・・。
でも高設定打ってるから間違いないですよね♪
何か積み重ねでキッチリ勝ちを積み上げてるなって感じが伝わってきます^^
パチ・スロは私的意見ではギャンブルではありません。そこにプロがいる限りは^^;
凸ポチ♪
【2007/01/15 01:19】 URL | セイジョージ #-[ 編集] | page top↑
考え方によりますよね。
勝てるかどうかの話をすれば、勝てる方法っていうのが確立されているのでギャンブルではなく、投資、または運用といったところでしょうか。ボクは『投資』と考えますけどね。
ただし、そこには実働があるわけです。投資というものは実働は伴いません。

ここで、質問返しをしてみますwww
『競馬はギャンブルですか?』


これはさすがにギャンブルですよね。いくらデータを分析して勝ち馬をしぼったところで、その馬が勝ったのは『結果論』です。
株で言うところの『テクニカル』ですよね。ファンダメンタルではないと思うんです。
【2007/01/15 01:48】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
☆リラックマたん

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


だゆたんが・・・連続一番!?

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 明日は…チチが降って来るぞーーーー(爆)


ありがとぉぉぉ♪


ハイ賞品(^ω^)つ【モザイク消し機】


( ´艸`) 先に送信しといて正解wwww



☆mikiちゃん

惜しいっヾ(´ー`* )ノ2ばんありがちょー♪

ギャンブルかギャンブルじゃないか人それぞれだと思うよね( ´艸`)


自分はmikiちゃんは…ギャンブルの時とギャンブルじゃない時があると思うなぁ(*´σー`)

しっかり考えていい台に座って勝ってるしね^^

≫今日は おもてに出て ひかれなかったね(*ノノ)

∑( ̄ロ ̄|||) そうだった!今度ひく!絶対ひく!!(爆)


(^ω^;)相方に助けられちゃった^-^

ポチと2番ありがちょー♪




☆リラックマたん


運任せでやってる時はギャンブルだと思うよん^^でも、ジャグラーとかしっかり考えてやってるときは・・・ギャンブルじゃないと思うなぁ^^頑張ってるもんね^^

自分も遊びで打つときは設定とか釘とか考えずに打つし、その時はギャンブルだと思って楽しんで打ってる( ´艸`)


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・お仕置きってまさか・・・マシンガン・・・

(*´・д・) 台がジョアだらけになっちゃうよぉ
(爆)

愛のポチありがとねーーー♪(*´σー`)エヘヘ



☆花山組長


(`・д´・ ;)わさびさんも組長も不覚取られまくりwwww

明日は世界にチチの嵐が降り注ぐ・・・


200X年…世界はチチの炎に包まれた!(爆)



≫どう あがいても勝率や負け率が変わらないのがギャンブルだと思います(^O^)


↑そう!それが言いたかったヾ(´ー`* )ノ

1000近く2連続はごっついよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


(*´σー`)エロイとアクセス拒否されるんじゃないの~ (爆)今やってみたらなおってた^^

わざわざありがとねーーー( ´艸`)

【2007/01/15 01:55】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ポチ治ったから(≧∇≦)つ凸

【2007/01/15 01:59】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
☆ラブドンさん

動くお金によってかぁー^^確かに何十万も動いたらたまらないですね。

なんかパチンコは規制緩和してスロットは規制入ってって・・・なんだか違和感ありますよね^^;

サンダー花火のどこが引っかかるんだろう^^;パチンコはウルトラマンみたいな機種が出てきてるっていうのに。

兄貴キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!wwwww



☆坂上三郎さん

グランシエルは甘かったみたいですねー

自分は相性悪すぎて打ちませんでしたが(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

リプ抜き1700はごっついですね^^;




☆セイジョージさん


セイジョージさんこんばんは♪

(`Д´) そうですよ!カエル体育館裏に呼び出してセッカンしたいです(爆)

そうですねー^^この方法で今まで勝ってきたから萎えずに頑張りますね^^

そうですねー^^プロがいるかどうか。それもギャンブルかどうかもはかれそうですね( ´艸`)

ポチありがとうございます♪⊂( ^ω^)⊃プーン



☆わさびさん

本当にそうですよね^^人によってさまざまでいいと思います^^

投資・・・そうですねー^^


勝てる道筋があるってことはぶっちゃけ毎日その道を進めれば『常勝』出来ますもんね^^


競馬はギャンブルですね^^

組長が言うようにどう あがいても勝率や負け率が変わらないのがギャンブルだとも思いますからねー^^

極論言えば、八百長などで勝つ馬が分かってたらギャンブルではなくなりますね^^

テクニカルとファンダルメンタル・・・そうですねーー^^

(;´-`).。oO(テクニカルは分かるけどファンダルメンタル知ったかぶっちゃった(爆)
【2007/01/15 02:14】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
だゆたん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ありがとねん♪

自分も今行くね^^
【2007/01/15 02:15】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
プチメテオじゃなく チチメテオ!? 凸(^O^)
【2007/01/15 02:20】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
ニューパルの設定5でそんなことに!?Σ('O'*)
でもアッシュさんには悪いですけど、
「常勝アッシュさんでもこんな日があるんだ。(´ω`)」
と、勇気付けられたりする自分がいます。

(以下ギャンブルのお話)
人の意志のつけいる隙のある事柄は
ギャンブルとは言えないかと思います。
言ってみればボクら打ち手とお店のかけひきのゲームっていえるんじゃないかな?

運とかヒキというのは
「ヒキ強い人」 +αがついた確率
「ヒキない人」 従来通りの確率
個人的にはこんな風じゃない?と思ってます。
【2007/01/15 02:20】 URL | おみかん #-[ 編集] | page top↑
☆組長

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ パロムとポロリ(チチ



^^つ凸ありがちょー♪



☆おみかんさん

(^ω^)全然悪く無いですよ♪笑ってくれたほうが嬉しいです^^

今日はまだ『最悪』な状態じゃなくて良かったですからね^^

朝からこれ喰らってたらさすがに・・・換金ギャップで負け額こんなんじゃすまないですからね^^

【アッシュの必勝法】

等価でも7枚でも換金しなきゃギャップは無いヾ(´ー`* )ノ

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 全然必勝法じゃねー!

そうですね^^意思が付け入る隙があったら『上手い人』と『下手な人』が出てきて、必然的に勝つ人と負ける人が出てきますもんね^^

駆け引きのゲームってのはいい 言い回しですね^^

ヒキツヨもヒキヨワも考えたってどうする事も出来ないですもんね^^やれる事やるのが一番建設的だと思います( ´艸`)
【2007/01/15 02:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
俺も先日ニューパル判別六落ち台で夜七時までで積み重ねたコインを


1300バー
680バー300バーで壊滅させられました(*_*)
そして追い金するも閉店終了。。

俺も負債は五千円くらいでしたがそれから一週間ノイローゼで触れません(~_~;)はまった後にはニューパルおきまりの?連チャン期待するもあえなく撃沈しやした。。もうノイローゼになりそうですよ!笑
ちなみに実は俺はまだ学生なんですけどギャンブルについて研究(社会学)してて、アッシュさんのサイトやその他のみなさんのサイトも参考に勝手に使わせてもらってます!!(^.^)学術的に見てもパチンコスロット等のギャンブルはとても面白いですよ!>^_^<また卒論までにいっぱい参考にさせてもらいまーす!!
(もし、、こらお前!盗作やろ!?金払え!!

っておっしゃるのなら身は引きますが。。。笑)
【2007/01/15 03:13】 URL | さんさん #-[ 編集] | page top↑
今月はえらいヒキ負けくらってますね(・.・;)

でも、同じように勝てる立ち回りを続けていけば嘘みたいに引ける時が来るから、不思議なもんだよね~^^

アッシュさんは何も心配いらないですね^^

ギャンブルの話はアッシュさんと同意見ですよ。
パチ・スロで勝つには、いかにギャンブル性を抑えられるか、ですよね^^

^^凸
【2007/01/15 03:35】 URL | しょう #-[ 編集] | page top↑
また難しい話しやがって(;´-`) 変態のくせに

運まかせの福袋のほうがギャンブル性があるぢょ~!
2マンの福袋の中身が総額40マンだったケド
着れる服がナイぢゃねーか!(つД`)

結論
パチ・スロわ、今日の占いが当たってるかどーかを
確認するためのもの(・∀・)

タマにわ押しておくか(ーー;)凸
【2007/01/15 07:14】 URL | チン獣30 #-[ 編集] | page top↑
あぁードナルドだぁ!!(爆)

設定5でもそのハマリは痛いですね (つд-。)
カエルは冬眠してしまったんでしょうか?

パチンコ、スロのギャンブルについては・・・おっしゃるとおりですよね。
以下に運の要素を取り除くかで結果が変わってくると思います!!

つ凸凸!!


【2007/01/15 07:40】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます~(^-^@)

人によって、パチ・スロはギャンブルになるんでしょうね・・
私は、ギャンブルでは食べて行く自信がありませんから・・・^-^;)

稼働は、カエル暴れましたね・・・^-^;)
アッシュさんでさえも、判別やり直したんですね・・・何どもやり直した事のある私だったんで、救われました・・・

pochi pochi^-^/
【2007/01/15 09:02】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
今日の記事は今の私にタイムリーだったかも^^;
最近、少し調子が良いのもあり『この運だと他の台やパチに座ってもいけるんじゃ』って考えることが^^;
これはまさに『運任せ』ですよね^^;
負けてもなるべく仕方なかったと思える戦いをしないといけないですね^^;
うん、また気持ちが引き締まったです^^
ポチっす
ドナルド・・・ハア・・・ハア・・・
【2007/01/15 10:32】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
本当、変態のくせに、難しい話しだヽ(´ー`)ノ飲み会の帰りに、ホテルに誘うのは、ギャンブルだぜ(^^)ノシ
【2007/01/15 11:40】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
怖っっ!
5で連続でそんなハマリ…。
ジャグだったら設定悪いと思っちゃう。
判別出来るっていいね♪

昨日ねミチカもやっちゃった。
蜘蛛男ヘタレたらその後5000枚…。
はぁ…(-.-;)


つ凸♪
【2007/01/15 11:51】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
確かに運ばかりに頼っていては只の無謀な
ギャンブルでしかないとは思いますよ。
でも・・・去年の収支を眺めていると、8月までは細々プラス収支を出してきたのに、9月以降は本当に散々でした。結局、年間収支は
マイナス。
同じ立ち回りをしていたのに何故だ!と叫びたいです。
【2007/01/15 12:39】 URL | オンラインカジノ@じみ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~ 


良い台を打っていても出ない事ってよくありますし 

勝つときも負けるときもありますからね・・・ 

期待収支だけ追っててもなかなか収束してくれない事だってよくありますから・・・ 

嗚呼、また変なコメントを・・・

相方さんの大活躍に凸♪ 
【2007/01/15 12:48】 URL | あて~! #-[ 編集] | page top↑
あれぇーーここでもギャンブル談義ですか?
私は全く逆で、「運」に頼ってる時は、「趣味」で、
運に頼る比重が減るにつれて、「ギャンブル」だと感じてます、
なぜなら、自分のメンタルコントロールの比重が増えてくるという事は、
自分の心が、決め手となるわけで、その心を決定するのは、
「欲望」であるので、そのところで「ギャンブル」と感じてますよ~~あはは~~
【2007/01/15 12:56】 URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(^o^)

わざわざ記事にしてくれてありがとうね(^o^)

みんなのコメント欄みてると
実際スロ、パチで生活をまかなっている人はギャンブルとは考えない人が多いみたいですね!

よく考えたらスロ、パチって遊戯でもありますからね
人の気持ちでどうにでもなりますからね

でも多大な見返りを期待してる人はギャンブル確定な気がします

長文すまんです

(^0^)/凸凸
【2007/01/15 13:08】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
ほんと難しい話しやがってヽ(´ー`)ノ
でもまぁ、パチはギャンブルだなw
どうしても引けない奴もこの世の中にはいると思う。。。
【2007/01/15 19:03】 URL | カズオ #-[ 編集] | page top↑
☆さんさんさん

Σ(´Д`)キ・・・きっついですね…

途中設定が変わっちゃったのかと不安になりましたよ(爆)

引きが強い時が有れば弱い時もある、そう思うしかないですもんね^^;

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 学生さんでしたか^^自分も学生の時に打ってたなぁwww

ギャンブルについての研究も楽しそうですね^^

自分のサイト…参考になりますか?(爆)

とりあえず振込先教えますね^^みずほ銀行モロッコ支店34249・・・

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

報酬はポチで~♪∈(^Д^)∋




☆しょうさん

そうなんですよ^^;もうそろそろ期待値欠損20万に到達です(´Д`)

ひける時も有ればひけない時もある。


まだ『最悪な』展開じゃないですから、頑張りますよー♪

( ´艸`) ギャンブルの話、同じで嬉しいです^^

ポチありがとうございます♪




☆チン獣30ちゃん

着れる服無い…( ´艸`)

(;´-`).。oO(おばちゃま体型なのかー…それとも・・・全部全身タイツだったのかー!?

2万が40万って凄いね(ノ゚ρ゚)ノ

∈(^Д^)∋ひっさしぶりの ポチ~♪ありがっとな♪



☆ユージ会長

そうですね(ノ_<。) 今年は本当呪われてますw

そうですよね^^運でやろうとすればギャンブルですよね^^


ポチありがとうございます♪

【2007/01/15 20:11】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
☆ヨシキンさん


こんばんはー♪

そうですねー^^人によってギャンブルになったりならなかったりだと思います^^

自分も・・・ギャンブルでは食べてイケないと思ってますww

もう途中から設定が変わったのかと思いましたよー(爆)

ポチありがとうございます♪



☆ゆうさん

ゆうさんこんばんはー♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・タイムリーでしたか^^

そうですね^^それは運任せだともいます^^

結局『最後に勝つ』のは内容残した立ち回りしてる人だと思ってますからね^^

でも、運任せのギャンブルも、『娯楽』としては楽しいですよね^^そういう意味ではすごく分かります。

ポチありがとうございます♪


☆どりさん


ヾ(´ー`* )ノ確かにギャンブルだ。中に入って男だったら負けですねw



☆ミチカさん

そうだねーー^^ジャグでも結局やめ時は変わらなかったけど「低設定だったのか」と思うから、設定判別ってでかいよね^^

(・_・;)あららら・・・スパイダーやられちゃったか・・自分もスパイダー捨てちゃってるから他人の事とは思えないー(ノ_<。)

お互い頑張ろうねヾ(´ー`* )ノポチありがちょー
【2007/01/15 20:26】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
(;゚д゚)ァ....
まさにこれは・・・
ニューパル番長パネルだぁ~(*ノェノ)
いっぱい打ってればこんな台にも巡り会っちゃうよね|ω・`)
でも長い目で見れば問題ナシってアッシュさんが教えてくれたじゃん(*・∀・*)
なのでノープロブレムじゃぁO(≧∇≦)O

パチ&スロはギャンブルか否か???
んー。
平たく言えばギャンブルなんだろうけど・・・
打つ台と人によって大きく違うと思いますw。
ギャンブルが良いか悪いかっていうのも、
その人の楽しみ方や価値観だったりするしね♪
自己責任で楽しめたらそれはそれでおkなんじゃないかなぁw

ポチュポチュ凸♪

【2007/01/15 21:08】 URL | めぐっ #-[ 編集] | page top↑
☆オンラインカジノ@じみさん

そうですねー( ´艸`) 運だけに頼るのがギャンブルだと思います^^

結局内容積むしか有りませんからねー^^選択機種などで展開が荒れるのは仕方ないですよね。

その積んできた内容がプラスだと思うなら問題ないですよね^^



☆あてさん

あてさんこんにちは~♪ 


でもいい台を打ってれば引き弱くてもショボ負け、悪い台を打ってれば引き弱かったら大まけですからね^^;

結局期待収支追うことを放棄したら運だけの『ギャンブル』(のるかそるかの勝負)になってしまいますよね^^;

でも人それぞれ考え方があると思いますよ( ´艸`)

ポチありがとうございます♪⊂( ^ω^)⊃プーン



☆大地さん


(^ω^)その考え方は目から鱗ですね^^

大地さんの考え方は1ランク上の考え方だとおもいます^^


欲望…そうですなーと思っちゃいます(オイ)

sakulaさんのコメントも見させてもらいましたが、人の捉え方によって『人生自体がギャンブル』にもなってくるんですもんね^^

興味深いお話ありがとうございます♪

やっぱり大地さんは視点が違ってすごいなぁ( ´艸`)



☆sakulaさん

こちらこそ記事にしちゃってごめんなさい^^

そうですね^^パチンコで生活する=運に頼って無いってことですから、ギャンブルと考えて無いんだと思います^^

でも、そういう生活していない人はギャンブルと捉えていいんじゃないかと思います^^

ポチありがとうございます♪



☆カズオさん

このコメント欄でも、パチンコ生活者とそうで無い方でギャンブルかギャンブルじゃないかが分かれてますよね( ´艸`)

引けない人も確かにいますが・・ 引けなくても自分の中のハードルを高くすれば引きに頼らなくても大丈夫だと思うんですヾ(´ー`* )ノ


この生活してるからの思考なんでしょうですけどね^^

普通の人はギャンブル、だと思います
【2007/01/15 21:12】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
☆めぐちゃん

そうだねー( ´艸`) 全然問題ないと思ってるよ~♪


≫平たく言えばギャンブルなんだろうけど・・・
打つ台と人によって大きく違うと思いますw。
ギャンブルが良いか悪いかっていうのも、
その人の楽しみ方や価値観だったりするしね♪
自己責任で楽しめたらそれはそれでおkなんじゃないかなぁw

↑その通りだと思うよー♪記事の中でもかいたけど人によってギャンブルかって変わるものだと思うし、どんな考え方でもいいと思う^^

ポチュありがちょー♪

【2007/01/15 21:15】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
今日は真面目なアッシュくんだから、いじらないよ(ι´ω`)つ彡☆
ギャンブルに付いてはsakulaさんとこに書いてきた。アッシュくんとこでのイメ-ジが崩れるから(▼-▼*) エヘ♪
携帯とパソからポチィすれば二倍二倍だよ!!
順位上がってきてるね。お~さま越したら
∈(◎◆◎)∋ 許さない…

  
  
【2007/01/15 21:39】 URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集] | page top↑
☆くまのぶーしゃん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・sakulaさんのとこ後で見に行くね^^

∈(^Д^)∋<2倍2ば~い

∈(^Д^)∋<変態力も2番2ば~い(爆)

ありがとねー♪

(^ω^)おーさまさんを抜こうだなんて恐れ多いです^^自分はこれくらいがちょうどいいかなって思ってますよー^^

あのランキングだっておーさまさん、もっと上行ってもいいのに・・・と思ってます^^;

謎ランキングブログが多すぎなんですよね(爆弾発言)
【2007/01/15 21:53】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
パチンコは世間一般の人から見たら
間違いなくギャンブル。
こうやってパチンコサークル内で
ネタを知っている人たちと話すと
ギャンブルでない格付けになるかな。

いずれにせよネタを知っていて、
それを生かせることができれば、
博打でもなんでもない。

知っていてもネタを生かすことが
できなければ、ギャンブルだしね。

今でも博打だと俺は思っているけど。
この生活していること自体が大博打(笑)

引けないけど相方さん頑張っているね^^

早く好調になれ~凸



【2007/01/15 23:06】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんモァー。(^^)つ 
先ほどはありがとうございました。

(◎◇◎)すいません。たたかいが閉店
 近くまでかかったもので・・・ただ今
 帰ってまいりました。
 応援させて下さい。
 (^^)つ 応援凸凸ー!!

それでは、失礼致します。m(__)m
【2007/01/15 23:20】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
え?アッシュさんがマジメな話してるって?(*・∀・)ノ
(。´Д⊂) ウワァァァン!そんなのアッシュさんじゃないやい!!www

競馬をやる人が、「パチやスロなんて還ってくる額が少なすぎてギャンブルのうちに入らない」と言っていたのを聞いたことがあります
確かにパチ・スロで一晩で何百万、何千万っていうのはないもんねぇ
攻略要素が多くて、常勝できる人がいるってことはギャンブルとも言い切れないし・・・
ギャンブル性の高い娯楽、かなwww
宝くじの方がよっぽどギャンブルじゃ!!
機械割低すぎ!!ヽ(`Д´#)ノ
【2007/01/15 23:45】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
☆ヒカルさん

そうですね~(^ω^)普通の人から見たらギャンブルで間違いないでしょうね^^


≫いずれにせよネタを知っていて、
それを生かせることができれば、
博打でもなんでもない。

知っていてもネタを生かすことが
できなければ、ギャンブルだしね。

↑その通りだと思います^^活かす事が出来るか・・・が鍵ですね^^


この生活自体が大博打・・・ そうですねーーー( ´艸`) 人生がギャンブル・・・かっちょいいじゃないですかwwww

そうなんですよー♪最近相方に助けられっぱなしです^^;

ポチありがとうございます♪



☆おーさまさん


おーさまさん、こんばんモァー。(^Д^)つ

疲れてるときに来ていただいてありがとうございます( ´艸`)

あんまり頑張りすぎないでくださいねー^^

ポチありがとうございます♪∈(^Д^)∋


☆亀さん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 変態話して無いとアッシュじゃないのかwwww


(`・д´・ ;)では、ブログのカテゴリをアダルトに変えますね(爆)ww

パチは競馬や株と違って上限決まってますからね^^だからこそ店が勝てる台を置けるんだと思います^^

ルール違反せずに常勝出来てる人がいるってことはギャンブルじゃないんだと思いますよ^^
宝くじは完全にギャンブルですよね~^^あれは『夢』を買う物ですからあれはあれでいいと思いますけどね^^
【2007/01/16 00:31】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/212-dd70eee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。