スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
期待値を追うという事について^^
今日は『期待値を追う』事についてです。




昨日のわさびさん(凄腕のプロの方です。)の記事でこんな事が書いてありました。




以下コピペ



それにしてもSEはいつになったら勝てるのだろう・・・。何もしないよりは、他の高設定の発表までの時間だけでも少しでも期待値を稼いでおこうという考えで座っていたのだが。これは閉店前のジャグの設定4みたいなもので、必ず期待値の上乗せになっているはずなのだが。


確かに105%少々かも知れない。でも、発表の時間までの行動の優先順位としては、


SEの6>>何もしないで待つ>>秘宝伝などの高設定を探す

だと思う。もちろん、SEなんかより割が高いのが確定している台があればそちらを優先する。SEは『仕方無しに』打っているようなものだ。期待値を稼いでいるつもりでも、結果がでないと多少不安にはなる。





要約すると少ないゲーム数でも何もしないよりは少しでも期待値が有る台を回した方が得じゃね?



とまぁこんな感じですかね^^(要約しすぎ・・・(爆)




 

理論的には…その通りだと思います^^




自分も昔はそう思ってました。でも今はちょっと考え方が違ってきたんですよね^^







今から自分の考えを書こうと思うんですが、先に書いて置きたい事が有ります。



自分の意見が必ずしも正解だとは思ってません。むしろ人それぞれ自分で出した答えが正解だと思います。




正解はその人の状況、立ち回りのスタイルによって変わってくるものだと思うからです。




そして違う考えの人を否定する気も無い、という事です。







こんな考えも有るんだな~くらいで見て頂けると嬉しいです。





昔 こういう事がありました。




友達が(期待値至上主義でスロットで生活してる人です。)島娘バケ5回以上スルー台毎回追ってて『機械割105%くらい有るんだから』っていつも負けてました。 (機械割に関してはうろ覚えです^^;)




自分はいくら期待値有ってもそんなの有り得ないよな~…と思ったんですが、『止めろよ!』とは言えませんでした。





仮にも一人で立ち回ってる人の立ち回りをとやかく言う権利も無いし、そんなのただのお節介だと言う事も分かってたからです。






友達として遠回しに『危ないよ~。』って言う事くらいしか出来ませんでした。







何故有り得ないと思ったのか。





まず5.5枚だったんですよね(・ω・;)(;・ω・)




しかしそれが等価でも自分はやりません。





機種が激荒島娘だからです。




一日打ってもヒキが強い弱いだけで収支が20万は違って来る機種です。






20万回転回しても設定通りには収まってくれない機種での期待値1~2Kを打つ。






これこそギャンブルじゃないかなぁ^^









『長く打てば収束するんじゃないの?』





そう思われる人もいるかと思います。








その行動が無駄!とはいいません。





しかし荒い機種になるにつれて『運』が収支を左右する比率が大きくなってくるのも事実です。






何が言いたいかと言うと、期待値は収束する時間も考えなきゃいけないんじゃないのか?という事です。








自分はプロと言うのは




 『どれだけ不確定要素を排除した稼働ができるか』



だと思っています。
 


そう考えたら・・同じ期待値でも荒い機種は自分は打ちにくくなるんです^^;



遊びで打つならまだしもそれでガチンコで勝ちに行くのは…厳しいですよね。(・_・;)






波が荒い機種を打たない!って言ってるのでは無く、


荒い機種を打つならそれ相応に打つ台の基準を上げなきゃ打てないかなって事です。












個人的にはわさびさんの北斗は有りとも無しだとも思いません^^スタイル次第だと思います^^







⊂二二二( ^ω^)二⊃ポチッとお願いしますお♪


FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


1月17日の稼動になります。



昨日は並ぶのが遅れて6をとり逃してしまったので早起きして狙い台を取りに行きましたよ~♪




狙いはニューパル6一本釣りです。




打ち始めると…(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ビンゴ!6です^^




(・_・;)しかしバケがずっと先行するキツイ展開・・・。少々頭もおかしくなってきました。









4700回転 ビッグ13 バケ18








\(≧▽≦)/わぁい♪オバケさん沢山だぁ♪









6200回転 ビッグ19 バケ21








o(^-^)oウンウン♪8時台にして飲まれ寸前だぁ♪カエルたんに良い子良い子してあげたいよぉぉ♪(^_^)ノ""









アッシュねぇ…カエルたんの為に歌作ったよぉぉ♪聞いてね♪






∈(^Д^)三∋<優しい優しいカエルたん~♪リーチ目いっぱいありがとぉぉ♪






∈三(^Д^)∋<オバケが揃ったら目押し要らず~♪とってもとっても楽チンちん~~♪♪







(*´○`)o¶~~♪<そんな~♪カエルたん~~♪カエル~~♪♪カエルぅぅぅ~~~♪♪♪♪













doan





(´Д`)表に出ろ!!















キキー………!バーン!!





( ゚д゚)、ペッ(爆)







(ノ_<。) もうどうしようもない。気分転換に相方にちょっと打ってもらう事に。。。






したら。







nyu-par.jpg



3153枚




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ミラクル発生!





変わって3時間でこんなに出してくれた(((((( ;゚Д゚))))) 人間スペックの違いを感じます。(爆)



【ニューパル設定6】



8601回転


ビッグ32バケ31




本日の収支…41000ギル




FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
【2007/01/19 01:09】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
<<お店が高設定を分かりやすくする理由。 | ホーム | ウルトラマーン♪>>
コメント
だゆストッパー(^o^)/


更新待ちわびたよ。何度更新ボタン押したことか。内容は読んでない(失礼。今から読む)けど大体わかる。取り急ぎストップだ!

凄腕じゃねぇですよw
じゃ、読んでからまたコメントします。
【2007/01/19 01:13】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
2番もストッパー(^o^)/
【2007/01/19 01:15】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))待ちくたびれたよっ!!

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ1番♪今日こそはストッパーたちもあきらめてるね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

カエルたん・・・カエルたん・・・相方さんに優しいカエルたん♪(*´○`)o¶~~♪
変態には厳しいのね~!!

今日は、アッシュたんに凸はないの!相方さんにあげてね♪
(≧∇≦)つ凸凸
とりあえず・・1回送信♪
【2007/01/19 01:15】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
; ̄ロ ̄)!!(_□_;)!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
内容読む前に書き込めばよかったぁ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

なかなか、やりおるな(¬д¬。)

私は、あんまり考えたこと無いけど・・アッシュたんの言いたいことすごくわかる♪
私も・・・番長は別として、荒い機種って打ちたくないけど、たまに病気みたいに打ちたくなるね(^^;)
【2007/01/19 01:20】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
ぎゃはは(≧∇≦)!ストッパー達の意地をみたか!


さて、内容についてですが。
ま、仰るとおりですよね。これは考え方の違いが如実に出るトコロですね。

自分自身でも、どっちでもいいや的な答えになりました。くわしくは今日付け(1月18日付け)のブログで。収支を期待しつつガチンコで狙っていくのではなく、気楽に気分転換で打つ分には問題ないですね。結果がついてくればなお良し!ということで。
問題は、気分転換なのにイライラしちゃうことwww
楽しめる状況なら(理論的にはイケるはずですし)あわよくばを狙えますからね。

カエルさんは最近酷いですね。ヒキ負けもええとこ。

ここで一つ質問。少々頭がおかしくなったのはホントウにカエルさんのせいでつか?
【2007/01/19 01:27】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
(ノ_<。) 記事投稿送れてごめんねーーー。。。


何度も書いて消してやってたら時間がかかった・・もっとこの問題については時間かけて書きたかったな^^


☆わさびさん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ さすがwwwすとっぱーwww絵文字までばっちりww

ごめんねー^^;みんな待ってるだろうなと思ったけど…なんだかまとまらなくて・・・文章もめちゃくちゃだと思うけど^^;

いやいや^^凄腕だと思いますよ^^本当に。



☆組長


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ だゆイジメだwwwww2番までマホトーン状態www


☆だゆたん


ごめんねぇぇ(ノ_<。) 終日稼動してて帰り遅くなった上に意外と時間がかかって・・・


2人にストッパーされて2番もwwwwwムリなんだwww


かえるは最近ヒドイよーー。゚(゚ ´Д`゚)゜。 ずるい相方ばっか。


| |д・) ソォーッ…自分にもポチちょうだいよー

分かってくれる?( ´艸`) うれしいなー。

荒い機種も出るときは楽しいもんね^^

【2007/01/19 01:31】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
マジレスすると、

確率通りにならないものに対して、確率論で立ち回るのは、ナンセンス。

ただ、個人的には、ジャグの105%と、GODの105%どっち打つと、聞かれれば、俺は「どっちでも一緒」と答える。(等価+閉店等の制約無し)

軍資金が、有限で有るのと、精神的なものを考えると、生活者は、荒れないほうを取るべきだけどね。ぶっちゃけ俺は荒れる、荒れないはメリット、デメリットは無いと思ってる。

待ち時間に、SEの6打ちは、まあ、有りだと思うが、本当は6じゃない可能性なんかを考えると、座りにくい。

個人的優先順位は、

無理矢理6探し<何も打たない<SEの6<寝る<今後のために何かする


真面目に書いたけど、削除しないでくれw
【2007/01/19 01:39】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
このブログでも 2度目の紙一重のミラクル発生(爆) 結果が早く出やすい期待値と出にくい期待値があるって事ですね これは あんまり考えもしなかった(・_・;) 勉強になるなぁ(^O^)

でっかいカエルなんかも そうなんですかね? 理論上では ストック3つありゃ 勝てるはずなのに まったく 勝てない(´A`)


オレも旧北斗の時 後半 自分がハマリ出した時とか よく 友達にやってもらったりしたww なぜか人が代わるとすぐ引くんだよねぇww
そこまでバケかたよるとAタイプでも 萎えますね(>_<) 相方さんのミラクルに凸(^O^)
【2007/01/19 01:43】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
朝イチからの稼働お疲れ様です^^

パチンコも最近色々なスペックの機種が増えてきてますけど、スロットは本当に色々なものが多いですよね。荒いものは本当に多い気がします^^;
初心者の自分にはそういう機種を打つのは本当に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
記事の意味はなんとなく理解できましたが、パチンコでいうとブン回りのウルトラマンでも時間が遅くなると打つ気がしないってのと同じことですよね?(違ってたらすみません^^;)

朝イチで迎えに行ってあげたのにカエルたんは不機嫌だったみたいですねヽ( ´ー`)ノ
でも最後に放出してくれたのはアッシュさんの歌のおかげじゃないでしょうかw

夜遅くに更新乙です つ凸~♪
【2007/01/19 01:56】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
こんばんわです^^
相方のゴッドハンドをお貸し下さい^^
今日は私の腕は腐ってました(TT)
台に【台が壊れるまで出してください】って書いてあったんですが始めから壊れてたみたいです(TT)
叩き壊してやる・・・ウウッ・・・ハア、、、ハア
SEの荒さ・・・私・・・凄く心得てます^^
まじめにですが、本当にマイナスになっても
プラスになっても額が極端になりますよね^^
収束するとは考えてないのですが、確実に⑥を掴み初あたりを多く引くように心がけてます^^
ただ、今日みたいに多く掴んでも・・・って事も
プロの皆さんが打たないのは本当によく分かるような気がします^^
最近よく勝ってるなあ~って思ってもプロの方の収支には到底です^^;
負けてる時も一発弱点を狙ってズルズルって事も^^;
でも明日も全⑥でトリプル昇天めざして(^0^)/
ポチっす
【2007/01/19 02:03】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
☆わさびさん


ストッパー連合の勝ちーヾ(´ー`* )ノwwww

ブログみましたよーー^^そうだと思います。

気分転換で遊びつつ打つ・・・これでいいと思います。

( ̄Д ̄;;カエルも海も蜘蛛も全部優しくありませんっ!www相方に代わらなければ前みたいにー4kとかになってたと思いますww

>ここで一つ質問。少々頭がおかしくなったのはホントウにカエルさんのせいでつか?

↑( ´艸`) ばれちゃぁしょうがない。Dという人にね、ママレモンでオシリを洗われてから、目覚めてしまったというか・・・

なんつーの?覚醒モード? 暴走モード?(爆)




☆どりさん


(`・д´・ ;)どりさんじゃないな!マジレスするのはどりさんじゃない!

ごりさんだ(誰?)


>確率通りにならないものに対して、確率論で立ち回るのは、ナンセンス。

↑同感ですよー^^


>ただ、個人的には、ジャグの105%と、GODの105%どっち打つと、聞かれれば、俺は「どっちでも一緒」と答える。(等価+閉店等の制約無し)

軍資金が、有限で有るのと、精神的なものを考えると、生活者は、荒れないほうを取るべきだけどね。ぶっちゃけ俺は荒れる、荒れないはメリット、デメリットは無いと思ってる。

↑んー、どっかのパチ雑誌で見たんですけど、同じ釘を10年間打って、引きが強い人と弱い人だと1000万くらいの差が出るというのを見たことがあります^^(海だったかな?)

それを考えると…この生活をしてるんだったら荒れない方を選んだ方がいいと思うんですけどね^^(ゴッドだったら3000万くらい変わるような気がする。(爆)そうなったら5パーセントの機械割なんてあってないようなものだと思うんですけどね^^)

でも、普段からそういう考えで打ってる人なら、考え方が一貫してていいと思います^^

無制限に打てるじかんと金銭力があるなら
問題ないと思いますが・・・現実的にそれは無理だと思うんですよね。パンクしてしまいます^^;。


自分の個人的優先順位は、

ピノキオ<ルイージ<マリオ<クッパ

だと思います。

やっぱり最高速度が出たほうが早いですね^^

赤甲羅喰らったら本気でむかつきます。(爆)



☆組長


wwほんとだww時間が一緒だ^^

結局打てる時間とか資金とかの制約があるんだから、できる限り収束しやすい選択した方が、メンタル的にもいいと思うんですよね^^


でっかいカエルも同じだと思いますよ^^3つあるのが確定してる訳じゃないですしね^^

現実的にはストックありゃ出るほうが多いんだし、ハマってる=ストックしてなかった可能性も高いってことですから^^

内部確率を回転数で割るのも一つの目安にはなりますけど、もっと台のレベルを上げたほうが安定すると思います^^

ニューパル嫌いになりそうになった(爆)でも打つけどねって思いながら打ってたけど( ´艸`)

ポチありがとうございます♪∈(^Д^)∋
【2007/01/19 02:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
☆パチローさん

ありがとうございます♪( ´艸`)

スロットも色々出てきましたよね^^でも、5号機はそこまで複雑ではないですよ^^

簡単にボーナス確率で設定推測できる機種も多いです^^上手い人は5号機避ける傾向にあるから狙ってみるのもいいと思いますよ( ´艸`)

≫記事の意味はなんとなく理解できましたが、パチンコでいうとブン回りのウルトラマンでも時間が遅くなると打つ気がしないってのと同じことですよね?(違ってたらすみません^^;)

↑んー( ̄Д ̄;;ちょっと違いますwww

分かりやすく言えば、同じだけ勝てるレベルのウルトラマンと、羽物があったら羽物打ったほうが引きに左右されない安定した勝利が出来るからいいんじゃないかなーってことです^^

(`・д´・ ;)カエルたんは酷いやつです!轢かれてしまえばいいのに!(ドナルド南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん)


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?歌が良かったのか!

(*´○`)o¶~~♪じゃあ今度からも歌おう~♪(爆)

あ、ジャグラーは最初はチェリー狙ってるだけでもいいと思いますよ^^

ポチありがとうございます♪


☆ゆうさん


こんばんはです♪

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 壊れるまでってwwwトンカチ貸しましょうか?(爆)


そうですね^^SEで勝つには設定が高い台を頑張って掴むしかないですもんね^^

SEもこれだけ荒くて機械割低くなきゃプロの人ももっとうってると思います^^

ポチありがとうございます♪∈(^Д^)∋
【2007/01/19 02:31】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
どー考えても、ルイージ>マリオだろうが!!!!!w

一応収束に関しては、経験則があって、昔ゴールデンベル(ふぁふぁっ!いう、ビンゴみたいなアレね♪)の、判別対策してない店で、設定56を3ヶ月強、ひたすら、ぶん回したことあるんですよ。

1フラグ30万とかの台なんで、当然その日の収支なんて、+30万オーバーから、-20万コースまで、あったんですよ。

で、3ヶ月強の合計(約100万G)を、見ると、ほぼ期待値通りだったんですよね。ちなみに、もう1人友達が居て、同じ事やったら、やっぱ100万G位で、ほぼ同じになって。

1日1000G程度の稼動だと、収束に3年かかってた訳ですが、本気でぶん回すって前提だと案外荒れないのかな?と。これは、出来すぎにしても、店側からすれば、激荒れといえど、経営が成り立ってる位ですからね。

海の1000万(怖)1日の総INを、5万発(20万)として、

20万×3650日=総INが7億3000万円←こっちの方が、ビビッタwwww

1000万で±0.7%ずつのズレですか・・・・・。十分、本当の話でしょうね・・・・・。

と、なると、やっぱゴールデンベルは、危なかったかwwww
【2007/01/19 03:30】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
ミチカも精神崩壊しやすいから荒い機種避けてしまう・・・。
でも、島娘大好きだった♪
何打っても薄いはずのバケを引くの得意だったから♪
じゃぁ、娘打ったら夢があるんじゃん???って(^^;;

おっと、それちゃった(^^;;
基本的に師匠の考え方に同感です♪
荒い機種打ってたら、収束する前に撤されると思う。
瞬発力があって好きだけどね♪でも怖い、、、

てか、相方さんスゴイ!!!
なんなんだろうね~?人が変わると出るのって???
ミチカもたまに遭遇するよ。。。


( *^-゜)/⌒凸゛
【2007/01/19 03:33】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
>期待値は収束する時間も考えなきゃいけないんじゃないのか
>プロと言うのは 『どれだけ不確定要素を排除した稼働ができるか』 だと思っています。 
自分はプロじゃないですしパチばかりですが、激しく同感です^^;
収束する時間ってのはかなり重要ですね。
最近ワタシが触っていたような荒い機種(ジョーズやマンなど)は
まず通常回転が極めて遅い、かつ荒い。
その機種がどれだけ撤去されずに存続するか、
これも入れ替えの激しい昨今では考えるべきだと思います。

これらに関しては長く使ってくれるだろうホールを専門に触ってますし
他の台に打てる台を見つけられなくて、
あっても夕方とか夜から触るため他の人が触ってて
仕方なく触ってた部分が大きいですね~

当然、短時間稼動ってこともあって
普通より更に基準を上げて触ってはいましたが、やっぱり運には左右されますし。

プロとは思ってませんでしたしそれほどの腕もなかったですが、
自分も一日打てた時は不確定要素に左右されない
→ヒキに左右されない、されにくい機種を専らに触るという
立ち回りを心がけて収支を保ってきた人間ですし
1/500の機種なんかは殆ど触ったこともありませんでした。
最近荒れる機種ばかり触っていた自分には
正直危機感すら覚えていたりする次第で、
仕事を始めてからそうしていたように
羽根で安定収支をとりあえず出すしかないなと
元の鞘に戻った感じで一杯(^_^;;

それでもSEの高確を妙に拾える環境があるのもあって
SEの勝率は羽根の8割5分~9割という勝率の次に高かったり…
赤7青7合算平均3連程度で勝率が7割超えてるのは
環境がなくならない限りは悪くないと思うのですが
これも危険な考えなんですかね?>お師匠様

スロットは好きだけど全く上手くなく苦手意識が先行してますし、
自分の中でも迷いがありつつやってるので
ご意見伺えれば幸いです(^_^;
なんか妙に長々スミマセン……
【2007/01/19 03:40】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
最近は期待値に期待するのを止めたらくえんです^^;
だって~~~やればやるほど収束するどころか、期待値から離れていってますもん^^;
まぁ、ほんと、10年20年と回せば収束するんでしょうけどね。
ほんと、その期待値に収まる期待時間ってやつですね、重要なんは。
で、カエル・・・
8時から3000枚OVERですか^^;
人が変わればレバーオンの瞬間も変わるんでしょうね。
それもほんと作戦ですね、流れを変える、変えようとする一種の手ですね^^
【2007/01/19 04:48】 URL | らくえん #-[ 編集] | page top↑
つまり、毎日金ちゃんと遊んでればイイって
コトだよね(^_^)v

金ちゃんになら抱かれてもイイ・・・(;´-`) 

ニューパルと秘宝のBR比率わ同じっとφ(..)メモメモ

凸コイツわあずかっておくぢぇ(-ω☆) 
【2007/01/19 05:22】 URL | チンチッチー #-[ 編集] | page top↑
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日は ひかれた!!!!

相方さんのヒキで しっかり出て良かったね^^
やっぱり 人が変わるのも 打つテンポ変わったりして
いいのかなぁ。。(*^m^*) ムフッ

勝ちおめでとー(*^-^)ノ凸
【2007/01/19 07:45】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます!!

確かに荒い機種だと収束までに時間がかかり結果が出ないことも多いですね(汗)
平日夜だけの短時間稼動の場合、1~2時間で期待値プラスになる可能性を追うことになるので、基準がかなり厳しくなりますね・・・。
現状の5号機でも出るのに時間がかかる台は勝負しにくいです (*´Д`)=3

打たれる方の背景によって立ち回りも変わるのでしょうけど、プロの方々はかなりシビアなんでしょうね。


| |д・) ソォーッ…体感器、相方さんと入れ替わってるよ(笑)

つ凸凸
【2007/01/19 07:50】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます(^o^)

期待値の話よくわかります!
自分は結果がついてきて初めて意味のある立ち回りだと思います!
アッシュさんの言う通り負け続けてまで数値を追うのは危険ですもんね!

わさびさんが自信をもってやってるならこれも意味のある立ち回りだとも思います!

人同士のスペックの差凄いわかります!

(^0^)/凸凸
【2007/01/19 08:03】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
SEの6エージィも一時追っかけてました。

オール6で高確追いかければいいんでないかって。

でも、割りはそんなに上がらず、平で打つよりかはまし程度w

何で止めました。
アッシュさんは、A-711もあんまり打たないですね・・・

やっぱ銭形のはまり狙いを止めようか迷ってるエージィでしたww

ポチ凸
【2007/01/19 08:24】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
おはよーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12"> 相方さんの引きにぽちぃ凸凸http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> アッシュくん、お~さまさんがコメが返せない苦悩を記事に書いてあるんだよ。アッシュくんはわかってたからコメ書き込みしてなかったでしょ。アッシュくんもレス返し大変だよね。近頃お疲れモードだもん。やっぱり だま~って読んでる、ただの読者に還ろうかな φ(..)
【2007/01/19 10:08】 URL | くまのぶーしゃん #-[ 編集] | page top↑
どりさんのマジレスを初めて見ました。

荒れてくれるのは面白くていいんですが、上振れが少ない&面白くない・・・。
ので今の考えではエナもパス!

ちなみに俺も人の意見にいちゃもん付ける気はサラサラ無いw
期待値優先の俺だが、
『期待値以上の上振れで終れる奴』
が実際は一番上手いwと思っているww
【2007/01/19 10:50】 URL | カズオ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんごぶさたですヽ(´∀`)今日の内容で、番長の660Gから打てば勝てるって言われてる中、いつまで打っても自分が勝てない理由がわかりました。
荒波台の引き弱(゚д゚lll)ガガーン!!
なんとなくは気がついていましたが、番長打ちたいけど真っ向勝負できない自分には、傷の浅いこの打ち方もありかな~と思ってま
す。
話はかわって質問ですが、MHの設定の入れ方についてですが、内容は省きますが、気がつけばとにかくわかりやすい!その為出している人はたいがい常連(毎日1番に並んでる)負けているのはそれを知らない人たち。自分は気力がなく並び負けして浅い狙い台でたまに高設定をつかむって感じです。毎回同じ人に勝ってもらっても客がつくと思えないのですが、いつまでもこの入れ方。何が目的なんでしょう?プロに言わせれば優良店なんでしょうが、素人に高設定がまわる確率が低いので、稼動につながらないきがしてしまうのですが・・・
長文すいません(´・ω・`)アッシュさんの考え聞かせて欲しいです。
【2007/01/19 11:15】 URL | スーパーボブ( ´_つ`)y─┛~~ #-[ 編集] | page top↑
負ける要素をいかに排除していくかって事に関して、
あっちゃん、ほんっと厳しいね、妥協しないよね~
そういうとこが、ものごっつい収支あげてる理由なんだろうな~

あっちゃんの相方さん、お友達になりたいな・・・いいな・・・うらやましいな・・・
【2007/01/19 11:58】 URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
こんにちわ~ 

時間が無い私は『期待収支』しか追えません・・・ 

『New島唄』は触りません 

凸っとね♪ 

【2007/01/19 12:35】 URL | あて~! #-[ 編集] | page top↑
>どりさん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) クッパ以外適当だったよ!良く見てますな!(爆)

ゴールデンベル知ってますよ^^打った事は無いけど(^^;)

収束したんですか!それは凄い^^でも結果出たのならいいと思いますよ。

ヒキ負けたりして『期待値が…』とか言うんだったら最初からやらなきゃいい訳ですからね^^

どりさんならそれも分かって打ってるんだと思いますしね~。

w(^o^)wおお~計算にだすと更に分かりやすいですね~。

ゴールデンベル機械割忘れましたけど荒い機種でも有る程度期待値有るなら全ツッパで間違ないですね^^


選ばれし民なら引けますから(爆)


>ミチカさん


負けても荒いの覚悟で打ってるなら全然島娘でも問題無いよね( ´艸`)

その覚悟が無くて負けた時『期待値有るのに…』って言い訳するんなら最初から穏やかな機種選択すれば良いって話だから^ω^結局は自分が出した結論が正解だよね♪

でも夢が有る機種もたまには良いよね♪楽しいし。

(・ω・;)(;・ω・)人が変わると波まで変わるよね…本当引ける気しなかった(ノ_<。)
ポチありがちょ~∈(^Д^)∋



【2007/01/19 12:58】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
どりさんもアッシュさんも 凄いなww でっかいカエルのストック狙いは 一回ヒドイ目にあってるので今はやってませんよ 他のブログの方もあんまりうまくいってないかなぁと思って(^O^)
【2007/01/19 13:25】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
>sati843さん

自分もプロでは有りませんよ~^^便宜上分かりやすく『プロ』って書いただけです。

荒さを撥ね除けるくらいの高レベル台を打たないと『自分が引ける人』じゃなかったからお金がもちませんからね(^_^;)

資金も時間も有限だからこそ台の実力通りに出やすい台を打ちたいですよね。

北斗に関しては結果出てる以上は問題無いと思いますよ^^

高確の機械割は1でも110%くらい有るらしいですし^^それに設定があれば上乗せですもんね^^

高確抜けても高設定期待で打つなら荒い機種ですけど、高確拾いならそんなにリスクも少ないから安定もしやすいですしね^^



>らくえんさん

離れていきますよね~^^

収束待ってる内にお金パンクしちゃいます(^_^;)

本当人が変わると波も変わりますよね(((゜Д゜)))出てるのは嬉しいですけどなんで?って複雑な気持ちでした(爆)

今度からダメな時はこの作戦でいきますヾ(´ー`*)(爆)
【2007/01/19 14:11】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>チンチキチー!ちゃん

ヾ(´ー`*)勝ってるならそれでよし!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) そういえば秘宝打ってるみたいだった(爆)チキショー!!

(´⊇`)<そのポチは偽物だ。 本物はこっちだよ

(´σー`)つ【凹】

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) スケベイス!!



>mikiちゃん

( ´艸`)前mikiちゃんに言われてたからひいといたよ(爆)

自分ダメな時は変わって貰うのも手だよね^^

Σ( ̄□ ̄;||| 豊丸さんじゃ…引け無そう(爆)

ポチありがちょ~w(^o^)w



>ユージ会長

そこらへん会長の立ち回りは収支がブレにくいいい立ち回りですよね^^

そうですね^^プロほどこの基準を厳しくしてるんだと思います^^

ヾ(´ー`*)体感器充電切れた(爆)

ポチありがとうございます( ´艸`)
【2007/01/19 14:22】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>sakulaさん

ここらへんは『内容が』って言ってもドツボにハマっていきますからね^^

そう!わさびさんが自信もってやっているならそれが正解です^^

ポチありがとうございます\(^O^)/



>エージィさん

昔自分もオール6+高確狙いなら割上がると思ってやってみましたけど無理でしたね(^_^;)

でも遊び程度の気持ちなら全然有りですね^^

銭形ハマり台は全然リスク無いですよ^^一日粘る訳じゃないし最高投資金額も決まってますからね。

銭形は自分はハマり台だけやってればいいとおもいます^^ (状況によって変わりますが)

ポチありがとうございます∈(^Д^)∋



>くまのぶーしゃん

おーさまさんも大変ですよね(・ω・;)(;・ω・)

コメント返すのは大変だけどそれ以上にコメント貰えるのが嬉しいですからね^^

気にしないで下さいね♪おーさまさんも絶対そう思ってる筈です^^

ポチありがとうございます∈(^Д^)∋

【2007/01/19 14:52】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>カズ様

結局デカい連荘も引いてのあの期待値だから収束なんてどんだけまてばいいんだよ…って感じですよね^^

カズ様がいちゃもんつけてるだなんて思ってませんよ~ヾ(´ー`*)

この問題は人それぞれ状況によって考え方変わるものだからね。

いいところどり出来れば最強なんだけど…難しいですよね


>ボブ

ヾ(´ー`*)ボブおひさ!

番長も投資額決まってるからそこまで荒い展開にはなりにくいですよね^^荒いですが(爆)

質問の件ですが…じゃあ今日の記事にしてみます^^


>ちょびちゃん

ん~^^自分ではそんなに厳しくしてるとは思ってないんだけどね^^ 体に染み付いちゃてるから根拠無い台だと気持ち悪くて楽しめないんだよね(・ω・;)(;・ω・)

逆に遊ぶ時は釘もあまり見ないで座るから^^

勝ちモードのスイッチオンオフしてる

相方も…波荒いよ(爆)


>あてさん

考え方に芯が通ってるならそれでいいですよね^^ ポチありがとうございます
【2007/01/19 15:14】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>花山組長

どりさんは本当凄いです^^

自分はどちらかと言うと直感タイプなので(爆)

結果付いてこないなら早めに見切って別の勝てる方法探した方がずっと得ですよね(爆)
【2007/01/19 15:19】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
やっとコメント終わった♪


レス抜けてたら言って来てくださいね^^


携帯からなんで自信無いです(/ω\)
【2007/01/19 15:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
IYAHHO-!!(゚∀゚)記事に選ばれた~ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)なんか嬉しい~(´∀`)!
ど~だチン汁!見てるか~(`Д´)俺の勇姿を!!
楽しみにしてま~す(´ー`)
【2007/01/19 16:09】 URL | スーパーボブ( ´_つ`)y─┛~~ #-[ 編集] | page top↑
最近、餓狼伝説のGC打っているんですが、純A系の5号機とはいえ、短期ではなかなか成果でないですよね^^;
一昨日だかで、やっと大きくプラった感じです。4日目くらいでやっと機械割107%ベースになってきてくれてます。

ようは、純A系機種でもこんな調子なので、爆裂ST機の機械割なんて安定しないのが前提ではないかなぁと僕も思ってます。
とはいえ、どう考えても安定どころかプラスにさえならない悪い子もいるようですよ~

▼最近のせつ子さんの様子
-47k
-33k
-13k
+11k
-15k
-12k
+70k
-18k

割を上げるために、かなりストイックな高確拾いをして、この展開なのには泣きです(ノД`)・゜・。

でも、これからも負けるの前提で仲良く付き合っていくつもりですよ( ´∀`)ケラケラ

久しぶりに、スロ脳的な記事を読めて楽しかったです。ポチ凸
【2007/01/19 18:23】 URL | とんぼぅ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/19 18:26】 | #[ 編集] | page top↑
スロットの半分は、オバケでできています^^
(by.某鎮痛剤CM)

相方さんが半分のビッグを担当してくれたのかな?
アッシュさんと相方さん、ふたりでひとつ^^(ウルトラマンエース?)

じゅわっ(^^)/凸
【2007/01/19 20:48】 URL | 桜fish #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
あー昔吉宗で友人がBIG中ならなくて四苦八苦してるので変わってあげたら万枚出したの思い出しました。
人が変わるとレバオンのタイミングが変わるからなのかな?
皆さん立ち回り方法は色々ですからどれが正解かはわかりません。ですが店から出る時に入る時より金持ちになってれば結果オーライかと。
【2007/01/19 22:14】 URL | ukeyman #-[ 編集] | page top↑
>スーボブ

( ゚д゚)、ケッ
【2007/01/19 23:16】 URL | チンチキチー #-[ 編集] | page top↑
今日の記事、かっこいいぜ^^
またまた賛否両論でそうな話しですね。オラの意見は
生活がかかっているなら穏やか
遊びなら激しい台打ちたい。昔は勝ちにこだわりたいから激しい台はほとんど打たなかったけど、最近は番長にハマってるから。負けても面白い。でもお金なくなってきたら打てないです。どちらが正しいなんてないですね。
でもみんな激しいのが好きなんだと思うよ。だって番長なんて6で106パー位しかないでしょ。五号機以下。でもみんな打ってるし。
兄貴やっぱりカッコいい。Mikiさんも褒めてたよ。
ふられてもーー好きな人ーーー
どもオラホモじゃないから^^
【2007/01/19 23:46】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
荒い勝負をして結果がついてこないと安心
できないようなら、勝負すべきではないよね。

結果が残らずに全てを納得した上で
やれる人なら全然OKだと思う。

俺は心が弱いから無理だ^^;

なにせ毎日日銭が欲しい人ですから(爆)

その店のカエルさん相方さんには優しいね^^
今度女装して打ってみたら^^/凸




【2007/01/19 23:47】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
今回の記事でアッシュさんが凄い大人に見えたのは自分だけか?(爆

自分は同じ割ならどうしても荒いのに逝ってしまいます^^

最終的には同じように収束に向かうとしても
ソレまでの
収束の仕方(速度?)が違いますもんね~^^
土壇場・最後の最後に出っ放しでようやく近似値。
なんてこともありうるわけですしね。
だったらやっぱり最後まで打つとは限らないから、穏やかな方が堅いとは思いますし、

でも荒い方が好きなんだよな~www
それを比べて、劣ってたとしても、ぶつぶつ言わなければオケーですよね^^
【2007/01/20 00:21】 URL | ねえねえ島男 #-[ 編集] | page top↑
☆ボブ


ヾ(´ー`* )ノ嬉しいかー


☆とんぼぅさん


餓狼伝説のGCは成果でにくいですかー^^5号機なら早そうだと思うんですけどね。

でも一日単位じゃどんな機種でもあれちゃいますよー( ´艸`)

(・_・;)コウカク拾いメインでこれはキツイですね…北斗は荒いですからねー^^;



≫でも、これからも負けるの前提で仲良く付き合っていくつもりですよ( ´∀`)ケラケラ

↑さすがですね( ´艸`) そういう気持ちで付き合うのが一番だと思いますよ♪

ポチありがとうございます♪リンク貼っておきますね♪



☆よし子ちゃん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) いやだよー・・・オバケはQちゃんだけで十分だよ。

ウルトラマンエース(爆)wwwてか、自分はピグモンですからwwwレッドキングにプチッと逝っちゃいます。

(*´σー`)<ゲアッ!(ポチありがちょー)



☆ウッキーさん

(( ゚Д゚))なんか宇宙からの妨害電波が右手を支配して引けなくなったんです(病気)

(*´σー`)まぁそうですよね。勝てりゃオッケー(爆)



☆チッチキチーちゃん


ヾ(´ー`* )ノ放置


☆ラブドンさん

(*´σー`) 賛否両論でそうだったからあらかじめそれぞれの考えが正解だって言っといた(爆)

やっぱりスロットは楽しんで何ぼだと思うから、いつもシビアな勝負するよりもたまには楽しみで荒いのも打つのも良いよね^^

∑( ̄ロ ̄|||)mikiちゃん褒めてたの?


ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

| |д・) ソォーッ…でもホモでしょ。(爆)





☆ヒカルさん


>>荒い勝負をして結果がついてこないと安心できないようなら、勝負すべきではないよね。

結果が残らずに全てを納得した上で
やれる人なら全然OKだと思う。

↑その言葉に全てが集約してますよね^^ヒカルさんさすがです^^

ヒカルさんは心強いですよ^^

自分も毎日勝ちたい人だから、穏やかな機種ばっかり打ってます^^

(`・д´・ ;)女装・・・その手があったか・・・



(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


(^Д^)ポチありがとうございます♪



☆ねぇねぇ島男さん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・大人ですよっ!ナイスミドルですよ(爆)

荒いのを承知で行くならそれでも全然いいですよね^^

そこらへんはスタイルでそれぞれが判断した機種が正解だと思います( ´艸`)


どうせだったら楽しめる方打った方が得ですからねー♪


ブツブツ言わなきゃオッケーだと思います^^
【2007/01/20 00:55】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/216-7cffde41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
