スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロを目指す人たちへ。
今日はトマトさんからの質問に答えさせてくださいね^^




いつもブログを拝見させてもらってます。そこでアッシュプロに聞きたいことがあるのですが、この生活を始めるときに親に反対されなかったかませんでしたか?



自分は学生でスロ打ちなんですがほとんど学校へいかずスロ打ってます。


収支はそれなりについてきているのでそれで生活をしようかなと考えています。今の自分は中途半端で学費ももったいないしなにより勉強に興味がありません、脳の大半を占めていれのはスロのことばかりです。


もちろん甘い世界ではないことは承知ですがスロに専念すれば倍くらいの時間をスロに費やすことができるので収支も上がると思っています。このままだとずるずる行ってしまいそうなのが恐いです。

よろしければアドバイスかコメントをいただけるとうれしいです。長くてすみません。





まずは初めまして^^自分はプロじゃありませんよ^^



親に反対されたかはスロット生活の始まりをご覧頂ければ分かるかと思います^^




プロになりたいんですか。




自分は大学生の時は既に今の様な生活をしつつ大学に行ってました。





だから…凄く分かるんですよね。トマトさんの気持ち。







自分のアドバイスが参考になるかは分かりませんが、答えさせて頂きます。厳しい事もいいます。







好きな事をやって生活するのはいいなぁ、と思うかもしれません。




でも実際キツいですよ?






一日の大半をスロットに当てて自分の時間が取れません。



好きな機種ばかり打てません。むしろ我慢する方が多いです。



体を壊したら収入が0です。




普通ならば歳をとる事に収入が上がっていくのに収入が減っていきます。(体力が衰える為)



この生活が長く続けば続く程リタイアした時に再就職が厳しくなります。



世間体の問題。



勝ち続けるとトラブルや嫌な事に巻き込まれたりもします。




トッププロと呼ばれる人でも年収1000万がやっと。(一日の大半を毎日スロット費やして保険もボーナスも退職金も年金も無しで…です。)






若い内は頑張れば同世代の二倍位は稼げます。




しかし…はっきり言って一生出来る職業じゃないです。






『プロ』って雑誌などでカッコいい印象を受けますが、誇れる職業じゃないし世間から見たらただの無職のニートです。





もし今勝ててるからとかバイトするより割りがいいからなど『お金』で考えてるなら、絶対に止めておいた方がいいです。



自分はお金が欲しいだけならこの生活はしていません。






人生って言うのは一本の木だと思うんです。





若い内は枝葉も無数に有って幾つもの可能性を秘めている。




成長してく内にどんどん上に行き、身体的な理由から、環境的理由から別の道(枝)を選択して行って自分の道を模索し、最終的には花を咲かせる。





どの枝が正解だなんて誰にも分かりません。





しかし分からないからこそ『選択肢』は多く持って置くべきだし、若い時にしか出来ない事も沢山有ると思うんです。








トマトさんはまだ若い。






何も今、自分が進む道を決めなくても良いんじゃないですか?




一度社会に出て色々な経験をして、それでも『自分には向いてない!』と思ってからでも遅くは無いですよ^^



この生活はいつだって出来ます。年齢なんて関係有りません。




しかし就職は歳をとるごと、空白の時間が長くなればなるほど不利になっていきます。




仕事しながらだってスロットは出来ますしね^^






トマトさんもスロットで勝っているならば『この台がダメならあの台に行こう。』という保険を常に考えながら打ってる筈です。




人生も同じ。




後々のことも考えて、今は気が乗らなくてもダメだった時の保険をかけてみてはいかがでしょうか?







とここまで書きましたが、実はまだ続きが有ります。



・・・がこれを見たトマトさんの感想を聞いてから続きを書くか決めたいと思います^^



否定的な意見でも全然気にしないでいいので(むしろ嬉しいです。)『今の率直な感想』をして欲しいです^^







稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...



すみません結果だけ^^;


ニューパルの5でヒキ弱です。


【ニューパル設定5】


6863回転 ビッグ26 バケ15



2049r.jpg


2049枚


最後800はまって終了でした^^;体力の限界で早めにやめちゃいました。


______
|←樹海|
. ̄.|| ̄       オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日の収支…24000ギル(相方ノリ収支込み34000ギル)




FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ


         今月の収支はこちら

スポンサーサイト
【2007/01/24 00:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
<<プロを目指す人たちへ、2 | ホーム | ウメの逆襲^^>>
コメント
おっちん♪
【2007/01/24 00:40】 URL | ウメちゃん #-[ 編集] | page top↑
いっちば~ん
【2007/01/24 00:40】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
ウゲっ Orz

初参戦、にして、初勝利ならず・・・
【2007/01/24 00:41】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
うそん・・・; ̄ロ ̄)!!
【2007/01/24 00:44】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
∑( ̄ロ ̄|||)なんなんだあんたら・・・(爆)wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2007/01/24 00:48】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
(*'へ'*) ンーあっちんは一体いくつなんだ??
とても、26とは思えん!!
前に会った人と同一人物??www

プロの人ってすごい大変だと思う。全て自分に返ってくるし、いいことも悪いことも・・。
私、朝から5000回転回すだけで、背中つりそうになったんだよ。
毎日してるんだから、そりゃ体もガタガタになっちゃうよね。

マッサージ師だゆに任せてみる??(≧∇≦)
モミモミ♪モミモミ♪ボキッ!!!
( ̄0 ̄;アッ・・・折っちゃった・・(^^;;

ポチッ!!
【2007/01/24 00:49】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
大海で1300はまってしまったww

魚群出るか、当たるまで止めないぞ~って打ってたらこんなとこまで

魚群外して終了~~

エージィもあっちのほうへ行ってきます♪

|←樹海|
. ̄.|| ̄       オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3連コメントコンボごめんちゃい♪


 エージィからトマトさんへ

 この話は、誰もが直面する話ですよね。
 エージィもなんやかんや、ごまかしつつ今の生活にww
 両親もパチ好きなのが功を奏したのもあるけど、ぶっちゃけ。

エージィの意見を言わしていただくと、実際問題、孤独だし、自由(遊び)選べば収入もないわけで。
 それに同級生が仕事してるのを聞くと耳が痛くなるときもある。

でも、エージィは今の道を選びました。

 就職浪人はアルバイトしてる人と同じ扱いを受けると思います。
 アッシュさんの言うように、一回就職するほうが、良いと思います。

 辛いですよ~実際。
 プレッシャーのきつさは半端ないです、保険がない分。
 トマトさんのことを知らないのにえらそうにと思われたら誤ります。

 アッシュさん、コメント欄お借りしてすいません。

 じゃまなら消してください
【2007/01/24 01:00】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~ 

そうですね・・・プロ=ニートの世界ですもんね・・・それで生計を立てるって...
 
しかも年金も退職金も保険も無い生活・・・って金ばっかりか!私は!!! 

私の意見を僭越ながら書かせてもらいますと 

「若いうちにしかスロプロという職業(?)を目指せないのだから

今の内にチャレンジしてみたら?」
 
になります・・・(個人的にはパチプロとは違うと思っています) 

アッシュさんが書かれている様に年齢を重ねるにつれ

「人生の選択肢が減っていく」のが日本という国なのでしょうがないです・・・ 

でも・・・

だからこそ若いうちに挑戦してみるのも私はアリだと思いますよ・・・ 

「若いからこそ一つの事に夢中になって頑張れる!」って 

私には素敵な事のように見えますよ・・・ 

生意気な事を書いてスイマセン! 

悪気があって書いた訳でないのは分ってくださいね 

考えさせられる記事に凸♪ 

【2007/01/24 01:03】 URL | あて~! #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
何から書けばいいのか・・・
まずはコメントが残せず申し訳ないです。。。
せっかく?私のブログもパクっていただいたのに^^;
4時間もかけて作成なんてアッシュさんすごいです♪
冬ソナにニューパルにと、さすがです(ヒキも含め)

それと、今日の記事ですが・・・まさしく今の私と状況が似ているって感じですね^^;
私はプロというものの大変さを多少ですが知っているつもりですし、私にはその器がないと思っておりますのでプロになろうとはあまり思わなかったんですが・・(少しは思いましたが)
アッシュさんの意見・・・・正論だと思います。
まあ、何が正しいっていうのは確かに無いとは思いますが、自分を試したり可能性を探すって意味ではアッシュさんが正しいと思ったということです。
しかもこれから5号機時代に突入しますしね・・更に柔軟性や経験が必要になりますからね・・・。
コメント後の追記楽しみにしております^^

本日の名言は私より面白かったので、ちょっとねたんでしまいましたが、使ってくださって嬉しかったです♪
凸^^
【2007/01/24 01:10】 URL | セイジョージ #-[ 編集] | page top↑
俺と似たような人が やっぱりいるんですね。 オレも スロ打ってない時間は その事ばっか考えてますよ でも やっぱり 中途半端な気持ちで就職しても後悔するだろうしとか 引っ越しの金貯めないと とりあえず話に無いんですけどね

正月から ガチ稼働ですよね? 体にきおつけて凸(^O^)
【2007/01/24 01:11】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
確かに色んな葛藤があるだろうね。
でも会社に行ってるからって安定?って訳でもないだろうし。
将来のこと?なんて誰にも分からんしね。

俺は仕事しながら、スロを楽しむ!ってスタイルが一番向いてるな^^
設定状況も夕方なら分かりやすいしなw

確かに仕事しながら1000万は絶対に無理だけどね^^;

変態もいいけど( ̄∇ ̄*)ゞ今回の記事は、深みがあって、コレはコレでいいなw
【2007/01/24 01:31】 URL | カズオ #-[ 編集] | page top↑
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 結局1番は誰だったんだ・・・


ウメちゃん!?wwwe-247

☆だゆたん


ヾ(´ー`* )ノ実は18ちゃい♪ピチピチだよー♪


そうそう^^スロット生活者はいい事も悪い事も自分に帰ってくる。

でもそこが自分はいいところでもあると思うんだよね^^ 結果が収支として明確に出るのが『頑張らなきゃ』って気にさせてくれるし。


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・マッサージ頼むわ!



モミモミ♪モミモミ♪ボキッ!!!


ヘ(゚◇゚、)/~折られた・・・
 e-413
 

ポチありがちょー♪




☆エージィさん

Σ(´Д`)1300はきびしーなぁ・・・

全然コメント欄は好きに使ってもらっていいですよ(^ω^) 

自分もいろんな人に聞いて結論出したし♪




☆アテさん


アテさんこんばんわ~ 


別に世間体を気にしなければそんなものは関係ないんですけどね^^


実は自分は別にニートを悪いとは思ってません^^

『自分が本気になれることがある』って事は素晴らしいと思いますしね^^



仕事をしていてもお金だけの為だけだったら悲しいなぁーと思いますしね^^


アテさんの意見はいい意見ですね^^

続きに書く事と重なるので今はレス控えますね^^

ポチありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃



☆セイジョージさん


セイジョージさんこんばんは♪

全然気にしないでくださいね^^

そうなんです。自分が今日言った事は正論なんですが・・・っと、追記でまた詳しく言いますね^^


それと、セイジョージさんには器はあるとおもいますよ^^

でも、他の事にももっと才能があるとも思います^^あんな考え方出来るなら、どんな仕事だってこなせますよ^^

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ名言楽しかったですかwwwwwすみませんwww
ポチありがとうございます♪
【2007/01/24 01:36】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
☆花山組長

この問題は・・結構みんなが通る道だと思いますよ^^

中途半端が一番いけないと思います( ´艸`)


寝れば治りますよー♪ポチもありがとうございます♪


☆カズ様

そうそう^^葛藤あるんだよね^^

確かに就職が安定ではないと思う。

でも・・・この生活の方が安定はしないよねwwwwwwww


結局は自分が決める事なんだけど、いろんな意見聞いて決めるといいと思う^^自分がそうだったように・・・


いや、1000万ってのは、これっポッチって意味ですよ^^

今はいいけど、後々の事を考えると…割には合わないと思う^^

明日も続きますよ~♪てか、明日の話のほうが自分がしたい話だおっ(^ω^)


ポチありがちょ♪
【2007/01/24 01:43】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
記事にしていただいてありがとうございます

今の自分の率直な気持ちを述べさせて頂きますね

今、自分はホントに充実してスロを打っているんです。(6を掴んで)一日打ち切った達成感や自分の力で稼いだんだぞ感など

>就職に関して

まだ就職したことはないのでなんともいえませんが魅力を感じないんです

会社のために貢献して何がしたいのかと考えてしまうんですよね(サラリーマンの方すみません)

就職してもスロットを打つことはできますが自分は両立できないんですよね(努力してないとも取れますが)

スロットのほうばかりに集中してしまって会社ではうわの空・・・という状態に陥りそうです

それ以前に今一番やりたいことがスロットなんですよね

人生たった1回なんだから好きなことして生きたいと思ってます

他の皆さんもこんな自分にコメントしてくれてありがとうございます
【2007/01/24 02:12】 URL | トマト #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/24 02:14】 | #[ 編集] | page top↑
☆トマトさん

やっぱりそうだったんですか^^実は…そうだと思ってました。

えっと・・・今日の記事は実は自分の言いたいアドバイスではないんです^^(書いてる事は正論で真実です)


詳しくは明日の記事に書くのでみていただけると嬉しいです^^


試すような形になって申し訳有りません。
【2007/01/24 02:34】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
今日の記事は深いね。
プロは大変だよね。。。きっと。。。
ミチカは絶対ムリだと思う(^^;;
今は仕事してないけど、これだけでずっとは絶対ムリ!!!
・・・ダラダラ、長引いてるけど(^^;;

会社に就職ってのも、若いうちはいろいろ夢見がちだけど、実際会社でやりたいことやってる人なんてほとんどいない。
それが出来てる人はホントに幸せな人。
みんな、お金のため、生活のためにいろんなことを我慢して働いてる。
会社なんてそんなもん。
働いてるとき以外の、自分の時間をどう楽しむかだと思う。

アッシュさんの言うように、1度社会に出て荒波にもまれてみるのがいいってのが、一般的な考え方だと思う。
履歴書のブランクにしても、社会経験があってのそれと、全く社会経験がないのとではだいぶ違ってくると思うし。。。

社会にもまれたら、曲がった人になっちゃってるかな???(^^;;

長々とごめんね~。。。
結局は後悔しないためにも、自分で考えて決めるしかないけどね。

今日の師匠は『変態』とっかに忘れちゃってる(爆)


( *^-゜)/⌒凸゛
【2007/01/24 03:01】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
”99%必死で死に物狂いで生きて、残りの1%で何のために生きているのかを考えるのだと思う。” Byキムタク

スロットに何を求めているかの姿勢の問題かと感じました。

僕は、確かにスロット好きですが、アッシュさんの言うように「バイトより割りがいいから」程度で稼動しています。なので時給1300円稼動です。それで満足です。いや、あと500円上積みしたいかなw

スロを仕事にしていくというのは、僕の勝手なイメージですが、毎日が修羅場のような気がします。正直、怖いです。対極的には不安定であり、局所的には期待値的に安定している。
でも、会社員になったから毎日が修羅場じゃないっていうのも何か違うんですよね。それじゃぁむしろ毎日を”生きている”のはスロプロの方かと。

スロにしろ、仕事にしろ、人間が生きるためにはお金が必要であり、それがもらえるならどちらでも根本的に変わらないと思います。
いずれにせよ、生きているのですから。

僕は自分が自立して生きている=人生だと考えているので、まずは生きるための最低限のことをしていれば、あとは本人の意思ではないかな、と思います。

確かに若いうちは可能性たくさんありますが、結局選べるのはひとつです。それがその人にあっているのかはわかりませんが、選択した以上は、その枝から振り落とされないように必死にもがいて生きるっていうのが人間じゃないかなぁと。


かなり話題がぶれてすいません。

要約すると、しっかりと生きていく事さえできれば、それで文句ねぇだろww的な意見でした。
【2007/01/24 03:56】 URL | とんぼぅ #-[ 編集] | page top↑
初めましてアッシュさんいきなり横から初カキコスイマセン。スロ、パチ生活5年目のゴーゴー5と申しますm(u_u)m
トマトさんへ
とりあえず学校だけは卒業した方がいいと思います。そのつもりだったらスイマセン。
やっぱり勉強して後にも先にも後悔も損もありませんから。

スロ、パチ生活は色々大変です。カード作れない。部屋借りるのが大変。歳が上がるにつれて世間体が嫌でも気になってくる。社会的地位は下ですからね。
この生活すると色々な目標をもたないとモチベーションも下がってきます。もし今が楽しい、充実してると思ってもそれは本当にこの生活一本でやらないとわかりません。体もボロボロになります。
先の保証もないですしね。いつスロ、パチの状況が変わるかもわかりませんし。複数通っていたホールがいきなり使えなくなるとかザラですから。

でもトマトさんの人生ですからね。もし親と同居してるなら一人家を出てスロ、パチ生活をやってみるのも手だと思います。厳しい事ばっか言ってスイマセン。でもそれなりの色々なリスクは後にも先にも付いてきます。

長々カキましたが一つの参考になれば幸いです。
【2007/01/24 03:59】 URL | ゴーゴー5 #-[ 編集] | page top↑
難しい問題ですよね。
アッシュさんも含め、それで食ってる人たちには、
みなさん多かれ少なかれ相当な葛藤があるんだろうな、と浅はかですが推測しております。
実は今日(昨日か)、昔の教え子(家庭教師の)から相談したいことがあると言われて話をしてきました。

別にその子は「私、スロプロになりたいんですけど・・・」
っていうわけじゃないんですが(当たり前だろ)爆

結局トマトさんと言ってる事は同じですよ。

「今やってる勉強に魅力を感じない」
「なんか違うなって思った」
「正直やりたいこと(他に勉強したいこと)もある」
みたいな。
でも
「頑張って入った大学だし、あと○年すれば卒業したっていう経歴が付く」
「就職だってできる」
「ヤメるともったいないかも」
「経歴にも傷がつくんでしょうか?」
等々。

すごくトマトさんの話に似てませんか?w
個人的には社会人になることは社会に貢献することなので無駄だとはちっとも思いませんが
当人が現在の道に魅力を感じないのなら
それこそやっても無駄って気もします。
前に進むためには原動力(モチベーション)が必要不可欠ですから。
問題は当人の覚悟ですよね、きっと。
とか言ってみたりして。
僕は一生初級スロッターでぐうたら過ごしつつほんのりと社会貢献していきます。(希望的観測)

大変興味深い記事でしたが、「続き」のほうが気になります。(滝汗www
【2007/01/24 04:08】 URL | 裏ダブル #-[ 編集] | page top↑
~トマトさんへ~

就職、バイト、自営業、パチ生活。

一応全て俺は、経験しました。

別に、どれが良いか悪いかは無いと思う。

もし、正解があるのなら、トマトさん本人が言うように「人生たった1回なんだから好きなことして生きたいと思ってます」っていう事なんだろうな。と思う。

個人的には、人生で一番やりたい事が「スロット」なら、スロプロは、素晴らしい事だと思うけど、「稼ぎたい」てのが、目標なら、あんまりおすすめしない。

スロット自体がやりたい事なのか、スロットで稼いでやりたい事があるのか?

後者なら、手段は他にもたくさんあるので、色々探してみるのも良いと思う。

参考になるかは、解かりませんが、パチ生活してて良かったと思うこと。

・手取りの収入は、一般職より多い
・旅行、遊び、休み等は、普通の仕事より自由
・上司が居ない(嫌な付き合いなどは無い)



パチ生活のデメリット

・アッシュさんの記事で書かれていること全部
・店の加減ひとつで、長距離移動や、引越しをさせられる
・社会経験ができない(人脈が広がらない)
・ローンは組めない
・殺されかけるww

あまり目先にはとらわれず、10年後辺りを想像して、決めるのも良いかと思います。


頑張って下さい^^
【2007/01/24 05:10】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
あっちゃん大人だなぁ(ノ∀`)

少なくても 私より遥かに大人だね~(*^m^*) ムフッ

もうね 40代ぐらいの人が書いてるみたい^^

でも 仕事はなんでも 合う合わないがあるもんね^^

>一度社会に出て色々な経験をして、それでも『自分には向いてない!』と思ってからでも遅くは無いですよ^^

こー言う事言える あっちゃんに(*^-^)ノ凸

【2007/01/24 07:34】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
ん~、今日の夜も続きみたいなんで、その時に一緒に書きます。

僕は、望んでこの生活をしているわけではないのでイヤなことは山ほどみてますから。
【2007/01/24 07:50】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
考えさせられる記事ですね。

就職していると、スロを打つ時間が制限されます。
打ちに行きたくても仕事で行けなかったりしますし・・・。
フルに打てるのって週末だったり会社の休みの日限定ですからね。

それでも就職しているだけでサラリーが入る(ちゃんと仕事してですが・・・)
安定した生活ができるのも事実です。

パチスロで生計を立てるって、今まで自分では考えてなかったんですが、
『若いうちにしかできないこと』
だと思いますので、どちらを選ばれるにしろ後悔のない選択をしてもらいたいですね。

パチスロで生活をするとなると、アッシュさんのおっしゃることに直面されると思いますが、それでも『ヤル』と揺るがないのであれば頑張ってもいいんじゃないですかね?

何かおっさんの意見みたいになってしまった(汗)

つ凸凸
【2007/01/24 08:15】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
>ミチカさん

この生活をしたいな、と思ったら必ず通る道なんだよね^^この道は。

プロは・・・他の人から見たら大変かな^^でも自分はそれを大変とは思わないんだよね。好きなことやってるから^^


そう^^生活のため、家族のためいろんな事を我慢してるよね、そういうのも素晴しい事だと思うよ^^

自分は『お金集め』が目標ってのは悲しいと思うのさ^^どうせならやりたいことをやって・・

って夜書くことに重なっちゃうからこれくらいにしとくね^^;

ミチカさんの意見もトマトさんすごく参考になったと思うよ^^ありがとうね♪(ポチも)




>とんぼぅさん

そうですねー^^スロットの先に何かを見てるならいいと思いますが『スロットが好きでやりたい』って言うのなら・・・楽しいことばかりではないですね^^

仕事だって必ずしも安定じゃないです。しかし世間はスロットを『仕事』としてみてくれないのも事実ですよね^^

そうですね。しっかり生きて自分のケツをふければ、何も問題はないと思います。



>ゴーゴー5さん

ゴーゴー5さん初めまして♪

そうですね^^好きなことをやるってことはそれ相応の『リスク』も享受しなくちゃいけないですよね^^

詳しくは・・・今日の自分の記事を見ていただけると嬉しいです^^

書き込みありがとうございました^^トマトさんも喜んでると思います♪
【2007/01/24 09:28】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんがまじめなこと書いてるwww

プロはやっぱり厳しいよねー。
俺も昔、実はプロになろうと思った時期があったw
でもねー、速攻諦めたwww

収支云々じゃなくてねー、毎日終日打つのがきついw
体力的、精神的に断念しましたw

今はたのしーよー^^

楽しみながら打って収支もちょぼちょぼだけどプラスだしー^^

てかね、とんぼぅさんのブログで知ったんだけど、
あっちゃんのブログでコメント一番になると変態的な引きを発揮出来ると聞いたんだけど本当?

今度、アップするとき、こっそり教えてwww

【2007/01/24 12:31】 URL | chang #-[ 編集] | page top↑
度々スイマセン。
昨日はえらそうなことを長々とごめん(>_<)今読んで冷や汗でた…。ハズカシイ(;_;)

ちょっと飲んでたこともあり、余計なことまでペラペラ(←言い訳)
居酒屋のおばちゃんのボヤキと思って下さい(^_^;)

迷ってるなら新卒って武器があるうちに就職してみてからでもいいんじゃないかと思って。

でも、トマトさんのコメ見て応援したいと思った。
余計なことかいちゃったなってf^_^;


本当、スイマセンm(_ _)m
【2007/01/24 13:46】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
>裏ダブルさん

そうですね^^この生活してる人は少なからず葛藤してる筈です。

夜の記事に被るのであまり書きませんが『~道に魅了を感じないなら』って所自分もそうだと思います^^

スミマセン( ̄ェ ̄;)長く書いて貰ったのにこんなレスで



>どりさん

そうですね^^今日の記事の参考にさせてもらいますね



>mikiちゃん

(^_^;)いや~…大人じゃ無いよ~^^

この問題だって自分が経験して来たからこそ言えるだけだしね(*^m^*)

でも本当に働いてからでも遅くは無いと思うよ~^^


ポチありがちょ~∈(^Д^)∋



>わさびさん

わざわざ気を使ってくれてありがとうございます^^
【2007/01/24 15:30】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ユージ会長

そうですね^^こっちを取ったらあっちを捨てなきゃってな感じですよね。

でも欲張りしたいですね(爆)


どう言う道を選んでも『後悔しないように』してほしいですね~^^

ポチありがとうございます( ´艸`)



>チャンちゃん

Σ( ̄□ ̄;||| チャンちゃんが書き込みに来てる!珍しい…(爆)

やっぱり人それぞれ合った職業があると思うよね^^

スロットだって自分みたいにガチンコで付き合ったり仕事と両立させたり、遊びと割り切ったり。

どれが良いかはやっぱり自分次第だよね^^

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 一番取ったら変態ヒキ授かるんだ! じゃあ今日は自分で取ろう!(爆)



>ミチカさん

(・_・)エッ......?全然偉そうなんかじゃなかったよ^^むしろ何も言わないよりトマトさんも嬉しいと思うしね♪

またこんなコメントちょうだいねーヾ(´ー`*)
【2007/01/24 15:41】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来て下さい☆☆☆
【2007/01/24 15:59】 URL | ハノン #-[ 編集] | page top↑

兄貴がまた真面目な事書いてる。やっぱりオラより年上なのでは?
あっちゃんかっこいー^^

トマトさんへ
30代のおっさん?の意見です
自分は一度就職してほうが良いと思います。自分は経営者側の人間なんで入社即ヤメなんかやられると腹が立ちますが、一度社会の厳しさを勉強したほうが良いと思います。仕事にやる気が出ないみたいな事書いてありましたが、仕事してる人で今の仕事に満足してる人なんてほとんど居ないと思います。でもそれが社会だと思います。パチプロが悪いわけではありませんが、一生できる訳でもないし、もし30過ぎて就職したいと思っても体も心も着いて来ないと思うよ。それ位現実は厳しいから。自分のブログ友達も夜バイトしながら昼間パチしてます。少しの仕事でも良いから仕事はしたほうが良いよ。30超えると本当に体辛くなるから。
最後に今までは俺の勝手な意見だから。自分の道は自分で決めて後悔しないようにしてください。
【2007/01/24 22:43】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(^o^)

自分のブログのレスもしてないのにごめんなさい!
時間がないので簡単に!
自分もスロ生活してて
今はサラリーマンやってるます
昔はサラリーマンなんてクソだぜなんて思ってましたけど
考え方一つで楽しみはどうにでもなると思いました!だから答えはないけど頑張ってとしか言えません!
わかりにくかったでしたけどごめんなさい!

携帯より
(^0^)/凸凸
【2007/01/24 23:15】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
前に三本の矢だったと思うけど
↑パチンコ必勝ガイドの座談会

パチプロってのは職業じゃなくて、
状態だって言うのを3人で話していたけど、
まさにその通りだと思う。

つまりは、パチプロってなりたくて
なるものじゃないんだよね、
それしかできない人がなるもの(陥る状態)
なんだよ。
実際俺もそう、これしかできないから
なってる。

だから他のことができる人は間違いなく、
できることをやった方がいいのに越した
ことはない。

アッシュさんの書いたこと素晴らしいと思う。
将来のある人に向けては最高の
メッセージだと思うよ。

凸凸



【2007/01/24 23:21】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
世の中に恥ずかしい仕事なんかナイんぢゃ!

【2007/01/24 23:59】 URL | チン獣19 #-[ 編集] | page top↑
☆ハノンさん

ヾ(´ー`* )ノありがとうございます♪




☆ラブドンさん


(`・д´・ ;)<たまにはまじめな事かかないと変態だと思われちゃうだろ・・・


(`・д´・ ;)<フェイクフェイク(爆)

そうですね^^貴重な意見ありがとうございます♪



☆sakulaさん


sakulaさんお疲れ様です(^Д^)

レスなんて気にしないでくださいね^^

まぁサラリーマンもやりがいとか無い訳じゃないってことですよね^^

ポチありがとうございます♪



☆ヒカルさん


状態・・その通りですね。自分もそう思います。


ヒカルさんは何でも出来ると思うけどなぁ^^


>だから他のことができる人は間違いなく、
できることをやった方がいいのに越した
ことはない。

本当にそうですよね^^でもそういうことってすぐには見つかりにくいんですよね^^;

素晴らしいだなんて^^ありがとうございます♪

ポチもありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃


☆チン獣ちゃん


そうだね^^
【2007/01/25 00:14】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/221-c86683e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
