スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロを目指す人たちへ、2
前記事読んでない方はこっちからみてくださいね^^






トマトさんはまだ若い。



一度社会に出て色々な経験をして、それでも『自分には向いてない!』と思ってからでも遅くは無いですよ^^








……………と、前回は誰にでも言える『正論』を話しましたが・・・どうでしたか?







恐らく『話は分かるけども納得出来ないと言うかモヤモヤが残ってる』




そんな感じじゃないでしょうか。





何故だと思います?







それは『トマトさんの気持ちを加味して無いアドバイス』だからです。







人は機械じゃないですから全て損得では割り切れない事だって有りますよね^^






そしてトマトさんの『本気』を知りたかったが為に試す様な記事になってすみませんでした。(記事自体は間違った事は書いてません。)





はっきり言ってあれを見て少しでも揺らぐくらいならプロは無理です。






前回は悪い事ばかり書いてしまったので今度はメリットについて書いてみますね。




1、時間の融通がきく。




2、努力しただけ金額となって表われやすいのでやりがいを感じられる。





3、一人一人が社長の様な物なので全て自分で判断。人に迷惑かける事が無い。(自己責任)



4、何より好きな事をして生活出来る。




5、自分の『信念』が持てる。




昨日の記事のコメントでトマトさんは


今、自分はホントに充実してスロを打っているんです。(6を掴んで)一日打ち切った達成感や自分の力で稼いだんだぞ感など



って言ってましたよね^^それ・・・自分は凄い分かります。と言うか同じです。





自分のこの生活の根底にあるものは『スロットが好きな事』と『やりがいが有って毎日が充実してると感じる』事ですね^^ 





お金は嬉しいおまけみたいなもんです。




これがあるから努力しても苦にならないし、常に向上心を持って望めるのだと思います。(最近は手抜きしてますが^^;)







逆にこの2つが無かったら・・・自分はスロットを止めてます。 






ここからは気持ちも加味したアドバイスです。





自分は何でも『本気なれる事が有る』のは素晴らしい事だと思います。





それが仕事でも、ゲームでも、もちろんスロットでも。





何かに向かって頑張ってるって言うのは周りから見ても輝いてるし羨ましい事です。





仕事をしてたってそういう物が無い人のほうが多いんですから^^






そして人間情熱さえ有ったら大抵の事ならやって出来ないものは無いとも思います。





モヤモヤが残ったまま身に入らない就職するよりも、一度本気でぶつかってみる方が自分にとってもいいんじゃないでしょうか。










昨日の記事の冒頭で『トマトさんの気持ちが分かる』って言いましたよね。


昨日のトマトさんのコメントの

>>人生たった1回なんだから好きなことして生きたいと思ってます





でも書いていたように、恐らくトマトさんは既に自分の気持ちは固まってるけど『後押ししてくれる言葉』が欲しかったんじゃないでしょうか?




スロットを打つことを最終目標にするんじゃなくて、スロットを人生のステップとしてって言うのもいいですよね^^




ただ…学生時代に収支をあげるのと、プロとして収支をあげるのは意味が違うと思って下さいね。





後々自分の力不足で『食えない』となった時。





学生なら『自分は大学生だから。』と逃げ道が有ります。




プロになったらその逃げ道は無くなってそのまま『プレッシャー』としてのしかかります。





あとこれはお節介かもしれませんが、大学だけは出ておいた方がいいと思います。



学費を出してもらってるのなら、ご両親に対して『礼に反する』からです。



キッチリケジメつけてご両親にも話して、それから自分の選んだ道に進んでくださいね^^




家族、友人、恋人などの理解は絶対に必要です。







為になることあまり書けなかったですけど…がんばってくださいね^^





最後に・・・自分も同じように悩んだ時期が有りました。



食えなくなると言う不安 を是非見て欲しいです^^

 



(ノ_<。) もう・・・10位は無理なのかな…お願いします。


FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ





稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...



今日も稼動報告は少なめで^^(明日から普通に戻します)



前日のニューパルを取って、朝リセット雰囲気でヒヤッとするも無事据え置きでした。(・_・;)危ない・・・。




しかし途中まできつかった・・・





1500回転の時点 ビッグ3 バケ1




    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)





3000回転 11の2





       パパパパパーン
       ☆))Д´)
    _, ,_ ∩☆))Д´)
 ( ‘д‘)彡☆))Д´)
   ⊂彡☆))Д´)
     ☆))Д´)








【ニューパル設定5】

7529回転


ビッグ34 バケ13

4501枚


4000r.jpg



       ∧_∧
      (´・ω・`)
      ノ ⊂ ) ))
    (( ( ヽ'つ〈
      (_)^ヽ__)

            ,.-─- 、
        ∧_,,∧\●/
   /\  (`・ω・´)∩‐  イェイ♪
   | ● ⊂     /
   ヽ/ r‐'   /
      `""ヽ_ノ



本日の収支…48500ギル



ポチお願いするおっ⊂二二二( ^ω^)二⊃



FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ



           今月の収支はこちら
スポンサーサイト
【2007/01/24 23:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<博徒ウメ(`・д´・ ;) | ホーム | プロを目指す人たちへ。>>
コメント
おっちん♪♪
【2007/01/25 00:03】 URL | ウメちゃん #-[ 編集] | page top↑
だゆウィスパー(≧∇≦)ノ(羽付き)
【2007/01/25 00:05】 URL | チン獣19 #-[ 編集] | page top↑
2番\(~o~)/
【2007/01/25 00:06】 URL | もも #-[ 編集] | page top↑
勝ちおめでとー☆

最近大人なあっちゃん 10位中にはいれ~(*^-^)ノ凸

大学は 出といて損はないしね~^^

最近 ウメちゃんいない(*ノノ)
【2007/01/25 00:14】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
3番だった(ノ>д<)ノ
昨日、今日の記事…考えさせられました!プロって大変だ(>_<)自分にはできない。昔好きなパチで生活できるなんてうらやましいなぁとか思って憧れてたときもあったけど、私にはムリ( ̄~ ̄)って思いました。アッシュさんやっぱり良いこと言うなぁー(ノ゜O゜)ただの変態ではないヽ(´∇`)ノノ
変態といえば…この前コメ1番とったからか…今日変態ヒキ炸裂だったお\(^O^)/
応援凸
【2007/01/25 00:22】 URL | もも #-[ 編集] | page top↑
大学やめちったエージィは反面教師 イェイ

ρ(・ω・、)イジイジ

でも、・・・でもっておかしいか、 エージィの場合奨学金を自分で返すって決めてたからそのリスク込みでやろうって決めた。

トマトさん、プロやってる人はだれも反対する人はいないと思います。

 ただ、現実はきびしいよって。

 近くに頼れる友達や知り合いがいたとしても、いつかいなくなる訳で。

 エージィは応援してますよ♪
【2007/01/25 00:23】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
今日、美容室「アッシュ」に行ってきた亀です(*・∀・)ノ
アッシュさんのマッサージとっても気持ちよかったですww( ´艸`)ムププ

アッシュさんは若いのにエロイえらいよ(*´・д)(д・`*)ネー
ホントしっかりしてる・・・

>学費を出してもらってるのなら、ご両親に対して『礼に反する』からです。

イマドキの若者で、こう言える人はなかなかいないと思います
あっちゃん(,,・∀-σ)σかっこい~!!
【2007/01/25 00:28】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
今日は2番はお預け!!←誰に言ってんのかwww

アッシュたんだからこそのアドバイスだね。
自分が経験してきたことだもんね。
私は仕事には本気になってないなぁ~。
てか、何にも本気になれてない気が・・・(・_・)

こんな私だけど・・・トマトさん応援してるよ♪
応援しかできないから(^^;;

今日もカエル勝利おめめ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(≧∇≦)つ凸 10位に入れ~!!
【2007/01/25 00:41】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
よく分かるな~、コレ^^
専業者としての意見も職に就いてる側の意見も。ただ、後悔だけはしない方がいいかなぁと。

また、自己責任を問うならばプロとしてダメだった時、もしくはダメになったときどうするのか?それを頭の片隅にでも置いておいたほうがいいかな~と。滅多なことをしなければ食えないってことはないと思うけど、現実から逃げないためにも。

仕事は選ばなければ何でもありますが、何でもいい?ホントに?文句を言わない?その時になって決める?行き当たりばったり過ぎない?アレがだめだから、コレ、軽すぎない?
それって責任ないんじゃない?という……難しいよね~;;

てか、仕事は選ばなければなんでもあるけど、モヤモヤが入ったまま就活して内定取れるかどうかは別問題ですし、そう簡単ではないと思いますが^^;
いずれをとっても現実も世間も厳しいですが、努力してる人にはそれなりの結果が返ってきますよね^^

なんか、スミマセン、妙に現実的な意見で(苦)
【2007/01/25 00:56】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんオカアサン、こんばんモァ
(^^)つ

(◎◇◎)アッシュさんの言っている事に
  間違いは1つも有りません。
  よくここまでの考えに辿り着いていると
  本当に思います。
  仮にいま、トマトさんがこの考えに
  行き着いて下さらなくても、数年後には
  必ずアッシュさんが言われた事を
  ご理解頂けると思います。

(^^)つ 応援凸凸ー!!
  みなさま、アッシュさんをまた
  10位以上に・・・。m(__)m

  それでは、失礼致します。m(^^)m
  
【2007/01/25 01:13】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
☆ウメちゃん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッやるなぁうめちゃんwwww



☆チン獣さん

\(~o~)/ウィスパー!



☆モモさん

( ´艸`) 3番ありがちょー♪


プロって大変そうだけど・・好きでやってるから意外と大変に思わないんだよ~^^

例えば、趣味とかで何かやってても苦にならないでしょ?それみたいなもん( ´艸`)

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・てか1番取った人の変態引き報告例が多発なんだけどwww


(`・д´・ ;)明日は自分で狙ってみて変態引きゲットする!(爆)

ポチありがちょー⊂( ^ω^)⊃プーン



☆mikiちゃん

ヾ(´ー`* )ノありがちょー♪

ナイスミドル目指すぜー(爆)


明日ウメちゃん画像のせるね( ´艸`)


ポチありがちょー♪




☆エージィさん

∑( ̄ロ ̄|||)そうなんだ!


自分で奨学金返すって・・偉いね(ノ゚ρ゚)ノ


目標有ってすることはいい事だと思います^^

自分は反対はしてませんよー( ´艸`)

中途半端はいけないと思うって感じですね^^


頑張って欲しいです・・・ほんと^^

【2007/01/25 01:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です^^
昨日の記事から通して見させていただきました。
僕もトマトさんと同じようなことを考えていました。というか、今もたまに考えます。
でも自分の場合はちょっとネガティブな理由が多いんですよね^^;

今まで生きてきて、自分は勉強を含む色々な面で才能がなかったです。それでも世間の敷いたレールにしがみつくように生きてきて、大学まで進学してきたんですけど・・・
変なポリシー持ってたんですね。一度の人生自分にしかできないことをやりたいっていう・・・
でも高校から大学にかけて、自分には大して才能がないことに気づいて、もし才能があったとしても、それを探せる自信がなくなったんです。
正直飯のタネは何でもいいと思っているので、就職するくらいなら大好きなパチンコで食べて生きたい、なんて思うわけです。
でも僕は昨日のアッシュさんの記事を見て大きく揺らぎましたし(精神激弱)、親や親戚の目もありますし・・・
でもこうやってゆっくりマッタリ将来のこと悩めるのは大学生の特権だと思ってますので、卒業するまでゆっくり悩もうと思います^^
決まらなかったら院行けばいいし(爆)

長文失礼しましたm(_ _)m
いつもためになる記事をありがとうございます^^ つ凸♪
【2007/01/25 01:27】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
☆亀さん

(`・д´・ ;)<亀さん、かゆい所はございませんか?

(`・д´・ ;)<そうですか。ケツですか・・・


(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


いやー^^学費も安くは無いですからね。頑張ってご両親が出してくれたのなら…ケジメはつけたほうがいいですよね^^

ヾ(´ー`* )ノ武勇伝♪武勇伝♪(爆)



☆だゆたん星人!?wwwwwwww

チョキチョキw


そうそう^^自分が経験してきたからトマトさんの気持ちは良く分かるんだよねー^^

だゆたんは・・・ブログに本気になってるじゃない^^スロットにも^^

頑張ってると思うし素晴らしいよね^^

ポチありがちょー⊂二二二( ^ω^)二⊃



☆sati843さん


自分は働く側の意見は分かりませんが・・・スロットで食ってく厳しさも分かってるから、中途半端じゃ無理だと思うんですよね^^


モヤモヤが入ったまま無理やり就職しても・・・得るものは少ないと思います^^

『頑張ろう』、『やってやろう』って気持ちが成長に繋がりますしね^^

現実的な問題も見ることも大事ですよね^^ありがとうございます♪



☆おーさまさん

おーさまぼっちゃんこんばんモァ(^Д^)つ(爆)


そうですかね^^届いてれば嬉しいですけどね♪


おーさまサンにそういってもらえると嬉しいです( ´艸`)


ポチありがとうございます♪
【2007/01/25 01:27】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんばはです(^-^@)

アッシュさんの仰る通りだと、私も思います^-^
アッシュさんは、ホントしっかりした考えをお持ちですね^-^

pochi^-^/
【2007/01/25 01:27】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
はじめましてアッシュさん(^0^)/自分、blog持ってないのもあって初めてコメントさせてもらいます!アッシュさんの記事はかかさず毎日見てるんですが♪アッシュさんは僕の憧れの人なんですよ☆尊敬するトッププロです(*^_^*)謙虚なトコもすごく好きですしp(^^)q
自分、今24歳なんですが、サラリーマンしてます。よくある話で、学生時代にスロットの勝ち方、楽しさ、やりがいを覚えて、それこそ毎日ホールに通ってました。収支もまぁまぁでした。それで今は働きながら打ってるんですが、やっぱりスロットが一番向いてるって感じてしまうんですよね。期待値を求めて結果を出す喜びなんか震えるくらい好きなんです。だから一度納得するまで好きなことやってみたいなぁなんて(゚_゚
最近、会社勤めを辞めるか悩んでました。自分の気持ちは固まってるけど、親や友人の意見も理解してしまうみたいな…。今の仕事は楽だし、安定もしてる、スロ生活のしんどさ、厳しさもある程度理解している。世間体や、社会での信用のさもわかっているつもりです。でも、それでもやっぱりスロが一番好きなんですよね☆
今回、アッシュさんの記事を読んで、少し勇気が出ました。僕に必要だったのも後押しだったのかもしれないですねf^_^;
アッシュさんのようなプロにはなれないかもしれないですが、スロ生活やっていけるかもって思えました、

いきなり長文ですみません。ただ、今の興奮をアッシュさんに聞いてほしくて(>_<)

またお邪魔しますね~♪

P.S.僕は変態です。
【2007/01/25 01:28】 URL | GOGOtaro #-[ 編集] | page top↑
こんばんわです^^
プロの方って凄い精神力だと思いますよ^^
私も昨年6月からボロ負けして
収支がプラスに転じましたが
収支を積み上げていくって本当にしんどいです^^;(私だけ?)
ブログ書いてると下手な稼働も出来ないし^^;
何か意味よくわからなん事書いてしまい
ましたがアッシュさんのブログ勉強になります^^
ポチっす
【2007/01/25 01:37】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
☆パチローさん


パチローさんお疲れ様です♪


才能が無い・・パチローさんはそうおっしゃいますが自分はそうは思いませんよ^^

スロットを覚えたいから自分に質問をしてくる。これだけでも凄いです。他の人は聞きたいなーと思っても動き出せずにいますから^^


≫一度の人生自分にしかできないことをやりたいっていう・・・

↑そうですね^^

才能ってのはどんな所に転がってるかわからないものですよ^^

例えば、いやいやながらに仕事をやってみたものの思ってた以上にやりがいがあっただとか、そこで資格を取って別の道を開けた、とか。

若い頃ほどそういう見つけるチャンスが多いのも事実ですよね^^


でも、本当にやりたい事がこれで食ってくことなら一回やってみるのもいいと思います^^ダメなら納得して就職も出来ますしね^^

揺らいだのなら・・・止めた方がいいですよ^^


どんな人でも壁にぶつかる。そういうときに最後に頼りになるのは自信ですから。


絶対にパチローさんの才能が発揮できる職業はあると思います。

ゆっくり考えてみてくださいね^^(偉そうにすみません^^;)

ポチありがとうございます♪
【2007/01/25 01:41】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
さすがにいいこと書かれますね^^
ですが、一番驚いたのはアッシュさんの持つ影響力です。
スロ、パチで生活するって並大抵のことではないと私は思っています。
一度その生活に入るとその後就職するのも大変だっていうのも知ってます。
もちろんみなさんもそれを理解されているとは思うのですが、アッシュさんの言葉で前に進もうとしている方々を見て、心から頑張って欲しいと思いました。
私も自分で決めて進む道を頑張りたいと再度思うことが出来ました^^
これからもそんなアッシュさんでいてくださいね♪
凸ポチ!
【2007/01/25 01:43】 URL | セイジョージ #-[ 編集] | page top↑
人生に、安心・安全・安定 なんていらないんぢゃ!
デンヂャラス&バイオレンス だからおもろい(^_^)v

人に迷惑かけたり巻き込んだりしないかぎり
自分がイイと思ったら、それでよさ子なのでわ?

ヤリたくナイことを我慢してヤって不平不満を
口にするんなら、スロプーのがまだまし

チン子ちゃんも、ヤリたいって思った仕事しかしてナイし、
それでよかったと思ってるよ(^_^)v
長距離で全国制覇したトキわ嬉しかった~!(≧∇≦)ノ

パチ・スロ生活者って、年金とか保険証とか
どーしてるのかがちょっと疑問(ーー;)

まぢめなコメントって疲れる~(>_<)凸もうヤメて!
【2007/01/25 01:46】 URL | チン獣19 #-[ 編集] | page top↑
>スミマセン( ̄ェ ̄;)長く書いて貰ったのにこんなレスで

と、前回のコメレスにありましたが、全然気にしてませんからねw

ってか前回の記事はいつも以上にみなさん長文が多くて
自分もついつい長くなってしまったんで、
ああ、読むのも一苦労だろうな、と思ってました。
(投稿した後に)爆

まぁ、人間誰しも「やる気」が一番大事ですからね。
「やりがい」がないのにやるのは無理ってもんです。
もちろん家族のためとかなんとか、そういう理由があれば別でしょうけど。

ぶっちゃけ、ダメならやり直せばいいんだから、やりたいことをやればいいんでないの?
とつぶやいてみることにします。

アッシュさんの言うとおり、
人間情熱さえ有ったら大抵の事ならやって出来ないものは無いとも思います。
だと思いますよ、俺も。
気持ちが人を動かすんです。そして周りをも。


おっぱい (・)(・)
       ↑
あ、自分はもう少し乳輪があるほうがいいです。

マジメな話を台無しにしてみる(爆
【2007/01/25 01:56】 URL | 裏ダブル #-[ 編集] | page top↑
☆ヨシキンさん

( ´艸`) ありがとうございます♪ でも自分はそんなにしっかりしてないですよwww

ポチありがとうございます♪



☆GOGOTAROさん

taroさん初めまして♪いつも見てくれるなんて・・・ありがとうございます♪嬉しいですねぇ^^

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?憧れってwwwトッププロってwwwそんないいもんじゃありませんよー^^

≫期待値を求めて結果を出す喜びなんか震えるくらい好きなんです。だから一度納得するまで好きなことやってみたいなぁなんて(゚_゚

↑スロットの楽しさってそこにありますよね^^お金じゃなく自分がこうだと思って予想したのが的中した喜び・・・分かります。


≫最近、会社勤めを辞めるか悩んでました。自分の気持ちは固まってるけど、親や友人の意見も理解してしまうみたいな…。今の仕事は楽だし、安定もしてる、スロ生活のしんどさ、厳しさもある程度理解している。世間体や、社会での信用のさもわかっているつもりです。でも、それでもやっぱりスロが一番好きなんですよね☆

↑taroさんはお優しい方なんですね^^人の意見を聞く素直さって意外とみんな持ってないものです^^みんな自分が正解だと思ってますしね^^


でも、前回の記事で言ったこと・・・あれも全て本当の事です。厳しい世界だと思うのでお勧めは出来ませんが^^;


本気でやる気があるなら…応援しますよ^^がんばってくださいね^^


≫P.S.僕は変態です。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ いきなりカミングアウトwwwwwwwwwww



☆ゆうさん

こんばんはー♪

精神力は要りますよね^^


いや、ゆうさんだけじゃないですよ^^むしろSEだけでプラス収支になってるって本当凄いと思います。


ブログは自制心にもなっていいですよね♪


ポチありがとうございます♪
【2007/01/25 01:57】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アドバイスありがとうございます

>ケジメをつけるためにも大学は出ておいたほうがいい

たしかに出ておけば後々就職したいときに有利だと思います

けど自分はその道を閉ざしたいんですよね、自分を追い込むためにも

それとは別にせっかく親に金を出してもらって大学へ進学させてもらってるし、ここまで成長させてもらってるんだから親の意思に反して大学を辞めるというのは気が引けるという気持ちもあるんです

一度、1年位前に父親に大学を辞めて就職したいって言ったことがあるんですけどそのときは『何のために大学行かしたと思ってるんだそんなことなら初めから大学にいくな、卒業してから就職しろ』と言われました

親からしてみれば大学にいってくれるのが『夢』だったようです

もう一度、親と話し合ったほうがよさそうですね

大学を卒業してからでも遅くないといえばそうですが

その間に気持ちが変わるかもしれないと思うと・・・それはそれでいいとは思うんですが・・・

最終的に決めるのは自分ですからもっとよく考えて他の人に相談に乗ってもらったりして結論を出したいと思います
【2007/01/25 02:02】 URL | トマト #-[ 編集] | page top↑
☆セイジョージさん


セイジョージさんこんばんは♪


影響力・・・あるんですかねぇ( ̄Д ̄;;wwwwwww


決してこの生活を推奨してる訳じゃないんですけどね^^;

でも、情熱を持って生きるのって素晴らしいですからね^^


本当に頑張って欲しいです^^

いつも暖かいコメントありがとうございますね♪

ポチもありがとうございます♪


☆チン獣30ちゃん

まぁ人それぞれだよね^^


安定がいいって人もいればデンジャラスなのがいいって人もいる。

≫人に迷惑かけたり巻き込んだりしないかぎり自分がイイと思ったら、それでよさ子なのでわ?

↑そうだねー^^よさ子だとおもうよ。ダメでも納得するならば^^


チン子の仕事・・・

(;´-`).。oO(大人のおもちゃ屋)

(^Д^)間違いない。

年金は自分は払ってないよ^^無駄だと思うから。

ポチありがとう♪



☆裏ダブルさん


気にしてもらってありがとうございます♪

そう^^やりがいないのに成長なんて一生できっこないですもんね^^


若いなら挫折したって全然やり直せるから、まだ好きなことやってもいいとは思いますねー^^むしろ年を取るごとに『失敗』出来なくなりますもんね^^


やってやれない事は無い^^ですね♪


じゃあダブルさんに問題(^Д^)/


『かもめかもめ カチンカチン』

か を抜いてみて♪


(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

【2007/01/25 02:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
☆トマトさん


ご両親とよく話し合った方が良いですね^^これ以上は自分が言う事じゃないと思いますし^^


≫大学を卒業してからでも遅くないといえばそうですが

その間に気持ちが変わるかもしれないと思うと・・・それはそれでいいとは思うんですが・・・

↑・・・と言うか、それで変わるくらいの気持ちなら止めた方がいいと思いますけどね^^


そうですね^^考えて考えて・・・自分で決めてみてください^^応援してますよ♪

【2007/01/25 02:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/25 02:28】 | #[ 編集] | page top↑
☆いっけんさん

初めましてー♪

パチンコの事ですが・・・初めてで釘を見るってのも無理があるんで、最初はまず回転数に注目して打ってみたらいかがでしょうか?

良くボーダーラインと呼ばれる回転数が機械割でいう100%のラインです。

最初の方は・・・1000円で20以上回る台を目安に探してみてくださいね^^


それと、保留玉が3つになったら打ち出しを止めるのも重要です^^

少しずつ覚えていけばいいと思いますよ~最初は楽しんできてください^^

難しい言葉ですみません^^;

上ムラって言うのはスロットで言うと1000円で平均の30回転より多く回ったり全然回らなかったり『ムラ』がありますよね^^

パチンコは釘で回るかどうか大体決まりますけど、『ムラ』もあるんです。

パチンコでの台の実力より回ってしまってる状態を『ウワムラ』と言います。 

 ポチは 『ブログランキングへ』 って所を両方ポチッと押してくれれば嬉しいです( ´艸`)

コメントありがとうございます♪
【2007/01/25 02:50】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おひさです アッシュさんのブログにホントに関心させられる毎日です◎先生みたいwwってかアッシュさんブログにスロの稼働など尊敬させられっぱなしです
この悩みなんですが丁度悩んでいたところです。自分も似た立場で大学時代ずっとスロ生活でお金貯め大学卒業し就職に興味ないしスロプロ生活したいけどなぁって思ったまま就職しましたが半年でやめちゃいました(--;)理由は友達は働かずスロ生活続け毎日充実した生活を送り貯金を貯めてるのに憧れ自分は好きでもなくなんとなく仕事してるのに嫌気がさし辞めました。そしてスロ生活1年たちました。学生の時の小塚い稼ぎのスロとこれからスロで一生やっていくプレッシャーのスロは違う感じでした。1年おもいっきりスロ生活してみて体力的や精神的に自分には一生は無理だと感じ就職しようといぅ真っ最中ですが大学出たときの迷いなく仕事を頑張れそうです この1年がなければ例えば30歳になったとき仕事辞めてスロ生活して嫌になったからまた就職ってのも年齢的に就職するにしても限られますが今のトマトさんならスロプロ生活してみてどうするか考えた方がいいと思いますよ。長々すいません
【2007/01/25 03:17】 URL | きむにぃ #-[ 編集] | page top↑
みんななげーよw
自分も長く書くつもりだったのに気が引ける。ま、しょうがないか、この問題は。

アッシュさんと同じように前もって断っておきますが、これは自分の考えであって、誰の考えを否定するものでもありません。

前回の記事のコメントで、ヒカルさんが、
『パチプロってのは状態で、なろうと思ってなるものじゃない、陥るものだ』
と書かれていました。

まさにその通りです。
自分は今、アッシュさんが2回目に辞めようと思ったときと同じ状態です。
そういう状態だからこそ、ネガティブなイメージが強いです。いざ、逃げ道をなくすと人間弱いものです。アッシュさんだって最初から強い人間だったわけではないと思うんです。実際、この強いアッシュさんでさえ悩んでた時期があったんですから。

本当に強い信念をもてるか。
これ、大事です。仕事も好きでやってる人はほとんどいない、スロなら好きな分、これで稼いでやろうという信念があれば、がんばればいいという人もいます。現にトマトさんもこう思っているのでしょう。でも、この信念をなくしてしまうという可能性を忘れていませんか?絶対という言葉以外、絶対はないのですから。

『陥る』ことがなければこういうことは考えません。考えてるつもりでも絶対にもう一度悩みます。後悔もします。そのときに初めて、自分は甘かったんだと気づきます。くどいですが、アッシュさんでも悩んでる時期はありますからね。

決めるのは自分ですから、参考程度に。こういう悩みは抱えてみないとわからないものですから。抱えた側からの意見としては、乗り越えられる自信があるとは最初から思わないほうがいいよということだけです。

止めはしません。でも後悔して欲しくないから、大学だけは出ておけと言います。
大学生活時代のスロは逃げ道を残してるというのはありますが、逃げ道残して何が悪い、というのが自分の感想です。残しておいてもスロで稼げますから。大学行きながらの限界を突き詰める。今はそれでいいと思います。
【2007/01/25 04:04】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
『プロを目指す人たちへ』の記事とても共感が
持てました( ^∇^)

丁度おいらも現在無職で仕事探しながらパチ
で何とかなってますが、最近は稼動しなきゃ
と思っててパチが仕事のようになってます(^_^;

でもおいらは素人と自覚しながらレベルは上
げたいと思ってはいますが(゚∀゚;)

もしプロ目指すなら引越し考えなきゃ駄目な
地域ですね(#+_+)

よく分からないコメントになってすいません( ̄▽ ̄lll)

(σ ゚ー゚)σ凸
【2007/01/25 04:30】 URL | kou #TZXwf6lk[ 編集] | page top↑
   r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   
   (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

自己責任で好きに生きろってことだな!

人生にはリセットボタンは無いが
電源ボタンは付いているんだ。
めんどくさくなったら押してみるのも良いかも知れないな!

今回の記事を参考にして
俺は、変態プロを目指す事にしたぜ!!
【2007/01/25 09:20】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
>そして人間情熱さえ有ったら大抵の事ならやって出来ないものは無いとも思います。

ホント、これに尽きると思います。
やりがいがないと長くは続きませんからね。

昨日も書きましたが、どちらの道を選択されるにしろ、後悔のない選択をして欲しいですね。

あとは、親御さんへの配慮も考えてあげる必要がありますね。
大学を辞めるも卒業するも、就職するしないに関しても親御さんとのケジメはつけないといけないと思います。

じっくり考えて結論を出されるといいと思います。

つ凸凸
【2007/01/25 10:10】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
(*・ε・*)ムー
一番は難ヾ(`◇')シイッ!

てかねー、珍しく2記事連続コメント入れちゃおうかなwww

俺もねー、あっちゃんと一緒でねー、意外にまじめ系のネタ好きなんだよねー(爆)

俺ね、実は大学中退なんだー
だから、これだけは言える。

何となく大学をやめようと思ってる人はヾ(`◇')ダメッ!

俺は大学を中退したけどね、後悔は一切ない。
でもね、人が俺に相談に来たらね、絶対に辞めるなって言ってるw
そえはね、みんな「覚悟」がヾ(`◇')ナイッ!
大学を中退ってのはね、将来を考えたらね凄いマイナスなんだよ。
その覚悟がもしあるのなら、大学中退は止めません^^

是非、自分の覚悟をもう一度考えてみて下さいねー^^
どっちでもいいくらいなら、絶対にあっちゃんの言うとおり、卒業すヾ(`◇')ベキッ!

どんな選択するにせよ、後悔のない人生を^^。
応援してまーす。

あれ?あっちゃんへのコメじゃないなぁ
ま、いっかwww

【2007/01/25 10:19】 URL | chang #-[ 編集] | page top↑
俺も学生時代にスロに出会っていたら、
プロやったかもしれないな・・・。

この真面目な記事に対してウィスパーとかペンタゴンとか書ける奴って・・・。

猛者じゃなww凸

チン子の職業w大人の玩具の訪問販売w
【2007/01/25 11:39】 URL | カズオ #-[ 編集] | page top↑
おっかさんは アッシュたんがいい子に育っててくれて 本当にうれしいよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
 昨日の記事じゃ、就職してみては・・・ってアッシュたん 説得力ないよぉ~!!アッシュたんもやりたいから この道選んでるじゃろってね。
親の立場からコメント入れようと思ったけど、アッシュたんが言ってくれてるからOK!!
会社員の立場から言えることは、会社の為に働いているわけではない!!と。ひとが生活していくためにはそれぞれが作ったり作業したりしなくては生きていけません。ネジが無ければ機械は組み立てられません。だからネジを作ってくれる人が居るんです。いいぇ必要なんです。人は必要とされているから会社勤めしたりお仕事しているのだと、そして必要とされるための努力をしています。学ぶ事ばかりです。お金の為と言っても、子供を学校にやるために、生活していくために家族に必要とされているからです。
人は自分の存在価値をさがしながら生き、必要とされている実感を感じる時 しあわせを得られるのではないでしょうか?
 なんか宗教みたいになってきた。

 スロプロカミングアウトできなかったら、
美容院でス-パ-の店員とウソをついたためドツボにはまって 嘘に嘘を塗り固めたり、おと~さんからの電話にあせって パチ屋のガラスドア ぶち破ったりするから、腹を据えたら ご両親を悲しませない様 よ~く話し合ってほしいね。
e-278今日も大変よくできました。


【2007/01/25 13:02】 URL | くまのぶ-しゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/25 13:10】 | #[ 編集] | page top↑
>きむにぃさん

ヾ(´ー`*)お久し振りです^^

周りからみたらこの生活はうらやましく思えますよね^^でも実際やってみたらキツい事キツい事…。本当に好きで無ければもちません(^_^;)

小遣い稼ぎとガチンコで生活するプレッシャーは大違いですよね^^

きむにぃさんみたいに一度プロを経験してたとえ無理でもその後吹っ切れたら仕事をする上でも良いですよね。

自分も一回やってみるのがいいと思います。

長文ありがとうございます( ´艸`)



>わさびさん


そうですね。自分は少し逃げ道を無くすって言うのがちょっと逃げてるんじゃないのかな、と思います。

大学が嫌だと思うのも分かりますがスロット生活も楽しい事ばかりじゃないですもんね。

嫌な事に目を背けるんじゃ…プロにはなれないですしね。中途半端が一番悪いです。

自分のやりたい事だけを通すのでは無くきっちり『ケジメ』をつけてやりたい事をしたらいいのにな、と思います。プロになるのに『礼節』も必須だと思います。



学費やら家賃やら出して貰ってるって時点でまだ『親のスネをかじってる』って事ですものね^^

きちんと筋を通してから自分の道を進んで欲しいですね^^(辛口になってしまいましたが…)

逃げ道は残した方がいいのは間違いないです。いずれ逃げ道は嫌でも無くなってくるんですから…
【2007/01/25 13:41】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>KOUさん

『レベル』は練習すれはどうにでもなりますが『情熱』はどうにもなりませんからね(^_^;)


ある意味一番必要なスキルだと思います。

引越しですか(^^;)そう考えると自分の状況はホント恵まれてると思います^^

ポチありがとうございます( ´艸`)



>どりさん


取り敢えずディスクシステムみたいに書き換え出来ないですかね?


>ユージ会長


情熱だけは練習して身につくものじゃありませんからね~^^

後悔はないように、ご両親にケジメをつける。この2つをクリアしての話ですね^^

ポチありがとうございます\(^O^)/

【2007/01/25 14:23】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>チャンちゃん

w(^o^)wチャンちゃん二連ちゃんだ~(ややこしいWW)


(´⊇`)真面目系記事意外と好きなのバレたか(爆)

結局人の心って変わりやすい物だから『後悔した時には遅かった…』ってのは避けて欲しいよね。

自分的には親に出して貰った大学も中途半端に止めるなら スロットだって中途半端になると思うなぁ。

どうしても止めるならそれまでの学費を払うとか… そのくらいの覚悟有るならなんだって出来ると思うよ^^

『礼儀』は失わないで欲しいですね^^これさえきちんとしてれば間違った方向には行かないと思うし^^



>カズ様

プロ止めるって人が凄い増える中、プロやりたいって人が意外に多いのが驚いたよ~^^

チン子 の天職だなWW 実演販売してそうWW

気持ちよさ子だじぇぇ(^_^)v(爆)




>くまのぶーしゃん

(・ω・;)(;・ω・)さすがに前の記事だけなら説得力の欠片も無いよねWW

てかそういう時でも『説得力無いんじゃない?』って言ってくれて良いからね。


会社にやりがいをかんじられなくても誰かの為にとか、社会の役にたってるとか… そういう事にやり甲斐を見出だすのも良いと思うよね^^

誰だろね そんなおバカさん カミングアウトすれば良いのに…


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )俺じゃねーか!

(・ω・;)(;・ω・)てか、美容院とかカミングアウトしたって説明めんどくちいだけだしWW ガラスは参った。 全てを捨てて逃げたしたかった(爆)


ポチありがちょ~w(^o^)w
【2007/01/25 14:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~

何を書き込めば良いのかわからなくなってきましたが…

夢に向かって猪突猛進も良いのですが

一度、親御さんの立場に立って

この事を考えてみては如何かと?


えっと…若いうちは色々な壁にぶち当たって得ることが多々あるので

『悩んで学んで』って感じで頑張って頂ければ幸いですね…
携帯からだといつも以上に

何を書いてるのかが分からなくなってきたので

この辺で~凸


【2007/01/25 15:56】 URL | あて~♪ #-[ 編集] | page top↑
ワタシが言った「現実的」ってのは
そのままアッシュさんが仰ってることと同じですよ~
自分も一応パチで食ってく厳しさは分かってますしね^^

要はモヤモヤしたまま云々のくだりにかかりますが
スロやパチをするにせよ、仕事に就くにせよ、
中途半端な気持ちってのが一番マズイと思うわけで、
生半可な気持ちでやってくことはできないから、
現実的に考えて簡単なモンじゃないよ、っていう。
なので、仕事をしてるから仕方ないとは言っても、
今、自分が中途半端な稼動になってることに憤りがあって(苦)

個人的には無理やり仕事に就くことは当然反対です。2重の意味で。
一つはアッシュさんの仰るような、得るものが少ない、コレですね^^
もう一つは、そういう気持ちで仕事をすると
関係者の皆様(社内や社外のお客さん、クライアント等)に
対しても非常に失礼だってことです^^;

とか言いながら、仕事中にこれを書いてるワタシが
一番失礼だと思ったでしょ、それ大正解です(爆)
【2007/01/25 16:21】 URL | さち843 #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(^o^)

やはりアッシュさんはいいこというね!
自分も同じ意見です!
付け加えればそれだけスロ生活ができれば仮に仕事をしてもちゃんとやっていけると思います!
アッシュさんはニートじゃないよ!変態王だよ!

(^0^)/凸凸
【2007/01/25 17:28】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
相変らず兄貴の真面目ネタになるとコメすごいな。この際本でも書いてみたら^^
何年かしたら有名になってたりして。
間違っても変態で有名にはならないでね。弟として恥ずかしいから。現実には無理だけど何時か兄貴とサシで話してみたいと思うよ^^
【2007/01/25 20:58】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
>>そして人間情熱さえ有ったら大抵の事ならやって出来ないものは無いとも思います。

この1文にすっごい共感♪
周りがどうこう言っても、最後は本人の気持ち次第だもんね。

師匠の、『思ったことをちゃんと文章にするスキル』すごいと思う♪


( *^-゜)/⌒凸゛
【2007/01/25 23:14】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
前記事を常に頭の中に入れて、
常に十字架を背負う覚悟があるなら
やってもいいと思う。

ただしそこからは自己責任が当然発生するし
10年後、20年後の自分もイメージする必要があるし。

社会を誰が支えているかも理解する必要が
あるかな。

取り急ぎ凸





【2007/01/25 23:54】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
☆アテさん

アテさんこんにちは~♪

そうですねー^^ご両親の立場になって考えるのもいいと思います。


でも・・それが難しいんですよね(・_・;) 

悩む事はいいことですよね^^


携帯からポチありがとうございます♪



☆sati843さん


そうですねー^^中途半端が一番ダメだと思います^^


satiさんのようなサラリーマンパチンカーは仕事>パチンコなんですから、自分に出来る範囲でいいと思いますけどね^^;


satiさんは中途半端と自分で思ってるかもしれませんが、自分は凄いと思いますよ^^限られた中、良くあの高レベル台をちゃんと粘れるなァって^^

そうですね^^もやもやだと周りにも失礼ですものね^^結局は『礼儀を重んじる』


これに尽きるんじゃないでしょうか。


☆sakulaさん


sakulaさんお疲れ様です(^Д^)

でも、自分の場合サラリーマンが無理だからこの生活してる感じなんですけどね(爆)

(`・д´・ ;)俺は・・変態王になるっ!wwww


ポチありがとうございます♪


☆ラブドンさん

みんな熱いコメントばっかりで嬉しいです^^

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ そんなライターの人に申し訳ないですよwww

(`・д´・ ;)逮捕されて一旗あげるぜ!ストーリーキング王。


(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



☆ミチカさん


共感してくれてありがちょー♪

そうそう^^結局は自分が決める事。悩んで悩んで結果出して欲しいよね^^

思ったことちゃんと文章に出来てるかな?


嬉しいなァありがとね^^

ポチもありがちょー♪
【2007/01/26 00:04】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
☆ヒカルさん

結局は相当な覚悟が要りますよね^^

『今だけ』ならいいと思いますけどねぇ^^;


ポチありがとうございます♪
【2007/01/26 00:10】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/222-bd5512e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
