【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
期待大当たり回数とツキ指数^^
パチンコを打っていて『自分は今日どのくらい引きが強かった(弱かった)んだろう?』って思うこと有りませんか?






そういう時には、引き強、引き弱を数値化しちゃいましょう^^






【期待大当たり回数】





通常時回転数÷トータル確率=期待大当たり回数





☆通常時回転数とは時短、確変中の回転数を引いた通常時のみの回転数の事です。


☆トータル確率と言うのは1回分の出玉を得るのに必要な計算上の回転数のことです。簡単に言うと持ち玉でこの回転数以上回せれば回せた分だけプラスってことです^^


(スーパー海M55Wは1/112.7。エヴァ3SFは1/127.3)






これが出せればツキ指数も出せます。


ツキ指数とは必勝ガイドの安田プロが考えた(と思います)計算式で、実際の大当たりと期待できる大当たりの差を%化した物です。






【ツキ指数】



実際の大当たり回数÷期待大当たり回数×100=ツキ指数(%)




です。





実際に自分の今年のデータを当てはめて見ますね^^





エヴァ3SF(カッコ内は理論値です)



総回転数(確変中は除く) 17820回転

時短中回転数       4314回転  



大当たり回数(出玉有り)    107回 2R暴走26回

15R確変  41%  (47%)
15R通常  38.8%(33%)
 2R暴走  20.2%(20%) 




Σ(´Д`)確変が…南無…。



初当たり            52回 1/342.6 (1/397.2)




(^ω^) これは凄い優秀^^



これを元に計算してみると⊂二二二( ^ω^)二⊃




【期待大当たり回数】




13506(通常時回転数)÷127.3(トータル確率)=106.0





(^ω^)106個大当たりが来てれば理論値通りってことですね^^




んで実際の大当たり回数は107回なので






【ツキ指数】





107(実際の大当たり回数)÷106(期待大当たり回数)×100=100.9(%)






(^ω^)おお~~~~ほぼ理論値通りですね^^ 愛は…偶然か!?(爆)



(´Д`)でもね…打ってて単発ばっかりだから引き負けてる気分しかしてないよ…。





(^ω^)明日は海のデータ計算してみます^^これがまた酷いんだこれがwww





FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ




稼働ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...




いつもの店に行こうと思いましたが、たまに行く6枚交換の店がサンダーと南国美人が全6とのメールが。




(^ω^)行きます。僕が行きます!(シンジ




着いてみるとまぁまぁ人がいる(・ω・;)(;・ω・)5号機だからって舐め過ぎたかな…。




そして入る頃には使徒が増殖して空台無し(x_x)増殖しなくても無理ぽいですが。




他のスロットはちょっとキツそうなのでパチンココーナーへ。




(^ω^)エヴァ3が入ってる♪




気になる台が有ったので打ってみました^^




kuroeva.jpg




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )液晶壊れてる!




真っ黒な画面が『チョッチ~』とか『異常ありません』とか喋っていまんた!異常だらけだよ?(^ω^###)





それを無駄に1.5K使ってから(爆)イベントコーナーのウルトラマンへ。





ヘソはガヴァ空きだけどワープ周りとスルー下のマイナスがどう出るのかな?





0.5Kの2回転目、擬似連2回+赤ピグモン+ウルトラマンフラッシュからのレッドキングリーチSP…






Σ(´Д`)ハズレ!








と思いきや白い物ぶっかけて顔射復活キターー(゜∀゜)(白い物はヒカルさんのです。)



gyaaaa.jpg




(((((( ;゚Д゚)))))…ヒカルさんが考えたって事ですからねっ(爆)




これがミドル。まぁ良し^^




それからUB⇒RB⇒UB⇒RBと来てマンダウン。



idesan.jpg




隣りで打ってた相方に




アッシュ(^ω^)<なんかイデさんって明らかに24歳じゃねぇし変態ぽい顔つきだよね。罵って踏んで欲しいとか言いそう。








相方(*´・д・)<あんたはイデさんの友達か!?








アッシュΣ(´Д`)ハウゥッ!






回りそうな雰囲気だったんですが相方が手持ちぶさたになってしまって他にアテが出来たので止めました。





4059個


12000r.jpg えりちん風。1万プラス。






アテはエヴァ3の新装の時に一回交換で30回った3円交換店。アタックNo.1が新装で今日も一回交換みたいです(^ω^)




見たところあまりマイナス調整の所が見当たらないしヘソも普通に開いてます。



打ってみる。





(´Д`)まわんねぇ。




弱め打ってみる。





(´Д`)かわんねぇ。




アタックNo.1のアニメは見た事無いんですが…凄いですね(いろんな意味で)






ネット上でボールを押し合う主人公とそのライバル(ルール違反だよな?ん?)




富士見高校対魔文仁高校(あり得ないから!学校名に魔とかってあり得ないから!)




3人同時スパイク(ドム?)






(^Д^)アッシュも必殺技考えた。





①殺人トス




(`・д´・ ;)仲間を葬る諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。






②回転サーブ





(*´・д・)無駄な動き。





結局6K打って止めたよ(・∀・)




本日の収支…4000ギル(相方ノリ収支込み24000ギル)





ポチしてくれないと殺人トスしちゃうぞぉぉぉぉ(^ω^)(爆)


FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ


           今月の収支はこちら
【2007/02/24 00:44】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<うちの家のカワユスちゃん(^ω^) | ホーム | 遊ぼうか^^>>
コメント
いちばんぢゃ!
【2007/02/24 00:45】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
2ばんぢゃ!
【2007/02/24 00:48】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
おっちん♪
二番のり♪
【2007/02/24 00:48】 URL | ウメちゃん #-[ 編集] | page top↑
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
初めて1行コメしちゃった(*/∇\*)キャ
2番とりたかったんだよぉ~(ノд・。)

ツキ指数面白いね!!やっぱり愛があれば、いいんだよ(≧∇≦)
エヴァは愛で乗り切るんでしょ??

オメットポチ(≧∇≦)つ凸
【2007/02/24 00:53】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
今日のツキ指数271.9%のオレが来ましたよ。さすがにツキすぎですよねwww

オレ24だけどイデさんには似てないからねっ!
【2007/02/24 00:59】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
だ湯ちゃんが2番!(;´Д`)誰かストッパーしろよ・・・

スロわどーやって計算すんの? (´・ω・`) 

ありえナイといえば奇面組のキャラの名前だろw

風邪わ治ったん毛?(^o^)丿凸
【2007/02/24 01:09】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
>チン獣30ちゃん

m9(^Д^)プギャーーーッ



>だゆたん


      m9 三 9m
     彡  ∧∧  ミ
    m9  (^Д^)  9m プギャプギャプギャプギャー!!
     ヾヽ\ y  ) 彡
      m9/三 9m
       ∪ ̄ ̄ ̄\)



>ウメちゃん


   ∧ ∧  
   ( ^Д^) プギャーーーッ3番ーwww
  _| m9/(___
/ └-(____/




>だゆたん


( ´艸`) そういえば初めてだねwwww


そうそう(^ω^)愛があれば♪


でも・・・確変が・・・( ̄Д ̄;;
ポチありがちょ~ヾ(´ー`* )ノ



>イデさん

( ゚д゚)、ペッ ずりーよ!!!!

これからわさびさんはイデさんだm9(^Д^)プギャーーーッ



>チン獣30ちゃん

1行使ってたからね~ヾ(´ー`* )ノwwwww


スロは…打ってた設定分からなきゃ計算できないよ( ̄Д ̄;;ちょっちメンドイ。

ありえないってキメン組いたっけ(´・ω・`)

ダイマジン、イチドウレイ、レイエツゴウ、シュッセキヨシ、後誰だっけ・・・


風邪結構治ったよ~ヾ(´ー`* )ノポチありがちょ~
【2007/02/24 01:23】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
そーやって計算するんだねー(*ノノ)

今まで 計算した事なかった(*^m^*) ムフッ

ちょび勝ちおめ~^^

今日の私も ヒキ勝ちっていうのかな・・(・∀・)ニッ

(*^-^)ノ凸
【2007/02/24 01:26】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
いや、全体的にありえない名前ばっかって意味で・・・(^_^;)
わかりづらかったね・・(・・;)
【2007/02/24 01:29】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん


そうやって計算してみると楽しいよ~( ´艸`)

今日の北斗(・_・)・・・・低設定だとしたら200%超えてるっぽいね(*ノノ)wwwww

ポチありがちょ~ヾ(´ー`* )ノ




>チン獣30ちゃんw

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|  分かりにくいっ!!!
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

【2007/02/24 01:38】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ツキ指数は気になりますよねー^^

僕は計算が面倒なのでエクセルで勝手に出してもらっています(汗)

スロットはまず設定が自分の思っているものかどうかわからないので難しいですねー。

今日はアイムジャグラーを打ってBIG7のREG15・・・設定6より引いてる合成確率だったのに負けました(苦笑)
引き弱・・・ですよね?(汗)

イデさんは面白いですね!あれで兵器とか作るんだからすごい・・・
変態に才アリ!

殺人ポチ凸!
【2007/02/24 01:39】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
もしも~し!ここ五年間海で当たったことないんですけど飛び降りた方が良いですか~♪
そんなに打ってないけど、トータルで5000回転ハマリ中...

大都の台は、電圧かなんかの関係でブレル店があるらしーすよ!

【2007/02/24 01:42】 URL | にー #-[ 編集] | page top↑
白い物ぶっかけて顔射復活 (*;゚;ж;゚;*)ブッ

黒ダックスさんと同じ18禁ブログって
ここですか|д・) ソォーッ…

ツキ計算さすがねbyリツコ

暇が有ったらやって見ます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

確変率が恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
暴走ばっかりの気がヾ(´ー`* )ノ

(σ ゚ー゚)σ凸
【2007/02/24 01:48】 URL | kou #TZXwf6lk[ 編集] | page top↑
>パチローさん


ツキ指数計算すると楽しいですよね( ´艸`)

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・エクセルでそんなんできるんですか!(パソコン音痴ww)


スロットは後悔されたとかそういうのじゃなきゃ計算しづらいですね^^;


アイムジャグラーは・・・引きよわで良いんじゃないんですかねwwww

イデさん兵器作ってるんですか!wwwスゲー24歳だwww

ポチありがとうございます♪wwww




>にーさん


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ どんだけ引いてないんだwww5000ってwww


飛び降りるよりも樹海が良いですね^^自分も行きますw

¶樹海¶ トボトボ λ,,,,,


へ~大都そんなんあるんですか^^初めて聞いた^^
【2007/02/24 01:51】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>kouさん

確変引けないからストレスたまりまくりですよ(ノ_<。)

暴走は別に損してる訳じゃないから気になりませんヾ(´ー`* )ノ当たりを先延ばししてるだけですしね^^

ポチありがとうございます♪
【2007/02/24 01:54】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
液晶、ぶっ壊れてる台って、何気に面白くない??

昔、液晶ぶっ壊れてる「吉宗」打ったら、いきなり障子だけが、カタカタ動くから、面白かったぞww
【2007/02/24 01:58】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
マンやセブンに登場する人みんな30歳超えてるように見えるよねwww

ツキ指数エージィもやってみょうと試みた・・・


Orz ・・・・ 回転数わがんね 爆
【2007/02/24 02:14】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
スポーツ系って ありえないの多いですよねww テニスの王子様とか出ないかなww テニスボールで ギャグ抜きで人間が観客席まで 吹っ飛ぶのは さすがに引いた(爆)


殺人トスww 味方だけやられるだけなら 諸刃じゃなくねww?

応援凸(^O^)
【2007/02/24 06:34】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/24 08:46】 | #[ 編集] | page top↑
>どりさん

(・∀・)楽しかった!回らないのに1.5K使っちゃったぜ!

でも綾波背景は?とか現実的な事考えてしまって現世に連れ戻され(゜∀゜)ターー!


>エージィさん

(・∀・)言わなかったけど女性陣も有り得ないよね!(爆)

ホントにゆうこりんいればいいのに…(爆)

データ採って無いと無理だよね(´Д`)今度今度!


>遊ぼうかさん

(・∀・)それだ!CRテニプリ!(Aボーイ気取りで略しつつ)

Σ(´Д`)諸刃なの!訳は言えないけど諸刃なの!(駄々っ子)

ポチありがとうございます(^ω^)


>管理人のみの方

(/ω\)復活でございますwwギャー!


ポチありがとうございます∈(^Д^)∋
【2007/02/24 09:03】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
エヴァ愛で理論値通り?でしたね♪

俺もある程度打ったら計算してみようかな?

ウルトラマンの白いモノって(笑)

携帯ポチ凸凸
【2007/02/24 09:15】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
ツキ指数!!
おもしヾ(`◇')ロイッ!

てか、それを計算するデータが残ってヾ(`◇')ナイッ!

やっぱりデータ取りしないとだめか・・・
自分に本当に運があるか調べてみたいw
【2007/02/24 09:19】 URL | chang #-[ 編集] | page top↑
風邪よくなったのね、よかった(*^-^)ニコ

ツキ指数かあ・・・おもしろいね。
きちんとデータとってないとだめだよね、
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
エヴァでは怖くてできないな。。。(/□≦、)エーン!!
これ、全快祝いです(/・ω・)/凸
【2007/02/24 10:34】 URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
明らかにココ2年くらぃ、引き弱になってるひなデス。・゚・(ノД`)・゚・。
アッシュサン、理系の人だ~♥(。→v←。)♥
ひなは数字が一杯並んでるだけでアウトなので、めっちゃ尊敬デス(*^・ェ・)ノ凸 凸
【2007/02/24 11:04】 URL | ひなっち #-[ 編集] | page top↑
こんちゃわ~アシュさん
わたしぃも持ってる!
エロトス!
風俗レシーブ!
異文化交流アタック!・・・・
死んでるな俺w

ア~ブラカタブラ(`・ω・´)/・゜+.゜*。・゜+.*チチンプイプイノプイッ 凸凸凸 ポチ!

いいも~~ん!
【2007/02/24 11:34】 URL | 黒ダックス #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~ 

「えりちん風」だ・・・今度は景品UPかな??? 

液晶が壊れてるエヴァに1.5Kって・・・
この台で当たったら面白いネタになると思ったでしょ? 
少なくとも私はそう思うし、私でも打ってると思う(笑) 
今回の記事の「ツキ指数」も楽しく読ませてもらいました♪ 
うん、勉強になる! 

凸っとね♪ 

【2007/02/24 11:41】 URL | あて~♪ #-[ 編集] | page top↑
>ユージ会長

結構計算してみると楽しいですよ~ヾ(´ー`*)

(・_・)白い物…だって驚きの白さナンだもん!(爆)

ポチありがとうございます∈(^Д^)∋


>チャンちゃん


ヾ(´ー`*)楽しいよ~wああ…自分はこれだけ不幸なんだ…って分かるし(爆)

今度データ採ってみてやってみてちょ∈(^Д^)∋


>ちょびちゃん

あと少しで治りそう( ´艸`)ありがとうね^^

Σ( ̄□ ̄;|||エヴァ怖いか…ちょびちゃんは愛があるからいけると思うんだけどなぁ(´・ω・`)

ポチありがちょ~\(^O^)/


>ひなさん

Σ( ̄□ ̄;|||じ…実は文系ですww

計算自分も苦手だよヾ(´ー`*)

ポチありがとうございます(^ω^)


>黒ダックスさん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )18禁ブロガーの底力っ!(爆)

ポチありがとうございます( ´艸`)


>あてさん

画像はえりちん風ですが金額はいつものえりちんの10分の1ですが?(爆)


普通故障中になってるから打たずにはいられなかったですww


w(^o^)wおお~!勉強になってくれたら嬉しいです^^

ポチありがとうございます\(^O^)/
【2007/02/24 13:47】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あたしも文系ヽ(´∇`)ノ
ヒキは強い方だと自負しておりますw
なのでゾーン抜け即ヤメ守ってれば勝率は上がるハズなんだけどねぇ…意思の弱さがあたしを落としてるw
【2007/02/24 14:43】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(^o^)

なるほど!パチはそういう計算ができるんだね!
勉強になります!

じぶんも新しい技考えたよ
「回転すし」
安いからお得!家族連れに人気!

(^0^)/凸凸
【2007/02/24 16:31】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
(´_ゝ`) 素晴らしいきじですね・・。ええ・・お布団で休みながら、記事を拝見しておりますよ。( ̄人 ̄) わたしはいま、なむうーちーん!という感じですね。(^^;)お話変わりますが、これ本当のお話でアッシュさんはパチンコのみでもって稼げる方ですよ。アッシュさんの素晴らしい才能に嫉妬した('◇')ゞので、今日の携帯凸はありません!!( ´艸`)ええ・・・本当に残念ですね・・・。それでは失礼致します。(^-^)/
【2007/02/24 18:12】 URL | おーさまです #-[ 編集] | page top↑
コメント、ありがとうございました!

パチもやられるんですね!
立ち回りに幅があって羨ましい・・・

「殺人トス」やばそうなんで、ポチっていきます♪


【2007/02/24 22:34】 URL | エナプ #-[ 編集] | page top↑
白いもの出したか^^

俺はそんな露骨な表現していないぞ(爆)
スペシウム光線を汚すような表現は
いけないなw

アタック早く打ってみたい凸

【2007/02/24 23:00】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
ツキ指数

おら運指数って言ってるよ

オラは計算しだしたのは3年前

勝ち組になった時からかな

そう言えば3年前面白いデータが出ましたよ。兄貴のエバと一緒。回転数は忘れたけど1年通しての運指数103パーセント。大体収束するもんだね。今は稼動少ないから付けてないけど、ココから時給の計算したりするのが好きでした。これ付けてると負けても期待収支がプラスだからって納得出来るもんね^^
【2007/02/24 23:04】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
>亀さん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・一緒一緒♪

でも楽しむのもスロットだからねぇ^^そういうのも良いと思うよ^^


>sakulaさん


スロットは中身わからないと計算できないけどパチンコはこういうの計算できて楽しいですよね(^ω^)

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 回転してればなんでも有りかよ!

ポチありがちょ~ヾ(´ー`* )ノ




>おーさまさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・お布団から見てくれてるなんて愛ですねwwww


>>お話変わりますが、これ本当のお話でアッシュさんはパチンコのみでもって稼げる方ですよ。

↑( ̄Д ̄;;いやいや・・・まだまだ初心者ですから^^;知識だけですよ。でもそういっていただけて嬉しいです^^


>>アッシュさんの素晴らしい才能に嫉妬した('◇')ゞので、

↑(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク 嫉妬だなんて言いすぎです!

∑( ̄ロ ̄|||)わかった!おーさまさんは自分に怪しいツーボを売りつけようとしてるんだ!


ウヒヒヒ∈(◎◆◎)∋【幸福のツーボ】


∈(^Д^)∋⑩でも嬉しいから買っちゃいますww(爆)ポチ、幸福のツーボ、まことにありがとうございます♪wwwwwwwww





>エナプさん

パチンコはまだまだ初心者で勉強中です(^^ゞ

二刀流になれれば良いんですけどね^^

ポチありがとうございます♪




>ピカリさんww

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッいや・・・あんまり変わらないですってww(爆)

ヒカルさんはスペシ産む光線をベムラーに放出ですね(爆)おめでとうございます(謎)

ポチありがとうございます♪



>ラブドンさん

言い方は変わっても同じようなものだよね^^


エヴァはたまたま理論値どおりになっただけだと思うよ~ヾ(´ー`* )ノ こんな回転数じゃ収束する方が珍しいと思うし^^

うんうん^^間違ってないって証明も出来るしいいよね
【2007/02/25 00:11】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おひさー。お元気ですか。
アタシは一応元気です。眠気で死にそうですが元気です orz

大阪行ってきました。
お土産はありません。あげません(爆)
にしても、同じデカイ街だったら、
やっぱり東京の方が交換率の比率的に好きだなーと。
人ごみ酔いするから、都会は嫌いですけどね^^;

とりあえず、顔○と殺人トスと回転サーブにウケタ(^m^)
でわ、またー 凸
【2007/02/25 00:44】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
>satiさん

レス遅れてすみません(^^ゞ


自分も眠気で死にそうです(ノ_<。) てか最近すんなり寝れないんですよね・・・

(`・д´・ ;)お土産くれないと○射と殺人トスするよ?(爆)

ポチありがとうございますヾ(´ー`* )ノ
【2007/02/25 23:31】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/254-610b97a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
