スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
持ち玉遊戯の有効性
パチンコ、スロットには『換金率』と言う物が有るのはご存じですよね?





通常自分達が遊戯する時にはパチンコなら1玉4円、スロットなら1枚20円で借りています。



それで出た玉を交換する時にお店が決めた換金率で『売る』んです。




よく7枚交換だとか3円交換だとか聞きますよね^^




例えば3円交換の場合、借りる時は4円で借りて、売る時は3円で売る。





この時の1玉1円の差を『換金ギャップ』と言います。





等価交換に近付くにつれて換金ギャップは少なくなっていきます。







パチンコで勝つ為にはより『回る台に座る』事が重要です。






こんな事はみんな知ってますよね^^






そして等価交換以外の店で打つ時は『換金ギャップ』も考えた立ち回りも重要です。






意外とこれ、疎かにしてる人が多いです。





特にスロット中心でやってきて、しっかりした立ち回りをしてる人ほど勘違いしやすいんですよね^^



スロットの場合は高換金率の店が多いし、低換金率の店と言えども低設定は使って来るのが多いので、



換金率関係無く低設定が見えたらダラダラ打つより流す方が得策の場合が多いから無理も有りません。







ここでブログ仲間の紹介をさせてください^^






紹介する人はとんぼぅさんといいます^^




学生スロット日記@5号機メインになりました(仮)



とんぼぅさんは学生でありながら北斗SEを中心に立ち回りをしていて、最近は5号機に目をつけて頑張ってるとても実力のある方です^^



そして最近立ち回りの幅を広げようとパチンコも打ち出しています^^






今日はそんなとんぼぅさんのパチンコの立ち回りの記事を元に
説明させてくださいね^^ (とんぼぅさんの了解は得ています^^)







3月3日の記事から~


~中略~


色々探すまでもなく、昨日の28回転/kの台を打ち始めたんですが、どうも天釘あたりの動きが昨日と違うので、やめて別の台へ~



ヘソがあいていて、風車のハカマがプラス調整の台に。間違いなくこのシマで1,2番目に調整がいいと思われる。


したらば、こいつが最初の1kで、26回転回ったので、こいつで粘ることに。昨日の台、実は時短中は餓狼チャンスのように減る台だったのですが、この台は時短中もしっかり増えてくれました^∀^


内容は省きますが、この台が開始61回転目で当たってくれて、そのまま時短引き戻しや140Gでも引き戻しをして、実質11連荘したところでやめです。


パチンコで勝つには、持ち玉プレイをして、ナンボです。

しかし、この台、あまりに早く初あたりがきたせいで、この台が実質どのくらい回る台なのかを見極められないで大当たりを消化してました。(「昨日よりは回らない」というのは分かっていたんですが…)

んで、大当たり後、2000玉くらいを使って、時短100回転含め、295回転までしかいかなかったので、少し様子を見て、やめです。22~23回転レベルでしたorz

まだまだ釘見の力が足りない模様。


んで、移動しようにも他の良い台はとられていました。。


わずか4時間稼動。
アテができたので、やめ。
中身のない稼動でしたorz







まず、この記事を見て…まだ初心者とは思えないしっかりした考え方と釘読みにビックリしました(^^ゞ


持ち玉の有効性も考えてるし打つ台のボーダーラインの設定も高くて凄いですね^^






ちょっと勘違いしてるのが



2000個打ち込みで195回転って事は






195(回転)÷8(k)=24.37/Kですね^^



何故8で割るかというと2000個と言うのはお金で打ち込んだとすると8K分だからです(2000×4=8000)





とんぼぅさんは海を打つときは25/Kを目安に探しているみたいですね^^





ボーダーラインって有りますよね。




スーパー海M55W(=大海M56)等価ボーダーは17.1回。3円交換だと20回れば『トントン』機械割で言えば100%です。




なので安定した勝ちを求めるなら3円で25回(ボーダー+5)有れば十分ですよね^^







換金率によってボーダーラインが違うのは換金ギャップがある為です。





ちょっと文字ばかりになってしまったので一休み^^







                 ト、         /ヽ   /\        _
             /|\ | ヽ       〈三ヽ /三/|        / !    /!ヽ
             | l  ヽ |  ヽ      !\   / _|      /  |   ,' /  !
             | ヘ   !   ヽ    ( )){ }( ))     ,'   !_/ /  j
     ジャンケン  ',  ヽ |    l      トイ`|i|⌒ Y=}     !    ', /   /
        しようぜ ',  ヽ!≡   l      { ヽ || r‐'リ -i    !  ≡ !     /
              ヽ    ≡  !     | ミ )!!= 彡-ノ_   l  ≡ !   ,.'
               \   ≡ |   ,.-ノ / ! ト、トく   `メ、_',  = / /
                \ ≡ !  /てノしイ_人人ノ、    ヽ  /
                  \― |/ヽ ,イ- 、ヽ /   イ´ ̄ ̄ヽ_/
                   \ ヽ/  l  ヽi / ̄`!
                      ̄     〉―く ァ―‐‐j

 \ ̄\                 / ̄/
/l \  \              /  / lヽ 
| ヽ ヽ   |             |  /  / | かかってこいや
\ ` ‐ヽ  ヽ  ●    ●  /  / ‐  /
  \ __ l  |  ||___|| /  l __ /
     \  \ /       \/
      /\|   人__人  |/\     
    //\|           |/\\   
    //\|           |/\\    
    /   /\_____/\   \





;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






m9(^Д^)話し戻っちゃうぞ♪




3円交換の場合、出た玉の価値はどのくらいでしょう?






換金したら3円、そのまま打ったら4円分の玉として使えますよね^^




持ち玉で一発打つごとに現金で打つより一円お得って事です。





3000発(約2箱)で3000円も違うんです。





持ち玉になって4円分で使えるって事は持ち玉遊戯してる限りはボーダーラインが等価で計算出来ます。(換金することになるので期待収支は減りますが)




回転数を22~3回転と勘違いして止めてしまった訳ですが実際その回転数であったとしても持ち玉になってしまったなら打つのも悪くないと思います^^等価ボーダーから考えたらプラス5回転(実際は+7回転)ですからね^^




だから現金ではギリギリ打てないレベルの台でもひょっこり持ち玉になってしまったら流すより打ち切った方が得なんです。







持ち玉遊戯になって止める状況が有るとすれば、



☆換金ギャップを埋める程のアテが有る、または有りそうな場合


☆自分が決めたライン以下の回転数の場合



☆確変、時短中の玉減りやアタッカーの出玉削りで打てないと判断した時



ですかね。




自分で決めるラインが分からないよ~って人は、等価交換だとして千円で何回転までなら打つのがで決めたらいいと思います^^




何度も言いますがこれは【持ち玉になったときの話】です。現金投資の時は換金率に応じたボーダーラインを参考に打つのが正解です^^







グダグダ前置きが長くなりましたがなにが言いたいかと言うと





換金ギャップが有る店ほど持ち玉を大事に






って事です。








試し打ちなどですぐに当たってしまった時とか、貯玉再プレー無料の店なんかは現金で打つよりボーダーを下げて打てるので有利です^^






最後に、



玉は流すものじゃなくて打ち込むもの



こんな気持ちで打つ方がいいと思います^^






連荘即止めしたらその時は勝ってるかもしれないけれども長い目で見れば負ける立ち回りなんです。






       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三  

    
      (^o^) 三
      (\\ 三 シュッ
      < \ 三

     (^o^) 三
     (\\ 三 シュッ
     < \ 三

 \
 (/o^) ランキングオワタ
 ( /
 / く




FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
【2007/03/06 00:34】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
<<エヴァ2を打ってきた(`・ω・´) | ホーム | 変態ヒキ…来たの?>>
コメント
う!
【2007/03/06 00:35】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
ばぁちゃんが言った。
「1番は1番いいけど1番大変だよ。2番目くらいがいいんじゃないかねぇ」
僕は聞いた。
「でも2番は2番目に大変なんでしょ」
ばぁちゃんは言った。
「そうだね。でもね2番には1番になるって目標があるからね、頑張れるよ」

そんなばあちゃんが病気で倒れたとき僕はばあちゃんに言った。
「ばぁちゃん、僕、ばあちゃんのことが世界で1番好きだよ。早く元気になって。
 僕をひとりにしないで」
ばあちゃんは一生懸命笑って言った
「こればっかりはやっぱり1番が1番嬉しいねぇ」

ばぁちゃん、覚えてますか?
その1番はばぁちゃんがずっと持っていてください。

僕は1番になる目標を持った2番でいいんだ。
ばぁちゃんが好きだった2番が大好きなんだ。

ばぁちゃんに届け!2ゲット!
【2007/03/06 00:38】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
ど~り~さ~ん(」°ロ°)」 
【2007/03/06 00:39】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
3ばんでし♪♪

持ち玉になったら、無くなるまで打つつもりで!
だね♪♪

私は、計算とか全然わからんから。。。テキトーに(゜ー゜;Aアセアセ
等価で20回以上回る台を探してる。
こんなんじゃ・・・ダメェ?
てか・・・そんな台ないの~(ノ_-。)

もうね・・・42個交換のお店の方がストレスなく打てるよ(≧∇≦)
ポチポチ♪
【2007/03/06 00:42】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
玉は打ち込むものじゃない。

持ち帰るモノだ!!!!!
【2007/03/06 00:43】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
エージィは今日 2・38/ 25K の大海打っておりました。

もうちょい回転数ほしかったけど、1Kで当たったのでww

スルーチャッカーが死んでる(ノーマル使用??)以外はほぼ気にならずだったので、1時間前まで打ちました。

結果、900はまりで止めましたが明日朝一から現金投資で打つと考えた場合とでは、損してませんよね・・・ (T ▲ T)


【2007/03/06 00:50】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
持ち玉が出来た以上、よほど酷い釘でなければ打ち込めるんですよね。座るときにも釘を見て座ってるわけですし。それはつまり当たったら心中ということ。
スロとは違い、長期勝負になること必至だけに、最初の台選びは慎重にせざるを得ませんね。
最初の釘見を間違えて、試し打ち中に当たれば、回る台に座る時間が短くなりかねません。最初からいい台に座れるようにもっと勉強せねば。
【2007/03/06 00:50】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
>玉は流すものじゃなくて打ち込むもの

・・・分かってるんだけど
もったいなさが先にたちなかなか打ち切れません。
そんなうさ吉には等価ホールが似合いだ!!w

持ち玉になったら全ツッパ!!
って思ってはいるんですが・・・
現実には2箱打ち込むのが限界でした(ヘタレ)
こんなんだからダメなんだよねえ・・・
根性下さい!お願い凸!!
【2007/03/06 00:52】 URL | うさ吉 #-[ 編集] | page top↑
1番いいけど1番大変な1番の僕が来ましたよww

玉は流すものじゃなくて打ち込むもの・・・名言ですね~。そのとおりだと思います^^

確かに持ち玉遊戯というものはパチンコで勝つ上では欠かせない要素の一つですよね~。

僕も朝イチから稼働するときは、なるべく低換金の店を選ぶようにしています。持ち玉は粘れば粘るほど効果が大きいですもんねー。

ただ僕も学生なので、学校帰りなどは等価の店で打つことも多いですね^^; 遅い時間からだと換金ギャップが裏目に出やすいので・・・
低換金でもハネデジなどなら全然やれますけどね^^

一番GETで変態の引き(体感機?)もGETだお( ^ω^)つ凸♪
【2007/03/06 00:54】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
パチンコ初心者の物です。
少し気になったのですが、等価でも連荘即止めは損なんでしょうか?
等価だったら損ではないと思っていたのですが・・・
他に聞ける所がないので、返答していただけるとありがたいです。
【2007/03/06 01:09】 URL | ぱち素人 #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんの説明は わかりやすくていいね(*ノノ)

私がいつも打ってた台も 195回当たりが多い!!!

妄想中(-_☆)キラーン

またひとつ おりこーになった気がする(*^m^*) ムフッ

ありがちょー(*^-^)ノ凸
【2007/03/06 01:11】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
パチンコチキンのすけは
2箱飲まれると当たる気がしなくてやめてしまう
はっ!!
だから負けてるのか?
いやいやまず1回目の大当たりがこないから大丈夫(鬱

応援凸凸
【2007/03/06 01:24】 URL | のすけ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!!アッシュさんのブログ毎日楽しみにしてます。スロにパチに両方できてすごいですね~。僕はパチンコほとんどやらないのですがエヴァが打ちたいのでアッシュさんの立ち回りを参考にしてやってみようと思います(^o^)/凸
【2007/03/06 01:26】 URL |  とら #-[ 編集] | page top↑
>パチローさん


う! て!!wwwww



>どりさん

                    /_____)
.                    | | /   ヽ || 父さんな、会社を首になったよ。
                    |_|  ┃ ┃  ||  
                   (/   ⊂⊃  ヽ)        /  ̄ ̄ ̄ \
                   !   \_/  !        ( ( (ヽ     ヽ
                   ,\ _____ /、       | -、ヽ\     !
   ゝ/  ̄ ̄ ̄ \     /. \/ ̄\/   .\     | ・ |─ |__   /
   / _____ヽ    |  |  _┌l⊂⊃l  |  |    ┌ - ′  )   /
   | | /  ─ 、-、!    |  |  / ∋ |__|  |  |    ヽ  /   ヽ <
   |__|─ |   ・| ・ |    |  /`, ──── 、 |  |     ` ─┐   ̄
   (   ` ─ o-i    ヽ /         \ .ノ_      .j ̄ ̄ |
    ヽ、  ┬─┬ノ / ̄ ./            ヽ- 、\    /   ̄ ヽ\
  // /ヽ─| | ♯|  /   i              | ..) ) \  i  ./   |\\
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / |   | |
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              / |____|∈  __./ .|   | |
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ      ̄ \-──| \|_|
   | |  |───/____i  l=======l  |_____ __\  |\ | |
   |/ ヽ── |______\  l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |      | |.  | |   | |  | |         | |  ̄ ̄ ̄ l
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |.  | |   | |  | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|



>だゆたん


そそヾ(´ー`* )ノでもあまりにも回らない場合はやめたほうがいいからね^^

等価ならそれでもいいと思うよ~^^換金ギャップ無いんだから単純に回った回らないで押し引き決めても良いしね^^


低換金率のほうが『持ち玉で粘る』っていう技術介入(?)が効くから勝ちやすいしいい台も見つけやすいと思うよ~^^

ポチありがちょ~ん⊂二二二( ^ω^)二⊃



>どりさん


(`・д´・ ;)<たま持ち帰る人発見!!

(`・д´・ ;)<通報しますた!"!!



>エージィさん


>>結果、900はまりで止めましたが明日朝一から現金投資で打つと考えた場合とでは、損してませんよね・・・ (T ▲ T)


↑最高の立ち回りだと思いますよ^^1kで当たって換金ギャップも最小限にして、キッチリ回しきった。さすがですヾ(´ー`* )ノ
【2007/03/06 01:29】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんは\(^-^)/

ひとつ質問なんですが、持ち玉になれば、玉の価値はほぼ等価となります。ということはできるだけ早い、低コストで持ち玉を確保する方が有利ですよね。
それで、持ち玉になるまでのコストは単純に初当たり確率と考えることができると思います。

ということは、初当たり確率が異なるけど、等価で期待収支が同じ台がそれぞれある場合、換金ギャップのある店では初当たり確率の低い(早く当たりやすい)台を打つ方が期待収支は高いと考えて間違いないでしょうか?


連ちゃん率は低いですが、初当たりの早い清流物語に今少し注目してます(^_^;)
【2007/03/06 01:34】 URL | とんぼぅ #-[ 編集] | page top↑
>わさびさん

そうですね~^^

記事にも書きましたけど流しても換金ギャップを跳ね除けるくらいの回転数の台を探せるなら移動も有りですけどね^^

最初の台で心中できるのが一番良いんですけど難しいですよね~^^


自分も日々勉強です^^



>うささん

そうなんですよね^^打ち込んで減ると『やっぱりあの時に勝ち逃げすれば・・』って思っちゃいますよね^^

でも、どっちが勿体無いかといえば流す方が勿体無いんですよね^^

3円交換で25%お得なんですよヾ(´ー`* )ノそう思って打ったらいいと思います^^飲まれても現金で打ったらもっとかかってるんですから、損じゃ有りませんよ~^^

(・_・;)根性・・・じゃあ闘魂注入だぁぁぁ!

   パーン
(´・ω・)
  ⊂彡☆))Д´)ノ

       O
    ガッ ili ガッ  
 (´・ω・) ☆O☆
      (( ゚゚Д゚゚))

      クルッ
 (´・ω・)
    O(   )O゙

     パーン
 (´・ω・)∩
    彡☆))゚゚Д)) .:,.;'∴

      パーン
  (´・ω・)  パーン (・ω・`)
   ⊂彡☆))Д´(☆ミ⊃

     パーン      パーン
パーン   (´・ω・)(・ω・`)  パーン
  (´・ω・)☆ミ⊂ ⊃彡☆(・ω・`)
   ⊂彡☆))∀゚(>>..☆ミ⊃ パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン


∈(^Д^)∋や・・・やりすぎたwwwポチありがちょー♪




>パチローさん

1番ありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃

>>確かに持ち玉遊戯というものはパチンコで勝つ上では欠かせない要素の一つですよね~。

↑そうなんですよ!低換金のお店はそれで利益得てるって言ってもいいくらいですからね^^


>>僕も朝イチから稼働するときは、なるべく低換金の店を選ぶようにしています。持ち玉は粘れば粘るほど効果が大きいですもんねー。

↑そうですね( ´艸`) そこが人と差がつくところですからね。パチローさんはさすがですね♪

等価が悪いってことじゃなく、臨機応変に時間がないときは等価でやるのもいい立ち回りですよね^^回る台自体が少ないですけどね^^

変態引き体験談待ってますお⊂( ^ω^)⊃プーン

ポチありがとうございます♪



>パチ素人さん


>>少し気になったのですが、等価でも連荘即止めは損なんでしょうか?
等価だったら損ではないと思っていたのですが・・・

↑記事の中でも書きましたけど、等価の場合は換金ギャップが発生しないので得でも損でもないですよ^^

ただ単純に回る台を求めて移動していいと思います^^



>mikiちゃん


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・分かりやすかった?そういわれるととっても嬉しいなぁ( ´艸`)


(`・ω・´)mikiちゃん妄想モード、突入!(爆)


どういたしまして~ヾ(´ー`* )ノポチありがちょ~♪
【2007/03/06 01:44】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
(´・ω・`)ノ コンニチャ
以前からちょくちょく拝見してました。saiっていいます^^

俺は最近になってパチ打つようになったんですけど、やっぱ換金差って大事ですね。
マイホは貯玉再プレイ可だからバンバン使ってった方がいいみたいですな!
あと持ち玉が出来た際のボーダーは間違った認識してました。〆(._. )メモメモ
今後も来させてもらいまーっす^^ 凸ρ(´ω`*)ポチッ!!
【2007/03/06 01:46】 URL | sai #-[ 編集] | page top↑
>のすけさん


パチンコはハマってる時間が長いからスロット打つ人にとっては退屈かもしれませんね^^分かります。


ポチありがとうございます♪



>とらさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・初めましてとらさん^^

楽しみにしてもらってるなんて嬉しいなぁ( ´艸`)

いやいや^^スロットはともかくパチンコはまだ初心者なんですよ(こんな偉そうな事を書いてますがwww)

だからもっと実力有れば釘講座なんかもしたいんですけど^^;実力が伴ってないから無理なんです(^^ゞ

でも、考え方とかだと釘見れない自分でもすぐに分かりますからね^^そういうとこで差をつけていきたいですね^^

エヴァ打ちたいんですか( ´艸`) とらさんとは気が合いそうですねww自分の立ち回りで参考になれば嬉しいです♪

ポチありがとうございます♪




>とんぼぅさん

こんばんは~♪


>>ということはできるだけ早い、低コストで持ち玉を確保する方が有利ですよね。

↑そうですね^^




>>ということは、初当たり確率が異なるけど、等価で期待収支が同じ台がそれぞれある場合、換金ギャップのある店では初当たり確率の低い(早く当たりやすい)台を打つ方が期待収支は高いと考えて間違いないでしょうか?


↑その通りです^^持ち玉比率が初当たり確率の高い台のほうが高くなるので、その分有利になりますね^^

初当たり確率が高い台のほうが持ち玉比率にしても、収束にしても早いのでいいと思います^^

【2007/03/06 01:54】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
                        ___/ ̄ ̄ ̄\         
                      /     / ̄ ̄ ̄ ̄\    
                     /    ̄          \    
                   /    □            \  
                  // ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |  ___/ ̄ ̄ ̄\  
                  |//\ヽ ∨〃/\   \   /\/  / / ̄ ̄ ̄ ̄\  
                 //(・) \ゞ/ /(・)  〉   |   |  /    ̄          \  
                 | \_/ノ  \_/ ノ し|   | /    □            \  
                  l:::::::::∠~         ⌒|  // ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
                 |:::::::::r~~‐、ヽ      /   |//\ヽ ∨〃/\   \   /\
                 |:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ    /    //(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩| 
                 |:::::::::|,,    ||  /   / | \_/ノ  \_/ ノ し|   | ∪|     
                 !:::: ヽiiiiiiiii//   /    /   l:::::::::∠~         ⌒|   \/    
                 ヽ  ~~" /   /     |:::::::::r~~‐、ヽ      /    /     
                   ヽ、__,,,_∠__/       |:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ    /   /    
   ゝ/  ̄ ̄ ̄ \     /. \/ ̄\/   .\     |:::::::::|,,    ||  /   /       
   / _____ヽ    |  |  _┌l⊂⊃l  |  |     !:::: ヽiiiiiiiii//   /    /        
   | | /  ─ 、-、!    |  |  / ∋ |__|  |  |     ヽ  ~~" /   /         
   |__|─ |   /|ヽ |    |  /`, ──── 、 |  |      ヽ、__,,,_∠__/           
   (   ` ─ o-i    ヽ /         \ .ノ_      .j ̄ ̄ |       
    ヽ、  ┬─┬ノ / ̄ ./            ヽ- 、\    /   ̄ ヽ\
  // /ヽ─| | ♯|  /   i              | ..) ) \  i  ./   |\\
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / |   | |
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              / |____|∈  __./ .|   | |
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ      ̄ \-──| \|_|
   | |  |───/____i  l=======l  |_____ __\  |\ | |
   |/ ヽ── |______\  l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |      | |.  | |   | |  | |         | |  ̄ ̄ ̄ l
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |.  | |   | |  | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|
【2007/03/06 01:58】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
すまん、グチャグチャだ。
邪魔だったら消してくれww
【2007/03/06 01:58】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
>saiさん

saiさんはじめまして~ヾ(´ー`* )ノ


チョコチョコ見ていただいてるようで嬉しいです( ´艸`)

換金差は大事ですね^^再プレイなんかで換金ギャップを埋めたらますます有利になりますからね^^

持ち玉だと多少甘めに見ても大丈夫ってことですね^^

後で遊びに行かせてください^^コメント&ポチありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃


【2007/03/06 01:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>どりさん


wwなんだこれ?ロックマンか?稲川淳二にも見えるwwwww

消さないよ( ´,_ゝ`)プッ
【2007/03/06 02:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
家の周辺安い店がないから
最近持ち玉の意識が希薄になってるかもw

自分なりのラインを明確にすることだよね。
それをするには回りムラとかにも敏感に
ならなきゃいけないし、経験も必要に
なってくるよね。

アッシュさんはもう両刀だよ(何が?)
凸凸
【2007/03/06 02:48】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。

連荘即やめはTOTALで観ると「-」なんですね。

1つ勉強になりました。

あと、相互リンクをしたいのですがリンクを貼らしてもらってもよろしいですか?

おねがいします。
【2007/03/06 02:59】 URL | おそ松 #-[ 編集] | page top↑
持ち玉遊戯の思惑・・・『さすがね』byリツコ

それ+貯玉プレイも有りますね(。+・`ω・´)シャキィーン☆

いやぁ!昨日隣の使徒人10箱
以上有るのに現金投資してたんですよ(*;゚;ж;゚;*)ブッ  

『ありえないわ』byリツコ

追伸
昨日アッシュさんからコメント後すぐに格納庫
出たんですよ(ノ´▽`)ノオオオオオッ♪
おーさまと同意見で何かが潜んでる|д・) ソォーッ…

(σ ゚ー゚)σ凸
【2007/03/06 03:00】 URL | kou #TZXwf6lk[ 編集] | page top↑
お久しぶりです(o ̄∇ ̄)o
ここしばらく負けの凹みとゲームにハマってなかなかコメできませんでした(笑)
ゴメンちゃい(*´▽`*)
俺もついやっと最近エヴァで4万勝ちできましたよ(⊃∩Τ)
まぁ立ち回りは今思うとダメダメでしたが純7連できたしカヲルも見れたし、
確変図柄ビタ止まりも見れたし2号機格納庫もみれたからうれしかったです(*/□\*)
最後に隣のあんちゃんが突確込みの20連したのも見れましたがね(/;°ロ°)/
カヲルYouareNO1でましたよ(笑)
持ち球遊戯、流して帰るかの葛藤がおきます。
まだまだですな(*/□\*)
ところでアッシュさんに質問がお二つ程よろしいでしょうか?σ(゜ー゜*)
まず1つが五号機についてですが高設定ならば安定して勝てます。しかしながら低設定ならば安定して負けれる、と思っています。
アッシュさんの場合機種にもよりますがだいたい何回転回して高設定だ!低設定だ!と自信をもてますか?
次に二つ目ですがエヴァ3の確変、時短中のチャッカーのリズム、分かりますか?(´Д`;)
ずーーっと長く空いたり3回くらいあいたりと正直(・・?)な状態です。
冬ソナなら一定のリズムなんで狙えるのですが、エヴァ3、サッパリです。
どうかこの二つの質問時間があれば教えてください(-.-;)
とりあえずあのビンタは思わず吹いてしまったポチしときます(°∀°)b
【2007/03/06 03:29】 URL | いっけん #-[ 編集] | page top↑
スロットだけでなくパチンコも打てると強いですよね★立ち回りの幅が増えるだけでなく、その店が併設店の場合イベントの気合いの入れ方が分かりますからね。

まあ、自分は釘見れないんで関係ないす...
【2007/03/06 06:37】 URL | にー #-[ 編集] | page top↑
パチンコは打ち込むものかぁ・・・。
換金ギャップとか考えるとそうなるんですね♪

まだほとんどパチンコに手を出せないんですが、短時間勝負の場合だとどうなんですかね?
連チャン即流しもアリかと思うのですが・・・。

携帯ポチ つ凸凸
【2007/03/06 07:10】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
僕のところは田舎なせいかスロは等価しかありません(`・ω・´)

学生だったときには京都に居たんですけど

当時は7枚交換とかがほとんどで1500枚流して

2万ちょいとかでびっくりしましたよ(・_・、)

知らない店に行くと換金率が気になってなかなか手を出せなかったりしますね・・・(´Д`)
【2007/03/06 08:30】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
おはようです^-^@)

換金ギャップのあるホールでは、重要な事だよね^-^

いつも、内容の濃い記事だな・・・^-^@

pochi pochi^-^/
【2007/03/06 09:18】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
(・_・)フムフム・・・
換金率・・・
玉を流す・・・・
もち玉(お好み焼きみたいだ・・・)

ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
全くもってチンプンカンプンなσ(T△T*)ワタシ
最近皆サマのブログ読んでてパチに物凄く興味深々・・・だけど、余りに素人すぎるのでしばらくはアッシュ先生のトコで勉強させて下さい
(((((  ̄  ̄)ノ凸凸
【2007/03/06 11:12】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
(≧▽≦) 樹海から戻ってまいりました!!
立ち直りも早いだゆです!!

もう1回いって来いって言われたって、行かないもんね~!!
今日は頑張るぢぇ!
変態パワーおくれぇ~!
【2007/03/06 11:50】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
おつ(^o^)

要は一玉二円で作って等価で換金すれば良いって事ですよね?
大量生産でいけばなんとかなるか!

(^0^)/凸凸
【2007/03/06 13:10】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
換金ギャップのお話を して アッシュさん自身もいつもと違うギャップで女子をメロメロにする作戦だな(^O^) ウマい事言ったな オレ(^o^)/ 応援凸(^O^)
【2007/03/06 16:10】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
昨日わ朝イチ8連したから即ヤメして
さっさと帰ってきたぢぇ!(・∀・)

ベムラーがウルトラマンにヤられるコトに
耐えられなくても打ち込んだほうがイイんでつか?

【2007/03/06 18:11】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
「パチは持ち玉勝負」
わかっちゃいるけどのまれるのイヤだから1箱のませて来なかったらヤメてました(._.)
って最近全然パチってないなあ(゜_゜)
【2007/03/06 19:23】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
素敵^^  勉強になります

アッシュさん和泉さんみたいな事言ってるね

正論だと思うよ

オラは個人的には33玉交換が一番勝ちやすいと思う
等価だとほぼ全台(地元には無いですが)スルーとアタッカーは絞られるし40玉だとやはり換金ギャップが大きすぎる。特に新基準になって波が荒くなったせいで持ち玉比率が凄く落ちてる気がします。
当然等価の回る台が一番良いでしょうが現状でアッシュさんは何処レベルで打ちますか?
【2007/03/06 20:43】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
>ヒカルさん


あ~~^^最近ヒカルさん高換金率の店多いですもんね^^

そうですね~^^自分のラインを明確にしたら妥協しないですもんね^^

回りムラに惑わされない稼動したいです^^

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・両刀ですかね(何が?w)

ポチありがとうございます♪



>おそ松さん


(^ω^)久しぶりです~♪


そうですね~。換金ギャップがある時点でその分損ですからね^^


相互リンク了解しました^^よろしくお願いしますね^^




>kouさん

そうですね~^^貯玉プレイも有利になりますよね^^

(p・Д・;)アセアセ  オカルトなのかいっぱいはこもってても現金投資する方もいますよね^^

そういった意味でも正しい知識を身につけるって大事な事ですよね^^

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・おめでとうございます^^
ポチありがとうございます♪



>いっけんさん

(^ω^) おひさしぶりです~^^

そうだったんですか^^コメントとかはぜんぜん気にしないでくださいね。

エヴァで勝つと他の機種で勝った10倍くらい嬉しいんですよね^^

>>まず1つが五号機についてですが高設定ならば安定して勝てます。しかしながら低設定ならば安定して負けれる、と思っています。
アッシュさんの場合機種にもよりますがだいたい何回転回して高設定だ!低設定だ!と自信をもてますか?

↑ん~…難しいですね^^;機種によって変わるのでなんとも言えませんね。。

自分は狙い台の信頼度、イベントの内容、台の挙動を総合して考えるので説明しづらいって言うのが本音です^^;すみません答えになってなくて。


>>次に二つ目ですがエヴァ3の確変、時短中のチャッカーのリズム、分かりますか?(´Д`;)


↑( ̄Д ̄;;え~~~これも…忘れちゃったなぁ…最近エヴァ2打ってて3のタイミング忘れちゃいました^^;; 

今日打ってみたんですけどね、当たらなかったです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル y


また今度までの宿題にさせてください^^

小デジ保留を見てタイミングは駆ると分かると思いますよ^^

ポチありがとうございます♪


>にーさん

パチンコ打ちだして2倍幅が広がりましたね^^

自分も釘あんまり見れないけど何とか立ち回りようは有りますよ~^^

今日の持ち玉で粘るなんて釘見れなくても出来る技術介入ですからね^^
【2007/03/06 22:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ユージ会長

換金率考えるのって大事ですよ~^^

短期間の場合は即流ししてたら絶対に勝てないですよ~^^

あ、まだ分かりにくかったのかもしれないので今日の記事で追記させてくださいね^^

ポチありがとうございます♪



>つらみちさん


自分は昔は等価にしか行かなかったんですけど最近は低換金率中心になっちゃいましたね^^

やっぱり低換金率ほど上級者が避ける傾向があるのでライバルいなくていいんですよね^^


>ヨシキンさん

こんばんは~♪

換金ギャップを軽んじてる人結構いますからね^^

内容濃いですか?( ´艸`) ありがとうございます♪

ポチありがとうございます♪




>ひなさん

( ̄Д ̄;;すみません・・・まだ分かりにくかったですね・・・

簡単に言うと持ち玉になったら粘った方が得だよってことです。

勉強になればいいんですけどね~^^頑張ります^

ポチありがとうございます♪



>だったん


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・樹海からの生還www


そこがだゆたんのいい所だおね(^ω^)

変態パワー(^ω^)つ【エロエロエッサイム】

頑張ってね~♪(ってもう帰ってきてるねwww


【2007/03/06 22:45】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>sakulaさん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ その技術があったら
500円玉偽造した方が早いんじゃね??(爆)

ポチありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃



>花山組長


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 親父ギャグキター!!!この酷さはレイザーラモンRG級だ・・・(爆)

ポチありがとうございます♪YO!www




>ベムちゃん


ベムひきつえ~な~^^

ちゃんとした収支今度晒せ!!!

ピカリさんと早く結婚せれ!!!



>亀さん


そうなんだよね~。分かってるけど勿体無い感じがしてやめちゃうんだよね^^;

でもそこでパチ屋は利益得てるようなもんだからね~。

今度行った時はちょっと粘ってみたら~ヾ(´ー`* )ノ


>ラブドンさん


そういえば和泉さんもそんなこといってたっけ?あの人は本当にマシーンだからね^^

33個はバランス取れてるいい換金率だよね^^

ヤッパリパチンコは回って何ぼだからね~^^

自分は等価なら。。。22回…か23は欲しいかなぁ…

【2007/03/06 22:53】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/06 23:44】 | #[ 編集] | page top↑
低換金率の店でも毎日⑤⑥が多数入ってればライバルが少なければ少ないほど⑥打てるだろうから月単位とかで見ればライバル多い等価の店で⑥探すより

低換金率の店で毎日⑤⑥打つほうがいいでしょうね^^

その日の収支で見るだけなら等価で⑥ツモった方が大きいだろうけど

長期スパンで見るならそっちのほうが大分安定してるだろうなぁ^^
【2007/03/07 19:04】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
参考になりますた。 ノノ凸
【2007/03/08 00:46】 URL | ひかるだよ。 #-[ 編集] | page top↑
( ̄Д ̄;;コメント見逃しててすみません


>つらみちさん

そうなんですよね^^自分の今の状況はまさにそれです^^


ライバルいるといただけ取れる確率下がりますからね^^;

一番いいのが高換金率でピンポイントなんですけど、実力者は高換金率に多いですからね^^;


>ヒカルダヨさん

それは良かったです^^ポチありがとうございます♪

【2007/03/08 01:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/267-d427bccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。