スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「確率の収束」と「波」
こんにちは~^^



今日はペンギンさんからの質問に答えさせてくださいね。




文字ばかりになってしまいますがすみません(^^ゞ






携帯からでもポチできるのでよかったら押してくださいね~♪m(。-_-。)mリンクの所をクリックすれば応援になりますので^^(一日一回だけ有効です)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑





こんばんは、毎月すごい収支あげてますね!最近負けが込んでいてすごく考えることがあります(多分悪い方向に)。


それは「確率の収束」と「波」です。



自分は以前質問させていただいたとき純Aをよく打つといいましたけどそもそも確率の収束とはいったいどのくらいでしてくるものなのでしょうか?あとパチンコ、パチスロに「波」は存在するのでしょうか?



私の見解としてはそもそも確率の収束(機械割)は何万プレイも回して落ち着いてくるものだと思っています。あと、分母の大きさにもかなり関係してますよね。分母が小さいほうが安定するってことでいいのでしょうか?


また「波」というものは存在しないものだと思っています。あくまで結果として波のように見えてるだけって自分でとらえてます。


特にパチや純Aタイプのスロットの場合、サイコロをふる原理と同じなのでハマった高設定台を自分が打ったときに必ずしも噴く保障もないってことになりますよね。ただ、ジャグ連だけはいつも悩まされますwでも、自分の周りにいる人(負けてる人)に限って「これは高設定だけど連荘したからいずれ収束しようとしてハマる」、「この確率で出てるのに(出てないということです)高設定ってことは打ってれば爆発するよ」とかって言ってます。


頭ではそんなことは限らないって思っていても負けが込んでくるとそういう悪い方向に考えてしまいます。ハマッた高設定台はなんとなくプラスに考えて打てますが連荘したあとの高設定台は最近は億手になってしまいます。



そもそも純Aタイプは変更判別と確率でしか設定を推測することができない場合が多いですので自分の打ってる台が高設定とも限りませんがw特に最近のアイムジャグラーはREGだけでは全然わかりませんwwwあと、ジャグは基本的に6は他とは少し違う気がします、安定しているような。。。

長々とすいません、アッシュさんの経験からアドバイスお願いできないでしょうか(m__m)






「確率の収束」と「波」。





パチンコ、スロット打ちには大好物なお題ですよね^^





確率の収束については多くの人が勘違いしてると思うのですが、確率は収束なんかしません。






以前ブログ仲間のどりさんと確率の収束について話した事があるんですが、その時の記事が分かりやすかったのでちょっと引用させてもらいます^^




昨日、たまたまアッシュさんと、コメントやりとりしてた時、不特定多数の人間で「パチンコ10年打つと、同じ台で同じ打ち方しても、1番ヒキの良い人と、1番悪い人の偏りで、1000万程、差がつくらしい」と、言われました。





一瞬「嘘だろ???」と、思いましたが、冷静に計算して見ると、機械割にして、たった、1.4%(±0.7%)程のズレでした。(ドンブリ勘定ですが)




ちょっと、話がそれますが、そもそも、収束って言うのは、勘違いしてる人が多いですが、稼動が多くなればなるほど、ブレ幅が小さくなるって訳じゃないです。


ブレが小さくなる。が、正解です。


・ブレ幅(理論値から、絶対値がいくつ離れているか)
・ブレ率(理論値から、%が、何%離れているか)



どういう事かというと、例えば、期待値+5万の台回して、結果が+1万だった時、ブレ幅は4万円、ブレ率は80%です。



次の日、昨日と同じ台を打つとして、昨日期待値より4万出なかったんだから、今日は、収束で9万位出るだろ。っていうのは間違いです。やっぱり、期待値は5万です。


そして、今回は、キッチリ5万出たとします。2日TOTALは、期待値+10万に対して、結果が+6万。


ブレ幅は、4万のままですが、ブレ率は40%になりました。




この、80%のブレ率が、40%に少なくなったってのが、いわゆる収束で、このブレ率が、限りなく0%に近づこうと、する事を、収束って言います。ブレ幅は、期待値に近づこうとはしませんし、そんな性質無いです。っていうか・・・・・



ブレ幅は、打てば打つ程、広がる可能性が、高くなるのが正解です。



極端な話、1回転しか回さなければ、最大300円(払い出し0~15枚)しかブレませんからね。

2回、回せば最大600円。3回、回せば900円ブレる可能性があります。



収束って言うのは要は、ヒキ負けた分は、ヒキで返ってくる。という考え方ではなく、+5万の台で、1万しか勝てなかったら、すごいズレだが、それを100回繰り返して、期待値+500万に対して、+496万なら、大したズレじゃ無いって考え方です。



アッシュさんの話、聞いたとき、じゃあ、20年くらい打てば差は500万位になるかな??って思いましたが、逆で、正解は20年打てば、TOPと、最下位で1500万以上ブレますww(しかし誤差率は、1.4%→1%位に収束してます)


引きが弱いって、災難ですねww





(・∀・)引用イイ!!どりさんまたこんな記事書いてくれ!コピペするから!





これを見てもらえれば分かるうように確率には収束しようとする働きなんか無く、ペンギンさんがおっしゃる様に『波』も結果でしか有りません。



確率の収束とはいったいどのくらいでしてくるものなのでしょうか?ですがどれくらいで収束する、と言うことでは無くプレイ数が多ければ多いほど『ブレ率』が少なくなるが正解ですね^^




そしてよく言われる『波が荒い機種』、『波が穏やかな機種』と言うのはブレ幅が大きいか小さいかですよね^^




もちろんブレ幅が小さい機種の方がぶれにくいですから理論値通りに落ち着くプレイ数が少なくてすむ、と言う事です。




ブレ幅が大きければ大きいほど『運』に左右される幅が大きくなりやすいので自分は波が穏やかな機種を好んで打ってるんです。









>>特にパチや純Aタイプのスロットの場合、サイコロをふる原理と同じなのでハマった高設定台を自分が打ったときに必ずしも噴く保障もないってことになりますよね。

でも、自分の周りにいる人(負けてる人)に限って「これは高設定だけど連荘したからいずれ収束しようとしてハマる」、「この確率で出てるのに(出てないということです)高設定ってことは打ってれば爆発するよ」とかって言ってます。頭ではそんなことは限らないって思っていても負けが込んでくるとそういう悪い方向に考えてしまいます。ハマッた高設定台はなんとなくプラスに考えて打てますが連荘したあとの高設定台は最近は億手になってしまいます。




↑パチンコ、スロットを打つ上で覚えておいた方がいいのが『独立試行』の概念です。




Goo辞書によるとこうあります。





へんたい 0 【変態】


(名)スル
(1)形や状態が変わること。また、その変わった形や状態。
「主権より民主政治に―するに於て/民約論(徳)
(2)「変態性欲」の略。また、その傾向のある人。
(3)動物が成体とは形態・生理・生態の全く異なる幼生(幼虫)の時期を経る場合に、幼生から成体へ変わること。また、その過程。






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 間違えた!つーか変態ブログって変態性欲ブログって事か(手遅れ






【独立試行】 どくりつ-しこう 


〔数〕さいころを繰り返し振る場合のように、二つ以上の試行が互いにその実行による影響を受けないこと。





ちょっと難しい言い回しですよね^^;




まずスロットを1プレイ回したり、サイコロを振ったりすることを「試行」といいます。



サイコロを振って1が出ました。そして次サイコロを振ったら1が出る確率は何分の1でしょう?




同じ6分の1ですよね^^一回毎に1が出やすい、出にくいなんてことは有りません。




独立試行とは一回目に行った試行は二回目に行う試行に影響を全く及ぼさないということです。




6分の1はいつだって6分の1だと言う事です。





たまに雑誌で見る『完全確率方式』と同じ意味ですね^^





ジャグラーに関しても全く同じことが言えてただ6面体のサイコロが240面体になっただけの事です。





ハマった後に爆発したり、出た後はハマったりすると『やっぱり・・・』と頭の中で強烈に印象に残るのでそう考えちゃうのも無理はないのですが、独立試行の概念からすると240分の1はいつだって240分の1なんです^^







>>そもそも純Aタイプは変更判別と確率でしか設定を推測することができない場合が多いですので自分の打ってる台が高設定とも限りませんがw特に最近のアイムジャグラーはREGだけでは全然わかりませんwwwあと、ジャグは基本的に6は他とは少し違う気がします、安定しているような。。。




↑仰るとおり純Aタイプは確率でしか『推測』出来ません。



しかし結局純Aタイプに限らずスロットは『高設定の可能性が高い台』を打っていくしかないです^^中身が見えないですからね^^



適当に座ったら10%でしか高設定に座れないのが、『高設定と思われる台』を打つ事で50%に引き上げる事が出来る。





これが立ち回りって物じゃないですかね^^




長くスロットを打っているとどうしても引けなくなる時は来ます。どんな凄腕のプロだって、適当に座る人だってヒキは平等です。




設定6を打ってヒキ弱で300分の1でしか引けなかった。


しかしそれは設定6を打っていたからこそ300分の1で引けたのであって、設定1を打って同じヒキ弱だったら大負けしています。




ヒキの部分はどうにも出来ないからこそ出来るだけ期待値の高い台を打つ事でヒキの部分をカバーしているんです^^





こんな回答で大丈夫ですか?






(`・д´・ ;)変態ブログ、これからもヨロシクね~w


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今月の収支はこちら
スポンサーサイト
【2007/03/27 00:00】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(55) | page top↑
<<ホルコンと遠隔操作 | ホーム | サンダーの悩み・・・。>>
コメント
いいの?
【2007/03/27 00:05】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
2番(ノ∀`)
【2007/03/27 00:09】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
うわっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

ブレ幅とブレ率の話ってすごくわかりやすくかいてますね~

設定6で負けたil||li _| ̄|○ il||l

じゃなくて設定6やからこれですんだと思えってことっすね

でもうやっぱり6でまけたら・・・

il||li _| ̄|○ il||l へこむ

応援凸凸っと
【2007/03/27 00:11】 URL | のすけ #-[ 編集] | page top↑
サト4るストッパー\(^O^)/
【2007/03/27 00:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
今日も一段と凄い事がかいてるにょ^^

いい台に ちゃんと座れない人(σ(・・*)アタシ)は

いっぱいヒキを磨かないとなりね(*^m^*) ムフッ

お疲れ様でした(*^-^)ノ凸
【2007/03/27 00:14】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~ 

全て読ませて頂きました 

『収束』の話・・・めっさ分りやすかったです!
私自身も勘違いしていた面がかなりあったので・・・ 
『収束』の事を全て『金銭面』でしか考えてなかった・・・(汗) 

『ブレ率』・・・深く納得です! 
ってかどりさん&アッシュさんに参りました・・・ 

今回の記事は本当に勉強になりました! 

何度も読み返させて頂きます凸♪ 

 
【2007/03/27 00:19】 URL | あて~♪ #-[ 編集] | page top↑
勉強になりました!
「変態性欲」の略かぁ~( ◎ Д ◎ )なるほどねぇ~
たった4文字を略すなんてさすがナウなヤングですね(*・∀・)ノ

【2007/03/27 00:19】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
これを当たり前だと思えるかどうか。

収束なんてもんは負けてるから考えること。
勝ってりゃ収束なんぞして欲しくないしwww

ということで、高設定ばかりを打って勝てばいい。波を読むなんてできるなら教えて欲しい。
ただし、『理論的に』な。
【2007/03/27 00:21】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん
昨日、目立たない宣言をした者です(笑
今日は一番を取ってしまいました・・・

>6分の1はいつだって6分の1だと言う事です。

そうなんですよね!
ついつい忘れてしまう・・・。

僕にも変態(変態性欲)ヒキが訪れますか?(笑
サト4る!にしとけば良かったかなぁ・・・(笑
【2007/03/27 00:23】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
おつ(^o^)

ナイス回答だの~!
そこら辺のメンタル部分で差がでると思ってるよ自分は!
やべマジコメントいれちった!

(^0^)/凸凸
【2007/03/27 00:25】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさい、なんかえらそうなこと書いてるように見える。そういう意図ではないんだけど。

言いたかったのは、ヒキ勝ってるときは収束なんて全然考えないのに、ヒキ負けてるときだけ収束しろ~、なんて都合のいい考え方だよね、ってことです。

削除パス入れてないんで、やばそうだったら前のヤツ消してくださいね。
【2007/03/27 00:28】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆辞書の引用の間違い方があざといっ(笑)
おもいっきり笑わしてもらいましたが…
確率の話ですが、自分も少し前までは、アッシュさんと完全に同じ考えだったのですが、
スロットは完全独立試行ではないのでは?って事です。
スロットの乱数は疑似乱数使ってるので、ジャグがサイコロ240面ってのとは違うって事です。
だからってこちらからは何かできるわけじゃないので、攻め方は変えれないのですが…
ただ5号機打ってるとメーカーによって乱数の取り方が下手くそな所がある気がします。
【2007/03/27 00:30】 URL | えなり君 #-[ 編集] | page top↑
O(≧▽≦)O ワーイ♪わさびさん、削除パスいれてないのぉ~
(*'_') ジッ

どりさんとのコノ会話、読んだことあるよ~(≧∇≦)

昨日ヒキ負けしても、今日の期待値はやっぱり変わらないってトコが印象に残ってるなぁ。
でも、私は期待値がどーのってあんまり考えてないけどね(*'-'*)エヘヘ

(≧∇≦)つ凸
予約更新~!!見っけ~!!
【2007/03/27 00:33】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
自分の質問をこんなにご丁寧に解説してくださってものすごく感激しております(涙)

アッシュさんドリさんありがとうございました、とても勉強になりましたm(__)m
【2007/03/27 00:39】 URL | ペンギン #-[ 編集] | page top↑
>サト汁さん

>>いいの?

↑(*ノノ)優しくしてね。




>mikiちゃん

ヾ(´ー`* )ノだゆストッパーwww




>のすけさん


これは凄い分かりやすく書いてありますよね^^

そうですね~設定6では・・負けたくないですね~wwww自分もへこみますwwww

でも純A打ってると高設定だからいっぱいバケが来て負けなくてすんだ・・・とか実感できますよ~^^秘宝伝とかは腹立つだけですけどねwww


ポチありがとうございます♪



>mikiちゃん


ヾ(´ー`* )ノmikiちゃんは良い台座れてるじゃん~。引きだけじゃあの額は勝てないと思うよ~^^

でも・・・神のヒキだと思う(爆)

ポチありがちょ~♪



>あてさん

長かったのにありがとうございます♪っ( ´艸`)

収束の話分かりやすいですよね^^あまりこれ系の話って見ないんですよね^^

いっぱい褒めてくれてありがとうございますね~♪


ポチどもです( ´艸`)

【2007/03/27 00:47】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
中華料理専門韓国ってどっちだヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

変態で良いからヒキが欲しいヾ(´ー`* )ノ

(σ ゚ー゚)σ凸
【2007/03/27 00:51】 URL | kou #TZXwf6lk[ 編集] | page top↑
相変わらず上手いこと説明しますね。

大変勉強になります。

こういう曖昧になりがちなところをしっかり理解して打つって大事ですよね。

がんばってください!凸
【2007/03/27 00:53】 URL | とら #-[ 編集] | page top↑
>亀さん


ヾ(´ー`* )ノそうそう♪変態性欲の略ですww

今原宿で静かなブームらしいです(嘘

変態性欲亀さんも早く殻から出ておいでよ(*´σー`)




>わさびさん


まぁこんな事分かってなくても鉄の心があれば問題ないんですけどねwww

負けてる時に収束って逃げ道にもなりますもんね~^^

(・_・)波・・・

(`・д´・ ;)<モンスターハウスで魔女ミイラフランケンで止まれば沖的には波良しっ!!!!


ノД`)≡〇)Д`)ふぃだsjふぉい・・・

全然このくらい問題ないですよ~ヾ(´ー`* )ノそういう意図じゃないのも分かってますから^^



>さと汁さん

(`・д´・ ;)もうこれから『狙われる者』としてストッパー受けますよwwwww



(*´σー`)今思ったんだけどさぁ・・・


(*´σー`)『変態性欲』の略なら、その変態性欲の変態の意味って?


\(~o~)/<変態性欲性欲だと思います!


(*´σー`)<じゃあその意味は?


\(~o~)/<変態性欲性欲性欲
\(~o~)/<変態性欲性\(~o~変態)/欲性欲変\(~o~\(~性o)/態性欲性欲性・・sふぃj・・・

ノД`)≡〇)Д`)




>サクラさん


ヾ(´ー`* )ノどもども~^^

苦しくてもこれで生活してたら我慢しなけりゃいけないところですからね^^

でも個人的には心を壊してまでは粘る必要はないと思いますよ~^^嫌いになっては元子も子も無いですから^^

ポチありがとうございます♪


【2007/03/27 01:01】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
つまり、中国料理屋でチヂミ食って、
体感機を使ってパチればイイって話ですよね~♪
【2007/03/27 01:08】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
>えなりくん

( ´艸`) 突っ込んでくれたwwwありがとうございます♪w

>>スロットは完全独立試行ではないのでは?って事です。
スロットの乱数は疑似乱数使ってるので、ジャグがサイコロ240面ってのとは違うって事です。

↑いや、これは違いますね^^擬似乱数を使っていようがいまいが純Aタイプに限っては独立試行です。

ん~例えば・・北斗の拳なんてのは独立試行じゃないですよね^^2チェなどから前兆に入って~~みたいなプロセスを踏むので『従属試行』になります。

従属試行と言うのは前回までに行った試行がなんらかの形で次の試行に影響をもたらすことです。

ジャグラーは乱数方式など関係なく一回一回
一個の乱数を取り出して、役を取り出す。

これは前回の試行になんら影響を及ぼしてないですよね?だから独立試行なんです。


>>ただ5号機打ってるとメーカーによって乱数の取り方が下手くそな所がある気がします。


↑これも、まぁ言ってみれば『オカルト』です^^乱数の取り方によって確率など変わってしまったらはっきり言って『設定』と言うものを否定する事になります^^

大体のストック機などは従属試行なのでメーカーが意図的に作った波と言うものがありますが^^



>だゆたん

こんなこと分かってなくても、肌で感じてればいいと思うよ~ヾ(´ー`* )ノ

波が悪いからやめる・・とか、出すぎだからやめようなんてノはまずいけどね^^

Σ(´Д`)ばれた・・・wwww


ポチありがちょ~♪♪



>ぺんぎんさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・満足していただけましたか?良かったです( ´艸`)

自分も勉強になったので良かったですよ~




>kouさん

両方じゃないですかねwwwww


kouさんはエヴァで引きすぎたから収束してきてるんですよ~(分かってないwww


ポチありがとうございます♪



>とらさん


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ありがとうございます♪^^

文章力が無いため分かりにくい文章だったかな~と思ってましたけどそう褒めていただけると嬉しいです( ´艸`)

そうですね^^オカルトに走っちゃう人ほどこれは理解した方が良いですよね^^

頑張りますね~♪ポチありがとうございます♪
【2007/03/27 01:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ベムちゃん

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

チヂミよりもチンチン食ってたほうがいいと思いますよ~。
【2007/03/27 01:23】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
スロットをやるようになって
生まれて初めて
数学勉強しておいてよかったって思えるようになりました(爆
なんか、この時点で「オワタ」指数が100を超えてそうですが・・・

オカルトだのなんだの言いますけど
結局目に見えるものしか信じられませんからね。
数字は正直ですし。

俺も以前そういう記事を書こうと思ったんですが
自分が書くよりもすばらしい記事を書いてる方が大勢いるのでやめましたw
俺が書く必要もないな、と思ってww

おっしゃるとおり
「確率は収束する」
なんて間違いですよね。
だって、ジャグの設定6なら毎G1/240でBIGの抽選してるわけだし、
収束も何も、初めから1/240に固定ですものw

それをなんだか
「確率は収束する」=「収支は収束する」
みたいな使われかたをしてるからみんな勘違いするわけで。。

あくまでも確率は固定
収支はn数を増やせば増やすほど乖離する
そして収束するのは「収支/期待値」のみ。
ってとらえるのが正しいですよね。

どれだけ回したら収束するのかって話も
結局はn→∞で収束するっていう話が元なわけで
回せば回すほど収束する。
としかいえないですよね~

なんか僕も文字ばかりのコメですんません^^;
凸凸!
【2007/03/27 01:28】 URL | 裏ダブル #-[ 編集] | page top↑
裏ダブルさん

上には上がおる!!

私は、2桁の割り算が暗算できないo(*^▽^*)oあはっ♪

樹海に行った方がいい??
あっちんに「うんヽ( ´ー`)ノフッ」って言われそう・・・(・_・)
【2007/03/27 01:40】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
>ダダゆさん
言う必要ないのにwww

やはりてんねn(ry
ノД`)≡〇)Д`)
【2007/03/27 01:44】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
【変態ブログ】
パチスロ兵糧攻め(仮)の事

お、これじゃない・・・
ちなみにgooglo先生で 「変態ブログ パチスロ」で検索すると・・・

【擬似乱数】wikipediaから
乱数は本来規則性も再現性も無いために予測は不可能だが(例:サイコロを振る時、今までに出た目から次に出る目を予測するのは不可能)、擬似乱数は計算によって作るので、作り方が分かれば理論的には予測可能であり、また内部の初期値(シード)が分かれば、先に計算しておくこともできる。

こういうのだったから、体感器使って大当たりを誘発できたんだと思ったんですが、間違いです?
あ、でも書いてて思ったんですが、今回の話と関係ない話のような気がします・・・orz
結局内部的周期が分からないんだから関係ないのかって思いました
久々に頭使って脳がとろけるw
【2007/03/27 01:55】 URL | えなり君 #-[ 編集] | page top↑
>裏ダブルさん


なんかメチャメチャ文だけのめんどくさい記事になっちゃったな~と思ってたけどそう言ってもらえて嬉しいです( ´艸`)

そうですね~^^結局機械は機械。デジタルにいくのが一番の勝つ近道なのは間違いないです^^

でも、楽しいオカルトは自分は大歓迎なんですよね~ヾ(´ー`* )ノ マリンの股間スクラッチ攻略法とかwwwwwww



>>俺も以前そういう記事を書こうと思ったんですが
自分が書くよりもすばらしい記事を書いてる方が大勢いるのでやめましたw
俺が書く必要もないな、と思ってww


↑いやいや・・・自分は裏ブブカさんのそういう記事大好きですよ~^^秘宝伝とかの考察もお見事と思いましたしね^^

待ってますよ~^^


普通に使われてる『収束』ってのは、引けなかった時の心の逃げ場所みたいなもんですからね(ちょっと言い方はきついですけど^^;)


でもそれによって立ち回りとか変わらないのならそれでもいいと思います。期待したりするのは楽しいですもんね^^


ポチありがとうございます♪



>だゆたん


ヾ(´ー`* )ノふっ

   (/\) だ ゆ
   (  )
   < >

\       /
  \(^o^)/ オワタ
   (  )
   / \
 /    \
    lll



>わさびさん

ヾ(´ー`* )ノ天然じゃぁ~。天然のダダユじゃあw
【2007/03/27 02:03】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>えなりくん


そうですね~^^ 間違ってはいないです^^

でも結局機械使わなきゃ狙い打てないんだから今回の話とはまた話が違いますね^^

【2007/03/27 02:15】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
非常に今回の記事はためになりました。


変態が変態性欲の略だったとは(。゚ω゚)

ところで、変態性欲って何でしょう??
ということで、変態性欲を調べてみましたw

【変態性欲】
通常では性的魅惑を生じない、一般的に、あるいは個々人で考えられている行為や状況に対し、性的興奮を覚える心理を指す。ときとして、異常なまでに性に執着する様態を意味する。異常性欲、変態とも言うが、微妙に意味が異なっており、変態性欲の意味内容自体に曖昧さがある。変態性欲を行動に移すとき、場合によって、変質者と呼ばれることがある。
俗語化した結果と、古い時代の性的倒錯に対する考えかたをそのまま残していること、加えて個々人の偏見に基づく決めつけの為にこの概念が使用される結果、俗語である以上に、他者に対する侮蔑語、差別語として使用されている。21世紀の現代になってもなお、クラフトエビングの著書が、大正時代と同様の『変態性慾ノ心理』という題名で出版されており、本来は学術書である研究書が興味本位で読まれていることも、この趨向に拍車をかけている。

ローマ字表記の「HENTAI」の頭文字を取って、H(エッチ)という言葉が生まれたという説もある(実際広辞苑にもその記述がある)。


==
ということは、変態ヒキを実行しているアッシュさんは…。

勉強になりましたm(__)m

体気をつけてくださいね^^
気温が変化しやすい季節の変わり目は、体調管理するためにビタミンを多く摂取しとくといいですよ~凸
【2007/03/27 02:16】 URL | とんぼぅ #-[ 編集] | page top↑
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )うおぉぉぉ! 変態ブログ=変質者ブログww

U^ェ^U<このブログ来た女はみんな孕むぞぉ(最低)

ポチと変態ありがとうございますwww
【2007/03/27 02:24】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 02:32】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 02:34】 | #[ 編集] | page top↑
結果、ヒキも立ち回りも大事なんですね☆

ヒキをカバーするのが立ち回り、立ち回りが駄目でもヒキが良ければ勝てる。

ヒキの良し悪しが波を作るんですね☆

アッシュさんゎ両方培ってるから勝てるんでしょうね☆

でも、スー海試行中のまりん&わりん&サムに対するいやらしい目線で確変ヒキ弱なんですね☆ww

あと、打つにゎ打つんですが5号機と純Aゎ設定看破、いつも自信ありません。。。

独立試行だと、どうしても前回の人のヒキ強でしょーって思ってしまうからです。

確率が一番良い(6の数値に近い)台とか座っても自分が座ると4くらいに下がったりすると、「あぁ、設定予想違うな」って思っちゃうんですよね。これゎ自分の設定看破を信じるしかないんですかね。。

アッシュさんゎRTゲーム数狙いの利点、不利点ゎなんだと思いますか??(リセットとかハマリとか。

長文吸いません!!

【2007/03/27 04:07】 URL | さとるん☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめましてこんちにゎ。
「あいぽんのパチスロ奮闘記」
http://aiporing.blog69.fc2.com/
のaiponと申します。はじめまして。
相互リンクのお願いに来たのですが。。。
相互リンクについて書いてあるところが無かったのでココに書かせて頂きます。
何か条件などあれば教えてください。
私のブログではカテゴリーの
「*お友達&お気に入り リンク*」
にリンク貼らせて頂いてます。
上の「★★相互リンクについて★★」
にはリンクして頂いたときなどに掲載いたします。

それでは宜しくお願いいたしますm(_ _*)m
※記事は後ほど読ませていただきますね♪
【2007/03/27 07:05】 URL | あいぽん #v0n/GPYw[ 編集] | page top↑
収束について、大変参考になりました♪

どうやら勘違いしていたようです(汗)
今回の記事で、自分の認識を改めなければと思います。

昨日の俺は、高設定で負けたと思いたい・・・。

つ凸凸
【2007/03/27 08:11】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
あっしゅさんよかったよ!!爆

バタバタしてるのでまた帰ってゆっくり読みます\(ΘoΘ)ノ
【2007/03/27 08:38】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
下に落ちてるコイン3枚拾ってジャクってみたくなりました(笑
【2007/03/27 08:55】 URL | すぐじぃ #-[ 編集] | page top↑
なるほどな~
ためになりました!!

結局期待値どうりに出ないのは、リオちゃんの機嫌が悪いか、リオちゃんがアノ日だったって事でいいんだよね?

オギノ式から勉強しなおすわ!!


で、ちょこっとまじめな質問です
パチンコの事なのでアッシュに聞くのは違うのかもしれないんですが、他に詳しい知り合いもいないので・・・

質問
ホルコンっていうのは本当にあるんでしょうか?
最近よく行く店なんですが、朝一で一斉に激熱リーチがきたり、何時からオープンとかのイベント台なんかでも、回した途端に一斉に激熱がきたりします
良く回りをキョロキョロと見回しているんですが(もちろんかわいい女の子を探してる)同じ島で同じようなタイミングで何人かが当たってるみたいで、誰かが当たる少し前には自分も含め周りに熱いリーチが来たりします
こんなことって確立的にあるのか?
ただの偶然なのかもしれないけれど、もしかしたらホルコン?
って思ってしまい怖くて打てません

まあホルコンがあろうがなかろうが、ボーダー以上で打つって言うのは変わらないんですが、すっきりしたいので教えてください


後リオちゃんとパンツの交換はしましたか?
それが一番気になって眠れません
教えてください


【2007/03/27 09:01】 URL | つまみや #-[ 編集] | page top↑
ホルコンはあるよね><
上の質問はホルコンによる当たりの調整や波の演出って事です
後質問は伏せて投稿したほうがよかったのかな?
だめなら消してください
【2007/03/27 09:29】 URL | つまみや #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/27 10:47】 | #[ 編集] | page top↑
ホルコンって台からデータを抽出するだけの機械じゃないの?
【2007/03/27 11:13】 URL | カズオ #-[ 編集] | page top↑
>管理人のみの方

ありがとうございます(^ω^)帰ったら遊びに行かせてくださいね~

>さとるんさん

(・_・)あれ?違いますよ。逆です逆^^

ヒキなんかいらないんですよ。パチンコスロットは^^

自分じゃどうしようも出来ない事を考えたって意味ないですからね。自分が出来る事をやっておこうって事です。

人事を尽くして天命を待つ(だっけな?)って事です。

RT狙いの利点は『美味しいとこ取りが出来る』これに尽きます。

不利な点は…美味しいとこ取りだけしてたら稼働時間が少なくなるのと機種自体が終わってしまう事ですかね。

ジャイパル島唄がいい例です。


>あいぽんさん

初めまして^^

帰ってから決めさせてくださいね^^


>ユージ会長

収束に関しては間違った認識をしてる人の方がおおいと思います^^

結局やる事きちんとしてれば収支はついてきますもんね^^

ポチありがとうございます(^ω^)


>つらみちさん

(´Д`)ハァハァ…どこがいいんだい?欲しがり屋さんだねぇ…
ポチありがとうございます(^ω^)
【2007/03/27 12:50】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>すぐじぃさん

(^ω^)ペカったら機械割り凄い事になりますねwwwファイナルジャグラーで拾いコインで無音有ったなあ(爆)



>しこりや師

ん~。これに関しては間違った認識を持ってるひとが多そうだから記事にするべ~^^

なんでもきいてきていいよヾ(´ー`*)

逆に初心者の人が何知りたいか知りたいし^^

リオのパンツは交換してヤフオクで5万で売れたよヾ(´ー`*)

tumamiyaって奴が買って行った。俺のパンツなのにヾ(´ー`*)


>カズオさん

そうだお
【2007/03/27 13:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんちはー
すごい勉強になります。
さすがアッシュさんですね!
これからも
変態性欲ブログ 楽しみに読ませてイタダキマス!
【2007/03/27 14:59】 URL | りっくり #-[ 編集] | page top↑
師匠…
そんなつもりじゃ…(´・ω・`)
【2007/03/27 15:30】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
おお
ありがとう~
いつでもいいから楽しみにして待っとく

>パンツ
そうか・・・
それで最近顔が痒いのか
【2007/03/27 17:37】 URL | つまみや #-[ 編集] | page top↑
おっ!!好きな話題ですね~~爆
確立は収束するのか?
私の見解は「する」です!
同じ条件の下での試行なら、間違いなく収束します!
それがしないのならば世の中
「偶発的なことの連続で成り立ってる事になりますからね!」
でも!
『同じ条件の下』と言うこと自体がありえない話で・・
ハード面も当然ですがソフト面もかなり重要なファクターとなりうると思いますね!
・・と言うことは、確立なんて「砂上の楼閣」であって、、、
無意味とまで言いませんが・・「アウトライン」とでも書いたほうが良いかもしれないと思いますね~~

あはは~~裏ダブルさんと同じで、一度書こうとしましたが・・・
私の場合難しくなるので止めました・・
機会があったら、ビジネス上での確率論、書いてみますね。あはは~~
【2007/03/27 18:46】 URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
おっと!!ポチ忘れそうだったよ~~爆
【2007/03/27 18:50】 URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
この手の話は何時見ても参考になりますね

変態の話しとか(笑)

勝つためならオカルトは、いりませんが楽しみたいですからね

理想は勝つ為の立ち回りをしつつオカルトを楽しむ
これがアッシュさんの答えかな?

ジャグ連は高設定の証
って思うのはオラだけでしょうか?
【2007/03/27 20:12】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
変態に(勝手に)弟子入り志願したミチカもそのうち【変態性欲】になるの???

今回も説明うまい♪
とっても納得♪
でも…、
ヒキが悪いと『収束しろー!!!』と念じてしまう(爆)
ヒキがいいときは念じてないのに勝手に収束しやがる(怒)
え???全然わかってない???(爆)
気休めも必要!!!


つ凸♪♪♪


【2007/03/27 20:15】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん♪
相互ありがとうございます☆.。.:*・・☆.。.:*・°

でゎ、リンク集を外部ファイルに作成してるので、そちらにも追加いたしまーす♪
どうぞ宜しくお願いします♪

ありがとうです
(ё_ё)ノ凸 ポチっとなしてきまーす★
           --aipon--
【2007/03/27 21:18】 URL | あいぽん #Ilu8PE7Y[ 編集] | page top↑
勉強になりますね~。小さな視点で見たらジャグ連あるように見えますけど、大きな視点で見たらたまたまに見えますもんね。

ヨシ。ジャグ連しに行こ☆
【2007/03/27 22:42】 URL | にー #-[ 編集] | page top↑
確率は常に同じで、収束しようとする機能付いてないですもんね・・・^-^;)

変態性欲ブログだったんですね・・・(0_0)

pochi pochi^-^/
【2007/03/27 23:21】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>りっくりさん


りっくりさんこんにちはー♪

ヾ(´ー`* )ノそういっていただけると嬉しいです♪

変態性欲ブログ頑張りますよ~(爆)wwww


>つらみちさん


(`Д´)ノ<体はそうは言ってないぞ~(どんどんおかしな方向にww



>しこりやたん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 変態仮面だったの?

                    ,_,..,ィヽ,、       |
                   /;;::r‐~-ミ、     |   ウ ェ ル カ ム
                 4~/へi::::::;/,ヘミ7     |  W E L C O M E !
                 '-l|<>|:::::|<フ1|i'    ノ  ( よ う こ そ )
                    l! '" |::::l、~`リ    へ
              /`ー、  ハー;";::i:::ヾイl! ,r'~`ヽ、 \
           ,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y;  ヽ、_` ー―――――
      ,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト-    ~` ー- 、_
   , ィ ´      ,ゝ、_ `r'   l |  、レ // `テ三..ノく _ `       ヽ、
  /       , -' ,、  `、_)   l,i,  i //  (/  ...,,;;;;:` 、        ヽ
 ;'       '" ノ ;;;;::::      i !  : //    .....:::::;;イ、_、_\ _    _ノ
 l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,//  - = ""::;; :/       ` '''' '"
            ヾ :;;;,,     ,i l,//     ,,..," /         _,,.....,_
   ,. -- .,_        \ :;,.   ;'  V ;!   `;  /;: ノ      ,.ィ'"XXXXヽ
  /XXX;iXXミ;:-,、     ヾ  '" ''' /./!  ヾ   /    ,. - '"XXXXXXXX;i!
 ,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、  i   、. / ;:::゙i   ;: , |  ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
 |XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、    ,! ,': : :|    ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
 !XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i  `   ;! : :  i!  / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
 XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::!   `. /::    | '"   l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
 XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::!    |::     |    i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
 XXXXX/ \XXソ::::::::::/     i!::    ノ     i!::::::::::::ゞXX:/  lXXXXXXX|
 XXXX:/   `ヾ::;;;;;:ツ      ヾ;::: ; ノ      ヾ:;;:::::::ゝ'"     ヾXXXXX |
  XXX/       `ヽ 、     _ゝく      _,,. -`''"        i!XXXXX:|
 XXX7           `'''''''''''"    `'''''''''''´              |XXXXX !
 XXX|                                      |XXXXX|


>大地さん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・大地さんも好きですか~www


>>それがしないのならば世の中
「偶発的なことの連続で成り立ってる事になりますからね!」
でも!
『同じ条件の下』と言うこと自体がありえない話で・・

↑でも世の中の事は色々な事象が絡み合った物だから従属試行だと思うんですけどどうなんでしょう??


アウトラインは決めておいたほうが良いですよね(^ω^)

>>機会があったら、ビジネス上での確率論、書いてみますね。あはは~~

↑(ノ゚ρ゚)ノ めちゃめちゃ見てみたいです!!!楽しみにしてますね♪

ポチありがとうございます♪⊂二二二( ^ω^)二⊃





>ラブドンさん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ変態の話かい!!



>>理想は勝つ為の立ち回りをしつつオカルトを楽しむ
これがアッシュさんの答えかな?

↑楽んで勝つ!が理想です^^

【2007/03/27 23:39】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 大地さん変態仮面の下でごめんなさいwwwww


>変態性欲ミチカさんwww

ヾ(´ー`* )ノそうなりますなwwGooが言うんだから仕方ないです(爆)


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・分かりやすかった?ありがとね~~~^^


>>でも…、
ヒキが悪いと『収束しろー!!!』と念じてしまう(爆)
ヒキがいいときは念じてないのに勝手に収束しやがる(怒)
え???全然わかってない???(爆)
気休めも必要!!!

↑自分もそうだよ~www思うだけなら楽しいもんね♪ 収束考えて立ち回りが乱れなきゃいいと思うしね~。

ポチありがちょ~♪





>あいぽんさん

こちらこそありがとうございました♪

ポチありがとうございます♪

これからもよろしくお願いしますね^^



>にーさん

そうですね~^^ジャグ連もアル連もオリ連もヤマサ連も全部有りますよwww

行ってらっしゃ~い(ガコッ!



>ヨシキンさん


そうですね~( ´艸`)

変態性欲ブログらしいです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ポチありがとうございます♪
⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2007/03/27 23:45】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
BPAっていいます。
TKCさんのところから来させていただきました。大変参考になりました。こういうのって頭で解って実践できて、そしてアッシュさんのように説明ができる状態で『理解している』って言うのでしょうね。僕なんて全然ダメダメです。初代北斗で平均連は理論値に近付きながらもヒキによる損失額が減る見込みが薄いことを嘆いていた頃を思い出しました(^^ゞ
今後とも日記を拝読させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。m(._.)m
【2007/03/30 08:21】 URL | BPA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/290-01f641bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
