スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホルコンと遠隔操作
今日もつまみやさんからの質問に答えさせてくださいね~ヾ(´ー`* )ノ





質問

ホルコンによる当たりの調整や波の演出っていうのは本当にあるんでしょうか?


最近よく行く店なんですが、朝一で一斉に激熱リーチがきたり、何時からオープンとかのイベント台なんかでも、回した途端に一斉に激熱がきたりします


良く回りをキョロキョロと見回しているんですが(もちろんかわいい女の子を探してる)同じ島で同じようなタイミングで何人かが当たってるみたいで、誰かが当たる少し前には自分も含め周りに熱いリーチが来たりします


こんなことって確率的にあるのか?
ただの偶然なのかもしれないけれど、もしかしたらホルコン?
って思ってしまい怖くて打てません


まあホルコンがあろうがなかろうが、ボーダー以上で打つって言うのは変わらないんですが、すっきりしたいので教えてください




後リオちゃんのパンツはどこに売ってるでしょうか?


5万出します!教えてください!!!スッキリしたいんです!(別の意味でも!)



(一部脚色有)






(`・д´・ ;)<パンツはブルセラショップにでも行ってください(爆)





まず・・・ホルコン(ホールコンピューター)に誤った認識をされてる人も多いと思います^^



ホルコンによって出玉管理がされている=遠隔と思われてる方もいるのではないでしょうか?





厳密に言えば・・ホルコンを使って出玉管理はされています。






工エエェ(´Д`)ェエエ工 やっぱり遠隔かよ!と思った方。まだ早いです。







店側も商売なので意図的に出る台、出ない台を作って集客をしていきます。(もちろん設定、釘調整でと言う意味です)


それで最終的には利益が上がるように計算してるんです。




そして売上目標に達するような調整をする訳ですが・・・何を基準にして設定、釘調整してるかと言うとホルコンのデータを基にして調整しています。



A番台が予定していたより回ってしまっているから釘を締めよう、とか



B番台はこの頃ずっと出てないから設定を上げよう、とか。





そう!ホルコンとは各台のデータを店が管理するための物なのです。(もちろんゴト等で台のデータに異常があった時にもホルコンで分かります)



そういう意味でならホルコンで出玉管理してると言えます・・・よね^^(間違ってたら突っ込みお願いしますね^^)







現場を見てない自分が言っても説得力無いですからブログ仲間の店長さんの記事を引用させてくださいね^^(店長さんは人間的にも素晴らしい方なのでみなさん遊びに行ってくださいね~♪)






遠隔操作は9割以上のパチンコ店で行われていません。では存在しない
のか?残念ながら導入しているパチンコ店もあります。


僕も夜遅くまで、または朝早くから釘調整を行っています。遠隔が
可能であれば、こういう行為が意味を持たなくなってきますからね^^;

良く「ホールコンピューター」で出玉を調整できるという書き込みや
サイトを見かけます。
これは完全に誤りです。

ホールコンピューターは台からの一方通行で、コンピューターから
遊技機へデータを送る事は不可能です。
特賞回数、スタート回数、ベースその他のあくまで、現在までの
結果です。


したがって俗に言われているホルコンでの遠隔は…



「無い!」



と考えて下さっていいです。

遠隔操作はリスクが高い上、費用が高い。。。

チェーン店であれば、全店閉鎖に追い込まれます。
数年前にも○○県のチェーン店が摘発され、全店閉鎖はまだ記憶に
新しいです。あれ?裏ロムだったかな…?

むしろ、遠隔よりも、「裏ロム」

こちらの方が手軽(?)という語弊がありますが、遠隔よりは多いと
思います。どちらも重罪です。発覚したら厳罰に処されるべき。

ホルコンについての遠隔話については、あまり信用されない方が
良いと思います。
特許を取得した会社もあるようですが、それはただの装置に対する
特許というもので、導入すれば違法という事は開発社側も承知して
いるはずですので、ご安心下さい。

ただ、残念ながら一部の悪徳ホールで遠隔は存在します。
撲滅を願っていますが、高稼働店と低稼働店の格差が大きくなって
きているので、撲滅はまだまだ時間が掛かると思います。
決して許す訳ではありません。

一時的な遠隔…これが厄介です。グランドオープン時、新台導入時
にやはり玉を出したい!という気持ちではありますが、不正に頼る
ホールがあるようです。一度使用してしまったホールは止められない
でしょうね…

これだけ書いておいて言いにくいですが…「出ない=不正」という
認識は間違っています。

多くのホールは完全確率・完全抽選で遊ばせてくれます。ご安心を♪

それでも!と思う方…(僕もたまに思う^^;)パチンコを打つのを
止めるしかなさそうです。






(*´σー`)やっぱり店長さんがおっしゃると説得力有りますね^^






自分の見解も全く同じです^^裏ロム・・・って言うのはたまに見ますけど、遠隔はほとんど無いと思っていいです。



見つかったら割に合わないですもんね^^




あ、そうそう^^最近自分が行った事がある店が不正で営業停止喰らってました。w





その店は『裏ロムとジェットカウンターの出玉抜き』でしたね^^

3000枚以上出したら5%出玉カットされるとかそういう奴ですww





一回そういうのやっちゃうと信用も失っちゃうますもんね^^;



信用を得るのは大変だけど失うのは容易いです。





こんな感じで分かりましたか?





分かりやすかったら応援ポチ押してくださいね~♪m(。-_-。)m


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




稼働ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...



3月26日の稼動になります。



土、日と体調不良のためしっかり休みました。まだ本調子じゃないんですが^^;



ニューパルコーナーに行くと座ろうと思ってた台に人が( ̄Д ̄;;



しょうがないので他の台を打つもやっぱ無理そう^^;



1K使ってパチンコアタックNO.1へ。



回りそうだな~とボケーっとしてたらヒゲオヤジが猛特訓とか言い出してアタッカーがパカパカ。突確みたいです(ノ゚ρ゚)ノ




以下データ


36 5連荘(暴走1)猛特訓1.5K

167 確変2連荘 CBヒゲ『鮎原は…~』キャラ滑りリーチ時ファイト努トリプル⇒333

218止め





(・ω・;)(;・ω・)回りは問題無さそうなんですけどスルーが…



時短でガンガン減るから打てない…。いつもながら詰めが甘いなぁ。




8558ko.jpg




8558個




osiairi-chi.jpg




Σ(´Д`)ネット上でボールを押し合うってどうなの?





23K勝ちで店移動⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡  





って言うか最近月曜日のアテが無いので店探ししてきます(´・ω・`)

  



等価店で試し打ち(清流、羽海)マイナス6K移動。




そして4店舗目(等価)で違和感が…





(・д・)あれ?これリオタイム中じゃん。






データを見てみると250回回ってる。




(^_^;)ループリオタイム引いちゃってダルくなって捨てちゃったのね。まぁ分かる。





確率も悪くないしやってみようかなヾ(´ー`*)

(1920回転ビッグ9バケ3)




2K入れた所でチェリー。連続演出中にチップr(^ω^*)入れ~!






(*´・д・)………







(*´・д・)何終わってんの?








(´Д`)普通のリオタイムでした。






止めようと思ったけど…逆言えばここまで継続してるって事は何回かレア小役耐えてるって事だよね。




ちょっとやってみよう(^ω^)



追加1Kでビッグ。これが…2回耐えた(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・





(*´σー`)1と3が結構薄くなってキタ(うすうす0.02mm)







ノД`)≡〇)Д`)ウワァァ








持ちコインギリギリでバケビッグと引いて次は…






1回終了(´・ω・`)





これで2の2かぁ~。(最初の合わせたら3の3か4の3)




次のビッグで判断しよう。







(´・ω・`)次のビッグが来なかったよ。





飲まれて止め。3か5じゃないかなぁ。




mizarixi.jpg





14K勝ちに減らした所で15時リニューアルオープン店へ。




キンパルやらエヴァスロ打って結局6K勝ち_| ̄|○、;.・




最近ジグマ化してるので癖が読めて無い店だと逃げ気味に打つしかないからきついよなぁ・・・。





namida.jpg 涙が出ちゃった・・






この後改めて病院行って来ました(^ω^)



本日の収支・・・6000ギル




ヾ(´ー`* )ノポチしてくれたらとっても喜びます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今月の収支はこちら



あ、昨日コメントくださったりにゃごさん^^ブログに遊びに行ったのですが、コメント欄が無かったので足跡残してないですがすみません(^^ゞ 楽しいブログでしたよ~^^
スポンサーサイト
【2007/03/28 00:00】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<続・ホルコンと遠隔操作 | ホーム | 「確率の収束」と「波」>>
コメント
1il||li _| ̄|○ il||l
【2007/03/28 00:04】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
( ̄□||||!!
【2007/03/28 00:06】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
だゆストッパー(^o^)/
【2007/03/28 00:07】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
サト汁ストッパー\(~o~)/
【2007/03/28 00:10】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
涙をおふき(*^-^)つ◆

風邪治ってきたのかな?

店長さんの記事は お店の店長なだけに

説得力あるよね^^

あっちゃんの記事もわかりやすくていいし^^

ご馳走様でした(*゚ρ゚)

いぱーーーい(*^-^)ノ凸
【2007/03/28 00:13】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
何だ?何人目??
【2007/03/28 00:13】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
>Σ(´Д`)ネット上でボールを押し合うってどうなの?

o(__)ノ彡_☆バンバン!!

>最近ジグマ化

おいらも最近2件そうなってますねヾ(´ー`* )ノ
きちんと開け閉めのメリハリが良いっす(。+・`ω・´)シャキィーン☆

(σ ゚ー゚)σ凸
【2007/03/28 00:15】 URL | kou #TZXwf6lk[ 編集] | page top↑
のすけの中で

「遠隔されたから帰る!!」ってへたれやめしたときの言い訳でよくつかってますww

(ノ_<。) つv-294涙をおふきよ (1回やってみたかった(^∀^)

調子にのってすいません(ノД`)・゜・。

おわびにぽちぽちさせていただきます
【2007/03/28 00:15】 URL | のすけ #-[ 編集] | page top↑
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ホールコンピューターの略だったの???

(´ρ`)ヘーだゆはてっきり・・・
「ホールコントローラー」かと・・(゜ー゜;Aアセアセ
思いっきり出玉調節感ただよってるね・・・

ホールコンピュータなら安心だねヽ( ´ー`)ノ(爆)

ミザリィも怖いんだってば!! o(*≧д≦)o″))
勝ちへらしちゃったのか~。
(*'へ'*) ンー!どんまい(≧∇≦)つ凸
【2007/03/28 00:17】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 00:24】 | #[ 編集] | page top↑
明るい家族計画(*・∀・)ノ(ご利用は計画的に)

たまに一緒に打つ連れが、
「1kで当たるヤツが多すぎる!
そいつがのまれてやめると次座ったヤツも
また1kで当たってる!
あそこの当たり方はおかしい!」
とよく言ってます(^_^;
気持ちはわかるけどぉ・・・・(^_^;

で、またおじいちゃんにしゃぶられたの?(*・∀・)ノ
【2007/03/28 00:30】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
ぜん息らしいですね 俺もガキの頃そうだったんで ツラさがわかる(´A`) 吸入器 買ってみたらどうかな? 結構楽になった 記憶がある(^O^)


リオとGTO似たり寄ったりだと思ったら GTO4000~6000枚とか出てるの何回も見たww
10000回転いけそうですしね(^O^)
【2007/03/28 00:31】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
>つらみちさん


>>1il||li _| ̄|○ il||l

↑なにげに1って入ってるのねwww



>mikiちゃん

_| ̄|○、;.・




>くみちぉう

ナイスストッパー(^o^)/



>mikiちゃん


(ノ_<。) また鼻水でてきたー。。

(ノ_<。)つ▼フキフキ・・


∑( ̄ロ ̄|||)黒パンだった(爆)

店長さんが内部見てるだけに一番説得力あるもんね( ´艸`)


ポチありがちょ~~♪♪



>だゆたん


え~~ひぃふぅ・・いっぱい(爆)




>kouさん

アタックってこんなルール無視な漫画だったんですかねwwww


1つのホールしか見て無いから他の状況がつかめて無いんです(ノ_<。)


ポチありがとうございます♪


>のすけさん

ヾ(´ー`* )ノそれよく言いますねwwwカメラにお願いポーズするとポチッと押してもらえますよ(爆)

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ウンチ!!!

(ノ_<。) つv-294まぁふくけどさぁ・・・(爆)

ポチありがとうございます♪



【2007/03/28 00:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>だゆたん


Σ(´Д`)なんだそりゃwwwwコントローラーだったら遠隔してそうじゃんwww


天然だなぁ(*´σー`)エヘヘ

ミザリィも怖いよねwwでもあげないわよ!っておもろいww


ポチありがちょ~ヾ(´ー`* )ノ


>管理人のみの方

わざわざありがとうございます♪( ´艸`)

こちらこそよろしくお願いしますね^^




>亀さん

ヾ(´ー`* )ノ亀さんなら食いつくと思った~~wwwww

今日はおじいちゃんじゃなかったヾ(´ー`* )ノシャブシャブ♪




>くみちゃう

吸入器かな?気管支拡張剤貰ったよ~ヾ(´ー`* )ノ辛くなったらやってみる^^


GTO結構機械割高いもんね~^^

一回打ってみたいなぁ^^

【2007/03/28 00:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あげないわよ!って私も一緒に言うんだよ!
だって・・・楽しいんだも~ん(≧∇≦)
なんかね、勝ちにくいとか、コイン持ち悪いとか・・・
ブーブー文句言ってるワリには、結構打ってるの(*^m^*) ムフッ
しかも!ちゃんと真似て言うのよ~ヽ( ´ー`)ノ

ホルコン・・
だって・・・だって・・・コンって言われたら・
コントローラーしか思いつかなかったんだもん(・・、)

でも!天然じゃないからね!!(`・ω・´)
【2007/03/28 00:54】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
>だゆたん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・俺も俺も(爆)

もうちょっと変態レベル上がったら海で5連したら『海を愛する18歳』って一緒に言うようになるよwww

今度あげないわよ!っていってね~(爆)

(`・д´・ ;)じゃあダイコンもコントローラーか?

ヾ(´ー`* )ノて~んねん♪

【2007/03/28 01:07】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ホルコン記事お疲れ様でした~
うすうす0.02mmなんて書いてるから
ホール&コンドームの略かと思っちゃった
ニヤニヤ♪( ̄▽ ̄*)

激闘でしたね!アタックも打っちゃうんですね~~体調は大丈夫っすか??
おめでとッス凸凸凸
おみやげ付き~e-283
【2007/03/28 01:09】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
昨日1取って今日に変体引き使いたかったil||li _| ̄|○ il||l

今日隣でアッシュさんっぽい人が同じ画面の写メ撮ってたんだけど

やっぱりアッシュさんだった?wwwwww

リオのパン○の食い込みがやけにリアルジャないですか??えgbfどいrt0えtf


ぽつぃっとな!

【2007/03/28 01:29】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん
0.02ミリ不覚にも笑ってしまった♪
あとね、今日ホルコンからアッシュさんには
0.02ミリじゃー刺激強すぎってデータ送られて来たんだけど本当ですか?
【2007/03/28 02:05】 URL | りょうchin #-[ 編集] | page top↑
良く考えてみればそうですな!!
ホルコンありゃ釘調整もそんなにしないでいいし。
ホルコンイイね!導入しようか!!(店側の目線で

リオタンのパ○ツとミントタンのパン○どっちがいい?
僕は、神山満月ちゃん!(AA略
凸ρ(´ω`*)ポチッ!!
【2007/03/28 03:02】 URL | sai #-[ 編集] | page top↑
ホルコンのこと双方向だと思ってる人多いよね。実際にはアクティブじゃなくてパッシブな装置だからね。

あと、遠隔を疑う人って、どうしてマイナスな方向に考えるんだろう。遠隔が使えるなら絶対に出すほうに使うんだけどな・・・。ヤメそうな人に単発当ててあげればもっとお金使いそうだし。
【2007/03/28 03:48】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 04:35】 | #[ 編集] | page top↑
おはようございます(^o^)

自分もホルコンと遠隔は同意見です!
昔バイトしていたパチンコ屋でその当時の店長に聞いてみたら
設備費と危険を考えたら割りに合わないよ!みたいな事をいってましたね!
大型店ぐらいの資金力があるなら考えられなくもないが危険度を考えたらやれないですね!
もしそういう雰囲気を感じたら行かない事がこちらでできる事だと思います!
またマジコメントしちゃった・・・OTL
凸凸
【2007/03/28 07:58】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
おはよ~アシュさん
あ~~俺もりおたんのおぱんちゅほし~~
であります どっかオークションで出てない
ですかね~って エロじゃないよ ただの変態

ポチポチ~~~(≧m≦)ぷっ
【2007/03/28 08:01】 URL | 黒ダックス #-[ 編集] | page top↑
ホルコンの中身について、以前ホルコンを開発している方から聞いたことありました♪

よく『この店は遠隔だ』とおっしゃる方がその店に毎日いるのが笑ってしまうのですがね(何でいるんだろう?)

リスクが高いことやって信頼なくすのってする必要ないでしょうしね。

アタックの涙って実機で見たとき驚きましたよ!!

つ凸凸
【2007/03/28 08:16】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
私は、うすうす0.02より、ゼロゼロスリーの方がっ!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
昨日はジャグの4500回転B18R15の台みつけてもらったと思ったんですが、
全然伸びずに負け・・・orz
となりのおじさんがBIG偏重で当たりまくりで、
2箱お持ち帰りでちょっと心も折れましたw
ジャグはREGがでまくると6か、6なのか!って
テンションが上がりますが
となりで、BIG連ちゃんして、勝ち盛にされると
悔しさがこみ上げますね。゚(゚´Д`゚)゚。
【2007/03/28 08:26】 URL | えなり君 #-[ 編集] | page top↑
享楽のフィギュアは遠隔操作で動いてるらしいぜ
【2007/03/28 09:50】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 11:48】 | #[ 編集] | page top↑
ホルコンって何って思いましたよ

前も何かでやってましたが昔の様に長い間ホールに設置されるなら、ともかくたった1ヶ月でホールから台が消える時代です
遠隔装置かったらそっちの方がお金かかりますよね^^

オラの友達もあの店は遠隔してる、絶対おかしいって言う人もいます。だったら行かなきゃ良いのにって何時も言ってます

でも自分が勝てないと(裏ロム)って思いたくなりますね
【2007/03/28 12:45】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
ほほぅ
ホルコンの件 よぉぉく分かりましたぁ~
じゃあ安心して
いつも出ないのは自分のせいってことでww
「信じるのは己のちからーーー!!」
アタックNO,1とかも打たれるんですねぇ。しっかり勝っちゃうとこがさすがデス!!
【2007/03/28 16:47】 URL | りっくり #-[ 編集] | page top↑
>たけべるねさん

ヾ(´ー`*)たけべるねさんならそう思ってると思った(爆)

アタックとかもやりますよ~^^京楽なかなか好きですw

ポチうんこありがとうございますw


>つらみちさん


(´σー`)あ、それ俺。

じゃあ隣りでデジカメでリオのパンツ写してたのがつらみちさんでしたか(爆)

捕まらないようにねww

ポチありがちょ~w(^o^)w


>りょうchinさん

(`・д´・;)さすがホルコン…そんなデータまで流出してるとは…(爆)

(^ω^)俺はもう逝っている(アベシ)


>saiさん

(*´・д・)saiさんちに導入されたホルコンがエロゲーのデータしか送って来ないって泣いてたよぉ…

ポチありがとうございますww( ´艸`)
【2007/03/28 17:32】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>わさびさん

そうですね~パッシブですもんね~^^

(´σー`)昨日食べましたよ。パッシブ。(パッシブ知らないなんて言わないんだからっ)

つーか遠隔有るなら真っ先に俺狙われると思われ(爆)

板尾帰ってからみるわw


>sakulaさん

ですよね~ヾ(´ー`*)パッシブですもんね~^^ww

sakulaさんパッシブ醤油派?(マジレス台無し)

ポチありがとうございます\(^O^)/


>ダックスさん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )やっぱりダックスさんエロ卒業無理ですってwwエロにしか食いつかないんだからww

もっと自分に正直に!(爆)

ポチありがとうございます(^ω^)


>ユージ会長

常連さんたちはそうじゃないと思ってるけどそう思いたいんですよw

負けたのって人のせいにしたいですもんね^^

ポチありがとうございます( ´艸`)

【2007/03/28 17:43】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>えなりくん

それが仕様と言われればそうなんですけど…低設定に置いてけぼりされたら悲しいですよね(´・ω・`)


>どりさん

Σ( ̄□ ̄;|||じゃ…じゃあ研ナオコも…


>管理人のみの方

w(^o^)wこれは興味深いですね!大変楽しかったです^^

今日の記事に載せちゃってもいいですか?問題あったら言ってくださいね^^すぐ消しますので。


>ラブドンさん


負けてる人は負けを認めたく無いですもんね^^

まぁギャグで言ってるんだと思いますよヾ(´ー`*)


>りっくりさん

ヾ(´ー`*)アタックは運が良かっただけですよ~^^

結局機械ですからデシタルに動けばいい結果出る筈ですよ^^
【2007/03/28 17:53】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
涙が出ちゃった?

もしかして、白いのも出ちゃった?
【2007/03/28 21:29】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
ベムちゃん


(´⊇`)<男の子だモン!
【2007/03/28 22:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~ 

スイマセン!とりあえず凸♪ 

…後で出直してきます!
【2007/03/28 23:18】 URL | あて~♪ #-[ 編集] | page top↑
一回 リオ 設定7 打ってみたいww

いまだに、熱い演出でたら 7狙ってる人多いね~ さすがはマイホだわwww

チップ狙って取れないなら最初から7狙え~ってことか、、、、たしかに効率はいいなww

・・・・ただ普段7狙ってるのに、ボーナス確定したら7狙うのではなく、呼び出しボタンビタ押しするんだwww

ジャグラーの島だね、まるで。

ポチ凸

【2007/03/28 23:43】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
>アテさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ありがとうございます♪



>エージィさん


打ってみたいですね~ヾ(´ー`* )ノ

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 呼び出しボタンビタ押しかい!!!


ポチありがとうございます♪
【2007/03/29 00:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/291-74ca89fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
