【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
麻雀大会のお知らせ(5月1日更新)
この記事はトップ固定記事です♪

記事はこの下で毎日書いてますからね~^^

詳しい話は続きにて^^
☆5月3日になりました^^






応援、見学でも歓迎なのでやっても良いよ~♪って人はコメントよろしくです♪


麻雀上手い下手関係無いですからね♪



この記事は詳しい事が決まり次第どんどん追記していくつもりですので^^


人数が集まれば大会。集まらなければみんなで麻雀して遊ぼうって感じですので気楽に参加していただけたら幸いです^^


あ、日時も他の日がいいとか有ったらまだ変更大丈夫です^^



【ルールetc】 (前回大会のコピペ)



5月3日 22:00 ハンゲーム 麻雀Ⅱ クイタン有りHI半荘(400円)ロビー22(一番下です)に集合♪



クイタン有り半荘 10-20  赤五1枚ずつ 焼き鳥チップなし ダブロン有りでやります^^


半荘2回の合計で1位⇒決勝卓 2位⇒5~8位卓 3位⇒9~12位卓 4位⇒設定1卓(爆)に行ってもらいます^^

 

そこでまた2半荘して優勝者を決めます^^




んで、優勝商品ですが・・・無しです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

まぁみんなが楽しんだらいいかな・・と。




ハンゲーム分からない人のタメに、行き方書いときますね^^

ハンゲーム(←クリック)のHPに行き無料会員になる⇒
上のほうのゲームの欄をクリック(青い奴です)
⇒麻雀Ⅱをクリック
⇒ハンゲ荘ゲームスタートを押してダウンロード
⇒ロビーリストが出るのでその中のクイタン有りHI半荘(400円)というところをクリック
⇒そこのロビー22(一番下です)をクリック
⇒麻雀大会!って言う卓がたってると思うので観戦を押して観戦。

という流れです^^



最近勝手が変わったみたいです!!ウッキーさんによると



補足


麻雀3→ウインドウサイズ(大or小)を選択→自由に対戦交流広場←これ重要です。→ルール選択(今回の場合は『レート Hi』・『ワレメ なし』・『対戦種別 半荘戦』・『喰いタン あり』にチェックを入れる→ロビー17を選択←これ重要(3から17部屋です)→『麻雀大会!』を探して観戦or参加 


これで大丈夫みたいです!!!





(最近ハンゲして無いのでちょっと勝手が変わってる可能性が有ります^^)


自分のHNは『ジャギ@タコ』って名前です^^




☆組み合わせ発表!!

A卓

わさびさん
つらみちさん
おーさまさん
サト汁さん


B卓

のすけさん
アッシュさん
エージィさん
大王さん


C卓

ひかるさん
さとるんさん
ウッキーさん
kumaさん


D卓

どり
rururuさん
ひなさん
だゆさん



え~~~。卓立てられる人・・・B卓は自分がやりますヾ(´ー`* )ノC卓はウッキーさん、D卓はどりさんにお願いします^^んで各自誘導しちゃってください^^


A卓でハンゲの卓立てられる人っているかな?つらみちさんお願いね~(爆)


卓の名称は麻雀大会○卓 でいいです^^クイタン有り半荘 10-20  赤五1枚ずつ 焼き鳥チップなし ダブロン有りでヨロシクお願いします^^


◎出場できます  △まだ分からんけど出場したい


今把握してるのが


◎ アッシュ どりさん だゆちゃん おーさまさん ひかるさん 

 つらみちさん ウッキーさん さとるんさん 大王さん のすけさん エージィさん ひなちゃん  rururuさん mikiちゃん サト汁さん わさびさんです(立候補順)



△ FOXさん、ちょびちゃん、ほく助さんです^^



16人決まりました^^ありがとうございます♪



分かり次第コメントくれたら嬉しいです♪8人か16人予定ですので、もしかしたら先着順になってしまったらごめんなさい;_;









分からない事があったらどりさんに聞いて下さい(爆)
【2007/04/21 00:08】 | 麻雀 | トラックバック(2) | コメント(39) | page top↑
<<ヤッターマンの事など^^ | ホーム | (・ω・;)(;・ω・)>>
コメント
チャットわチン子が仕切るぢぇ!(-ω☆) 
【2007/04/21 00:18】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
チン子ちゃん!そのとーりO(≧▽≦)O ワーイ♪
前もすごく楽しかったよね~♪
【2007/04/21 00:26】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
優しく書いてくれてる\(=^O^=)/

じゃあこの流れにそっていけば大丈夫っすね(^∀^)

参加させていただきま~す!!
【2007/04/21 00:30】 URL | のすけ #-[ 編集] | page top↑
うそぉ みんなドザなの?
マカーはおらんのか!(*・∀・)ノ
じゃああたしはひとりでここを荒らしちゃうじょ(*≧∇≦)
【2007/04/21 00:47】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
マカーって何?www(*´σー`)
【2007/04/21 00:51】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
今はⅡじゃなくて【麻雀3】になったよ。
【2007/04/21 01:07】 URL | ウッキー #-[ 編集] | page top↑
ごめんwww

マカー=Macユーザー
ドザ=Windowsユーザー

だからハンゲできないの( ´・ω・`)
【2007/04/21 01:07】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ウッキーさんそうでしたか!!麻雀Ⅱを麻雀3に変えるだけでいいですかね??

またなんか有ったら言って来てくださいね^^変えますので。



>亀さん

(´・ω・`)マックかぁ・・・絵でもかくんかい・・

満喫行こうぜーヾ(´ー`* )ノ 自分も家じゃ出来ないから満喫行くから
【2007/04/21 01:11】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
今回は覗きに行くよ!!
【2007/04/21 05:14】 URL | 大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
今回はアイドルのMikiちゃんはでないのかしら?  (・ω・)♂
【2007/04/21 08:34】 URL | FOX #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~私も暇があったら
遊びに行きます~って
観戦だけしてるかも!!
【2007/04/21 09:12】 URL | 黒ス #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
来月のシフトがまだ分からないので
仕事があるかもしれないので、参加できるか分かりませんが、
休みだったら参加したいです!!
麻雀はドがつく素人ですが・・・
【2007/04/21 14:30】 URL | ほく助 #-[ 編集] | page top↑
参加しま~す

なんとか、新しいIDゲットで難を逃れたwww

よろしくお願いします
【2007/04/21 22:10】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
ま~じゃんは補欠要員で!
チャットは不適切発言要員で!(笑
と言いつつ、
シャイBOY&打ち込み遅!なので、
チャットに普通に参加しま~す

これで連休のど真ん中に予定が入った(笑
【2007/04/21 22:41】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 00:00】 | #[ 編集] | page top↑
出たいのは やまやまだけど(*ノノ)
穴あけちゃうのは 嫌なので(´;ェ;`)ノ
家にいたら 観戦いきます(*^-^)ノ
【2007/04/22 00:16】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
マージャンよく分からないから参加はアレだけど
その時間に狂って稼動してたり
他に仕事の予定が入っていなければ、
大会には参加しなくても遊びにはいくよー^^
アレでしょ、観戦したことないけれど、観戦ボタン押せば入れるんでしょ?
よく覚えてないけれど……^^;
地味にハンゲ歴、長いんですよ!ワタシ(自慢にもなりゃしねぇw)
【2007/04/22 02:20】 URL | サチ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 02:51】 | #[ 編集] | page top↑
ぬぉ( ̄□ ̄;)!!!
参加者いぱーいだ~(*^m^*)

万が一人が足りないときは出場希望デス(*^-^)ノ
満員のときは観戦希望ナリ~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
【2007/04/22 07:34】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
俺はどりの通しやるよ!!!
どりには上がらせねぇ!!!
【2007/04/22 18:04】 URL | カズオ #-[ 編集] | page top↑
皆さんありがとうございます♪

観戦大歓迎ですので^^いっぱい来てくださいね~~♪♪♪

分からない事有ったら言ってきてもらえると嬉しいです^^

もし人数16人に達しなくても大会終わった後に麻雀すると思うのでその時やりましょう!^^
【2007/04/23 00:37】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ハンゲがわかんなかったので、
今日初めて行ってみたデス(*^-^)ノ

アバターとか色々ある(・_・)?

難しいけど面白いナリ(*^m^*)

【2007/04/23 00:48】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
ジャギ!!
久しぶりだな~~。
ブログ大盛況でなによりだ~~。
元チャンピオンとして参加する!!
お願い!入れて!笑
【2007/04/23 12:56】 URL | nanntai X #vXeIqmFk[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/24 23:08】 | #[ 編集] | page top↑
補足
麻雀3→ウインドウサイズ(大or小)を選択→自由に対戦交流広場←これ重要です。→ルール選択(今回の場合は『レート Hi』・『ワレメ なし』・『対戦種別 半荘戦』・『喰いタン あり』にチェックを入れる→ロビー17を選択←これ重要(3から17部屋です)→『麻雀大会!』を探して観戦or参加 

色々3になってから入り方が変更になっていますのでご注意を。
【2007/04/25 00:08】 URL | ukeyman #-[ 編集] | page top↑
>
ひなちゃん


結構楽しいでしょ(*^m^*) ムフッ 友達登録とかもあるから楽しいよ~~




>変態おじさん


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・久しぶりwww


一応入れとくけど、16人そろわなかったらごめんよ
【2007/04/25 00:37】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 03:13】 | #[ 編集] | page top↑
参加したいと思いまーす^-^
もし行けなくなったら連絡します。
その時はゴメンナサイ( ノ_<)
【2007/04/26 23:28】 URL | 大王(管理人) #0qjM8H1E[ 編集] | page top↑
はじめまして。

私が知っているパチ友達達が集って麻雀って何だか豪華ですね~いいなぁ。

GW中は家族サービス中なんで参加できませんが、観戦くらいしたいですね~

また来ます!
出来れば相互リンクもお願いします!
【2007/04/28 13:45】 URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/29 09:44】 | #[ 編集] | page top↑
遅刻しないように卓立てて起きますねw
【2007/05/01 00:49】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
卓の件了解しました。明日の記事に行き方詳しく掲載しますのでTBお願いします。
【2007/05/01 10:52】 URL | ukeyman #MkgAoDiE[ 編集] | page top↑
おっ!おーさまと同じ卓だ!
おーさま攻略法GET?(笑

まずはドラえもんを3っつ集めて~
・・・アッシュ、設定1(ヤムチャ)卓で待つ!(笑
【2007/05/01 16:41】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
あぁ俺もマージャンスープレックスのルールさへわかれば参入したのに・゚・(つД`)・゚・
明日はゆっくり観戦しますヽ( ・∀・)ノ
ルールわかんないけどO| ̄|_
【2007/05/02 23:18】 URL | いっけん #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
観戦させていただいてもよろしいですか?
【2007/05/03 20:39】 URL | maya #-[ 編集] | page top↑
あっちゃん 大変!

観戦きたのに いきなり麻雀はじまっちゃったhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

ので しばし遅れますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/05/03 23:48】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
朝まてお疲れちゃ~ん\(^o^)/
なんとか ロビーまではたどり着いたけど やっぱ 入室できんかった(/_;)
つぎは 応援するー
【2007/05/04 09:52】 URL | くまのぶ~しゃん #-[ 編集] | page top↑
こんにちはーー^^初めましてーー^^、昨日は麻雀大会を観戦させていただきました^^ハンゲームでは(ranarow)という名前でした^^。

 みなさんの会話楽しかったです^^。またあったら観戦などしたいと思います^^。
 これからも応援にいきます^^
では、これからの勝利を祈ってポチ凸^^
【2007/05/04 13:39】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
(*^。^*) はじめまして
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道~」の虎拇ともうします。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。

http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/

【2007/05/04 19:57】 URL | 虎拇 #yWLg4BnU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/318-ac0cd36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たまには 雑談でもー(*^-^)ノ
昨日は 途中どーしても眠たくて 1時間ほど寝ちゃったけど無事 朝までに 見積書完成しました(*^-^)ノ頭の結果が出る前は 病人扱い?ってぐらい優しかったのに結果が異常なしってわかったとたんに えばりだし Miki Style【2007/04/27 23:59】
麻雀大会の応援行ってきます^^
こんばんわー(*^-^)ノ今日は あっちゃん主催の麻雀大会です(*^-^)ゞσ(・・*)アタシ 参加するって言ってて こんな状況になっちゃったから・・急遽断っちゃって・・みんなに迷惑かけちゃったから 応援に行っ Miki Style【2007/05/03 23:28】
| ホーム |
