【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィンガー5XF(^ω^;)
皆さんこんばんは~(^ω^)



今日は久しぶりにパチンコについてです。






DC2さんの記事にも有りましたが義経物語のステップアップは会話が成立って無い時がありますww




025.jpg



基本的にはこんな感じなんですが・・・




農民『わしゃ戦は嫌いじゃぁ…』




弁慶『どうしたぁぁ!?』






;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) なんじゃそりゃ!!





こんなんでもいいなら俺にもパチンコを作れる(`・ω・´)




名付けて…アッシュ物語QKW(爆)





村娘J( 'ー`)し『戦は嫌いだわ。』




アッシュtakechan.gif 『やらせろぉぉ!』





アッシュ 『なぁ~、やらせて~や。』takechan.gif









takechann2.gif



無駄にカットイン(激熱)





アッシュ takechan.gif  『先っちょだけ!』



(至上最低のステップアップ予告堂々完成!)





ノД`)≡〇)Д`) 低俗ゥゥゥ!!




世界最速たけちゃんの絵パクりぽっちん♪



人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ




稼働ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...



6月26日の稼動になります。





前日最後に店周りにした店(2.2円交換)で回りそうなフィンガー5XFが有ったので朝から狙ってみる事に^^







この地域に朝から行くのは初めてで、並び状況なども見ておきたかったので開店20分前に着く様に家を出ました(^ω^)




しかし・・電車トラブルで着いたのは開店直後∑( ̄ロ ̄|||) 




お目当ての台はと言うと・・・良かった・・・寸前の所で取れました。





【フィンガー5学園天国XF】



1/313.4   


15ラウンド9カウント


確変突入率60%


賞球 3&4&10&13 






とりあえず釘は・・・変わって無さそう。




寄りが見た事無いくらいいい形してるんですよね^^




finnga5yori.jpg



寄り。右の4本釘の下3本が上方向に、左も一番下の釘が下方向にプラス調整されてました。(下から二本目が上に叩かれてる(様に見える)けど見栄え良くする為?)




finnga-5heso.jpg


ヘソも開いてます。それとチューリップ横の釘が矢印方向にプラス調整されてるのも嬉しかったです^^(でも微増レベルでした)







【ストロークについて】





ここら辺は自分の素人考えなので読み飛ばしてもいいですからね^^





まず、この機種はワープ性能が別格で良いのでステージ止め必須です。(玉同士がぶつかり合って両方死に玉になってしまう為)



(ステージ止め⇒ワープルートに玉が入ったら打ち出しを止める事)




強め、ブッ込み、5本釘に当てる、弱めと試して見たんですがあまり強く打っても外方向に玉が向かってワープ入賞口に絡みづらいんですよね(^_^;)


なので弱め打ってワープ入賞口にダイレクトに向かうように狙うのがベストに感じました^^




sutoro-ku.jpg



(特殊なゲージであまり分からなかったのでここでは青矢印を強め、背景赤がブッ込み、背景緑を弱めと定義させてくださいね^^)




自分の場合は手前の5本釘と風車の間を通す様な感じでブッ込み狙いより+5回転程アップしました^^









この機種…ストローク、ステージ止めと技術介入度が相当高いです。



とは言え全然難しい事じゃ無いので知識介入って感じですね(*^m^*)ワープが生きてるなら化けると思います。



それと、保4での時短が飛び抜けて早いので、回る台なら保3+3個打ちなどで積極的に保4をつけにいった方が良いと思います^^スタートチャッカーの感知が遅いのが嬉しかった(*^_^*)





さて実戦ですが・・・回転率は驚きの41/K(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・





しかし・・・当たらない&確変引けないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




11時に一回確変引いた後、次に確変引いたのが20:30て_| ̄|○、;.・



このレベルの台打って辛勝でした・・・。ホント弱すぎる。




234 確変2連荘 7K 実写カットインスーパーアキラリーチ
899 単発    8.5K  擬似連3一回転ミッション
435 単発 ミッション中完遂アメフトリーチ 2K
134 単発 擬似連3実写カットイン学園天国最終系
452 単発 擬似連4学園天国リーチ
218 単発 リラックスステップアップ3アメフトリーチ
[17] 単発
530 単発 保健室救急車実写カットイン学園天国最終系
202 確変4連荘 超チャンス実写カットイン学園天国リーチ
103 確変4連荘(突確1) プレミア
119 単発 プレゼントフットボールかえで『大好きだよ』アメフトリーチ
617 止め


19回(確変7突確1単発11)



41/K(1550個計算)



14873rr.jpg




14877個



本日の収支…15500ギル



【一箱辺りの回転数】(時短抜き)


230⇒226⇒265⇒295⇒267⇒259⇒258







なんか絵柄にカズオがいた。


kazuo^^.jpg





(´・ω・`)カズオ…いつの間に…。





カズオの第二形態。ピンチの時に変身する。皮はかぶったまま。



okazu.jpg





finnga5rainnri-chi.jpg これくらいしか熱くなれない。w


taekokakuhen.jpg 昇格する気は・・・しない!(`・ω・´)




何打ってもダメダメぽっちん・・(ノ_<。)


人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今月の収支はこちら
【2007/06/28 00:20】 | パチンコの事など | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<懲りずにフィンガー5^^ | ホーム | 5号機時代に向けて・・・。>>
コメント
キタコレ?
【2007/06/28 00:22】 URL | MBM(真性) #-[ 編集] | page top↑
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
今から記事読むね(≧∇≦)
【2007/06/28 00:22】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
初カキコ♪
1GET★
愛してます★
【2007/06/28 00:22】 URL | 244 #-[ 編集] | page top↑
ゲッ!Σ(・ω・;|||
【2007/06/28 00:22】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
でも、それだけ確変引けなくても
勝てるってあたりが台のレベルの高さを感じますね^^

精神的に結構疲れたでしょうけど、
とにもかくにも勝ちオメです^^

カズオさんの第二形態は結構カッコイイんですねww
それにワロタww

おつかれさま~~^^つ凸凸
【2007/06/28 00:28】 URL | MBM(真性) #-[ 編集] | page top↑
”(*>ω<)o"クーーッ
今から記事読むって・・・書いてなかったら・・・

先っちょだけでも・・・許さヾ(`◇')ナイッ!

41/Kって・・・・どんだけぇ~(」°ロ°)」
そんなに回る台、知らヾ(`◇')ナイッ!
でも・・・いいお店みつけたね(*^m^*) ムフッ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
愛ポッチン♪(≧∇≦)つ凸
【2007/06/28 00:29】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
>だゆだゆ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
【2007/06/28 00:30】 URL | MBM(真性) #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^

アーッシュ物語、打ってみたい;`(;゜;ж;゜; )
金枠ステップアップもあるのかな?w

フィンガー5参考になります^^

しかし、すばらしい回りの台ですね^^

勝ちおめでとうございました(ノ´▽`)ノ凸凸

【2007/06/28 00:37】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
か、神台!( ̄□ ̄;)
当たり1個で2.5倍分くらい回ってるなんてwww

そんな台僕の地域では全部の店回ってもない気がします(笑) 低換金のお店がほとんどないのもありますけど^^;

しかしゲージの読み、台の特徴・・・さすがの読みですね^^ 自分は初物は苦手でいつも苦戦します・・・

その引きで勝てるのは凄いです!もはやボーダーなどはるか彼方ですね(笑)

勝利オメです^^つ凸凸
【2007/06/28 00:40】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

釘わかりやすーーーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

フィンガー5は 普通のパチなのかな?

勝ち(*^▽^)/★*☆オメデト♪

たけちゃんの怪しい店員 参上だねー^^

両(*^-^)ノ凸
【2007/06/28 00:40】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

なにげにやってみる( ̄ー ̄)ニヤリッ

すごい回転数の台見つけてますね∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

早速殺し屋さんに頼んで殺ってもらいますwww

苦しい展開お疲れ様でした!!

応援凸凸っと
【2007/06/28 01:02】 URL | アナル男爵 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは☆
この記事は!
勉強になります。
画像付きサンクス♪ 釘?分からない。
(ノ_-;)
でも、狙い所は理解出来ましたよん。
オォ~♪
フィンガーファイブがおそ松チャンスをインスパイヤしてる件!
これ良い☆
アッシュさん☆
勝ちオメ~♪
ボンバー!
【2007/06/28 01:44】 URL | 捨て猫 #-[ 編集] | page top↑
>MBMさん


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・22分に3人!!初めてじゃね!??


これで負けないのも凄かったですねww


でも両隣40回オーバーにはさまれるのは辛かった(ノ_<。)

^^つ凸ありがとうございます♪



>たんたん♪


( ´,_ゝ`)プッ おほほほ書いてるから~ww



>244さん

初カキコありがとうございます♪(^ω^)つ


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・愛してますキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


それ書かなきゃ一番だったかも(*^m^*) ムフッ

コメントありがとうございます♪




>たんたん♪


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 先っちょくらいいいやん!


コンだけ回る台打ったのいつ以来だろう・・・5年ぶりとかになるかも(*^m^*)


∑( ̄ロ ̄|||) あ、あった!スターウォーズで50回るの打ったわ!

ありがちょ~~♪嬉しいじょ^^

ポチありがちょ~~♪⊂( ^ω^)⊃⊂(*≧▽≦)つ




>ジョンさん

金玉ステップアップ有りますよ


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) モザイク入り!!!!


思ったよりまわりましたね(*^m^*) ムフッ


ポチありがとうございます♪



>パチローさん


(*^m^*) ムフッ そうなんですよ~~^^

時短合わせたら一回分でも分母回せるから凄かったですww



最後の617はまりも2箱飲ませただけだし^^


これ見つけられたのも・・・運だと思いますけどね(爆)


自分も分からないですよ~^^的外れなこといってるかもしれないし(*^m^*)

期待値・・・恐らく5万行ってますよね^^久しぶりでした


ポチありがとうございます♪


>mikiちゃん


昔からmikiちゃん釘画像喜んでくれたから載せといた(*^m^*) ムフッ

普通のパチだよ~~♪本文にスペック書いといたよ^^316分の1 60%確変かな?


たけちゃんのとこコメントまだして無いんだけど絵はのせてるwwwww

ポチありがちょ~~♪もいっこはあしたねー♪




>アナルンちゃん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 殺し屋!イチはやめてね。


ポチありがとうございます♪


>捨て猫さん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・勉強になってくれたら嬉しいです^^

自分も釘あまり分からないですよ~^^

そうなんですよ^^後3人!とかなるしオソマツっぽいwwwww


ボンバー☆
【2007/06/28 02:30】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
チン子わぴちぴちの31歳だから、フィンガー5なんてゆー
がきんちょ5人組わ知らんぢょ!(・∀・)

そういや最近タマ遊びしてなかった(;^_^A

その台、高く買うぢぇ!(^o^)丿⑤
【2007/06/28 04:48】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
5号機模索といい、パチの解説といい、めちゃ参考になります。毎朝、通勤時に拝読させていただいているのですが、今日は朝から感激。このような日記に出会えて良かったです(^^)
【2007/06/28 07:19】 URL | BPA #GWckKCCc[ 編集] | page top↑
(*゚ロ゚)ハッ!! ほんとだ!!!

>316分の1 60%確変

いつもの私がするのより甘い^^!!!!

羽根デジは1/99ぐらいだったモンね(*^m^*) ムフッ

ありがちょー(*^-^)ノv-354
【2007/06/28 07:52】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
ちは~ アッシュさん
実はたけサンとこの殺し屋 モーホー店員だったのね。
これもこわーい((( ;゚Д゚)))

よく回る台だと多少はまってもガマンできますよね。

お疲れ凸ポッチン
【2007/06/28 07:54】 URL | りっくり #-[ 編集] | page top↑
フィンガー5打ってみようかなと思う今日この頃。
^-^)ノ凸凸
【2007/06/28 08:17】 URL | 大王 #0qjM8H1E[ 編集] | page top↑
殺し屋アッシュキタ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

最速導入ありがとうございます(爆)

フィンガーテクニック(違う)まだ未確認ですが、打ってみたい~~♪
σ(`ε´) ワテのフィンガーテクニックで潮・・・・・・(低俗)

あの殺し屋は、あっちゃんかぁ・・・・怖かったよぉぉぉお!
カットイン!激熱です^^つ凸凸
【2007/06/28 09:26】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
イパーイ回る台だったんだね~
さすがあったん♪
|*゚ー゚)ノ すごいじょ~♪♪

あいぽんも回るパチたくさん打ちたい~~
><
あっちゃんのステップupとカットインにワロタww
笑いのセンス最高♪♪

(*´∀`)づ凸凸
【2007/06/28 09:37】 URL | あいぽん #Ilu8PE7Y[ 編集] | page top↑
アッちん、おはよ~!!

単発多いのに勝ちになってるのはいい台掴んだからだよね♪

釘の説明も矢印があってわかりやすい ヽ(^◇^*)/

アッシュ物語QKWはいつから導入ですか?
確執モードの対戦相手は誰?

つ凸
【2007/06/28 09:44】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
σ(・∀・`*)も等価のゴジラで40/Kとかあったけど、このくらいの回転率ってワープ入賞が重要ぽくないですか?ゴジラのときワープから雪崩のように入賞するんでwww
釘ゎどこを見たらいいかわかんない(ノ∀`)アハハ
アッシュ物語もですけど、スーパーウメ物語ゎまだですか?ニューギン辺りでwww

( ・∀・)ノ凸済
【2007/06/28 10:07】 URL | さとる☆ #-[ 編集] | page top↑
あんな適当にかみ合わない会話なら
いっそのこともっとかみ合わない
会話にしてくれればいいのに
でも義経面白いですwまじで
でも凄く厳しい状況になってきましたよ
みんな後ろに箱積んでるからね
凸ヽ(´∀`*)ノ凸ヽ(;´Д`)ノ凸ヽ(@´з`@)ノ♪
【2007/06/28 10:10】 URL | 黒だっくす #-[ 編集] | page top↑
(*゚ロ゚)ハッ!! 
1箱で230回転オーバー!
265回転て・・・(ノ∀`)

σ(o・ω・o)、2箱打ち切って275回転だったヽ(´ー`)ノ

腕が(`◇´)ノシ ナイッ!

あっちゃんの凄腕に愛の(*´▽`)ノ凸フル♪v-25
【2007/06/28 10:44】 URL | 樹海住人ひな #-[ 編集] | page top↑
凄い回ってますね~

オラはそんなに回った事ヾ(`◇')ナイッ!

それだけ回ってれば若干のハマリならワラっていられますね

若干なら・・・・
【2007/06/28 12:40】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
農民「わしゃ戦は嫌いじゃぁ…」
弁慶「このお寿司は何人前ですか?」


リーチ!!
【2007/06/28 13:04】 URL | シャイン #-[ 編集] | page top↑
やっぱり 機種&打ち方で そんだけ回転率上がって来るんですね(^o^)/


変態カットインはストーリー系に発展??

アッシュ「掘ったな」アナル男爵「ああ」

ポイッ(/--)/ ⌒月謝凸
【2007/06/28 13:25】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
>ベムちゃん


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) めっちゃ知ってる!!


世代じゃないから全然わからないじょ^^;




>BPAさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そこまでいってくれるなんてめっちゃ嬉しいです(ノ_<。)

コンなのでよかったらまた機会があったら書きますね~~♪コメントありがとうございました^^




>mikiちゃん


その代わり出玉がちょっと少ないんだよね~^^;

1500こくらい?


どういたしましてヾ(´ー`* )ノ



>りっくりさん


( ´,_ゝ`)そうです!モーホーです!


回ったから勝ちに持ってけたけど回らなかったら・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ぽちありがとうございます♪


>大王さん


つまらないですよヾ(´ー`* )ノwwww

^^つ凸ありがとうございます♪



>たけちゃん


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )フィンガーテク違う!潮吹きテク!(さらに低俗!)

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ってレス入れようとしたらかぶってた!(やっちゃった!)



^^つ凸ありがとうございます♪



>ぽんちゃん


久しぶりにコンな台打ったじょ~(*^m^*) ムフッ


たけちゃんのあの味のある絵のお陰で面白くなった(*^m^*) ムフッ


ぽちありがちょ~~♪



>ゆっちん

おはよ~ヾ(´ー`* )ノ


アッシュ物語は、破廉恥すぎてお蔵入りです(爆)


対戦相手は変わりますよ~ヾ(´ー`* )ノ

相手がリオだったらやらせろボーナス確定です(最低のボーナス)

ぽちありがちょ~~♪




>さとるさん


ワープは重要ですね(*^m^*) ムフッ

等価40は凄いな~^^

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッまじでニューギンから出てもおかしくないよねwwwウメ物語wwww

ぽちありがちょ~♪



>黒ダックスさん

それ(・∀・)イイ!!

そして、めちゃくちゃな内容になりそうwwww



^^つ凸ありがとうございます♪





>ヒナちゃん♪


腕じゃなくて運もあるよヾ(´ー`* )ノ

ヒナちゃんも自分程度ならすぐに釘見れるようになるじょ(*^m^*) ムフッ

ぽちありがちょ~~♪



>ラブドンさん

途中『これで負けるって相当だな~~』と思いながら打ってましたww




>シャインさん


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 冬ソナミックス!!!笑っちゃったwww


農民「わしゃ戦は嫌いじゃぁ…」

弁慶「このお寿司、おいしいよ!」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



>組長


結構変わってきますね~( ´艸`)

変態カットインは、人間性が疑われます(ドン引き期待度アップ)

月謝ありがちょ==ヾ(´ー`* )ノ
【2007/06/29 00:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
オオォォォ(゚ロ゚*)

アッシュさんに、アッシュさんに紹介してもらった~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って1K41!!
絶対ホルコン異常回転感知してますって!!(笑

凄いなぁ・・・次回絶対鬼締めだろうな・・・と思ったらそれでも1K31ですか。

懲りずに毎日追いかけたらかなり行けますよね。

ガンバ!の大冒険だぉ。
【2007/06/29 17:34】 URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/392-1dc6740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
