【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロと言うもの。
皆さんこんばんは~^^


最近遠征する日が多くなって時間を取れません(ノ_<。)




記事を書くか、レスをするか・・・考えたんですけどたくさんの方が毎日見に来てくれてるので今回は記事を書かせてくださいm(_ _;)m




それと、オフ会の話を書こうと思ったんですが昨日、ちょっと気になるコメントが有ったのでそれにレスさせてください。




まず始めに言っておきますが、これは『自分の中』での話なので他の人がどうこうとか言うつもりも有りません。感じ悪い文章かもしれませんがそれでも構わない、という方だけ見てくださいね^^





初カキコ失礼します。

今の5号機が子役を数えるスポーツでは無いと思いますよ、今までも勝てる店と機種をしっかり選んでいたんだし、これからもそれを続ければいいだけです。

ヒキ云々はこの生活続けていれば考えるのも馬鹿らしくなってきませんか?



好きでやっているからこそのモチベーションの低下だとは思いますが、自分からすればスロットを好きでいられるのは、羨ましくもあります。自分は金以外の事でこの生活していないので・・・やりたい事があるのでその資金が貯まる迄は我慢しているだけです。


端から立派なスロプロと見えますが、プロじゃないとか言い訳しているなら、転換期でもあるし、他の生活に切り替えた方が精神的に良いかと思います。

失礼な書き込みになってしまいましたが、自分はこのブログが好きだから読んでいたので、今まではROMでしたが、つい書いてしまいました。

妥協したらこの生活に意味は無いですし、趣味で打っている方と、生活の手段として売っている方とでは相容れないと思いますが、それでも沢山の人がこのブログを楽しみにしていると思うので頑張って下さい。


【2007/07/03 08:21】 URL | めんそ






まずはめんそさん初めまして^^





今の5号機が子役を数えるスポーツでは無いと思いますよ、今までも勝てる店と機種をしっかり選んでいたんだし、これからもそれを続ければいいだけです。

ヒキ云々はこの生活続けていれば考えるのも馬鹿らしくなってきませんか?





↑そうですね^^昨日の記事で小役を数えるスポーツと書いたのは・・・出せないイライラと5号機に対する皮肉ですw




スロットはボーナス揃ってなんぼだと思ってるので、小役を一生懸命数えながら打ってると『俺は紅白の野鳥の会きゃぁぁぁ!!?』って錯覚に陥ります。まぁ・・・勝つためには・・・助かるんですけどね^^; 




ヒキについては・・・仰るとおりですねwメンタル弱くてすみません。





端から立派なスロプロと見えますが、プロじゃないとか言い訳しているなら、転換期でもあるし、他の生活に切り替えた方が精神的に良いかと思います。



↑(・_・;)言い訳ですか…。



文面から察するに、『プロじゃ無いとあらかじめ言っておけば勝ててなくてもプロじゃないし、と言い訳出来るじゃん。』って感じでしょうか。 




恐らくめんそさん自分との『スロプロ観』の違いだと思います。



昔にも書いたと思いますが、まず自分の中でプロと言うからには一般の人には真似出来ない卓越したものが無ければならないと思うんです。




今の時代、勝つ為に一番重要な事ってなんでしょう?




昔は『目押し技術』だった頃も有りますが、今は間違いなく『情報』だと思います。



(機種の情報、店の情報、イベントの情報。その他たくさんですね^^)





勝ててる人程その『情報』を多く持ってるから勝てる訳です。






前フリが長くなりましたが本題。





ぶっちゃけ、自分は『プロ』と名乗れる程、他の人に真似出来ない事をしてるとは思っていません。謙遜でも何でも無く。





6確定台が朝一から公開される店で毎日朝早く並んで勝つ。

夕方からメールで公開された台番だけ打って勝つ。





それも立派な立ち回りです。素晴らしいです。




だけど…朝早く並ぶからプロなの?そういう店のメールを取ってるからプロなの?金を稼げばプロなの?




それは…ちょっと違うと思います。だってちょっと努力するば誰にでも出来ることだもの。







【立ち回る能力が秀でているからプロ】そう仰るかもしれません。





確かに立ち回ると言う技術は一朝一夕で身につくものでは有りません。


でも…今の時代、立ち回りだの目押し技術だのは『情報』があって初めて活かされるもの。



立ち回る技術が無くても情報が有ればどうにかなるけども、情報が無かったらどんなに立ち回る技術が優れていてもどうにもなりません。



極端な話、情報が有って毎日高設定が打てるなら立ち回りなんかそこまで重要な事では無いって事です。




より多くの情報を仕入れて、それが出来る時間が有って、その努力を惜しまない、ただそれだけですから。




今は情報なんて簡単に手に入ります。ピーワールドでも、イベント情報誌でも、インターネットも。やろうとすれば誰だって出来ます。




ただ他の人がやらないだけ。






そんな誰でも出来る事で自分はプロだなんて名乗れないし、



自分自身、楽しんで勝とうだなんて甘い考えしているのでプロには程遠いかな、と思うんですよね^^



ただ他の人がプロを名乗ろうが自分がプロと言われようが別に何とも思いません。



自分が自分の中のプロの基準に達していないからプロじゃ有りませんと言ってるだけです。昔の時代ならともかく今の時代に達する事は・・・無いかも知れませんが^^;





逆に『パチプロ』と言うものは存在してると思います。



おーさまさんヒカルさんヨシキンさんの様な卓越した釘読み、創造力、精神力は誰にも真似できるものではなく、本物のプロですよね^^






それとぶーしゃんのコメント、


私も めんそさんの仰ってること いつも思ってました。
プロだと腹くくって ないのかと?!


ただ、 あっちゃんは 自分がプロと言えるレベルではないと 謙遜してるからなのかな?とも 理解してました。






んんん?この生活する上で腹を括って無いと言いたいんですか? それともプロを名乗る事について腹をくくって無いという事ですか?




後者ならさっき書いた通りです。



前者なら・・・・



腹を括ってなきゃ島唄に9万もいれませんか?



あんな引けないパチンコ毎日やりますか?



プロなら機械の様に何も感情無く打つのが腹を括る事なんですか?






自分はスロットが好きだからこの生活をしています。




機械になるのが一番良いのは百も承知。そんな時分かってます。





だけど…機械の様に感情無くスロットを打って楽しむ事は出来ません。



勝って嬉しい、負けて悲しい、毎日そんな喜怒哀楽が有るからスロットが好きでいられるんですよ。




嫌いになってまでこの生活に未練は有りません。







『スロットが嫌いになってきた、打ちたくない。』





引けないからのただの弱音です。愚痴です。本気で思ってるならスロット止めてます。打つしかないんです自分には。






腹を括った上でスロットを好きでいられる為に感情出して打っていきます。そしてこれからも。






感じ悪い記事ですみませんm(_ _;)m 明日は楽しい記事を書きます。


人気blogランキングへ


FC2ブログランキングへ
【2007/07/04 01:03】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(74) | page top↑
<<オフ会ですよヾ(´ー`* )ノ【わさびご乱心編】 | ホーム | 遅れます^^;>>
コメント
とりあえず1get
【2007/07/04 01:07】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
とりあえず2get
【2007/07/04 01:11】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
さて、1番取れたし、真剣に書きますか。

自分は、プロじゃない、ってのは戒めとして使ってるものだと思ってました。だから言い訳だとは思ってなかったですよ。

勝つために持っている方法論はほとんど同じで、あとはどれだけ徹底できるかにかかっていますよね。気持ちの持ちようでどうにでもなります。

人間ですから愚痴も書きたくなります。自分のブログなんで好きなように書いたらいいと思いますよ。
【2007/07/04 01:16】 URL | わさび #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 01:20】 | #[ 編集] | page top↑
アッシュさんの言うとおり、人それぞれの考え方があると思います。専業職をプロと思う方もいれば、卓越したレベルの方をプロと思う方もいますよね。

「嫌いになってまでこの生活に未練はありません」
凄く心に響きました。

アッシュさんの姿勢、見習っていきたいです^^つ凸凸
【2007/07/04 01:22】 URL | パチロー #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しみにして読ませて頂いています。

自分は学生でスロットで生活費を稼いでるって感じなんですが最近めっきり勝てなくなりました。

14連敗、負け額25万(ありえなぁーい泣)

自分はスロットは北斗、吉宗から打ち始めてAT機の爆発力には勝てませんけど、それなりに連荘して3000枚ぐらいはそこそこ出て且つ楽しく打ててました。

しかし、5号機が段々ホールを占領するようになり、自分もそれに対応していこうと努力してきましたけど、結果が全然出なくなりました。

やはりその大きな原因は自分が5号機に順応していないことだと思います。

スパイダーやりんかけのようなハイスペック5号機の高設定なら掴んだときの収支もそれなりに挙げられますが、その他の5号機は割がいいいとこ110%いくかいかないかです。

朝一にそのような台がゲットできればいいですが、夕方から掴んでぶん回していいとこ2万勝てるか勝てないかでしょう。

やはり爆発力のあった世代を中途半端?に経験してるだけにこの状況は厳しいです。

それでもアッシュさんは回るパチンコを頑張って回したりしてる日記を読んでるとやはり普通の人ではできないと思います。

それはやはり生活がかかっている部分が多い(当然ですが)のと、この生活に対して腹を括ってやっている部分が大きい要因だと思います。

これからますます厳しい状況になりますけど、頑張って下さい。

これからも楽しみに読ませて頂きます。

【2007/07/04 01:25】 URL | シンジ #-[ 編集] | page top↑
オオネで打ったあの日
俺はアッシュさんのスロに対する愛を知りました。

いつまでも背中に愛を背負ってレバーを叩いてください。

スロットを好きでいられる為に感情出して打っていく
それがアッシュ流ってことで^^

凸凸
【2007/07/04 01:29】 URL | MBM(真性) #-[ 編集] | page top↑
結局、その人がどこを目指してるか?、何になりたいのか?によってぜんぜん目標地点が違うのと同じですよね。

役者になりたいって言っても、芸能人になりたいから、有名になりたいから、スキだから。

いろいろあって当たり前、それぞれのスタイル、特徴があるのが人間であって、それをなくせば本当機械ですよね。

別に、お手本じゃなきゃだめじゃないんだからわさびさんと一緒で今までどおりアッシュさんらしく書けばイイですよ♪
【2007/07/04 01:30】 URL | エージィ #-[ 編集] | page top↑
そそ。世間的には、それ専門で食ってりゃプロなんだろうけど、当人的には、それ以外の部分がでかいよね。

俺も、今の方が技術的にも、時給的にも上なんだけど、元プロって自分で言ってるしね。


まあ、肩書きなんて他人が、言うものであって、どーでもいいじゃないか。「アッシュ」で十分。
【2007/07/04 01:31】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
応援しておりますので、これからもマイペース
で頑張って下さい。
【2007/07/04 01:37】 URL | マイケル #-[ 編集] | page top↑
人間なんだから感情があって当然ですよ。


俺も引けない時は悔しいし感情はあまり出さずに回しますけどやっぱ辛いです。


出たら楽しいし、負けたら悔しい。

何も思わなくなったら俺もスロなんぞとっくにやめてますw


5号機も良く当たる台はそれなりにおもしろいですよ^^
【2007/07/04 01:42】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
えとね、うまく言えないけど・・・
たんが、ほんとにスロ止めようなんて思ってないことは
わかってたよ♪当たり前だよねっ♪♪
だって、めっちゃスロが好きってわかってるもん(≧∇≦)

ここは、たんのブログだからグチっても、何書いてもいいんだよ。
読んでる人が、たんに何かを押し付けるのは、そんなの勝手だよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

宇宙人じゃないの!人間なの!!
(前は、宇宙人かも?って思ってたけどww)

完璧なコトばっかり書いてられないのー(><)
分かってる人は、みんな分かってるよ=^-^=うふっ♪

だから、たんはたんでい~のだ(*^o^*)
【野鳥の会】には、めちゃワロタじょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんか、言葉足らずな気もするけど・・・
うまく言えないから・・・我慢してねo(*^▽^*)oあはっ♪
^^つ凸
【2007/07/04 01:50】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
私・・・・・めっちゃ長文やん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
レスは一言でいいじょ(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/07/04 01:51】 URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集] | page top↑
お疲れ様です^^

僕は今のスロプってのは「店に食わせて貰ってるにすぎない」と考えています。

アッシュさんが本文で「今は間違いなく『情報』だと思います。 」と仰っているのを拝見して全くその通りだし、「プロ」と名乗る前に「店ありき」なんだよな、と再確認しました。

つまり今、スロットで生計を立てている人間は、店からの情報によって勝たせて貰っているにすぎないんですよね。

まあ、そもそもがスロットで生計を立てるって生活自体が世間一般から見るとイレギュラーなモノですから色んな考えがあると思います。

僕も一応、スロットを主にしてメシ食ってますが恥ずかしくて「プロ」だなんてとても言えませんw 所詮、店にしたらスロプなんて朝からこぞって来る出玉アピールの為のサクラみたいなもんだと考えてますから。

乱文ですみません。応援してます。
【2007/07/04 01:59】 URL | ぴろり菌 #-[ 編集] | page top↑
今回の記事はいつもと違うかもしれないですけど、とても面白い記事です!!
スロットだけに通じる話ではなくて人生そのものを感じるデカイテーマですね。
変な例ですけど、野球の試合でも防御率1.00の優秀な投手が毎回9回投げて1点取られる訳ではないです。あくまでその投手の平均であって、ピシャリと抑える事もあればボコボコに打たれる事もありますしね!先が見えないからこそ楽しいし、そこにドラマがあると思います。

あーさまはもちろん優秀なピッチャー!!

例えるなら・・わが中日ドラゴンズのエース川上投手ですよo(^-^)o

あーさまは確かヤクルトファン??で、川上を知らないかもしれませんね(>_<)

川上って、今はあまり調子良くないんですけど、とても優秀なピッチャーで、感情をむき出しにして投げてるところなんか大好きです(o^-^o)

僕はあーさまのファンですから応援してます!

ポチポチして帰りますね(^O^)


余談ですが・・パチ、スロブロガーの中で誰が一番変態なのかが知りたいです(笑)
【2007/07/04 02:06】 URL | 学生スロッター #-[ 編集] | page top↑
たくさん出たってことはたくさん喜べる瞬間があったって事やから記事書くテンションもあがるっすよね(^∀^)

負けて愚痴ったって全然良いと思うし!!

どりさんのゆうとおりで肩書きなんてどうでもいいっすよね!!

だからベッカムって名乗っても良いんですよwww

応援凸凸っと
【2007/07/04 02:06】 URL | のすけ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんはスロットやパチンコが好き、楽しみながら収入があるって素晴らしいじゃないですか\^o^/

【自分ルール】
引けなくてイライラするそれでも台は殴らない!

たとえなかなか光らなくてもフグの口に煙草の火を押し付けない!

アッシュさんのことは自分のやりたいことをやれていて、なおかつ生活が成り立っているので尊敬してます(^O^)/

ちっとも恥ずかしくない!

職業パチンコ、スロットは格好いいじゃないですか!?

就職してやりたくない仕事をやるよりも、なんか生きてる感じしますよo(^-^)o
【2007/07/04 02:20】 URL | FC―MC #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 02:25】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 02:30】 | #[ 編集] | page top↑
>わさびさん

戒め・・・かぁ^^


ぶっちゃけブログに立ち回りの内容載せてるけども、ブログだからいい立ち回りをしよう、とか恥ずかしい立ち回りはしないぞ、とかないんですよね。そんなに器用じゃ有りません


全て自分の責任。だから言い訳ってのが分からなかったです。(自分に対しての言い訳かな?)

そうですか^^そうですねw自分のブログなんだからわさびさんの秘密とか次の記事で赤裸々に告白しちゃっても良いですよねwwwwwwwwwwwww

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・復活してるの!?後で行こう。



>パチローさん

そうですね^^人それぞれの考え方が有っていいと思います。メンそさんも信念のある凄腕のプロだと思いますし^^

パチローさんのコメントがいつも自分の心に響きますよ(ノ_<。) ホントありがとうございます。


>シンジさん


シンジさんはじめまして~ヾ(´ー`* )ノ

最近はきついですよね^^;自分も含め周りもヒィヒィいってます。


自分は6月・・・スロットの期待値ロス60マン越えてると思いますよwwwwスロットがマイナス収支は初めてです。


>>やはりその大きな原因は自分が5号機に順応していないことだと思います。

スパイダーやりんかけのようなハイスペック5号機の高設定なら掴んだときの収支もそれなりに挙げられますが、その他の5号機は割がいいいとこ110%いくかいかないかです。

朝一にそのような台がゲットできればいいですが、夕方から掴んでぶん回していいとこ2万勝てるか勝てないかでしょう。

やはり爆発力のあった世代を中途半端?に経験してるだけにこの状況は厳しいです。


↑(^_^;)本当に厳しい時代が来ましたよね。

自分の場合高スペックのリンカケやスパイダーなどは興味が無い訳じゃないんですが、ライバルやイベントなどを加味したら・・・狙いにくくなっちゃいます。

110%の機種でも、ライバルがいなければ稼働時間でカバーできるので十分収支はついてくると思いますよ^^低機械割の機種や、低換金率の店は上手い人が少ないのが強みです。そこら辺に目をつけるってのもいいんじゃないでしょうか^^

いやいや^^;パチンコはまだヒヨッコもいいとこです。回る台や期待値が高い機種だと、止めたいな~と思っても思うだけで終わる事が多いですね^^やっぱりここで止めたら今まで何してきたんだ、ってなりますしね^^

暖かいコメントありがとうございます♪



>mbmさん


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そういう風に言ってもらえたら本当に嬉しいです( ´艸`)


(`・ω・´)感情出してこれからも行きますよ~♪

ポチありがとうございます♪⊂( ^ω^)⊃プーン



>エージィさん

そうですね^^

いつまでも熱い気持ちってのは忘れたくないなぁ^^

お手本になんかなるつもりも無いですよ~ヾ(´ー`* )ノそうですね^^いつもの自分で行きます♪ありがとうございます♪

【2007/07/04 02:35】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんの言う通り(^o^)/

あえて 言えば スロを楽しむプロになれれば良いよね(^O^)


マンガ読みながら ふんぞり返って 打ってる奴 見ると ぶっ飛ばしたくなるしww

凸(^o^)/
【2007/07/04 02:36】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
はじめましてぼんちゃんでし
たこじじいのところからきたでし
スロットがんばってくださいまし
【2007/07/04 02:43】 URL | ぼんちゃん #.Y.6zfHo[ 編集] | page top↑
人生二度なし。我が道を進むべし。

色々あるけど一度しかない人生なんだから自分の思う様にやればいーんじゃない。

他のコメントで感情が揺れることなんかこれからもいっぱいあるかと思いますが・・・^^;
【2007/07/04 02:44】 URL | ukeyman #-[ 編集] | page top↑
>どりさん

ですね^^でかいです。


肩書きなんかどうでもいい^^世間体気にしてたらこの生活できないですもんね

心に残るコメントありがとうございました^^ウンコチンチン。



>マイケルさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ありがとうございます♪マイペース、、了解しました♪


>つらみちさん


そうですね^^でも、『勝つ』には感情はいらないんですよねww

『勝つ』だけを見てるなら機械が正解だと思いますし、自分のようなヌルイ考えなら感情出しながらやるのがいいと思います。

だってさ~、やるなら楽しくやりたいじゃん?w

たのしーさーたのしそうさーwwww



>たんたん♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・たんたんなら分かってくれると思ってた(*^m^*) ムフッ


メンタル弱いから感情がブログにも出ちゃうけど、暖かい目で見ててね( ´艸`)

押し付けられるのも押し付けるのも得意じゃないからね^^;


(`・д´・ ;)でも押し込むのは得意!


ノД`)≡〇)Д`)低俗ぅぅウゥ!!!


たんたんの優しい気持ちは届いてるじょ☆


本当いつもありがとね( ´艸`)

ぽちありがちょ~~♪




>ピロリ菌さん


>>僕は今のスロプってのは「店に食わせて貰ってるにすぎない」と考えています。

↑その通りです。と言うか、下書きの段階でその文入ってましたw

食えてるのは実力でもなんでもなく店が高設定をいてれくれて、負けてる人がいてくれるからこそ勝ててるだけなんですよね^^


>>僕も一応、スロットを主にしてメシ食ってますが恥ずかしくて「プロ」だなんてとても言えませんw 所詮、店にしたらスロプなんて朝からこぞって来る出玉アピールの為のサクラみたいなもんだと考えてますから。


↑;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) このサクラのくだりも下書きの段階で入ってた!!なんかサクラと同じ感じで書くのも感じ悪いかなぁと思って消しましたけど本当同じ考えです。

ピロリ菌さん、相当実力者ですね(*^m^*) ムフッ

応援ありがとうございます♪


>学生スロッターさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・面白いですか!ちょっと感じ悪かったかな~と思ってひやひやしてたんですがよかったです^^

そうですね!確率がいつでも確率どおりに動いてもつまらないですよね^^

川上昔から知ってますよ(*^m^*) 本当素晴らしいピッチャーですよね^^


感情むき出しの方が見てるほうも感情移入できて楽しいですもんね^^

本当暖かいコメントありがとうございます♪


ブロガー変態王・・・


低俗王ならたけべるねって人が低俗の王様ですけどね(爆)


ポチありがとうございます♪




>アナルンちゃん


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そういえばそうだね!

負けてるときって、無理して楽しい記事書いてもむなしくなっちゃう( ̄Д ̄;;

(`・д´・ ;)アイムベッカム!!(爆)

ポチありがとうございます♪



>FC-MCさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・お久しぶりです!!!

そうですね^^好きな事で生活できるんですから、多少のストレスは仕方ないと思ってますし、それこみで好きなんですもんね^^

辛い時は辛いーって言いますww

fcーmcさんの自分ルールステキですね~^^


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )フグはダメ=~~~!!!!

尊敬される事はしてなんですが、毎日生きてる感じがしていい生活だと思います(*^m^*) ムフッ
【2007/07/04 02:58】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 03:04】 | #[ 編集] | page top↑
>2:25分のシークレットの方

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ありがとうございます♪なかなかきついですよね^^;

でも、やる事は変わらないとので自分信じて突き進むだけ、と思ってます( ´艸`)

ウメちゃん画像、明日のっけますね♪コメントありがとうございます♪


>2:30のシークレットの方

わざわざありがとね~♪

おやしみ~(^ω^)つ



>組長


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・スロを楽しむプロ!(・∀・)イイ!!

( ̄Д ̄;;マンガ見ながら・・・えっと・・・昔北斗ガイド見ながら打ってたこと有りますwwwww

だってあたんなくてつまんねーんだもん(今まで台無し

ポチありがとうございます♪



>ぼんちゃん

ども~ヾ(´ー`* )ノ

ありがとうございます♪株がんばってくださいねーー^^たまに見てます。


>ウッキーさん

(`・ω・´)分かりました!わが道を行きます。とりあえず女の子のパンチーが見たいので手鏡を持って電車に乗りたいと思います!

ノД`)≡〇)Д`)植草!!!


コメントでは・・・揺れないんですが、文章が下手なので理解されてないことがままありますね^^

コメントありがとうございます♪

【2007/07/04 03:06】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 03:15】 | #[ 編集] | page top↑
そーいえば オレも みんなのブログみながらGTO打ってたwwwww だって あたってても つまんねーだもん(自分のコメントだいなし)
【2007/07/04 03:22】 URL | 花山薫 #-[ 編集] | page top↑
私はアッシュたんを尊敬してます。ウメちゃんと生活を共にして友達と夜通し遊んだり、長電話(お-さまサンとか)したりブログにしてもかなり時間割いてると思うんだけど記事考えてまとめて1つ1つちゃんとコメ返しして…毎日喜怒哀楽生きてる楽しいよってブログから感じられるもん。毎日の生活から考えるにプロのイメ-ジ0なのに叩き出す収支はプロ。かっちょいいよ本当(*^_^*)陰での努力はすごいものだと想像できます。アッシュたんのブログのたまの批判的コメには何かしらのラブ感じられるし…皆に愛されてるってことだね(*^_^*)
【2007/07/04 03:35】 URL | 鋪阻潼 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます!

今回の文章を読んで、前から思っている事を質問させて頂きます。気分を害するようでしたらスミマセン。

パチンコやスロット等で生活する方は、確定申告などはされてるんですか?

一般のスポーツ等のプロで生活してる方はエンターテイメントとしてのプロとして、尚かつ国民の義務として納税してます。

が、パチンコスロット等のプロの方はどうなんでしょう?

人間として、非社会的かつ非生産的ではないでしょうか?

国民の義務を果たさず、プロと名乗り税金を使って作られたものや、公共の施設を使うのでしょうか?

プロってなんですか?

生活が出来ればいいのですか?

自分だけでいいのですか?

アッシュさんが、そうだかわかりませんが、相当失礼な質問ですが昔からの疑問なんで、考えをお聞かせ頂けるならお願い致します。



【2007/07/04 04:40】 URL | 灼 #-[ 編集] | page top↑
メニエル、喘息だいじょぶ?体調くずさないように稼働がんばってちょ★うめぱぱ 応援してます(^O^)アチョー!
【2007/07/04 04:42】 URL | かぁこ★ #4gq1uJko[ 編集] | page top↑
おは~(^o^)

なんかみんなそれぞれ良い事言ってるから、それ全部自分が言ったことにしてもらっていい?(爆)

まあ俺はアッシュさんと付き合っていて、パチプロって人と付き合っている訳じゃないからね(^o^)
つきあうってアレダヨ!www

頑張って(^0^)/凸凸
【2007/07/04 05:50】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
引けナイときの感情とかって、書いてあるほうがチン子わ好きだぢょ(^_^)v

楽しみたいからこそ、そーゆー言葉が出るんだろうしね♪

暗くてネガティブな文章になっちゃっう日があるほうが人間っぽくて(・∀・)イイ!

勝っても負けても毎日同じようなテンションだと、
感情がナイ機械みたいでなんかヤダなぁ(ーー;)

でもめんそさんわ、否定しようとしたんぢゃなくて、
ちょっと心配になってコメしてくれたんだと思うぢょ(^o^)丿

今まで通りでオールOK牧場ヽ('∀`)9 ビシ!!
【2007/07/04 06:20】 URL | チン獣13(固定) #-[ 編集] | page top↑
こんちは アッシュさん
皆さん それぞれいろんな考えがあると思います。
それは個人個人でいいと思います。

アッシュさんは今までどおり
スロットLoveの素直な気持ちを語った日記でイイ!
それがイイ!!

【2007/07/04 06:45】 URL | りっくり #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんのblogいい(゚∀゚)!!!
5号機はどんな機種メインで行くのか興味あります。

自分はパチンコやスロットを仕事として、人に自信持って言えればプロだと思います。
まあ一般人の平均年収の倍くらいは必要だと思いますが。

納税してる人は極小数ですよね。
この生活で生きてくって決めたタイプでも中々いないですし
資金調達の為と割り切ってる人はほぼ100%してないですよね。

灼さんはパチンコやスロットて勝った時に毎回申告されてるんですか?
【2007/07/04 07:11】 URL | #-[ 編集] | page top↑
僕はパチ&スロの収入が中心で生計を立ててる方は、一応皆さんプロかな~って思ってます。親元に住んでたりして、生活そのものが自立まで至ってない場合はちょい違う気が…(^^ゞ
アッシュさんの言うプロの定義は僕からすると「一流」って定義ですね。
あくまで個人的意見です。m(__)m 考え方の世界なので正解とかはないですしね。何はともあれ心身ともにお大事に頑張って下さい(^^)
【2007/07/04 07:47】 URL | BPA #GWckKCCc[ 編集] | page top↑
なんか面白そーな感じなので久々のカキコじゃヽ(`▽´)/
プロの定義なんて個人の世界の中だけだったらどーでもいいんじゃないのかな
世の中の他の業界だったら(上手い=プロ)って図式だけじゃ成立しないからね
ただ、ホントにこのままやってくつもり?
正解はないから何が良いのかは分からないけど、
もったいない気がするんだよなぁ
礼節もあるし頭もいいんだからもっと他に出来る気がするんだよね
余計なお世話だな 人( ̄ω ̄;) スマヌ
【2007/07/04 08:00】 URL | TKC #rkd4Vjqo[ 編集] | page top↑
アッちん、おはよ~!!

プロって定義自体がどうなのって気がするんだけど・・・。
俺は、アッちんがスロが大好きで、喜怒哀楽を出しながら打ってる姿をブログを通して見ているよ♪
(実際に見たことないからかなりの妄想入ってるけどwww)
何の感情もなく、淡々と日々打ってる人だったら見に来てないと思うし・・・。

今までも、これからもパチスロが好きなアッちんでいて欲しい ヽ(^◇^*)/

そして、いつかは一緒にアキバへGO!!

つ凸
【2007/07/04 08:15】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

>自分が自分の中のプロの基準に達していないからプロじゃ有りません

これ物凄くわかる^^
この基準は 人それぞれ違うもんね^^

あっちゃんは 台楽しんで打ってるのもわかるし(*^m^*) ムフッ

負けすぎて へこたれてる所みると・・
気持ちわかるから 元気だしてほしー思うし^^
毎日遅くまでブログして 朝からパチ屋さん並んで 努力してる所も知ってるし(*^m^*) ムフッ

いぱーい尊敬してるよーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちなみに 私もスロット辞めるなんて思ってなかったよ(*ノノ)

負けてる時は 愚痴いいたくなるし 皆一緒だよぉ(*^-^)ノ
あっちゃんも愚痴どんどんいっていいじょー
いっぱい慰めるd(>_・ )

書いてること まとまってないけど 許してちょーヾ(`◇')ダイッ!
【2007/07/04 08:24】 URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集] | page top↑
あーなんか長い。。ゴミン...φ(u_u*)
【2007/07/04 08:25】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 08:29】 | #[ 編集] | page top↑
凸は今した・・・今日は、朝からアメの中並んでいるのかな?チン子さんと同じく、その時その時のうめぱぱの感情が書いてある方が味があって好き!かぁこもこれから、レレレ打ってくる★じゃあねん アチョー!
【2007/07/04 08:33】 URL | かぁこ #4gq1uJko[ 編集] | page top↑
まさか止めるなんて言わないでしょうね!
あんたからスロットとったら何にも残らないんだから!
倒れる時はまえのめりだ!
引けない時なんか、体感器でも使ってしまえ(爆)

前弱音吐いてたときこのネタいいたかったんだけど、
つかいどきのがしちゃったんでw
携帯からなんで真面目レスは帰ってからしますw
(ネタ分からなかったらすいません)
【2007/07/04 08:58】 URL | 雨宮ひかり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 09:23】 | #[ 編集] | page top↑
シークレットで書いてくれた方達へ^^

コメントは見させて貰ってるんですが、携帯からじゃちゃんとしたレスが出来ないので、帰ってからレスさせてくださいね^^

>組長

(`・ω・´)カイジ、GTOなんかの見なくても良い系は本見ながら楽しい所取りが良いお(爆)

>ぱちぴょんちゃん

(ノ◇<。)ありがとう…一言一言が本当嬉しいコメントだお。

(^‐^*)批判的なコメントでも愛は感じられるよね。本当有り難いです。

これからもガン見しててね(*^m^*)

>灼さん

初めまして(^-^*)/

いつも見てくれてありがとうございます(^‐^*)

(・_・;)えっと…ヨシキンさんの様に確定申告をされてる素晴らしいプロの方もおられますが…自分は…(ノ_<。)ごめんなさいしてません!

非社会的、非生産的なのは…重々分かっております。

なので常日頃謙虚に、パチンコ店を盛り上がる様に、お年寄りが打ちやすい様にしているつもりなんですが…自己満足ですね(^_^;)

自分の事をプロとは口が裂けても言えませんがプロと言うのは…店を盛り上げ、一般の方が気持ち良く打てる環境を作り、お店にとっても稼働が上がる様にしてあげられれば…って綺麗ごとですね(^_^;)自分は自分だけよければ良いとは思ってません^^
【2007/07/04 09:30】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
自称プロのゆうです・・・ハア・・・はあ・・・(変態ではないですw)
先日の記事なんかはアッシュさんも人間なんだと実感出来ましたよ^^
私なんか負けたら『もうブログ書かない』『もうスロやめたる』っていつも思ってしまいます^^;
でも、やっぱり面白いから次の日にはけろっと^^;
そんでもって、ブログに愚痴・後悔だらけの文章を書いてます^^;
その時の感情を嘘、偽りなく書くのも良いことじゃないですかね^^
それよりも、番長で勝つ方法を教えてくださいwww
打つなですよねorz
ポチっす^^
【2007/07/04 09:41】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
>かぁこちゃん

雨の中電車乗ってる(*^m^*)

メニエルは出て無いんだけど喘息ちょっと出てる(*+_+)気候が気候だから仕方ないのかな
ウメパパは頑張るじょ(`・ω・´)

レレレ頑張ってねヾ(´ー`*)


>sakulaさん

(。‐_‐。)ポッ…掘られる…(爆)

(((゜Д゜)))イヤァァァ!

そうですね^^自分もsakulaさんと付き合ってるんじゃなくてホモと付き合ってると思ってますよ(エエエェェェ)

ホモポチありがちょ~(*^m^*)


>ベムちゃん

ダメだった気持ちも抑制してたら素直なブログ書けないもんね(*^m^*)

ありがちょ~!

あ、それは分かってる^^否定したんじゃないよね^^自分もそう否定するつもりもないもん。

ありがとねヾ(´ー`*)
【2007/07/04 09:47】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
始めまして
僕もいつも楽しく読ませて頂いてます
アッシュ流でいいじゃありませんかスロもパチもブログも
愚痴りたい時はドンドン愚痴ってOK
人は感情を持っているのですから


【2007/07/04 10:16】 URL | 獅子丸 #-[ 編集] | page top↑
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
えっと・・・簡単に

前も書いたけど、人間クサイ
あっちゃんが好きですよぉ~
(´△`*)パスッ=Э~

自分の思うように表現しちゃって下さい
応援してますよ^^つ凸凸
【2007/07/04 10:21】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
プロとは
孤独との戦いに勝つ
だと思う。

マイナス要素は確率を見失うこと。

楽しむのは非常に重要。
しかしつらいときの反動が恐い。
それを克服する方法を見つけたら・・・
是非教えて下さい。

俺はお前を認めてるぞ。
目指せしのけん。(今もいるのかな?)
【2007/07/04 10:42】 URL | バカドリル #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
>りっくりさん

そう言って頂けると嬉しいです(*^m^*)

いつも温かいコメントありがとうございますヾ(´ー`*)

>名無しさん

ありがとうございます(*^m^*)5号機は今模索中ですね^^

その考えも有りだと思います^^いくら好きだからと言っても後々の事を考えたら収入は人より無きゃ怖いですもんね。

納税してる人は滅多に見ないですね(^_^;)

コメントありがとうございます^^


>BPAさん

それだと店から設定を聞いて勝ってる人も、お年寄りの後ろに張り付いてハイエナしてる人もプロになってしまうんですよね(^_^;)

自分はプロたるもの一流で無ければならないと思ってます(*^m^*)

でもBPAさんのおっしゃることも良く分かりますよ^^温かいコメントありがとうございます
【2007/07/04 11:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>TKCさん

w(^o^)wおお~!どもども!

そうですね^^個人なのだからどうでも良いですねwプロだからと言ってする事も変わらないですしね(*^m^*)
Σ( ̄□ ̄;|||そうだ!書き忘れた!勿論この生活を一生続けて行く気は有りません^^

何か新たな考えや可能性にならないかなと思ってブログ始めたってのも有りますしね^^

余計なお世話なんかじゃないですよ、嬉しいです( ´艸`)

(´⊇`)だからTKCさんの仕事自分にも手伝わせて下さい。

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

>ユッチン


(ノ_<。)ありがとう!楽しむ事は忘れない様にする!

ヾ(´ー`*)アキバ!ユッチンが活性化する街!(爆)いつか行きましょうねww


ポチありがちょ~w(^o^)w

【2007/07/04 11:25】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん

mikiちゃんおはよ~ヾ(´ー`*)

分かってくれる?(*^m^*)嬉しいなぁ。

いつも温かく励ましたりしてくれてありがとうね^^毎回元気出る。

w(^o^)wおお~!mikiちゃんにもバレてたか(*^▽^*)ゞ自分がブログ始めてからのお友達だもんね

これからもいぱーい仲良くしてねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

長くて嬉しかったじょ(*^m^*)


【2007/07/04 11:53】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>パンチさん

ほく助さんの股間を見て…


(*´・д・)綺麗な顔してるだろ…

(*´・д・)もう…動かないんだぜ…(あだち充間違い)


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )インポ!!!


>ゆうさん

最初の方は笑っても見れたんですけどここまで引けないのが長いのは初めてだったので壊れちゃいました(^_^;)

好きな様に書くのが良いですよね

(^_^;)番長…今の状況じゃヤバいです。間違いなく。

ポチありがとうございます^^


>獅子丸さん


獅子丸さん初めまして(^-^*)/

(ノ_<。)ありがとうございます^^アッシュ流ですね!!分かりました!


(*´・д・)なんかブログがローションまみれだよぉ…

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'..

コメントありがとうございますヾ(´ー`*)

【2007/07/04 12:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 12:34】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは☆
捨て猫は記事を読んで思います。
人生は人それぞれなんだと。
流される人。
留まる人。
そして。
前進する人。
生きている事で疲れるのは楽しくない! 人間なんだから。
感情があるんだから。
喜怒哀楽で良い。

なんだろう?
何か悲しいな…。

応援してます♪

ボンバー!
【2007/07/04 12:44】 URL | 捨て猫 #-[ 編集] | page top↑
>たけちゃん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )自分もおなら臭いたけちゃん好きですよ!

(*´・д・)…イカ臭い…

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'..低俗ゥゥゥ!

ポチありがちょ~ヾ(´ー`*)



>バカドリルさん

確率を見失う事…同感です(*^m^*)

(・_・;)ん~克服…しなくてもいいんじゃないかと思います(*^m^*)

辛い時は辛いって言えば良いんです(・∀・)

(´⊇`)自分もバカドリルなんてハイセンスなHNつけるあなたを認めるっ!(爆)
【2007/07/04 12:48】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
捨て猫さん

ん~悲しいですか?

人間なんだから感情出したほうが楽しいですよね(*^m^*)

いつも心に残るコメントありがとうございます
【2007/07/04 13:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
いくら勝ったとか負けただけならオワッタワ見た方がきっと分かりやすいですよね。

「くそぅ、ここまで回っても引けないのか!」とか見てる方がハラハラドキドキ、カチンコチンになるのが、ここの大好きなところです。

蛇足でwikipediaでプロフェッショナルを調べると・・・

1.ある分野について、専門的知識・技術を有していること、あるいは専門家のこと。
2.スポーツなど何かの専門分野か、広範囲の人々によって行われる分野において、それを職業としている人。趣味としている人であるアマチュアに対する語。
3.(略)
4.そのことに対して厳しい姿勢で臨み、かつ、第3者がそれを認める行為を実行している人。
5.パチンコやパチスロなどのギャンブル系で高度な技術でプレイする人のこと(例:パチプロ)。

~中略~

7.嗣永桃子(女性アイドルグループ・Berryz工房メンバー)の、主にネット上での愛称。

てことは・・・(7)ですか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )凸
【2007/07/04 14:57】 URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集] | page top↑
こんにちはーー^^

うーんw上手いこと書けませんが^^

人間は、明日にはどうなってるか、分からないので、自分らしく生きていってくださいねー^^凸凸



【2007/07/04 15:35】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
最近はずっと数字ばかり追ってる人がきました
私は極力機械になりきり無い知恵絞って頑張ってきたつもりです(汗)
自然に笑みが湧いてくるような連チャン中も
できるだけ感情を抑え打ってる台に対し冷静な判断ができるよう心がけてきました…
が…
こんな打ち方を毎日してるとスロット自体に楽しさを感じられなくなってしまったんですよね…
しかも今後は更に厳しい事になっていくし…
スロットを打つ=小銭稼ぎ
そんな考えで毎日打ってりゃスロットが楽しくないのは当然ですよね…
嗚呼…何も考えず純粋にスロットを楽しんでいた頃に戻りたい…
変なコメでごめんね凸


【2007/07/04 16:16】 URL | アテさん #-[ 編集] | page top↑
毎日読ませてもらってますm(_ _)m今回の件で自分も一言言いたいと思ったのでコメントさせて下さいm(_ _)m
自分も引きが強いほうではないので弱音をはきまくりの毎日です。確率通りに引けない時は自分に腹が立ちまた萎えますがその分確率以上に引ける時もあります。それはスロットを打っている以上仕方のないことだと思います。それをわかったうえでの弱音というか愚痴というかそんなものです。今回の件でのアッシュさんも同じ感じではないかと思います。みんなに聞いてほしい、励ましてほしいということだと思います。現にアッシュさんは引けなかったからやめたとか立ち回りが雑になることは無くそんな面もすごく尊敬しています。だからアッシュさんがそんなことをブログに書いているときは励ましたい気持ちでいっぱいになります。アッシュさんの仲間さん達もそうだと思います。仲間さん達の気持ちのこもったコメントでアッシュさんもまた気持ちを切り替えて稼働できるのだと思います。それをなぜ覚悟ができてないとかプロとして~となるかが理解出来ません。自分は生活者では無いので偉そうなことは言えませんが今回はコメントさせていただきましたm(_ _)m5号機になり大変だとは思いますがアッシュさんも体に気を付けて頑張って下さい。気にせず弱音や愚痴も書いていいと思いますよ(*^o^*)
長々とすみませんでしたm(_ _)m
【2007/07/04 17:51】 URL | 読者A #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんが自分の事をプロって言わないのにはそんな意味があったんだね

でもそんな事言ったらプロなんてほとんど居ない気がするよ

でも、勝ってればプロなら極論オラでもプロになっちゃうし

目押しすら出来ないのに

だからアッシュみたいな考えかたでも良いのかなって思った

人それぞれのとらえ方だね(o≧▽゚)oニパッ
【2007/07/04 18:56】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
お昼休みの短い時間で読んで、プロじゃないと言い訳してるわけじゃないと思うよっていいたかったんですが、表現力のなさと説明不足で不愉快な想いを アッシュたんにも読者の方々にもあたえたことをお詫び申しあげます。
私的には、アッシュたんはお~さまやヒカルさんヨシキンさんと同じ位、卓越した読み、創造力、精神力を持ってあると思ってます。
そして専業としてスロをしてあるので 私はそうゆう人をプロと呼ぶと思ってました。
どりさんが言われるように、肩書きなんてどうでもいいことなのかもしれません。

おばちゃんが理解しようとしても、わからないし、伝わらないのかな・・・
一生懸命 頑張ってる ブロガ-の皆さんを応援したいと思ってコメラーしてたけど、不愉快な想いをさせ、うまく伝えられないならコメントなんて残しちゃいけない。
十分にお伝え出来てないと思いますが、食事の用意をしなくてはなりません。
すみません。本当に申し訳なく思っております。


【2007/07/04 19:34】 URL | チーム樹海 くまのぶ~しゃん #-[ 編集] | page top↑
みなさーん^^アッシュさんはスロプロじゃなくてオタクさんですよwwwwwww
だって私の返しにだいたいついてこれるんですものw

とまぁ、変な前ふりはともかくとして、なんか自分も長文になりそうなんでごめんなさい。

個人的にはアッシュさんにはあえて「スロプロ」って名乗って欲しいんですけどね
それくらい熱意と情熱もってスロットやってると思います
アッシュさん理論でいうと、アッシュさんの目指すところのスロプロっていうのは存在しない感じになっちゃいますし・・・
楽しんで勝つっていうのを時々アッシュさんは自分でぬるいって言ってますけど、
別にそうでもないかなぁと思います
おーさまの昔のブログ読んでると、お年寄りが楽しんでうってるパチ屋だと良い台でも敢えて止めちゃったり、
昔話の店長さんのお店とかの行動も、収支上げる事を最重視するなら全くのセオリー無視ですけど、
プロの行動としてどうかというのは、置いておいて、個人的には、なんか良いなぁって思います
(個人名挙げてすいません)

野球の話になっちゃうんですけど、
昔、中日に今中っていう投手がいました
めちゃめちゃ良い投手でしたけど、結構、同じバッターに連続して打たれたりしてますw
理由は色々あったりするんでしょうが、自分が前の打席で打たれた球で、抑えようとする傾向がありました
広島の前田も、今はちょっとわかんないんですけど、この選手は相手投手の一番良い球を打ち崩そうっていうスタイルでやってました
まぁ、相手に苦手意識を作らないようにしたり、決め球打ち崩した時の精神的な面も考えてこうやってた可能性もあるんですけど、
どっちかっていうと2人ともプロ根性でこういうスタイルでやってたと思います
僕の場合、今中に関しては、打たれた前の打席と同じような投球パターンで押さえに言ってホームランを打たれたりする面も含めて好きですw(当然狙い通り押さえ切る事もありますけどね)
なんか話ずれてる気もしますが、楽しんで勝つっていうスタイルとプロ意識は相反するものじゃないと思いますよ

ハートは熱く、頭は冷静に稼働するアッシュスタイルはめちゃめちゃ好きです
最近だと青ドンの記事とか、ゲーセンスロの話とか、本当にスロが好きなんやなぁってちょっと羨ましいくらいって思いましたもん
自分だとそんな好きなモノないからなぁ。。。
キライなモノや、やりたくないモノとかは昔から結構あるんですけどねwwww
書きたい事だけ、書いたんで全然まとまりのない乱文ですいません

ブログで愚痴いうのは、全然よいと思いますよ!
勝って嬉しい!負けて悔しい!!スロット生活者ってこんな感じで生きてます!
こういうの伝えたくてブログやってるのかなぁって思ってたもんで・・・
【2007/07/04 22:48】 URL | ほく助 #ICazf28Y[ 編集] | page top↑
>自分は…(ノ_<。)ごめんなさいしてません!

正直な方ですねぇ。

【2007/07/04 22:59】 URL | #DkK1qPpE[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 23:39】 | #[ 編集] | page top↑
コメントするのは初めてです^^

>極端な話、情報が有って毎日高設定が打てるなら立ち回りなんかそこまで重要な事では無いって事です。

これは違うと思います
同じ情報を持って同じ店で打ってても素人サンと専業とでは稼動の質が違います

専業についての考え方は人それぞれなので言及はしません^^
ちなみに自分は、仕事を持たずにパチやスロで生活している人全員を専業だと思っています

自分も6月の欠損が50万くらいありますが、「人生オワタ」とか言わずにやってますよ^^
怖いのは欠損によって従来の立ち回りが変化してしまうことだと思います

これからも脳内で、人生オワタ~♪を口ずさみながら期待値を積み重ねてくださいね^^
【2007/07/05 00:10】 URL | 名無し@ぬっこぬこ #wLMIWoss[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/05 00:34】 | #[ 編集] | page top↑
>dc2さん


そうですね~ヾ(´ー`* )ノオワッタワは本当に役に立ちます。つけるのサボってしまいますがwww

(*´・д・)ハラハラ・・・


(*´・д・)ドキドキ・・・


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )チンコカチンコチン(チンコと入ってない)


しかも誰だそいつ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ポチありがとうございます♪



>ジョンさん

(`・ω・´)了解です!後悔無いよう行きます!!

ポチありがとうございます♪


>アテさん


専業じゃない人は機械になる必要もないんだから逆に演出見てめっちゃ楽しめばいいのにって思いますけどね^^自分は専業じゃなかったらもっと演出見て楽しみます^^w


やっぱり『楽しい』が有ってこそのスロですから、そういう打ち方する方がモチベーションには良くないかもですよヾ(´ー`* )ノ

楽しむとこは楽しんでいいじゃないですか。アテさんは仕事が有るんだし楽しむ余裕は有るはずです。


なんて(*^m^*) 押し付けちゃいけませんよねww


アテさんの思うようにしてくださいね^^個人的には・・・楽しんで打って欲しいかなヾ(´ー`* )ノ


ポチありがとうございます♪



>読者Aさん


読者Aさん初めましてヾ(´ー`* )ノ


>>それをわかったうえでの弱音というか愚痴というかそんなものです。今回の件でのアッシュさんも同じ感じではないかと思います

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・そうです!その通りです!みんなに励ましてもらって・・やっぱり力出ますよね(*^m^*)



>>現にアッシュさんは引けなかったからやめたとか立ち回りが雑になることは無くそんな面もすごく尊敬しています。だからアッシュさんがそんなことをブログに書いているときは励ましたい気持ちでいっぱいになります。


↑(ノ_<。) 自分の記事からそこまで読み取ってくれるなんて・・・本当に嬉しいです。ありがとうございます!



本当に読者Aさんのコメント、みんなのコメントにいつも助けられてます^^これからも遊びに来て下さいね♪




>ラブドンさん


そう!そこなんです。

自分の中ではスロプロってのは絶滅しつつあります。

目押しなんか関係ないですよ。ラブドンさんだってコツ掴めば自分クラスならいくらでもなれます。

本当です。



>ぶーしゃん

(・_・;)んんんん?そういう意味だったの?だったらこっちがごめんなさい。



>>プロじゃないと言い訳してるわけじゃないと思うよっていいたかったんですが、


↑えっと・・・ 『私も めんそさんの仰ってること いつも思ってました。 』って、同じように思ってるならプロとして言い訳してるって事ですよね?だけど言い訳とは違う・・・ちょっと自分も訳分からなくなってきたw


>>『プロだと腹くくって ないのかと?! 』


↑自分が一番引っかかったのはここです。他の事ならスッと流せるんですが、自分の大切な事なので・・・ちょっと流せませんでした^^;


でも、前後の文面から悪意あるコメントじゃないのは分かってるのにちょっとキツク書いてごめんなさいm(_ _)m コメラー止めないでください。みんなが悲しみます。

【2007/07/05 01:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ほく助さん

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )オタクにオタクって言われた!!!(爆

昔ならスロプロと名乗れたかもしれませんけどねヾ(´ー`* )ノ



>>おーさまの昔のブログ読んでると、お年寄りが楽しんでうってるパチ屋だと良い台でも敢えて止めちゃったり、
昔話の店長さんのお店とかの行動も、収支上げる事を最重視するなら全くのセオリー無視ですけど、
プロの行動としてどうかというのは、置いておいて、個人的には、なんか良いなぁって思います(個人名挙げてすいません)


↑これ、期待値考えるプロとしてはいけないのかもしれないけど・・・人間性は100点満点ですよね^^本当に尊敬できる方だと思います。お金だけが全てじゃないんですよ^^スロットもパチンコも^^

今中選手のお話も、自分は大好きなタイプです^^

自分もやりたくない事とか嫌いな事いっぱい有りますよヾ(´ー`* )ノ

こんな熱いコメントありがとうございます♪(*^m^*) ムフッ


>ななしさん

(^^ゞえ~、結構腹黒いですけどね(爆)




>名無し@ぬっこぬこさん


はじめまして~ヾ(´ー`* )ノ


(・_・)稼動の質。内容と言う事ですか?


>>自分も6月の欠損が50万くらいありますが、「人生オワタ」とか言わずにやってますよ^^
怖いのは欠損によって従来の立ち回りが変化してしまうことだと思います

↑さすがですね( ´艸`) 自分もオワタ言いたくないんですけどね(爆) 萎えても立ち回りが変化する事がないので別にどっちでもいいんじゃないかと思います。


   (/\) 人生
   (  )
   < >

\       /
  \(^o^)/ オワタ
   (  )
   / \
 /    \
    lll
【2007/07/05 01:40】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>03:34のシークレットの方


そういってもらえると嬉しいです(*^m^*) ムフッ

でも本当に凄いことではないんですよ^^

凄い言いたいことわかります^^ありがとうございました!


全員レベルの高い立ち回りしたら・・・潰しあって全員終わりますねwwww


>08:29のシークレットの方

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ありがちょ~~!!!


本当にこんな熱く書いてくれると嬉しい(ノ_<。)

全部同じ考えだよ~ヾ(´ー`* )ノいつもありがとね~~♪


>09:27のシークレットの方


ども~ヾ(´ー`* )ノ

いえいえ^^本当に素晴らしい腕を持ったプロですよ^^

そうなんです。どうでもいいことですよね^^
そして見当違いだと思います


暖かいコメントありがとうございます♪

ポチありがとうございます♪




>12:34のシークレットの方


そういっていただけると心がラクです(*^m^*) ムフッ

いえいえ、Tさんのコメントにいつも励まされて、元気出てます^^

頑張りますよ~ヾ(´ー`* )ノ^^つ凸ありがとうございます♪



>23:39のシークレットのかた

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ビリヤード!!凄いですね!!

Rさんは本当に凄い信念の持ち主だったんですね^^

ありがとうございます♪ぶれずに頑張ります!!

ポチありがとうございます♪



>00:36の方


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・いつもありがちょ~~(*^m^*) ムフッ
【2007/07/05 01:55】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
僕の中では、設定を聞いて勝つのも、お年寄りのエナで勝つのも、それで生計を立ててるならプロです。綺麗・汚い・一流・二流は別だと考えています。だからサラリーマンもプロだと思ってます。その職種で生計を養っていくお金を稼ぐのだからプロ意識をもって取り組みたいですしね(僕はあまりできてませんが)。
ただ、自身におごらず更なる上を見ながら進む姿勢をもつために自分の中でまだまだとか思うのは良いことだと思いますし、アッシュさんもご自身の思う「プロ(僕的に一流)」の域に達していないという気持ちをもたれてるのでしょうね。そういうのカッコイイです(^^)
重々ご承知だと思いますが、一般的な視点から見たら周囲からプロと思われている位置付けに存在する可能性があることを意識するのも悪いことではない気がします。
勝手にいろいろ書いてすみません。率直な意見を書いてますが、気分を害されたら謝罪申し上げます。日記これからも楽しみにしています。
【2007/07/05 07:58】 URL | BPA #GWckKCCc[ 編集] | page top↑
面白い事書いてるじゃん

って事で人それぞれ、「プロ」って意味合いは確実に違うから本人がプロじゃないってなら何も問題はない。

そしてプロっていう認定試験があるのならば
納得はできる。

いくら勝とうが俺はプロではないと思うけどな

引ける引けないは自分がいけないんだから
仕方ないんじゃん

割だって試行プレイの平均値がはっきりその値に至るわけでもないし、

俺は、「自分的機械割」ってのがあると思ってるから勝てないならやらなければいい。

勝てる事を知っているならば・・・
      かわいい愚痴にすればいい。

何度も言うが、ブログの力は凄いよ

まぁ将来を考える良い時期かもな

最後に一言

スロットが嫌いになるわけはないわな

ただ打てなくなる。っていうだけだ。

自分の予想した上がりが出せなきゃ廃業

ただそれだけだ

【2007/07/09 02:22】 URL | ひろし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/399-59293bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
