【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暗黙の了解


昔から自分はホールの中では他の人に極力話し掛けない様にしている。(話し掛けられたら愛想良くは答えるけどね)



台に集中したいってのも有るけど、一番の理由は変な人間関係が煩わしい( ?_?)=3



10位以内入ってる!

  。 。
 / / ポーン!
( Д )


人気ブログランキングへ




例えば、スロットとかで並んでて、
後から来た人が話し掛けて来て聞いても無いのに自分の狙い台を言ってくる。

その人にとっては何気ない会話だろうけど、
それ聞いちゃったらその台行きにくいから!(ま、狙い台被ってたら行くけどね。)


そして爆出しでもしちゃったら感じなくてもいい引け目を感じちゃうのがイヤ(;´Д`)



スロット打ってた頃は、前日自分が打ってた台が次の日取られても別に何とも思わなかった。

強いて言えば朝早く来ない自分が悪い。




逆もそう。前日打ってた人なんてあまり気にせず台選びをしてたなぁ。(上げ狙い中心だったのも有るけど)

でもパチンコは違うんだよね。




年齢層も高くて釘より波と言うかオカルト中心で立ち回ってる人が多い。

だから出なかった台はその人の台、みたいな暗黙の了解がある。



プロにも前日打った台は暗黙の了解でその人の台みたいな風潮(?)のがあるんだよね。



パチンコの場合、釘だけじゃなくて台のステージ癖とかも有るから
前日回れば、少々締められても打てる台の可能性が高いからそうなるみたい。


学生の頃スロットでジグマ的な事してた時は、よそ者プロがキンパルタイプのストック機で大ハマりしてても『プロには遠慮はしない』と礼儀知らずに翌日狙ってた事も有ったけど、
今は知らない所で敵を作っても仕方ないしね^^



まだパチンコは中級者みたいなものなんで慎ましく、謙虚にやっていきたいですヾ(´ー`*)




そうそう。釘を見れない人はデータで回る台の目星が付いたりもしたりもしますよ(?∀?)/



周りの台よりブン回されてる台は回るから粘られた、保4の時短等で消化が早かったと予想出来ます。


ブン回した人が朝いなかったら試して見るのも良いですね(゜∀゜)



あ、個人的には生活者や常連でも無かったら暗黙の了解とか気にしないでもいいと思いますよヾ(´ー`*)





稼働。

前日の慶次リベンジです。

以下データ

9月5日(J→突通 R→ランクアップ出玉数 B→15ラウンド T→突確)

211 J 8.5K
60 R826R672BBJ 2.5K
413 BJ
328 R608BTJ
259 R1498BBR686TJ
433 R1344R1988BBBJ
317 TR672R1386R742J
271 BR1946J
147 BBJ
102 止め

30/K 11.5H



(;´Д`)差玉18000発出してこんなイライラしたのは初めてかも。


大連荘と大ハマりしない慶次なんて暴言言わない有吉みたいでツマらん。

よく慶次オンリーで1ヶ月打てたなーと自分でも思った(爆)今無理ww




( Д ) ..._。..._。コロコロ

人気ブログランキングへ


【2008/09/09 11:57】 | 雑記 | コメント(11) | page top↑
<<スロットで勝つ。 | ホーム | 傾奇者。>>
コメント
おっつ~♪
慶次はんは打ち始めの時だけ優しくしてくれる台だと思います…
もう…角田の歌声も忘れちゃいました^^;
ってか今後は北斗狙っていくんですかね?
できれば『北斗はこう打つんじゃ!』ってな記事を書いてもらえたら嬉しいかも♪ 

【2008/09/09 12:44】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
あてさん

。・゜・(ノД`)・゜・。昨日新装狙って打ってみたけど回らんかった

機械代早く回収しなきゃな雰囲気もろもろでしたw

でも人気出そうだから 落ち着いて供給>需要になったらチャンスですね。

きっちり打ち切れたら 記事にしてみますヾ( ´ー`)
【2008/09/09 13:24】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ジャギアッシュは磁石持って出てくるんですかねw

楽しみにしちょります♪

【2008/09/09 18:37】 URL | アテさん #-[ 編集] | page top↑
まず、有吉が面白いかどうかの議論が必要ですね!!
【2008/09/09 18:56】 URL | ほく助 #-[ 編集] | page top↑
あるよね!そういう雰囲気w
仲がよくなりすぎると友達の友達的な人が増えてくしね

あっ!これがねずみ講のはじまりかっ!


慶次死ぬか死ぬの二択がいいね
【2008/09/09 22:42】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 22:45】 | #[ 編集] | page top↑
昨日、北斗の新装で撃沈してきました・・・
となりの台が当たりだったみたい・・・
昨日は「ホントに新台?」ってくらい回らなかったです・・・

しかし、アミバが出てきても大当たり確定じゃない北斗なんて考えられん!(笑

好きなだけで打っちゃダメ!って教えられました・・・今度は回る北斗を打ちたいと思います懲りてないなぁ~(笑
【2008/09/10 01:56】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
はじめまして!こざると申します。

やっぱりアッシュさんのBlogは、
面白くて最高です!!

復活を心待ちにしていました ☆彡

普段、ささやかなスロを打っていますが、
パチも久々に打ってみたいと思ってます。
でも、釘見ができないので怖くて近寄れてません。

まずは、データで見るという方法もあるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

慶次、打ってみたかったのですが、
北斗も打ってみたいです。
なんだか原哲夫ファンっぽく聞こえそうですね。
【2008/09/10 03:32】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんこんちわ~

>>昔から自分はホールの中では他の人に極力話し掛けない様にしている。(話し掛けられたら愛想良くは答えるけどね)

そうですよね~。ホールの中って結構不思議な空間ですもんね。ホールの経費+利益分をさっぴいたコイン、玉を客で奪い合ってる訳ですし・・。

あんまり知り合いばっかりになると、台を取るのに、面倒なことになったりしそうですもんね・・・。

応援ポチ凸!
【2008/09/10 08:18】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
あてさん

ジャギアッシュは左手の強力磁石で盤面とアテさんの頭をかち割ります。(爆)


ほく助さん

有吉の相方と三木道三がどこ行ったのかも話し合いましょう!


さくりん

空気読んでくれる人ならいいけど、パチ屋に関しては変な人多いからね(^3^)-☆chu!!

それだと死ぬしかないじゃないか(*^o^)乂(^-^*)

(キモ絵文字使用中)
【2008/09/10 13:58】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
シーコメさん

ありがとうございます(・∀・)/



サト汁さん

新装で北斗回った店ってまだ聞いてないですヽ(`Д´)ノ

自分もアミバ確定だと思った!発展すればなのね(´・ω・`)

でもめっちゃ楽しそうだった(*´д`*)



ござるさん

初めまして!\(^o^)/ありがとうございます!

パチも打ってみたらそんなに難しいものではないですよヾ( ´ー`)

いや、釘は奥が深くて難しいんですが、勝つだけなら他の所で十分カバー出来るんです


慶次も北斗も原作見てたら本当にたまらんです(*´д`*)


hiroさん

結局はそうですよねヾ( ´ー`)だからこそ自分のような生活者はデカい面しててはいけないと思うんです。

ポチありがとうございます\(^o^)/
【2008/09/10 14:08】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
