【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
釘見以外での立ち回り2。
前回までのまとめ



釘読み力が無い人ほど試し打ちをしなければいけない。→金額的ロス。



それによって当たり台に到達するのに時間がかかる。→時間的ロス。



当たり台が有るのに気付けない場合がある。→効率的ロス。


ヤクルトの元外国人投手。→テリー・ブロス。




釘読み出来なくてロスは有るには有りますが致命的な痛手じゃないし、それ以外で十分カバーできます。


ぶっちゃけ本当にブン回りの台ってヘソしか見れない人でも「お、開いてる。」って分かるレベルなのが大半だと思うんですよね。



しかし最低限の釘読みはできるに越したことはないです。



今回は釘見以外の立ち回りと言うタイトルなのに大胆にも最低限の釘読みの仕方についてです。支離滅裂です。




自分自身釘読みは苦手なので高度な釘解説は出来ないんですけど、初~中級者の方が釘読みをしてみるきっかけになれば幸いです。



釘を見て『この台は推定27回転だな。』みたいなプロレベルの釘読みは難しいですが、

『回りそう、回らなそう。』とあたりを付けるくらいならさほど難しくはありません。打って確かめれば良いだけだもんね。




自分の場合、まず台を選ぶときに理由を持って座ります。

ヘソが広いだとか、目立ったマイナスポイントが少ないとか、ステージ癖が良かったとか、最悪前に打った時回ったとかでも良いと思います。



その時釘見に自信がなくても、自分なりに理由を持てたらそれでOKです。



それで回れば良し、回らなかったらその理由をどうにかして探すようにしてます。



どうやって探すかと言うと玉の流れを見て、どこで玉の勢いが止まってる(玉がこぼれてる)かを見ます。


寄り周辺なのかこぼしポイントなのかヘソ周辺なのか…etc



回るにしろ回らないにしろ絶対に理由は有るはずですからね。


理由が分かれば次からそこを中心に気を付けるようにする。(それが正解でなくても良いんです。)


その洞察力の蓄積が釘読み力になっていくんです。



最初から完璧に釘読み出来る人なんていないんだから、

始めはヘソだけ読む事から始めて少しずつ部分部分を勉強していけばいいと思うんです。



事実、釘が最低限しか読めない自分が勝ててるのもスロットて立ち回ってきた経験を生かしてる部分が大半です。



次回は釘読み以外の具体的な立ち回り方について書きます。



役にたったと思ったら押してちょ\(^o^)/



人気ブログランキングへ



9月16日の稼働でし(*´д`*)

前回の冬ソナの店に行っても良かったんですが、その店はライバル(プロ)が全く居ない店なので、

一気に通って釘を潰すよりも行く店が無くなった時の保険店として細く長く通った方が良いと判断して柄にもなく温存する事にしました( ´ー`)



今までの店はライバルが多く、自分らが打たなくても他が打つので打てなくなるまで通いましたけどね。


まるでイナゴの大群みたいで感じのいい立ち回りとは言えないけど、そう甘っちょろい事も言ってられません。


三人分かれて店探し。

で、自分が向かった先は以前ふた月くらいぶっ通しで慶次を打ちに通った30個交換店。(共有貯玉不可



打つ機種は限られるんですが結構メリハリある店なので期待して見てみると…おお!少数台だけど開け直してる!


慶次恐怖症になりかけたんですが、ここの慶次は玉増やしが効くのでだいぶ気が楽です。


打ち始める事205回転目、赤扇ステップアップ5慶次!(゜Д゜ )オォ!

7テンパイ好機!(゜∀゜ )キター!これはキセる(キセル来る)でしょ!

キセらず(;・∀・)ま…まぁ、桜役モノ回転あれば…。

桜役モノ回転無し。雷フェード。



(゜д゜lll)ヒィィィ…、まだ金襖来れば…。




白襖。\(^o^)/オワタ。



7テンパイだし完全直江白白小フラグです本当にありがとうございました。



そして直江白白小ポッ。


知ってた。最初から分かってたもんね、と不敵に頷く。



20080919152819



(ザケンナ)

。・゜・(ノД`)・゜・。そして待ってたかのようなオハ1000…。



回りは足りてる(現金で29/K)のでいいけどさぁ、とやさぐれかけた1048回転目。直江疑似連が2回続いてテンパイ好機…。



(゜∀゜ )キセったぁぁぁぁ!!しかもタイトル赤!



タイトルor文字が赤orカットイン大は単独じゃ寒いけど、キセルなど激熱予告と複合したら外す方が難しいくらい熱いです。



無事図柄揃いでゴールイン(´∀`)



止め打ちの効果を数字で調べる為に数えたら4連で649個増えた(゜Д゜ )ムハァ



そして持ち玉で当たって引き戻し絡めて25連で2734個増え!(゜Д゜ )



体感でも増えるなぁって感じだったけど改めて数字にしてみたらスゴいわ。



以下データ。

(B→15ラウンド R→ランクアップ T→突確 J→突時)(カッコの中は玉増え数)


1048 BR686BJ(649) 
直江疑似連2回好機キセル直江リーチ赤白小 36.5K

517 BBBBR1344JR756JR616R826R1316R1302BR630BTR686JBTTBR532JJ(2734) 
金セリフ赤扇SU4チャンス目直江リーチ白赤小

362 BR574BBJ(324) 
桜疑似連2回桜役モノ回転金襖真田リーチ白白小

105 止め

11H 31.4/K 28312個

20080919152816



57500勝ち


ノリ打ちの時は玉共有してるから正確な出玉数とか分からなかったけど、ピンの時はなるたけ書くようにしまふ^^


応援してね:*:?(?∀?)?:*:

人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表
【2008/09/19 15:28】 | パチンコの事など | コメント(18) | page top↑
<<釘見以外での立ち回り3. | ホーム | 釘見以外での立ち回り。>>
コメント
1ゲットぉぉぉぉ!
       ∩ノ
      / つ
     / /
    ∧∧/
  ⊂(゚Д゚) 彡
バイーン  ⊂彡
  ___●●●_
`/〇 〇\|/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
【2008/09/19 19:27】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
ぬお!
そんなに増えるんやね!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

649個ってバカにならんなぁ「(゚ペ)
俺も色々な台でやってるけど、どんだけ玉数増えてるか?のは見てなかったΣ(*゚Д`;)

増えとる増えとる(・∀・)ニヤニヤ ←こんな感じ(爆)

立ち回り続きたのんます。゚+.*(+・`ω・)9

ウメポチ^^つ凸
【2008/09/19 19:40】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
とりあえず、2.3記事前の
美味そうなブログだと思ったので
どりダイエットブログのコメントにて
宣伝してきました(`・ω・´)ゞビシッ!!
【2008/09/19 21:17】 URL | ほく助 #-[ 編集] | page top↑
たけちゃん

ちょっと署まで来い!
      〇
     //  /⌒ヘ
`/⌒\ / /__/  |
|  Y\  /ヽ/ |
丶 丶 ニ丶/ ニ ソ /
 \ | (9) (9)V
  `| ⌒ 〇 ⌒ |
(丶 (  トー―イ  )
`)/ニ丶\ 丶二ノ /
| ニ| >ー <
| _ノ/   // \


たけちゃん2

自分もニヤニヤしてた口(* ̄ー ̄)

ウメポチしたら朝鮮人参がビグンビグンするかららめぇぇぇぇ!(爆)


ほくすけさん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ダイエットの目の毒っ!
【2008/09/19 22:23】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんって試し打ちっていくらくらいまで使います?
玉の流れでは1Kで終了って普通にありますか?

真面目な質問しちゃったo(*^▽^*)o~♪あはっ

あ、オラは釘が良さそうでも1K10回とかなら即辞めする
釘比べに自信ないから回転数だけで見ちゃう
【2008/09/19 22:51】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!(ノ´▽`)ノ
釘読みは、ホント難しいヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
ヘソくらいしか見れませんww

自分のもみあげは、伸びてくれば、肉眼で確認できます!(えw

>25連で2734個増え
スゴイ(; ゚д゚)、当たり1回以上の、玉を獲得できるんですね!!\(*^▽^*)/

大儀ポチ~~!凸
【2008/09/19 22:53】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 23:05】 | #[ 編集] | page top↑
ラブドドンさん

玉の流れで回らなくても粘る時もあるし、1Kで止める時もあります。

前日とか自分で打った台が釘が変わってないと思った時は気が済むまで試し打ちます。

前に大海SP打った時10Kで160くらいだったけど、前日と変わって無いと思ったので終日粘ったら24/Kくらいだった時も有りましたからね(;´Д`)(数値はうろ覚え)

でも自分も釘読みに自信が有る訳じゃないから初めて打った台で下ムラから入られたら止めるしかないですね(つω-`;)


ジョンさん

(゜∀゜)もみあげの成長を判別出来るならレモンチューハイの濃度を判別するのもわけないですね!(爆)

増える慶次はめっちゃタノシス( ̄∀ ̄)

ポチありがちょーヾ(´ー`*)
【2008/09/19 23:10】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
シーコメさん

いつもありがとうございますヾ(´ー`*)
【2008/09/19 23:12】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
まさに塵積も!
この辺は夜からパチンカーやハネデジなんかにも応用効きそうですね。

私は寄りとヘソ・ネカセはだいたい分かっても道がイマイチ・・・
あと2~3時間程度の遊技時間だからどうしても等価主体になりますね。

是非夜パチ講座も!つ凸
【2008/09/19 23:41】 URL | DC2TYPER #-[ 編集] | page top↑
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
なにもかもアツくないのに、キセる…
あれが“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
絶対当たらんやん・・・

釘は意識して観るようにしないと分かるようにならによね(´・ω・`)
今日も。。。イベントの羽根エヴァ見比べて…これって思った台、
全く回らんかった、しかも電サポあっても回らんって・・
あたしのΣ^)/アホーアホー☆ミ
あたりの消化も遅くって。。。あたり消化しながら、どの釘やのんっ!って
覗き込んでましたわオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
曲がってるヤツがいた!

あっちゃんの記事だ~~~~って感じで
少々浮かれてますのんよ(*・ω・)ノ凸
【2008/09/19 23:53】 URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
DC2さん

道の上げ下げは難しいですよね(;´Д`)

夜パチ… やっぱり高換金率か貯玉を上手く使うのが一番なんですかねヾ(´ー`*)

ポチありがとうございますヾ(´ー`*)


ちょびちゃん

そう!熱くないのにキセッて絶対当たらんのよね(´・ω・`)

逆言えば 当たる予告絡めば殆ど当たるからキセル外れてもムキー何来れば当たるんだよ(`д´#)ってならないから心にはイイ!

w( ̄▽ ̄)wおお~!曲がってるやつ見付けられれば上等よ!

(゜∀゜)次はそこを集中して見ればいいから騙されない

ポチありがちょーヾ(´ー`*)
【2008/09/20 00:09】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
美味しいの食べたのに飯抜きだなんて殺生な~

携帯更新のコツを教えていただき、ありがとうございます!
また再チャレンジしてみま~す♪

更にはタメになる記事、ありがとうございます。
釘見できないけど、まずは、触ってみたい台を見つけることから始めてみよーって気持ちがわいてきました♪





【2008/09/20 02:48】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
ヘソが開いてるやん毛ーー!(・∀・)

と思ってもあんまし回らないのが最近多いぢょ(´・ω・`)

チン子対策か!?

逆に、ヘソわ開いてナイのに回ってる台があったりするから、
自分で打たずに後ろから見てチェックしてるぢぇ(-ω☆)

チェックしたトコで夕方出勤だから、結局打てませんwww
【2008/09/20 06:23】 URL | チン子 #-[ 編集] | page top↑
私、よく回るのに座ったらハマりまくりw


回らんのに座ったらすぐ当たる(-_-;)

パチンコ難しいwww

ポチ( ・∀・)つ凸♪
【2008/09/20 10:45】 URL | りさっち♪ #-[ 編集] | page top↑
キセルかキセラないかの一瞬は魚群を越えるね!

が、弱い予告からのキセルは外れる気しかしない♪
【2008/09/20 19:16】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
ヤキイモ   ∫ 
タベヨウネ ∫ オイシソウダネ
    ○○
J( 'ー)レ[ ̄ ̄](∀`)
( >>  L○亅 << )
    ^^^^

     ∫
    ∫
J( 'ー)レ[ ̄ ̄]('A`)
( >>  L○亅 << )=3
    ^^^^   プゥ

ケラケラケラ  ∫ オナラデ
    ∫   チャッタ
J( 'ー)レ[ ̄ ̄](∀`)
( >>  L○亅 << )
    ^^^^
カーチャンモ
      ∫
J(ー` )レ  ∫
ノヽノヽ=3[ ̄ ̄](∀゚)
 くくプゥ L○亅 << )
     ^^^^

      从巛ミ彡)
J('ー`)レ ノ⌒ヾミ彡)"
ノヽノヽノ"  彡)彡
 くく⌒~L○彡<< )
     ^^^^

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄
__     o
あ|    ゚
っ|
し|
ゅ|
の|
墓| ○ J('ー`)レ...
 ̄ ̄|∀  << )

ペニポチ^^つ凸
【2008/09/21 00:00】 URL | たけべるね #OR1oSmd2[ 編集] | page top↑
こざるさん

(゜∀゜)おお~!パチンコ触れる切っ掛けになってもらえると嬉しいです!

チン子ちゃん

(´・ω・`)最近はヘソ開けて見栄え良くして振り分け釘とか締めるの流行ってるっぽいよ。チンチン子対策だってコ○○の湯店長が言ってた。

りさっち

(゜∀゜)確変中とかは通常時回っても回らなくてもあまり変わらないから 回る台でハマってるのは得してるって事だよー(゜∀゜)

ポチありがちょーw( ̄▽ ̄)w


さくりん

城門到達しても分岐キャラがさくりんだと直江に銃ぶっ放されて殿移行プギャーm9(^Д^)


たけちゃん

 (;´Д`) シコシコシコシコ
_(ヽηノ_
  ヽヽ

 ( ゜д゜ ) !!!!!!!!!
_(ヽっノ_
  ヽヽ

 ( ゜д゜)っ
 (彡ηr シコシコシコ・・・
  i_ノ-′
         サッ
⊂( ゜д゜ ) (゜д゜)っ
 ヽ ηミ) (彡ηr =-
  (⌒) |  しu ≡=-
  三`J

ありがちょーヾ(´ー`*)
【2008/09/22 21:42】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
