【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
釘見以外での立ち回り3.


前回までのまとめ

モザイクは目を細めても無駄。




意外とボーダーライン以上の台を見つけるのって難しいですよね。

ボーダーライン丁度回っても機械割は100%。それ以上回る台を探さなきゃいけないんだから尚更です。




そこで取っ付きにくい釘読み以外の立ち回りで、他の人より有利に立ち回ろうって話です。



簡単に書くと釘読み以外の立ち回りは



貯玉共有などのサービスの活用、イベントなどの店情報(レディース台とかも)、
ステージ癖の把握、長時間の遊戯、止め打ちなどの技術介入、潜伏確変などの知識介入…、といっぱい有ります。



その中でパチンコで勝つのに一番重要なのは、



『ボーダー以上の台を持ち玉で長時間粘る。』




どこでも言われてることですがこれに尽きます。



そしてこれを実践できない人が本当に多い。




勝ち逃げしてたら勝率は上がるけどトータルで見たら小さく勝って大きく負ける、と言う泥沼負けパターンに陥りやすいです。(等価、手数料無料の貯玉遊技除く)




これはギャンブル全般で言えることですが、『有利な時には全ツッパで大きく勝ち、不利な時には潔く引いて被害を最小限に留める。』のが鉄則です。



テトリスで例えるならば、勝ったらすぐ流すという行為は、毎回一列で消してるのと一緒です。



四列いっぺんに消せば得点が高いのならそれを狙うべきなのです。




ぷよぷよで例えるならば、すけとうだらみた(ry


ばくばくアニマルで例(ry



 
具体的に言うと大海SPの等価ボーダーは17回転です。

これが3円交換になるとボーダーが18.8回転、一回交換だと22.4回転でチャラライン。




持ち玉遊戯しない勝ち逃げだと22.4回転回る台を打ってチャラってことです。




今時の大海SPで22回転以上回る台を探すのは本当にしんどい!



逆を言えば常に持ち玉で打てるのなら等価で打ってるのと同じことなので17回転がボーダーになります。(期待収支は落ちますが)





この持ち玉遊技を最大限に生かす為には貯玉、共有でのサービスをフル活用するのが手っ取り早いです。



貯玉サービスの有る店なら、夕方からしか打てない人でも十分戦えます。





それが難しい人は出来るだけ確率が高い台を打つか、出てるおっさんから玉を買うか、
コブラで出してるべるねの玉パクるか、盤面に一万円札をくまなく貼り付けて舌出しながら中指突き立てて監視カメラにハマってますアピールをすると吉です。







真面目に書いてたのに最後で台無しにしてもた/(^o^)\フッジサーン



人気ブログランキングへ


希望が有ればまた詳しく書きまふ。





9月17日の稼働でし(*´д`*)




前日の慶次打ちたかったんですが朝、野望があって終わった時間によって傾くかどうか決めます。


(携帯でヤボ用って変換しようとしたら予測辞書変換で『野望』とか出て、真んなっか!!って気分になってしまったから野望のままにしとき真んなっか!)






そして野望チャンスが終わったのが13時。今から行ってもちょっと遅いので周辺の店周りしつつ貯玉使える店に近づく事に。




使えそうな店は無く、貯玉店に着いたのが15時くらい。



慶次打とうと思ったけど強面のスキンヘッドのおじ様が二席くらい使ってフリーダムに打ってらしたので遠慮する事に。




エヴァや仕事人をチョロチョロ打って大海SPに落ち着きました。


あ、書くの忘れてたけど33個交換、3000個手数料無料ね。




貯玉尽きたら帰ろうかな~って所で単発当たって23ちょい回ったから現金で追って最終的に飲まれった!!




(^o^)回りも垂れった!!





以下データ

他8K

大海SP

55 単発4K
463確変3連チャン8K
143単発
583 止め

22.3/K 5H 17K負け。



冷静に考えて 往復800円位使って、この程度の回りで貯玉で3000円分得するのって…。





/(^o^)\オワテっる!



人気ブログランキングへ




オワッタワ収支表
【2008/09/21 00:08】 | パチンコの事など | コメント(9) | page top↑
<<シンイチ、眠くなってきた。 | ホーム | 釘見以外での立ち回り2。>>
コメント
本当は2回連続一番だったりするwww

【2008/09/21 00:20】 URL | アテさん #-[ 編集] | page top↑
チッ!!ヒゲに取られた(`ε´)ぶーぶー

2番(;´Д`A ```
【2008/09/21 00:30】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
コブラの出玉取らんとってwww

わかった!ハマってますアピール足らんかったんかΣ(*゚Д`;) (ぇ

どんどん立ち回り書いてちょ♪

マジメな方なwww

カウパーポチ^^つ凸
【2008/09/21 00:44】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
や~アッシュさんの記事は勉強になりますな!
おもろいし笑。

北斗で60kちょいいかれましたぐほっ!

ポチ!
【2008/09/21 10:28】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/21 15:43】 | #[ 編集] | page top↑
確かに何とかべるねさんの玉で打てばノーリスク ( ̄ー ̄)ニヤリッ

貯玉したことないけど、やってみようかなぁ (。-`ω-)ンー
換金ギャップとか考えると貯玉の方がいいよねぇ♪
まず貯玉出来るくらい当てなきゃな (A;´・ω・)フキフキ

つ凸
【2008/09/22 09:57】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
今月、リン掛け⑥っぽいのとエバの⑥で6000枚と8000枚出して

+100kしかなってない僕は逝った方がいいでしょうか?

大きく負けそうな時も軽く全津っぱってます。w
【2008/09/22 11:28】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
アテンシさん

そういえばそうだったりするww


たけべるなんとかちゃん

(・∀・)/ たけちゃんは白ヘビさんにも遅れを取って穴も二番目!(爆)


なんとかけべるねちゃん

全国の屈強な刺客がたけちゃんの玉(と棒)狙ってるから早くチンコパ打ちに行くヨロシ!

アピールは童貞アピールでりさっちオトセ(*´д`*)

カウパー氏ポチありがちょー


ひろさん

(((゜д゜;)))ホクトこええぇぇえ! 先に昇天しちゃいましたか

ポチありがとうございます(*´д`*)


シーコメさん

了解しました(・∀・)/コンゴトモヨロシク(ケルベロス)


ゆっちん

何べるねさんの玉もらったら ずっと隣に付いてチンチンシュッシュッされるので 気をつけて(σ・∀・)σ

貯玉一回作っちゃえば本当心強いっちゃよ\(^o^)/

ポチありがちょー(*´д`*)


つらみちさん

肉玉砕記事は楽しかった。 またあんなの書いて!(悪魔)
【2008/09/22 22:05】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
出遅れてしまいました (^_^;)

またまたタメになる記事、ありがとうございます。
アッシュさんの記事はいつもわかりやすくて、
さすが、バイ・・・(飯抜きになるんでやめときます)

少しパチのフロアも見始めてます。

釘見以外の立ち回り、続編を楽しみにしてます  凸っ!

【2008/09/23 04:40】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
