スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウメちゃん’s History
「かーわいい!」



始めてウメと逢ったときの第一声がこれでした。



実は、ウメちゃんって2代目なんです。


飼っていたハムスターが死んで(2年半も生きた!)、寂しくなったからウサギを飼おうかと、ペットショップに行くとメチャメチャ美形なうさちゃんがいました。

maruchan   マルちゃん

 


それが『ウメ』




koume2      コウメ



すぐにでも連れて帰ろうと思ったら店員さんが「まだちょっと調子が悪いから」と延び延びになりました。



そして良くなったからと電話があり、嬉々として連れて帰りました。

 


始めて逢ったにもかかわらず甘えん坊なウメちゃんに思わず顔もほころびます。




しばらく遊んでたんですが、どうもウンチが下痢気味になっています。



この頃は子ウサギの下痢は、相当危険ということは知りませんでした。



子ウサギの場合、生後3カ月ぐらいまでは、腸内細菌層が安定していないといわれています。この時期に下痢が始まると、重篤になってしまう場合があるらしいんです。



環境が変わったせいかな?とそう気にも止めなかったんですが、ちょっとオシリが汚れててかわいそうかなと、ぬるま湯で洗ってあげる事にしました。



バスタオルで拭いてあげてると、そんなに嫌がらずにゆったりと寝ています。




そのまま、眠るように、ウメは死んでしまいました・・・。



「あ・・・ああ・・・」



自分が殺したんだ。自己嫌悪。




ペットショップに電話して事情を話すと
「そんなに自分を責めないであげて。子ウサギは突然容態が変わりやすいし、それが天運だったのだから仕方ない」と。


本当に傷つけてしまったからと新しいウサギをタダでくれると言ってくれました。



雑種じゃない高いのでもいいよと言われたのですが、その時にいたウサギが手を出したらナメナメしてくれたので、「連れて帰って欲しいの?」と思ってこの子ウサギにしました。



それが今のウメ。



しかしウメもしばらくしたら下痢をするようになりました。





「これはやばい!」




下痢の怖さはもう十分すぎるほど分かっていたのですぐに動物病院に連れて行きました。


結果はコクシジュームという寄生虫の可能性あり、という事でした。



調べてみると子ウサギがこのような症状になったら帰ってこれる可能性は20%らしいです。


お見舞いに行くと弱々しい体でこっちに来て手をペロペロしてくれます・・・体辛い筈なのに・・・



「ウメ!頑張れ!」



毎日祈るようにウメの回復を祈ってました。


そして、何日か経った朝、病院から電話がありました。


「ウメちゃん自分でご飯食べてます!まだ油断はできないけど第一関門は越えましたよ!」



よかった~~~~・・・・本当に良かった。



それからウメはどんどん回復して退院できました。


病院の先生にももちろん感謝。だけどコウメ(1代目ウメ)がいたからこそウメちゃんの命は助かったのだと思います。無駄な命など1つとして無いのです。


天運…コウメの事は可哀想だったけど今はウメちゃんの中で一緒に生きているのかなとタマに思うことが有ります^^




ラブリィコウメちゃん♪

koume



今日はコウメちゃんでもいいでしょ?かわいかったなぁ^^

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

麻雀大会19日(土曜)の10時位からでどうでしょうか?

なんか寂しい話になっちゃってスマンス^^; またね~♪
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/08/10 00:10】 | ウメ話♪ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<マージャン大会概要とニューパルサー♪ | ホーム | 麻雀大会開催!!!?>>
コメント
ぶわっ! ;;

初代ウメは幼い時に死んでしまったんですね・・・
動物の死はホント悲しいですよね!!!
マジで!!
それにしても今のうめちゃんは元気になって良かったですね!マジで!

色々俺も思い出してしまいました;;

夜店で「ひよこ」を買ったんですよ、小学生の時に。
そのヒヨコが可愛くて可愛くて・・・
名前を呼んだら寄ってくるし、
俺の事を親と思っているのか、後ろを「テケテケテケッ」ってついてきたり・・・
とにかく可愛くて仕方なかったひよこが・・・
死んでしまって、小学生の時に泣きまくった思い出が蘇りました;;

とにかく、動物好きな人は心の優しい人が多いですね!
アッシュさんも優しい心の持ち主ですね。
【2006/08/09 23:41】 URL | らくえん #-[ 編集] | page top↑
カルピス発射したか?
【2006/08/09 23:44】 URL | オメコマンコボボ #0zcuN3Us[ 編集] | page top↑
あっちゃーーーーん、
 うぇーんーーー。

ウメちゃん元気になってよかった・・・
 コウメちゃんのことは悲しい・・・
 でも、その経験を、
  ウメちゃんの時に生かしてもらって、
  きっと、コウメちゃん、
   喜んでるね。
あっちゃん、ありがと、
 なんか、そう言いたい気分です・・・
 
【2006/08/09 23:57】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
いつも、可愛いよ~~

でも元気になってよかったね^^

これからもずっと、元気で可愛いウメちゃんを僕も見届けますよ!

あと、麻雀の件、了解です!

アッシュさん強そうだな~・・・

たくさん、集まればいいね!!

最下位の人は・・・・変態踊りの刑で^^

【2006/08/10 00:30】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
>らくえんさん

一緒にすごした時間は少ないですけど、そんなの関係ないですよね~。コウメちゃんも初めて逢った時からすり寄って来てくれて本当にかわいかったですよ~^^

小さな動物でも命の重さは一緒って凄く思いましたね~。

優しいだなんて…どうもありがとうございます~~^^



>ピーーーーーさん

放送禁止用語だから!


>ちょびちゃん

コウメがいなきゃウメは助からなかったと思うし、コウメが助けてくれた命だと思って2人分かわいがってあげてる^^

こうめちゃん、喜んでくれてるかなぁ・・・

こっちこそありがとね~♪
【2006/08/10 00:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ためきっちゃん

元気になってよかった~♪てか20%ウメちゃんは1発で引いたのに!俺は北斗で単発!!

引きの強さは似ないのか!?

麻雀やった~やろうね~。安心してちょ♪弱いから。

変態踊り・・・興味あるって!(爆)
【2006/08/10 00:45】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)

ウメちゃんにはそんな過去が、、、


(TT^TT)


マルちゃんがいて、コウメちゃんがいて、
そして頑張ったねウメちゃん!

ではでは、敢えての麻雀大会頑張ってくださいまし♪
あでおす!!凸(微妙なTVネタw)
【2006/08/10 00:54】 URL | 桜fish #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
スロガ-対抗とか株ブロガー対抗とかは辞めろよ!!
「ブロガー対抗」でいいじゃねぇかよ!!
どのカテゴリーのブロガーでもokってのはどうよ?
それに来週??早すぎんだよ!!
さっそく詳細を教えろ!!
大々的に代々木公園的にブログで紹介するからよ。選手も紹介するから、そのつもりでな
【2006/08/10 00:57】 URL | 糞ジョニー #-[ 編集] | page top↑
そんな、経緯があったのですね・・・おっしゃる通りきっと、ウメちゃんの中に、コウメちゃん生きてますよ^^

pochi pochi
【2006/08/10 00:58】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>桜fishちゃん

ウメちゃん頑張ったんだよ~^^

20%引くなんて引き強だよね(爆)たぶんプラスイオン満開だったに違いない^^

マージャン大会はみんなが楽しめればいいよね~

ポチアリアス!(あえて巨人の外国人出してみる)


>糞ジョニ∞

そうだね~。誰でも楽しめるようにただのマージャン大会でするか♪

詳細は・・・決まってない(爆)てか株ブロガーの大会と同じ感じでいいんじゃね?と思ってたんだけど・・・。

なんかさ、みんなが休みって行ったら来週の土日なんじゃね?と思ったんだけど。

再来週でもいいよ^^まだそこまで集まって無いから融通きくと思う。ジョニーも出なよ(爆)


>ヨシキンさん

ありがとうございます~~~(ノ_<。) そんなにみんなから言われてコウメも幸せものだなぁ~。

ポチまでありがとうございます~~♪
【2006/08/10 01:42】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
なんだか、しんみりしちゃった、、、

コウメちゃんとのお別れは悲しいけど、
それがあったから、今ウメちゃんが元気に育ってるんですね♪

ウメちゃん元気になってホントよかった^^
【2006/08/10 02:13】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
(ノ_・、)シクシク

ウサギは 赤ちゃんの時 そんな事があるんですね(ノ_・。)
動物は 可愛いし大好きだけど
別れる時は 辛いよね。。

でも ウメチャン元気になって ホントよかった^^
(*^-^)ノ凸
【2006/08/10 02:14】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
ペットって、とても暖かぃ存在ですょね^^
だから、死ってぃぅのゎ
とても悲しくって…
ぅちも、ぁりましたょ。
モルモットだったんですけども。
自己嫌悪ってとっても辛いですょね。
ょく立ち直れましたね…ぅちも、頑張ったw
尊敬です b
【2006/08/10 02:25】 URL | ハナマス #-[ 編集] | page top↑
今のウメちゃんはコウメちゃんのお陰で今があるんだね~
二人で一人なんですね!!
幸せですね!!ポチ!!
我が家のダックスも可愛いですよ~~♪
【2006/08/10 03:21】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
動物の死って悲しいよね、家ももう婆さんになるわんちゃん飼っているから、今はできるだけ愛情与えてる。
パチンコで負けて疲れていても必ずなでなでしてあげて・・・。

大事な命・・・、今のウメちゃんはアッシュさんだからこそ生きていけているんだね。





【2006/08/10 03:46】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんわー。(^^)つ
今回のお話、すごく真剣に拝見させて
頂きました。
いま一緒にいるウメちゃんにはいろいろな
過程が有ったのですね・・・。
すごい出会いなのですね。
コウメちゃんの魂はまちがいなくウメちゃんの
心の中に一緒に宿っていると思います。
(^^)つ凸 天国で幸せに暮らしている
         コウメちゃんへ・・。
それでは、失礼致します。m(__)m
【2006/08/10 03:48】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
こらっ!朝から悲しい気分にさせるでねぇ(T_T)部屋がバイブとかローターとか変態グッズだらけだから下痢するんだ!きちんと掃除せれ!!

麻雀大会、19日と言わずに今週もせれ!!

あと今、堀江貴文・篠塚元東京支店長共同執筆『やさしい拘置所ダイエットの始め方』(ライブドア出版)が若い主婦層を中心に反響らしいですが専門家からは「年々、増加傾向にある万引きなどの軽犯罪が、爆発的に増える可能性がある」と危惧する声も聞かれます。
これについて管理人はどうお思いですか?
【2006/08/10 06:25】 URL | 空中元彌チョップ #v/Pa51Dc[ 編集] | page top↑
>ミチカさん

なんか悲しい話でごめんね~。

コウメがいたからウメが助かった。コウメは一か月位しか生きられなかったけど一つの命を救った^^

これって素晴らしい事だよね~。生きてる時間で命の価値って決まるもんじゃないものね。

暖かいコメントありがとうね☆.。.:*・°コウメもきっと喜んでると思うよ♪


>mikiちゃん

動物って少しでも一緒に過ごしたらもう立派な家族なんだよね。

出会いがあるから別れもあるのは分かってるけど 悲しいよね(;_;)

小動物は寿命も短いからそれだけ愛情も注いであげなきゃね^^

暖かいコメントありがとうね☆.。.:*・°コウメもきっと喜んでると思うよ♪


>ハナマスちゃん

そうなんだよね~。ペットって心がすさんでる時とか本当癒されるよね。

なんかお尻洗って体濡らしちゃったから自分が殺したって思っちゃったけど 店員さんの『それがその子の天運だったんだから仕方ない』って言葉には 救われたなぁ^^

暖かいコメントありがとうね☆.。.:*・°コウメもきっと喜んでると思うよ♪
【2006/08/10 09:29】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
オイ!!
大糞ジャギ!!
泣かせるじゃねえか!!

俺も学生の頃よ、駅で露天商みてえのが、子うさぎ売っててよ、2匹お持ち帰りして「トモ」「モモ」と名づけて飼ったんだけどよ、テメエの初代ウメちゃんと同じでよ、下痢で死んじゃったんだよ・・・・泣
NAMEの由来はよ、「山口百恵」「三浦友和」から取ったんだよ!!
大根の葉っぱをくれすぎたのが良くなかったみてえだ

アッシュさま・・・19日は人妻とデートなので・・・・・今週やらんかい!!
このスロットドッコイが!!
【2006/08/10 11:08】 URL | nanntai T #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
>緑の大地さん

コウメがいたからこそウメが今いるんですよね^^短い一生だったけど決して無駄な一生じゃないですものね^^

ウメとコウメ 二人で一人です♪

ダックスちゃん飼ってるんですか♪見て見たいなぁ(~¬~)

暖かいコメントありがとうございます\(^O^)/きっとコウメも天国で喜んでると思います♪ (ポチも喜んでる爆)


>ヒカルさん


ワンちゃん飼ってるんですか~♪

負けて凹んでる時とか本当癒されますよね^^

ヒカルさんの様な優しい飼い主でワンちゃんも幸せですね~。

ウメちゃんは自分だけの力じゃなくコウメ、家族、獣医さん、ウサギの飼い方の本書いた人とか 数えたら切りないくらいの人によって支えられて助かった命だと思ってます^^

本当に感謝ですよね~♪

暖かいコメントありがとうございます\(^O^)/きっとこうめも天国で喜んでると思います♪ピョンって(笑)


>おーさまさん

真剣に読んでくれて本当に嬉しいです♪

ウメちゃんも20%に勝ってくれてよかった^^

コウメの魂はウメの中にいますよね^^ コウメの分いっぱいいっぱい可愛がってあげようと思います!

凄い暖かいコメントありがとうございます(^o天国でコウメもきっと喜んでると思います♪(ポチありがとうbyコウメ爆)



>必殺!駅弁固め 士

すまんかったのー。

最近天運って考えさせられるブログ見てね、コウメの事も知って欲しいかなって思ったんよね^^

じゃあその日暇だったら前哨戦でもやるか~ まぁ遅くなっても良いならだったら絶対行けると思うけど(0:00あたり)

そんな本が出てるのか…ソースは?

(っていったらウスターソースの画像添付してくるに10万ペリカ!)キイキイキイ 焼き土下座ー(爆)
【2006/08/10 11:14】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
>henntai Tおじさん

子供いるくせに人妻とデートなんてエッチなおじさんだな!

新宿に路上でウサギ売ってる人がいて 『ダッチウサギ』って名前だったかな?

手乗りウサギでこれ以上大きくならない、水はあげないで良い、パンとかあげてればいいからとか言ってウサギ売るじじいがいるんだけどこれが大嘘。

ウサギは水あげなきゃ死んじゃうしパンなんかあげるのなんてとんでもない!

タダ普通の小ウサギをミニウサギって言って売って、大きくならないように間違った飼い方教えて早く殺すみたいな鬼畜の様なじじいがいるんだよね。

露店の動物売りなんて売る日まで生きてればいいやなんて思ってる人も少なくないんだよね。

全くひどい話だよね。

今週前哨戦やるかもよこのストッコドッコッコイが!
【2006/08/10 13:15】 URL | #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
こんばんわ~

今、ハンゲで遊んでます~~

多分、どっかにいます・・・

IDは「tamezo19」です~~
【2006/08/10 23:00】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
糞ブログで選手紹介してやるから、名簿を3万円で売れ!!糞がっ!!
まぁ、沖縄の糞じじいみてぇな紹介じゃねぇが
てめぇら選手にニックネームをつけて紹介してやるよ!!
まぁ、途中でもいいからよぉ、今集まってる奴等の名前を教えろ!!
心配すんな、カッコイイニックネームで紹介してやっからよ。
【2006/08/11 01:02】 URL | 糞ジョニー #-[ 編集] | page top↑
>ためきっちゃん

さっき見に行ったけどもう帰ってる後だった汗



>糞ジョニ無限

え~。まだ期日も決まってないからさ、期日決まったらでいい?

一応今、好感触なのが俺、ためきちさん、おーさまさん、kuma薬、henntaiオヤジ、ちょびこさん、ヒカルさん(は押せばいけそう(爆)

期日決まってから改めて出きるか聞こうと思ってる人もいるからもうちょっと待っててちょ

ありがとね
【2006/08/11 01:54】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
久しぶりにきてみました。
スロの話もためになるがこの話もいいですね。
ちょっとじ~んときましたよ。
【2006/08/13 10:08】 URL | レイン #-[ 編集] | page top↑
>レインさん

レインさんおひさしぶりです~♪

コウメがいたからこそウメがいるんですよね^^

スロ為になるって…うれしいです^^

温かいコメントありがとうございました!!
【2006/08/13 13:04】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あまりに感動してしまい思わずコメントしちゃいました。


お互い、命の大切さはわすれたくないもんですね。。。


初代ウメちゃんもきっとぬるま湯でお尻キレイにしてくれてかなり嬉しかったはず。




話は変わって
今度時間あるときでいいから、ニューパルの通常時の打ち方を教えてくださいな。
今まで打ったことないけどウチのホームに新装で入ってきて興味でてきてます。本当時間あるときでいいんで(・д・)

んじゃこれからもがんばってくださいましい~!
【2006/11/19 22:27】 URL | 小次郎 #-[ 編集] | page top↑
>小次郎さん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・こんな昔の記事にまでコメントくださるなんて・・・

ありがとうございます♪

命って言うものは大小関係なく尊いものですよね^^

小梅ちゃん・・・嬉しかったかなぁ^^ありがとうございます^^

ニューパルですか^^ ブログ仲間のどりさんと言う人が相当詳しく書いてあるから、リンク貼っておきますね^^ これ見たら完璧です。

http://dream777star.blog47.fc2.com/blog-entry-407.html

コメントありがとうございました♪
【2006/11/20 00:32】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/53-39be18dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
