【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パチンコ、スロットの楽しさ。
いきなりですがパチンコ、スロットの楽しさってどこに有ると思いますか?



連チャン、演出、出目、技術介入、店との駆け引き…。



純粋に台を楽しむって人もいれば、お金が儲かるからって人もいると思います。



自分が思うパチンコ、スロットの楽しさは『感動』に有ると思っています。



昨日のエヴァ4の突発当たりはいきなりの割にはアッサリし過ぎてて感動が薄いの話の続きなんですが、

自分の中でパチ、スロで当たった時に感動が無い台=つまらない台です。


そうなっちゃったら面白さを出玉でしか見いだせないし、100%金の為に打つ事になるので本当苦痛です。(末期のニューパル)



皆さんは有りませんか?



スロット北斗で 最初はラオウのキックを避けただけでも感動してたのに、

連チャンを重ねる毎にその感動は薄れ15連を越えたあたりから心に余裕が出来たりしちゃって


キックを避けても『ま、避けて当然。』と淡々と打ってしまったりする事が!




最初の当たりも猛連チャン中の当たりも同じ一回の当たりなのに、感動が薄れてるなんてなんかもったいない損した気がする訳ですよ!(´・ω・`)



この問題は結構昔から考えてたんですが未だにいい答えが出ないんですよね。



いや、色々頑張ってはみたんですよ?



すんごい昔にジャパン2と言う台の新装に行って最初は(゜Д゜ )『ムハァ!ジュワン全消灯!』とか当たり方に一喜一憂してたのに


設定6が濃厚になった夕方辺りから当たってるのが当たり前になって


淡々と打ってるのがもったいなくなってこれはイカン!と思い、感動しなきゃ…感動しなきゃ…と焦ってジャックゲーム中に流れてる二億四千万の瞳で無理やり感動したんすよ。



その結果




↓↓↓↓↓↓↓







(ノ∀`)感動し過ぎて泣いてもた。(やりすぎた。)



これだけは言える。無理やり感動は逆効果だと!


皆様も感動は控えめにね(爆)



うんうん。分かるよ。アッシュが変態だって事は。と思った人はポチっとプリーズ(^Д^)


人気ブログランキングへ




9月24日の稼働でし(*´д`*)


エヴァ4ですが前日の台は空いてなかったので新しい台です。


初当たりは609回転で単発(;・∀・)最近初当たり重いって…。



まぁ、これからだと気を取り直して打つ…。




。・゜・(ノД`)・゜・。790回転で暴走から単発…。



通算1281回転目に来た初リラックス予告がリツコ止まりでシンクロリーチ当たり絵柄一個手前でハズレとか…。


そこまで回る訳ではないので総投資は51Kまで膨らんでますヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!


同じ当たらないなら回転数稼げる慶次の方が金の使いが遅くて気分的に楽だと感じてしまう(´?ω?`)



そしてやっと確変引いたと思ったら確変中レイ疑似連でも単発なのね。これは酷い。



そして確変引き戻したと思ったらまた2連チャン。・゜・(ノД`)・゜・。




俺のほとばしる熱いパトスをかけてやろうかっ!


伊吹マヤにっっ!(最低)



20080926192151



以下データ

609 単発(129) 27K ミサト『調子は上向きにきてるわ』赤文字加待『葛城、リーチだ』15使徒零号機
790 単発(暴走1) 24K(186)
216 確変2連チャン(暴走1)
[6]  確変2連チャン (441)モノリス全点滅アスカ『ちゃ~んす』背景ミサトカー
620 確変2連チャン(276) 水玉セリフリツコ『あら失礼ね、ゼロではなくってよ』リラックスSU1綾波背景零号機リーチ赤タイマー
347 確変6連チャン(暴走2)(529)
[43] 確変2連チャン(193)
182 単発(暴走1)(206)

108 止め


23.4/K11.5H15730個


20080926192154


2K負け



飲まれかけて連チャンしてくれてこの台チャラ(*´д`*)頑張った。



エヴァつまんねー。・゚・(つд∩)・゚・。押してくれぇぇ。


人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表

またねー(?∀?)/
【2008/09/26 19:36】 | オモシロ話 | コメント(17) | page top↑
<<大ブログ紹介物語スペシャル! | ホーム | パ~~~ン!!>>
コメント
いっちばぁん♪

ポチ( ・∀・)つ凸♪

ヒキもらったぁあ(・∀・)
【2008/09/26 20:04】 URL | りさっち♪ #-[ 編集] | page top↑
ん~

わかる!

ロバートで連チャンし過ぎて毎回

おじぃちゃぁあん

って言ってくれてたのに

欲しいぃの~

も言ってくれなくてあっさり終わる時の涙と一緒ですよねw

違うかっっwww
【2008/09/26 20:16】 URL | りさっち♪ #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております!(≧∇≦)
アッシュさん 更新されてて うれしかったです。
随分出遅れてしまいましたが・・・(^^;

私はチョロイ奴なんで
いまだに魚群だけでも 心臓がバクバクするときがありますよぉ(アホですね)
【2008/09/26 22:10】 URL | りっくり #-[ 編集] | page top↑
コンバンワ\(*^▽^*)/
サイキン テンプーーラ ガ 胃にモタレマース!(えw

一喜一憂(´・ω・`)
万次郎もりっくりさんと同じで、魚群がきたら
もみあげピクピクします・・・

自分で認めてどうする!!(; ゚д゚)

お~!最終的に2k負けまで、回収できたんですね^^
よかったっす~~!!

もみあげおいていきます・・・

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 凸
【2008/09/26 22:56】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^初めましてですm(_ _)m
ちょっと話は違いますけど自分も昔は5や6を余裕でツモれてて当たり前と思っていましたが、こんな時代になると昔は有り難かったんだなぁとつくづく思います(・ω・`)

キン肉マンも6が打てたときは面白くないとかだるいなぁと思っていましたが、今日久しぶりに6が打てたらとても面白かったですw

人間は失ってから気付く愚か者ですね…
【2008/09/26 23:55】 URL | 市民A #-[ 編集] | page top↑
ニューパル、楽しいんだけどw

まぁ、カイジとかガッチャ万は⑥でもバカ出ししないと楽しくないです。

ガッチャとかいくら出ようが1日1回はイライラするんですが・・・。


最近じゃ、ガンダムとかまごがやっぱりおもろいですねー

いくら打ってもあきないです。

【2008/09/27 00:14】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/27 09:10】 URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
当たるか当たらないかの瞬間的なものがやはり感動を爆発させるよね!

あと、不意にくる2確とか、プレミアとかね!

だから最近、一騎当千しか打てない(爆)
【2008/09/27 11:30】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
未だに潜水艦の赤7にハァハァしちゃいますw
武龍もオモロイし好き♪
でも他の台に魅力を感じません^^;
スロ…スロだけ打ってたら勝ち続ける自信はあるけど…

超つまんね(爆)
【2008/09/27 12:35】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
ドキドキ、ワクワク コレが醍醐味ですね 。(*´∀`*)

きれーな出目とか、今まで見たことない出目とか見ると、おおぉーーーっ ハァハァ・・・ ( ̄ρ ̄)ジュル・・・

うっと~りしてリール回すのもったいないくらい 

液晶なくても、出目だけで逝けました♪
あの出目が見たい!と思ってリール回すのがワクワクwww

勝てればなお嬉しい!

慣れても、未だにドキドキします。
でも、いい台座らないとお目にかかれないのがツライとこです。
【2008/09/27 13:00】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
未だにジャグのガコッには驚かされるんだけど (A;´・ω・)フキフキ
告知台ってハマると『当たる気しねぇ』とか思いながら打ち続けるけど、不意に当たってビクッとなるwww

何か出ちゃいそう(ぇ

つ凸

【2008/09/27 13:10】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/27 22:20】 | #[ 編集] | page top↑
エヴァ4は当たる気しないな
てことで俺も危慶次率上がってきた
とまぁカクヘン連しすぎると、別に終わってもいいかな?って思う事はあるね
なんていうか熱い勝負がしたい。
源さんでカク単カク単とか
にぶいち系はカク単、引き戻し 
結局カクヘンはとりあえず当たり確定だから
あの通常時の確率で引けちゃう感が貯まらないわな
ちょっとずつ演出期待度がちらついてきたから、ちょっと慶次寂しいぜ
【2008/09/28 03:22】 URL | ひろしやって #-[ 編集] | page top↑
僕は、当たる前のフリが優秀なヤツの方が好きですかね~
期待感を煽るのが上手いのが好きです
AVもイキナリセクロスし出すやつより、
わけのわからん前フリが重要派です!!

まぁ毎日同じ演出みてりゃー飽きるのは普通ですよw
だいたい作ってる方としても、パチプロの稼働量前提で演出練りこんでる会社なんてないだろーしwwwww
【2008/09/28 08:40】 URL | ほく助 #-[ 編集] | page top↑
りさっち

ん~( ̄∀ ̄)

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )分かりにくっ!ww

分かりやすく言うとロバートで当たって宝島に付けずに単発でエンドになったのに 殿モードで捨丸1000体でふへんおっこちたのに即捨丸で落とされる感じ?

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )自分でも意味分からない!

ポチありがとヾ(´ー`*)


りっくりさん

(゜∀゜)自分はもっとちょろい奴なんで アトランティスのイルカにビクッときます(爆)

だって魚群ぽいもんよぉ…

マン汁

(゜∀゜)マン汁は魚群外れるたびにもみあげを台枠に貼り付けて、戦争の撃沈マークみたいにするが吉!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )もっさもさになりそう!

ポチありがちょー∈(^Д^)∋


市民Aさん

(゜∀゜)おお~!はじめまして!どりさんのとことかでコメント書いてる方ですよね?


そうなんですよね!自分も昔は110%のGOジャグの4とか 寒いって捨ててましたw今だったら飛び付くのにw

昔に戻れたら あれ打ってこれ打って… 選り好みしないのになぁ~ 無くなって分かりますよね^^
【2008/09/28 12:26】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
つらみちさん

Σ( ̄□ ̄;||| 書き忘れたけど ニューパル楽しいですよ

最初打った時の出目探しの感動はたまらなかったです

でも毎日打ち過ぎてほぼリーチ目分かって来たら左でボーナス0%目が有ったり単調過ぎて飽きたんです。(;´Д`)

でもニューパル以上に堅く勝てる他の機種を見付けられ無くて 打ちたくないのに打たなきゃいけない状況になって拒絶反応示してきて もう無理になりますた(;´Д`)判別で設定分かってるのも苦痛だったし。やっぱりドキドキ感って大事ですよね(゜∀゜)


サトシさん

どこにでもコピペコメント残して…

FUCK YOU…

`〆 ̄TTTTTTTTTTTTT7
|=/ ̄ ̄亠亠亠 ̄ ̄V
i=i ̄ ̄―― ̄  i
|=i巛MMMMmm ̄ ̄mMMi
|=| ___リ リ__|
|=ヽ人  o > / o フ<
|γ∥へ ̄二 \~二|
|| ∥     \ |
|ヽ| // ( __||
|≡/iイ______|
|=/ | `亠亠亠亠亠"i
|/ ヽ  =≡= ノ
 ̄ \ へ__  イ
   \

ぶち殺すぞ… ゴミめら…


さくりん

いきなり来る二確とか一確が痺れるんだよね!

最近のは液晶やら演出すご過ぎて 演出待ちになってるから一確が感動薄い(´・ω・`)


【2008/09/28 12:56】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アテルさん

スロットも楽しい機種は有るにはあるんですよね!

でもそれだけ打って勝てるほど甘い時代じゃ無くなったから 難しいですよね(´・ω・`)

アテンシなんとかして!


こざるさん

(゜∀゜)それがスロットの醍醐味ですよね!
美しい出目にハァハァ、まだ見てたい、でも時間勿体ない、写真撮っとこ!、デジカメもとっとこ!、体液も付けとこ!(最低)

ゆっちん

魚群もガコッも用心してると来ない法則(゜∀゜)

ゆっちんはバラエティの小麦ちゃんのパネルに顔射してくださいww

ポチありがちょーヾ(´ー`*)


シーコメさん

(;´Д`)あれ?規制掛かってますか? 何もしてないんだけどおかしいなぁ

いつもありがとうございますヾ(´ー`*)


ひろしや

分かって来ると飽きて来るの早くなるよねw

終われと思うのは OXでの全ラウンドアタッカーフルオープンのガキデカ確変中くらいだわww

あ 増えない慶次も終わっていいと思ったことあるわw


ほくすけさん

(゜∀゜)演出との絡み二確とか 絶対外れる小役外れ目とかたまらないですよね!

(゜∀゜)男優との絡み二回戦とか 絶対外れるジャケ買いとかもたまらないですよね!
【2008/09/28 13:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
