【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初心者向け釘解説 『こぼしポイント』

前回は書き間違いとかもあってグダグダになって申し訳ないですヽ(;´Д`)ノ




もう一度言っておきますが自分はパチンコは今年から本格的に打ち出した素人にヌルヌルした毛が生えた程度なので間違いが有ったら遠慮なくコメントで突っ込んでくださいね!






(*´・д・)ヌルヌル・・・・







(^Д^)大好き!!!(最低)







前回話した風車上の逆ハの字の釘群を『寄り釘』と言うんですが、ワープルート以外でヘソに入る玉はほとんどここを通ってヘソへ向かいます。





逆に言うと寄り釘を通過出来なかった玉はほとんど死に玉になるって事です。





そこで最近大きくヘソを開け、その代わりに寄り釘を通過しにくくする調整を多く見るようになってきました。(´・ω・`)その方がパッと見の見栄えいいですもんね。






20081003000110.jpg




前に北斗の寄り上のこぼしポイントの事について書きましたが、ここを開けられたら寄り釘に通過する玉が激減します。




20081011221622




同じく京楽の仕事人Ⅲ桜バージョンのスルー下、寄り釘上の画像。開いてますよね^^;これもマイナス調整です。







そして大海SPで良く見るマイナス調整について。



画像からいきます。



20081011221612







寄り釘上の入り口が極端に狭くなってるのが分かりますか?



20081011221616
 



画像じゃ分かりにくいかもですが緑色の矢印の釘が左側に振られてます。青色矢印の釘の角度と比べたらわかりやすいかな。




ここが狭いと寄り釘に入りにくいだけでは無く、もしそこを抜けたとしても玉の勢いが殺されてヘソまで届かなくなってしまうんです。







釘の見方としては斜め上(釘の正面)からヘソを見るように見て、締まってる(狭い)と感じたなら打つ価値無し、です。なるべく平行の台を探して下さい。ヾ( ´ー`)





大体の台にこう言った『こぼしポイント』が有るので注意して見ていってくださいね^^






モチベーションアップの為に役に立ったら押してちょ(・∀・)




人気ブログランキングへ






10月8日の稼動


前日の慶次のリベンジです(`・ω・´)シャキーン 30個交換共有無し。前日とは見た目は変わらない感じです。





当たりは早く204回転。桜疑似2連で好機、キセって雷フェード金襖伊達リーチ白白大から大ふへん者( ゚Д゚)y─┛~~



自分は桜擬似連は2連や単発でも好機プラスキセルor桜役モノ回転が有ればどんなリーチになろうとも十分激アツだと思うんですよね^^



桜擬似2連してテンパイ時に好機!と出れば体感キセル期待度が2~30%有るので桜擬似するたびにドキドキ出来て楽しいです。wうまく出来てるよなあ





204回転で当たったのも嬉しいんですが、ここまでに使ったお金







→5.5Kwwwしかも上皿に玉が半分以上残ってたwwゲーセンかよ。






以下データ

204 R602R728R784R630BR574J(494) 5.5K 桜疑似2連好機キセル雷フェード金襖伊達リーチ白白大

275 BR1988R616R756R644TJR616J(708) ステチェン金襖銀セリフ上下好機全回転

386 J

579 R1414BTBBR630BJ(1065) 通常枠→銀枠セリフチャンス目もののふチャンス伊達リーチ白赤大

102 R686R742BJBBBR1806R602BR630J(1062) ステチェン金襖好機桜役モノ回転桜フェード奥村リーチ白白大

699 BR658JR644R630J(607) 極傾奇絵柄好機桜役モノ回転松風リーチ金セリフ

118 止め



20081011221618



11H 36/K 25254個 78.5K勝ち






最初7連、9連して15ラウンド2回にはビビりましたが終わってみれば快勝でした (´ー`)y─┛~~




今日は集中してた+電サポ中回転数が多かったので回転数多く満足です^^





rei.jpg


シャオ!!!!





20081011221620





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )南斗聖拳おふうっ!!





応援してくれたら嬉しいなり⊂⌒~⊃*。Д。)-з


人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表


【2008/10/12 15:39】 | 釘解説 | コメント(8) | page top↑
<<アフレコ。 | ホーム | 初心者向け釘解説 『寄り』>>
コメント
嘘?土曜稼働してるしっ!!

俺の作戦が…失敗に終わった…
【2008/10/12 16:44】 URL | 落ち武者 #-[ 編集] | page top↑
またまた分かり易い釘解説、ありがとうございます!!
いつも画像にココだよって矢印つきで説明していただけるので、用語もよくわからない初心者には物凄くありがたいです。

ほんとアッシュさんの釘解説は分かり易いです。

丁度パチのフロアで大海あたりをウロウロしてました。

バイブル片手に見比べて探してみます。

ありがとうございます。
感謝の凸っ!!!
【2008/10/12 17:07】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
ヌルヌルした毛Σ(*゚Д`;)
キモチワルイwwwwww

こぼしポインツ・・φ(。。;)メモメモ
回らない台に座ってしもたら・・・・
釘を曲げれる位の念力でも身につかんかなぁ・・・
って、たまに思う(´・ω・`) (爆)

リベンジおめでちょ~~
捨丸ポチ^^つ凸
【2008/10/12 17:47】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
おふうカッコヨスww

大海の写真、その他の釘もエライマイナスで吹いたw
これ、15も回らないんじゃ……?
【2008/10/12 18:27】 URL | まやむぅ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/12 21:09】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんわ~^^
釘はヘソしか分からなかったので・・・
とてもありがたいです(; ゚д゚)ハァハァ

・・・その年端もいかない子供が
南斗聖拳を使えるとは(; ゚д゚)
レモン神拳危ないな・・・(えww
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー凸
【2008/10/13 00:24】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんの釘解説は分かり易い゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.


大海打ちたくなって今日初打ちしてきたぁ♪

が、全く釘とか見てないしw

だって1024ハマーがあったから(*u_u)

千円で10回しか回らないから辞めようと思ったら当たったwww

4連だったけど、確変中玉減るしラウンド中全然アタッカーに入らないから時短抜けて即ヤメしたヾ(*′ω`*)

きゅひぃんの虜になりそう( ̄∀ ̄)

あ~楽しかった(*´艸`)

ポチ( ・∀・)つ凸♪
【2008/10/13 19:48】 URL | りさっち♪ #-[ 編集] | page top↑
☆落ち武者さん

( ̄ー ̄) 歯医者行ってマッサージ行った後に近場見に行ったら( ゚Д゚)ウマー

もうシッポが見えたぜ!wwww


☆こざるさん

おおー^^分かりやすかったらよかったです

大海は釘見が難しいので頑張ってくださいね

ポチありがとうございます^^


☆たけちゃんv-294

今度ヌルヌルした毛、たけちゃんの子供にビールジュースの中に入れてお土産にしてもってくね(・∀・)キュンキュンwwww

釘を曲げるって言うか、アタッカーガバガバになって開いたらプシャーって玉が出てきていいなあっていつも思う(表現最低

ぽちありがちょー((((*´ー`)



☆まやむぅさん


おふう、その気になれば七霧の民壊滅できますからね(爆

たぶんまわらなそうですよねー


打ってないですけどwwwwwww



しーこめさん

自分もそこらへんの技術介入の部分が一番好きかもwww

前増えない慶次打ったときは全然楽しく無かったですもんwwそこまで難しくない割には得してる感が半端無いから嬉しい^^

慶次は保留玉も重要ですよね^^保留0とか1だとこんなんはずれるの的なリーチも余裕で外れるしww

インポチありがとうございますw


じょんさん


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )レモン神拳は誰が相手でもケツに棒突っ込まれるからwww

ぽちありがちょーww


☆りさっち

オカルトキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ってあたったんかいwwww

キュヒン楽しいよねー(´∀`*)ウフフ

ぽちありがちょーー音符
【2008/10/14 01:02】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
