【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初心者向け釘解説 『風車』


はい^^初心者向け釘解説も第三回目、今回は風車についてです。



風車は基本的に寄り釘の下に配置されてることが多く、寄り釘から来た玉に勢いを付けたり、ヘソ方面とアウト方面に玉を振り分けたりもします。




20081015000553.jpg



玉が風車の左側のアウト方面(青矢印)に行ったらほぼヘソには絡みません。



なので風車の角度が右に向いてる台は避けてください。





画像を撮って来る暇が無かったので拾い物の画像で^^;



風車を見るときは真上から見ます。


20051130-fusha1.gif


これが平行。問題ありません。



20051130-fusha3.gif



これが左向き。プラス調整です。高いところから玉を落としたら低いところに行くように、風車も左に向いてると右に行きやすいのです。




20051130-fusha2.gif


右向き。悪調整です。さっきと一緒で風車が右に向いてたら玉は左(アウト方向)へ向かいやすいです。べるね氏のチンコも右向きの悪調整なので女性の方は気をつけてください。





打ってみて寄り釘が平行な沖海、京楽系、エヴァ4、北斗などは風車の影響が特に強いと感じます。




とにかく『風車は左!』と覚えてくださいね。





そう言えば昔マンション久保田が風車は左ってやってたヨネww






まだ見るところはいっぱい有りますが初心者釘講座第一部はここまで。



今までやったヘソ、風車、こぼしポイント、寄り釘を見れれば十分戦えると思います。





パチンコを始めよう、勉強しようって人に少しでも参考になれば幸いです⊂⌒~⊃*。Д。)-з







役に立ったら押してちょ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


人気ブログランキングへ




次からは釘以外での初心者講座でもやってみようと思います。質問頂いたのも忘れてないので待っててくださいね~。





10月10日の稼動です。


一昨日打ったダントツ台に戻ってきたぞーヽ(´∀`ヽ)35前後回ってる台が4日残ってるのもスゴイw




初当たりはまたも早く2K。もののふチャンス奥村でよそ見してたら大ふへん者Σヽ(゚Д゚; )ノ



そして嬉しい下5回にランクアップ16が2回^^




終わって時短込み402回転でステチェン金襖から七霧(゜∀゜)当確や!



しかも…





(゜∀゜)『一箱使いきらず当たり申したー!』




(*´・д・)『あいつ、信じられへんわ。』








マジですw鬼や、上ムラの鬼がおる。



ま、ランクアップで単発でしたが電サポ消化時にモリモリ増えるので全然良しです。




結局この日は初当たり10回来たりなんかして・・・・













;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )5400個。ナンデヤネンw






最初の当たりで5連勝してから再び2連勝することはなかった。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





赤線が連荘数。

081010_2132~0001-0001



綺麗な連してるだろ。

慶次なんだぜ、それ。







(ノД`)=Ο)Д`);`;:゛;`タッチャァァァァン




以下データ


51  R672R616BBBBBJ(974) 2K もののふチャンス奥村リーチ白白小
402 R742J(284) ステチェン金襖七霧好機キセル雷フェード奥村リーチ白白小
723 J
424 BR686R1484TBJ(576) おまつ疑似3連好機桜役モノ回転おまつリーチ
401 J
26  BJ(301) 松風疑似2連好機桜役モノ回転松風リーチ復活
256 R1526J(138)
365 J
245 BJ(295) 桜疑似2連好機キセル松風リーチ
431 BR686J(304) 極絵柄金セリフ上下好機キセル雷フェード奥村リーチ白白小

101 止め



20081013202635


36.9/K 12H 5475個 16K勝ち








最後捨&岩で落ちとかこの日を象徴してますなww





結局通常2625回転回して15ラウンド11回、ランクアップ16が2回、ランクアップ32が2回。



これで16K勝ててるのもスゴイwwwww


なんにしても持ち玉でハマれてるのは幸せなことだよなぁ。




切れてないですよ?俺切れさせたらたいしたもんだ。(# ^ω^) ビキビキ






更新頑張りますのでポチっとしてちょーc⌒っ `・ω・)っφ


人気ブログランキングへ




オワッタワ収支表



【2008/10/15 00:36】 | 釘解説 | コメント(15) | page top↑
<<。・゜・(ノД`)・゜・。 | ホーム | アフレコ。>>
コメント
なぜだ。。。。
なぜコメントがない!

1番ってはじめてかも。

自分も最近パチしか打ってません。
初当たり軽かったり
連荘しなかったり
かと思えば、以上に当たりが重かったり。
結局、理論値で増えるはずの台まわして
チリツモしてくしかないんですよね(涙
どっかでしっぺ返しがくるし。(逆もしかり)
とはいえガツンガツン連荘してるときは
最高なんですがw

慶次の勝ち方、ある意味かっこいいですよ。
ほれぼれです^^
【2008/10/15 02:34】 URL | 裏ダブル #-[ 編集] | page top↑
誰が悪調整やねんwwwww

めちゃめちゃ喜んでもらってるがな(誰w)
ちょっと位、曲がってる方がエエ所に当って
ソコソコ!って言われるんやから!(ほんとに最低)

風車は下つき!・・・・φ(。。;)メモメモ

カウパーポチ^^つ凸
【2008/10/15 09:27】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
のんびりしてる間にいっぱいUPせんとって!
まぁ…
タメになる話やから堪忍しちょいたるわ!(上から目線S♪
そそそ!
何とかかんとかの右側を歩くといつも異臭が漂ってるねん…
懲悪調整…
「あいつ…悪調整やわ」っておふうも言ってましたもんwww
次はアタッカー周りっすかね?
いっぱい教えてくださいね♪ 

【2008/10/15 12:37】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
左向きの良調整男が来ましたよ~(聞いてないw
プロと闘ってれば勝手に良調整になるらしい(これも聞いてないw

左曲がりのダンディーってマンガなかったっけ?
右か?w

つ凸
【2008/10/15 14:37】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/15 17:29】 | #[ 編集] | page top↑
風車 は 左!!!(^O^)/
いつも分かりやすい解説ありがとうです(^O^)/
次回も楽しみにしてますね(^O^)
【2008/10/15 19:00】 URL | りっくり #-[ 編集] | page top↑
またしても分かりやすい画像付き解説ありがとうこざいますヾ(^▽^)ノ

釘見の第一部が終わってしまうの残念ですが、次は釘見以外のポイント!なのでありがたいです。

釘はやっぱり奥が深いです(^^;)でも見れるようになったら楽しそうヾ(^▽^)ノ

慶次でそんな履歴あるんですね!

凸凸∞っ!!
【2008/10/15 21:23】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
前から見させていただいてました。

最近スロが('A`)ってかんじでして、パチンコ打ったほうがいいのかなぁなんて思ってたので、この釘解説シリーズすごくタメになりました。
実際、スロメインで立ち回っていた頃と比べて(アッシュさんは四号機世代{もっと前?}でいらっしゃいましたよねw?)利点と欠点とかってありますか??
もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします^^
【2008/10/15 22:38】 URL | 愛と桃 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/16 00:13】 | #[ 編集] | page top↑
それ、なんて現金機?w

私は、風車(というか、ヘソ以外の釘全般)は真正面から見る人間です。周辺の釘との比較で判断しています。

こういう見方って、少数派なんですかね?
【2008/10/16 00:50】 URL | まやむぅ #-[ 編集] | page top↑
分かり易いんだけど、いざ自分で釘見るのは難しいねぇ(´・ω・`)


今までどおりオカルトでいくか゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.


…アカンw

勉強するポチ( ・∀・)つ凸♪
【2008/10/16 21:42】 URL | りさっち♪ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
風車は左がいいとφ(・ェ・o)~メモメモ

べるねさんは右と高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

マンション久保田って、リーゼントみたいな髪型してた人ですか( ̄Д ̄;)

リーゼントポチ(´・ω・`) 凸
【2008/10/17 00:16】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
>>⊂⌒~⊃*。Д。)-з なんか下げ子様ブログはわしのブログと同じ臭いがする(爆
実は私も同じことをおもっちょりましたよw
だって同じメガネ族じゃぁないかっ!!ww

>>慶次は腐女子視点から見ると萌えなんすか!?(゚Д゚ )ムハァ
慶×助くらいならありかなぁ…
慶兼はしんどいなぁ…
まぁ、ドラゴン○ールの悟空とピッコロの18禁があるくらいやから、大丈夫!(何

>>岩兵衛に蹴り飛ばされて真っ二つになってる
>>雑魚兵士萌えとかになってたらおじさんドキドキです。
それはないっ!!!!www

連壮すうヒドス…
KGコスプレ始めると物凄い出るらしいよ!ww

^^つ凸
【2008/10/17 01:11】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
>裏ダブルさん

オオォォォォォヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ変態引きあればいいんですけどねwww

>>初当たり軽かったり
連荘しなかったり
かと思えば、以上に当たりが重かったり。
結局、理論値で増えるはずの台まわして
チリツモしてくしかないんですよね(涙

↑もう回る台で当たらなくて回らない台で当たったほうが得なんだと思って気楽に打ってますw

慶次は回るから全然楽ですね (^-^*)前まで引けてたし。


>>慶次の勝ち方、ある意味かっこいいですよ。
ほれぼれです^^


そういってもらえるのが一番嬉しいかも⊂⌒~⊃*。Д。)-зありがとうございます



>たけちゃん

"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ" 茸べるさんに決まってるじゃないですかwww

>>めちゃめちゃ喜んでもらってるがな(誰w)
ちょっと位、曲がってる方がエエ所に当って
ソコソコ!って言われるんやから!(ほんとに最低)

↑Σ(゚∀゚;) それってもしかして・・・・ 老人用オムツ氏のことですね!!(爆


さすがラブラブやなぁ(キモチワルイ!

ぽちありがちょー♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

>老人用オムツさん

(σ´∀`)σアテントさんいない間に記事アップ!!

(=゚ω゚=) やっぱり異臭した!?東京来た時も右側だけモーゼみたく人いなかったもん(爆

すこしずつやっていきますねー(*゚ー゚)


>ゆっちん


( ´,_ゝ`) ゆっちんは左とか右とか言う前に、画面に『ストップボタンを押してください』
表示が出るマグロ男じゃないですかwww

ぽちありがちょーヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

>シーコメラブドンさん

なんか、それ記事になりそうな気がするのでいつか記事で答えさせてくださいww


>りっくりさん

風車は左c⌒っ `・ω・)っφ分かりやすかったなら良かったです^^

チョコチョコやりますねーー^^


>こざるさん

あまり多く釘解説しても、見るとこばっか多くなってしまうのでこれくらいが丁度いいかな⊂⌒~⊃*。Д。)-з

役に立つことかけるように頑張りますね^^


慶次はなんでもありですwwww

ぽち有がちょーヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


無限だwww
【2008/10/19 01:23】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>愛と桃さん

はじめまして~~^^前から見てくれてるだなんて嬉しいです(*゚ー゚)

そうなんですよね。。スロが暗黒期になってしまって自分の周りもスロット打ってるプロは殆どいなくなってしまいました

体感的にスロットで月に30万勝てる努力をしてる人ならパチンコなら5~60万勝てると思います。それくらいスロットは厳しい。

>>実際、スロメインで立ち回っていた頃と比べて(アッシュさんは四号機世代{もっと前?}でいらっしゃいましたよねw?)利点と欠点とかってありますか??
もしよろしければ教えてください。


↑スロメインの利点 

回転数稼げるので結果が一日単位で収束しやすい、高設定にすわれれば期待日当が高い、必要以上に周りを気にせず打てる、台読みが効けば極端な話一台高設定があれば食えるので休日や土日でも関係なく稼動できた

パチメインの利点

遊戯人口が高齢者の方が多いので店側があけやすい、スロでいう中間設定でも期待値稼げる(スロは1見えたら止めなきゃいけなくなる)、技術介入効く台が多い


あ、(;´∀`) 欠点と利点でしたねwww利点の逆がそのまま欠点ですw



>シーコメさん

Σ(゚∀゚;) バレとるwww

わざわざ気遣ってシークレットでコメントありがとうございます!!その通りですね。気をつけます^^

慶次は出玉増え込みでの回転数なんです^^;

これからはキッチリ出玉増えこまないで数えてみようと思います^^でも結構増える台はありますよー。



>みやむぅさん(確信犯

自分は上下の角度の時は真正面に見て、左右は上から見てますねー^^

自分も周辺の釘との比較してますww

釘を全て水平から見てる人・・・そこまでいない印象だなぁ

自分が1番見やすい方法がベストですよね^^



>りさっち


んー一回自分で釘見て回る台にめぐり合えたらめっちゃ嬉しいんだけどなぁ^^

オカルトはオカルトで楽しみつつ、勉強していったら(・∀・)イイ!!


ぽちありがちょー(´ー`* )))) ♪



>ジョンさん

そうですww元いいとも青年隊のリーゼントの人ですw

パチンコで買った金でマンション買ったらしいですよ

ベルネ氏は高速で発射c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

プギャーm9(^Д^)


@ぽちありがちょーヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


>下げ子様

旦那様のブログ見て、メガネがプレステやっててウケタwwwアレが本体なんですね!!


慶×助か( ´ー`)フゥー... 一瞬 慶×捨に見えてほうじ茶こぼしそうになったwwww

>>KGコスプレ始めると物凄い出るらしいよ!ww

↑じゃあ どわっばっばっばって笑う人のコスプレします!でこにひよこのタトゥーして(出禁

ポチありがちょー♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪

【2008/10/19 01:51】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
