【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一箱判別&大当たり出玉計算方法。
自分は昔から全てに全力投球はせずに状況に応じて締めるところ締めて手を抜く所は抜くようにしてます。



それはスロットで生活してた時から変わってません。




打つ前から解析なんて見たことも無いし、携帯でポチポチやって重要な部分だけチェックしてればそれで十分だったからです。



もちろん全て解析も把握して打っていたほうが有利なのは分かってるんですが、それで出玉が増える訳でもなし。スロット生活はその日だけじゃないしそんな暇あったら店探しや休息などに当てたほうが
長い目で見て得だと思うんですよね。






今日は初心者向けの持ち玉になってからの回転数の出し方です。



現金で打ってる時は回転数は把握しやすいんですが、すぐに当たってしまったら把握しづらいですよね^^;





これは昔ブログの記事にもしたんですが自分は一箱判別で回転率を計算してます。




今回は大海物語MTEを例に説明してみますね。




パチマガに書いてある大海の大当たり出玉は1410個・・・





って Σ(゚Д゚;エーッ! そんな少なかったん?





適当に1500個くらいかなとばかり思ってそれで計算してた( ; ゚Д゚)






気になって必勝ガイドを見てみたらラウンドごとの最大出玉1560個って何ぞこれwwこぼし玉無しだったらこれだけ出るって事?それは現実的じゃないし分かりにくいよなぁ~。。。




一応暫定出玉は1470個って書いてあったけどそれでもパチマガとは60個も違ってるし。。(等価ボーダーは17.8と17で0.8違う)





ま、とりあえず出玉数やボーダー数が本やサイトによって変わってきますが、結局はそこの出玉数を参考にしたらそこのボーダーを基準にすればいいだけです。




今回はパチマガを参考にした1410個で書いてみます。







一玉あたり4円なので玉数×4して金額に直すと



15ラウンド→1410個(5640円分の出玉) 





こういう時自分は分かりやすくするために切り上げて5.7K分で計算してます。(辛く計算する分には問題無いと思うので)




そしてそれで回った回転数を回した金額分で割るだけです。





一箱で回った回転数÷回した金額分=1K辺りの回転数





例えば一回の当たり1回分で時短抜き150回転回ったら



150÷5.7=26.3/kです^^




これだと時短で増えたら増えただけ回せるし、減ったら減っただけ回転数は落ちてくるので回転数の把握が容易です。





なんか文字にしたら分かりにくくなりますが、要は一箱何K分か把握して回せた回転数から割ればいいだけです。





最近は京楽の台など公称出玉1500個出玉の台が増えてきたので一箱6K分で計算できるので楽ですよね。





気を付けて欲しいのが、増えすぎたり減りすぎたりする場合は一箱あたりの玉数を平均的になるようにしてあげてください。そうしないと最後に時短で終わるので出玉がいびつになってしまいます。





本当にきっちりやりたいなら玉すくいカップなどで125個(0.5K分)数えて、回転数を出すのがいいですね^^(毎回数えるのではなく、最初カップで数えた玉の入り具合を覚えておいて繰り返すだけです)





モチベーションアップのためにも役に立ったらポチっとお願いしますね(゚∀゚ )


人気ブログランキングへ






ちょっと稼動日記が溜まってしまったので簡単に^^

10月11日


土曜日だったのでお休みだったんですがマッサージ行った後地元の店(等価)を覗いてみたらヘソは開いてないけど道釘やら寄りやらが綺麗な感じ。



何台か試し打つもどれも20前後って感じ。運よく当たってくれたけど玉減りがどうにもならなかったので止めです。



以下データ

61 止め3K

186 止め9K

3  確変3連(-60) 0.5K
212 確変5連(-230)5.5K
104 止め

11717個 2H 20/K 1464個

28.5K勝ち



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 回らない台では当たるワッショイ!




10月14火曜日



慶次の店行くも早くも終わったwww


振り分け釘が親の敵のように曲げられてるけどストロークでどうにかならないかなー、と着席。




242 止め10K



どうにもなりませんでしたww




仕方ないので寄り上がそこまで殺されてない大海MFGへ。(突確が無い60%で出玉多いタイプです)



継続 回数 15R9カウント

賞球数 3&4&10&14

大当り確率 1/369.5 高確率時1/36.95

時短 全ての大当たり終了後100回

連チャン率 60%





今まで大当たり出玉はサイトなどに載ってる数値を参考にしてたんですが、稼動もパチンコ中心になった今、手を抜くと言っても出玉計算くらいはサイト任せじゃなくキッチリしなきゃなと思い自分で計算してみることに。ちょうど良く質問も頂いたしね^^




計算方法は友達プロの落ち武者さんに聞きました(ノ´∀`*) 凄腕です。




大当たり出玉計算はややこしくてめんどくさいイメージが有って敬遠してたんですが、聞いてみたら慣れればそこまで面倒くさくなさそうです。




一言で書くとアタッカーやヘソとかに入った玉からそれにかかった玉を引くだけ。


計算式にすると、


{(①アタッカー賞球数×カウント数×ラウンド数)+(②ヘソ賞球数×ヘソ入賞数)(③アタッカー賞球数×アタッカーオーバー入賞個数)}-打ち出した玉数=大当たり出玉


です。



実際に今回の大海MFGを例にして見ます。

1回だけじゃばらつきが有るので3回で計数して出してみました。




とりあえず大当たり中にやることは携帯のストップウォッチ機能で大当たり消化時間を計りつつヘソ入賞個数を数えてました。(本当はオーバー入賞数も数えたいんですが頭が回らないので大体で)




大当たり消化時間三回合計 11分17秒(平均3分45秒)

ヘソ入賞個数 25個、30個、30個=85個(平均28.3個)と出ました。




まぁとりあえずこれは置いといて(つ´∀`)つ




賞球が 3&4&10&14  15ラウンド9カウントなので



①14(賞球数)×9(カウント数)×15(ラウンド数)=1890個



ヘソ入賞は平均28.3個だったので


②28(ヘソ入賞平均個数)×3(賞球数)=84個




アタッカーはもっとオーバー入賞してた感が有りましたが少なめに



③14(賞球数)×4(予想オーバー入賞数)=56 個







=合計2030個



脇の10個賞球とか頻繁に入るならこれも足してもいいです。




そしてこれに射出した玉を引くんですが、パチンコは1分間あたり100個射出します。



なので3分45秒=375個



2030個()-375個(射出した玉)=1655個





って事で簡単に見積もって平均1655個出てると言う事ですc⌒っ `・ω・)っφ




長くなったので以下データ


大海MFG

42 確変3連 2K
[66]確変6連
811確変5連
904単発
[54]単発
510確変2連

645 止め

23.4/k 12H 3517個 1.5K負け




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 初当たり重いーーー!




12時間働いてこれじゃ・・・働いたほうがましか。。。






       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   刺身の上にタンポポのせる仕事の
    /   ///(__人__)/// \  採用試験に受かったお!!!!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


人気ブログランキングへ

【2008/10/18 22:03】 | 釘解説 | コメント(15) | page top↑
<< |  ^o^ | かどうにっきです | ホーム | 。・゜・(ノД`)・゜・。>>
コメント
一番でおk?
【2008/10/18 23:07】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/18 23:15】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 01:09】 | #[ 編集] | page top↑
えー!
大海ってそんなにすくなったんかー!!
今更驚いたwww

刺身の上のたんぽぽ…あれ菊のミニチュアかと思ってた…
菊…卑猥…(ボソッ

自分もそういう仕事に就きたいなぁ…(刺身の上のタンポポのせる的な
乗せるは乗せるでも、男の上に男を乗せる仕事です^^

腐っててサーセンww

^^つ凸
【2008/10/19 01:10】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
☆下げ子様


+     ___          f`‐-、 二_‐-_
     /,、┬,、 \ ╋    ぐ ^ -、 ヽ._     二 _r-、_
 十  |: |‐●‐|  ::|    ぐ る ニニ-\ ⌒Y´ ̄` _, -―┘+
    _ |:..`'┴゙´  .:::|    る ん     ̄〉 ニ   ノ´   =-
  / \___/nmヾ ん    ̄― /    ̄ /二  ̄ -
 //    リ  l | / ,,ノ l |    + / ̄ ̄ ̄\{ -  ̄
 f`― - く   !/_/ /       |       ::|l
  ^`ー-、_,、_/―'' +    __/,|      .:::|.|
    ノィ!    lトミ        ≡ィ \___/lトミ
   ,rn      

一番でおk!


☆シーコメさん1

|  ̄ー ̄)おっと2番ですよwwww

そう!出玉計算めんどくさいんで今までサイトとかに逃げてたんですがここまで違うとやってみなきゃって思いましたw

カンタ君オオΣ(゚Д゚ υ) その手があった!スロでホコリかぶってるパチパチ君αを引っ張り出してみようかなwww

一緒にタンポポ乗せる仕事か、刺身の緑のフィルムのせる仕事やりましょう!www

いつもポチありがとうございますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪


☆しーこめさん2


遅くなってすみません(*_ _)人 分かりやすかったですか^^ありがとうございました

また遊びに来てくださいね(=゚ω゚)ノ

ポチありがcとうございます♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪


☆下げ子様2

(´・ω・`) なんか下げ子様2って書くより下げ子様Bって書いたほうがマドハンドBっぽくて良かった・・・(爆


大海、自分もそんな少ないとは思わなかったでしww今度打ったときにでも出玉数えてみますww

菊キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !腐的には菊は神聖なもの、いや、聖域と聞いています。

男の上に男( ゚Д゚) アレか!ザンギエフをサバ折りするエドモンド本田ね!(想像させないでクレ!(ヽ゚д)

ぽちありがちょーーヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪


【2008/10/19 02:16】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
パチマガは確変時短の玉減り、アタッカーを潰しした上での出玉だから(たぶん)


人箱計算プラストータル確率で計算するなら一番出玉少ないので計算するのが一番いいような気がします

後俺は大当りの時間計るようにしてます
そうすればだいたいの出玉計算出来ますから
でも今の台は・・・・打ってないから解らないかも(A;´・ω・)アセアセ
昔はどんな台でも同じような出玉だったけど今は違うから
もう最近の台についていける自信なしハァ━(-д-;)━ァ...
【2008/10/19 10:23】 URL | ラブドン #-[ 編集] | page top↑
(;゜)ワーッ!
なんだか算数式がイッパイ(^^;)

まだ持ち玉がないので感覚掴めませんが、考え方はわかったような気がします(^^;)

雑誌は慣れないからわかり辛いので、アッシュさんの説明だと分かり易くて助かりますo(^o^)o

風邪、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

応援凸っ!
【2008/10/19 12:44】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
『凄腕』いい響きだなぁ~!Thanks!
でも俺よりアッシュの方が全然『凄腕』だけどね!

こないだ一緒にやったあの人だが…1日中細かいデータ取ってたよ!俺にはあれは出来ないな…。

来週もお互い頑張ろうぜ!

【2008/10/19 13:58】 URL | 落ち武者 #-[ 編集] | page top↑
(屮゜Д゜)屮
刺身の上にタンポンじゃないんか!?(爆)

あっちゃんは、そっちの方が似合ってる(`・д´・;)(タンポンマニア)

そそ。出玉計算聞きたかったんだよね
理解♪
^^つ凸
【2008/10/19 17:37】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^
前々記事で丁寧に答えていただきありがとうございます!
総合的にガチでやればパチのが収支は良くなるかんじなんですね・・・
地域性もあるんでしょうけど・・

にしてもパチはいろいろ複雑ですね・・・
これが頭に入ってるってのがすごいっすw

タンポポの仕事・・・ツボですww
【2008/10/19 21:52】 URL | 愛と桃 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 23:41】 | #[ 編集] | page top↑
しのけんを信じるかポロリを信じるかですね。間違いなくしのけんです。ポロリの解析ゎ全台REGの比率が80%くらいあります。

あ、スロの方やwww

大海打ってると初めの当たりの方ゎ「箱まだ入るよ~(´・ω・`)」って感じなのに5連位すると「ちょwww箱くれwww」ってなるのゎ増えてるって把握でおk??
【2008/10/20 06:12】 URL | さとる☆ #-[ 編集] | page top↑
俺も打つ前に機種情報調べてる (´・ω・`;)
機種が多すぎて覚えられないwww

ハネデジでも同じ計算でいけるの?
出玉少ないからカップで計って把握する方がいいかもね (。-`ω-)ンー

つ凸
【2008/10/20 08:16】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
ラブドドンさん

さすがにマイナス考慮して出すとは思えないけどなぁ…

でもガイドは理論値、マガジンは実戦値ってのは感じますね^^

どれを参考にしようと変わらないと思いますよ^^出玉少ないとボーダーが上がるだけですから

数えるの面倒くさいですよね(;´Д`)


こざるさん

後の方に書いた奴はまだ気にしないで良いですよ^^

玉できたら最初に書いたのみて計算すればいいだけです(*^m^*)

少しずつ慣れていってくださいね

ポチありがちょーヾ(´ー`*)


落ち武者さん

いやいや^^お世辞とかじゃなく本当に自分なんかより凄腕だと思ってますよ!

なんかつられてパチンコの向上心上がってきたしw

また教えてくださいね(*^m^*)

ザクさんも凄いエネルギーだよなぁw


たけちゃん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )タンポンマニアとかどんだけ変態なんだwww

(´▽`*)オリモノしゅき

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ってやらせるなっ!www

ポチありがちょーw
【2008/10/21 14:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
愛と桃さん

そうですね^^地域差も絶対有ります。

究極、スロット天国店があればパチンコなんかより堅いと思いますしね^^

あれですよwスロットで勝ってるからってスロットの解析全て頭に入ってるかっていったらそうじゃなく、ポイントだけ押さえて細かいのは携帯サイトで見るのと同じですよ(*^m^*)

そろそろリアルタンポポの仕事見えてきましたww

シーコメさん

w( ̄▽ ̄)wおお~!ありがとうございます!


さとちゃん

ホールでポロリにパチスロ御守りもらった俺涙目ww


多分おK日本語でおKwww


ゆっちん

羽デジでも カウント数、賞球数、ラウンド数変えれば大丈夫だよ~r(^ω^*)

あ、カップで量ってやる方が楽で良いね!その方法貰ったww

ポチありがちょーヾ(´ー`*)
【2008/10/21 14:58】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
