【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初心者講座『ストローク』基礎編
初心者講座、今回は前に質問を頂いた『ストローク』についてです。


玉の打ち出す位置の事をストロークと言うんですがこれが意外とデリケートで、
機種によってはストロークが1ミリ変わっただけで回転数が激変する事も珍しくありません。


なにもストロークはヘソだけでは無く大当たり中ならアタッカー、時短確変中ならスルーチャッカーと使い分ける事も大切です( ´ー`)

適材適所と言ったら変かもしれませんが一番得する打ち方をしましょうって事です。



一番回るベストストロークを探したいんですが強め打ち?弱め打ち?ブッコミ狙い?と狙う場所もたくさん有って迷うことは沢山あると思います。



20081021132939


(見にくくて申し訳無いですが仕事人での①強め打ち②ブッコミ③弱め打ち④チョロ打ちです。)




なので自分が思ってる基本の考え方を最初に書きます。



ストロークについてはまだ勉強中の上に、習った訳じゃない自分流の考えなので間違ってるかもしれません。



幸いここのブログには凄腕のプロの方も見てくれてます。なので間違った考えだったら御指南して頂けると嬉しいですo(_ _*)o


初心者講座と言いつつもこれを書きながら自分も成長していきたいのです(*´д`*)



まずは大前提の事から。



上方向から飛んできた玉は、下方向に飛んで行きやすい。


右方向から飛んできた玉は、左方向に飛んで行きやすい。


左方向に調整された風車に当たった玉は右方向に飛んで行きやすい。(釘の場合は配置されてる位置によって変わって来ます)



玉は釘の間隔が狭い方より広い方を通過しやすい。



打ち出した玉の勢いが弱いほど手前に、強いほど進行方向(左からなら右)に届きやすい。



玉を手のひらでサワサワされると気持ちイイ。(気持ちイイです)





そんなの分かってるよ!と言う声が聞こえてきそうですが、

釘読みやベストストロークを探しあてるのは結局これの組み合わせだと思うんです。



先ほどストロークが1ミリ変わっただけで回転数が激変なんていいましたが、最初はそんなに気を張らず狙う場所をだいたいでいいので決めます。



自分の場合はまずはブッコミ狙いを基本としてそれから消去法で決めてます。



まずは前に話したこぼしポイントをチェック。

強く打ったらこぼれてしまう釘構成なのであるなら強く打つのは避けねばなりません。(花の慶次や小林幸子など)




次にワープの位置をチェック。



同じくワープに入らない様な打ち方は避けるべきです。(海シリーズなどはワープルートが液晶上部に有るのでチョロ打ち、全開右打ちなどしたら入りません)

ワープ癖が悪くて使えない場合はその限りでは有りません。




一度にあまり多く書いても混乱しますし、自分自身最近忙しくて書く時間があまりないので 分けて書かせて下さいね(ヽ´ω`)


次回は打ち出してからのストロークについてです。



Σ(*゜Д`;)プロの方から『俺は玉をサワサワされても気持ちヨクナイ!』って指摘されたらどうしよう!

人気ブログランキングへ


  _, ,_
( ・∀・)風俗逝けって言えばいいかwww

【2008/10/21 14:28】 | 釘解説 | コメント(16) | page top↑
<<初心者講座『ストローク』実戦編 | ホーム |  |  ^o^ | かどうにっきです>>
コメント
俺の玉をサワサワさせても気持ちイイと言ってもらえない(違w

つ凸
【2008/10/21 15:09】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん
はじめまして。

実は以前から、ブログを拝見させて頂いております。
楽しく笑わせて頂き、また大変タメになっております。

稼動頑張ってください。
失礼しました。

あ、玉をさわさわは気持ちイイに一票♪
【2008/10/21 15:12】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/21 15:48】 | #[ 編集] | page top↑
最近よく行く店の仕事人は、ブッコミ部分に「狙う」っていう矢印のシール貼ってあるwww
罠か?(`・д´・;)(爆)


そうだね~サワサワ気持ち゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
触れるか触れない程度で(;゚∀゚)=3ハァハァ
それこそ1ミリ変わっただけで激変します!(ぇ

オリモノぽち^^つ凸
【2008/10/21 17:02】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ^^
真面目な流れにサワサワは吹きましたw
パチンコは覚えることがたくさんあるんですね><

慶次はチョロ打ちがベストなんですか??
毎回締めが質問ですいませんww
【2008/10/21 17:56】 URL | 愛と桃 #-[ 編集] | page top↑
おっす☆アッシュ殿!お玉サワサワはさぁ、少し伸びた爪がいくね?しかも、10本の指で(;´∩`)イヤーン!
【2008/10/21 18:59】 URL | かぁこ☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/21 23:46】 | #[ 編集] | page top↑
パチンコのストロークについて知りたかったので続きを楽しみに待ってま~す

「プロの方から『俺は玉をサワサワされても気持ちヨクナイ!』」
↑「風俗じゃ気持ちよくなれない!」って意味だと読み違えてしまいました・・・(笑
【2008/10/22 01:41】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
はじめまして。
携帯のギャンブルサイトポータル『週刊ギャンブル』の管理人です。

ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様のギャンブルブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

ギャンブルサイト総合ポータルサイト
『週刊ギャンブル』
http://ranking.froute.jp/gamble2/

【2008/10/22 02:23】 URL | 週刊ギャンブル #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
携帯の性風俗サイトポータル『週刊裏ダブル』の管理人です。

死闘の末にアナルに棒を突き刺されてコケコッコーなユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
よくわかんないけど携帯ユーザーは欠かせない時代です。

たぶん暇だろうから登録して頂ければ幸いです。わかったな。

性風俗サイト総合ポータルサイト
『収監裏(に)ダブル(で棒)』


【2008/10/22 03:46】 URL | 収監裏ダブル #-[ 編集] | page top↑
ストロークの解説、ココって矢印をつけてくれたんでメチャわかりやすかったです。

そういえば昔ぶっこみの位置で打ってたことを思い出しました。

思えることたくさんあるけど、おもしろい♪
今度機会があった時にチャレンジしてみますね。

さわさわは気持ちイイ ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

他人のサワサワ  キモチワルイ ・・・


応援凸∞!!
【2008/10/22 07:32】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
コメントのほとんどが玉をサワサワする事にしか触れてない件ww
【2008/10/22 09:09】 URL | ほく助 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
携帯サワサワサイトポータル『一週間触られまくり』の管理人アテさんです♪
自分は…
自分の場合はまずはブッコミ狙いを基本とし
ぶっこんだ後に
どのレディがBESTか消去法で決めてます(大嘘w
もっとイパーイ教えてくださいね♪

【2008/10/22 12:42】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )見事にサワサワだらけw サワサワ率数えてみよ!


ゆっちん

サワサワ疑似1(゜Д゜ )ムハァ

しかもサワサワにしかコメントしてない猛者だw

ポチありがちょー\(^o^)/


ねずみさん

はじめまして(・∀・)/おお~見てくれてたなんて嬉しす(´∀`)


少しでも為になってもらえたら良かったです(*´д`*)

アヒャヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャヒャこっちもサワサワw疑似2


シーコメさん

タマタマ付いてたら孫市と触りっこ出来たのにねぇ(ノ∀`)

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ってレスでだれかバレバレw

(; ・`д・´)意外と質問普通でしたなw サワサワ疑似3


たけちゃん

この人は見んでも疑似4やな(´σー`)

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )オリモノポチせんとって!真木さんのオリモノ置いて早く帰ってクレ!


【2008/10/24 09:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
愛と桃さん

サワサワ噴きましたかww

パチンコもポイントおさえれば見るところ少ないですよー。すろで狙い台決める時みたいなもんです。調整のクセを見つけて次からそこを重点的に見るだけだしねヾ( ´ー`)

慶次は弱め打ちですね。今度詳しく書きます\(^o^)/ 質問全然良いですよー
サワサワ疑似5

かぁこちゃん

(*´д`*)つ【10000】サワサワ しるぅ(爆)

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )って高いww しかもツボめっちゃ分かってるしww疑似6


シーコメさん2

ありがとうございますヾ( ´ー`)体調には気をつけてくださいね。

ここでサワサワ疑似途絶えるw6連でガセなサワサワ疑似w


サト汁さん

続き分かりやすかったですかね(・∀・)

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )そんな読み違いあんただけっww サワサワ7 (007みたいでカコイイ)


週刊ギャンブルさん

真似する人出てくるから来んといてクレ!
【2008/10/24 09:47】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
裏うんこさん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )早速キタww

しかもうまいことサワサワ触れてない!ww

アナルとか万次郎だけで十分や!


こざるさん

嬢『サワサワプレイコースですね!早速…』

サワサワ

こざる『キャッキャッ!ウッ!』

2秒で終了┐(´ー`)┌
ポチありがちょーww


ほくすけさん

そうww噴いたわww


アテさん

響三姉妹の事やな!エロガッパ!
【2008/10/24 09:55】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
