【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初心者講座『ストローク』実戦編
こんにちは(?∀?)/今回は初心者講座『ストローク』実戦編です。



前回記事を見てない方はそちらから見た方が分かりやすいと思います。玉サワサワとか。



とりあえずブッコミで問題無いようなら打ち出して玉の動きを見てみます。



釘調整によって寄り近辺でこぼれてしまったり、道釘(風車からヘソまでの釘)でこぼれてしまったり様々でしょうが、

まずはヘソ近辺までよく玉が到達してるかを見ます。




寄り近辺や道釘でポロポロこぼれるようなら強めを試してみるのも手です。




前回の大前提の所で『打ち出した玉の勢いが弱いほど手前に、強いほど進行方向(左からなら右)に届きやすい。』と書いたのを覚えてますでしょうか。


自分は『玉の勢いが弱い程、釘の影響を受けやすい』と思っています。



強く打ち出した玉は言うなればマリオのBダッシュです。



一マスくらいの落とし穴が有っても勢いが付いてれば落ちないけどちんたら歩いてたらシボンヌって事です。

なので落とし穴に落ちるマリオが多いなら強く打ってBダッシュかけてあげましょうって事ですヾ(´ー`*)




そして逆にヘソを通り越してる玉が多い場合は強すぎるから通り越してると思うので弱めに打って微調整します。



そうして少しずつ試していく内にベストストロークを見つけていくのだと思います。



簡単な説明でしたが次回からは実際の機種を例に取って説明していこうと思うのでよろしこです(´∀`)


役にたったら押してねヾ(´ー`*)


人気ブログランキングへ



10月20日の稼働でし(*´д`*)



暴れん坊将軍3を打ってきました。



20081022122642



疲れたので暴れん坊将軍の良い所悪い所を箇条書きで書きます。



☆藤商事お得意の労多くして益少ない止め打ちに精神やられてゲッソリ(ヽ´ω`)



☆モッサリ増えてくれれば心地良い疲れなんだろうけどこんなに精神すり減らして微増なので心地悪い疲れw



☆スーパーリーチ中ボタン演出でハズる時の『プスッ』は止めてくれww すかしっ屁かよww



☆通常時の扇子とか弓リーチって喧嘩売ってるの?死ぬの?


☆そんなリーチ時間の無駄だからテレビ流してくれよ。


☆逆に確変中は単発絵柄だと簡単に当てるってww


☆そしてマツケンが『お見事!』

(゜ω゜)マツケン自身が揃えてるんですが…。自画自賛か!



☆良いところあげるとしたら…



(^ω^)………。




(;;^ω^)……………。



アタッカーの中で遊び玉になりやすいのでオーバー入賞しやすいくらい?ww

あとは… スペックが甘いとか?


もう出てこないよ!w



暴れん坊将軍3

568 単発 25.5K
[6]  確変2連(突確1)
595 確変2連(突確2) 3K
330 確変2連(突確1)
[24] 確変5連(突確2)
620(潜伏77回転) 確変2連(突確1)
164 単発(突確1)
[54] 確変2連
[64] 単発(突確1)
[100]確変2連

113 止め


20081022122639




前まで出玉増え込みの回転数を書いてましたが、今回からはきっちり1K分(250個)あたりの回転数表記にします。

そして出玉増え分は大当たり出玉に乗せて増え込みで書くことにします。

一番楽で分かりやすい感じにしたいので打ってく内にまた変わるかもしれませんが、

そこらへんはホラ、癒し系ブログ特有のゆるさと言うことで生暖かい目で見守って下さいねw(゜∀゜)


11.5H22.6/K


16052個24K勝ち

大当たり出玉1500個(増え込み)



(゜Д゜ )癒し系ブログ?ハァ?と思った人はべるね茸から呪われろっ!今すぐっ!


人気ブログランキングへ

【2008/10/22 12:46】 | 釘解説 | コメント(18) | page top↑
<<妥協さん。 | ホーム | 初心者講座『ストローク』基礎編>>
コメント
記事読み直してる尻から記事更新するヤツは

べるね茸から呪われろっ!今すぐっ!www
【2008/10/22 13:05】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
いやらし系の間違いだと小一時間www

ぶっ込みでOKって判断はどうすればいいの?
と真面目に質問してみる (´・ω・`;)

つ凸
【2008/10/22 13:51】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
ストローク記事来たっ!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ブッコミって、あそこのことなんだ・・・
と、技術以前のとこで納得(*-ω-)ウン

タマの勢い...ψ(。。)メモメモ...
大事ねっ!ぱちでも、あっちでもっ!!
タマ取りにきたわんこ、
必ず手のひらでモミモミします。゜+.(・∀・)゜+.゜。癒し♪
【2008/10/22 14:56】 URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
ストローク講座とかいいから、ストロベリートーク講座やってくりよ。

「暴れん坊将軍」と「ジェラシックパーク」が予想以上に売れて、藤商事の業績予想、大幅上方修正だってよ。店長涙目ww
【2008/10/22 19:14】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
癒し系ブログはウチや!!
ここはニンジンブログ!ヽ('∀`)9 ビシ!!

ストロークは、ばいんばいんびるばいん位に大事だよね!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

^^つ凸
【2008/10/22 20:21】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/22 22:26】 URL | サトシ #-[ 編集] | page top↑
オチに股間が暴れん坊的な事を期待してたんですが、短絡的すぎでしたかねw

昔、すご腕の人のサイトで、ストロークの固定具合について書いてあった記事で、
1分間に数十回変化させる(要するに機械の打ち出しのブレ具合を自分の手で調整する?)
って記述を読んだ事あるんですが、
アッシュさんはどう思います?
僕はめんどいし、ストロークの正しさ具合に明確な答えが分かってないので、そんなの無理じゃ!って感じでしたw
【2008/10/22 22:28】 URL | ほく助 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~(ノ´▽`)ノ
癒し系ブログだなんて~
照れますがな~~(*/∇\*)キャ (えw

Bダッシュメッチャ分かりやすかったですよww
Bダッシュして、ジャンプして、進んでたら、クリボーに当たってやられた、記憶がありますww

藤商事のハンドルって、
打ったら、勢い無くて、玉戻ってきたりするのが、玉だけに、たまにキズですよね^^;(おw

でもでも、快勝オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪ 凸
【2008/10/22 22:50】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんの記事に癒されましたが、ジョンさんの親父ギャグにゲンナリしました・・・(笑

将軍様は療養中なんで負けた・・・的な記事を期待したんですが勝ち稼動だったんですね
おめでと~さん!凸凸
【2008/10/23 06:09】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 11:38】 | #[ 編集] | page top↑
Bダッシュ、なんかリアルでわかりやすいですね。

玉の勢い調整ってほんと微妙ですよね
ここかなーって思って固定してもなんか違う気がしてきたり(^^;)

次回の機種別、楽しみです♪

風邪、早く治るといいですね

応援凸凸∞っ!
【2008/10/23 12:08】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
べるね茸はどこに生えるんですか?

股間?(´・ω・`)


ストロークが変化したことにすら気がつきませんwww
【2008/10/23 18:28】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
おさしみぶりです^^
いやぁ、最近アッシュさんのブログはメッチャ勉強になって感心しております^^
ほんとタイムリーな話題で・・・サンクスです♪
【2008/10/23 22:43】 URL | らくえん #-[ 編集] | page top↑
アテさん

書いてる尻からコメントする奴は

べるね茸から尻を開発されろっ!今すぐっっ!


ゆっちん

いやらし系ちょっとうまいからスルーするわww

こぼしポイントやワープ位置が問題なきゃとりあえずブッコミで大丈夫ですよ \(^o^)/

ポチありがちょー
【2008/10/24 10:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
レスがんがれ(b^-゜)

【2008/10/24 10:16】 URL | アテさん #-[ 編集] | page top↑
つぶつぶべるねに邪魔されん内にがんがれ~(ノ^^)八(^^ )ノ

【2008/10/24 10:18】 URL | アテさん #-[ 編集] | page top↑
ちょびちゃん

(≧∇≦*)ゝおお~ ブッコミから説明しといて良かったー!

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )仕事で玉を抜いたあともコブラで玉を抜いてるんですねww


どりさん

明日からはいちご100%ブログになります。(*´д`*)

藤商事あんなんでも売れてるんか(´・ω・`)劣化版ジョーズと劣化版仕事人じゃないか


たけちゃん

Σ(゜д`*;)あんたのはただの18禁チンポコサワサワブログや!

語呂がイイからばいんばいんびるばいん今度使お!(爆) 交流したことないけど(爆)

ポチありがちょーヾ( ´ー`)


サトシ

こっちはサト汁で十分や! 帰ってクレ!w


ほくすけさん

(゜Д゜ ) その発想は…トキ!(あり得ない)

その話自分もどこかで聞いたことありますけど一般レベルじゃ現実的じゃないと思いますね~(*´д`*) 一日打ったらボロボロに疲れて次の日の稼働に影響しそう。

だったら楽な方で長く打ち続けた方が得って考えです。馴れて疲れないならイイと思いますがヾ( ´ー`)
【2008/10/26 11:23】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

あんたのはただのファッキンジャップブログや!m9(^Д^)プギャーッハッハッハッ

一番強いのはクリボー説ですね!w同感です(爆)

玉突き腹立たしいよねヽ(`Д´)ノそれも書こうと思ったわ

ポチありがちょー(・∀・)/


サト汁さん

それよりも読ませていただきました!ポチッ!の人は弟さんですか?(爆)


シーコメさん


ストロークは本当難しいですよね(゜∀゜)あ その強めのやり方もいいですね!今度やってみますww

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )サトシっww

ポチありがちょーヾ( ´ー`)


こざるさん

玉が手垢や汗で汚れてストローク乱れたりバネが悪くなったりもしますからね(ヽ´ω`) ストロークは難しい

機種別 気長に待っててくださいねww

ポチありがちょー(*´д`*)


げんきさん

べるね茸はあなたの心の中に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ってそんないいもんちゃうわ!

あっちのストロークには敏感なのにね!


らくえんさん

おさしみブリです\(^o^)/勉強になってくれたら嬉しさですー

らくえんさんも鉄頑張ってくださいね!


アテさん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )邪魔せんといてww
【2008/10/26 11:44】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
