スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自分を律する。
 
今日はおバカ話でも書こうと思ったんですが最近勝てないみたいでキツそうなためきちさんに向けて書きます。

今日書くことは上級者よりも初、中級者の方に参考にして頂きたいです。


最初に言っておきたいのはためきちさんはちゃんと解析値とかも知ってるし、スロットに関して詳しいです。それでも勝てない今のスロットは本当に厳しいです。

少し厳しい事も言うかもしれませんが、良かったら聞いてください。


まず始めに、スロットを何のために打ってるんですか?


もちろん勝つためですよね?負けようと思って言ってる人は居ないと思います。

ここで自分が聞きたいのはスタンスの話です。


ガチンコでで勝ちたいのか、小銭稼ぎ程度に勝てればいいのか、勝ち負け抜きでストレス解消のために打ってるのか。


まずはガチンコで勝ちたい人

パチ、スロ生活者は絶対これに当てはまってると思います。生活がかかってるんですから当然ですね。


ガチンコで勝つって事は甘い事は言えません。好きな台打つことも我慢しなくちゃいけないし、場合によっちゃ嫌いな台を30日連続で打つって事も有ります。

面白い面白くないではなく、勝てるか勝てないかで機種を選ぶことになるのでストイックに立ち回ることになります。自分との戦いです。

はっきり言ってスロットがつまらなくなることもあります(自分は機種に楽しさを感じてるんじゃなく勝つ過程を楽しんでいるんでそんなことは有りませんが) 辛い事も有ります(島唄で10万入れても止められません。北斗6で5万入れても頑張らなきゃいけません。) 努力も人一倍しなければいけません(下見、店探し、機種情報)


しかし勝つって事は何かを犠牲にしなければならないのも確かです。楽して儲ける事なんてそんなうまい話無いんですから。



小銭稼ぎ程度で勝てればいいという人。


たぶん大半の人がこれに属すると思います。仕事帰りに打ったり、休日は朝から打ちにいくって感じでしょうか。

好きな台も打って、場合によっては嫌いな機種も高設定ならば打つ、と。

1~2年前まではこれで十分勝てました。ストック機があったからです。夕方行っても高設定狙いはもちろん、ゾーン狙い、ゲーム数狙い、天井狙いと夕方から行っても勝つのはきつくなかったんじゃないでしょうか。

今はストック機が無くなって来て天井っていう時代じゃ有りません。高設定狙いしか出来なくなってきました。しかし大体高設定は普通は朝から来た人で埋まってるはずだし、最近の高設定は6でも割が低いのでハイリスクローリターンです。

そこでどうやって勝てばいいのか。それは今まで以上に打つ台のボーダーラインを引き上げるしか無いでしょう。




ここで夕方から行く人のメリットとデメリットを考えて見ましょう。


メリット
 

ダメ台、良い台が回されて見当が付きやすい。

設定公開がある地域では恩恵が受けやすい。



デメリット

時間が少ないので勝つ金額が少なくなる。

高設定台は埋まってる可能性が高い。



ぱっと考えたらこんなもんでした。

では勝つためにはどうすればいいか。

メリットを最大限に活用してデメリットをカバーすればいいですね。

夕方から行く最大のメリットは良い台、ダメ台の見当が付きやすいでしたよね。



まず台を探す時は消去法で選びましょう。


この島はイベントやってないから、消去。

この機種は高設定でもうまみが無いから消去。

この機種は高設定が見えてるから消去。



そうやって残った機種を決めたら次は台選びです。


この台は低設定の挙動を示しているから消去。

店の癖的にこの台は高設定入れないから消去(前日の高設定とかの据え置きをしない店なんかは消去出来ますよね)



そんな感じで残った台、仮に3台としましょうか。まずは3分の1高設定で打てるスペックかを考えます。打てる、となったら次はその3台の中で1番高設定濃厚な台を打つ。これだけです。



稼動が無くて全然回されて無い島で高設定を探すのは絶対にやってはいけないことです。仮に見つけても打つ時間が少ないし、見つからなかったら大惨事です。


『夕方から高設定を探さない』



最近の機種はスペックがきついです!高設定を探してたらいくらお金があっても足りません。



夕方行っても打てる台が無いときは無理に打たず帰ってくるのもいいでしょう^^



今日だけじゃないんです!パチ屋は次の日だってその次の日だってやってるんです!今日打たなきゃいけないって事は無いはずです。焦って取り返そうとしていてもズブズブ行っちゃうだけです。




とりあえず来たんだから打っていこう。これが一番ダメです。楽しんででも勝ちたいなら出来るだけ妥協はしちゃいけません。勝てる公算が高い時だけ打ちましょうね^^運勝負じゃいつまでたっても勝てません。





負けたとしても自分の立ち回りは間違ってないと思えるなら、『勝ち』なのです!よく言う勝負に勝って試合に負けたってやつですね。




勝ち負け抜きで純粋に楽しみに打ってる人



これは逆に打ちたい台を打ちましょう。ストレス解消に来てるのにストレス溜まるもの打っちゃいけません。

これが一番スロットを楽しんでる人かも^^


【結論】


勝ちたい⇔楽しみたいがどのくらい自分の中の比率で占めているかもう一度考えてみて、勝ちたい気持ちが大きければ大きいほど打つ台のボーダーラインを高くしていきましょう!


楽しみに来てるんなら勝ち負けを気にしないで自由に打つ。

勝ちたいんなら妥協した立ち回りを排除してください。


大事な事を言います。


打つ台に根拠を持って打つようにする



スロットで勝つとは自分を律するってこと!



自分のスタイルを確立してぶれない様にする



スタイルって言うのは、得意機種を作ったり、癖を見たり、野球で言う先発⇒中継ぎ⇒抑えっていう必勝パターンを自分なりに作り出したらいいと思います。



これが守れれば、勝率は間違いなくアップするのではないでしょうか。


頑張って下さい^^


トキのように華麗に高設定を掴んで勝って下さいね^^



       ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、ヾ´彡シ,=`丶、シ,=`丶、,=`丶、丶、
      /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、≧_尨彡三:ヽ、彡三:ヽ、三:ヽ、:ヽ、
     //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l------ ``'r=:l-- ``'r=:l ``'r=:l 'r=:l
     /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉 ̄ ̄,.=、 |ミ:〉,.=、 |ミ:〉、 |ミ:〉|ミ:〉
    'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{=、.___,. ==、._ゞ{,. ==、._ゞ{==、._ゞ{._ゞ{
    {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y} /⌒l′  |`Y}′  |`Y}  |`Y}|`Y}   
    ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{ノ_ _;`ー‐'゙:::::l{_;`ー‐'゙:::::l{‐'゙:::::l{゙:::::l{     
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!mmm、   .::|!m、   .::|!   .::|! .::|
   ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'`"`"`゙″ .:::;'`゙″ .:::;'″ .:::;' .:::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/   "'   :::/'    :::/   :::/ :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、   ..:: .:::/.、 ..:: .:::/.、: .:::/.、::/.、  そっその動きはトキ!
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\:/..:::/!\\::/!\\ !\\ \
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\t''′ |!:::ヽ:::\|!:::ヽ:::\:::ヽ:::\:\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  |l:::::::ヽ:::::\::::ヽ:::::\:ヽ:::::\:\   
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\||::::::::::ヽ:::::::\:::ヽ:::::::\ヽ::::::\:\



FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ


ちょっと分かりにくかったっかな?なんでも質問してきてくださいね^^
 
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

【2006/08/13 05:30】 | スロ講座 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<冥土の土産♪ | ホーム | 麻雀前哨戦>>
コメント
ku、アッシュ師匠
この記事はもう一週間前に読ませて頂きたかったDEATH・・・。この記事を読んでいれば・・・。
安西先生って北斗神拳伝承者だったんですね!ケンシロウの後釜がバットでその次がバットとリンの子だろうからその次くらい・・・安西先生ってバットとリンの孫だったんですね。
【2006/08/13 05:53】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
オイ!!
大糞ジャギ!!
昨日はど素人のクマとマムシに叩かれた!!
来週の土曜は無理だから、また日程考えろ!!
マムシをボコボコにしたかったんだけどな!
このスロットドッコイが!


テメエ達大糞タコ連中とは仲間じゃねえからな!
まあ遊ばせてくれたから、テメエにはお礼してやるわ!
【2006/08/13 07:56】 URL | nanntai E #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
>一番ダメなのはとりあえず来たんだから打っていこう

私 ↑これかも(*ノノ)

いつも朝からだから 夕方行くハイエナは 不得意だし 知識もないです。

その代わり お店の癖は きっと敏感です^^
熱くなると そー言う事も忘れちゃうけど・・

ためちゃんに いっぱい勝ってもらいたいよね(ノ_・。)
【2006/08/13 09:11】 URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集] | page top↑
昨日はありがとでした~。
 凄いもんみせてもらった・・・
麻雀とチャット、
 一緒は無理無理です・・・

でね、
 あっちゃん、ありがとね。
 やっぱり、一番だめな人、のとこに
  あたし入ってるわ。
勝つときはツキだけって感じやね。
今日も勉強した!!!
 あっちゃん師匠、
  今後もご指導お願いしまっす。
【2006/08/13 10:10】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
おー、カルピス王子!!
オメーお盆もスロ打つんか?
さすがにお盆はツライんじゃねぇか?
おとなしくカルピスでも搾り出してろよ、コノヤロー!!
【2006/08/13 11:29】 URL | オメーマンコボーボー??? #0zcuN3Us[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんにちはー。(^^)つ

今回も内容の有る記事ですね。
もしかしたら、今アッシュさんが一番内容の
あるもの(人に納得してもらえるもの)を
書いているのかもしれませんね。^^

ところで・・・
(◎◇◎)昨日みんなで麻雀やっている事、
       知りませんでしたよー!!!
       あああぁぁぁ・・・涙・・・

(^^)つ いじけたので、一個しか押さないで
       かーえろーとっ!
それじゃねー。(^^)つ
【2006/08/13 14:08】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんの、おっしゃる通りですね^^
打つスタンスによって、全然、立ち回りかわりますよね・・・

私は、やはり生活かかってるんで、パチばかりになっちゃいますね・・ほんとは、スロ好きなんですが、ビビリの私は、最近の台は、打てないです・・・
【2006/08/13 14:17】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>nサト汁さん

時期とかで打つのを止めたほうがいいって事もあるから、気をつけてね^^一般的には盆正月G.Wって、厳しいって言うじゃない?

そういうときに打ちに言ってもいいんだけど、いつも以上に気をつけて、打ったほうがいいよ。番長アラジンとかスペックが低くて設定推測が出来にくい機種はその時点でアウト。

ザッツライト!安西先生はバットとリンの孫なんだよ!!

ゴリはラオウの曾孫だから、覚えといてね(爆)



>henntaiおじさん

結構やったばっかにしちゃ上手かったよね^^

とりあえず大会は26日に決まりそう。それだったら出れるんでしょ?

またちょこちょこ打とうか^^


うまかったなぁ。おじさんは(爆)

>mikiちゃん

新しく書き足したけど、mikiちゃんは癖とかそういうのを敏感に察知してるから好きな台打ってても結果が残せてるんだと思うよ^^

癖を読むって言うのも立派な『根拠』だからね。楽しんで勝つを実践して勝ってるmikiちゃんは本当凄いし、そのスタンスでいいと思う!

ヒキが強いだけじゃ勝てないよ、今のスロットは。mikiちゃんが勝ってるのはヒキだけじゃないって事だよ^^

自分の武器があるって強いよね!

ためきっちゃんには勝って欲しいよね~。
今熱くなって、自分のスタイルが崩れて結果が悪いんだと思う。


>ちょびちゃん

昨日はありがとね^^

チャットと同時は、慣れれば簡単よ♪

最初は、麻雀に集中してなれてきたら少しずつチャットしてけばいいさ^^

んーと、一番ダメな人って言うのは、スロ屋に行ったら打たずには帰れないって事だよね。

新しく書き足した事でも書いてるけど、自分の中で勝ちたい⇔楽しみたいの比率が、ストレス解消とかで楽しみたいに寄ってるなら打って帰ってもいいのさ^^やっぱり来たなら打ちたいもんね。

でも、その中でも出来るだけ、いい台を選ぶようにしてね^^そうすれば大敗は減ると思うから。

前の秘宝伝の頑張り、俺はすごい事だと思ってるよ。あれが負けになってたとしても、100点満点あげてたよ。今日の記事で紹介しようかと思ったくらいだもん。少しずつ、理解して成長していってると思うよ。

またわからない事聞いてきてね^^


>ファッキング・パパ

カルピス王子は今日はさすがに起きれんかったけど、明日は行くつもりだぞ。

カルピスを搾り出し、コインを搾り出してこそプリンスってもんじゃねぇか?
【2006/08/13 14:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>おーさまさん

内容はおーさまさんのほうが全然ありますよ~^^でも嬉しいな。

文章が下手なので理解してもらえるか心配ですが、読んでくれてる人に少しでもプラスになってくれたら嬉しいです。

麻雀前哨戦やってるのしらなかったんですか!?おーさまさんのとこに書きこんどきゃよかったなぁ(反省)

またやる時は書き込みますね^^

ハッ!おーさまさんまでイケズゥに!!

信じてますからねっ2個押してくれてるの(爆)



>ヨシキンさん

そうなんですよね~。スロット人に教えるときでも、最初にスタンスの事は聞きます。

遊びで打ちたいなら、そこまで厳しい事は言いませんが、ガチンコで勝ちたいって人は本当に厳しく教えてます^^;

ヨシキンさんやおーさまさんやヒカルさんみたいに釘見れるなら、パチンコももっと打ってるんですけどね~。本当尊敬しますよ~、釘見れるって凄い!!

ヨシキンさんと同じでビビリでパチンコ打てない自分がいる^^
【2006/08/13 14:31】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
再び、スイマセン・・早速のレスありがとうです_(^-^)_

尊敬される程では、ありませんが・・ありがとうございます(^-^;)

書き忘れた事が、ありました・・・勝手にリンク貼ってしまいました・・・お許しを・・・(+_+;)
【2006/08/13 14:35】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>ヨシキンさん

え?いいんですか?こんなブログですよ(爆)

ありがとうございます~~♪こっちも貼っときますね♪

尊敬しますよ~♪自分に無い才能ですから。凄い事です。
【2006/08/13 14:53】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました^^

安西の動き、参考にさせていただきますww
【2006/08/13 17:36】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
>どりさん

(爆)そうですねwwwww安西先生の動きに勝つって事が集約されてると思います!!

夢想転生wwwwコメントありがとうございました♪
【2006/08/13 17:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
またまた、いいこと書いてるっっ♪
ミチカは他に収入源ないくせに、好きな機種を楽しく打とうとするから・・・。甘いんですよねぇ、、、

やっぱ、アッシュさんはすごいや。尊敬尊敬!!!
弟子入りさせてくださいm(._.*)m
【2006/08/13 20:19】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
昨日はありがとうございました

また、わざわざありがとうございます。

僕のために・・・

僕って中途半端だから悪いんですよね。

どっちにも当てはまる。
純粋に楽しみたいんだけど、勝たないと気がすまない。
昔に比べれば、下見だけを目当てに行くことも出来るようになりましたけどね。
頭の中ではしっかりとしたやり方って考えてるんですけど、実行に移せないのが僕の悪い所。まずは自分の考え方を変えるところから始めないと。僕の場合は。

一番いいのは「打たない」っていうのが一番いいんですけどね^^
そうもいかないけど・・・



【2006/08/13 23:58】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
あっちゃーん、褒めてもらったのにね、
 今日またやっっちゃよー。

でも途中ではたと気がついて、
 あっちゃんのこと、思い出したー。

負けちゃったけど、
 今日の後半の状態を
  いつも心がけるようにする!
いつも、ありがとです。
【2006/08/14 00:10】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
これでわかるよね(笑)
昨日はID登録で変態が拒否されたw

アッシュさんはプロだねやっぱり^^
俺は根拠に基づいた博打はたまにやる(爆)

でも勝負の世界に入るとやっぱ変わるけど。

野球のピッチャーで違う例えをすると、
0-1でも負けたら「打たれた俺が悪い」
この感覚、完封しないと結果も内容も
納得しない。

10-7の試合とかもあるけどその時は
納得できないしね。

でも最近のスロットで稼げる人は尊敬!
去年までちょっと頑張ってみようかと
思ったけど、番長の667以降とか時給
が発生すると言う根拠で何度も爆死して
もう本気では打てなくなった^^;

そんなだからアッシュさん他スロプロの
人は凄いと思って尊敬してるよ。


【2006/08/14 01:49】 URL | 変態戦隊H #-[ 編集] | page top↑
中つながりwwそぅですょー^^

一言一言、ホント楽しみにしてますょw
次のコメントも楽しみにしてますw
【2006/08/14 02:14】 URL | ハナマス #-[ 編集] | page top↑
何事も、同じかもですね!
スタンスは重要でしようね!
私の場合、スロに対してのスタンスは、
「おい金しない」だけです。
どんなにいい台と思っても、一回掛かったら、
それが無くなったら、基本的に追いません!
これが、私のスタンスです。
お陰で、大きくは負けません。
勿論設定だとか、は多少気にしますがね!!
分かりません!!
「引き」で勝負!!です!!爆  凸
【2006/08/14 02:37】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
いつかは純粋に楽しむ為だけにスロットが打てるようになりたいらくえんです^^;
今回のアッシュさんの記事、心に刻んでおきます!
ぶれない様に・・・まさにその通り!
【2006/08/14 05:04】 URL | らくえん #-[ 編集] | page top↑
>ミチカさん

>ミチカは他に収入源ないくせに、好きな機種を楽しく打とうとするから・・・。甘いんですよねぇ、、、

全然そんな事無いですよ^^本当にストイックにやるならこうした方がいいって言ういわば理想論ですからね~。

結局プロでもそうじゃない人も人間じゃないですか、だからモチベーション保つためにわざと好きな機種打ったり、暴走したりする日があっても良いと思うしミチカさんは好きな機種を打ってしかも勝ってるっていう理想の勝ち方ですよね^^

自分は月一くらいでわざと勝ち負け抜きで好きな機種打ってガス抜きしたりします^^やっぱりスロットを嫌いになりたくないからね~。

スロットを嫌いになったらこの生活してる意味が無いですから^^ここがプロに徹しきれない甘いところなんだけどね。

弟子入りだなんて(~¬~)テレ  むしろ自分が目指してるところはミチカさんのようなスタイルで勝つことなんですよ^^お金だけだったらこの生活選んでません。

逆に弟子入りさせてください(爆)m(._.*)m


>ためきっちゃん

少しでも力になれたら嬉しいです^^


純粋に楽しみたいんだけど、勝たないと気がすまない。

大半の人がそう思ってると思います。しかし大半の人がそう思ってるからこそ同じようにしてては勝てないって事でも有ります。

下見だけを目当てに行く事が出来るって凄い事だと思います。努力してるじゃないですか^^

頭の中じゃ分かってるんだけど実行に移せない、そこが一番難しいとこだし人から言われて治るものでもないと思っています。

でも、自分の悪いとこを把握してるって言うのは治すべきところも分かってるってことですから、大丈夫だと思います。まずは一回でいいからストイックな立ち回りしてみて、『ああ、こんな感じでやったら勝てるんだ』って言うのを感じてみるのが良いと思います。

例えば、ストック機のゾーン狙い。

ためきちさんは番長の350ゲームが落ちててもやりませんよね?それは知識があって打ちたいって言う欲望を抑えれてるから打たない事が出来てるんです。

それを立ち回りに置きかえて考えてみてください。妥協した立ち回り=350から打つことなんです。

まず、第一歩を踏み出さなきゃいつまで経っても変わりませんよ^^

自分はためきちさんは、絶対勝てる人だと思ってます。だから少し厳しくも書きました。

ってすいません、偉そうな事書いて( ̄Д ̄;;これは自分にも言えることなんで。

頑張ってくださいね^^


>ちょびちゃん

そかそか^^でも前までだったら適当に打ち続けてたのに今こうやって良い立ち回りをしようっておもうのは凄い成長だと思うよ^^

人間、自分で変わろうとしなきゃ絶対に変われません。

ちょびちゃんはその辺り良いセンス持ってると思うなぁ。良い立ち回りしたイメージをいつも思い出すようにして、立ち回るようにすれば変なこともしなくなるし勝てると思うよ~♪

どんどん成長してく姿期待してるからね^^


>変態戦隊H(ヒカルさん(爆)

ヒカルさんってそんなIDにするなんてイメージないからヒカルさんだってわかるわけないじゃないですかっ!!(逆ギレ(爆)

そうですね~。根拠に基づいた博打、自分もします。

>でも勝負の世界に入るとやっぱ変わるけど。

これ、何の世界のプロでもそうですよね。自分もパチ屋の中に入ったらモードが変わります。自分でも2重人格と思うくらい。妥協は出来ないんですよね~。

野球の例えですけど自分は内容重視ですかね~。味方のエラー(ヒキ)で失点して負けても仕方ないかと思えるけど打たれたなら反省する。10-7のように自分の立ち回りが納得言ってないと勝ってもあまり嬉しくないですよね。(前にヒカルさんのとこでも書いた気がするなぁ~爆)

まぁ結局は1日の結果で見るのはナンセンスだけど、1日1日の反省の積み重ねで成長していくって事ですよね!

番長なんかは期待値有っても波が荒すぎて結局期待値通りの結果に追いついていかない感が有りますよね^^

前に友達が島娘バケ5回スルーを毎回追ってて『期待値があるから』って頑張ってるんですけど、波が荒い機種の3000円とかの期待値って有って無いようなものだから、結局はヒキ勝負してるに過ぎない。

試行をメチャメチャ増やせば別だと思うけど、それでも期待値通りには行かないと思います。時には期待値至上主義ってのも考えものですよね^^番長追わなくなって正解だと思います。

ヒカルさんに尊敬してもらってメチャメチャ光栄です^^いつか飲みながらパチ、スロ談義でもしたいですね^^


>ハナマスちゃん

(爆)(爆)マジで!?ウケるんだけどwwwww

中学生ランキングと中国ランキングに登録してる意味が分からなかったけど、スッキリしたよ^^(スッキリボール投げながら)

モヤット、モヤット(爆)

>緑の大地さん

大地さんもスタイルが自分の中で決まってるから強いんですね~~。

麻雀でも自分のスタイルが崩れたらもうダメダメですもんね!

負けるときは小さく、勝つときは大きく、凄い事だと思いますよ~~、ヒキだけじゃないと思いますよ大地さんが勝ってるのは。

大地さんの場合麻雀の方が効率良いかもですね!!(爆)(爆)

ポチありがとうございます~~~♪


>らくえんさん

いいですね~~~!雀荘とかでおじいさんがニコニコしながら『こういうイキがいい人を見るのが楽しい』って倍満振ってるのを見て、本当に純粋に麻雀を楽しんでるなぁ~って、思いましたよ!

自分もその境地にいつか到達してみたいです(境地なのか爆)

らくえんさんはもう自分のスタイル持ってて、素晴らしい打ち手ですよね~。自分もぶれないように頑張りますね!
【2006/08/14 08:03】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、おはようございます。
(^^)つ
昨日はありがとうございました。

すごいコメント欄の伸びですね。
ビッグな名前の方々が多いです・・汗

(◎◇◎)←肩身が狭いショボプロです・・涙

(^^)つでも、凸なら負けません!(謎)
それでは、失礼致します。m(__)m
【2006/08/14 08:41】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
>おーさまさん

皆さんに仲良くして頂いて嬉しいです^^おーさまさんもビッグですよ!

だけど俺だけバケ・・・(爆)

おーさまさんはみんなが認めるトッププロですよ!!自分は尊敬してますから(本当です)

ポチ、いつもありがとうございます。昨日爆睡してて皆さんのところに行けなかったので今から行きます⊂( ^ω^)⊃プーン バクゲキカイシ!
【2006/08/14 08:50】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
面白かったです♪
スタイルの確立かな?俺が一番大事だと思うのわ
まぁ金の動きと周りの雰囲気かな
ギャンブルとか生きてる感あるよね
【2006/08/15 01:03】 URL | ひろーし #-[ 編集] | page top↑
>ひろーし

あり~☆彡

スタイル確立してる人って言うのは何でも強いよね♪

ギャンブルは・・・そうだね~生きてる感有るね。
【2006/08/15 02:18】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
とっても参考になりました。
今の自分に足りないものが見えてきました。
今月は大敗しないように頑張ります。
ハンゲ麻雀も頑張りますww
【2006/08/15 17:28】 URL | ukeyman #-[ 編集] | page top↑
>ukeymanさん

少しでも参考にしてくれたら嬉しいですフォー!

自分も今月・・・負けないように頑張ります(滝汗)

マジできつい;_

コメントありがとうございました~♪
【2006/08/15 18:01】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/57-ec395a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
