スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロフェッショナルとは!?
まぁたまにはまじめな事でも書いてみるかな。
今日はプロについて!


野球、将棋、料理人。どの業界でもプロは存在します。勿論パチンコ業界も例外でなく、パチプロ、スロプロと呼ばれる人達がいますよね?しかし野球などの様に公式ではなく、あくまで“自称”です。そこで、そもそもスロプロとはなにをもってスロプロなのかという事を考えてみたいと思います。

 まずはお金。やはり世の中マネーであり、イチローしかり松井しかりお金稼いでこそのプロではないのか、ビバ資本主義!

…とは言ってみたけどそれなら稼いでれば誰でもプロなのか?違いますよね?努力して一生懸命働いた対価としてお金という物が発生するのであって、金額の多寡でその人のレベル、プロか否かは判断できるのでは全くもって無い(負けてるのは問題外として)!と言えます。

 次に技術。『俺はビタ押し完璧。目押しで勝ってる。乳首でだって一コマ押せるゼ!』て人、今でこそあまりいませんが昔はたくさんいました。
乳首はともかく、まぁ実際目押しさえ出来れば食っていけた時代もあったのです。しかし今はもう5号機の時代。目押し要らず、スペック辛い、設定推測しにくいとパチスロ三重苦なので、技術は一流でも今の機種に適応できない人達は4号機撤去と共にリタイアしていきます。目押し力は有れば有っただけ機種選択の幅が増えて勝ちやすいのは確かなのですが、それが全てではありません。


 勝ってる額でもなく、技術でもない。じゃあパチスロのプロとはなにかと言うと、もっと表面的な物じゃない、いうなれば信念がある人ではないでしょうか。

ここでの信念とは何か?それは何事にも動かされない確固たる意志です。信念が有るからこそ常に向上心を持ってワンランク上を目指し、努力を惜しまない。こういう人の事をプロと呼べるんじゃないかな。それこそ道端で雑誌売ってるホームレスのおっちゃんだってプロだし、秋葉原でメイド萌えしてるお兄さんもプロなんです。今決めました。いいんです。信念有れば。朝早く起きてメイド喫茶に並び、昼はメイドの観察に余念がない。夜は帰ってから今日の反省と明日の立ち回り(店選びetc…するのか?)など。ワオ!スロプロと一緒だ!萌え!

このドラちゃんもプロです。


ドラちゃん



では又。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

【2006/06/27 22:26】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<秘宝伝 | ホーム | ・携帯から投稿・>>
コメント
どの世界でもプロって呼ばれる人は違うよな~
信念みたいなもんを持ってはるわ
一本筋が通ってるからどんな事があってもぶれずに進んで行きはる
だから凡人の先をどんどん行くんやろうな
何真面目な事書いてるんや(>_<)
まっシコってる時は何があっても止まらんけどな
【2006/06/28 19:13】 URL | シコリや #-[ 編集] | page top↑
>シコリーヌ

なにいってんのさ!シコリやだってシコリのプロじゃまいか!
あとプロって言うのはすべからく人一倍努力してるからこそ、一本筋が通ってるもんなんだよね。シコリーヌだって自分の道を見つけたらプロなんてなんだって出来るさ。
それを見つけるのが難しいんだけどね。って前にも話した様な気がすんなぁ^^;
【2006/06/28 23:48】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
プロの基準て なんだろぅ~って たまに思います(*ノノ)
私は スロが大好きなだけで 好きな台しか打ちません^^
お店が出してなくても やっぱり打っちゃいます(*^m^*) ムフッ
5号機だけになったら…パチ打つ事が多くなるかもです(*^-^)ノ

【2006/06/29 02:27】 URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集] | page top↑
プロの定義とは・・
その道で利益を上げ続けそれで生活できる事

パチスロの世界の事はよく分からないけど
スロットの世界でもコンスタントに利益を上げるのがプロと言えるのでは?
「梁山泊」見たことある?
ひとついえるのはプロと言える人は誰も見ていないところで
血を流し努力し続けている人のことだと思う。

えへへ^^あたしだってこう見えてもプロの端くれ
ハングリー精神だけは人一倍ありましたよ。
アッシュさんが動物好きと聞いて嬉しくなりました。
うさぎの画像もっとアップしてくださいね
(前回の画像はなんや?これ?とおもいましたよ)
【2006/06/29 09:56】 URL | カメちゃん #.Y.6zfHo[ 編集] | page top↑
>miki♪さん

スロットが好きで楽しく打ち続ける。それが一番いいと思いますよ^^変にこれで生活するってなるといくら楽しい台でも打てないですからね^^;
とはいってもたまにクイーンのスロットやエヴァパチンコやってしまう自分がいる^^いいんです!楽しくなければスロットじゃないですものね。


>カメちゃん

自分がこの生活を選んだのは、自分の努力、実力が金額として如実に表れるからとてもやりがいがあって楽しいからなんだよね。

勝ってたって毎日反省する事はある。そこで同じ失敗を繰り返さないようにしていったら、どんな仕事のプロだってなれると思うよね^^

スロットは楽しさとか完全に排除したほうが勝てるのは間違いない(機械人間)。だけどそんなガチガチのスロットやってたらいつかスロット自体嫌いになっちゃうから楽しみながら勝つ方法をやってます^^ってこの甘さがプロじゃないところなんですなぁ。

ウサギちょこちょこアップするよー。猫もまた見せてね。
【2006/06/29 10:33】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
初めて書き込みさせて頂きます。
アッシュさん、先ほどは遊びに来て頂き
本当にありがとうございました。
m(__)m
アッシュさんの記事、楽しく全部読ませて
頂きました。
本物のプロの方ですね。

上でアッシュさんも言っておりますが、
私も、パチプロとは「信念」を持ってこの
世界で生き抜いている人の事だと思って
おります。
いい方と知り合えて、本当によかった。
これからも遊びに来させて下さい。

初めてなのに、長文をかいてしまい
すいませんでした。
今日は、本当にありがとうございました。
それでは、失礼致します。m(__)m
【2006/06/29 13:19】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
>おーさまさん

ご丁寧なコメント、どうもありがとうございます^^
本物のプロだなんて・・持ち上げすぎですよ^^それを言うなら本物のおバカです。自分の記事を誉めていただけたらやっぱり嬉しいですね~。調子に乗っちゃうぞ☆(オイ

自分では信念を持ってやってると思うのですがやっぱり楽しみも必要ですからね^^そこがプロになりきれないところかな。

またおーさまさんのブログに遊びに行かせてくださいね^^
【2006/06/29 13:56】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
楽しんで勝てればいいじゃん♪
【2006/06/29 16:36】 URL | ひろーし #-[ 編集] | page top↑
>ひろ~し

そこがボキが目指すところよ。スロット嫌いになったらこの生活してる意味が無くなるからね^^
【2006/06/29 19:50】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
 あんまり、お店が分かるような画像アップしてたら、自滅しちゃうよ。

 それに、常連さんとか嫌なんじゃないかな。
 
 烈火の炎に包んじゃうよ。
【2006/10/04 21:43】 URL | 和丸 #-[ 編集] | page top↑
>和丸さん

お気遣いありがとうございます。

気をつけますね。
【2006/10/04 22:39】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/6-a150bf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
