【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白馬スキー旅行 かちかち番外編
以前、ヤスさんのいる青森でオフ会をした時にある男から極熱のゲームを教わった。



それがかちかち。




これを簡単に説明するとおいちょかぶとブラックジャックにポーカーの心理戦を加えた様な感じ。


基本的には役が強い方が勝つんですが、ブラフを使って勝てたり役によっては祝儀が有ったりと何かと博打打ちの心をくすぐるゲームです。そして単純かつ奥深い!ルールも分かりやすくて簡単です。




その男はかちかちの楽しさを教えてくれただけでなく帰りにその株札をポン、と自分にくれたんですよ!嬉しかった!

このお礼はかちかち中毒者を広めて返しますよ!と心の中で敬礼したのを覚えています。




その男とは…雲のらくえん。



曰わく帝王のらくえん、曰わく灼熱の男、曰わく島唄子の彼氏。

もう生き方がカッコイいんです。博打打ちを地で行く男なんです。






そして普段は稼働で忙しいのでかちかちを広める場はここしかない!と満を持して聖なる株札をバッグに詰めたのです。





↓↓旅行に行っても何故かギャンブルやってるアッシュに応援ポチを(´∀`*)↓↓

人気ブログランキングへ




まず初日は出発が朝早かったので、かちかちの役の強さや流れを説明して就寝。本番は二日目です!

迎えた二日目の夜、皆がマッタリしだした頃に戦いは始まりました。


残念ながらマッタリし過ぎてひろしとサトゥーしか付いてきてくれませんでしたが、それでも十分です!




かちかちの詳しいルールはこちら



初っ端から噴いたのはアッシュ。



手札的にはそこまでツイてた訳じゃ無かったんですが、まだ押し引きが掴みきれてないひろしをただ刈り取った形になりましたw




(´σー`)(こりゃ楽勝やな。素人には負けられん。今日はご馳走様です!)←かちかち二回目の素人の心の中w






(; ・`д・´)そしてまだまだ流れは上向いてるようで勝負手が来た。ハチハチ(八・八)だ。




これは慶次で言うとステチェン金襖金扇SU5好機キセルに赤襖で直江リーチくらいの灼熱手。まず負けない。

後はどれまでレートを引っ張れるか…だ。





・・・と哀れな子羊サトゥーが乗ってきたw

そっちもなかなか良い手みたいだけど、悪いね(´∀`)とMAX張りになり手札を開けると…。






サトゥー→クンクン(九・九)




20090105141431




お~よよよよ~、グニャァァァ。







更にその何戦か後、また勝負手が入った。


魂付きピンピン(一・一)だ。



この手はなかなか強い上に勝つと全員から祝儀を貰うことが出来るので是非とも勝ちたい!

そしてまたサトゥーが噛み付いてきた。今度こそ返り討ちにしたる(; ・`д・´)俺は天才だぁ~!




20090104232115.jpg

アッシュ『あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

"俺は祝儀付きピンピンのMAX張りでかっぱいでやろうと思ったらいつの間にかかっぱがれていた" 

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった』







自分はパチンコやスロットでは【流れ】と言うモノをそれほど意識はしないんです。

いや、意識はする事はあるけども立ち回りには影響させないと言った方が正しいか。




しかし、かちかちをやってると流れってモノをビンビンに感じるのだ!

もちろんそれは精神面にも影響が出てくる。




どうにかして親を蹴りたい!流れを変えたい!


でも行けねぇぇ!怖い!( ゛゜'ω゜')




そして蛮勇を奮ってハッタリをかます。



返り討ち(ヽ´ω`)






ギャンブルをしていると自分のスタイルと言うか勝ちパターンと言うモノが自然と身に付いてるよね(^ω^)

それが得意な機種であったり、得意な立ち回りであったり、得意な張り方であったり…。



大負けする時はえてしてこれが崩れる事が多い!




まだ自分らはかちかち一年生だからスタイルなんてモノは出来ていないんだけど、ムチャクチャな張り方しだしたら終わりって事は分かったww

麻雀でも半ヅキ君が一番たちが悪いけども、かちかちも同じやね\(^o^)/





☆そんなこんなでかちかちヨチヨチ歩きの結果は…

ひろし→約+40KM(キャスターマイルドw)

サトゥー→約-50KM

アッシュ→+5KM



何故かサトゥー一人ヘコみww

らくえんさんがこの場にいたら全員あと100KMは負けていただろうと断言出来る。

ちなみにじゅんじゅん(最強かつ灼熱の手)はサトゥーに二回来ただけでしたww





 最後にかちかちに興味を持ってくれた人に一言。


☆らくえんさんも言ってますが、日本では賭博行為は禁止です。かちかちをお金を賭けてやると言うクソ面白い行為は止めましょうw





らくえんさん!灼熱をありがとう!





↓↓応援してちょ⊂⌒~⊃*。Д。)-з↓↓

寝不足気味の後編は、地味です。人気ブログランキングへ



本物のかちかち打ちの記事は こちら。かちかちを知らなくても熱さは伝わる!



あ、あと忘年会での記事の拍手コメントしてくれたペソさん、大好きですさん、かぁこちゃん。いつも低俗拍手コメのべっちゃんありがとう(ノ´∀`*)遅れてゴメンス。
【2009/01/05 23:54】 | 旅行 | コメント(18) | page top↑
<<白馬スキー旅行 大後編 | ホーム | 白馬スキー旅行 前編。>>
コメント
あっ…
連夜やってもうたかもw
かちかちは…
楽しそうだけどムズいのか?
【2009/01/05 23:53】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
くはっ…12時更新と読んだのに orz
かちかちおもしろそ~!けど麻雀以上に駆け引きが難しそうですね。
単位がキャスターマイルドってw
1KM=1本っすか?w

そういえば記事に珍しく低俗が無かったw
(´ω`)つとつ
【2009/01/06 00:23】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
アシュナレフ撃沈w
【2009/01/06 00:35】 URL | チル #-[ 編集] | page top↑
>アテさん

連続一番取るとはwww王族が黙ってなさそうww

かちかち驚くほど簡単ですw すぐ覚えられます互いのヒゲをかけて今度やりましょうww


>TAKAさん

今日はフェイントかけてみたwww

そうですねw麻雀よりスピーディーで かつハッタリが占める割合が大きい!


実は1KM=10うまい棒相当ですwww

灼熱過ぎて低俗が入り込める隙がなかったですwwwwwwww

( ; ゚Д゚)<てか紳士のブログだしね!w


とつありがちょー(ノ´∀`*)


>チルさん

ゲフンゲフンゲフフンうんこゲフフンwwwwwwww
【2009/01/06 00:48】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
かちかちはブログ始める前、正にらくえんさんの記事で知りました。

アツイ話ばかりで、読んでてスゲェ面白かったのを覚えています。

じゅんじゅん直撃ドンマイw
【2009/01/06 01:58】 URL | まやむぅ #-[ 編集] | page top↑
意外と臆病だな…アシズイワオ…

^^ω

つ凸


【2009/01/06 02:41】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
すごい面白そうですねぇ(゜▽、゜)


高校のころ、毎日昼休みに大富豪でスロの勝ち分を○○てた自分達に教えてあげたいw
【2009/01/06 06:29】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
特殊景品なら仕方ないな…
【2009/01/06 10:12】 URL | 安岡 #-[ 編集] | page top↑
おもしろそ~!!
スゲ~おもしろそ~!( ゚д゚)

やる!
友達集めて絶対やる!!
かちかちする!!
かっぱいでやる~!!!

お金を賭けるクソ面白い事はしませんよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

かちかち凸♪
【2009/01/06 10:58】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
謹んで新年のお喜びを申し上げます。

かちかちってみんなで下半身カチカチにする博打じゃなかったんですね(´∀`)
【2009/01/06 12:40】 URL | 市民A #-[ 編集] | page top↑
ひろしが1番勝ったんだw

アッシュの俺まで使った心理戦の事も書いて欲しがったwww
【2009/01/06 13:30】 URL | 落ち武者 #-[ 編集] | page top↑
青森オフ会もらくえんさんも記事見てたからカチカチの熱さ知ってました(〃▽〃)

めっちゃオモロいんですよね?
その札は宝物ですねヾ(^▽^)ノ
羨ましい~♪一度拝ませてちょ~!!

カチカチファンがまた増えそう(-_☆)キラーン

カチカチ承継凸^ ^
【2009/01/06 13:37】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
もうニヤニヤしながら読ませてもらいました^^
アッシュさんくらい影響力の大きな人がかちかちを紹介した事で、こりゃ次あたりのオリンピック種目にかちかちが正式種目になるのも夢じゃない^^
じゅんじゅん0回での勝利、ナイスです^^
【2009/01/06 15:19】 URL | らくえう #-[ 編集] | page top↑
面白そうですけど、なんかざっとルール読んだ感じじゃやっぱり分かりませんね・・・(。´・_・`。)??

実践あるのみです(。+・`ω・´)シャキーン☆

なんか写真の札を見て、小さいころ親戚集まったとき、よく花札やってたのを思い出しました♪

凸♪
【2009/01/06 15:56】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
おぉ!!かちかち!!
こりゃ灼熱な夜を過ごせたこと間違いないですね^^

んで、俺もあれから店でお客さんとやったり、ソフトの遠征時には持って行ってかちかちやってますが・・・・・・・・。
いまだに「じゅんじゅん」が来ない・・・・・・。
俺の人生、やらせみたいに引けない(--;)

広めよう「かちかち」の輪^^

ちなみにアッシュさんスノボやるんですね^^
こんどこっちに来てくださいよ^^
俺の家の近くに結構有名なスキー場あるんで♪
友達、民宿もやってるし、楽しめると思うじぇ^^
【2009/01/06 21:25】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
カチカチ君とは、確実に違うようですな(えw

カチカチ山とも違うようで(おいww

カチカチ・・・ンジャロローズ~!!
無理やりすぎてごめんなさいww

(ノ´▽`)ノ凸
【2009/01/07 00:04】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
>まやむぅさん


(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:らくえんさんの記事はバイクにしてもかちかちにしても知らなくても熱さが伝わってめっちゃ楽しいですよねww

じゅんじゅんグニャァァァwww



>下げっちょ^^

狂人・・・・巨チン・・・巨チンだぁぁ

(ノ´∀`*)ごめんすぅぅぅwww

ぽちありがちょー^^



>ガゼルさん

大富豪も熱かったなぁww

よく分からないけど自信があったw

高校生がかちかちやってたら 人生変わりそうwww


>安岡さん

ざわ・・・ざわ・・・
 
   倍プッシュだ!!

     ざわ・・ざわ・・・


>ねずみさん


もう、やったら即、熱さがわかりますよw

らくえんさんのところに株札売ってるところのリンクあるし、トランプなんかで代用できるのでぜひ!!wwww

そそそwお金かけちゃダメwwクソ熱いからwwwwww

ぽちありがちょーー(ノ´∀`*)



>市民Aさん

今年もよろしくー(ノ´∀`*)

10の札が見えて 札を絞って ちょっとずつ見て・・・・ 10が見えたらチンコビンビン神様ですwwww


>落ち武者さん

アレは成功しなかったから 書きませんwwwwwwwwww

最後はひろしの流れだったwムリポですw



>こざるっちょ^^


(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚らくえんさんの記事、めっちゃ楽しいもんねぇ。

本当 面白い!勝負が速攻決まるからテンポよく、なおかつ熱いww

おw今度株札もってこうか( ・∀・)アヒャwwww

ぽちありがちょー⊂⌒~⊃*。Д。)-з




>らくえんさん

(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚ らくえんさんのかちかちバトルの10分の1の熱さも伝えられなかったけど、かちかちに興味持ってくれる人が少しでもいてくれれば嬉しいです^^


またらくえんさんとかちかちしたいのぅ(ノ´∀`*)


そう言えば、レートアップって親だけの権利なんですか?そこらへん曖昧でやってたんですよね。。


>エフちゃん

んー。 ポーカーみたいなもんよー

ぞろ目とかに役があって強いほうが勝ち、ハッタリもOK。

株とか自分はあまりやたことなかったんだけど すんなり覚えられたよー

ぽちありがちょーー^^



>やっさん^^


もう、株札貰ってから やりたくてやりたくてうずうずしてたんですww

(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚お客さんとwwwwかちかちバーに改名しないとwwww

じゅんじゅんこないですよねw自分も1・1はくるけど10・10は全然こなかったですw


やっぱり6・4ヒキが大好きw

おお!2月か3月に山形らへんに遊びにいこうかと思ってるので スケジュール合えば遊びましょう!!w



>まんじーw

ンー・・・とちらかといえばガリガリ君寄りかも(爆


カチカチ・・・ねんりな~~~!!


無理やりすぎたけど 後悔はしない!ww

(ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


【2009/01/07 00:43】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
俺から一言
じゅんじゅん全くこないと思ったら、次の日の朝サトゥのこたつに十が落ちてました。納得
【2009/01/07 02:15】 URL | ひろしやって #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
