【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今更ながら慶次の予告について。
慶次を打ってきて思う事、


『当たる当たらないが本当にハッキリしているよなぁ~。』




キセル来たっておまつリーチ行ったってほとんど外れが分かっちゃう。

逆に熱い(当たりそうな)予告の時は殆どと言っていいほど外れません。




ままま、そこがスッキリしててまた良いんですけどね(ノ´∀`*)




例えば海とかで魚群外したりしたら『あ~、外れた~(´・ω・`) 』って感じですが、キセルとかは外しても『うん。外れるよね。あと一個予告絡んでればな~。。』みたいな外れた悔しさとはまた違った感覚なんですよね^^



言うなれば慶次は先告知のハナハナ。海なんかはリールが止まってからじゃないと当たったか分からないジャグラーみたいな後告知な感じ。(つ´∀`)つ





慶次には予告が沢山有りますよね^^



キセル、ステチェン金襖、疑似連、金扇、SU、桜フェード、7テンパイ、家紋襖、カットイン、ストーリー系リーチと当たるまでの道筋は色々有りますが、慶次で当たるための重要な予告って何だと思いますか?



  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



大半の方はキセル予告って言うのではないでしょうか。

もちろんキセルで間違いでは無いんですが、自分の考えはちょっと違うんです。





自分が今まで慶次を打ってきて、当たるために重要だと思う予告は『桜チラチラ』『保留数』だと思います。(保留は予告じゃないですがw)

(※分からない方に説明すると、桜チラチラというのはリーチ後に降ってくる桜の花びらの事です。キセルとか桜役モノ回転のタイミングで降ってくるアレです。 )



何でそんなのが重要なんだよ!と思われるでしょうが ちょっと聞いてください。





  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




基本的に慶次は前述のような熱い予告が2個3個複合しなきゃ当たりません。そして複合すればするほど期待度が跳ね上がります。



んでここが本題。


(いきなりもののふチャンスや桜疑似1~2回の時など予告自体がカットされる場合は別として)

当たる為には予告が複合するのは必須条件なんですが、ただ予告が多く来れば良いって訳では無く、来たら寒い予告ってのも有ります。




  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




熱い予告が複合した時に外れるのは ほとんどある寒い予告が絡んだ時なんです。




それが『桜チラチラ』と『保留数』。







こういう書き方をすると保留数が少ないと大当たりしにくいんじゃないかと勘違いする方もいらっしゃるかもですが、保留玉が少なくても大当たり確率は変わりません。



慶次では『保留玉が0~2個』の時はガセリーチが出やすくなります。なので結果的に、ガセ予告も増えてきてしまうんです。


内部的には当たってないのにリーチが頻発してしまう。




それが熱い予告が外れる原因なんです。(ワーワー)




 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J





続いて、桜チラチラのみはそれ以上に絶望的で、金襖が来ようが桜擬似3連しようが松風行こうがほとんどスパッと外してくれますw本当死神のような存在w



【リーチ前予告で強予告が来た時の一例】

桜役モノ回転→信頼度変わらず。当たるかはこの後の予告次第。

キセル→信頼度大幅アップ。この後もう一個でも強い予告くればほぼ当たる。

桜チラチラのみ→信頼度大幅ダウン。この後どんな予告が複合しようがほぼ外れ。ファッキンメーン!



逆を言えば熱い予告が複合した時に『保留数が3つ以上』で『桜チラチラ』が来なければ大抵当たってくれます。



まとめ

【保留数が少ないとガセ強予告(リーチ)が増える→相対的に信頼度ダウン

保留数が多いとガセ強予告(リーチ)が減る→相対的に信頼度アップ】

【桜チラチラはチネ!(・ω・´ ) 】




需要は無いと思いますが次回はもっと詳しく予告について解説してみたいと思いますw





/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ





人気ブログランキングへ


 






(゚Д゚)ノ ァィ 1月27日の稼働日記です



前日に引き続き慶次コーナーへ^^一台に2k試し打ちした後、移動した台がよさげな感じ⊂⌒~⊃*。Д。)-з


確率ちょっと越えた401回転目に桜擬似2連からテンパって好機!



桜擬似連は3連からじゃないとリーチ前予告は入らないんですが3連しないと寒いって訳じゃなくキセルや桜役モノ回転が来たら擬似連数は関係なく熱いです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



そして好機はスーパーリーチ確定予告なので桜擬似と絡むとちょいアツ、体感的に5分の1くらいでキセってくれます。


自分はこういう時はキセルのタイミングで『フンッ!』っと下腹に力を入れてキセル祈願をしますwww



したらば・・・・・


キセッた━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!



無事ランクアップボーナスが当たってくれてRUB2回の15R1回。ままま、これからです。

そこから初当たりは軽いものの連荘が伸びないションボリ状態に突入(´・ェ・`)




そしてやっとまともな連荘をいただいてこれから!という所で初の突通。



突通から22回転目、ステチェン赤襖から赤扇SU4+通常枠セリフ。



それが何故かキセッたΣ(゜д゜lll)


でもさすがに予告か弱いか…と諦めかけてたら松風リーチに発展 これは…






と思うもヤッパリ外れww


赤扇のSU4と通常枠ってのがマイナスポイントだったなぁ。せめてSUがチャンスアップの秀吉か金枠だったら当たってたぽい。 惜しい(;´д`)ゞ



と思ってたら直後に傾奇者が落ちてきて突確キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



潜伏のときが一番楽しい場面でもあり、胃が痛い場面でもあります^^でも今は玉持ってるから楽なもんだ。


・・・・と思ったら直江擬似連発生^^ストーリー擬似ってかっこいいから好きw

これが・・・・



20090203201902



まさかの擬似4に発展して・・・・





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )まさかの秀吉全回転





本当漏れる。本当慶次楽しい。(*´д`*)




以下データ

31 2K止め移動

401 R812BR728J(191)16.5K 桜疑似2回好機キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小
142 R1498R1456J(389) いきなりもののふチャンス7テンパイ真田選択→奥村リーチ赤白小
266 BBJ(377) 桜疑似2回キセルおまつリーチ
290 R770R770BTBBBJ(481) 七霧キセル赤襖奥村家紋奥村リーチ白白小
470 J
85(潜伏8回転)TBJ(313) 直江疑似4回キセル→秀吉全回転
125 R686TR1442J(505) 極傾奇絵柄好機キセル金襖真田家紋真田リーチ白白小
250 R812R2058R798BBJ(620) 伊達疑似2回キセル雷フェード金襖伊達リーチ白白無
133 BBTBBR742BJ(653) 桜疑似1回キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小

361 止め

27142個

増え込み出玉

15R→1780 15
R16→796 8
R32→1462 3
R48→1943 1

本日収支71500円
期待収支34480円
通常1723回転
持ち玉比率76.7%
ツキ指数143%
1K平均26.3回転
11H





(ノ´∀`*)いやいや。。本当に1月は引きが強い。助かるなぁ。




ランキング上がるとモチベーションアップ!シッポを振ってキャッキャッと喜んで何かをまき散らします(爆



人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表
 
                ( ゚д゚ )
              ¶ノ ¶ノ |
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          ./  (,)   (,)  ヽ
         |     | ̄|     |
         ヽ     ̄ ̄    /
          |  |   |  |   |
         .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
         (_ノ  (_ノ    .|
            / /  ̄/ /
           < <   .< <
            ヽ ヽ   ヽ ヽ
【2009/02/04 00:00】 | 花の慶次 | コメント(30) | page top↑
<<今更ながら慶次の予告について2。 | ホーム | 台選択基準^^>>
コメント
(´_ゝ`)
【2009/02/03 23:34】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
あー、分かる!
桜チラチラはエヴァでいう確変シングルやな(´_ゝ`)

ちんこチラチラは人道的に困るレベルやな…(違

キセル+桜FD外したら泣いていいレベル?

凸。


PS
今度引っ越したらふすまを金色にしてみようと思う(´_ゝ`)
これぞ王族クオリ(ry
【2009/02/03 23:48】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
下げん家は和風ラブホテルになるんやwww
【2009/02/03 23:59】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
下げっちょ


そそそそそ!!!エヴァ確変シングルもそんな感じwww

引っ越したらチンチラ飼ってみない?

      (゚д゚) !
    _(ヽっノ_チラッ
       ヽ ヽ


      ( ゚д゚)っ
      (彡ηr シコシコシコシコ・・・・・
.       i_ノ┘

     ⊂( ゚д゚ )   (゚д゚ ) っ
.      ヽ ηミ)  (彡η r ≡=- サッ
シコシコ・・・(⌒) |     .しu   ≡=-


むしろ手書きのおまつ&慶次襖でゴージャ(ry
【2009/02/04 00:01】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あてさん


不浄な!何たる不浄な!
【2009/02/04 00:03】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ラブホ自重wwwww

休憩三万円という友情価格で使用を許可してやろう!


デカくなったな、小僧!
【2009/02/04 00:23】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
撮らんとってな!(ぇ
【2009/02/04 00:25】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
Sakulaグルングルン&保留3or4で激アツっしょ♪
【2009/02/04 00:28】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
アテ氏の合体は言葉攻めきそう(爆
【2009/02/04 00:29】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おぅおぅおぅ!

でや!でや!!!w
【2009/02/04 00:33】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
相手が男なら撮影敢行(´_ゝ`)
【2009/02/04 00:36】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
慶次いいな~w

今日、「角田信朗」の傾奇者恋歌聴きながら打ってたらテンション上がった^w^

よし、慶次2が出たら打てる台探しに行こう^w^
【2009/02/04 00:43】 URL | 師匠 #-[ 編集] | page top↑
アテさんは女性にしか興味ナッシングっす♪
男同士の絡みはアッシュが得意やからそっちに任せますw
過去にリリースした…

『24時間☆べっちゃんvsシュッシュ~日はマタ昇る~』シリーズは
ゲイ界で伝説の同性愛者向けAVっすwww
【2009/02/04 00:44】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
やべぇ、そのホモAVちょっと見てみたいやん(*´д`*)

怖いもの見たさやね(´_ゝ`)
【2009/02/04 00:47】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
アテの名の由来→
アーッ、
テくにしゃんなら男でもおK。
【2009/02/04 00:57】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
慶次わがんねがら。読んでても全然おもじろぐね(´・ω・`)

【2009/02/04 01:06】 URL | チン子 #-[ 編集] | page top↑
伊達が仕事してるww
突確はいやらしいですよね。微妙な予告で風流行った時は見てられないですわw
明日は慶次うつ予定なんで予告を気にしながらうってみます!
最近は探し回っても期待値2万ちょいしか見つけられんw(´・ω・`)つ凸
【2009/02/04 01:09】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
慶次を打ちたくなりました!

しかし、続きを読むを期待してクリックしたら・・・
期待した分のドキドキを返してくれ!(笑
【2009/02/04 01:24】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
個人的には、白扇子+キセルは諦めてるw
あと一つと思った時の奥村も諦めてるw
キセルのみ+伊達は諦めてないw
どっかのスレで、リーチの時、花びら一枚も降らなかったら当たりって書いてたんだけど、そんなん有る?釣り?見たことないんだけど。
【2009/02/04 01:52】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/04 02:37】 | #[ 編集] | page top↑
桜のパンツチラチラならいいですよねぇ(・ω・`)
この前連れが慶次打ってなんかおかしいっていってたらワープ釘1本抜けててなかったですww最近バネが悪い店が多くちょろ打ち難しいです(ノ_・。)
【2009/02/04 02:47】 URL | 市民A #-[ 編集] | page top↑
とりあえず擬似4とか見たいwww

キセルをもう一度見たいwww

一回腰据えて慶次打ったら1回ゎ当るかな?www

サナダムシ村しか出ない気がするがw
【2009/02/04 04:28】 URL | さとる☆ #-[ 編集] | page top↑
うーん( ̄~ ̄;)分かるわかる。きせっても、あ~(^o^;なんて感じの時ありますもんね!
脳汁とか、いろんなもん出したくなってきた(≧▼≦)
【2009/02/04 07:58】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
最初に桜吹き上げがあったときのボタンはちょっとドキドキしながら押しますw

確かに慶次って同じ当たり方ってしないですよねぇ♪

同じセリフは3回連続とかで出ますが・・・。

私もキャラ擬似連ってカッコイイから好きです(つ∀`*)凸♪
【2009/02/04 08:55】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
いや~、ホントに慶次は絶品ですな。
保留4の時、ボタンが出てくると擬音を口で言いながら押しますもん♪

ランキング上がるとスペルマ撒き散らすんですね♪
それは期待凸♪
【2009/02/04 10:57】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
隣りのオッチャンがオスイチで、赤襖キセル松風リーチを外した(´・ω・`;)

それにはこんな(どんな?w)ワケがあったのデスカΣ( ̄□ ̄)


いや、アタシは二度と打ちませんがwww
【2009/02/04 22:00】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
慶次はハッキリしてて男らしくてカッコイイ(・∀・)!!
まだ打ったことないのに惚れちゃいそうヽ(≧▽≦)/
まさに好みのタイプや(*^^)/

海みたいに当たらないのに演出ばっかり多いのは好みぢゃないかも(^-^;

どんだけ慶次がおもしろいか、読む度に惹きつけられてるぢょ(*^m^*)

慶次で2連勝おめでちょ~(*^O^*)
楽しさ嬉しさ倍増やね♪


次回もめっちゃ楽しみなり♪
供給不足の需要∞凸^ ^


あれっ?最後の一言って(;¬_¬)ジー
パロディられとるがなO(><;)(;><)O
変なもの撒き散らさんとって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
【2009/02/04 22:02】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
>>当たるか当たらないかハッキリしている

そそ、万次郎が、レモンは、好きだが、ライムは苦手と、ハッキリしてる というようなものですね!!(意味不明w

でも、正直そういう台は、打ち手も

「ハイハイ、これは当たらん・・・」となるから、落ち着いてみてられますなw

勝利おめでとクラッカー(´ ▽`).。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・' 凸

【2009/02/04 23:54】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん先日はほんとありがとうございました!この先チン子ねーさんのように登場したいとww
スロ、パチ、かちかち、麻雀etc最高の出会いとなりました^^yasuさんじゃないけど、今度時間ある時にアッシュさんのホールに顔出しに行きますわ!
【2009/02/04 23:56】 URL | ぺヤング #-[ 編集] | page top↑
>師匠さん

あ~~~分かるwww自分は漢花がメッチャテンション上がるw

゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+師匠さんの慶次2稼働日記見てみたいwww



>チン子ちゃん

(・_・)なにがおもじろいんだ?なんも”おも”じれぇごどねぇがらwwwwww



>takaさん

でも伊達はそんなに嫌いじゃないんですよね(ノ´∀`*)

慶次は寒い予告がすっと終わるからテンポいいですよねw

潜伏のときの夜始まり風流とか、胃の下らへんが『キュ~~ン』となるι(´Д`υ)

自分のとこも慶次きついです(;・∀・)妥協ですねwww


ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


>サト汁さん

゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+打って打って!マジで面白いから!

ってm9(^Д^)プギャー---!! www



>どりさん

ままま、白扇子来るときってほとんど保留少ない時ヨネw

基本的に慶次は他の機種ほどリーチ種類依存度が低いと思うんだよね

予告が当たるか、当たらないか。当たる時は伊達でも安心って感じだしね(ノ´∀`*)

んであと1つ、の時くらいだよね リーチの種類が大事なのって。直江なら白白小でもひょっこり有るけど伊達真田は赤字絡まなきゃさすがに無理w

>>どっかのスレで、リーチの時、花びら一枚も降らなかったら当たりって書いてたんだけど、そんなん有る?釣り?見たことないんだけど。

↑自分もそのスレ見た! もしかしたら今までで見てるかもしれないけど、桜役モノ回転もしなかったショックで気づいてない可能性大www 

あと同一保留でいきなり戦→殿 って有るって言うけどどうなんだろうね

殿→戦は一回有ったと思うんだけど気のせいだったのかなぁ。。

そのときは いきなり殿テンパらず→多分保留へらずに紫文字慶次 

鼻血出るくらい興奮したけど外れたwwww


>シーコメさん

(。・x・)ゝ了解です


>市民Aさん

Sakulaのパンツチラチラならこっち来たらいくらでも見せてあげますよww

あ、自分も最近スルー上の1本釘無かった台見たww全て左方向抜けてったwwww

バネは悪い台多いよね(;・∀・)


>さとちゃん


今日当たりおめでとう!!!

次の目標は3連荘DA!(爆

単発回ししてたらキセルとか金襖とか直江リーチとかきまくるとおもうじょwwwww


>ちゃまげさん

そそそそそ!キセっても終わりのキセル有るから無駄な期待しないですむんです(ノ´∀`*)

ほら、脳汁出したい時はGARO!(爆



>エフちゃん


桜吹き上げからのボタン押す時ってテンション上がるよねwwwwそれが桜擬似3とかだったら・・・もうwww

キャラ擬似さいこう⊂⌒~⊃*。Д。)-з


ぽちありがちょーー


>ねずみさん

保4の時は何でも熱くなれるから楽しいですよねw

桜擬似3なんかしたら当たり確定の勢いじゃないかなぁ( ・∀・) した事無いけどwww

スペシャルぽちありがちょー(スペシャルではないw


>げんきさん

それはほぼ間違いなく保留が少なかったからですね(;・∀・)

保留3,4のキセル松風は ほとんど当たりまし(ノ´∀`*)

打って~~おもろいからww


>ごるちゅ^^


そそそそそ!はっきりしてて(・∀・)イイ!!

もう一回当たったらロマンティックが止まらないでしwwww


あ~自分も冬ソナみたいな当たらないのに長々見せられるのはイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ΣU゚Д゚;U パロディ速攻バレタがなwww



ぽちありがちょーー



>まんじー^^

| 冫、)ジー  まんじーのモミアゲはクリンとするのかしないのかクリリンなのかはたまたクソソソなのかハッキリしてませんで!!(ぉ

ぽちありがちょー(ノ´∀`*)



>ぺヤングさん

いいえ~^^ってかお世話になりっぱなしでこっちがお礼言いたいですw


またヤング家・・・いや舎弟家にお邪魔させてくださいね(爆

麻雀とかカチカチする時は呼んでくれれば馳せ参じますのでwwwwww

自分のとこにもぜひ来てみて下さい(ノ´∀`*)ありがとねーーー

【2009/02/06 01:42】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
