【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今更ながら慶次の予告について2。
(゚Д゚)ノ ァィ  昨日の続きをエビフライ君が解説します。

 


   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄



こんばんは、エビフライです。



全ての予告にポイントを付けて~点以上ならほぼ当たるみたいな表を作ろうかと思ったんですが、

確実に需要が無さそうなので空気を読んで今日は『出たら信頼度がマイナス』の予告について書こうと思いますw


うん、更に需要無い。



とは言え慶次には熱い予告の種類が多いので逆に寒い予告に注目した方が当たり外れが分かりやすいんです。





 ,、,、,||
;'`,゙、.||'、
'; 、' /´;`'.,
 ´' .; ' ; '、'.
   '; 、 ' ,'
    '.,´; '
     l !j
    /ルゝ




慶次は予告が出れば出るほど良いって訳じゃなく、むしろ出たら邪魔な予告も多いです。




今日はそれをランク別にしてみました!





【ランク3】  出たらほぼオシマイケル!


桜チラチラ、通常枠セリフのみ、白扇、チャンスアップ無しのSU1~3




【ランク2】  政宗『この者の予告…寒い!』


保留0~2個時、フェード無し+白襖で武将系リーチ、七霧ステージ、ミッション系(~リーチをかけろ)




【ランク1】  本間『あと2つ…あと2つ(強い予告が)有れば…』



好機無し、飛加藤、長寿桜ステージ、チャンスアップ無しのSU4、武将系リーチの白白小









   ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄





まぁランク3は説明するまでもないですね。


七霧ステージは当たる時に左右絵柄ズレ好機や岩兵衛風流おふう予兆などの確定パターンで決まることが多いので、確定以外が寒くなっちゃうんです。


同じ理由でミッションはそのリーチに行ったら当たり確定なので行かなかったときが信頼度ダウンですね。


SUはチャンスアップ無しの4で止まるくらいならチャンスアップ(レアセリフや秀吉おまつ)SU2の方が断然期待できます。



ちなみに7テンパイで直江リーチに行ったら信頼度ダウンと勘違いしてる人も多いですが、
ただ7テンパイ扱いじゃないだけで他の絵柄の直江リーチと信頼度は変わらないです。前後の予告次第ですね。






エビフライ思ったよりもシューーーールセヨー!ww

人気ブログランキングへ




(゚Д゚)ノ ァィ 1月28日の稼働。



店にはいると久しぶりに北斗の潜確有ったー(゜∀゜)


バトル系の潜確は即落ちでも時間取られないし嬉しいです⊂⌒~⊃*。Д。)-з



以下データ

34 HJEHHRRJ60(200) 1.5K
455 止め





20090204211821


『ハァー・・・ハァー・・・回んね』



22.5/Kかぁ。。持ち玉だから打ち込んじゃっても良いけど飲まれるまで打ったら動けなくなる可能性大なので流します。 3115個





そして向かった先はもちろん慶次w



いきなり5Kで10箱チョイ獲得゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚



こりゃ楽になったぞ、と打ち込む・・・




と1000ハマったヽ(;´Д`)ノ



1000ちょっと越えた辺りでいきなり傾奇者落下で2確!!!



程無く赤扇SU3秀吉で風流リーチに行って夜…








 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ
  ミ⊃⊂彡






桜疑似3回、通常→通常枠セリフ キセル真田白白小・・・




  (^ω^;)⊃ アウアウ
 ⊂ミ⊃)
  /  ヽ





怖えぇぇぇぇ!!(((゜д゜;))) 80回転ハマったのでトイレへ。(ドンタコスはまだ時期尚早と思い不使用w)



   , '          ,ヘ. ト、 、.._  / r‐、ヽ.
  / ./     ,イ/ /`メ.`ヽv::\ \\r 、ヽ 
. / //     / !' v/ / ,    :::\ \ 、リ l
,'/ / .,イ ,  / l _,/ /!./ /     ::::\.ヽ._ノ 
.  ! / l ,イ ./、.U \/ l∠.=;-‐   v u:::::\'、  
  |/ |/ W  `''‐、,, '~U~ ~′    :::::::|ヽ.   ト.  
           /      u ノ> uj ::::| ヽ   | i 
.           / v ‐, j /'´    :::|;   !.   |. !
            /   イ   / v   u:::|;;   !   | !
.        / , ‐'´ノ _,/ u      :::|;;  |.  |. !
          ー''´    ̄  \_/`! u  v::|;;;  |  |  |


本音はドンタコりたいっ…!笑顔でドンタコりたいっ…!


しかし…無理っ…!今の状態が暗黒かはまだ分からないっ…!


アテよっ…この俺を祝福しろっ…!





程なくして伊達疑似3回好機…


キセル…無し!(;^ω^)


しかし桜役モノ回転してくれてこの後の予告次第に。



フェードアウト…(ヽ´ω`)無し



しかし金襖(゜Д゜ )ムハァ 一転して熱い!


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )と思ったら 奥村赤タイトルキタァァァ!w漏れた




慶次

111 BBBR714BBR616BBBR700BJ(1071) 4.5K キセル松風リーチ(見忘れ)
1102(潜伏84回転)TBBJ(222)
508 J
167(潜伏19回転)TBBBJ(373) いきなり戦『捨丸!岩兵衛!あとに続けぇッ!』捨&岩突破

105 止め

10239個



増え込み出玉

15R→1728 14
R16→689 3
R32→ 0
R48→ 0

本日収支38000円
期待収支27166円(以下慶次のみ)
通常1693回転
持ち玉比率93.4%
ツキ指数102.9%
1K平均24.69回転
11.5H





ハマりも連チャンもこれぞ慶次!って感じのデータですなww


ちょっと当たりの順番が変わってたらと思うと恐ろしい(((゜д゜;)))



人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表
  
【2009/02/05 00:35】 | 花の慶次 | コメント(13) | page top↑
<<灼熱な新年会、前編。 | ホーム | 今更ながら慶次の予告について。>>
コメント
ふっ…俺参上!
慶次の予告楽しみにしながらうったのに当たりが全部もののふw
内容は後で読みますw つ凸
【2009/02/05 00:42】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
連投サーセン
慶次のくせに期待値どおり出てるw
自分は当たりの順番で裏目くいましたわ。オハ千→爆連ですた。
朝一から持ち玉のときは気楽にうてますよね~。
【2009/02/05 00:53】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
エビフライがカビ生えたうんこに見える(゜Д゜)

あったんのうどんの上に乗せとくお(^ω)つ


つω
【2009/02/05 01:07】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
寒い予告・・・・・
(ノ ̄Д ̄)ノ彡自分の台に出てくるのを想像しちゃった!!
飛びカトチャンもぺ!ですな!!

法則崩れ~!!脳汁でる!!
【2009/02/05 07:34】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
先日『花のセツ子』打ってきたんですけど、西宮のおばさんリーチに行く前にドロップ缶役モノがコーン…コーン…ビシュ!ってなりました。
リーチは外れたんですが、洞穴MODEに突入しました。ドロップ予告はやっぱアツイんですか?
【2009/02/05 08:55】 URL | らくえう #-[ 編集] | page top↑
それが慶次~♪

回る慶次で、保留1、2でここぞとばかりやって来るガセリーチがアタマに来ます!!
当たる時以外、リーチくんなぁ!!ヽ(`Д´)ノ
↑パチの楽しみ台無し♪

凸♪
【2009/02/05 10:58】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
イヤや!
祝福せん!!!
むしろ軽蔑して差し上げようw
ままま、慶次はアツいのとアツくないのがはっきりしててイイっすよね♪
今夜あたり慶次はんイワしにいこかなぁ…(ぇ
【2009/02/05 12:31】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
えへへっ遊びに来たお!
┃三 ガラッ
┃ ____
┃/⌒  ⌒ \
┃ (●) (●) \
┃⌒(__人__)⌒ |
┃  |r┬-|   |⌒)
┃  `―'   / /
(⌒ヽ     ̄ /
┃ノ      /
┃   つ  〈
┃  (::)(::) ヽ
┃ /    〉 )
┃     (___)







┃ ____
┃/⌒  ⌒ \
┃ (―) (―) \
┃⌒(__人__)⌒ |
┃       |
┃       /
┃ヽ     ̄/
┃ \   ,;∴~;゚,。
┃ ヽ_)つ'∴・゚゚。∴.;
┃  (::)(::) ヽ ~;゚
┃ /    〉 )
┃     (___)
【2009/02/05 13:08】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
旦那!カネツグ様は7テンだと多分信頼度落ちると思いますぜ!

どこぞの大量実戦データ(多分雑誌)だと図柄別信頼度
1~5 22%
7 15%

ってなってた。あと、半年ぐらい慶次ばっか打って、起こった演出全部チェックして伊達ばりに何が見えるか解析してるヤヴァイブログが有ったんだけど、その人の所でも7テン直江は期待値2割ほど低いみたい。

俺も7テン直江はサブイイメージが有るんだけど、「期待してる分記憶に残る」って言われたらそうなのかも。と思う程度。

実際、俺の知ってる中では、アッシュさんが慶次一番回してると思うから、アッシュさんが「関係ない」って言うと、そうなのかもとか思うw

ちなみに、奥村は1でリーチだと期待値下がるとか。言われるとどうでもいい奥村は1&7でよくかかってるイメージあるw

パチンコってそーいう解析でないから、こーいう話に華が咲いて良いですよね~。

スロも解析やめたら、あーだーこーだ面白い話できそうなのにw


ちなみに俺、7以外では4のリーチが少し熱いとか思ってるのは、妄想でしょうか?ww
【2009/02/05 20:31】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
どりコメ長すぎ(´・ω・`)
【2009/02/05 21:12】 URL | チン子 #-[ 編集] | page top↑
当たりハズレがハッキリしてるってことは生殺しにされることはナイってことかに?
身体には優しいみたいやね(*^m^*)

解説めちゃわかりやす~い(*^^)/

そんな慶次らしさをたっぷり味わえて良かったでし(・∀・)

エビフライくんもしっぽプリブリ喜んで凸^ ^
【2009/02/05 22:06】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
熱めの予告が来て、白白小ってくると超がっかりです・・・(´・ω・`)

七霧では矛盾予告しか当たったことないですねぇ。
長寿桜では、すべて同一パネルだと確定ですよね?確か。
あと、4パネルリーチで4人の武将だとわりと熱いとか・・・。

潜伏中のキセルでも外す時あるんですね~!!ポチ凸♪

ガク((( ;゚Д゚)))ブル 潜伏コワス!
【2009/02/05 23:12】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
>takaさん


一番キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

そういえば慶次のもののふってよく出来てますよねーー

確定クラスの予告じゃないと当たらない中で、ひょっこり当たったりする予告を入れてくれるだけで飽きが全く来ない!

でも全部もののふはイヤwwwwぽちありがちょーww


>takaさん2

そうなのよ、慶次期待値出るのよ!しかも朝イチ1200とか最近無いのよ!凄すぎwww

持ち玉で嵌れるのって本当幸せだなぁとおもいますよねwでも慶次は負け確ってのがほとんど無いですよねw爆死も有るけどw


>下げっちょ^^

じゃあ下げちゃまのうどんにカビ生えたべっちゃん乗せとくお(^ω)つ


遠慮はいらんですおwww

金玉ありがちょーwww

>ちゃまげさん

でも基本的には寒い予告しか出ないですよねwwww

法則崩れで最近決まりますwwwホント楽しい入り方だわぁ(ノ´∀`*)



>らくえんさん

花のセツ子はドロップ缶役モノの前のせりふが重要で、『セツ子それドロップちゃう!チェンジアップや!』なら激アツ、

セツ子『なんで祝儀付きピンピンが殺されてしまうん?』なら インケツチャンスですw


カクヘン中は兄ちゃんが畑から野菜をパクって来れたらボーナス。ボコボコにされたら終了で洞穴モードに転落ですwwww



>ねずみさん

保留2になった瞬間に押しボタン出てきますよねwwww

でも本当テンポいい台ですよね^^

ぽちありがhこーt¥^


>アテさん

そそそそそそそそそ!はっきりして(・∀・)イイ!!

アテさんの好みもハッキリしてますねwww

慶次行ったんかなぁ( ・∀・)

てか祝福して!

> 下げっちょ^^


http://blog-imgs-29.fc2.com/a/s/h/ash009/seri61-2.png


>どりさん

あら!そうなんか!


てか、慶次は予告で当たるか当たらないかだからトータルの信頼度とかはあまり意識した事無かったwww


自分が思ってる慶次の(体感的な)信頼度が有るんですけど95%当たり確信するリーチ、50%リーチ、5%以下リーチの3種類有って、

当たる時の比率がそれぞれ7.5:2:0.5くらいかな?

95%は王道のキセルやらが絡んでどんなリーチ行っても当たるよ的なリーチ、50%は中途半端な予告でストーリー系行った時とかのどっちもある感じの時、

5%以下はいきなりもののふチャンス伊達白白小で当たったりみたいな少しも当たるとは思ってなかった時みたいなレアケースな感じw


でも全体で信頼度落ちてるってデータが出てるなら落ちてるんだと思う^^

でも、結局当たるかどうかは予告が強いか、弱いかだから7テンパイ直江の時は強予告出にくいって事なんだろうねw

だからたぶん『関係ない』って認識しちゃってるんだと思うwww



>>ちなみに、奥村は1でリーチだと期待値下がるとか。言われるとどうでもいい奥村は1&7でよくかかってるイメージあるw

↑おおー それは知らんかったなぁ。67絵柄以外は全然気にしてなかったw

でも最近思うのが直江7絵柄テンパイとかで真ん中の7当たる時って内部的に7絵柄テンパイだったのかなぁ?って思ったりするw

内部的もクソも無いんだけどねwwwww


>>パチンコってそーいう解析でないから、こーいう話に華が咲いて良いですよね~。

↑そそそそそ!楽しいよね!!!スロットも友達と出目をあーだこーだ言いながら補完してく作業がたまらなく面白かったしwアステカとかw


4絵柄はちょっと今度意識してみます!てか家にある慶次本にそんなの載ってた気もするなぁ。買って安心して読んでないwwww



>チン子ちゃん

どりさんが長いコメントのときは自分が好きなテーマの話題か、ぉケツ ペンペ~ン!!って煽られた時だけですwwww


>ごるちゅ^^


そそそそ!生殺し無し!

(;゚д゚)ァ.... でも保留少ない時は逆に生殺し機種になるから気をつけてねwww


えびふりゃーもシッポプリプリテンション↑↑でしwwww(パクリ


ぽちありがちょーーwww

>エフちゃん

でも当たる時でも意外と白白小多いよー^^

熱い予告きて、赤文字やらが一個でも入ってると信頼度が2倍以上に跳ね上がる感覚だなぁ。


七霧は矛盾ばっか。だからあまり好きじゃないなぁ。ステチェン金襖七霧とか漏れるけどwww

4個リーチで2こ2ことか、いいと思う。意外と長寿桜はあたるイメージ沸かないなぁww


ぽちありがちょー

【2009/02/06 02:42】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
