【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味し国、直江な旅。
前にアテさんから『直江の兜って本当に愛なん?』と言うコメントが有ったんです。



(*´・д・)確かに。自分も最初あれはギャグだと思ってたw





それじゃあ、自分の目で確かめに行かねえとなぁぁぁぁぁぁ!






20090219205032.jpg

ってな訳でやって来ました山形県米沢(爆)



( ゛゜'ω゜')直江の兜がマジで愛なのか検証しちゃいますよぉぉ!(相方も来ましたw)




13:00 米沢到着。先ずはタクシーで米沢藩主上杉家墓所へ。



20090219205039.jpg

運転手さんに色々解説してもらいながら、歴史を感じさせてくれる建物を堪能しました。



20090219205037.jpg

謙信公のお墓。



お腹が空いたのでタクシーの運転手さんオススメの米沢牛料理屋『吉亭』へ。




nikuyone1.jpg



キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

牛づくし御膳(\3500)を前にハッスルしてたら…





20090219205044.jpg



早速粗相してもうたがなワレ。

m9(^Д^)捨丸『旦那!なめこの連中が罠に!』  





腹は膨れ、ズボンも濡れた所で直江の甲冑が展示されていると言う上杉神社へ。


この入り口を抜けたら本当に愛がある・・・。

近づくにつれドキドキして来た(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




ヽ(´∀`ヽ)せっかくだから・・・慶次になりきっちゃうか!(ナゼ





『前田慶次だー!進軍を許すなーっ!』

『参ルッ!松風!!』

『お~お~お~お~お~お~!』

係員『1人400円になります。』

『あ、はい。1000円からで。』

『どうどうッ…どうっ!(ヒヒヒィン)』

『むぅッ…!』


ドババババババババ…!


グワァキィィン!!






200px-Noae_Kanetugu_Yoroi.jpg



キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


(撮影禁止だったのでwikiで拾ってきた画像です)



感想。愛の前立て、想像以上に薄っぺらかった!いや、格好いいわぁ。(*´д`*)




しかし本当色んな甲冑があるなぁ。ε=(( `・ω・´))テクテク



(*´・д・)……………え?この前立て…・




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )トリプルクラウンの告知ランプに激似なんですけどww噴いたw


(金茶糸威最上胴具足と言うらしい。)





そして16:30。前田慶次の供養塔があると言う善光寺へ。



20090219205136.jpg


きちんと手を合わせて祈りする。(-∧-;) ナムナム




なんかふと気になって、お堂(?)の中を見てみたら・・・





;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )小銭と一緒に『ベルセルク』が供えられとるwwwなしてw






そして日も暮れてきてこの日の泊まる旅館『西屋』へ。運良く灯篭祭りと言うのをやっていたらしくロウソクが幻想的に瞬いてました。゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


20090219205138.jpg





夜ご飯は旅館で^^程なく料理が運ばれてきました。



店員さん(´∀`)『岩魚の塩焼きになります』


20090219205141.jpg


(; ・`д・´)『おっ…オスイチで魚群だぁぁ~~』

(群ではナイ。)




こんな感じに、パチジャンキーの一日目の夜は更けていったのであったw





人気ブログランキングへ

応援してちょ!(ノ´∀`*)応援してちょ!(ノ´∀`*)応援してちょ!(ノ´∀`*)(増殖
【2009/02/20 00:32】 | 旅行 | コメント(25) | page top↑
<<美味し国、伊達な旅。 | ホーム | ゼブラミート^^>>
コメント
真性シュッシュwww
【2009/02/20 01:04】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑
2番シュッシュー( ・_・)r鹵~<巛巛巛

【2009/02/20 01:16】 URL | ごるちゅ #-[ 編集] | page top↑
3番シュッシュ!
愛の兜は絶対に実戦向きではないw
つ凸
【2009/02/20 01:21】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
4番シュッシュ(^ε^)♪

山形市は最上城下なんで、上杉方とは敵なんすよねぇ(・ω・)
【2009/02/20 02:09】 URL | #-[ 編集] | page top↑
初めまして、ボクの地元山形に行かれたんですね。
(米沢はかなり離れてますけど)

その後庄内まで足を延ばしていると信じつつ、
次のレポを心待ちにしておりますw
【2009/02/20 02:16】 URL | パパン #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、米沢まで来てたのかい!

庄内まで来てたら、米倉庫でおしんの大根メシ(限定)で接待したのに(笑

次は「玉こん」のおいしさについて熱く語ってください!(笑
凸凸
【2009/02/20 02:53】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
「打て~!」

やっぱり「淫」の方がカッコいいよねぇ(^ε^)♪

ちなみに城門で金払うのにめっちゃ吹いたww
【2009/02/20 03:07】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
「愛」ってほんとに書いてあるんですね~びっくりしましたよ!!でももし当時僕が生きてたら、多分友達にはならないなと思いましたけどね!(((・・;)(笑)城門突破のシーンできっちり入場料払ってるのには、まじウケました!!笑 夜は相方さんの肛悶突破したのでしょうか?笑 オゥオゥオゥオゥオゥ
〓∋ Ж
【2009/02/20 06:52】 URL | さんさん #-[ 編集] | page top↑
o(^∇^o)(o^∇^)o直江の旅、いいですね♪
もうすぐ五月人形が百貨店などで並べられる時期ですが、今年は愛の兜あるような気がする~!
伊達とかは既にありましたからね。ペッ!ってかんじでしたが。
このコース、巡る人多いんだろうな~\(^O^)/
【2009/02/20 07:09】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
米沢牛いいなぁ♪
お土産はお肉でいいよ(遅w

ホントに愛って書いてあるんだねぇ ぉお(゚ロ゚屮)屮

つ凸
【2009/02/20 08:13】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
前田慶次供養塔に参るなんて、
次回作では常勝間違いないしですねw

愛なんて~、、、^w^;凸
【2009/02/20 09:25】 URL | 師匠 #-[ 編集] | page top↑
旅行って直江の旅だったんですねぇ~♪
愛兜は前にwikiで直江で調べたときに見たことがあります(*'-'*)

私も歴史をめぐる旅行がしたいなぁ~!!
京都はちょっと飽きてきたので、今度は山形も検討してみまぁす♪

凸♪
【2009/02/20 10:30】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
いいなぁいいなぁ~。
メチャ楽しそう♪(・∀・)

僕も今、旅を考え中。
(逝けるかどうかわからんけど…)

ベルセルクってwww
ガッツ=慶次ってことなのかww

牛吉( ´∀`)σ凸♪
【2009/02/20 10:39】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
どうせなら『愛』じゃなくて

『アイ~ン』って書いてあった方が現代に通じたのにねw

ところで妻夫木はおらんかったんけ?
【2009/02/20 12:31】 URL | 鬼軍曹♪ #-[ 編集] | page top↑

直江の旅ということで、山形から新潟に来てたら、ちょっと嬉しいかも(*´∀`*)

謙信亡き後、兼続の活躍がなかったら、もしかしたら上杉家は滅んでいたかも・・・

歴史はいろいろと考えさせられるところがあるから面白いです^^

【2009/02/20 12:37】 URL | チャー坊 #-[ 編集] | page top↑

お久です( ^ω^)

てか・・・
ちょwwwwwwwwwww

まじで、ここ・・・・

地元ーーーーーーーーーーーーー
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もぉ、先に行ってくれれば、
ご案内したのにいいいいい(*´ェ`*)

とりま凸♪
【2009/02/20 13:55】 URL | めぐ #-[ 編集] | page top↑
それよりなにより、その行動力がカッコイイ!
慶次好きの最上級レベルになると実際旅までしてしまうんですな。
その行動力、愛せる(・∀・)

で、次回はあの店に立ち寄る訳ですな^^
【2009/02/20 16:18】 URL | らくえる #-[ 編集] | page top↑
そんなことはおいといて、まだ米沢牛届かないんだけど!(●д●)
【2009/02/20 20:18】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
そろそろ臭いの消えたかに?
かちかち旅行と思ったら新日本紀行にいってたんやね(*^m^*)
歴史物は趣があって(・∀・)イイ!愛兜ステキでし(*´д`*)

なんでベルセルク( ̄□ ̄;)!!
ワッツも米沢出身にゃの?

続きが楽しみなり~♪
米沢牛待ちくだびれたぢょ~
おねだり凸^ ^
【2009/02/20 22:20】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
ホントのホントに愛なんですか(;゜∀゜)

作った職人すげ~w
【2009/02/21 07:44】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
いいですなぁ。寺・神社巡り。
暇も金もないんで、できませんけどw

さりげなく、プロフ画像が電磁波クラブww
【2009/02/21 13:37】 URL | まやむぅ #-[ 編集] | page top↑
どこに言っても粗相しちゃいますな( ´,_ゝ`)プッ

前立て、薄っぺらいんや(ノ∀`)
厚くすると重いんかな「(゚ペ)(ソコwww

あっちゃんの愛が薄いのは知ってた(爆)

ペラぽち^^つ凸
【2009/02/21 15:36】 URL | たけべるね #OR1oSmd2[ 編集] | page top↑
山形まで電車キセルしてイったコトわ書かないんだね(´・ω・`)

【2009/02/21 19:12】 URL | チン子 #-[ 編集] | page top↑
>アテさん


ホーケー的な意味ですねwドマイwwww


>ごるちゅ^^


ファブリーズせんといて!!ww



>TAKAさん

でも すんごい薄かったから重くないかも

やっぱ重いかも(爆

ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


>名無しさん


誰だか分からないww


最上もよく調べたらテラ卑怯wwww でもやっぱり才能あったんだろうなぁ。。

最上兜はかっこよすぎ!!



>パパンさん

パパンさん初めまして^^お名前見たことある・・・と思ったらランキングの方でしたか。あとで遊びに行かせてくださいね(ノ´∀`*)


(ノ*´∀`)ノオオォッ゚山形にお住みですか!!庄内は残念ながらスルーでした(爆 酒蔵とかでしたっけ( ・∀・)


次のレポ伊達に行っちゃいましたwwwコメントありがとうございました^^


>サト汁さん

(ノ*´∀`)ノオオォッ゚サト汁さんまで山形!けっこう山形県民多い!!!

ちょwww限定しすぎwwwもっと豪華なのクレw

玉こん食べましたよ! 茶色い金玉みたいでした!(最低な表現  

でも美味かったww


ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


>yasuさん

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )『淫』の兜だったらNHKに出れないと思うんだ ボク。www

タダ見イイ(・∀・д・)クナイ!  捕まったら殿モード飛び越えて人生終わりますwww



>さんさんさん

そうなんですよ!めっちゃ『愛』って書いてましたw(当たり前

>>でももし当時僕が生きてたら、多分友達にはならないなと思いましたけどね!(((・・;)(笑)

↑ぁゃιぃ( ・∀・) 女だったらセフ レOKなくせに!!!(爆

>>夜は相方さんの肛悶突破したのでしょうか?笑 オゥオゥオゥオゥオゥ
〓∋ Ж

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )最低な絵文字自作してこんといてwwww噴いたわwww 

『打ち方用意・・・射てーーー!!』

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )やらせんといて!www




>ちゃまげさん


直江の旅、最高でした(ノ´∀`*)

元々歴史好きだったんですが、旅といったらウインタースポーツとかマリンスポーツとか、オフ会とかになっちゃうから上手く見に行けないんですよね^^;


ΣU゚Д゚;U 伊達! 次、伊達記事ですww


【2009/02/22 00:52】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ゆっちん


米沢牛テラウマスwwww

でも、それよりちょっと安い山形牛でも満足だったからナニ食っても美味いらしいwww


ポチアリガちょー^^


>師匠さん


>>前田慶次供養塔に参るなんて、
次回作では常勝間違いないしですねw

↑復帰戦、慶次打っていきなりオハ1400でしたwww慶次テラツンデレwww


ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


>エフちゃん


そそそそそ!歴史の旅いいよ~(ノ´∀`*)楽しい!


最初山形とか、やることなくなるんじゃないかと心配だったけどとんでもない!時間足りなかったwww

お勧めでし^^

ぽちありがちょー^^


>ねずみさん

旅行っぽい旅行はあまりした事無かったんで凄い新鮮でした!!!

ぜひ、山形お勧めです。でも北海道も好き。夏なら沖縄もいいなぁ(ノ´∀`*)

結局どこ行っても旅はイイモンです^^


ぽちありがちょー0


>アテさん


スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

(ノ´∀`*)自分がダッシュあい~んしてもうたww

つまぶっきー仕方ないから今回載せたがな!!wwww一足先に暴露せんといて!ww


>チャー坊さん

新潟!じゃあ戦モードの地の佐渡に行くしかないか!(ぉ

ですね!直江さんは本当凄い人です^^

チャー坊さんも歴史すきですか!楽しいですよね^^


>めぐっちょ^^

(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。おひさーー!!早く復活してよぉ


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) ってマジ地元なんかい!!早く言うてよ(爆ww

でも、米沢タクシーとかで回ったけどパチ屋全然無かった!繁華街とかに固まってるんかな?

今度行く時はぜひぜひ案内してちょ(ノ´∀`*)お礼に玉こん奢るし!(安w


ぽちありがちょー⊂⌒~⊃*。Д。)-з


>らくえるさん

久しぶりの旅行でイケイケになってたみたいですwwww

慶次は麻薬ですな(ノ´∀`*)


この次!やっさん編になりますwww刮目してマテ(つ´∀`)つ

ってかやっぱヤスさんは激アツなオトコだわぁw


>亀さん


かめたまには米沢牛風チップスを買ってきてます! 今見たら原材料に牛肉入ってませんでした!!www

>ごるちゅ^^


ΣU゚Д゚;U 臭ないいいぃぃぃwwwww

そそそ、かちかち旅行じゃなく歴史旅行でした^^ 思えば歴史旅行始めてかも。

ベルセルクは今考えても謎wwwwwせめて花の慶次にしといて!w

ごるちゅには米沢牛を食べたワダスをプレゼント!


    /|
   / ::::|::::::::::::::::::::::::::::
 /:::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 |:::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 |:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 |:::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l<
 |:::::::::::::::|::::::::::,,ヅ彡ニミ;;,,::::::::::::::::::::F
 |:::::::::::::::||::::ィ<"  , ‐ 、 ゙ミ、:::::::::::::::l
 |:::::::::::::::||Fミミ、, ゝ__゚,ノ,, イ〃ノ::::::::::|=-<
 |:::::::::::::::||::::::::゙゙'ヾ三≡彡'":::::::::::::::::,'、
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ト
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,ィ'
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/\_
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::,イ    |
 |:::::::::::::::||::::::::::::::::::::_,, ┐'  ト-
 \:::::::::::||| ̄乃'゙人  ∧
   \ ::::|| ∴    ・  ∵
    \||

優しくしてね。。。


ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


>げんきさん

そそそそそっそそそそそっそそそそそ!マジのマジだったんですよww

職人さん凄すぎwww



>まやむぅさん

またまた!マリンをブイブイ言わせて巡っちゃいましょうwwww


ひっそり電磁はバレタwwww

>たけちゃんーー

Σ(゚Д゚ υ) 粗相くらいなんや!たけちゃんは粗末なチン・・・


(;・∀・)あ、なんでもない・・・ごめん・・・(ぉ


多分厚くすると お金がかかるからと違いまっか(ソコwwww

Σ(・ε・;) 愛に満ち溢れてるこの私を捕まえて! たけちゃんは借金に満ち・・・


(;・∀・)あ・・・ごめん・・・(ぉ(ぉ(ぉ(ぉ


ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


>チン子ちゃん

`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) チン子と一緒にせんといて”!!!

駅員ざんい”ま”ずがら~~~!!
【2009/02/22 01:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
