【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味し国、伊達な旅。


そうそう。たけちゃんの誕生日が昨日で終わったらしいのでみんな遊びに行ってねー⊂⌒~⊃*。Д。)-з

コメント欄に汚物とか撒き散らして帰るといい感じだお(^ω^) 




米沢旅行二日目。初日と同じく米沢に。



上杉神社の近くでNHKのドラマ『天地人』の博覧会(?)をしていたので見に行く。




20090219205131.jpg


天地人の直江氷細工!!!よくこんなの作れるよなぁ。



(*´・д・)次はと・・・




20090219205134.jpg


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )バラバラwwwある意味メルヘンww






そして中に入るとぶっきー(妻夫木君)がいたのでコラボしてみたwww



giganto.jpg


(;^ω^)ちょww ワダス、ギガント短足ユスww

ぶっきーシークレットブーツはかんといてww(ぉ 






次に慶次の甲冑などを置いてある『宮坂考古館』へ行こうとしたんですが月曜日は休館日。・゜・(ノД`)・゜・。見たかったよおぉぉぉぉ!





20090219205237.jpg



甲冑は残念でしたが、お昼に食べに行った『志乃』の限定の和牛トロちらしは絶品でした。ほっぺが賭博覇王伝 零の在全くらい落ちました。(〃)´艸`)オイシー♪




山形に住んでいると言うガゼルさんに会いに行こうとするも時間が合わず断念でした(つω-`;)

この日はさっさと旅館に帰ってきて温泉にゆっくりつかりました。シアワセヽ(´∀`圉)ノ.+゚*。:゚+




かみのやま温泉と言う所だったんですが、夜ご飯が部屋で食べるタイプ。女将が料理に火をつけてくれたりして旅行気分を満喫(ノ´∀`*)



色々料理の説明なんかして貰った後に女将が一言。



J( 'ー`)し『あとでスイーヅもっでぎますがらぁ』



ちょwwスイーヅってwww







(*´・д・)も…………




(゜∀゜)萌えぇぇぇ!(何故)





↓↓応援してね^^

人気ブログランキングへ




3日目。この日は何も予定が決まってませんでした。となりの駅の山形行って最上義光記念館行くか、もっと他の所見に行くか・・・。





ヽ(´∀`ヽ)そうか!青森行ってyasuさんとこ突撃すっか!



山形から青森なんて1つ県跨いだ位だからすぐ行けんべ。この時はそう思ってました。

さっそくyasuさんに行く旨を伝え、動きやすい仙台に行く事に!(あれ?遠くなってない?)




ままま、細かいことは気にせず仙台へ。

『太助』の牛タンでまたまたホッペが落ちた所で伊達巡りしてみますか!!




る~ぷる仙台と言う観光用のバスが出ていたのでそれに乗ってまずは瑞鳳殿(伊達政宗のお墓)へ。



20090219205241.jpg


よくお寺とかにある清めの手洗い場(?)が有ったのでしっかり『コーンコーン・・・・グワァキィィィィィン』ってやって来ましたよ!(爆)




zuihouden.jpg


すんげぇ豪華!すんげぇ綺麗!( ;∀;) カンドーシタ

本当に伊達政宗の遺骨が眠ってるらしい^^





もっと近くによって見てみると・・・・



20090219205319.jpg


黒襖伊達家紋キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
(not襖)




他にも等身大の伊達政宗復元像(骨格を元にした人形)も見まんた^^


その後仙台市博物館に行き、仙台(青葉)城跡 へ・・・

ここには有名な・・・



20090219205322.jpg



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




20090219205324.jpg


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



前から見たかった!カッコいい!!感無量!!!鳥肌たった!!!



つ尻フェチな方はこちら ドゾー



こんな感じで仙台を後にし、青森へと向かったのであった^^


続く^^



頑張って書いてくので応援クリックお願いしますね(ノ´∀`*)


人気ブログランキングへ


次回、最終話!
【2009/02/21 23:50】 | 旅行 | コメント(22) | page top↑
<<上手し国、yasuな旅。 | ホーム | 美味し国、直江な旅。>>
コメント
1げっとぉー!
【2009/02/22 01:01】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
⊂⌒~⊃。Д。)⊃凸♪

わ~い!!
2番ゲットだぁ~!!

とりあえず記事はあとで読みますwww
【2009/02/22 01:18】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
サトべるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
【2009/02/22 02:07】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
4るべる三(っ ´._ν`)っヒャッホー
【2009/02/22 02:08】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
連続(σ・∀・)σゲッツ
キンモチ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!(ムダ

って、変な事書かんとってクレwwwww
純潔ブログが汚れちゃうじゃない!(`・д´・;)

ギガント短足m9(^Д^)プギャギャャーーーーー
アッシュ裸マンも、もっと短足に描いたらエがった(ノ∀`)(ぇ

和牛トロ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しいモンばっかり食べんといて!

お尻ばっかり撮って、(;゚∀゚)=3ハァハァせんとってwwww
フェチぽち^^つ凸
【2009/02/22 02:17】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
俺にも萌えてください(*^_^*)

松風はいなかったのかな?ww
松風のDNAから競走馬つくれば最強なのに(´・ω・`)

ちなみに小学校の修学旅行は政宗像でしたww
【2009/02/22 03:07】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
今思ったんだけど、アッシュさん軽装過ぎませんか?
ちょうど寒波が来る前の日くらいだったのかな?
今の米沢は別の国?ってくらい雪が深くなってると思いますよ

yasuさんと同じく私の小学校の修学旅行も仙台でした(笑

最終回「yasuさんの雪かき講習」に期待!凸凸
【2009/02/22 05:19】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
この前の名無し4は俺ですわw


青森行ったんかーい(・ω・)/
【2009/02/22 06:16】 URL | ガゼル #-[ 編集] | page top↑
ちょ!仙台って、青森に行くのにはその方がいいのかしら???(新幹線の方がいい?)

後は真田と、秀吉だ~!!
それまで帰らないというのはどうでしょう?w

仙台のキャバもいいよ~♪

【2009/02/22 07:41】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
メチャメルヘン、ワロスww
とても惹かれます♪

その伊達さんは何回も見たで~♪

牛トロちらしうまそ~…
最近の風俗店は凄いんですね~♪

凸♪
【2009/02/22 08:32】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
なんだこの牛トロ!!霜降りにもほどがあるぞ!!!(●д●)
【2009/02/22 12:31】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
メルヘン・・・( ̄Д ̄;)
これは、壊れてしまったのではなく
コレが完成系なのですね??

和牛トロちらし(; ゚д゚)ハァハァ
生肉食べれないミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

右上のお漬物おいしそ・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

伊達のかっこよさは、伊達じゃねぇ~!!

・・・d(´∀`〇) 凸
【2009/02/22 13:53】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
突然ですがブログの引越しを行いましたw
今後とも引き続き仲良くしてもらえるとありがたいっす♪
リンクの張り替え等、面倒くさいと思いますが
何卒よろしくお願いいたします(ウィウィ

コピペでゴメンス(謝

~アテさん~
【2009/02/22 13:59】 URL | アテさん♪ #-[ 編集] | page top↑
瑞鳳殿に行ったんやね!
歴史物好きやから初めて見たとき自分も感動したお~(*^O^*)
黒襖も貫禄と趣があるよね!

牛食べつくしたアシュ裸マンはたけさんの誕生日プレゼントにしといたから優しく可愛がって貰ってね(*^m^*)
ぶっきーよりタイプみたいやしヽ(≧▽≦)/

最終回も楽しみや~ヾ(^▽^)ノ
ラストスパート応援凸^-^
【2009/02/22 20:14】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
直江の兜はホントに愛です(キリッ

~米沢豆知識~

①兼継のお墓も米沢にあるお( ^ω^)
嫁のお墓と同じ大きさで並んでたってあるのは、
あの時代では凄く珍しいんだってw
まさに愛(*´д`*)

②初日に泊った『西屋』は、中尾彬がよく泊りにくるお(爆
その紹介で松島菜々子と反町隆史も泊ったらしいww

③米沢のパチ屋は郊外に散らばってるお( ^ω^)
どこも出ないけどね!


【2009/02/22 20:42】 URL | めぐ #-[ 編集] | page top↑
ちょうど小腹が空いてる時に、美味そうな画像貼らんでくださいw

メルヘンをメルヘンにした犯人は、アッシュさんですよね?
【2009/02/22 23:32】 URL | まやむぅ #-[ 編集] | page top↑
ちょwおまwwww

肉やら金ならまだしも
政宗たまの銅像まで拝見しやがってぇぇーーwwww
羨ましいぞコンチクショウwww

^^つ凸
【2009/02/23 01:33】 URL | 赤木下げ子 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 10:41】 | #[ 編集] | page top↑
最終回はまだか…

凸♪
【2009/02/23 10:43】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
え、メルヘン壊したのはあっちゃん???

∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ
尻フェチでもないのに、馬のお尻見てもた・・・。

仙台は前に行きたくて、でも遠くて諦めた所なので、ウラヤマシスヽ(*^^*)ノ
私もいつか行きたいです♪

続き楽しみにしてますポチ凸♪
【2009/02/23 14:55】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
>下げっちょ^^

ウホ、イイ一番・・・。



>エフちゃん

二番にはポッキーあげるw

━━━一


>たけちゃん^^

さと4る阻止、大儀であったwww


>たけちゃん2、3


汚さんといて!!汚物は消毒しますよ!サングラス雑魚が。


/゜д゜(○=/^o^\フッジサーン!短足違う!他の人が長いだけや!(爆

アッシュ裸マン・・・ 

アッシュ ラマン 


アッシュ愛人!!!興奮してきたwww

ぽちありがちょー(ノ´∀`*)



>YASUさん


松風は女らしいから黒王と配合しよ!(爆

凱旋門余裕や!ww



>サト汁さん

あ、この上にダウンですw

月曜は雪降る前だったんで凄い暖かかったですよー^^

雪降った時は嬉しかったんですけど、降ったらふったで外行く気無くなりますねww

yasuさん雪かき上手そうだしwww

ぽちありがちょー(ノ´∀`*)


>ガゼルさん

やっぱそうだったか(ノ´∀`*)だと思ったけど違ったらアホっぽいから分からない振りしといたwww

青森最高だったw山形も最高^^



>ちゃまげさん

(´ι _`  )みたいです 自分も一直線にいけて早いかと思ったんですけど、鈍行しかないみたいで遅くなるみたいです^^;

真田と秀吉もいいですね(ノ´∀`*)ウメちゃんがブー垂れてるので帰ってきましたww

キャバwwwさすが店長www


>ねずみさん

メルヘン、さいしょ通り過ぎたときは立て看板も倒れててワロタwww

そうなんだ!観光名所みたいですもんね^^自分はこういう観光した経験があまり無いので全てが新鮮でしたww


牛トロは最強ですww

ぽちありがちょー^^

>亀さんw

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |_ _/
  | /ω|  
  // | |  
 U  .U  

私の白玉団子食べてくれませんか?霜降ってますww


ジェラシックパーク乙www



>まんじー^^

そそそそwww壊れてると思うのは素人よね(爆w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工生肉食べれないの?モミアゲは生き血をすするのに!(ぉ


ぽちありがちょー^^


>アテさん

コピペ・・・許さない!(ナゼw


>こざるっちょ^^


おお~~ごるちゅも瑞鳳殿に行ったんや!綺麗だよね!!

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )おっさんはNG!!(爆

ぽちありがちょー^^


【2009/02/25 01:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>めぐっちょ^^


愛だった!wwwスゴイww


>>①兼継のお墓も米沢にあるお( ^ω^)

時間あればここも行きたかった ・゚・(つД`)・゚・側室もたなかったみたいだよね^^


②初日に泊った『西屋』は、中尾彬がよく泊りにくるお(爆

↑゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚ねじりマフラーが来るんか!趣があっていい宿だったおw

二日目はかみのやま温泉の有馬って所だおw

>>③米沢のパチ屋は郊外に散らばってるお( ^ω^)
どこも出ないけどね!

Σ(゚Д゚ υ) 出ないんかい!!www

でもそんな店の番長で頑張ってためぐちゃんやるな(; ・`д・´)


今度また行く時はぜひ案内してちょお^^


>まやむぅさん

マジでトロチラシは海原雄山も納得する味だと思うw

メルヘンは勝手にメルヘンになってましたwww

これぞメルヘン!(ぉw


>松崎下げっちょ^^

政宗たん政宗たん((:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


萌え死ぬとこだったお(^ω^)

ぽちありがちょー^^



>シーコメさん

おお!シーコメさん仙台だったんですか!!

小十郎邸も行きたかった ・゚・(つД`)・゚・めちゃめちゃ駆け足観光だったんですよー^^

観光地、軒並み5時くらいに終わっちゃうのはショボン(´・ェ・`)


>ねずみさん

ぽちありあghこー^^


> えふちゃん

仙台良かった!!本当時間が足りない。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


今度エフちゃんの旅行日記も見てみたいなり^^


ぽちありがちょー^^

【2009/02/25 02:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
