スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【第2回】初~中級者向け釘解説 大海物語編。
ランキング凄いことになってる(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+ 皆さんのおかげですありがとう!


突然ですが皆さんはあみだくじってやったこと有りますか?


やったこと無い人は居ないと思うので説明は省きますが、

あれ、行きたいゴールの真上を選択するのが一番可能性が高いんです。(´∀`)


詳しくはどりさんブログの記事のココ。




考えみれば右端を選んで左端に行くには、右か左か二分の一の分岐点の大半を左でなければならないので当然と言えば当然ですよね。ヾ(´ー`*)



何故いきなりあみだくじの話をしたかと言うと、バラ釘も似たようなものだからです。




パチンコ自体も大半が外れのあみだくじの中の一つの当たりがヘソ入賞とするならば、

一番可能性の高い道を選択する事がベストストロークって事ですもんね。




ただ違うのはパチンコには機種ごとのゲージや、釘調整によって分岐点が必ずしも二分の一にならないって事でしょうか。






んで本題。



鎧釘到達には前回話した内側(第一、第二ルート)ルートがにより多く通過するようにするのが必要不可欠。



…となると特に重要度が高いのは初めの分岐点であり大まかなルートを選択する入り口。(赤枠)


そして内に寄ってきた玉を鎧釘に受け止める出口になってきます。(緑枠)





20090227204710.jpg




まずは赤い枠で囲んだ入り口三連釘周辺。ここはあみだくじで言う最初のスタート位置を決める大事な箇所です。

打ち出してワープに入らなかった玉がまずここに流れて来るんですが、良く見てみてください。





ここで内(右方向)に玉が行かないと鎧釘到達に不利な第二、第三ルートが確定してしまいます。(>Д<) 


dai2.jpg  daisann.jpg



ホールで良く見る調整方法は三連釘一番下を上方向に、その斜め右下の釘を右方向に向けて矢印間を広げ、盤面左に玉を向かわせようとします。



sannrennkugiw.jpg




実際に釘を見るときは矢印間を真正面(右斜め上)から(sakulaさんが路上で知らない女のスカートの中を屈んで凝視しようとするくらい)覗き込み、間隔が出来るだけ狭い台を選択しください。(※チャックの間隔では有りません)



次にバラ釘出口である液晶横の一本釘周辺。



sannrennifjsdi.jpg





ここを狭められてしまうといくら第一、第二ルートを通ったとしても最後に外に弾かれてしまいます。


ホールで良く見る調整方法は液晶横の一本釘を左方向、斜め左下の釘を右(or下)にして矢印間を狭くします。




これも矢印間を真正面(左斜め上)から(たけちゃんが千日前キョウイチ前で知らない女のヒップライン(=パンティライン)を凝視するくらい)覗き込み、間隔が出来るだけ広い台を選択しください。そして早くこの40歳を通報してあげてください!ww





理想は今書いたマイナス調整の逆な調整なんですが、実際問題ここをプラス調整する店は殆ど有りません。良くて無調整です。


確かにここをプラスにするくらいならその分ヘソ開けて見栄えを良くした方がイイですもんね(^ω^)


なのでなるべく無調整に近い台に座るようにしてください。






…と簡単に説明しましたが、実はもっと分かりやすい釘の読み方が有るんです。

次回は最初に少しふれた玉の流れを意識して釘見する事と合わせて書いていこうと思います。


色んな所を凝視しつつ、マテw





↓↓初心者や、釘を覚えたい人など沢山の方に見てほしい!なのでランキングクリック協力お願いしますヾ(´ー`*)携帯からでも大歓迎です。↓↓

人気ブログランキングへ





(゚Д゚)ノ ァィ 2月24日の稼働。 サクサク行かないと溜まってしまうww


最近慶次の状況が良くて助かってますw 斬で無くなると思ってたんだけど残ってくれるんかな?


軽く5.5Kで突確から当たるも単発(;・∀・) ままま、いつものこと。


そして1279ハマる(;・∀・)ままま、いつものこと




    Λ_Λ ..:::::
   /彡ミ゙ヽ)ー、 ...
  / /:ヽ、ヽ、:|..::
  / /:: ヽ ヽ| .:.
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ




しかしその後は連チャンの伸びも良く、快勝!!





162(潜伏2回転) TBJ(240) 5.5K
1279 BR1470BR714JBBR1974J(901) 32K いきなりもののふチャンス7テンパイ大儀であった
(147) J
408 R742R2016R756BBBBBR2058BJ(817) 金枠セリフ下段極傾奇絵柄桜フェード赤襖6テンパイ直江リーチ赤白小
657 BR840BR658BJ(782) ミッション『ドル箱を用意しろ』赤扇SU5好機キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小

428 止め


24817個


増え込み出玉

15R→1779 14
R16→774 5
R32→1429 1
R48→1895 3

本日収支45000円
期待収支59738円
通常2534回転
持ち玉比率56.9%
ツキ指数89.2%
1K平均30.98回転
11.5H




久々にすんげぇ台打ったwwこれでも引き弱いのかwww


【この日来たリーチ】


保留2金枠セリフ下段キセル奥村リーチ白白大 ハズレ



途中まで外れるキセルの典型的パターンだったのにカットイン大で一気に灼熱に。

単独では弱いリーチ中予告ですがキセル+赤文字(赤タイトル、カットイン大)で信頼度が跳ね上がります。

ステップアップ無しで金枠セリフ下段だけで終わったりフェード無し+白襖だったりと引っ掛かる予告も有ったから当たっても外れてもおかしくないかな。確定級予告で安心なのも良いんですが、これみたいに当たるか外れるかみたいななリーチの方がドキドキ出来て好きです(*´д`*)

個人的信頼度65~70% 外れてますがね!w



保留3ステチェン赤襖銀→金枠セリフ桜役モノ回転伊達リーチ白白大 ハズレ



ストーリー系に行かなきゃおしまいな予告ですねw

ストーリー系はフェード無し+白襖からしか発展しない法則が有るので途中まで熱くなれて楽しいです。

個人的信頼度5~10%




金枠セリフ下段極傾奇絵柄桜フェード赤襖6テンパイ直江リーチ赤白小 当たり


逆を言えばサクラちらちらはこれ位来ないと当たってくれないって事ですw


おまけ

ミッション『ドル箱を用意しろ』赤扇SU5好機キセル雷フェード赤襖直江リーチ白白小 当たり


なんか筒から坊主がニューっと出てきたなぁと思ったらドル箱を用意しろだったwww219619分の1w yasuとは違うのだよyasuとは。ちなみに達成の文字はなかったです。



20090227214330



慶次本からの画像w




↓↓初心者の方や、釘を覚えたい人など沢山の方に見てほしい!なのでランキングクリック協力お願いしますヾ(´ー`*)携帯からでも大歓迎です。↓↓

人気ブログランキングへ



オワッタワ収支表


またねーー!
スポンサーサイト
【2009/02/28 14:44】 | 釘解説 | コメント(18) | page top↑
<<【第3回】トライアングルと玉の流れ。 | ホーム | 初~中級者向け釘解説 大海物語編。>>
コメント
これはッ(((((っ・ω・)っ
【2009/02/28 15:55】 URL | 市民A #-[ 編集] | page top↑
アッシュ師範!めちゃ勉強になりました(*゚д゚*)
そうですね、そういえば前にどりさんの記事でアミダくじについて書いてありましたが、その例えナイス!ナイスチョイス!
釘講座次回も期待しております^^
で、また慶次で1200オーバーハマりですか・・・。
やはり慶次の供養塔にさい銭を沢山置かなきゃ駄目ですね(・∀・)
でも逆転してるのがやはりアッシュテイスト!
【2009/02/28 16:21】 URL | らくえん #-[ 編集] | page top↑
(m´・∀・)mまたまた、わかりやすくていいですね♪
今日、ホールで昨日の記事通り確認してみたら・・・・
みんなマイナス調整だった・・・・

慶次残してくれるといいですね。
坊主予告の写真、よく撮れたな!と思ったら・・・・
写メのタイミングって難しい!

ぽち!
【2009/02/28 17:43】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
初めましてコメは初めましてですが毎回見ています。
今回はかなりわかりやすかったデス。
いや…こんなわかりやすい解説他にはなかったんじゃないかしら。
こちら札幌等価ウ○コ帝国で正直氏んでますが今回ヒントにまた店色々探しでみます
(・ω・)/
【2009/02/28 18:17】 URL | ゴーゴー #-[ 編集] | page top↑
朝見たら3位になっとたよ。
って、普段どんだけ皆ポチ押してないんですかねww
( ゚,_・・゚)ブブブッ

うん♪
分かりやすいね~(´ー`)y─┛~~
タメになりますよ♪

締まった釘を開ける方法も教えてください♪

凸♪
【2009/02/28 20:07】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
釘見るときは上から見るのと、座って見るのだと全く印象がことなっちゃいますよね。上から見て明らかに曲がってる釘があれば、ほとんどがマイナス調整という罠(´・ω・`)
慶次凄すぎw 次に回る台掴んだら呼んでくださいww

動けっ!動けっ!動いてよぉ~!
新宿手前で山手線車中立ち往生凸 (なげぇw
【2009/02/28 20:49】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
前回のどりさんのコメを読んで、なぜ爺さんのマークだったのか?

1日考えて出た結論は
「爺さん→Gさん→G(ゴール)」
これしか考えられませんでした(笑

sakulaさんとたけべるねさんのように街中で女性を凝視はできませんが、ホールで釘は凝視してみたいと思います!

♪あみだくじ~♪引いて楽しいあみだくじ~♪凸凸

追:アメトーク動画ごちそうさまでした
いにしえ~凸凸
【2009/02/28 21:06】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
釘講座は私もやる予定があるので、あまり紹介されると書くことなくなるw

この辺の釘がパッと見で判断できるようになると、釘読みが俄然楽しくなりますよね~。
【2009/03/01 02:47】 URL | まやむぅ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんこんちわヽ(o'ω'o)ノ
写真での釘解説はめっちゃわかりやすいです~!!
海はどこを見ればいいかよくわかんなくて苦手だったので、ほとんど触ったことなかったんですが
今度解説を頭に叩き込んで見てみようと思います(*゚v゚*)b

こんなかんじで全部の台の解説お願いしますポチww
【2009/03/01 12:12】 URL | いちか #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
貧乏会社員と申します。
写真での解説、とてもわかりやすいですね。
ただ、本当に店に行くとなかなか
違いがわからなくて(^^;
【2009/03/01 16:43】 URL | 貧乏会社員 #-[ 編集] | page top↑
あみだくジークジオン!(えww

釘をこういう風に真剣に見ると
かなりいろいろな所があるんですね・・・!
釘を見るってのは、やっぱり、難しい・・・

アメトーークみましたww

ケンコバの台打ちたいww
【2009/03/01 19:18】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
うん

ホントわかりやすい!

上がれ

上がれ

( ・∀・)つ凸♪
【2009/03/01 19:30】 URL | りさっち♪ #-[ 編集] | page top↑
(・∀・∩)先生!!
早とちりしてあみだくじをおみくじと間違えて読んでました(__*)
大吉の引き方なんてあるんやと興味津々わけわからん(;´д⊂)
あみだくじって気づいたらわかったぢょ(・∀・)/
実はメチャ分かり易い説明やった\(^o^)/

こんな劣等生でもなんとかついていけるかに?

凄い慶次打った先生につ凸

たけさんは色んなとこ凝視するんやね(*^m^*)
【2009/03/01 19:53】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
なるほど!!さくりんのスカート覗く角度!
これはわかりやすい!!

今日は、保留4もののふチャンス7テンパイ直江リーチ白襖白タイトル赤セリフで当たった。
どうせならもっと派手な予告見たかった( ´・ω・`)
【2009/03/01 20:35】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
こんちわ先生(o゚▽゚)o

早速の分かりやすさに、もう釘が見れる子になった気分であります(笑)

釘の勉強は楽しいです!

(*´・ω・)ノノノ凸 ポチポチポチポチ
【2009/03/01 21:57】 URL | シャカ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
よぉひさし
最近景気悪そうな人のブログばっかなんで寒いなぁって思ってた。
やっぱ自分の部屋だから書きたいこと書きたいわな
【2009/03/02 00:45】 URL | ひろしやって #-[ 編集] | page top↑
>市民Aさん

久しぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


>らくえんさん


(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。参考になってくれて何よりです!

そそそ、どりさんの記事もわかりやすかったから例に出しちゃいましたww

慶次は現金なやつよのぅ( ・∀・)wwww

逆転できて良かったけど地獄はこれからでしたwwwままま、がんばりますね!^^


>ちゃまげさん

へそだけあけてバラ釘いじるホール多いですからね(;・∀・)


坊主の写メとかって 撮れた人いたら神だと思いますwww

ぽちありがちょーw

>ゴーゴーさん

ゴーゴーさんはじめまして!!^^いつも見てくれてるみたいで嬉しいです (。・x・)ゝ

(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。そう言っていただけると、時間かけて書いた甲斐があります^^

札幌なんですか^^ベガスベガス昔行ったなぁ。北海道はいいところですよね!また行きたいです。

頑張っていい店探し当ててくださいね^^


>ネズミさん

今見たら1位になっとったwwwテラウレシスwww

ままま、見てくれてる人はいつも自分がピンチになったら助けてくれるいい人なんですw

締まった釘はハンマーで(ry

ぽちありがちょー^^


>TAKAさん


>>釘見るときは上から見るのと、座って見るのだと全く印象がことなっちゃいますよね。

それはありますね^^やっぱり上げ下げは座って正面から、左右とかは上から見たほうが分かりやすいですね


慶次もうオワタwww次開くのいつだろうwww

ぽちありがちょーww


>サト汁さん

惜しい!!

答えは「ろうじん→脳汁(のうじる)→パチンコ(脳汁でますし)→パチンコ玉」でした!

昨日考えましたwww

あみだばばぁ懐かしいwww

ぽちありがちょー^^アメトーーク最高だたwサンゴww


> まやむぅさん

まやむぅさんはまやむぅさんで釘講座見てみたいなぁ^^

あ、でも書き忘れてたことあったww

釘読みもパチンコの楽しみ方の一つですよね^^

>いちかさん


いちかさんこんばんはー (。・x・)ゝ

分かりやすかったですか良かった(´-ω-`)

また分からないことで、そこまで高度なことじゃなかったらいつでも質問してきてくださいねww

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  全部の解説したら寝不足で死ぬwwてか自分が解説してほしいwww

ぽちありがちょー^^


【2009/03/03 01:08】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑


>貧乏会社員さん


貧乏会社員さん初めまして~~(´д`)ゞ

分かりやすかったですか!!よかった~^^

ですねw店行くと途端に難しくなりますよねww

なんとかほかの釘と比べたりして曲がってるか所を見つけてみたらいいと思います^^頑張ってくださいね!


>ジョンさんw

一行目で万次郎だとわかるwwww

本当釘ってむずかしいな林檎!(ぉ

ケンコバって…

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )CRTENGAかい!!www

ぽちありがちょーww

>りさっち


りさっちには必殺波判断があるからイイ( ・∀・)ww

おしえてくらはいw

ぽちありがちょ0^^


>ござるっちょ^^


おみくじじゃ釘は見れんなぁ(|| ゚Д゚)wwww

おみくじ攻略法は、神主さんをたらしこむことや(;・∀・)ハァハァ  とりあえず神主さん役やるから デモンストレーショ・・・


ノД`)≡〇)Д`)


ごるちゅは劣等性なんかじゃないど ヽ(`д´;)/

ぽちありがちょー


>亀たま

そそそそそ、あの覗き方は迷惑条例に引っかかる!


>>今日は、保留4もののふチャンス7テンパイ直江リーチ白襖白タイトル赤セリフで当たった。


↑ちょww 保留4もののふテンパイ時点でオシッコちびれるとこ!しかも7だしwww

おしっこ漏らしておしっこ吹雪したら派手じゃね?(最低




>シャカさん

(ノ∀`)先生だなんて… もっと言って!(ぉ

釘の勉強楽しいですよね^^自分もパチンコ覚えるところがたくさんありすぎて今が一番楽しい時かもしれないですww

ぽちありがちょー^^

>ひろし


日本語でおk wwwww


【2009/03/03 01:22】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
