スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【第3回】トライアングルと玉の流れ。
みんなのお陰でたくさんの人に見て貰えて嬉しいです。・゜・(つд∩)・゜・。

2位なんて久しぶりだなぁヾ(≧∇≦*)




まずは昨日のおさらいから。(・∀・)/

第一回はこちら





この画像を見て三連釘周辺はどうなのか考えてみてください。


20090228213832.jpg





どうですか?これ、マイナス調整なんです。



別に三連釘の一番下、そんなに上がってるように見えないなぁ…って人も多いと思います。



これは一見玉の流れに関係なさそうな三連釘の真ん中、一番上も上方向に叩くことによって三本平行にして、マイナス調整を悟られないようにする『騙し釘』です。




分かりやすくするために三角形を作ってみたら一目瞭然。



20090228213827.jpg

(説明しやすくするために若干棒線を誇張して書いてます)



どんな機種でもこの様に三角形を作って見るのが釘見の基本です。




まずは最初の三角形▲釘が上方向に向いてるので赤線▲ー■間が広くなり、左に抜けやすくなります。

打ち出された玉が盤面右から来る上に赤線の間隔が広いので左に行きやすいですよね?




そうしたら玉が左に行ったと仮定してまた次の三角形を作ってみる。

そしてまた次、また次という感じに三角形の連続を作って見るとやがて一本の道が出来ると思います。





それが一番玉が流れやすい道です。




自分頭の中で玉をイメージしてシュミュレート。大ざっぱな玉の進行を予想する。(チンポジの話では有りません)



それが玉の流れを見ると言うことです。



自分で三角形を作ってみて、向かって欲しい方向にその釘が耐えられそうか。そんなイメージで見ると良いと思います。





知らない土地に行くときに目的地だけを書いた地図を持っていく人はいないですよねヾ(´ー`*)


アテさん『駅前のパン屋さんを右に曲がって…


2つ目の信号を左、これか。


そこから100メートル進んだ右手に…


有った有った、ファッションセンターしまむら見つけたで!(゜∀゜)』




みたいな感じに一歩一歩確認しながら行けば知らない土地でもいつかは目的地まで辿り着けますv(^Д^)v


そしてその地図が詳しければ詳しい程、迷わず目的地まで辿り着けます。

地図の詳しさが細かい釘見力と言うことですね。



パチンコも同じです。



一気に全体の流れを読むのは難しいけど、一つ一つ分けて考えれば、自ずと玉の流れが見えてきます。


最初は点しか見れなくてもたくさん集まれば線になるんですから(´∀`)




玉の流れを考えると言うことはすべての機種に応用できます。





最初から完璧に見れる人は居ません。打ち出した結果回らなくても全然良いんです。

その場合予想した玉の流れと実際の玉の流れを比べて、どこが違うのか。何が原因なのか探してみて下さい。


それが分かったらそれだけでもその日の収穫有り、です。そんな経験の積み重ねがトータルの釘読み力になってくるんです。



もちろん打ち出しの強弱でも玉の動きは変わります。






攻略誌などの良(悪)調整の矢印だけ見て丸暗記するのではなく、【何故釘がこの方向を向いていると良(悪)調整なのか】を自分で考える習慣を付ける事が釘読み上達の近道ですヾ(´ー`*)




最後に。釘を大きく曲げられてる箇所には必ずと言って良いほど理由が有ります。

ヘソがデカいなら回したいのか、それとも騙し釘にして座って欲しいからなのか。



一見端っこの釘で関係ないように見えても 良く見てみたら死に玉への道筋が出来ていた、なんてのは良くあります。



どの台もヘソが広い、騙し釘を多用する店とかはそういった『違和感』が無い台を見つける間違い探しみたいなもんですよね(^ω^)





社会の為にならないこんな生活をしてるので、この記事を書くことで少しでも皆さんの力になれたらこれほど嬉しい事はありません。

拙い文章でしたが、お付き合いどうもありがとうございました+。:.゚(ノ*´∀`)ノ



良ければこれからも遊びに来てくださいね^^ランキング応援も本当にありがとう^^ 



人気ブログランキングへ




(゚Д゚)ノ ァィ 2月25日の稼働です。


この日も相変わらず傾いてきましたw



朝一いきなり23ゲームで傾奇者の落下から2ラウンドランプ点灯!




  _, ,_
( ・∀・)
( ∪ ∪
と_)ω二二二二二二二二二二二二二つ突通。





しかし回転数はいい感じ^^そのまま打ち込んでいくと…


  _, ,_
( ・∀・)
( ∪ ∪
と_)ω二二二二二二二二二二二二二つ1000ハマりで2連。




ままま、この展開にも慣れましたw





そんなこんなで体を斜めになりつつ打ち込んでいきます。


したらば両隣が同時にリーチ!



そして二人とも奥村リーチに発展。ステレオで奥村の声が聞こえて来たwww




(・∀(・(・∀)・∀・)『傾く傾くならなら傾き傾き通せ通せ』




;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )微妙にズレててテラカオスww



以下データ

(23) J
1044 BBJ(515) 37K ステチェン赤襖赤扇SU4チャンス目もののふチャンス奥村リーチ白赤大戻り
263 R602TBR742R784J(553)極傾奇絵柄上下金枠セリフチャンス目もののふチャンス奥村リーチ白白小
158 R700J(339) 金扇SU3秀吉雷フェード奥村リーチ赤白大
251 BBBBR658R882BTJ(791) 桜疑似4回赤扇SU2真田&伊達『戴いた!』キセル直江リーチ白白小戻り
(362) TJ

1089 止め

6239個交換

増え込み出玉

15R→1797 8
R16→800 6
R32→ 0
R48→ 0

本日収支-16500円
期待収支47053円
通常2405回転
持ち玉比率56.6%
ツキ指数50.3%
1K平均27.1回転
11H




|ι´Д`|っ 一日に1000ハマり2回したらキツイw




直江リーチの戻る瞬間を激写w慶次ってすべてのスーパーリーチに戻りと復活があるんですよ^^今度それについて書こ!w

modori.jpg


【今日のリーチ】

桜疑似2回好機雷フェード赤襖伊達リーチ白赤大
外れ

個人的信頼度15~20% 桜疑似好きだからちょっと甘めかもw






もしかして…初めての1位狙える!?嬉しくて何気にランキング2位の写メ撮ってもた/^o^\


人気ブログランキングへ


オワッタワ収支表


またねー (。・x・)ゝ
スポンサーサイト
【2009/03/02 01:40】 | 釘解説 | コメント(12) | page top↑
<<CR馬場の吉牛SーV | ホーム | 【第2回】初~中級者向け釘解説 大海物語編。>>
コメント
ゲットw

じゃあ記事読みますwww
【2009/03/02 01:54】 URL | イケメン風w #-[ 編集] | page top↑
奥村大活躍w
近所の店は寄りを完全に殺して、ヘソをガバガバに開けてますわ。ボッタ店ですけど、たまに回る台がある…今、回りそうな台は春一番ですww
ランキング1位にな~れ!つ凸
【2009/03/02 02:18】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
初コメントになります。僕なんかがコメして良いものか悩みましたが、今回は思い切って!!
三回に分けて釘の記事、非常に為になり、そして凄く勉強になりました(^_^)
ホールで稼働する際には今回の事を頭に入れ、打ちたいと思います。。
それでは失礼しますm(__)m
【2009/03/02 04:12】 URL | かずやん #-[ 編集] | page top↑
(´・∀・`)またまたわかりやすいですね♪
自分も三角つくってみていますが、組み合わせるとたいてい違う方に玉が行っちゃう・・・

まあ、玉が違う方に飛び出しちゃうのは私生活でもいっしょですな( ̄▽ ̄;)
【2009/03/02 09:32】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
三角形を連続させて見ていくなんて…
なんてタメになることを書いてくれてるんでしょう♪
低俗なのに♪(*´∀`)

次回は確変直撃打法をお願いします♪(阿呆)

2位おめでちょ~凸♪
【2009/03/02 10:46】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
解説ありがとうございます(≧∇≦)めっさ分かりやすかったです!!!

せっかくアッシュさんが説明してくれたので今度ホール何件か回っていろいろ試してみますo(`▽´)o

あ、あとランキング1位おめでとです(≧∇≦)
【2009/03/02 12:07】 URL | リュウ #-[ 編集] | page top↑
初めまして♪ まゆと申します。。
こざるさんのところで大海の釘のお勉強が出来る・・という
記事を読んで飛んできました!勉強させてもらいます♪
【2009/03/02 15:29】 URL | まゆ #XT7jXHxc[ 編集] | page top↑
微妙ずれなるwwwwwww
挟まれたことはないけど、隣の台とシンクロならあるwwwww

しまむらはアテさん御用達なんやwww
なめたらあかんで、しまむらの安さを!!

^^つ凸
【2009/03/02 18:59】 URL | 王族THE下げ子 #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.
とても勉強になりました!!

と、本日、早速とばかりに普段はあまりうろつかない海の島にはりついておりました・・が・・

やはり、すぐにはムリ~゜*。(*´Д`)。*°

でも釘を見ているだけだったのになぜか楽しかった~☆
今後も頑張っていこうと思います!!
ありがとうございました!!
【2009/03/02 23:34】 URL | シャカ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
携帯のランキング見たら、1位達成!!

オメデト( *^-^*)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

2つの釘だけだとその間隔が広いのか狭いのかわからないけど、もう1つの釘と一緒に比べれば間隔の比較がしやすくなるんだぁ・・・
全然、考えもしなかった(;・∀・)
間隔の違いは、きっと色々見て打ってみるとわかってくるかなぁ?
比べてみてみよっと♪

(・∀・)ノ ハイ  素朴な疑問でし!
今回の画像は右側から覗いてるけど、正面から見るのとどっちがいいのかなぁ?

わかりやすい説明、ありがちょ~(*^-^*)
o(*^ー^*)oお疲れ様 ~凸


【2009/03/02 23:42】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
>イケメン風さんw

1ゲット力は衰えてないww



>TAKAさん

奥村超おもろかったですwww隣同士で同じリーチかかったりするとなぜかすごい意識しますよねwwww

へそ開いてた方がなんか「可能性はある」ってバラまいちゃいますよねwww

春一番の修行してきてくださいw精神修行すっ!すっ!すっ!すっ!すっ!すっ!ww

ぽちありがちょーーー


>かずやんさん


かずやんさん初めまして~~^^いや、全然いいんですよ!コメント入ってるとホッコリしますからwww

゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚勉強になってくれたら嬉しいです!

わざわざコメントどうもありがとうございました^^


>ちゃまげさん


三角のいいところは 逆の方向の幅と比べることができることですよね^^

>>まあ、玉が違う方に飛び出しちゃうのは私生活でもいっしょですな( ̄▽ ̄;)


:゛;`(;゜;ж;゜; ) なんかいけない妄想しちゃったwwいかんいかんw

>ねずみさん

意外と三角形で見てる人っていないんじゃないかなと思って書いてみましたw

確変直撃打法・・ 大海アグネスなら確変直撃できますよww100%だしwww

ぽちありあgちょーw



>リュウさん

分かりやすかったですか!^^書いてよかった


ランキングはみんなのおかげです (≧∇≦)


お互いがんばって釘見上達するようにがんばりましょうね!


>まゆさん


初めましてまゆさん^^

少しでも勉強になってもらえればうれしいです^^


あとで遊びに行かせてくださいね^^



>愛がゆえにサミタを捨てない女 さげっちょw


シンクロとか、心の中で隣と対決するよねww


あてさんはしまむら以外着ませんwwそれがアテ!おぅおぅおぅ!www

ぽちありがちょーw


>シャカさん

少しずつでいいんですよ~~^^ゆっくり見れる閉店間際や、海に限らず他の機種でも釘の勉強はできますから(・∀・)

シャカさんみたいに楽しんで釘を覚える人は呑み込みも早いと思います^^頑張ってくださいね~


>ごるちゅ^^

( `_ゝ´)フォォーやったでぇぇ!!


ってなんにも貰えないんだけどやっぱり一番は嬉しいヤネ(ノ∀`*)

>>2つの釘だけだとその間隔が広いのか狭いのかわからないけど、もう1つの釘と一緒に比べれば間隔の比較がしやすくなるんだぁ・・・


そそそ!一つのところが間隔広くなったら必然的にもう片方が狭くなるでしょ?それをくらべるだけだじょ^^


>>(・∀・)ノ ハイ  素朴な疑問でし!
今回の画像は右側から覗いてるけど、正面から見るのとどっちがいいのかなぁ?


↑へそ見るときって真上から見るよね?同じように開いてるか見たい釘の真上から見るようにすればいいでし^^

んで、釘の上げ下げは座ったりして正面から見るようにしたらいいと思う。

ぽちありがちょー^^

【2009/03/03 01:52】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
一年以上も前の記事ですね・・・
でも釘の見方とても参考になりました!
ありがとうございます><
【2010/05/03 22:36】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
