スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『内容』と『結果』

今日はパチ、スロでの勝つための考え方について書いていこうと思います。



普通、パチ屋にいったらみんな勝ちに行きますよね?それは自分のようなスロ生活者でも同じです。


勝てる人と勝てない人の違いって何でしょうか。


それは、勝ってる人は『過程』に重きを置いて、負けてる人は『結果』に重きを置いてる傾向が強いからだと思います。



プロといわれる人はすべからく過程を重視します。



プロのブログとかで高設定で負けても『期待値積んだからいい』、勝っても『内容悪いから素直に喜べない』とか見たこと無いですか?


これって、過程を重視してるからなんです。その日の勝ち負けで一喜一憂するのではなくて自分が出来る最高の立ち回りが出来たかが重要なんですね。


勝ってるっていうのは理由があります。台選びだったり、立ち回りだったり、運だったり。


運って万人に平等な部分だから、それ以外の事をどうするかが勝つポイントになってくるんですね。


それをプロは知ってるから、内容を重視するんです。


過程を重視してれば、焦りも出てこないからいつでも冷静にぶれずに立ち回れる。無駄打ちも減るし、何より反省ができる。




では、結果を重視するのはなぜ悪いのか。


結果を求めることは悪いことじゃありません。


その日の結果を求めるがタメに判断が甘くなったりするのが怖いんです。




最初は堅く勝とうとしてたのに、負けが込んできて一発逆転狙い。

負債が増えたから逆転するにはこの機種しかない。




東京から北海道に行くにも電車、飛行機、船、徒歩などいろんな行き方がありますよね?


勝つための道もいろんな道があるんです。


しかしこういう一発逆転の考えって勝つための道(選択肢)を自らせばめてる行動なんですよね。



負債が無くなるかもしれないけど、その負債が倍になる可能性のほうが高いんですから・・・。


その日の結果だけを追い求めたら絶対に無理が出てきます。引くのも勇気。パチ屋は明日も明後日もやってるんですから、勝機が有るときだけやってればいいんです。



なんだか分かりにくい文章ですみません・・・。



そして今日は稼動有りません(爆)


と思ったらちょっと入った店で秘宝伝のオール456(と言っている)がバケ後540で空いてたのでちょい打って5000円投資で400枚。

周りもどうかな~って感じだったし、チャンス目から高確5の1だったので深追いせず止め。(ビッグ中28ゲームで外れ2スイカ1)

偉そうに書いてて内容有りません(爆)


本日の収支・・・3000ギル


こんな時はウメ頼み♪ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...



mizunomi



本当美味しそうに水飲むなぁって思った人はポチッとな♪

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ


明日から頑張ります(`・ω・´)
スポンサーサイト
【2006/08/29 01:53】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<さようなら 流れさん | ホーム | ユナイテッド93>>
コメント
いつも思うんだけどね。。

あっちゃんって 大人な事かくよね^^
プロ様の定義は ちゃんとあるから
お仕事にもできるんだし^^

キャリアは長いけど プロになれない私ってば
いかに 勉強してないかって感じだね(*^m^*) ムフッ

お水くださーい(*^ 〇 ^*) あーん♪

(*^-^)ノ凸
【2006/08/29 02:41】 URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集] | page top↑
そうだよね~、内容重視だよね。
でも実はアッシュさんの監視の目が
なかったら、俺今月爆死しまくってたかもw

スロットでだーいぎゃーくてーん
なんて狙ってね^^

スロットのプロに見られているのに
パチンコ専門のプロがスロットで爆死なんて
書けなくなって収支が堅くなったよ。
だから感謝してる。

水飲みウメちゃんにポチっとしたら
嫌がられたから、1つだけね^^


【2006/08/29 02:47】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん

そう?大人って言われる事少ないから嬉しい~(~¬~)

えっと・・おーさまさんみたく何かあげたいんですが・・はい^^つ【アスパラドリンク】

お水の代わりにこれのんでくださいね(爆)

mikiちゃんは自分のスタイルを持ってるから凄いと思うよ~。お世辞じゃなくだからね^^

ポチいつも▲▲▲アリガ島▲▲▲ね~♪
【2006/08/29 02:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ヒカルさん

またまた~。嬉しい事言ってくれますねぇ^^

監視の目・・・そうです!

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ヒカルさんいつでも見てるよ
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/            
/`ー‐--‐‐―´´\

(^Д^)変態の監視


そんなこと無いですよ~。てか、自分はパチンコのていたらくを見られてますが(爆)

これからも良かったらご教授お願いしますね^^

ポチ嫌がられた!?(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

大魔神(^Д^)

いつもポチありがとうございます~♪
【2006/08/29 03:09】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
内容は大切ですのぅ。

自分はですが・・・
リーマンやりだした時、突然長い目で見れなくなりました(;´Д`)
やっぱ環境とかも関係あるのカモですな。

今日は久々にウィンちゃんと戯れたよ!!
ウメちゃん並にめんこかった(笑。
【2006/08/29 04:53】 URL | 兎 #OeRJ.efk[ 編集] | page top↑
アッシュさん・・・
∈(◎◆◎)∋ 火あぶりにされた上に、
ウメちゃんに切り刻まれた私が来ましたよ・・

(^^)いい記事でした・・・。
    本当のプロが書く記事ですね・・・。
  
(^^)つ カンドーした!!!
      アッシュさんにポ・・・おや・・?
      ウメちゃん、かわいい・・・汗

(^^)つ アッシュさんじゃなくて、ウメちゃん        に凸凸変更!(滝汗)

ラブリーウメちゃん>アッシュさんのいい記事
(◎◆◎) という事ですね・・・ホンガー(謎
それでは、失礼致しますー。^^汗
【2006/08/29 08:32】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
おっしゃる通りですね
さすがは、アッシュさん(^-^)/

正しいプロセスを踏めば、結果は必ず付いて来ます。もちろん、長い目で見てですけど。

では、ウメちゃんに pochi pochi^-^/
【2006/08/29 08:59】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>兎さん

そうなんですよね。サラリーマンとか打てる時間に制限が有ると頭では分かっていても実行するのは本当難しいし焦りが出て来ますよね。

環境は有ると思いますね^^時間が無い=店選ぶ選択肢も減るって事ですからね。

WINちゃん楽しそう\(^O^)/ 祭りしかもうないですよね… TIME CROSSが懐かしい…


>おーさまさん

最近のウメちゃん、おーさまさんハントが趣味になったみたい(爆)ご迷惑をかけます…。ウメには怒っておくので…

(>Д<)コラッ!ウメダメじゃない!切り刻むならハサミを使いなさい!

e-247ハーイ


でも今回の記事はちょっと理想論な感じがするんですよね…

実際時間無いサラリーマンが 何日も打たずに帰るのって想像以上に辛いですものね。

てことで…ウメー

(◎◇
◎)<v-317e-247ドッセイ!
ジュバァァァ!

あー… 切り刻まれちゃった…

かわいそうなおーさまさん(爆)ポチありがとうございました^^(でも関係無しに切り刻まれる爆)


>ヨシキンさん

ヨシキンさんに褒めてもらえた~♪

ヨシキンさん→e-80  e-139e-247ホンノ オレイデス

(^Д^)現金やらしいなウメ~(爆)

ポチもありがとうございます^^
【2006/08/29 11:24】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
うんうん、
 あっちゃんの言うことって、
  かっちょいーよね、いつも。
深追いして爆死って、
 よくあるパターンだわ。。。
パチ屋に入って
 出てないって思っても、
  空いてるとこに座ってみたり・・・
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
【2006/08/29 13:15】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
過程を考えてやってるつもりなんだけど・・
俺の場合はあくまで「つもり」だから悪いんだろうな・・反省
【2006/08/29 14:32】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
最近内容より収支重視なんですけど^^;
今までは立ち回りがあっての収支って感じだったんですけど、
最近は収支があっての立ち回りな感じで♪
微妙なんですけどね^^;
ちょっと立ち回りにこだわりすぎたかなと思って・・・
【2006/08/29 20:41】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
>ちょびちゃん

かっちょいい!?

/\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < もっと言って!!
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/            
/`ー‐--‐‐―´´\

深追いはいいのさ^^その深追いしてる台が根拠があるのかどうかが問題だよね~♪

ちょびちゃんはどんどんうまくなってると思うよ~^^頑張ってね♪


>ためきっちゃん

過程を考えてると思ってても、気づかずってのもあると思うよ^^

例えば、番長の300チョイまでのゾーン狙い、あれはやらないほうがいいよ^^ストック機は当たるまで打つような感じじゃなきゃ打たないほうが良いとおもうなぁ。だって当たらなきゃ、それまで使ったお金が全部無駄金になるからね。


>バシュさん

バシュさんは収支重視じゃ無いですよ^^

収支重視って事は、勝つために無謀な勝負をしてでもその日の収支をプラスに持っていこうとするってことですからね^^

同じ取り返そうとするでも、高設定を追っての立ち回りと、設定不問の一発逆転を狙っての立ち回りは大きく違いますからね~♪

立ち回りにこだわりすぎる・・・良い事だと思いますけどね~^^
【2006/08/29 23:41】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~

いやー相変わらず
いいこと言いますね~w

僕も気づけば過程に基づいてるのかな?w
(気づいてなかったのか?w)

ポチ押していきますね~ノ凸
【2006/08/30 00:13】 URL | ユート #-[ 編集] | page top↑
隊長です。
また、来ちゃいました。

「おっとっと」ありがとうございます。
Kさんに渡しておきますね。

「収支は、あとで・・・」
さすがです。

でも、
1番の課題は・・・
勝てない方は、努力をしない。
こうして書いても、読んでくれない・・・
届かない。
と言うのが・・・どうにもならない問題で。。。

難しいですね。

ポチして帰ります。
また、来ますね。
【2006/08/30 00:18】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
>ユートさん

ユートさんは、十分過程を重視してると思いますよ~^^

気づいてなくても勝ってるってのはそういうことですから^^

ポチありがとうございます~~♪


>隊長さん

毎日でも来ちゃってくださいよ~♪

おっとっと、喜んでいただけましたでしょうか(爆)

そうなんですよね・・・書いてても、読んでても届かない。

最初の一歩を勇気出して踏み出してくれれば、勝ちへ転じるのは訳は無いんですけどね・・・。

でもそれが難しいんだと思います。努力した結果、駄目だったら・・とか思っちゃうんです。難しいですよね~。

ポチありがとうございます~♪また遊びに行かせてくださいね^^
【2006/08/30 01:16】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
仕事場から読んでて書き込もうと思ったのですが
ワタシは仕事場では真面目なフリをしてるので
さすがに書き込むことはできませんでしたw

流石、格好いいこと書いてくださいますね。
仕事終わりからの全ツッパは正直精神的に
キツイ部分があるのですが、
ワタシもヘコたれずに回そうと思いますYO。
【2006/08/30 23:42】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
>sati843さん

仕事場から見てくださってるなんて嬉しいです^^ほら、一歩踏み出て仕事場から書き込んじゃってください(爆)

柄にもなくカッコいい事書いちゃいました(爆)

お仕事されてる方はそっちのほうが大事なんですから、ストレスがたまらないくらいの付き合い方がいいと思いますよ^^


頑張ってくださいね~♪
【2006/08/30 23:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/74-dbd99f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
