【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誰かボスケテ…。
o(_ _*)oどうもご無沙汰してスミマセン。


PCが原因不明のフリーズをするので 記事を書く→フリーズのコンボを何度も喰らいふてってました。


色々調べて試してはいるんですが、どうも良くなりません。(つω-`;)


詳しい方の助言プリーズで御座います。


【症状】

ブログや動画などを見ていると突然フリーズ。


それから再起動しても時間を置かないと癖になるみたいですぐ止まります。

調子いいときは調子いいんですが…。(当たり前)

【環境】

VAIOのタイプL

搭載OS-Windowsvistaホームプレミアム 

CPUーIntelcore2Duo 

メモリー2ギガ


【試したこと】

デフラグ

ディスククリーン

インターネットの一時ファイルの消去とキャッシュの消去

ソフトの要らないモノを消去

股関への一時的なマッサージ、後にファイルを消去。



(ヽ´ω`)もうリカバリーかけるしか無いんですかね…。買って一年経ってないんですが…。



vistaに搭載されてるやつでメモリーを確認したけど、それは問題ないみたいです。

そんなに画像とか動画も落としてなくてネットサーフィンくらいしかしてないですし…。


前のパソコン(XP)ではそんなことなかったので、意味分からんス_ノ乙(、ン、)_


熱暴走とかも有るのかなぁ…。


【2009/05/24 23:58】 | 雑記 | コメント(27) | page top↑
<<スミマセン>< | ホーム | ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!>>
コメント
エロサイトを見たときにウイルス感染に一票!w
なんか新しいウイルスがあるとか聞いたことあります。

ていうかOSとCPUが自分と一緒w

がむばっちょ!(^q^)
【2009/05/25 02:46】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
それってネットの環境とは違うんですか?
電波が届いてないとか・・・
ちがうか~(~o~)

にしても、記事楽しみにしてるんでブログはやめないでくださいね☆
待ってます^^
【2009/05/25 02:59】 URL | ken #-[ 編集] | page top↑
なんだろ~??
怪しいサイトで怪しいものクリックしませんでしたか??
でも、そこまでフリーズするのは普通考えられないですね~(´・ω・`)

ブログ楽しみにしてるので、早く奈緒って欲しいです!

凸凸♪
【2009/05/25 10:00】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
↑↑
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
奈緒って違う!!!
直ってです!!
【2009/05/25 10:01】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
ウィルスソフト入れて、いつもチェックしてるので その点は大丈夫だと思います( `_ゝ´)フォォー

【2009/05/25 10:43】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ん~・・・、なんででしょうねぇ・・・。

CPU使用率が100%になってしまうとか?
ウィルス対策用のソフトをインストールすると、たまにCPU使用率が100%になって、
動作が遅くなったりフリーズすることがあるそうです。

Windows Updateはしてますよね???
システムの復元とかしてみるとか・・・。

>股関への一時的なマッサージ、後にファイルを消去。
↑誰も突っ込んでないですけど、これはいらないくないですかwww

PC、なんとか頑張って!ポチ凸♪
【2009/05/25 11:23】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
ありゃりゃりゃ><
私のサブPCで同じ症状が出て、ウィルスでもないしスペックも十分なんだけど
ネットしてるとフリーズしちゃうことがあって…
ブラウザはIEを使ってたので、Firefoxにかえてみたら
全くフリーズしなくなったよ!!これ快適です♪
IEが悪いのか、いまだに原因不明っす。
ネットだけで問題起きるなら、違うブラウザに乗り換えてはいかが?('∀`)

>股関への一時的なマッサージ、後にファイルを消去
大事なモノ消去する必要ないよ!!ちゃんと保存しておきなよぉぉw
【2009/05/25 11:35】 URL | いちか #-[ 編集] | page top↑
んー、なんでしょうかね?
症状だけ見ると、熱暴走っぽい気がしますが……。
吸気・排気周りを掃除してみたらどうですかね?
見た目きれいでも、中開けたら埃まみれとかよくありますよw
ノートだと、ちと面倒ですが。

気になってググったらこんなサイトがありましたので、参考までに。↓

http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=192
【2009/05/25 14:07】 URL | まやむぅ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
一年経たない内にソレって酷いね( -`Д´-;A)

ウイルスソフトとの相性悪いんかな?(´・ω・`)
ユージ朗が直してくれるんちゃうか?(お任せモード)

地域的なモンかもしれませんな(`・д´・;)(爆)

早く直りますよーに^^つ凸
【2009/05/25 18:51】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
多分なんだけど、ウィルス対策ソフトを入れてるなら、PCの方じゃなく股関の方をウィルススキャンしてみた方が良いと思います。
【2009/05/25 19:03】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!

フリーズについては色々な要因があるのでしょうが・・・・

皆さんも書いていますので自分なりに経験とあわせてコメ入れます。

①熱暴走。
ノートの場合、これの確率はけっこうあります。埃っぽい所で継続して使用していると熱風噴出し口が誇りで詰まって熱暴走を発生させます。またノートと言えどCPUファンはありますので、このファンの故障も埃が原因で発生します。
CPU熱暴走のときは、OS起動時にフリーズするか、CPU使用率が高いときにフリーズすることが多いですね。
解消法としましては、一度ノートPCを分解して清掃するだけなのですが、素人には手を出せない領域かと思います。(つまりどうにもならないので熱暴走か知ることもできない。)

②ウイルス対策ソフトが自動でスキャンを行う。
私の会社のセキュリティソフトはマカフィーなのですが、これの自動UPデート&自動スキャンは悪魔的なものがあります。仕事中にいきなりPCが固まり、何もできなくなります。ただ30分位すると何事もなかったかのように動くようになります。

③ネットからウイルスを貰ってきてしまった。
あまり可能性は低そうですが、一応疑うものですよね。これの場合はウイルススキャン、BOTスキャン等でほぼ根絶できるでしょう。

④OS不具合
OSのdllとかをサードパーティのレジストリクリーナーでOS動作には不要だけど、重要な関連性を持つレジストリをクリーナーで消してしまう場合があります。こうなると、どうしようもないです。


最後にはリカバリーディスクでOS入れなおししかないですね。

OSを入れなおしても、同一症状が発生するのであれば、そのときは熱暴走、ウイルス対策ソフトを変更する、(既出ですが)ブラウザを変更する、とかで潰し込みをしていきましょう。


なお熱暴走を疑う場合、システム温度を計測するソフトウエアもありますのでご参考に・・・・・

デハ頑張ってください!


【2009/05/25 20:49】 URL | まこあぱ #-[ 編集] | page top↑
追記)))

最近、私のPCでも似たような症状があり、PCを点検した結果、電源ユニットのファンが故障で停止していたことがありました。
このため、電力使用量が高まる作業を行ったときにだけフリーズする症状がありました。

なかなか自分でも気づかなかったのですが、このとき「おかしいなぁ」と思い、PCパーツの分解総点検を行い、気づくことができました。

といっても自作PCだからこそ点検ができて、気づくのですよね。市販PCの場合、なかなかこういう部分にまで気付くのは難しいのかもしれません。
一応、こういう症状も熱暴走の一部、ということで・・・

デハデハ
【2009/05/25 20:59】 URL | まこあぱ #-[ 編集] | page top↑
エロ動画をセンターに入れてクリック…
エロ動画をセンターに入れて…
【2009/05/25 22:13】 URL | #-[ 編集] | page top↑
えっ!PC直ってなかったの?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1年足らずなのに…(´・ω・`)

IEのバージョンはいくつなん?
7は重いからね~(。・ω・。)


常駐アプリを外したり、タスクマネージャーで確認とかはひと通り見てるんだよね。。。

あとは…細かい話になっちゃうからみんなのアドバイスを試してみることからみたいでし(^^ゞ

たけさんにミ~トゥ~♪
ユージさんなら助けてくれそうヾ(≧∇≦)
微力ながら調べておきまし(*・ω・)

股間へのマッサージが足りないのかも(・∀・)


早く直りますように…凸ヾ(^^ )
【2009/05/25 22:15】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
う……パソの事はわからないのでお役にたてませんが

股間の方ならお役に……もっとたてませんorz

股間ポチ凸;-;)
【2009/05/26 00:11】 URL | けむお #-[ 編集] | page top↑
ハードディスクの物理的故障と言う事も考えられますよ。
衝撃与えたりすると危険。出張でよく持っていくPCは、そうなりました。

その場合、PCからカリカリ音が聞こえたりします。そうであれば、デフラグすると余計に症状が悪化するので注意です。
起動しなくなる前にエロ、コレクションのバックアップを!!
急げ!!!!
【2009/05/26 01:03】 URL | スロ好き #-[ 編集] | page top↑
それって熱暴走っぽいね (´・ω・`;)
一回バラして、エアダスターでホコリ除去した後、様子見てみたら?
それでもダメならファンが壊れてる可能性あるから修理かもねぇ (。-`ω-)ンー

ログとか色々確認できたらいいけど、熱暴走の可能性が高い気がするよ。

つ凸
【2009/05/26 09:21】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
ユージさんと同じ意見ですが、メモリの可能性も多少ありますですなぁ。

memtest86試せれば、メモリのせいかどうかだけでも分かります。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
【2009/05/26 11:23】 URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集] | page top↑
winがIE8を知らない間にUPデートして、IE8に対応が遅れているページを見てるとか?

実はVAIOの不具合が起きてる機種を使ってるとか?
【2009/05/26 23:06】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
みんなくわしいなぁ~
でも、PCトラブルだったんですね。
お休みしてたから心配しましたぁ~

早く良くなりますように!
【2009/05/26 23:14】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html
↑新種のウイルス情報です。
【2009/05/27 09:23】 URL | 読者 #-[ 編集] | page top↑
どうもはじぬまして
いつも楽しく拝見しています

PCの挙動は...
SONYタイマーの発動じゃないすか。

SONY製品は昔から、購入1年~2年くらいで
アレするらしいです。
僕のVAIOも、こないだテンキーのZがとれました。
【2009/05/27 12:31】 URL | アシメ #-[ 編集] | page top↑
突然の書き込み失礼します!

競艇の予想サイト【艇王】です

独自の理論と特殊な方法で編み出される、2連単の5点予想を毎日配信しています☆
【艇王】の予想を応用して、自分の必勝法を編み出していくのもいいですよね♪

詳しい事はサイトを見ていただければわかりますが、今特別企画として「全国選抜奨励レース」の予想も配信しているんですが、
これがまた的中率平均70%と、熱い予想になっています!!
今はインターネットでも競艇の投票が可能なので、ちょくちょくチェックして遊んでみるのも面白いですよ!

お遊び感覚で試してみるのもいいですし、ネットでお小遣いを稼ぎたい方やかけ方次第ではローリスクなビジネス・投資としても利用できます
・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
アフィリエイトも募集していますので、是非一度ご覧になってください!!

http://powerimpact.net/
【2009/05/27 13:45】 URL | ぷう #-[ 編集] | page top↑
熱暴走による

熱膨張だと思うお( ^ω^)


^^つ凸
【2009/05/28 14:18】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
80万HIT、おめでと~!
【2009/05/31 01:37】 URL | サト汁 #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
ヒコニャンがどえらい事になってる!?(; ゚д゚)

【2009/05/31 23:04】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
まだ復活してないのかぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

早く復活してほしいぞ~!!

凸凸
【2009/06/03 09:53】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
