【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地中海の釘についてヾ(´ー`*)


こにゃにゃちは(^ω^)


そろそろパソコンが戻って来そうな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?



パソコン戻っても更新モチベーションが戻るか微妙な所なんですが、書く気がある時に更新しちゃいます。


さて、最近はコメントも返せず来てくれてる人に申し訳ないので今回は地中海の事でも。



皆さん、スーパー海地中海って釘読み難しくないですか? (゚Д゚ )


ヘソがっぶぁぁぁ開いててもイマイチ回らない。


大海の釘解説の時のバラ釘入り口と出口が悪くないのに回りは微妙。




かく言う自分も地中海は(も?)釘読み苦手なんです(つω-`;)


慣れてるせいかまだ大海の方が見た目通りに回ってくれるかな。



なのであまり偉そうな事は書けませんが、実際に店でよく見る地中海の調整について書いていくことにします。


見当違いな事書いてあったら突っ込みよろしくです。\(^o^)/




まず、色々な店を見てきて地中海は釘を触る箇所が大海と違うなぁ、と感じる事が多いです。


ままま、ゲージ自体が変わってるので当然と言えば当然なんですがね(´∀`)


自分のイメージで言うと大海はバラ釘中心で釘調整してる店が多かったんですが、
地中海ではバラ釘を痛めつけられてるのを大海ほど見ないんですよね。




その代わりここ!


20090801143422



寄り近辺にトラップ仕掛ける店が多いです。


ただでさえ地中海は風車の位置が悪いのに外振り(ハカマ釘出口を左に振る)されるか、
風車を右方向に振られたらヘソ方面に玉が全然向かいません(ヽ´ω`)




最初の画像は、激外振りなんですが分かりますか?


試しに風車の中心に線を入れてみます。



20090801143420




これを見たら、玉が外側にこぼれやすい(=ヘソに向かわない)のが分かりますよね(^ω^)




まだちょっと難しいなぁ…って人は、緑色の○の釘の位置関係を見ると分かりやすいかな?


20090801143418



これは慶次斬の外振り。

20090801143414


バラ釘を抜けてヨロイ釘から玉が落ちてくる訳ですが、風車がどのような位置に有ったら(向いていたら)ヘソに向かいやすいか考えたら分かりやすいですね。ヾ(´ー`*)


次に道釘~ヘソ近辺。


地中海ヘソが広くても何故か玉が入ってくれないんですよね(ノ∀`)



ここら辺は自分でも『これ!』と言うはっきりした原因が分からないんで自分の予想を箇条書きしてみます。



★道釘の上げ調整。


道釘が上がっていて玉の勢いが殺されてしまっている。

そして道釘が上がってると言うことは玉が釘の根元(盤面側)を通るので、入りにくい。(一見ヘソが開いてるように見えてても釘は根元から外に向かって開いているので根元に絡むと狭い。)


★ジャンプ釘とヘソ釘の関係。


昔からヘソ釘は上げ開きが良いと聞きますが、あまりにも極端だと逆にマイナスになります。


例えばジャンプ釘下げ→ヘソ釘上げだと、ジャンプ釘からの段差が付きすぎてヘソ釘が壁みたいそそり立って跳ね返してしまいます(∩゜д゜)


何事もほどほどが一番って事ですね。(^Д^)


今パッと浮かぶのはこれ位かなぁ…。



ままま、打ち込んで地中海の経験値が上がったらまた記事にする事にしますね!


釘を教えてくれる上級者の方も募集中です(^ω^)
【2009/08/01 22:45】 | 釘解説 | コメント(23) | page top↑
<<牙狼かわイイ+.(・∀・)゚+.  | ホーム | (゜∀゜)キターーー!!>>
コメント
お久しぶりです。

フムフム。
自分は相変らず海シリーズのバラ釘が苦手なので、台を決める時は寄りとスルーで選んでいます。

ヘソガバ、外振り多いですね(笑)
店側としては当然の調整なのでしょうが、パッと見てテンションが上がり、よくよく見てテンションが下がる、みたいな展開が多々あります。

ん~道釘…、難しいですね。
なんとなくでしか分かりませんが、打てそうな台に辿り着くまでにまだまだ試し打ちが多いので、今後はそこら辺のチェックも頑張りたいと思います!!

たまにでもいいので更新して下さい(*^^)v
定期的に覗きにきます!
【2009/08/01 23:16】 URL | シャカ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
いつも見てます(^o^)
初めてコメントさせてもらいます(^o^)/


地中海はねかせがいい店で神ステージを見つけるのが一番かと!(笑)

1、2往復で「カチッ」っと溝にはまっていくタマタマを見るのがすきです。

それでもやはりへそとよりがプラスじゃないとまわってくれないですけどね(-_-*)

更新たのしみにしてます(^o^)/
【2009/08/01 23:42】 URL | んゆし #-[ 編集] | page top↑
やっとタイトル変わった\(^o^)/


アッちゃんには解き放たれないもんヌ!
【2009/08/02 01:13】 URL | さげこ #-[ 編集] | page top↑
ブログ名に吹いたwww
【2009/08/02 01:27】 URL | チル #-[ 編集] | page top↑
今日はお世話になりました。
うん・・・偶然って怖いですねww

地中海わからんorz
なんかネカセが一番重要な気がしてきました。

タw イw トw ルw
【2009/08/02 01:49】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
地中海はまだ様子見だけが多いです。
パッと見と違ってウンコ回らん!(・A・)

最近ホント多いと思うのが、道釘をイジイジしてくるお店です!
下もいじりやがって玉が暴れまくるぞ~!

ん?
やっぱアッシュさんって仮性だったんですね♪ヽ(´ー`)ノ
早く治したほうが良いと思います凸凸♪
【2009/08/02 07:11】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
結局いちか嬢のんになったんやwwwww

海シリーズ打ったら…

島流しべるねに笑われるんで…w

でも勉強はしときます♪
【2009/08/02 11:57】 URL | アテちゃん♪ #-[ 編集] | page top↑
変わってる(;゜;ж;゜;)ぶっ


あ~………
海は見向きもしませんからw(・∀・)関係ナス
【2009/08/02 12:06】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
ブログ名wwwwwwww

ほんと地中海わからんですたい。
この前座ってから「やっぱこれは回らんかなぁ……」と貸し出しボタン押さずに眺めていたら
隣のおばちゃんが「ここやで」とボタンを指差してくれました♪

結局2k程寄付するハメにwwwあたたかい地域性ですっっww
【2009/08/02 15:18】 URL | けむお #-[ 編集] | page top↑
改名 キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!

アッちゃん 解き放ったれたら変態増えるぉ (*^m^*)


へそぶぁぁぁ開いてるのって多いなぁとは思ってたけど
やっぱりそんなんやね…

回らないのが多くて近寄るの避けがちでしたf(^ー^;

いつもわかりやすい解説ありがちょ~♪
【2009/08/02 21:56】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
改名www`;:゛;`(;゜;ж;゜;)



いまだかつて無い意気込み感じます(*´艸`)
【2009/08/02 23:02】 URL | りさっち♪ #-[ 編集] | page top↑
確かに外振りは多いですね。
ヘソは開けてる店が多いですけど、
寄りの悪さで未だに試し打ちすらできてませんw

ステージが悪くなったって話も聞きますね。
もし打つ機会があれば、何か報告しますね。 (゚Д゚)ノ
【2009/08/02 23:18】 URL | まやむぅ #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/02 23:38】 | #[ 編集] | page top↑
解き放たないでー><!
それでタイーホされるわけですね…ヽ(^ω^)ノ

もしかして「お前」じゃなくて「貴様」だったような気もしてきたw
ごめんなさひ!!
また更新まってますよよよよよ!
【2009/08/03 14:06】 URL | いちか #-[ 編集] | page top↑
なんという卑猥なブログwww

アッシュ物語in韓国エステは却下ですかΣ(*゚Д`;)

ウチの破壊王は釘の事を針って言いますw
そんなに細く見えるんやろかw

^^つ凸
【2009/08/03 19:00】 URL | たけべるね #-[ 編集] | page top↑
ヽ( ・∀・)ノ● な調整ばっかり見てて立たなくなってきました♪
地中海のへそガバ空きは見空きましたね~

でも、甘が間もなく出るので打っちゃいます♪
【2009/08/04 21:42】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
なんというブログ名;`(;゜;ж;゜; )
かなりのテクニシャンと見た!!

・・・サイヤ人なのですね!?(; ゚д゚)(えw

マリン(; ゚д゚)ハァハァ
【2009/08/05 23:54】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑


ウハww
このブログも終わったなwww
好きだったけどもう来る価値なしwwww
お気に消去確定wwwwうぇwwwうぇwww
【2009/08/13 23:15】 URL | ボン・ジョンボビ #-[ 編集] | page top↑
明日から盆明けでどこまで釘が動くのか・・・
盆調整がだらだら続いたら、きっついですな^w^;

カイジで止め打ち禁止って・・・w
【2009/08/16 19:02】 URL | 師匠 #-[ 編集] | page top↑
ハカマを一見プラス調整に見せる調整は結構見かけますが、
自分のところは、そういう分かりやすいところであまり調整してくれないんですよね~
地中海はホントに毎回ダマされます。
見なきゃいけないところが多すぎるんですよね。
あのゲージは海シリーズで一番嫌いです。
海物語3・3R(アッシュさんは知らないかも^^;)とか新海とかに全てを戻して欲しいです。
つーか、海よりGAROとか慶次の方が余程回ります。打たないけどw
【2009/08/16 22:40】 URL | サチ #-[ 編集] | page top↑
本日、牙狼にて26連おめでとう♪

お祝いしてあげるから、早く関西に来て下さいねwww
【2009/08/19 23:00】 URL | アテちゃん♪ #-[ 編集] | page top↑
26連!! キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!

おめでちょ~ ヾ(^▽^)ノ

きびたんご あげるから関西お供したいな(・∀・)!(ん?w
【2009/08/20 18:00】 URL | サル子 #-[ 編集] | page top↑
(*゚ロ゚)ハッ!!

26連おめでちょ~

    ∥
  γ⌒><⌒ヽ
  (/| ̄|\ノ
 ;ロ*|祝|ミ☆.
☆゙・%| |゜∵;ロ
゚∴゚:| |`ロ。・゜∴
ロ・* ロ |_|〟・ %:゚
 ・☆彡∴ ゜; *.ロ
 ロ∵ ゜ロ ・


サービスするお(^ω^)


  ('A`)
  (ヽ/)
  < ○>

 ○
 (('A`)ハッ
  ( /)
 <● >

    ●
  ('A`))ハッ
  (ヽ )
  < ○>

 ○  ●
 (('A`))ハッ
  (  )
 <ω >


露出ポチ^^つ凸
【2009/08/22 10:12】 URL | たけべるね #OR1oSmd2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
