スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さよなら天下一。
まずはこの記事を。



思ってる事でも書いてみようかw




仲良くしてもらってるアテさんの記事です。


言葉とかの表現とかはちといき過ぎな感はあるんですが、自分もパチ&スロ天下一武道会には結構な思い入れが有ったので少なからずアテさんと同じような思いがあります。






って、アテさんのコメント欄にもありましたが状況がわからない人はアテさんが何でこんなことで怒ってるのか、何の事やらわからないですよね?






このままアテさんを誤解されたくないし、自分も思うところがあるので状況を説明させてください。




★パチ&スロ天下一武道会はどりさんが自分(アッシュ)のとこへ来て『パチとスロの大会とかしてみたら面白くね?』と始めたパチ&スロの大会。


★最初は参加者が少ないながらも内容の濃い大会になり大盛り上がりで終了。


★第二回は前回の大盛り上がりの事もあり参加者もたくさんで東西に分かれて対決。


★第二回が終わってから、どりジュニアが産まれたりなんやかんやドタバタして時間が空く。


★突然どりさんのブログにP氏(第三回からの主催者)が来て『初めまして。天下一やらないなら俺やってもいい?』とコメント。
(それまでどりさんとP氏に交流は無く初めて。)


★どりさんは(今バタバタしてて自分では出来ないしと)別に断る理由も無く了承。


★P氏、自身のブログで『過労のどりさんに引き継ぎ…』と第三回開催を宣言。(もちろんどりさんはバタバタしてたけど普通に稼働も行ってるし過労ではない)


★過労でもないし、自分から頼みに行った癖にどりさんから頼まれた風に書いたりと、礼儀に反するP氏に『誰が突然見ず知らずの奴に突然天下一開催してくれなんて頼むんだよ!』と自分を含む前回までの参加者が強い不信感。


★そもそも天下一をやりたい(参加したい)のならどりさんに『開催して欲しい』とお願いして、体調その他の理由で難しいと言われたならそれから自分がやっていいですか?と聞くのが筋。


★別に大会主催したいなら新しく自分で立ち上げれば良いだけだし、
次第に手っ取り早く参加者を集めたい為に天下一の名前が欲しいんじゃないの?


★しかし、どりさんが了承したのだから周りがゴタゴタ言う権利は無い…と第三回天下一は見て見ぬ振りする事に。



★P氏、第四回開催のお知らせ。今回はどりさんにも開催許可を取ることも無く、完全に自分のモノ。
礼儀って何?


★これには流石に黙ってられず、おかっぱヒゲ男爵が髪を振り乱しながら怒りのアフガン記事。←今ココ






まず、誤解が無いように言っておきたいのは


自分は『知らない奴が大会開くんじゃねーよ』『天下一の名前を使うんじゃねーよ』みたいな理由で この記事を書いてる訳じゃ有りません。


もちろん、大会を中止しろと言ってる訳でも有りません。





アテさんを含め自分は何に怒ってるのかと言うと、




大会を開催したいのなら 自分で立ち上げればよろしい。


何故天下一なの?手っ取り早く人を集めるためにネームバリューを利用しただけじゃん。百歩譲って筋を通せよ。


そしてそれまでどりさんと一度も交流も無かったのに、いきなりコメント欄にやって来て『天下一自分がやっていいですか?』


そして自分のブログで『過労のどりさんから…』とさもどりさんに頼まれた風に書く…。


そしてそれ以降どりさんブログにコメントするでもなく、あまつさえ第四回はどりさんに断りもなしに完全に自分のモノとして開催。


軒下貸したら母屋まで盗られたとはまさにこの事。これじゃ参加してた人も怒ります。





自分は大抵の事は許せるけどこういう不義理が一番許せませんわ(###^ω^)




こんな大会如きで…と思われる人もいらっしゃるかもしれません。


しかし!


昔から天下一を見てくれてた人なら分かってもらえると思うんですが、第一回、第二回大会共に感動が有りました。名勝負が有りました。



それまで参加してきた自分達にとっては、こんな義理も何も無いような主催者に天下一を汚されたく有りません。




P氏にはP氏の事情や状況があるとは思いますが、これはあんまりじゃないですか?





自分と仲良くしてくれてるブログ仲間の人の何人かも参加してるし、その他参加者の人にも水を差す記事を書いてすみません。。。。本当に。。




しかしこれ書いて少し溜まってた物がスッキリしたわ。



今さら大会返せ!なんて言うつもりもさらさら無いし(言う権利もないしね)、もう天下一についてはこれからも自分はノータッチでいきます。楽しんでください。(嫌味ではなく)





怒りやらなんやら変な感情にに身を任せてこういう記事を書いてしまったので周りに少なからず影響は出てくると思うし、批判も多々あると思います。甘んじて受けます。


主催者も自分も知ってる人はコメントし辛いと思うので無理にコメントしなくて良いですからねヾ( ´ー`)
スポンサーサイト
【2009/08/25 14:17】 | 雑記 | コメント(152) | page top↑
<<今回の経緯と お詫び記事。 | ホーム | 牙狼かわイイ+.(・∀・)゚+. >>
コメント
陰ながら第一回から応援させていただいてたファンと申します。詳しいことはよくわからなかったんですが、どりさん主催だったのに訳のわからんブログで天下一の名前が出ててあぼーんでした。こんな人いたっけ?みたいな?こちらがわから見ててもあのおもしろかった天下一を続けようじゃなくて、天下一名乗れば人いっぱいくるんじゃね?とか利益ばっか考えてる気がしてならんです。どりさんから頼んだ訳でなく勝手に了解えて、OKでたから自分のもんみたいな感じははっきり言ってふざけんな。普通そっからどりさんにいろいろ報告とかするべきじゃないのか?
すいません。わたしもどりさん主催の天下一に楽しませてもらいましたのですごく腹立ってました。すっきりしました。
【2009/08/25 16:39】 URL | ファン #-[ 編集] | page top↑
ま、誰がどこで何やろうがあたしがヤムチャ殿堂入りだろ( ´_ゝ`)フッ
【2009/08/25 17:44】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
この時間に更新しているということは今日は稼働休みでしょうか?
こちらの地域(群馬/栃木)は、最近は回る台を見つけられず、僕は半休業状態で、トレード(FX)で収支を埋めています。
以前は、困ったときの慶次様(雲)が助けてくれたのですが。

ドンタコスやってますか?
【2009/08/25 19:03】 URL | ケンイチロウ #-[ 編集] | page top↑
溜まらないようにレスしときますw


>ファンさん

おお!一回目から!ありがとうございます(゜∀゜)

どりさんがあまりこだわらない人なので、その優しさに乗っかって好き勝手するのはちょっと違いますよね(・∀・)

顔とか見えないネットだからこそ感謝の心とかって大事だし見せなきゃいけないと思います。

見てくれてただけなのに同じ気持ちを感じ取ってもらえたのは本当に嬉しいです。


>亀頭仙人さん

ヤムチャじゃ生ぬるくて亀頭仙人になったんじゃなかったっけwm9(^Д^)プギャーッハッハッハッ


>ケンイチロウさん

昨日大体書き終わってたんですが 眠くて寝ちゃいましたw

んで 食事休憩中に携帯でアップしました。

お盆休みも変わらず稼働してたので疲れたぁ(ヽ´ω`)

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ってドンタコス懐かしすぎww 今の時代はドリトスですっ(キリッ)
【2009/08/25 20:02】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あれ?第4回も、どりさん過労やったで?www(・∀・)

そのあと、どりさんとこ覗いたら、アレルギーで目を腫らしてた(´_ゝ`)

過労なん?www


第2回ではお世話になりましたm(_ _)m
あれは楽しかった。あれから本気で勝つための稼動を考えるようになりましたね~
皆さんも新参者に優しかったですし、個人的にも仕事で凹んでる時だったので、精神的な支えになってましたから。
私にとっては結構大きな存在ですね~♪


ま、裏の経緯はこんなもんだろーと予想はできましたww
だって真面目な方々がモロ記事にするくらいだからね~
でも参加してる人には悪気はないんでしょ?
夢が破れちゃったね……(´・ω・`)

ぜひ、独自で楽しいイベントに変化させてくれたらいいのにね♪二番煎じでなく(・∀・)
【2009/08/25 22:12】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
えーっと、、、すっごくコメントしづらいのですが、、、
思ったこと真面目に書きますね。

天下一を開催することに、そんなに嫌な思いをされてる方がいるなんて…。
軽率でした。本当にすいません。

アッシュさんやアテさんが天下一にそこまで思い入れがあったことは知りませんでした…。
そんなことも知らずに参加するなって言われてしまえばそれまでですが、
P氏(本当はP氏なんて呼びたくないですがここではそう書いてありますので)も
自分が継承者だの、ネームバリューを利用したいだのの理由で開催してるわけじゃないと思います。

そこまで深く考えてなかったんじゃないでしょうか?
実際にP氏も私も第1回、第2回のことは詳しく知りません。
第3回、第4回の参加者は知らない人が多いと思います。

第3回はどりさんが了承したこともあり、我慢されたんですよね?
今回アッシュさんやアテさんが怒ってることをP氏には伝えたんでしょうか?
P氏からしてみれば、そんな風に思ってることは寝耳に水だと思います。
私もそうです。

P氏に伝えないで、こういう公のブログで文句を書くのは、
それこそ筋が通ってないと思うのですが・・・。
顔とか見えないネットだからこそ、言葉で伝えないと伝わらないですよね。

私はアッシュさんもP氏のブログも大好きなので、この記事を読んですごく悲しくなりました。。。
【2009/08/25 22:27】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
こんなとこに書くのではなくて直接本人に言えばいい話なのに。

どりさんって人が立ち上げたのかもしれないけどそんな大事やったら第3回をP氏がやりたいですって言った時に1.2回の参加者に了解とるなり、名前は変更して欲しいとか意見すれば良かったのに。

P氏もビックリしてんちゃうん。

自分たちの過去のことばっかりで事情を何も知らないでこれから参加しようとして楽しみにしてる人までクソ呼ばわりだし。

何の大会でも過去の勉強までしなきゃいけないのでしょうか?

今からでも遅くないから名前ぐらい変更してって言えば?

匿名にしてても主催者は誰かわかってるしネットでやり玉に上げるのは卑劣な行為だと思います。

1.2回の参加者は今の天下一をにがにがしく思ってるのかも知れませんが、今の参加者は逆に今こんな事を言ってるあなた達をにがにがしく思ってますよ。
今の主催者に文句があるなら本人のブログにシーコメでも残してください。

あなた達の言わんとすること分かりますか、このやり方に納得いきません。
【2009/08/25 22:56】 URL | ぼん #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
>げんきさん

第2回も第3回も『皆で楽しむ』って事には変わりないから、本当は誰がやっても良いんだよね。


それだけに 前までの参加者の気持ちを考えずないがしろにする主催者にはちょっと、いや大分残念ヨネ。

主催者はみんなが幸せな大会になるように配慮出来なきゃやる意味も資格もないと思う。

不義理。そうでなきゃ空気読めない。 これにつきる(; ・∀・)
【2009/08/25 23:04】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 23:18】 | #[ 編集] | page top↑
エフさん。
Pさんはなんのことか言わなきゃわからないって言うけど、言われないとわからないのは問題だと思う。どりさんとコメントしあってたわけでもないのに天下一して、無事に終わったとて挨拶もなし、好評だったからどりさんにまたしません?って提案もせずにまた開催って、どう考えても常識ありませんよね?はっきりはわかりませんがこうゆうところが発端だと思います。みんなが楽しくできる天下一であってほしいからこそ、アッシュさんたちは不快なんじゃないですかね?そこらへんをPさんに言わないとわからないようなら、それこそおかしい話だと思います。もう少し大人ならそこらへんの気配りや筋を通すのは当たり前と思いますが?エフさんは全然悪くないのにしゃしゃり出てすいませんでした。
アッシュさんもごめんなさい。
【2009/08/26 00:01】 URL | ファン #-[ 編集] | page top↑
>エフちゃん

エフちゃんには、ありがとうとごめんなさいを言わなきゃだね。

まず エフちゃん(=参加者)は謝る事はない。そこに関しては自分が一方的に悪いんだから。本当にごめんなさい。


>>自分が継承者だの、ネームバリューを利用したいだのの理由で開催してるわけじゃないと思います。

何を根拠にそう言うの?

いや、ここが自分らが一番引っかかってるというか怒ってるところだからさ。

P氏を知ってるから、話してるからそう擁護するんだと思うんだけどこの状況を客観的に見て きちんと礼儀や義理を通す人ならばこんな状況になってはないと思うんだけどな。。。


>>そこまで深く考えてなかったんじゃないでしょうか?
実際にP氏も私も第1回、第2回のことは詳しく知りません。
第3回、第4回の参加者は知らない人が多いと思います。


エフちゃんは詳しくわからないってのはわかるけどなぜP氏が詳しく知らないって言えるの?

P氏は1,2回大会のことをよく知らないのに第3回をやりたいって言ったって言いたいの?そんな人はいないって。

自分だけのことじゃないんだから主催者は深く考えるべきだし、1,2回のことを全然分からないのに大会を引き継ぐの?

それこそ問題だよ。


、「過労」とウソをつき、どりさんに頼まれたとミスリードさせる文章で人数集めて、第4回は前回自分がやったからってどりさんにも聞かずもう自分のものって怒らない人はいないでしょ。。。


参加者の方は少しも悪くない。悪いのは自分らと主催者だけだと思ってます。



>>第3回はどりさんが了承したこともあり、我慢されたんですよね?
今回アッシュさんやアテさんが怒ってることをP氏には伝えたんでしょうか?
P氏からしてみれば、そんな風に思ってることは寝耳に水だと思います。
私もそうです。


伝えてません。 別に大会をやめろとも潰そうとも思ってないしね。


>>P氏に伝えないで、こういう公のブログで文句を書くのは、
それこそ筋が通ってないと思うのですが・・・。
顔とか見えないネットだからこそ、言葉で伝えないと伝わらないですよね。


そう。筋が通ってないよ。

アテさんとこの記事のコメントの流れを見て貰えれば話が早いと思うんだけど、アテさんがああいう表現の記事を書いてしまった。

あれを見て、状況がわからない人はアテさんのことを誤解すると思うんだよね。事実、アテさんと会ったことがあるぶーしゃんって人がアテさんのことを批判しちゃってたし。

あれを読んでコメントしてない人も勘違いしてる人たくさんいると思う。

不義理な主催者への筋を通すのと、アテさんが誤解されたままなのを天秤にかけたら迷わずこうなった。と言うことです。ままま、個人的な怒りがあったのもありますが。。


方法が間違っているのは百も承知。批判受けるのも百も承知。だけどここは 譲れないところだったんです。


知り合いだからこそこう言う本音って言いづらいのに言ってくれてありがとう!本当に参加者には悪いと思ってます。。。ごめんね。
【2009/08/26 00:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ぼんさん

>>こんなとこに書くのではなくて直接本人に言えばいい話なのに。


そうなんですよね。それが一番なんですがそれじゃ駄目だったんです。

アテさんを孤立させてしまう。


>>どりさんって人が立ち上げたのかもしれないけどそんな大事やったら第3回をP氏がやりたいですって言った時に1.2回の参加者に了解とるなり、名前は変更して欲しいとか意見すれば良かったのに。
P氏もビックリしてんちゃうん。


名前とか了解取るとかそう言う問題じゃないんです。

どりさんや1,2回目の参加者に対する不義理な行動、言動(記事で散々書いてることです) 

これが自分たちが怒ってる全てです。

それさえキチンとしてくれていれば何も言い出さないし、もしかしたら参加して盛り上げていたのかもしれません。

大会は皆が楽しむモノ。これは主催者も自分らも同じ気持ちだから、きちんと筋を通してだれでも楽しめるようにしてくれたら主催者は誰でもいいんです。



>>自分たちの過去のことばっかりで事情
を何も知らないでこれから参加しようとして楽しみにしてる人までクソ呼ばわりだし。
何の大会でも過去の勉強までしなきゃいけないのでしょうか?


これは本当にごめんなさい。その後アテさんにも怒りました。参加者は何も考えずに楽しめばいいんです。


>>今からでも遅くないから名前ぐらい変更してって言えば?


上に書いたとおりです。名前などはどうでもいいんです。


>>匿名にしてても主催者は誰かわかってるしネットでやり玉に上げるのは卑劣な行為だと思います。


卑劣な行為ですね。言い逃れしません。ごめんなさい。。


>>1.2回の参加者は今の天下一をにがにがしく思ってるのかも知れませんが、今の参加者は逆に今こんな事を言ってるあなた達をにがにがしく思ってますよ。
今の主催者に文句があるなら本人のブログにシーコメでも残してください。
あなた達の言わんとすること分かりますか、このやり方に納得いきません。


ですね。関係無い参加者の人を巻き込んでしまって本当にごめんなさい。

ブログに記事で批判する 本当に卑劣な行為です。 これを正当化するつもりはありません。全面的に自分が悪いです。


これを自分の記事に書くとどうなるか、わかってます。しかし書かなきゃしょうがなかったんです。自分の正義に従った結果、いろんな人を不快な思いさせてすみません。


コメント ありがとうございました。
【2009/08/26 00:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ファンさん

ありがとう^^

エフさんもP氏と友達で、P氏の良い所もいっぱい見てるからこう言うスタンスになるのは当然だし、
こうしてブログに書いた時点で自分も主催者と同じレベルまで落ちてしまっているんです。

そうなんですよ エフさんもぼんさんも悪くはないんですよね^^ 言ってることは 間違ってない。


悪いのは P氏と自分たちです。

ファンさん 自分の言いたいことを言ってくれてありがとう^^
【2009/08/26 00:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、ぱんと申します。

(アテさんへのコメントと同じ文面となってしまい、申し訳ありません。)

今更になってしまいましたが、謝罪に参りました。
どりさんや、第一回、第二回の参加者には大変失礼なことをしてしまいました。


第三回を実施し、盛り上がったこともあり、そのまま第四回を実施することにしてしまいました。

確かに、第一回、第二回のことは詳しく知りませんでした。
知らずに、第三回の時点でとても不愉快な思いをさせていたことを今知りました。
本当に申し訳ありません。


当時、どりさんとはやりとりはなく、ROM専でした。

どりさんのブログの過去記事を読んでいるときに発見をして、
面白そうな大会だなーって思っていました。


ある日、「そういう大会やりたいよね?」という話しがあがり、
じゃあ、どりさんに相談してみよーという感じで、どりさんにコメントしに行きました。
(どりさんブログの「2009.02.04」の記事の「2009年02月04日(水) 12:15」のコメントです)
その時点では、自分がやるかどうかもまだわからず、相談として行きました。

その時のどりさんの返事を受けて、
やって欲しいような話しでしたので、自分がやることにしました。

この時点で、どりさんの了承を得たので完全にOKだと勘違いしてしまい、
過去の参加者様やファンの方々のことを考えられておりませんでした。


>今回は過労のどりさんを引継ぎ

という部分も、大変失礼な言い方だったと反省しております。


第四回開催にあたって、どりさんに事前に連絡をしなかったことも、申し訳ありません。
天下一の名前をずっとお借りした形になってしまい、すみません。



このまま天下一を実施することで不快に思う方が多数いらっしゃる様ですので、
第四回という形での開催はやめることにしました。

第三回を実施してしまってからで、申し訳ないのですが、
天下一という名前をお借りしないように致します。


ひとまず、このままの開催は一旦取り止めます。

多分、名前を変えて、実施することになるかと思いますが、
問題ないでしょうか?

うちのブログで改めて告知等致しますので、
何かありましたらご指摘ください。

よろしくお願いします。
【2009/08/26 00:24】 URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集] | page top↑
アテちゃんとこの記事では、なんでなんで??と頭にハテナいっぱいくっつけてたけど
アッシュさんの記事でやっとこ理解できました。
てっきり何人かは1,2回も参加した上で正式に引き継いでいたと思ってたから
詳細を知れてよかったと思ってるよ!

ぱんさんのコメがあるからもう何も書く必要はないけど
やっぱしどちらとも交流がある自分としては、わだかまりあるまま
参加しても心から楽しめないから辞退しようかなぁとも考えてました。

双方にとってすっきりさせる意味では、ブログにアップしてよかったんじゃないかって私は思うよ。
名無しの書き込みじゃなくて、自分の立場がハッキリしてるとこなわけだし。

アッシュさんがアテちゃんを誤解させないために書いたってことは、みんなわかってると思うよ。
変態だけど情に厚い男だよねーってたけさんとも話してたのだ~。

せっかくのネットでの繋がりぶち壊したくないし、みんなが納得できる形って
難しいと思うけど、ぱんさんもどりさんも、アッシュさんもアテちゃんも
ムラムラした気持ちがなくなるような方向にいくといいな~って思います('∀`*)

マジメな記事なのに平和ぼけしててごめんくさい。
【2009/08/26 00:45】 URL | いちか #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
ぱんさん、それは逆に中止しちゃダメなんじゃないの?(´・ω・`;)


やっぱり告知した責任もあるし、ここの人だけがROMしてるわけじゃないでしょ?


きちんと筋を通した今回の断り文を入れて、自分で目的意識を持ってもっと楽しいイベントにしたら良いのではないですか?
たしかにモヤモヤするかもしれないけど、それ以上に自分達が創作したというところを出せば楽しめると思うのですが…


うまく言えないけど、中止したら今回の事件を乗り越えられないよ?(´・ω・`)



アッシュさんなら、今さら…とか言わないよね?
【2009/08/26 00:49】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
>ぱんさん

ぱんさんはじめまして。


えと…とりあえず経緯は分かりました。


>>天下一の名前を変えて


との事ですが、誰が主催するとか天下一の名前の問題では無いんです。はっきり言ってそんな事はどうでもいいことで。


ぱんさんがどりさんその他1,2回参加者への配慮や礼儀を欠いた事を自分たちは怒っているのをぱんさんは分かっていますか?


そこら辺をクリアにしてほしい。


問題あるも無いも天下一という名前を使うことや実施することはどりさんが許可を出したのなら自分は何も言うことはありません。


何と言うか、この記事を書いた時点で、自分の天下一へのモヤモヤを断ち切るって意味も有ったので もう溜飲が下がったんです。(勝手でスミマセン)


こちらも こんな記事を書いて すみませんでした。

そしてお騒がせした参加者のかた、本当にごめんなさい

【2009/08/26 00:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 01:04】 | #[ 編集] | page top↑
>いちかさん


お^^理解してもらえてよかたw


この記事書くことで誰か辞退とかなっちゃったらやだなぁ、と思ってたんよね。


ままま、まだ100%は伝わってない感じだけど 実際コメントくれて 謝って貰って モヤモヤ無くなった^^

 
>>アッシュさんがアテちゃんを誤解させないために書いたってことは、みんなわかってると思うよ。
変態だけど情に厚い男だよねーってたけさんとも話してたのだ~。

そう!情に熱くて変・・・( `_ゝ´)ムッ


そうそう、たけちゃんがメールでいちかはオレの物!って言ってますで!

あの人は下半身しか見てないからすぐ警察呼んだ方がいい(^Д^)ギャハ

>>ムラムラした気持ちがなくなるような方向にいくといいな~って思います('∀`*)

>>ムラムラした気持ちがなくなるような方向に向かわせたいって思います('∀`*)

>>ムラムラした気持ちがなくなるような方向ご奉仕したいな~って思います('∀`*)


Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


c(`・ω´・ c)っ
      ≡つ ババババ(最低)


だいぶ和んだわぁ  ありがとね!!!!





>げんきさん


ぱんさんは開催する方向っていってますで!


ままま、中止にするって言っても それはやめてくださいって言うけど。


>>きちんと筋を通した今回の断り文を入れて、自分で目的意識を持ってもっと楽しいイベントにしたら良いのではないですか?

これこれ、めっちゃ同意です。

みんなが楽しむのが一番、そこだけは自分も壊したくはないからね^^

筋を通して 礼儀守って それからみんな楽しめる大会にしてくれれば みんな幸せだよね^^


【2009/08/26 01:12】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
しーこめさん


そうそう それは最初から感じてたwww

てかマジ???


ちょっと見てくる
【2009/08/26 01:15】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
経緯を理解しました。自分はアテさんの記事読んで(ROM専ですいませんw)、何でそこまで怒っているのかわかりませんでした。

だからアッシュさんの記事で理解できましたし、こーゆー記事書いてくれるアッシュさんは凄いと思います(冗談じゃなく)

惚れ申した!(もちろん冗談でw)
【2009/08/26 01:18】 URL | チル #-[ 編集] | page top↑
>ぱんさん


てかwww 謝罪文がコピペってwwww

ちょっと信じられんわwwww


神経疑います。


前言撤回。もうあなたには何言っても無駄っぽいので勝手にしてください。


【2009/08/26 01:19】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
チルさん

そう言ってもらえると本当書いて良かったと思います。


本当ネットの世界にはいろんな人がいますねw

>>惚れ申した!(もちろん冗談でw)


~ヘ(´ー`*) カモーン (爆)


【2009/08/26 01:25】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
(゚∇゚ ;)エッ!?私って あてさん♪を批判した事になってんの?
逢った事あるからこそ  この件に関しては 参加者の方々と同じくらいの認識だから なんでクソ呼ばわりされな いかんの?って  交流ある人も参加してるよ?! そこまで言っちゃいかんやろ思って 書いたんだけど・・・
 
私も空気読めてない人か!? orz
私も 文章力がない!!ってことにしといて(ぇ

まぁ お互い気が済んだなら いいのかな
中止ぢゃなくて 延期って事だし
【2009/08/26 01:27】 URL | ぶ~しゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 01:37】 | #[ 編集] | page top↑
コピペときましたか。
誠意というか、自分は悪くないけど形式上、謝っとくかって受け取れますよね?
文字って便利だけど時として凶器にもなるわけだし。
受け取り方でも変わるけれども・・・


かわいい台との戯れ記事楽しみにしてます。
【2009/08/26 01:46】 URL | ROM専 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん久ぶりです(忘れられてるかもしれませんが)

天下一の件でアテさんブログでアテさんやアッシュさんが不愉快になってるのさっき知りました。

俺も天下一は1回から見てて2回、3回と天下一参加させて頂きましたがアテさんとアッシュさんちょっと言いすぎじゃないですか?

他の参加者や応援してくれてる皆さんに不愉快にさせてますよね?

アッシュさん本人が理解してるようですが・・・

何名かもおっしゃってましたがここでおおやけに公開する事じゃないです。

遠まわしに言うと部外者が勝手な事やるんじゃねーとしか聞き取れないです。

ぱんさんコメに

>ぱんさんがどりさんその他1,2回参加者への配慮や礼儀を欠いた事を自分たちは怒っているのをぱんさんは分かっていますか?

ぱんさんはただ純粋に3回開催の時、どりさんブログで過去1、2回の天下一の記事見て
面白そうなんでとどりさんに断わって開催してるし、1,2回の参加者は、ぱんさんは知らないのに
『配慮や礼儀を欠いた事を自分たちは怒っている』
と言われてもじゃどーしたら良かったのですか?

>そこら辺をクリアにしてほしい。

どうクリアすれば良いのかこれじゃ分からないですよ。

これってただ単にぱんさん含め他の参加者を困らせるだけに過ぎません。

俺のコメはただの意見なんでレスは不要です。

長文失礼しました。

【2009/08/26 01:54】 URL | kou #-[ 編集] | page top↑
>ぶーしゃん


ままま、あてちゃんもクソ呼ばわりはアカンかったヨネ。

そんな時もある!(お


>ROM専さん

まぁ、誠実には見えないし 上辺だけに見えますよね。

と言うか、きちんと読んでもらえればわかる怒ってる点を理解してくれてないのも残念でした。。

でも、どりさんの「過労」発言とかきちんと謝ってくれたから もう細かいこと言わんとこう って矢先にコピペですからね。wwww

かわいい台との戯言記事にに早くうつりたいですwww


>KOUさん


どうも。


>>俺も天下一は1回から見てて2回、3回と天下一参加させて頂きましたがアテさんとアッシュさんちょっと言いすぎじゃないですか?
他の参加者や応援してくれてる皆さんに不愉快にさせてますよね?



不愉快にしてるのは本当に申し訳ないです。

具体的にどこが言いすぎですか?自分はこれでも抑え気味に書いたつもりですが。。。


>>何名かもおっしゃってましたがここでおおやけに公開する事じゃないです。


そうですね。すみません。


>>遠まわしに言うと部外者が勝手な事やるんじゃねーとしか聞き取れないです。


???? ちょっと意味がわかりません 

自分は頭が悪いので遠まわしにせず直球でお願いしますね^^

この文章を読んで『部外者が~』 と思ってるのならどこを どう読んで そう思われてるのかを 教えていただきたいです。 



>>ぱんさんコメに

>ぱんさんがどりさんその他1,2回参加者への配慮や礼儀を欠いた事を自分たちは怒っているのをぱんさんは分かっていますか?

ぱんさんはただ純粋に3回開催の時、どりさんブログで過去1、2回の天下一の記事見て
面白そうなんでとどりさんに断わって開催してるし、1,2回の参加者は、ぱんさんは知らないのに 『配慮や礼儀を欠いた事を自分たちは怒っている』 と言われてもじゃどーしたら良かったのですか?


↑答えは簡単。どりさんに許可を取る。 

前回も怒ってはいたけど どりさんに許可をもらっていたから矛先を収めました。

こんかいはその最低限の礼儀すら欠いたぱんさんを見て 堪忍袋の緒が切れたわけです。


>>>そこら辺をクリアにしてほしい。

どうクリアすれば良いのかこれじゃ分からないですよ。
これってただ単にぱんさん含め他の参加者を困らせるだけに過ぎません。


↑これは自分たちの「希望」ですから、どうしなさい どうしなきゃいけないって事では無いです。

これでも変わらなきゃ ああ、そうだったんだなって残念な気持ちになるだけだし、変わったらおお、変わったなって嬉しく思うだけです。

不義理をしたぱんさんのその後の行動を自分たちが強制して、決めて、やらせて、良い大会が生まれると思いますか?


そしてほかの参加者を困らせてるって 主催者がこれからの天下一の在り方を考えるのであってkouさん、一参加者のあなたはこの件で何に困ってるんですか???


ぜひ教えてほしいです


コメントありがとうございました。
【2009/08/26 02:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
今回の告知でもどりさんが過労と書かれています。3回のものをコピペしたんだと思いますが、少なくとも第4回の現時点でどりさんは過労ではないと思いますし、これだけを見た限りでは嘘を書いているとしか映りません。

それが配慮が足りないというのが解りませんか?
これが不信感に繋がっているのだと、鈍い私でも解ります。


なぜ正直にどりさんに許可もらったから俺がやるって書かないのでしょう?
それで事は足りるじゃないですか。
真実でない事を書くのですから、悪意にとられても仕方ないと思いますけど…
【2009/08/26 02:48】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
亜………出遅れレス後……寝よう………orz
【2009/08/26 03:01】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
>げんきさん


なんか分かったわ。

ぱんさんにはおそらく悪意はないと思う。

よく言えば天然 悪く言えば空気読めない


こんな状況での謝罪コピペも含めて今までそうやって育って生きてきたんだろうから ここで何言っても無駄かなぁと思った。


もう ぱんさんに対する怒りとかそう言うものも無くなったよ。^^

あとはオレの参加者の人へのごめんなさいだけだね。

【2009/08/26 03:05】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おれも…寝ようw
【2009/08/26 03:06】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

時間がないので、簡単なレスで失礼致します。

コピペの件、すみませんでした。
お二人への謝罪を作っていたのですが、ほとんど同じ内容となってしまったので、微妙に違う内容なら、同じ内容の方がブレなく、統一されるかなと思い、同じ内容としてしまいました。

度重なる失礼を謝罪致します。


うちのブログへのコメントありがとうございました。

とりあえず、このまま天下一をお借りするわけにはいかないので、少なくとも名前等変える方向で対応していきます。

何も知らない方もいらっしゃいますので、うちのブログへのコメントは削除しておきます。
【2009/08/26 07:48】 URL | ぱん #-[ 編集] | page top↑
自分もアテさんやあっちゃんと同じような気持ちだったけど、色々な方のコメ読んで思ったのは、参加してる人達が楽しめない大会になっちゃうね(´・ω・`)

全く知らない人達は、何の事??って、まあ、その為にあっちゃんはこの記事書いたんだけどね(゚ω゚;A)

大好きなブロガーさん達も参加してるので、大会自体は楽しんでもらいたいってのが、ワシの気持ち。全く事情を知らない参加者は悪くないもんねぇ。


この記事に対してのぱんさんのコメは、まままま、イイんじゃないの?って思ってたんだけど、アテさんとこと同じコピペはいただけないww
同じ内容になっても、自分の気持ちを書くのだからアテさん向けとアッシュさん向けにちゃんと書くべきだと思う。
コピペって知ってしまうと、一生懸命書いたはずのコメが、めんどくさかったの?って取られてもおかしくない。

それと、アッシュさんがぱんさんのブログにコメ書いたみたいだけど、削除するのもおかしい。
どういう内容かは知りませんが、アッシュさんが、このままではいけないと思ってコメしたんだろうから、削除は失礼だと思う。
その辺が理解してもらえないようなら、今回の筋とか義理という大事な記事もムダになってしまう(´・ω・`)


※アテちゃんは元々孤立してるから大丈夫だと思います(爆)

あっちゃん記事ありがちょ(*^m^*)
【2009/08/26 08:39】 URL | たけべるね #OR1oSmd2[ 編集] | page top↑
やはり人気ブログだし、思うことは十人十色ですね。Pさんと直接会って話した人たちも、アッシュさんと直接会って話した人もいてますもんね。参加者さんには罪はないのにって思うと悲しくなります。あんなに楽しめた天下一。今さらの謝罪にまさかのコピペ。私は参加者でも主催者でもないけどなんだこれwしかも朝は時間ないから手短にってwなにか欠けてますね。多分そんな人なんでしょう。アッシュさんやアテさんの楽しい記事待ってます。
【2009/08/26 09:06】 URL | ファン #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

第2回から参加し、第3回では告知等でお手伝いしている者として、今回このような事態に陥る前に手を打てなかったこと、そして第1回・第2回の主催者・参加者の皆さんに対して深くお詫びします。
申し訳ありませんでした。

ぱんさん一人に責任を押しつけるつもりはなく、気づかない所・至らない所はみんなで、特に皆より年長である私がフォローするべきでした。

アッシュさんとしては批判は承知の上で、一切の責任を引き受けるつもりでこの記事を書いたのだと思います。

おこがましいのですが、それをふまえた上でのお願いがあります。

今回の事をきっかけにお互いが多少なりとも分かり合い、ぱんさんのミスを挽回するためにも、どうか呆れず、あきらめずに対話をして頂けないでしょうか。

このまま「もう何を言っても無駄」という状態でうやむやのうちに終了すると、お互いにわだかまりしか残らないような気がして…。

私が言うのは筋違いだということも、結局本人が理解し変わらないとダメなことも分かっているつもりです。

「パチンコ・スロットが好き」という素晴らしい共通の趣味を持つ者同士、どうか少しでも事態が前進することを切に願うばかりです。
【2009/08/26 09:22】 URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集] | page top↑
第一回、二回と楽しく読ませて頂いておりました。
リアルタイムじゃないんですけどね。

アッシュさんがこの記事を書いた経緯は理解できたつもりです。

色々と書けない事情もあるのでしょうから、全てを理解することは無理なのでしょうけども…


純粋にみなさんで楽しめる大会であってほしいと思います。
間違いや誤解があったとして、それが解決できる方法もあると信じてます。
この機会にそれが出来れることを願います。

天下一の一ファンとしては、末永く楽しく続いていってほしいと思ってます。
【2009/08/26 10:29】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
いつも読ませてもらっていますが今回のこの記事・・・・これはちょっと酷い。
礼儀云々いうような人間がこんな記事書き上げてぱんさんを晒し者にしますか。
アッシュさんのブログって見てる人が多くて少なからず影響力があるんだから・・・。

ぱんさんの行動に疑問があるならまずぱんさんに一言言ってあげて
それでも何の対応も取られないならこういう風に記事で批判するのも仕方ないかと思うけど
そうじゃないでしょう?
それをいきなりこんな記事書いて批判するなんて・・・。
一言やりとりがあってからだとここまで大事にはならなかったと思います。
もともとの原因がぱんさんにあるとはいえこれじゃぱんさんがかわいそう・・・

あとここで書いても仕方ないけどアテとかいう人、終わってますね。
人をクソ呼ばわりできるできるほど人間レベル(笑)が高いようで
【2009/08/26 10:34】 URL | #-[ 編集] | page top↑
皆さんぱんさんのコピペで批判してますが内容見けど同じ事しか言えないからなのでは?


アッシュさんはアテをかばって正義感面してるけどただの偽善者じゃね?
やってる事はアテと変わんねーし

ここで言っても仕方ないけどアテのクソ共呼ばわりはありえーわ
【2009/08/26 10:44】 URL | ファン辞める #-[ 編集] | page top↑
言葉の取り方でいかようにもとれると思います。

ぱんさんがコメ削除したのは自分へのコメとしてちゃんと読んで削除したのでは?
だってぱんさんのブログを読んでいても、ことの経緯を知らない人がこのブログにやってきてクソ共扱いされるのはぱんさんの方が納得いかないと思いますけど。
時間が無いから手短にって言うのも、言葉足らずになるかもしれないけど一刻も早くコメしたかったのでは無いでしょうか。
確かにぱんさんのやり方や文章にもいろいろ落ち度はあると思います。

両者とも文章だけでは伝えられない思いはたくさんあるはずです。

円満な解決ってうまくいかないかもしれませんが、記事を立ち上げたあなた達が大人な対応をしていただけるようお願い申し上げます。

【2009/08/26 10:51】 URL | #-[ 編集] | page top↑
みんなのコメ読んだ感想なんだけど…
長いので流し読みでおねがいしまうす。

私は「さよなら天下一。」ってタイトルで、悲しくなったんだよね。
自分が旧メンバーだったら、3回目はどりさんの了承得たけど
4回をそのままやられたら、自分らの天下一じゃなくなっちゃうの?
もし天下一をやりたくなったら、今度はぱんさんに許可得ないといけないの?
って悔しい気持ちになってしまう気がする。

1,2回はどりさん主催で、3,4回はぱんさん主催で、主催者さんの人徳や
みんなの努力でそれぞれがイイ大会になったんだと思う。
ぱんさん主催の時はリアルタイムで眺めてたけど、これをキッカケに
ブログ始めた人もいるくらい楽しい大会になったんだよね!

だから勿体無いなーって。
価値観の違いは話してても平行状態だと思うから、実際の企画の方で
しめしていけばいいんじゃないかな~。
何度も謝っててもしゃあないやん!!!

天下一って名前をかえればいいとかそういうのじゃなく、この一連の流れを
なかったことにしないで、最初からやり直していきたい!
どりさんの天下一を参考にしつつ、みんなで良いもの考えていって
自分らの天下一を作っていけばいいじゃん。
私も最後までぱんさんに協力するよ!
1,2回の参加者も気軽に入れるような大会でありたいって思うよ。

アッシュさんやアテちゃんも、そういうことであれば応援してくれると思う。
その辺は義理堅い人達だと思うから、ただ批判してぱんさんを
晒しあげたかったわけじゃないと思うですよ~('∀`)

人のコメ欄で長々すみませんえん。
【2009/08/26 11:27】 URL | いちか #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
>ぱんさん

もう勝手にしてくださいとレスするつもりでしたが、DC2さんの顔を立ててもう一度言います。

あなたは天下一の名前を使った事が問題で、それさえ変えれば禊ぎが済むと思ってませんか?


自分も批判された人へコピペでレスするのも可能でした。けどそんな事は絶対しません。

コピペで謝って謝罪の姿勢と言うか 気持ちが伝わりますか?

例え二度手間になろうとも 一人一人に真摯に謝罪するのが 普通じゃないですか?

自分が『不義理』で怒ってるのを分かっていたら尚更です。

自分が 名前をただ変えて欲しい 大会を延期して欲しい 大会を開催しないで欲しいでこの記事を書いてると思いますか?

自分の希望はもう何回も書きましたので 何を望んでいるか考えた上で コメントお待ちしております。
【2009/08/26 11:41】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>たけちゃん

そうなんだよね…。楽しめない人が出てきちゃったのだけは本当に心苦しい><

こういう記事を書いてこういう批判を浴びるのは当然だし 最初分かってたことだから 後悔はしてないよヾ(´ー`*)


そう!参加者の人は楽しんで貰いたいのはぱんさんも自分も同じ。だからこそ その後の対応を履き違えないで欲しい。

コピペは真摯に謝罪してるのか勘違いされるってのも気づいて欲しかったなぁ。怒ってる理由が理由だし、今そこらへんナイーブになってるから。

ままま、削除はぱんさんの判断だから とやかく言うつもりは無いけど 臭いものに蓋じゃなく この際状況わからない人へもきちんと自分がしたことを報告した方が いいよね。

それを書いて謝罪した上でブログで書いたオレを批判するのは構わないし。

※あてちゃんは 元々キンモチワルイよね(報告)

わざわざありがちょ~!
【2009/08/26 12:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ファンさん

ですね。それぞれの人にそれぞれの状況があってそれぞれの考え方がある。誰が正義だとかは無いと思います。

ぱんさんには悪いけど この対応を見て、主催者の器じゃないなぁ、って思いました。 こんな記事書いた自分が言える事じゃないですがww

ファンさんのコメント、力貰いました。ありがとう!
【2009/08/26 12:31】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>DC2さん

いやいやいやいやいやいや!DCさんが謝る事じゃないです!

ってか自分がDCさんに謝らなければなりません。ごめんなさい。


はい。DCさんの顔を立ててって言ったら失礼ですが、もう一度対話させてください。


自分の言いたいこと、真意を(例え同意はしていないとしても)理解してくれてると思うDCさんにお願いが有るんですが、
これからぱんさんがこれからどう動けばいいか フォローしてあげてはいただけないでしょうか?ぱんさんは恐らく、まだ自分の言いたいことを理解していません。

自分は大会を延期したり中止して参加者の人に迷惑をかけることは望んでいません。

そしてこれ以上の謝罪を求めてる訳じゃありません。


本当はDCさんみたいな 礼儀と責任と分別がある大人の人に主催してもらえたら 自分はヤキモキしないで済むんですけどね(´・ω・`)
【2009/08/26 12:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
初めまして
パチパンダと申します。

私は過去の経緯を知らずに第4回に参加表明していますが、思いはDC2さんと同様です。
この場を借りてお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

大会が中止になる事は、アッシュさんやアテさんの本意ではないと考えてます。
第1,2回の参加者様たちが不快にならないように新名称やルール等を話し合い、天下一とは違った形の大会が開催できれば良いと思っております。
(私の未熟な読解力で勘違いでしたら御容赦ください)


それでも天下一と類似する点は多々あるかもしれません。
パクリだ!と言われても仕方のない事だと思います。

願わくば、参加の是非に関わらず御意見を頂けたらと思っております。


初コメントで出過ぎた発言をして申し訳ありませんでした。
【2009/08/26 12:51】 URL | パチパンダ #-[ 編集] | page top↑
>名無しさん

はい…。返す言葉も御座いません。

筋を通せと言っている自分が筋を通していないのは本当に申し訳ないです。


勿論ぱんさんに一言言うことも考えました。しかし、それではダメだったんです。


ぱんさんと同じレベルに落ちても 自分の中の正義を貫きたかった。

その事には後悔していませんが、周りの人達を不快にさせてしまったのはただただ 申し訳ないです。
【2009/08/26 12:53】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ねずみさん


ねずみさんにも迷惑かけちゃいましたね…。ごめんなさい。

純粋に~ ってのは本当同意です。

みんなが楽しめる、傷付かない大会にこれからしていって貰いたいですね。

【2009/08/26 12:55】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>名無しさん2

あれ?この連投全部同じ人ですか?

キチンとしたコメントを頂いたから自分も真摯に応対しましたが、この最後の一文で台無しですね。

はっきり言います。アナタの人間レベルが最低です。

【2009/08/26 13:01】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ファンやめるさん

例え同じ事でも、二度手間でも記事に書いてる文章が違うのだから、キチンと個別に書くのは謝罪をする上で最低限の礼儀だとは思いませんか?


礼儀がうんぬんで怒ってるんだからこれ以上状況悪くしない為にも謝罪の姿勢から気をつけなければいけないのは当然。


葬式にTシャツジーパンで行って『哀悼の意を表する気持ちは同じ』って言っているのと同じ。

気持ちはそうだとしても周りからはそうは見られませんよ。


ままま、自分が偽善者なのは否定しませんよ(   ゜∀゜  )鋭いですね。


【2009/08/26 13:10】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>分別ある方の名無しさん

コメント削除したのはぱんさんのブログの事情だろうから、自分はとやかく言うつもりは有りません。


時間ないから手短かにってのも 取り方一つで変わるので 今は何も言いません。


あちらはの理解してるかどうか分かりませんが、 こちらは事を荒立てるつもりはなく、 この記事以降どうこうするつもりもありません。

自分の望んでいる方向に向かって欲しいなぁ、と それだけです。
【2009/08/26 13:19】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
偽善者うまいなw


アッシュって揉め事好きだよなw

前にも何度か揉め事有ったよね?

ブログ辞めろ。
【2009/08/26 13:19】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>いちかさん

いや、マジでいちかさんは自分が言いたいこと言ってくれてるなぁ。全て同意。

してしまったのは仕方ない。これからどうするか。その姿勢。 それに尽きる(^ω^)


いちかさんは伊達にウンコウンコ言ってないね!(爆)
【2009/08/26 13:27】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>パチパンダさん

パチパンダさん はじめまして(・∀・)/

いやいやいやいやいやいや!ってDCさんと同じようになってしまいますが 参加者の方は少しも悪くありません。

むしろ自分は責められて当然な訳で…。


1、2回の人も 名称その他で怒ってるんじゃなく、 どりさんや参加者への不義理に怒ってるんだと思いますよ。

パクリ、良いじゃないですか。たくさんの人が楽しめるのが一番です。

ただ、それが 誰かを傷つけるパクリだとしたら アカンって事です。

みんながハッピーな大会が良いですよね!


パチパンダさんのような 思慮深い方が 大会を盛り上げてみんなが楽しんでくれたら 嬉しいです!
【2009/08/26 13:36】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>名無しさん

だから自分は偽善者だっていってるじゃん(ノ∀`)


暇なアホに付き合うのも疲れるから 次から無視するよー(・∀・)/

【2009/08/26 13:39】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
たびたびどもです。

仰るとおり真意はくみ取っているつもりです。
無駄に年を取っているだけですが…(´・ω・`)

んでもって、論点というか改善すべきところを洗い出してみました。
基本的にはパチパンダさんに同意です。

(1)「過労のどりさんに引き継ぎ…」と第三回開催を宣言して一般読者をミスリードした形になった。

・ミスリードに関してではないが表現に対して謝罪済み。
・どりさんからの正式なコメはないけれど、これ以上の謝罪は無意味と思われる。


(2)「天下一」というネームバリューを利用したかどうかの問題ではなく、一度許可を取ったからもう自分らの物(イベント)という考え自体が間違っている。

・天下一を名乗る名乗らないに関わらず、こうなった経緯をブログ上で報告・謝罪し一度イベントを白紙に戻す(中止はしない)。
・次に新参加者・旧参加者両名が楽しめそうな素案を作りをどりさんに相談。
・しかるべき手順を経てから開催するかどうかを判断。
・その相談内容も盛り込んだ上でweb上に告知。

こんな感じでどうでしょうか。
素案が一番難しいんでしょうけども。

あと、皆さんにお願いなのですが、議論であって口論ではないのだから互いの人格否定はダメ、絶対。
どっちかが勝った負けたとか正しい間違っているではなく、どうしたらお互いにより良く前に進めるかを議論すべきだと考えます。

長文すいません。
【2009/08/26 13:58】 URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集] | page top↑
極論に近いですが、思ったままに書かせていただきます。

天下一第1回開催に辺り、鳥山明と読者に義理果たしに行くでしょうか?どりさんが?
TMが鳥山明にあるかしらんけど・・

パチ、スロというカテゴリは違うにせよ、世の中には沢山の天下一があると思う。
義理通すなら、各々天下一の開催者・参加者に、『同じような手法でやらせていただきます』とどりさんが言わなきゃならないのでは?

また、義理通すことって、参加者に対するものですか?
そもそも、アッシュさんは、どりさんどりさん連呼していますがどりさんの気持ちの代弁なんでしょうか?

アッシュさんはどりさんに今回の記事に関すること、義理通しましたか?
飛び火すると(してる?)思いますよ。

自己都合を押し通しすぎると、全体の最善からほど遠くなります。
どりさんの記事にもありますが、『囚人のジレンマ』ですね。

すでに引き金は引いてしまったのだから、ああしとけば俺らは怒らなかった・・なんて、子供のけんかのような結果論じゃなく、前参加者の怒りを抑えるには、これからどうすれば良いかまで書いてあげないと、いつまでたってもアッシュさんの一方通行です。

皆楽しくやりましょうよ。


【2009/08/26 14:05】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
DC2TYPERさんのおっしゃる通りだと思います。意見が合わないとは言え、みんなパチンコ、パチスロが大好きなんですもんね。みんなが楽しくこれからも続けていけるような大会になればいいと願っています。こういう経験があって学んで行くこともあるんだと思います。文字だけの世界だと勘違いしたり、悪意がなくてもそうとられたり、誠意が伝わってこなかったり、ブログをしている方は大変ですよね。みなさんでよりよい大会にしてアッシュさんやアテさんみんなが白熱できる大会になってほしいです。みているこちらがわも楽しめる大会まってます。何度もすいませんでした
【2009/08/26 14:22】 URL | ファン #-[ 編集] | page top↑
>DC2さん


自分はこの案にOK、NGだす立場ではないし、 どのような内容になっても主催者の良心に委ねるってスタンスは変わらないんですが それでも良ければ 自分の見解を言わせてください。

まず1は その通りです。無意味ですね。

2ですが、ブログ上で報告していただければ 勘違いされる人も少なくなるので 嬉しいですね。

中止にしないのも賛成です。


それと 旧参加者と新参加者ってのは理想ですが、こういった騒動のあとで現実的には難しいと思うので(それこそ主催者から名前から全て白紙にしなきゃ無理だと思う)
旧参加者の事は気にせず、今の方々で楽しんで貰いたいと思います。

どりさんにも 前回ので天下一はもう自分の手から離れた感があるみたいなので 旧参加者が大会をやりたくなったら また大会要項から一新した大会を作ると思います。

もちろんその時は新参加者とか区別なんかするつもりもないオープンなものにしたいです。


一応どりさんには聞いた方が良いとは思いますが、 どうでもいいですよ~って返ってくると思いますよww


なので パチパンダさんDC2さんぱんさんが一体となって みんなが楽しめる大会にして欲しいです。


何度も言いますが 大会の事でこっちのことは もう何も気にする必要はありませんからねヾ(´ー`*)

【2009/08/26 14:33】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>通りすがりさん


えっと、まず言いたいのは天下一名前うんぬん 仕様うんぬんで自分たちはギャーギャー言ってるんじゃないんですよ。極論そんな事はどうでもいい。

義理を通すってのはまず どりさんに対してが一番大きいですね。


どりさんの気持ちの代弁じゃないです。 そもそも今回の件でどりさんに一切連絡をとってないですから。


>>どりさんに今回の件義理通し~

してないですね。

通りすがりさんの論調からすると、天下一の参加者全員にあらかじめ義理通ししなければいけませんね。 それはどだい無理な話で。

飛び火してますね(・_・;) あとでどりさんにも謝らなければ。


もうこうなったのは戻せません。 自分がする事は 参加者の方に謝る事。それだけです。

前参加者の怒りは この記事とあてさんの記事で収まってると思います。(よね?)



どうすればいいか。


自分はどうしてもいい としか言えないなぁ。無責任ですかね?

謝って貰ったし本当に怒りは無いんですよね。


意見ありがとうございました!
【2009/08/26 14:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
こんちゃ( ̄0 ̄)/

久しぶりにブログ読ませて頂いたんですが

読んでようやく理解できまった。

俺がブログ書かなくなってからいろんな事あったみたいで。。


過去の参加者だけどみんな仲良くしてくれただけにちょっぴり悲しい感じです


どりさんの天下一ならやるけど、参加しようって気になんないなー、僕は。。。

僕が何を言いたかったってのはわかんないけど

とりあえず
ガロ面白すぎです!


3日で-100kですが。
【2009/08/26 15:44】 URL | つらみち #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 16:21】 | #[ 編集] | page top↑
おつ~(*・ω・)ノ
おおっ、つらみっちゃんだ♪

状況説明のとこにも書いてあるけど・・・
1・2回を知ってるあたしにとって、
天下一って、どりさんとあっちゃんがやってる大会だったんだよね。。。
だからこその天下一であって、
ああ、「あの大会」はなくなっちゃったんだな~って第3回目の告知見たときに思いました。
第1回は応援、第2回に参加しただけのあたしでも、モヤモヤ感ってか違和感を感じたんだから、
大会創設に関わったあっちゃんや第1回から全力で取り組んだアテさんたちの違和感は・・・

あ、二人が言ってるのは、
名前がどうのとか、そんなことじゃないんだよね。
あたしは一参加者として、もやっとしたってことであって・・・

あたしが何を言いたかったってのはわかんないけど

とりあえず
ガロ面白すぎです!

素体ホラーに負けちゃったけど・・・("▽"*) イヤン♪
【2009/08/26 16:22】 URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集] | page top↑
┬|・_・`)チラリンッ

ちょびちゃん発見!!


色々書いてたんだけど、コメしそびれて出遅れちゃってゴミンニ~


アッちゃん、やっぱりコメしに来ちゃった。。。
内容重複するけど許してね (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



推測だけで悶々としてたので、詳しく説明してくれてありがとう♪
やっとモヤ~ン感がなくなったよ~!

自分は第1回からこっそり観てきた天下一のファンであり、
第3回に初めて応援で数日参加してました。。。


あの天下一はみんな必死になって全力で挑んで、励まし合い、学べて感動の『ドラマ』があってすっごく憧れだったから
第3回が開催されると知った時ほんとに嬉しかったんだよね♪

遂にあの憧れの天下一に参加できるかもしれないという喜びは天にも昇る気持ち☆彡


どりさんが体調不良って信じてたから、
いずれ前回のメンバーの参加もあるのかと思ってたら。。。(´・ω・`)



だから、今回のことは途中で違和感を感じてどりさんのブログで経緯を拝見して、
推測だけど気付いた時は哀しかった。。。(; ;)ホロホロ

理由は・・・書くと長くなるので、アテちゃんやアッちゃんと同じことやし。。。


最初から参加してなかったとしても
こういう気持ちになったんだよね。。。こっそり観てただけなのに。。。


今まで天下一を全部、或いは途中から参加した人、観ていた人、色々だと思うし、
それぞれの想いがあると思うのよね。

人の気持ちってとっても大事!!
ちょっとした気遣いで受け取り方が全然違うと思うしね。
そういうささやかな気遣いがあって、みんな心温まるんだと思う。

あっ!偉そうな事を言える程、自分はできてないけど。。。(^-^;


パンさんが真意を理解してより良い対応してくれたらいいね♪
参加者は勿論のこと、見ている人達も
気持ち新たに楽しめる有意義な大会であって欲しいと切に願うのみって感じです(*・ω・)


アッちゃんの言葉は決して感情的ではなく、
一言一言が色んな人達を気遣って書いてるってわかるよん(*^m^*)
不特定多数の人が見ているからこそ誤解がないような配慮・・・
ずっとアッちゃんはいつもそうだったよね♪

そのアッちゃんが何故? 不義理とは?

その真意を理解していただければ解決策はきっと見つかると思うよ~(^O^)/


言葉ってなかなか思うことを上手く伝えられなかったりするから難しいよね(´・ω・`)
けど、真摯な対応であればみんなの心に必ず届くはず!


DCさんや参加者の方々が協力してフォローしてるみたいだから
見通しが期待できそうやね(*^m^*)
みんなでより良い大会を是非作り上げて楽しんで欲しいものです。

ん? またしても長文になっちゃた(;^ω^)
ごるちゅのご愛嬌ってことにしといてちょ(・∀・)



P.S
アテちゃんは・・・ヒゲで力こぶ磨きの刑に処しときます(・∀・)
( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ どっちの刑かわからんがなwww


森のホラー熊や巣体ホラーにやられる刑がエェんかも(*^m^*)
【2009/08/26 17:25】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
10:14,10:19,10:34書き込んだ名無しです。
メンテ中かなんかだったので書き込めていないと思ったので連投してしまいました。
失礼しました。

3つ目の最後の1文はちょうどアテさんのブログ記事を読んでいたので苛立って付け足しました。
まずここでそんなことを書く必要はなかったですね、それは悪かったと思います。

>はっきり言います。アナタの人間レベルが最低です。

このコメントに対して言いたいことがあります。
アッシュさんはアテさんの人を見下したクソ呼ばわりしている記事を読んでも何も思わなかったんですか?

>言葉とかの表現とかはちといき過ぎな感はあるんですが

いき過ぎてるといかいうレベルじゃないよこのアテとかいう人は。
もう一度しっかり読んでみてください。
仲間ということを忘れて客観的に。
どれだけ失礼なことを書いてるのかを。
アテさんは自分に非がなければ何を言ってもいいと思っている自己中心的な人間と思いませんか?
これだけ人をコケにした文章を書いといて何事もなかったかのように訂正もなしで
ブログ更新してるような人間がまともな人間とは到底俺には思えませんけどね。
【2009/08/26 18:04】 URL | #-[ 編集] | page top↑
なんだか凄い事になってますね?

第一回からみてたけど、どりさん主催でやってたのは分かるけどアテさんとアッシュさんの印象なかったな。


この2人どりさんに何か手伝ってましたか?


今回の第四回でぱんさんがどりさんに断りもせず勝手にやった事にお怒りのようですがじゃ第三回時は良かった?んですよね?


でもここ見てると第一回、二回に参加してた皆さんに言いますが第三回はどりさんじゃないからやらないとかっておかしくないですか?


第三回時はどりさんが出来なかったからぱんさんが変わりにやったんじゃないの?


それなのに第三回はどりさんじゃないからやらないって変だと思います。

現に第一回、二回の参加者でブログやってる方ってランキングとか見た感じだと少ないですよね?

見てる側としては第一回から第三回の皆さんで仲良くやってもらえたら良かった。


ここまで荒れてしまったきっかけのアテさんやアッシュさんは最低ですね。

アテさんはクソ共発言や後はアッシュさんに任せるって何なの?

無責任過ぎる。
【2009/08/26 18:08】 URL | 天下一ファン #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんお久しぶりです

アッシュさんがわかりやすく説明してくれたおかげでアテさんがあれ程までに怒る理由も納得できたし何より状況が把握できました。

ありがとうございます。


でもこうやって公の場で人の人格否定するのは、それだけは読んでて悲しくなりました…

アッシュさんが怒るのもわかりますがこれだけはレスであってもブログで公表するのではなく、キチンと何が間違ってると思うのかを本人に直接言ってほしかったです

これはもう終わってしまった事なんでしかたないですが、もし次にアッシュさんの中での常識外の事があったとしても同じようにレスで人格否定するのではなく本人と1対1で対話してほしいです。

アッシュさんのブログ大好きですし勉強にもなってるのでこれからも拝見したいと思ってます。

ブログを読むようになったのも初めて真剣に読んだブログがアッシュさんのブログでとても面白かったからです。
だからこそ自分の中でも素晴らしいブログであってほしいので…

部外者ながら失礼いたしました

次の楽しい記事楽しみにしてます( ^ω^)
【2009/08/26 18:15】 URL | #-[ 編集] | page top↑
タイトルのとこに名前が(°□°;)

勧誘みたいなかんじになって申し訳ないっス(´・ω・`)
【2009/08/26 18:37】 URL | りゅう #-[ 編集] | page top↑
思ったことそのまま書いてみる
容易に本人を特定できるような記事を書いて批判とかただのイジメだと思う。
それに対してはきちんとぱんに謝罪するべきやろ。
どういう事情があったにしても一番汚いやり方をアッシュは使ったと思う
主催者であるぱんに一言言えば済むだけの話や。
これじゃはっきり言ってアッシュは大会をぶち壊しにしただけ
当人のぱんは仕方ないとしても全く無関係な大会を楽しみにしてた人の事を考えなかったんか?
こんな状況で大会やって誰が心から楽しめるだろうか
【2009/08/26 18:48】 URL | #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんへの批判的なコメントしてる皆様は何故に名無しさんばかりなんですか?


参加者様で違うHNでコメントしてる方々も多いのでは?


と感じましたが気のせいですかね?


初コメなのに失礼しましたm(_ _)m
【2009/08/26 19:14】 URL | みゅう #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 19:21】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして。10代の頃から楽しく読ませてもらってました。
なかなか忙しいことになってますね…
今回のコメント欄は何か悲しく感じます‥。
アッシュさんのブログが復活した時はもう、ハンターハンターやってる!かの勢いで乱舞してたんですけどね。。
はじめて見たブログがアッシュさんのとこでそこからいろんな面白いブログを探したのもいい思い出(?)です。ハンゲ麻雀なんかもストーカーのごとく覗き見したり笑。
ま何が言いたいかというと応援してます、と。だから更新頻度あげれ、と笑。
最近結構なブログが閉鎖したり更新あまりされなかったりと寂しかったのでおもわず初コメさせていただきました。
今回の件と関係ないコメントで申し訳ない+空気よめてませんけどこれからも面白い記事楽しみにしてます。

【2009/08/26 19:27】 URL | 台 #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~、最初、アテさんの記事を読んで、ビックリした部分もありました。


でも、アテさんが書いたレスや、アッシュさんの記事によって、どういう部分で、怒っているのか、自分なりに、理解は出来ましたー


しかし、文字だけで、思っている事を、表現するって、ホント難しいですよね・・・


書いてる方は、本当はココを重点的に伝えたいけど、伝わらなかったりする場合もあるし


読む人の場合、不特定多数の方が読むので
その人の、感情、価値観など。

一つの記事を読むのも、人によっては 「なんで?」 「そうそう!」、「違うんじゃない?」
「そういう事だったのか」など

人によって感じる事が違ってくるんですよね~。

何が言いたいのか、伝えたいのかが、自分自身わからなくなってきました^^;
すいません・・・

一つ、思うことは 天下一に、参加を表明していた方々達が、笑って、楽しめる大会がまた、出来るといいですよね~

まとまりのない、長文で申し訳ありませんでしたー

【2009/08/26 19:44】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
前のコメントは特にアテさんのクソ共呼ばわりで頭にきて感情的になってしまい批判的の所だけは言い過ぎたなと反省してます。

2回から参加してた俺もDC2さんと同じ気持ちです。

アッシュさんの俺へのコメント返事は今更感があるのでノーコネメントにします。
アッシュさんも面倒で嫌でしょうから。

ノーコメントが納得いかなければお答えしますので。

これは一人事ですが・・・
出来れば第1回~3回まで参加して下さった皆さんや応援して下さった皆さんと仲良く開催したかったですね・・・
【2009/08/26 19:58】 URL | kou #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 19:58】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 20:02】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 20:06】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 20:45】 | #[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんわ
すっかり遅くなってしまいました

ブログ読者だった第2回の時に「天下一」を知り
第3回は 参加して 自分のブログで告知のお手伝いなども
させていただいたものとして、アッシュさん達の気持に
気付くことが出来なく、大変申し訳ないと思っております

今回、このような事になってしまいましたが
同じ趣味を持つ者同士、心から楽しめる環境をつくりたい
この思いはみなさん同じだと思います

良い形で解決できるよう
また、皆が楽しい状態で交流できるよう
心から願っています
【2009/08/26 21:10】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
ぱんです。

朝には大変失礼しました。
また、本日1日、大変な思いをさせてしまい申し訳ありません。

アッシュさんは天下一、第一回、第二回関係者の方々の気持ちをちゃんと記事にしてくれたのだと、解釈しました。

昨夜の対応は失礼な対応となり、ほんとうにすみませんでした。

多々のコメント、目を通させていただきましたが、DC2さんやアッシュさん本人の意見を受けて、自分のブログにて敬意と謝罪を書きましたので、宜しかったらご覧になってください。

また、アッシュさんのコメント削除の件ですが、あの時点では、何もしらない参加者がここを見るのもどうかと思い削除しました。
隠そうとかいうつもりではなく、あまり事を荒立てたくなかった気持ちからの行動です。

結果的に良くなかった行動となってしまいました、申し訳ありません。
【2009/08/26 21:30】 URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集] | page top↑
これからどうすればいいかを考えよう。
愚痴や批判をを言い合ったって仕方無いでしょ。
それじゃ前に進めない・・・・・っ!
ぱんさんの今度改めて主催する大会を
どうすればスムーズに進められるか
どうすればお互いの意見を取り入れられるか

コメントするならそういう内容のコメント入れようよ。


言いたい事あるなら、簡潔に言おうじゃない。


こんな感じで。

@確かに不義理
@だが叩きはいかん。
  →ネット恐怖者が出かねない


アッちゃんもアテちゃんも反省してます。
だから、これ以上荒らしとか批判ばっか書くのやめて欲しい。
読んでる方も批判のコメ長々と書かれるとしんどいし。


俺の提案。
とりあえずお互い謝り合わない?
そしてお互いのこうして欲しいって意見を言う。
どっかでそういう席設けたらいいんじゃないかな。
誰かが間に立って・・・
実際会うのは皆さん忙しいし、チャットとかで。
それでもしんどいのかな?

それで誰でもいいからどこかのブログで結果報告。

周りの人も安心できるんじゃないのかな?


とりあえず、話し合いしなきゃと思うんだよ。
記事で遠回しに言ったりしても何も始まんないから。


とりあえず、漏らしていくわe-283
【2009/08/26 21:52】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
>ファンさん


とりあえず、ぱんさんの記事でキチンとした対応をしてもらえたので、良かったです^^

文章だけじゃ 解釈一つでまったく逆の取られ方をすることもありますもんね。

自分も反省するところは反省したいと思います!

ありがとうございました^^何度もありがとう

【2009/08/26 23:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
全部読むだけでヘトヘトになりましたわ・・。

コメント遅れて申し訳ない。

色々と代弁する損な役回りしてもらって、面目ないです。似たような意見は第3回のときにもチラホラ聞いてはいたんですが、放置してしまってました。

また特に初回なんかは、アッシュさんが手伝うって言ってくれなければ、実質天下パチはまず、やっていなかった事は確実なほど色々とやってもらったのに、勝手に大会をブン投げた事は今思えば、やっちゃいけない事でした。

あて氏を丸坊主にして詫びたいと思います。

もし叶う事なら、今回の件はサッパリかたつけて、こっちの天下一とか、あっちの天下一とか垣根なく、20人くらいで並んでGARO打つアホ企画でも、またやりましょう。
【2009/08/26 23:21】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
>つらみちさん


wwwレアキャラ登場w

ままま、みんなどりさんが大好きっちゅうこっちゃwww

ガロは最高スギwwwサンセイからあんな神機種が生まれるなんてびっくりw



>ちょびちゃん

モヤモヤは確かに感じたね^^;だからこそ拒絶反応が出ちゃって 「絶対出るもんか!」ってなっちゃったw

ちょびちゃんの言わんとしてることは分かったよ!

みんなGARO好きだなぁwww

って自分も大好きだけど!w
【2009/08/26 23:27】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 23:28】 | #[ 編集] | page top↑
>ごるちゅ

モヤモヤ無くなってくれたらよかった^^

やっぱり人それぞれに ドラマがあったし掛けがえのないモノだったんだよね。天下一ってのは。

パンさんはきちんと記事にしてくれたみたいだからよかったよ^^


色々心配も掛けてごめんね!


>名無しさん


あ、そうでしたか。

謝っていただけたのなら 自分も最低発言撤回します。すみませんでした。

>>このコメントに対して言いたいことがあります。
アッシュさんはアテさんの人を見下したクソ呼ばわりしている記事を読んでも何も思わなかったんですか?


↑上の方のコメントでも書きましたが この発言に関してはあてさんに怒りました。 このクソ発言は許されるものでは無く 批判されても仕方のないことだと思います。


自分も怒ってたこともあり ちょっと冷静に見れてなかったかもですね、すみませんでした。

アテさんも自分のことより人や大事なことを傷つけられて 頭に血が上っての発言で、いまは反省していますので どうかななしさんも怒りを抑えていただけたら嬉しいです。

きちんとしたコメントありがとうございました。
【2009/08/27 00:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>天下一ファンさん


何と言うか、本文やレスをもう3回くらい見て理解してからコメントしてくださいね^^

言ってることが低レベルすぎてレスに値しません。


>りゅうさん

りゅうさんお久しぶりです!!


把握してくれて 納得してくれてありがとうございます。


>>でもこうやって公の場で人の人格否定するのは、それだけは読んでて悲しくなりました…

はい。。分かってはいましたが最低の事をしてしまいましたね。 すみません。


>>これはもう終わってしまった事なんでしかたないですが、もし次にアッシュさんの中での常識外の事があったとしても同じようにレスで人格否定するのではなく本人と1対1で対話してほしいです。

↑はい。これからは 遊びに来てくれてるかたを2度とこう言う悲しい思いをさせないようにすることを約束します。今回は軽率すぎました。

りゅうさん。自分の事を理解してくれた上で悪いことは悪いと言ってくれてありがとう。

自分は周りの人に恵まれてると感じます。

【2009/08/27 00:34】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん&皆様、いろいろと迷惑をかけてしまい申し訳ないです…

私の記事が至らない為に産まれてしまった今回の騒動…

本当にすいませんでした…
【2009/08/27 00:38】 URL | アテ #-[ 編集] | page top↑
>名無しさん


>>容易に本人を特定できるような記事を書いて批判とかただのイジメだと思う。
それに対してはきちんとぱんに謝罪するべきやろ。
どういう事情があったにしても一番汚いやり方をアッシュは使ったと思う
主催者であるぱんに一言言えば済むだけの話や。

ハイ。そのとおりです。すみませんでした。 ぱんさんに謝りのコメントを入れておきました。二度とこう言うことはしません。



>>当人のぱんは仕方ないとしても全く無関係な大会を楽しみにしてた人の事を考えなかったんか?
こんな状況で大会やって誰が心から楽しめるだろうか

軽率な行動でした。 

楽しみにしてた人への影響をもっと考えたら 冷静な行動を取れたかもですね。 ご迷惑をおかけしました。


>みゅうさん



>>アッシュさんへの批判的なコメントしてる皆様は何故に名無しさんばかりなんですか?

ままま、こんな不快な記事に名前入れるのも面倒くさいって所じゃないでしょうか。


>>参加者様で違うHNでコメントしてる方々も多いのでは?
と感じましたが気のせいですかね?


荒らしたり ただ批判だけをしてる一人が違うHNだけで その他は別のかたでした。

荒れるにしろ きちんと道理をもって批判してくれる方が多いので 助かります^^


いいえ、失礼なことはありませんよ^^ありがとうございました。


>ROM専さん

ままま、そう言う気持ちもあったことは確かですがそれがすべてではありません^^

損な生き方は こう言う性格なので仕方ないですねww

すべての人に好かれることは無理なので 自分に良くしてくれてる人くらいは 自分の状況が悪くなろうと応援してあげたいんです。
 
でも収束に向かってるのは確かなんで、 安心してくださいね!



>台さん

はじめまして!! 結構長く見てくれてるんですね^^うれしいです。


こう言うコメント欄になったのも 自分が原因ですから仕方ないです。悲しくさせてしまってスミマセン;;

wwwわかりましたwwwいつまで続くか分からないですけど 次の記事 早目に上げますwwww


わざわざありがとうございました!
【2009/08/27 00:51】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>まんじー


ホント難しいよね^^;


ままま、アテさんも 自分も 言いたいこと言えて 叩かれて すっきりして良かったと思いますw

そそそそ!楽しめる大会になるのが一番!



>KOUさん


批判的の所だけは反省頂いてありがとうございます。

みんなが仲良くできるのがいちばんなんですけどねぇ・・・・  難しいですよね。

いつかそんな時が来るといいですね。
【2009/08/27 00:56】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>シーコメMさん

初めまして

最後まできっちり見させていただきました。


最低なやり方だった事  反省しています。ごめんなさい。


ですね。一文は失礼でしたね。

何も考えずに楽しめる大会こそが天下一だったのに 自らそれをぶち壊してしまって 申し訳無いです。

自分の考えも理解してくれてありがとうございました。ずべてその通りだし 言い逃れもしません。

すみませんでした。。そしてきちんと自分の名前とか載せてコメントいただけたこと 嬉しく思いました。
【2009/08/27 01:03】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ちゃまげさん

ちゃまげさん  本来なら直接ブログにお詫びに行きたいところでしたが 今自分がコメントしたら迷惑をかけてしまうので出来なくてごめんなさい。

ちゃまげさんが申し訳なく思うことは何一つありません  自分が悪いんです。

幸いいい方向に向かっていると思うので 自分としても少し安心しました^^

奥様にも すみませんでした、とお伝えください。



>ぱんさん

ぱんさんの気持ち わかりました。

自分の気持ちはコメントしたとおりです。ご迷惑をおかけしました そしてすみませんでした!



>さげっちょ


ところどころ 福本テイストを入れるさげっちょ…っ!


猛省…っ! さすがのアッシュも 猛省…っ!


いろいろ気にしてくれてあんがとね^^


うん こは返しますお  ^^つv-294

【2009/08/27 01:11】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
すでに廃人の俺の出番はまだかい?w
【2009/08/27 01:14】 URL | 落ち武者 #-[ 編集] | page top↑
>どりさん


いえいえ 暴走 先走り 覚醒 とフルコースで行っちゃってすみませんww

途中で 全レスすると決めたこと 公開しました(爆


何か今度楽しい企画しましょ!



>しーこめさん

わざわざコメントありがとうございます! 


収束の方向に向かってるので ひとまず安心してくださいね^^

騒がせたお詫びでもないですけど記事も早めに書いていこうと思いますw

というか 釘解説 ワダスにしてくださいwww



>アテさん


アテ共 はよ帰って!(ぉ


【2009/08/27 01:16】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
落ち武者さん


早く三億円くらい稼いで 1年で溶かしてくださいwwwww 

【2009/08/27 01:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
ハイ  これにて この騒動は 終結!

色々とお騒がせしてすみませんでした!



【2009/08/27 01:19】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん,はじめまして
(実ははじめましてではないのですがw)
ワキと申します

終結宣言の後に申し訳ありません
謝罪したいことがありコメントさせていただきます

ぱんさんがどりさんの許可を得ずに開催告知をしてしまった原因は私にあります
「とにかく告知を急がないと!前回と同じメンバーになっちゃう!」と告知を急かしてしまいました
その結果,普段から仕事とパチ稼動wで忙しいぱんさんはとにかく告知と参加者募集に全力を尽くし,どりさんはじめ皆様の了承を得るところまで配慮できなかったのでは・・・と思っております
私の安易な提案でこのような事態になってしまいましたこと,アッシュさんに不快な思いをさせてしまったこと,深くお詫び申し上げます

他にも書きたいことがたくさんありますが,終結宣言の後ですのでお詫びのみで失礼させていただきます
それでは
【2009/08/27 02:42】 URL | ワキ #oely/y8c[ 編集] | page top↑
ここまで事を荒立てておいて、「はい!これでこの話は終わり!」は無いだろ?

君自身は好きなだけ文句を言ってすっきりしたかもわからんが、周りの不快感は異常だよ?

っていうか、明らかに荒れる様な行動取っておいて、「周りに迷惑かけてしまってごめんなさい」じゃすまないでしょ。参加者以外にも他のブログの読者も嫌な思いしてるんだからね。

俺はどりブログ以外は読んでないし、大会にも参加するつもりも無かったけど、今回の件で只でさえ最近更新の少ないどりブログが閉鎖でもしたら、君はどう責任取るつもりなの?

見たところそれなりにアクセスのあるブログ運営してそうだけど、周りに対する影響考えて行動すべきだよ?

君が今回の件について良く思ってないかどうかはわからないけど、もう少し波風立たせず気持ちを伝える方法だってあったでしょ?

アテって人の記事も読んだけど、非難というより、誹謗中傷レベルの記事だよ?

そんな内容の記事を公開しておいて、「迷惑かけてごめんなさい」ぢゃ、すまないんだよね。それぐらいの常識はブログ運営してるなら、弁えておくべきだと思いますが?

俺はただどりさんのブログが好きなだけで、今までも今後も君みたいな人間性が終わってる様な人のブログを見に来る気なんてないけど、閲覧してくれる人もいてるんだろうから、そこらへんは考慮して行動したほうがいいと思うよ。

繰り返しになるけど、明らかに周りに迷惑かけるような行動取っておいて、「ごめんなさい」なんて通らないから。

本当にもう少し足りない頭使って考えてみなよ。
【2009/08/27 09:29】 URL | どりブロ常連 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 09:34】 | #[ 編集] | page top↑
どりブロ常連 と名乗られてる方へ
どりさんとこの常連さんであれば どりさんがその様な事を望まれてもおられないことは理解されてると思うのですが?

皆が前進、成長出来る コメントを頂けると 気分を害せず 私達他の読者も有難いと思います<(_ _*)>



あっちゃん ごめん
黙っとられんやった。。。
【2009/08/27 11:21】 URL | ぶ~しゃん #-[ 編集] | page top↑
みんな前へ進もうとしてるのに、ねちねちねちねちと。この問題はもう解決してお互いに反省できたんだからいいじゃないですか!
【2009/08/27 11:45】 URL | ファン #-[ 編集] | page top↑
コメント欄に

>ハイ  これにて この騒動は 終結!

>色々とお騒がせしてすみませんでした!

えっ?それだけで終わらせるんですか??

それこそ筋が通っていないのではないでしょうか?

で?なんですか?
何事もなかったように次の記事書くんですか???

アッシュさんの気持ちは記事を読んで理解したつもりでした
しかし、その後の対応、コメントに対する人格完全否定レスはひどいものがあります。

何の罪もない次の大会を楽しみにしていた方々にも不快な思いをさせているんですよ。

今度はあなたがきちんと筋を通す番だと思います。
【2009/08/27 11:58】 URL | どりブログ常連さんに一票 #-[ 編集] | page top↑
少し言葉足らずでした。

コメント欄で終結宣言ってあんまりではないか?ということです。
コメント返信面倒だからもうヤメタ!!と逃げているようにしか受け取れませんよ。

ブログ閉鎖・・・もありだとは思いますがw

ぱんさんの記事をちゃんとリンクを張って紹介して、それに対してアッシュさんがどう思ったのか記事にすべきです。
謝罪記事を書くことが最低限の筋だと思います。

あなたは謝罪のコメントをしたぱんさんに対して人格否定するほどの批判をした人格者ですよねw

>ハイ  これにて この騒動は 終結!
>色々とお騒がせしてすみませんでした!

こんなこと書いておいて、「今晩記事書くつもりだった」とか言い訳も通用しませんから。
【2009/08/27 12:32】 URL | どりブログ常連さんに一票 #-[ 編集] | page top↑
えっと お互いに謝りあってわだかまりは無くなったので

これ以上コメント欄で やっていくのも ぱんさんも自分も 望むところではないと思ったので

一応の区切りとして ハイ!終了!と書いたのですが 軽く見られても仕方のない書き方でしたね。

すみませんでした。



自分は ぱんさん、並びに参加者楽しみにしてる人への謝罪だけで全てが許されたとは思ってません。

失った信用は取り戻すのは容易では無いのは重々承知ですが、

これからの自分の記事や姿勢をもって 皆さんへのお詫びとしていきたいと思っています。


それとワキさん 丁寧なコメントありがとうございました。

後ほどきちんとレスをさせてください。

そしてただ揚げ足取りで批判なさる方は、コメント削除します。


キチンとしたお叱りコメントには 誠意を持って対応していきますので 失礼致します。
【2009/08/27 12:41】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>どりブログ常連さん


はい、終わり!と軽々しくコメントしたのは謝ります。すみませんでした。


>>どりブログが止めたら

仮定に関してのお答えはしかねます。

が もし止めたらそれ相応の責任は取るつもりです。


お怒りは分かりますが、 最後の一文であなたが批判している自分と同レベルまで落ちていると言うことをお忘れなく。


>シーコメさん

重ね重ね ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

いずれお礼をさせてください。
【2009/08/27 12:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
都合が悪いコメントは削除ですか?
なんか呆れました。
最初から見たけど荒らしのコメントとは言えアッシュの返信みたけど見てる人はあれじゃ余計不愉快になると思う
これも消すなら消しても構いませんよ
消したらまた来るからね
【2009/08/27 13:01】 URL | どりブロ常連に賛成 #-[ 編集] | page top↑
>ぶ~しゃん

ままま、言いたいことは分かるけど 文章を見て どりブログ常連ではないことは分かったよ。


自分が怒ってるならその怒りを書けば良いだけなのに、

自分を追い込みたい為に他の参加者とか どりブログとか引き合い出して 批判してるのが良い証拠。


軽率な記事だったことは申し訳ないと思うけどね。
【2009/08/27 13:07】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ファンさん

自分が好き勝手に 言った報いは ある程度は仕方ないと思ってます。


キチンとしたコメントには 誠意を持って対応するだけ(`・ω・´)


心配してくれてありがとうございます。
【2009/08/27 13:10】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>どりブログ常連に一票さん


そうですね。 おっしゃる通りだと思うので 自分も記事を書いて お詫びしたいと思います。


人格否定レスとは コピペ謝罪に怒って書いたレスのことでしょうか?

あれに関しては 自分は間違っていないと思います。

しかし言葉が悪かったのでぱんさんに謝りました。



コメントヤメタ! にとられても仕方ありませんね。すみません。


言ってる内容は 筋が通ってるんだから 書き方(言い方)をキチンとして貰えたら嬉しかったなぁ。


コメントありがとうございました!
【2009/08/27 13:20】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ワキさん

あ!エフちゃんのブログで見た方ですね!あらためて初めましてo(_ _*)o


いえ、この騒動を起こした本人が 勝手に終結宣言出してどうするんだって話でしたね。本当にごめんなさい。


いえ、ワキさんが謝る事はありません。 自分が順序を持って抗議してれば 皆さんにこんなに迷惑をかける事は無かったんですから。


ぱんさんにはぱんさんの、こっちにはこっちにも事情が有るって言うのを 考えず ごめんなさい。

改めて お詫びに行かせてくださいね。

丁寧なコメント 本当に嬉しかったです。
【2009/08/27 13:37】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 13:57】 | #[ 編集] | page top↑
アッシュさんがおっしゃる筋を通した謝罪の記事はかかないの?
ぱち○こしてないで謝罪の記事書きなよ
【2009/08/27 14:15】 URL | べろ #-[ 編集] | page top↑
>べろさん

ぱ○ンコしながらパッとアップした記事でなく、キチンとPCでお詫び記事書きたいので 夜までお待ちを

早さでは無く 気持ちの問題だと思っているので。
【2009/08/27 14:25】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
分かりました。
でも筋を通すならぱ○んこやってないでまず記事書くのが筋じゃないですか?
【2009/08/27 14:30】 URL | べろ #-[ 編集] | page top↑
う~~~ん(´・ω・`)

節子、ぱ○ンコしたいねん。
【2009/08/27 14:42】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
なめてるの?
【2009/08/27 14:45】 URL | べろ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 17:03】 | #[ 編集] | page top↑
ぱんさん主催の大会を楽しみにしていた者です。

今晩、謝罪の記事をUPされるということでお願いがあります。

本記事のこれまでのコメントすべて読ませていただいたところ、アッシュさんはこの点に関しては自分は正しいとかこの点は悪かったといった反応が非常に気になり不快に思っております。

ぱんさんは、アッシュさんやアテさんのやり方の問題に関しては一切触れずに自分の非を認めることだけに徹した記事を書いております。
記事以外のコメントにおいても、あなたの過ちを指摘することは一切しておりません。

これはある意味、問題の解決に向けての大人の対応だと感じました。

私は今回のアッシュさんの記事やコメントにより、楽しみにしていた大会に水を差されて、残念に思い怒りを感じています。
アッシュさんはにも、ぱんさんと同じように自分の非を詫びるに徹した記事を書いていただきたく思います。
これ以上、不愉快な思いしたくないので事前に書かせていただきました。

よろしくお願いします。
【2009/08/27 18:01】 URL | ナナシー #-[ 編集] | page top↑
>ナナシーさん


全てナナシーさんの期待に沿える記事になるかは分かりませんが、自分なりの誠意を込めた記事を書くつもりですので 夜までおまちください。


正しかった 悪かったと言う反応は当然じゃないでしょうか?

全てこちらが悪いと思っていたらそもそもこんな記事書いてません。


しかし、ブログで批判すると言うのは言い逃れ出来ない卑劣な手段だったと思ってます。

楽しみにされてたのに水を差してしまって本当にごめんなさい。

【2009/08/27 18:17】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 18:19】 | #[ 編集] | page top↑
シーコメさん


そう言って貰えると本当に有り難いです。・゜・(つд∩)・゜・。


ブログは止めませんよ(^ω^) ここで投げ出して逃げるなら こんな記事は書きませんw


とりあえず今晩の記事をおまちください(^o^

もっと気まずくさせる記事書くように頑張ります!有り難うございました!
【2009/08/27 18:23】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>シーコメSさん


仲の良いお友達なのは分かりますが、あの流れでのコピペなどのぱんさんの対応についてお友達の立場ではなく見てどう思うでしょうか?適切な対応でしたか?


自分としては友達だからって悪い所は見ず一方的に自分を批判するのではなく、

悪いことは悪い。だけどこの言い方は無いんじゃないか?みたいに批判して貰えると嬉しいです。

しかし友達がそう言われたら悲しくなるのも分かります。

対応に血がのぼったとはいえ、不適切な発言でした。

ぱんさんには改めて謝ります。


Sさんも不快な思いをさせてすみませんでした。
【2009/08/27 19:10】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>正しかった 悪かったと言う反応は当然じゃないでしょうか?

>全てこちらが悪いと思っていたらそもそもこんな記事書いてません。

あなたの正当性に関しての主張は「何度も何度も何度も何度も」書かれていてもう十分理解しています。これ以上の主張は不快でしかありません。自分の正しさを主張するのはもうヤメにしていただきたいという趣旨で書いたものです。

自分の思ったことを正直に書くだけが正しいことではないはずです。
今あなたがすべきことはもはや、自分の天下一武道会への思いや自分の正当性の主張やぱんさんの行動に対する批判をすることではありません。

ぱんさんはあなたの非を指摘していないのですよ。その点を十分に考慮して自分に非があった部分に関してのみを記事にして謝罪していただきたいです。

そうすることが今回迷惑をかけた方々への筋の通った謝罪だと思います。

【2009/08/27 19:22】 URL | ナナシー #-[ 編集] | page top↑
>ナナシーさん


ナナシーさんは何度も何度も書かれて理解してるかも しれませんが、 コメントは 一人一人来てるので そんなこと言われても何度も何度も書くしかありません。


では 自分は 何度も何度も何度も何度も謝っているので 謝らなくては良いんですか?

そうじゃないでしょう。


ナナシーさんの倫理観を自分に押し付けられても こちらは困ります。

仮にナナシーさんが言う通りに無理やり謝って、心が入ってなかったらあなたは良いでしょうが、ぱんさんその他の人たちは納得しますか?


自分は自分なりの謝り方で 誠意をもってやっていくだけです。
【2009/08/27 19:40】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あなたはコピペ謝罪に関して非難していますが、同じ内容になるならコピペもやむ終えないのでは?コピペであることを最初に謝罪していますよね??
仕事に忙しい中でできる最大限のことをしたとは考えられませんか?

あなたもパチンコをしながら携帯で謝罪していますよね?
あなたにとってパチンコ店は職場であり神聖な場所かもしれませんが、それこそ一般常識から考えてパチンコ店からの謝罪なんていかがなものかと。
お互いに立場や環境が異なりますよ。
【2009/08/27 19:40】 URL | ナナシー #-[ 編集] | page top↑
>ナナシーさん

第三者がスミマセン。

そうやって過去の行為ばかりに気に取られていては
意味がないのではないでしょうか。

とりあえず今晩のアッシュの記事を待ってはいただけませんか?
それを読んでから、思った事を書いてみてはどうですか?

見守りながら閲覧するほうもレスするほうもしんどいと思い、書かせていただきました。
部外者が失礼しました。

ですが、きっと分かっていただける方だと思いましたので・・・
よろしくお願いします。
【2009/08/27 19:50】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
>下げっちょ


ままま、勝手に自分の倫理観押し付けてきて都合悪いことはだんまりで 反論出来なかったら最後に『パチンコ打ちながら~』だからね。


そうそう! 記事待って!


下げっちょありがとう!
【2009/08/27 20:04】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あまりに予想通りのレスでため息がでました。

私、アッシュさんのブログはスロットを打っている頃から拝見しておりました。しかし数々のトラブルに対しての対応に不快感を覚えて読むのをやめた次第です。今回こんな形でまたあなたの記事やコメントを読むことになってしまいましたが、やはりちっとも変わってらっしゃらない。

あなたは非難に対して必ず自分の正しさを主張してきました。
全面的に非を認めて謝罪するのが苦手な方ですよね。必ず言い訳や自分の正しさの主張が入ってきます。今までのトラブルでもそれが原因であなたと疎遠になった方がたくさんいらっしゃいますよね。あなたへの叩きも、そういったあなたの言動が原因で行われているのだと思います。

過去のあなたの言動を知っているが故に謝罪の記事も謝罪にならないのでは?と思ってコメントさせていただきました。

自分自身の正義を貫いた結果、今回の事態になったはずです。
あなたの正義を貫いた記事が恐らく不快なものになるであろうと思って、先にお願いさせていただきました。
そろそろ自分自身の悪い部分を反省していただきたいと思いましたが、やはり人間そう簡単に変われるものではないと認識いたしました。

不快になるだけですから、記事は読まないことにいたします。
何度も何度もすみませんでした。
【2009/08/27 20:06】 URL | ナナシー #-[ 編集] | page top↑
>ナナシーさん

全ての人に好かれるために 記事書いてる訳じゃあない。

俺は 俺の記事が好きな人の為に記事を書くんだよ。


いつもコメントはくれなくてもピンチになったら必ず助けて 励ましてくれる そう言う良い人がここにはたくさんいるんだ。

俺は その人たちが大好きだし そんな人のために 全力で動きたい。


ナナシーさん、あなたはお引き取りください。
【2009/08/27 20:12】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
他人を公の場で誹謗中傷するような人でも、自分の事を誹謗中傷されると許せないんですね。わかりました。せっかく書いたコメントが削除されるのも悲しいので、言い方(書き方?)を改め、反論したいと思います。

まずはじめに、

「言いたいことは分かるけど 文章を見て どりブログ常連ではないことは分かったよ」

なんてコメントがありますが、何を根拠に仰ってるのですか?根拠の無いコメントは削除するぞ!と明言してる本人なんですから、それ相応の具体的根拠があって仰ってるのでしょうけど、私は正真正銘掛け値なしで昔からどりさんのブログを読ませていただいてます。なにを持って常連か常連じゃないのかを判断されているかはわかりませんが、ファンであることは間違いありません。

だからこそ、あなた方の浅はかな行動・言動でどりさんにまで迷惑をかけた事が一ファンとして心底許せないわけです。あなた方の大会に対する思いなどは私には知る由もありませんし、知る必要もないと思っています。ただ、自分のブログの規模や関係者のブログの規模を考えた時に、この様な事態になることが予想できなかったのだとすれば、それははっきり言って少々頭がおかしいとしか思えません。

ですから、ここまで『意図的に』事を荒立てておいて、「申し訳ない」だとか「迷惑かけました」っていうのは、知らないところで誹謗中傷を受けまくったぱんさんや、その他モロモロの関係者、また、その方々の運営するブログを応援している読者の方に対して、誠意を持った対応だとは思えないのですがね。コメントレスを見る限り『誠意』だとか『筋を通す』だとかには重きを置いているのでしょう?自分に非があると思っていて、事態を収束させたいと本気で思っているのなら、誹謗中傷も含めまるっと甘受すべきではないでしょうかね?コメント削除やらIP晒すとか、そういう手段を用いようとしている間は荒らしも含めて事態が収集するとは思えませんよ。

それと再々になりますが、私はぱんさんのブログ読者でも無ければ、大会参加予定者でもありません。どりさんのブログを楽しみに拝見している一読者です。ですから、私が一番危惧するのは他でもないどりさんのブログの閉鎖にあります。あなたもご存知だとは思いますが、ここ最近は更新の数も減って、明らかにモチベーションが下がっているかと思われます。そんな時にこの様な騒動があったとすれば、もしかしたら閉鎖するかも?と考えるのはごく自然な事だと思うのですが、それでもあなたにとっては「仮定」の話でしょうか?だから答えられない?それならそれで構いませんが、責任って何なんですかね?仮に責任を取ってあなたもブログを閉鎖したところで、私を含めどりさんのブログを楽しみにしている人からすれば、どうでもいい話なのです。そこの所は深くご理解ください。

最後になりますが、私はあなたのブログを荒らす気もなければ閉鎖に追いやる気もありません。きつい言い方かもわかりませんが、そんな事は本気でどうでも言い話なのです。ただ、騒動の張本人が事態の収拾に取り組むどころか、軽々しく「はい!終了!」なんてことをのたまっていることに心底腹をたて、前回の様なコメントを書き込んだ次第です。

もう二度とあなたのブログにコメントを書き込む事はありませんし、今回のコメントも気に障るのであれば、削除してもらっても構いません。ですが、あなた方の行動で、直接的な関係者はおろか、間接的にも不快に思っている人間が沢山いるということは理解してほしい、その上で速やかに事態の収拾の取り掛かってほしい、そんな思いで書き込ましていただきました。

それでは、二度とこちらに書き込むことはありませんので。長文、乱文失礼しました。





>ぶ~しゃんさん

レスを頂いたので、場違いかもわかりませんが、この場を借りて返信させていただきます。

>>皆が前進、成長出来る コメントを頂けると 気分を害せず 私達他の読者も有難いと思います

気分を害させてしまい申し訳ありません。色々な思いは上に書いた通りです(皆さんが成長できるコメントかどうかはわかりませんが・・)。二度とここのブログに書き込むことはありませんので、どうかお許しください。失礼しました。
【2009/08/27 20:13】 URL | どりブロ常連 #-[ 編集] | page top↑
>どりブログ常連さん

うん。根拠無く常連じゃないといったのは 謝ります。 ごめんなさい。

どりブログが大好きだからこその コメントだったんですね。

自分はどりさんをよく知ってるので こんな事で止める人だとも少しも思わなかったから、怪しいと思ってしまった。

どりブログ常連なら どりさんが マイクロソフト社長だかのとんちクイズでちょっと荒れたこと有ったの知ってるでしょ?

あれだって どりさんはひょうひょうとしていつものようにレスしてたし こんな事で止めるのはあり得ないよ。

常連って言うならあの時の荒らした奴に今回みたくコメントしましたか?そんなに大事ならばその時にも助けてあげれば良かったのになぁと思いますよ。常連なんだから。

まぁ、あなたの楽しみを 奪う 心配をさせたことは謝ります。

幸いどりさんはそんな気はないみたいなので安心してください。

【2009/08/27 20:34】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑

あと、これくらいの騒ぎになる事くらい最初から分かっていましたよ。(怒られるかな…)


損得だけで ブログやっていません。 収拾させるためにこのレスしてるわけでもありません。そして収拾のやり方について あなたに心配される覚えもありません。

幸い収拾に向かってますので 引き続き安心してどりブログをお楽しみください。
【2009/08/27 20:45】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 20:48】 | #[ 編集] | page top↑
当事者どうしで収拾つきかけている所に
納得のいかない人がコメントしていますが、どういう記事をアップしたら納得するんでしょ?
最初から「アッシュさんNo!」って答えありきだからどう書いても納得しないような...
わかる方いらっしゃいますか?

あっ、アッシュさんはじめまして
こちらのブログ記事でGAROを打ちはじめた者です。
怖くてあまり打てないので6戦4勝で、勝ち逃げ状態です
スミマセン、コメ汚ししてしまって、上記お2人の望む「回答」をいくら考えても思いつかなかったので
わかる方がいるかなと思いまして...

自分もあの方達が「不快」なので、「2度」と書き込む事はありません。

と流行のフレーズを別れのご挨拶にさせて頂きますw
【2009/08/27 21:41】 URL | ROM人 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 21:58】 | #[ 編集] | page top↑
>ROM人さん

一人は『どりさんを遊びに連れて行ってどりさんが自動車に跳ねられてブログ止めたらどう責任とるんだ><謝罪せれ!』だし

もう一人は『ボクの言うとおりにしなきゃ泣いちゃう><パチンコ打ちが息するな!』って人ですからね。日本語通じるわけ有りません(ノ∀`)


あ、はじめましてヾ(´ー`*)

自分の記事で牙狼打ってくれたなんて嬉しいなぁ。(゜∀゜)


もっと打って貰うために近々記事書きますねw


【2009/08/27 21:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 22:37】 | #[ 編集] | page top↑
関係ない人の勝手な意見でわるいのですが許可をとり天下一を開催するのなら同じ内容、名前を使うのは当然なのではないでしょうか。4回目を勝手に開催するのは確かに納得できないのも分からなくはないですが3回目以降はP氏が開催できる許可を得たとも考えられます。2人の間で決めたことなので1、2回目の参加者がとやかく言う問題ではないと思います。参加者はあくまで参加者ですよね?最初の主催者のものです。P氏は許可を貰っています。
【2009/08/27 23:19】 URL | #X1W7TO0c[ 編集] | page top↑
アッシュさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見してます(^◇^)
う~ん…初コメでこんな事いうのもなんですが…


一部の人は、謝罪謝罪言うけど、事ここに至っては沈静化するのを見守るのがよいのではないかと思います。

アッシュさんとアテさんは、自分の思ってる事言っただけだと思うんですよね。

その結果として色々な人に迷惑かけたな、て思えばその人たちに謝ればいいと思うし。

謝罪しろって言ってる人達は、自分等が不快な思いしたから、謝れって言ってるようにしか聞こえないんですよね。

誠意が感じられないとか、blogの閉鎖とか、ぶっちゃけそんなん重要な事なんですかね?

本当に大事なのは、何も知らない参加者の皆さんに謝罪する、それ一点でしょ?

誠意なんて結局は受け取り方次第だし、アッシュさんやアテさんが謝っているのにそれ以上何を求めるの?

謝りゃいいってもんじゃないけど、謝ることしか出来ない。

それを理解するのも大人なんじゃないでしょうか?


アッシュさんすいません(^^ゞ

削除してくれて構わないので(^_^;)

ROM専に戻ります。

失礼しましたf^_^;
【2009/08/27 23:39】 URL | まるぼろ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん



>>関係ない人の勝手な意見でわるいのですが許可をとり天下一を開催するのなら同じ内容、名前を使うのは当然なのではないでしょうか。

まぁ、そうですね。だからこそ第3回のときには何も言わなかったわけですし。



>>4回目を勝手に開催するのは確かに納得できないのも分からなくはないですが3回目以降はP氏が開催できる許可を得たとも考えられます。

ちょっとそこの論理がわかりません^^;

どりさんが過労のため(実際はウソでしたが)、と第3回を開催したなら 第4回は元の主催者であるどりさんが開催する権利がある、となるのが当然じゃないですか?


>>2人の間で決めたことなので1、2回目の参加者がとやかく言う問題ではないと思います。参加者はあくまで参加者ですよね?最初の主催者のものです。P氏は許可を貰っています。

そうですね。 だから第4回の時に許可を得なかったことで堪忍袋の緒が切れたってわけです。


【2009/08/27 23:39】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/27 23:41】 | #[ 編集] | page top↑
不快な子は来なきゃいいだけじゃんよ

謝罪謝罪って半島民族みたいなこと言ってさ
こんなことで謝罪記事なんていらんよ
大体面識の無い人間に勝手な思い込みしすぎなんだよ


あ、はじめまして
なんか陰で楽しんでるようにもみえるんですがねw
がんばって!
【2009/08/27 23:44】 URL | よもむう #-[ 編集] | page top↑
シーコメJさん


そうですね。。。行き過ぎたところはありました。そこは反省してます。

そうです。アテさんも自分のことならこんなに怒ってないと思うんです。すっげぇいいやつなんですよ。


こう言う記事を書いたらこんなコメントが来るのは仕方ありません^^;

こんな時スルー出来たら大人なんでしょうがw
まだまだ子供です。

がんばります!!こう言うコメント 本当に勇気もらえます。


>シーコメPちゃん

おお!お久しぶり!!

。・゚・(ノД`)・゚・。うぉぉぉ  ワザワザありがとぉぉぉ・・・。ホントうれしい

うい!そっちさえよければ またみんなで飲みにいこ!!

今度ある時は呼びますで!^^

ありがとね!


>シーコメOさん

ワザワザありがとうございます;;

こちらも 手伝いできたら 何でも言ってきてください^^



>まるぼろさん


そうですね。鎮静化するのを見守るのが一番だとは思うんですけど・・・・

ここに遊びに来てくれてる人へ 早く記事が書きたいんですよね^^

その為には 全て 問題を無くして行こうと思います^^

>> 謝罪しろって言ってる人達は、自分等が不快な思いしたから、謝れって言ってるようにしか聞こえないんですよね。
誠意が感じられないとか、blogの閉鎖とか、ぶっちゃけそんなん重要な事なんですかね?

↑本当にそうですね…  恐らくそう言ってる人たちはただ自分を叩きたいだけだとは思いますが 仕方ないと思ってます。


>>本当に大事なのは、何も知らない参加者の皆さんに謝罪する、それ一点でしょ?


そうです!自分がしていかなきゃいけないのはそれですね!

本当自分の状況を察してくれてコメントしてくれてありがとうございます;;
【2009/08/27 23:52】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>しーこめGさん


惜しいw 今アップしたwww

ちと 疲れたねw

屁理屈こねたら 負けへんでぇ~~^ω^



>よもむうさん


>>不快な子は来なきゃいいだけじゃんよ


ままま、それはそうなんですが 書いたことが書いたことなんで ある程度は仕方ないかなぁ と思ってます^^


>>謝罪謝罪って半島民族みたいなこと言ってさ
こんなことで謝罪記事なんていらんよ
大体面識の無い人間に勝手な思い込みしすぎなんだよ

↑悪いことをしたとは思ってるんで けじめは付けときます^^



>>あ、はじめまして
なんか陰で楽しんでるようにもみえるんですがねw
がんばって!

↑あ、初めましてwww

実はハマってるときに 変な人の相手するのは楽しんでましたww鋭いですねw


うい!がんばりますw
【2009/08/28 00:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、初めまして
元専業のあ熊と申します
m(_ _)m

いつも、アッシュさんのブログ楽しみに読まさせていただいております
m(_ _)m

全て読まさせていただきましたが‥、
アッシュさんは格も違いますが、やっぱり優しい方ですよ‥
(>_<、)
稼働中(お仕事中)に無理してあの程度のレスなんて‥、

惚れ申した‥、
m(_ _)m‥、


【2009/08/28 00:37】 URL | あ熊 #-[ 編集] | page top↑
>あ熊さん

あ熊さん初めまして^^

おお!富樫ばりに休みがちですみませんww

全て! 長かったでしょうwwありがとうございます^^

やさしくはないですよ~wハマってたからサクサクレスできましたww

>>惚れ申した‥、
m(_ _)m‥、


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b このレスはあ熊さんが男性か女性かによって変わります (最低)+.:*・゜゚・*:. *


こめんとありがとうございました^^

【2009/08/28 01:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、初めまして。

かなり遅いのですが、今回の件について一言だけ書かせて下さいませ。

「正しいことを強い口調等で表現することにより、被害者が加害者になってしまう」

これは、文面表現ではよく起こる事態なんですよね。

元の原因は、義理・礼儀をおこたった「ぱんさん」にあります。それに怒った「アッシュさん」たちが行動を起こし、強い口調で表現することにより、まるで「ぱんさん」をイジメているかに見えてしまい、さも悪いのは「アッシュさん」側に思えてしまう。アッシュさんは、正しいことを主張しているだけなのにね。ここら辺が、言葉は難しいのだと思います(顔が見えませんから)。

今回の件、最終的には「ぱんさん」もわかってくれたようですし、「アッシュさん」たちも良かったじゃないですか。言うべきことは言って良いのです(笑)。

今後は、同じパチブロ仲間として、仲良くやって下さいませ。お二方とも、陰ながら応援しております。
【2009/08/28 13:35】 URL | 弁護士の卵 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 18:15】 | #[ 編集] | page top↑
>弁護士の卵さん


弁護士の卵さん、はじめまして^^


>>「正しいことを強い口調等で表現することにより、被害者が加害者になってしまう」

↑(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

そうなんですよ!なんか自分は正しいこと言ってたつもりだったのに、その手法ばかり責められて(責められるのは当然なんですが)自分が書いたことをきちんと見て理解してくれてる人が本当少なかったんです。

てか、そう言う空気は薄々感じてましたが、言葉にされてみると「おお~」ってなりましたw

言葉って難しいですねぇ~。つくづくそう思います。

興味深いお話、ありがとうございました^^



>シーコメさん


初めまして^^

そうですねw最後はって言うか自分は最初からプライドの問題が大きかったと思いますww

この記事くらいは 誠意を見せるために 全力でレスしよう!そして 後々怠けようwと思って頑張りましたww

ままま、力の入れどころと抜きどころを間違えないように 息抜きますね^^

ありがとうございました^^



【2009/08/28 23:34】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして(● ̄  ̄●)ノ

久しぶりにブログを見付けた!と思ったら何やら大事のようで( ̄▽ ̄;)

いきなりこんな事を書くのはあれですけど、端から見ると「敬意を欠く」「非礼に非礼で返す」ってな感じに見えました。
お互いに自分側しか見てない状況下だと、意見すら誹謗中傷と捉えてしまうのも怖いもんですね(● ̄  ̄●)
ま、それでも収束に向かってるようで何よりです♪

ちなみに天下一の響きは懐かしいですね( ̄▽ ̄*)
参加はしてないですけど、エージィさんのブログから、色んな方のブログを見させてもらいましたよ~。
これだけ多くの人が楽しんだイベントが、こんな形でなくなっていくのはしのびないです(涙)

んだば、またぼちぼちブログを見に来ます(● ̄  ̄●)ノシ
【2009/08/29 05:05】 URL | そよ #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
> そよさん



そよさんはじめましてヽ(´∀`ヽ)


>> いきなりこんな事を書くのはあれですけど、端から見ると「敬意を欠く」「非礼に非礼で返す」ってな感じに見えました。
> お互いに自分側しか見てない状況下だと、意見すら誹謗中傷と捉えてしまうのも怖いもんですね(● ̄  ̄●)
> ま、それでも収束に向かってるようで何よりです♪


↑そうですね。。議論とかじゃなくただ自分を叩きたい批判ありきの何の意味もないコメントに疲れちゃいました、大人げなかったですね。

非礼に非礼を返すのは 何も生まないですもんね。気を付けます^^

お叱りの言葉、しっかり受け止めました。



> ちなみに天下一の響きは懐かしいですね( ̄▽ ̄*)
> 参加はしてないですけど、エージィさんのブログから、色んな方のブログを見させてもらいましたよ~。
> これだけ多くの人が楽しんだイベントが、こんな形でなくなっていくのはしのびないです(涙)
>
> んだば、またぼちぼちブログを見に来ます(● ̄  ̄●)ノシ

↑あ、でもパンさんをはじめ 周りの皆さんのおかげでまた新しい形で 楽しい大会が生まれるみたいで、良かったです^^


また 暴走した時には 遠慮なく叱りに来てください^^ありがとうございました。
【2009/08/29 11:26】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
通報しました
【2009/09/01 13:59】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。