【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
8月収支報告♪ 『感性』と『勘』
どうも。最近隣りの人のボーナス揃えてあげてのお礼のジュースが100%リポDなアッシュです。

今月3回もらう機会があって3の3です。猛打賞です。リポD流行っているのでしょうか(爆)全部美味しく頂きますけどね^^



いきなりですが皆さん『感性』と『勘』の違いって分かりますか?


どちらも直感的に考える能力なんですけど中身が全然違います。




自分は『感性』っていうのを結構当てにしますが、『勘』は全く当てにしません。



例えば。



同じような履歴の台が2台有ったとします。




『勘』に頼ると何も考えずどちらかを選ぶ事になります。



しかし『感性』に頼ると必ずその時点で最良の選択をしてるのです。




何故か?




それは『感性』とは適当や当てずっぽうでは無く今まで培ってきた経験や知識に裏付けされれて出てきた結果だからです。




カド台でこの前出したのを見た…とか、

この台は設定いれて来る印象が無いな…とか、




そういう知識や経験が頭の片隅に残ってるから『この台嫌な感じがする』とか『こっちの台の方が良さそう』とかいう『感性』となって出て来るのです。



その結果外れクジを引いたとしても決して無駄じゃありません。



その失敗が次の機会に活かされてパワーアップした『感性』となって出て来るのですから。



ボーッとなにも考えず適当に選ぶ事は『感性』じゃありません。それはただの『勘』です



どんな些細な事でもいいから考えて行動することが感性を磨くって事ですから皆さんも『感性』を大事にしてくださいね^^



まとめ




『勘』とは直感だけに頼っていく能力。

『感性』とは外からの刺激によって感じ取る直感的、受動的な能力。






それじゃ稼働ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


昨日の店が同じイベントをやっていたので行きました^^

イベント内容は全機種5と6両方有り、秘宝伝と番長が二分の一で6です。(等価)



朝は昨日と同じく銭形(4台)から。


素直にリセット来た台が熱いので朝一181勝負!

当たる訳ないですよね。7000円使って止め。



昨日は朝のうちは客付まばらだった秘宝伝が今日は混んでます。

出来れば前日の6っぽい台は避けたかったんですけど空いて無いですね。



この店は前日一台飛ばしで6をいれてました。

台の前日の履歴から狙いを絞ると言うより、設定を場所で置いてる感じの店なので周りの状況を加味した台選びが重要です。



そして空いてる台を慎重に吟味してたら都合良く前日の6じゃない台が空いたのでおっちん。




秘宝伝


0 0 250から


4000円のいきなり引いたビッグが音楽が違うw(^o^)wロングー!


しかしその後ビッグ1バケ1で落ちた…

でも朝にビッグ二回分試行で判断出来たのはデカいのでよし!です。


(秘宝伝設定?)



ビッグ中小役ゲーム54 外れ4 スイカ1 654枚 4000円投資



周り見てもなんだか今日は一台飛ばしじゃなさそう。


二台目


0 1 129から


ここで1000円打った所で感性が閃き銭形へ。








朝一状況は

A番台朝一565抜け (前日ダメ台)


B番台リセットビッグ(前日のおそらく設定5か6の台。下げリセと判断)

C番台前日のおそらく設定5か6の台(7167回転ビッグ13バケ13)朝一リセット無し。


D番台朝一400~500の間でバケ→バケ→バケ


何故B番台が前日5か6(多分6)だと思うのかと言うと、



1、前日の唯一のリセット台


2、友人の凄腕ライバルの浩志が前日その台を打ち、チェリー解除を3回確認。

565は抜けまくったらしいけど、あまり関係ないでしょ。10%しか変わんないんだし。


3、A番台が朝一565抜けB番台が下げリセと思ったら据え置きしか考えられない。


しかし、銭形あまり打ちたくは無いんですよね。自分は大量獲得ストック機が大の苦手で、簡単に言うと立ち回りが下手。

流れが悪くなったのも銭形のヘボ立ち回りがきっかけだったと記憶してます。

しかしここまで状況的に5,6濃厚になってたら打つしかありません。


恥ずかしながら銭形終日稼動は初めてです。


(0 0 222から)

(回転数)

321 ビッグ チェリー解除 チェリー1分の1 4K


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・いきなり1発目のチェリーで解除!相当熱い!


そして・・・



999 ビッグ 追加20K



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ なんだそれ。一発目からどんな薄いヒキだよ。でもやめられません。


4 ビッグ
4 ビッグ
100 ビッグ 2枚チェリー解除
85 バケ
175 バケ
185 ビッグ
113 バケ



うんうん(~¬~)ウットリ いい感じになってきた♪




1094 ビッグ チェリー解除 (゜_。)ズリ! チェリー14分の2



1000回転超えてちょっと弱気になったところにチェリー解除!これは励まされます^^



結局鬼引きを見せて・・・・

resi-to



万枚突破!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


7枚は枚数合わせです。

もう言ってもいいですか・・・o(*≧д≦)<六六六六六六六六六六六!



(主役は銭形推定設定6)


6854回転

ビッグ27(254分の1) バケ11(623分の1)

10440枚

チェリー解除7回、中段チェリー2回、ビッグ中純ハズレ2回・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


総投資 37000円  11101枚交換



本日の収支・・・185000ギル(相方ノリ収支合計205000ギル)


そして今月の収支は703500ギル(相方ノリ収支込み)でした(~¬~) 今月稼動休みまくった割には内容と結果が出せて満足でした^^


ウメ毛づくろい♪

umekedukuroi




今日勝てたのは流れ悪い時に応援してくれたみんなとポチで応援してくれたみんなのお陰だと思ってます(マジで)ありがとう♪

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ


浩志もありがとう。


↓↓追記に今日の実践データを載せたので、興味ある方は見てやってください^^マジで凄いよ^^
銭形データ。

(0 0 222から)

321チェリー解除ビッグ チェリー1分の1 4K
999  ビッグ追加20K
4    ビッグ
puremia
4    ビッグ
100  ビッグ 2枚チェリー解除
2che1

85   バケ
175  バケ
185  ビッグ
113  バケ
1094 ビッグ チェリー解除 (゜_。)チェリー14分の2
7    バケ
101  バケ
392  ビッグ チェリー解除 17分の3
4    ビッグ
214  バケ
104  ビッグ
5    ビッグ
72   ビッグ
459  バケ
140  ビッグ チェリー解除 24分の4 (通常時ベンツルパンからゼニガタイム→入り)
3    バケ
132  ビッグ
172  ビッグ
1    ビッグ
jyunnhazure1  この時ビッグ中ちょびちゃんのブログにコメントしてたらタイプライター!!ありがとちょびちゃん♪

219  ビッグ 2枚チェリー解除
2che2

5    ビッグ
3    バケ
179  バケ チェリー解除 5回目 (それまで演出頻発無しで175チェリーゼニガタイム→179入り)
125  ビッグ
494  ビッグ
324  ビッグ チェリー解除 6回目
4    ビッグ
3    バケ
225  ビッグ チェリー解除 7回目
37   ビッグ
5    ビッグ
1    ビッグ
jyunnhazure2
169  ビッグ
180  止め



☆181以内のチェリーは明らかにチェリー解除でなければカウントしてません。

☆5回目のチェリー解除の時にパチパチ君が消えていてそれからカウントしてません。

☆一ケタ台の連荘はすべて1ゲーム連か、3ゲーム連です。

6854回転


ビッグ27(254分の1) バケ11(623分の1)


10440枚


盆と正月とゴールデンウィークとセイジョーの日(地元の薬屋の特売日)がいっぺんに来た(爆)

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

こんなとこまで見てくれてありがとう( ̄人 ̄)



  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < アッシュゴト師確定!
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/            
/`ー‐--‐‐―´´\
【2006/09/01 01:17】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<9月最初の稼動日記 | ホーム | 秘宝伝というのは罠がいっぱい>>
コメント
すげ~~~!!!

万枚おめ!!

そんな話をきかせないでおくれよ~・・・涙

行きたくなってしまう・・・

でも、我慢だ!!

月間収支も凄いな・・・やはりプロだな(関心)

9月も頑張ってね!

オレも頑張る~~~(・・・何を?・・汗)

素晴らしい画像の数々、ありがとう!
【2006/09/01 01:42】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
ノォォォォォォーまんまい。。。
まんまい。。。

やけに最初いい事言うなぁなんて思ってたら
絶好調だったのねw

パチでも感性大事だよ^^
寝かせとか目視でわからないものに
対して台の上部に手を当ててみて正直
「感じ取る」
しかできなかったりするけど意外に
当たっている方が多い。
釘もそう、微妙すぎて同じに見えても
感性が働いた方が良かったりする。

本当におめでとう^^
なんだかんだで最後に帳尻合わせるのが
アッシュさんらしい。

今日は素直にポチポチポチポチ!



【2006/09/01 01:43】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
万枚ですか~ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

やはり、ゴト師だったんですね(笑)

最終日にオメで~す(^0^)/

私も、感性を磨きたいと思います_(^-^)_


pochi pochi ^-^/
【2006/09/01 02:10】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>ためちゃん

前に万枚出したのっていつだったかな~。最近Aタイプしか打ってないから万枚どころか半枚(5000枚)もきついですからね~。

最終的にはやっとこさそれなりの収支のこせて一安心です♪

タメちゃんも頑張ってね~(えっと・・・なにを?(爆)



>ヒカルさん

なんだか銭形だったらデータとってても載せるの楽だろと思ってたら大変でした( ´艸`) 嬉しい悲鳴です^^

そうですよね~。何にでも『感性』は大事ですよね^^ヒカルさんは感性ずば抜けてる印象あるから凄いな~(変態力+釘見力(爆)

最後に納得いく収支あげられて本当に嬉しいです♪ いつも応援してくれてるヒカルさんやみんなのお陰です( ´艸`) ありがとうございますね~♪


>ヨシキンさん

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ゴト師なのは内緒ですよ(爆)

てか、こんなビッグ引ける銭形初めてでした~これ系のストック機打ってイライラする事が無いなんて久しぶりだなぁ~^^

ヨシキンさんは感性素晴らしいじゃないですか~みなわらせて下さい~~♪

ポチありがとうございます!!!
【2006/09/01 03:01】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
      /⌒メ::
      /冫、  )::
     __/ `  /:::
    / 丶'  ヽ::
   / ヽ  / /:::
   / /へ ヘ/ /::
  / \ ヾミ /|::
 (__/|\___ノ /::
    /    /
俺も銭形打とうかな・・・・
【2006/09/01 03:16】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
>どりさん


  ./  ̄/〃__〃   /  ̄/       /
    ―/  __ _/   ./ ―― / /
    _/   /   /   _/    _/ /_/
      〉. ̄ヽーニ_)
      /ー- __....!
    /│       >‐- 、
  <   ヽー----- '"  / +
   `ー- ....____....ィi
    {^:| く.''''''   ''''''|/     
    l.h| r(●), (●)i       +
__,.─/ヽ| | ,,ノ(、_, )ヽ |l\─,
  /   | |  `-=ニ=- 'lゞ \ ~^ヽ
 \   ~V   `ニニ´  〉   > 〈
  _>  ヽ.........へ- '  /  |  +
  ヽ    |  / \ |   ̄/ |
    ヽ  |  |  | |   /: │

銭形もなかなかいいっスよ(^Д^)
【2006/09/01 09:00】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます♪
感性って大事ですよね。
いつも勘ばかりで行動してた自分に反省してしまいました^^;


ウメちゃん可愛い!
デングリ返ししてるみたいですね^^
http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">ポチッと押しときましたよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/09/01 09:30】 URL | (゚∀゚)(・ε・)(・∀・) #-[ 編集] | page top↑
私ね 1度も銭形やった事ないの(ノ∀`)
今更ながら 打っとけば良かったなって思ってるヾ(´ー`* )ノフッ♪

万枚(*^▽^)/★*☆オメデト♪

私の場合 『勘』がメインかな^^
悪く言うと あてずっぽ? (*ノノ)キャ

ウメチャンに(*^-^)ノ凸
【2006/09/01 09:35】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ  

|・`ω・) ス・スゲェ…万枚だ…
ド素人のあたしでもなんだかすごいってわかったw オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

ウメちゃんは何をしてもカワユイ(yωy*)ポッ
凸ポチッ 凸ポチッ
【2006/09/01 09:56】 URL | 不良主婦 #-[ 編集] | page top↑
>(゚∀゚)(´Д`)(・◇・)さん(微妙に違う爆)

前にキツかった時に励ましてくれたお陰です^^心が楽になったよありがとう♪

感性は何にでもちょっとだけでいいから考える習慣つけたら意識しないでも自然と感性で動ける様になるよ^^

ウメちゃんね…たまにあの姿勢からステーン!って転ぶの(爆)かわいいよね~

ポチありがと(σ・∀・)σゲッツ♪


>MIKIちゃん

MIKIちゃんは感性だと思うけどなぁ 記事見てていつも思うけど しっかり癖とか掴んで高設定で勝ってるじゃん♪

万枚は久しぶりだから嬉しかったなぁ(*^o^*)でもMIKIちゃんの2回には負ける^^ スゴイよ本当(*≧ヮ≦*)

ポチありがとね~♪
【2006/09/01 09:57】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
>不良主婦ちゃん

万枚は…分かりやすく言うと…んー

(>Д<)スーパーで玉子が1パック50円セールみたいなもん?(爆)

ちょっと違うか…

(>Д<)ビンゴで相手が一ライン揃える前に自分5ライン揃えるみたいなもん?

(´о`)もうわがんね(爆)

ポチありがとね~(>Д<)
【2006/09/01 10:08】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
ああああーーーー、
 タイプライター引いたんだって思ってたら、
それどころじゃない。。。
 凄いことになってるぅ。。。

大好きな銭形で、
 万枚だすとは・・・
さすが、ダーリンだわ(*^・^*)チュッ♪

いーな、いーな。。。
 最近打ちに行ってない・・・
  行きたくなったじょ~

【2006/09/01 11:28】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
大糞ジャギさま・・・・
恐れ入りました!!
私の先月の負け分デス・・・トホホ。

ウメちゃんが私に勝ちすぎて「ゴメン!」
と謝っているように見えるのですが・・:笑
【2006/09/01 11:56】 URL | チャンピオン G #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
>ちょびちゃん

マジでビッグ中タイプライター久しぶりだったからもういろんな汁が漏れた(爆)

(・∀・)おーい山田君オムツ3枚持って来て~(爆)

(^Д^)介護してケロ

ちょびちゃんのお陰で流れ変わったよありがとうね♪



>チャンピョン

先月の負け分って…20近くやられてたんかい(ノ_<。)

もうドクソSEと阿呆伝は禁止してジャグラー打っとき!(>Д<)

ウメちゃんの土下座写真(土下寝?)もありまっせ~(爆)
【2006/09/01 14:03】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
銭形で万枚(*´д`*)ハァハァ
設定6で以前7万負けたことがある私からしてみれば神の領域ですな!!

その感性分けてください(笑。

毎日ポチポチ(゚ー゚*)
【2006/09/01 18:42】 URL | 兎 #OeRJ.efk[ 編集] | page top↑
感性にコメントしてなかった~

あたしね、
 おんなじこと言われたことある。。。
瞬間的に、知識と経験を組み立てて、
 判断する・・・
知識と経験があってこそ、
 できる「診断」法だって。
基づくものがなければ、
 単なる勘か、思い込みだって・・・
それ言ったの、50過ぎのオトコだよ・・・

あっちゃん、実は、
 年齢詐称・・・・???
それでも、尊敬してることには
  変わりないけどね。。。
【2006/09/01 18:45】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
>兎さん

今まで銭形って天井狙いでしか打ったことなかったんですよね~。こんな出て自分でもびっくりです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

感性いくらでも持っていっちゃってください^^つ【感性】(爆)

ポチありがとうございます~♪自分も後でポチしに行きますね~♪


>ちょびちゃん

∑( ̄ロ ̄|||) ゲッ!!! 年齢詐称疑惑!!

デモね・・・なぜかよく言われるのです(爆)


尊敬だなんて(~¬~)嬉しいけどちょびちゃんのほうが何百倍も立派で素晴らしいと思うよ♪自分も尊敬してるしね~♪
【2006/09/01 23:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんわー。(^^)つ

いま、家に帰って来ました。
あとでまた遊びに来させて下さい。
(^^)つ 応援凸凸-!!
それでは、一旦失礼致します。m(__)m
【2006/09/01 23:56】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
大勝オメです♪
銭形で万枚・・・楽しそう(ToT)
『感性』と『勘』・・・
アドリブはどっちですか^^;
【2006/09/02 00:08】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
>おーさまさん

おーさまさん忙しそうですね・・(ノ_<。)

お体だけは大事にしてくださいね。

ポチありがとうございます^^おーさまさんのとこはポチッと来ましたよん♪


>バシュさん

まぁ楽しかったんですけど、やっぱり自分は大量獲得で万枚よりもAタイプで5000枚2回のほうが良いですね~。って贅沢か`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

アドリブは・・・・感性じゃないですかね。知識や経験があってのアドリブだと思うし・・・
【2006/09/02 00:58】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
万枚出たんだねw
おめでとうです♪
そして今月もお疲れ様でした^-^b
【2006/09/03 16:52】 URL | ひろ~し #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/03 16:55】 | #[ 編集] | page top↑
>ひろーし

ありがとう^^

ひろっしのおがげでもあるから感謝してるよ~♪
勝てると思ったら勝てる、それも感性だよ
【2006/09/03 19:41】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/77-5d2254cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
