【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海とぶぶ漬けと私。
いきなりですが皆さん、『ぶぶ漬け』って御存知ですか?




ぶぶ漬けとはお茶漬けの事なんですが、京都に古くからある風習(慣習?)で急に訪ねて来たお客さんに帰って欲しい時なんかに
『ぶぶ漬けいかがでっか?』と言う事によって「今日は帰ってクレ」と言う意思をやんわり相手に察して貰うって事です。




ウィキペディアによると

一般に「今日はぶぶ漬け程度の粗食しかおもてなし出来ないので、日を改めてまた来てくれ」という意味に解釈されているが、角が立たないように自分の意思を伝える一種の取り決めごととも言えることで、京都という独特の閉鎖的社会だからこそ成り立った習慣である。


また、


もちろん、「ぶぶ漬け」はあくまで喩えであり、その他の日常生活においても、京都ではコミュニケーションにおける伝統的な暗黙の了解事項が多々存在しており、一言では到底説明し切れない。実際に京都で生活していないと分からない感覚なのである。





( `・ω・´)ほほー! パチンコで言うと牙狼止め打ちしてたら店員に張り付かれた、みたいな感じかwww




京都の人にとってはぶぶ漬けってポピュラーなんかな?こういう地域ごとの独特なハウスルールみたいなのって、見てる分には楽しいですよねwww






↓更新頑張りますので応援の灼熱サンライズをクリックしてね^^携帯からも大丈夫です

br_decobanner_20090907211321.gif





さてさて、稼働日記(^o^)ノ 海稼働は書く事あんまないので一気に3日分行っちゃいます。w




まず9月2日の稼働




換金ギャップが有るので早く当てたいなー、なんて思っていたら79回転で6連、時短抜け直後の107回転で1×9泡がキュキュキュキュキュイーーン!と鳴ってくれて4連。 



ヽ(ヽ゚ロ゚)なにこのマリン。本気やな(何が?)




そして少し回した238回転で突確から3連、そして140回転でオマケの2連とお昼過ぎには早くも2万発オーバー((´^ω^))ゥ,、ゥ,、



このまま夜まで突っ走れー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ などと調子乗ってたら






1200ハマって3連、316で単、176で単、そしておまけの515で単発とまさかの出玉壊滅も見えてきた…。




なんだか台からぶぶ漬けを出されてる気分になった_ト ̄|○プヒー




どうしてこうなった…




以下データ(すべて33個交換)


79 確単確確確凸単 2.5K
107 確確確単
238 凸確確単
140 確単
1200 確確単
316 単
176 単
515 単
293 確確確確単
187 確確単

105 止め

21058個交換


通常2356回転 
1490個@25.85/K

60.5K勝ち







結局連チャンして出玉戻って止め  セフセフ +(0゚・∀・)



【(^Д^)アッシュ、ぶぶ漬けを完食。】





続いて9月3日の日記^^



前日に続いて大海SPですがさっきとは別の台です。



今日も早い当たり来ないかなー、なんて思ってたらまた2Kヒットwwww 



海、スゴイ、オレ、ナンダカコワクナッテキタ。





結局さしたるハマりも無く、終日安定して快勝!




以下データ


44 確凸単2K
401 確確単1K
202 単
409 単
165 確単
290 単単確凸確確確単
282 確単
389 確単
221 単
325 確単確確凸確確確確単
187 単

119 止め


26043個 75K勝ち

通常1934回転

1470個@23.84/K





【(゚Д゚ )アッシュ、ぶぶ漬けのおかわりを要求。】







続いて9月4日の稼働。


3日連続の大海SP。さすがに今日はそう上手くいかないかな、と思ってると…





15.5K使いの397回転で突確から単発(´・ω・`)ショボーン ま、さすがにそう毎日上手くは行かんわな。



しかし、投資はここまでで踏み止まってくれて、終日打ち切れました+(0゚・∀・) + テカテカ +


しかし…状態良いなぁ^^先月までの不ヅキが一気に戻ってきた。




以下データ

397 凸単 15.5K
237 確単
429 確確確確確確単
147 単
929 確凸確確確単
554 単
165 確凸確確単単

104 止め


16683個交換

23回

通常2262回転

1500個@26.06/K


34.5K勝






【(ノ∀`)アッシュ、ぶぶ漬け出されお土産まで要求。 】






;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )最低っ!






↓更新頑張りますので応援の灼熱サンライズをクリックしてね^^携帯からも大丈夫です

br_decobanner_20090907211321.gif



てか、みんなのクリックでめっちゃランキング上がってる。・゚・(ノ∀`)・゚・ ありがとおおぉぉ

【2009/09/09 21:48】 | 稼動日記 | コメント(15) | page top↑
<<狼が来たぞ~~~! | ホーム | お知らせと、味王稼働。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/09 22:14】 | #[ 編集] | page top↑
出しすぎじゃねーの?

アッシュ殿。

その、引きを分けて欲しいっす。

しかし、引けなすぎて参ってます(^^)ノシ

ぶぶ漬け、食べてみたいかも・・・
凸、反映は非常に嬉しいね!
【2009/09/10 00:34】 URL | かぁこ #4gq1uJko[ 編集] | page top↑
出しすぎじゃねーの?

アッシュ殿。

その、引きを分けて欲しいっす。

しかし、引けなすぎて参ってます(^^)ノシ

ぶぶ漬け、食べてみたいかも・・・
凸、反映は非常に嬉しいね!
【2009/09/10 00:34】 URL | かぁこ #4gq1uJko[ 編集] | page top↑
海がマジで本気出してる!
マリンは変態が好きなのかヽ(゜∀゜)ノ

明日、引けなかったら、ぶぶ漬け食べてみますわw
つ凸
【2009/09/10 01:55】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
ぶぶ漬け要求しすぎ!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
なんて空気の読めない人なんだww

      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) )  空
      )ヽ ◎/(.    気
    (/.(・)(・)\ . 嫁
    (/| x |\)
      //\\
   . (/   \)

貫禄の勝利おめでちょ♪凸
【2009/09/10 09:44】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
勝ち自慢よりアッシュさんの低俗な日記が読みたい
【2009/09/10 11:06】 URL | わかめ #-[ 編集] | page top↑
京都駅でぶぶ漬け持ちながら待ってますw

ってかそんな文化はもう残ってないですからっwww
【2009/09/10 12:28】 URL | アテちゃん♪ #-[ 編集] | page top↑
ぶぶ漬け食べれると聞いてお昼抜いて見に来たよ(ぇ

京都って他にも暗黙のルールみたいのあったよねぇ(確かw

こっちには「いきなりだご」があるよん (*^-^*)

つ凸

【2009/09/10 12:39】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
ぶぶ漬けって聞いたことある~♪
京女って憧れちゃうなぁ…
いつもしとやかに着物着こなして素敵だよね(*^m^*)

ぶぶ漬け(素体ホラー)に翻弄されてるんやけど(´・ω・`)

大海はアリンちゃんに優しいんやね(*^m^*)

この調子で勝利&ランキングアップしてこ~ヾ(^▽^)ノ

^ ^つ凸
【2009/09/10 12:56】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
ぶぶ漬けと言った時点で、角が立つと思うのはアタシだけでしょうか?(・∀・)

京都の人は、はんなりと頑固なんでたまりません(´・ω・`)
【2009/09/10 14:12】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
( ^ω^)・・・

( * )e-429


e-283
e-282


(ノ´∀`*)ぶりぶり漬けしか出せまへんけどぎょーさん召し上がってやー



つ凸
【2009/09/10 15:47】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
↑やべぇぇぇ間違えたぁぁぁ恥ずかしすぎ!!!!



( ^ω^)・・・


( * ) e-283e-282


e-283
e-429





(ノ´∀`*)ぶりぶり漬けしか出せまへんけどぎょーさん召し上がってやー



つ凸
【2009/09/10 15:49】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
ぶぶ漬けってお茶漬けってことは知ってましたけど、
他にもそんな意味があったんですねー♪

しかし、マリンがあっちゃんに優しすぎるwww
私なら1200ハマったあと単発で結局ノマれるのが目に見える(爆)

ぶぶ漬け完食おめっ!(〃^∇^)つ凸
【2009/09/10 20:46】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
ぶぶ漬け恐ろしい( ̄Д ̄;)

おぉ!!マリンを・・・
飼いならしているのか・・・(; ゚д゚)ハァハ(えw

3日間快勝じゃないですか~!+.(・∀・)゚+.
快勝ぶぶ漬けコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪

これで次回も快勝間違いなしd(´∀`〇)

サンフラッシュ(ノ´▽`)ノ凸
【2009/09/10 22:53】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
>シーコメさん


パクリとかどうとか何も気にせず 好きにやってください。自分はもう何も文句付けるつもりもありませんので。

楽しい大会になりますように^^


>かぁこちゃん


まままま、 なんか荒いだけでじきに転落してくからww

(ΦωΦ)つ【引きの素DX】

これで引けますように^^

反映嬉しいよーー^


>TAKAさん

そういえばアッシュ殿はマリンに愛されておる!って景勝に言われたわ(爆

ぶぶ漬けお勧めですww

ぽちありがちょー^^


>ねずみさん

>>
      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) )  空
      )ヽ ◎/(.    気
    (/.(・)(・)\ . 嫁
    (/| x |\)
      //\\
   . (/   \)


      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/



ありがちょーwww

>わかめさん

おwwそう言えばそうですねw



次回は低俗記事書きますねwww



>あてちゃん

そうなんだwwww

あてちゃんがぶぶ漬け持って待ってたら…



ぶぶ漬け返ししますwwww


>ゆっちん

でもいざぶぶ漬けとか出されたらショックだよねwwww


>>こっちには「いきなりだご」があるよん (*^-^*)

いきなりだご! なんやそれ!即尺みたいなもんか!?(最低

ぽちありがちょー


>ごるちゅ


かすかに聞いたことあるよねw

京女っておしとやかな印象があるw


もうマリンちゃんにお持ち帰りされても構わないっ!(^Д^)ギャハ むしろしてクレ

ぽちありがちょー


>げんきさん

ぶぶ漬け知らない→お茶漬け食われたうえに居座られる

知ってる→角が立つwwwww

実際言われたら絶対ショックww


>さげっちょ


ケツからどんぶり飯出して今日も飯がうまい!!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o



ようはカレー、ですね(´∀`*)ウフフ



ぽちありがちょーww



>エフちゃん

あ、そっちはお茶漬けのこと自体をぶぶ漬けって言うんだ!

なんか他が壊滅的に引けない代わりに海だけは優しいみたいww

ぽちありがちょー^^


>まんじー


ええ…マリンのほかにも、地中海モードに出てくる髪型だけ違う女の子も飼ってます(4人


>>快勝ぶぶ漬けコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )オウブゥ ぶぶ漬けコーラスになっとるwwwww 

ぶぶ漬…ぶっつけ本番か!?(言い訳はしません

ぽちありがちょー
【2009/09/11 00:52】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
