スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エヴァンゲリオンの思い出。
公開から少し経った今から二ヶ月ほど前、遅ればせながらエヴァンゲリオン新劇場版『破』を見に行った。




20090917220816





見終わって、髪の毛は逆立ち、顔面は紅潮し、 細胞が活性化し、 魂がうち震えた。




いやいや、決して大袈裟ではなく 本編が終わって場内が明るくなってからマジで1~2分くらい放心状態で席立てなかった。



それくらい凄かった。





中学生の時だったかな?


TV版をリアルタイムで見てた兄貴が最終回見終わり『なんなんだよ…これ…』と明日のジョーみたく真っ白になってた。

そこからエヴァ興味が出てどっぷりハマるのには時間がかからなかった。





高校生になり、友達と一緒に歌舞伎町コマ劇前の映画館で劇場版(魂のルフラン)を徹夜で並んで見たりもした。(オールナイトだったかな?)



まごころを、君に。の時はバイトの副店長と一緒に10回以上見に行った。(爆)


一度行ったら二周見るのも普通だったw




なんだか謎や意味深な表現が多すぎるから行く度に『分かった気』がして嬉しかったんだと思うwww




パチンコで出たときもハマったなぁ!



ダブルリーチがスーパーになるだけでチャンスだった初代。

確変3連チャンでかかる魂のルフランに毎回涙ぐんでたセカンド。




ここら辺からかな?なんかパチエヴァちょっと違う…と違和感覚え始めたのは。





ルフランの安売りのサード。激相性悪くて血ヘド吐く思いで打ってましたw

色々詰め込みすぎて通常時の演出バランス崩壊した4。

バランス崩壊はそのままに。基ゲージが最悪な上、一々演出が長い5。





後継機ってのは作るの難しいんだなぁ。それでもこんなに人気有るんだからスゴいよね。






劇場版『破』のエヴァが全力疾走するところなんかで昔思い出して涙ぐんでしまうオレは異常ww

(ノ´∀`*)防衛設備カッコイいよ防衛設備…。



↓更新頑張りますので応援の灼熱サンライズをクリックしてね^^携帯からも大丈夫です


br_decobanner_20090907211321.gif



9月11日の稼働日記です(人´∀`)



この日は朝からエヴァを狙っていきました。

冒頭でも少し書きましたがパチエヴァは3の頃からすごぶる相性が悪い(´ω`)‥トホー




基本的にエヴァって確変引かなきゃカヲルや全回転など痺れる演出が見れないじゃないですか!


そして自分はエヴァではとことん確変を引けないので、激しくつまらない!!通常時なら絶対当たらないエヴァ系リーチが確変中単発絵柄だと当たりまくるのも納得いかないし…(´・ω・`)





そんな苦手意識アリアリなエヴァ5ですが朝は毎回『今日は引けるんじゃね?』って自信があるんですww





そんな意気込みをかき消すように、初当たりは13K使って単発(-_-)

もちろんこってり飲まれ、総投資は早くも25Kに届きそうに。朝の自信はどこへやらw





『裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!美麗Ⅱと一緒で裏切ったんだ…!!』




(ヽ´ω`)どうしてこうも海とは違うのか…



しょんぼりしながら打ち込んでると…





( ゛゜'ω゜')!!



20090917220804



4号機格納庫っ!!!! 







しかしそれと同時にアッシュの体の中では大変なことが起こっていた…




尿
意、襲来






もう引ける気がしないからしっこでもしてスッキリ気分切り替えよ!!と思っていた矢先の格納庫。





そんな事はお構いなしとばかりに確変中ハマる!そして続く(;゚д゚) 

くっ…嬉しいのか嬉しくないのか分からないぜ…。ただ1つ言えることは… 






゚+.(・∀・)゚+.゚ウンウまでもよおしてキタって事だ(オワタ





このままでは最低なサードインパクトが勃発してしまう…



せめて、人間らしく

ウンコ、来日

涙(`;ω;´)

終わる世界_/ ̄|○




このコンボだけは回避せねば…がんばれ…どっかの筋肉!(爆



そんな状況を察してくれたのか、6連で終わる。( ´ー`)フゥー...


以下データ

343 単 13K 次回予告『制止した闇の中で』零号機リーチ弐号機援護
574 確確確確確単11.5K 五号機格納庫初号機リーチ零号機援護
227 単単 パターン青マトリエルリリスカットイン零号機リーチ弐号機援護
170 単 ステチェン右から停止ラミレスリーチツンヅカットイン
255 単単 RSU4ロング弐号機リーチ初号機援護(必ず…→AT→AT)
138 確確確単 二度押し赤セリフ上段4テン 零号機リーチ 当たり中アラエル復活
141 単確単単 ミッション追加弐号機リーチ初号機援護
119 単 ATハンド疑似3回綾波背景『勝ったな、ああ』零号機リーチ弐号機援護
627 単 保留先読み(1→0)ユニゾン


109 止め


22回

21202個

通常1803回転

1510個@24.84/K

39K勝ち




20090917220807


『漏れたな』『ああ。』



;:゙;`(;゚;ж;゚; )いや、今回は漏れてませんから!






しかしゲージ悪いわ、演出遅いわでやっぱりエヴァ5は勝つ台と言うより遊ぶ台って感じですね(ノ∀`)




↓更新頑張りますので応援の灼熱サンライズをクリックしてね^^携帯からも大丈夫です

br_decobanner_20090907211321.gif


いつも応援感謝!更新頑張りますね!!
スポンサーサイト
【2009/09/18 00:24】 | エヴァ♪ | コメント(19) | page top↑
<<マリンの逆襲。 | ホーム | (; ・`д・´)マリンでも構わないッ…!>>
コメント
1汁GETなの?

私の中で、エヴァは時短中に引き戻しが多いイメージがあります
潜伏なんですかね?確変なら最低でも最終ラウンドまでに格上げして欲しい

アッシュさんは、パチンコ屋でお漏らししたら勝ち確定?w
【2009/09/18 01:15】 URL | サト4る #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
そんな引けてズルくね?(´・ω・`)

わたくし、ナデシコで通常7000回転やって玉有り確変10回、単発24回なんですがww

どっかでヒキの素を落としたみたいです…
見つけたら連絡くださいw


5号機格納庫w つ凸
【2009/09/18 01:37】 URL | TAKA #-[ 編集] | page top↑
>さと4るさん


1汁1菜!

逆に自分は引き戻さないなーーってイメージが強いですww

やっぱり相性っぽですよ(諦めの境地w

>>確変なら最低でも最終ラウンドまでに格上げして欲しい

↑そそそっそ!!!エヴァは当たり中とか隠確とか多くて カクヘン絵柄で全然当たらなくて気持ち良くない!!!


お漏らしは 出禁フラグが立ちますwww

店長カットインで激アツw


>TAKAさん


なんか、今月一日除いて勝つにしろ負けるにしろ35K以上だったwww 荒すぎて安心できないwww

てか、なでしこは確変引かなきゃ出玉も取れないから ヒキ負けると相当きつい展開ぽいね。。

つ【馬鹿ばっか引きの素DX】


ぽちありがちょーw
【2009/09/18 02:29】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんってそんなにエヴァに思い入れあったんですねww
「まごころを君に」ってタイトルの映画もあったんですか?(?´・ω・`)

1度見に行ったら2周見たってことは・・・
Σ(゚∀゚*) 20回以上見たってこと!?

通常時からの格納庫は失神しそうになりますよねー(ノ∀`)アチャー
でもサードインパクトはあかんですよwww
私もよくこの保留消化したらトイレ行こうって思ってると、
それで当たったりして、地中海やエヴァなんかは
そこから1時間ぐらいトイレ行けなくなります(´;ω;`)ウッ

五号機格納庫になってますけど( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ゲンドウの写メよく間に合いましたねー♪凸♪
【2009/09/18 08:50】 URL | エフ #-[ 編集] | page top↑
エヴァは20回以上オカズになったと..._φ(゚∀゚ )

今回のエヴァはきついですよね~。
どうも頑張っても時給2,500円。
でもその時給2,500円の台すら見つけられない(;´Д⊂)

で、ホントは漏らしたんでしょ??
どうりで悪臭が…

ファブリーズ凸♪
【2009/09/18 09:38】 URL | ねずみ★ #-[ 編集] | page top↑
括約筋が活躍したっと "φ(・ェ・o)~メモメモ

エヴァって数年前にアニメ見たんだよなぁ・・・。
リアルタイムに見れる世代だったのにガンダムに夢中でスルー (A;´・ω・)フキフキ

サードインパクト動画はどこかな? (゚Д゚≡゚Д゚)

つ凸
【2009/09/18 10:07】 URL | ユージ #-[ 編集] | page top↑
わかる…5は脳汁出ない。
全回転すら見て無いからかもwwww
擬似連のユラユラ返してほしいんだけどー(ヽ´`)

元ゲージとかはよく分かんないけど、玉の動きが固いってのは分かる!

ハズレ後の役物復活当たりの時の、初号機のだだのコネ方にはさすがにふいたwwww

ポカポカ^^


つ凸
【2009/09/18 11:18】 URL | 下げ #-[ 編集] | page top↑
そんな頃から歌舞伎町にオールナイトで行ってたんじゃ
2丁目とか韓エスにも詳しくなるよね~(*^m^*)

( ・ノω・)コッソリ
お薦めはどこのお店かに?(*^m^*)


ありゃっ!ほんとは漏らしたんでしょ!!
またまたノーパンプレイヾ(*´∀`*)

今度からアテントはいといた方がエェね♪

きっとおかっぱヒゲ2号になれるぢょ(・∀・)

^ ^つ凸
【2009/09/18 20:51】 URL | こざる #-[ 編集] | page top↑
ヽ( ・∀・)ノ●お~!今回は漏らさなかった♪

かなり漏らすのを期待していたのですがww

最後にトイレでパンツを洗って

「命の洗濯を」をしてほしかったですね~凹凸
【2009/09/19 01:18】 URL | ちゃまゲ #-[ 編集] | page top↑
まともに打ち出しの近頃やもんなぁ…
そんなによかったんや…昔のは……
シ者も最初の頃はプレミアも良く見れたんやけど 近頃はさっぱりやね…
てか 牙狼しか打ってない(爆)

映画見に行ったよ~♪
おばちゃん場違いやったwww

アスカのポップコーンの箱セットを皆持ち帰りに困ってる時 綺麗に折り畳んで持ってたら 『あいつスゲー』って言われた~♪

中ぼーにwww


(*^ー^)ノ凸♪
【2009/09/19 15:51】 URL | ぶ~しゃん #-[ 編集] | page top↑
おお!そんなにエヴァ好きやったんや(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

初めて会った時、全身包帯でグルグル巻きにしてたのは、そういうメッセージだったんですねΣ(*゚Д`;)綾ッシュ!(爆)

ほんなら、牙狼2とか出てもイマイチ!とかになってしまうんやろか(´・ω・`)
あの役物が使えないもんなぁ・・・
・・と、牙狼の心配をしてみるww

^^つ凸
【2009/09/19 21:15】 URL | たけべるね #OR1oSmd2[ 編集] | page top↑
オバチャン………おばちゃんなんやろか?アタシ(´;ω;`)

おばーちゃんじゃないから(・∀・)イイか(えw

映画は観たぞっと
なかなかオモローやった(´_ゝ`)
早くQが観たい。
【2009/09/20 00:56】 URL | げんき #-[ 編集] | page top↑
5は触れてないなっていうかドンドン客もとんで良い感じだねアイツ
【2009/09/20 03:09】 URL | ひろしやってます #-[ 編集] | page top↑
破はイイ!ぽかぽかした。

あたしもテレビ版や映画ずっと見ててスロ&パチ出ることになった時はすごく楽しみにしてたのに、全然勝てないからつまんなかった(>д<)

最新のエヴァも破見た後に1回(2kだけ)打っただけw

体調悪い時に限って連チャンするのはなんででしょ?
【2009/09/20 11:09】 URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんは♪

う゛!
リアルタイムでエヴァを見たのは中学生ですか!?(^_^A;
私は確か仕事で徹夜しながら、テレビ東京で何だか変なのやってるよ・・・何て仕事仲間の噂で初めてエヴェを知ったのを思い出しました。
人造人間って何!?
と興味を持ったものの、オンエア終了後に友人からビデオ借りて一気に見た憶えがあります。

初代のエヴェがホールデビューした時には、兎に角、暴走モードが見たいだけで打った思いがあります。この頃は基本的にスロットだったのですが、エヴァは良く打った憶えがありますねぇ・・・

尿
意、襲来

笑わせてもらいました。(爆
いえ、それだけが言いたくて・・・
では、また♪
【2009/09/21 01:16】 URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ 編集] | page top↑
ワタシ的にはセカパクから既に
バランス崩した感じでいっぱいだったりします(^-^;
初代なんかリラックス系出るだけで悶絶できました(笑)
【2009/09/21 11:28】 URL | サチ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんばんは♪

連投すみません。
先ほど妻と一緒に「破」を見てきました。

>見終わって、髪の毛は逆立ち、顔面は紅潮し、 細胞が活性化し、 魂がうち震えた。

まさにこの表現通りでした。
見に行って良かった・・・


【2009/09/21 20:46】 URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ 編集] | page top↑
おぉっ、EOEを10回以上観たんですね!
オイラは当時中学生で、1回観てトラウマになりましたwww
何年かしてようやく意味もわかり、凄い深い作品なんだな~と
どんどんのめり込んでいった感じでした♪

しかし、エヴァ5は色んな意味で裏切ってくれますよねw(;^ω^)

凸♪
【2009/09/23 00:13】 URL | カズ #88S/un8o[ 編集] | page top↑
コメレス遅くなってすみません(´ω`)‥トホー

>エフちゃん

昔はやばかったwでもパチエヴァがつまらなくなってまったく興味無くなった(>'A`)>


でもまた映画見て再燃しそうな雰囲気ww


>>「まごころを君に」ってタイトルの映画もあったんですか?(?´・ω・`)

↑映画版は25話&26話のやり直し(?)みたいな感じで発表されたから 新25話が「air」新26話が「まごころを、君に」ってタイトルだったような覚えがあるw

>>1度見に行ったら2周見たってことは・・・
Σ(゚∀゚*) 20回以上見たってこと!?

↑20回は見てるような気がするなぁww最後は間違い探しみたいに細かいところばかり見てたwww

通常時の格納庫、5では初めてかもw確定以外当たる気がしないってのも(ノ∀`)アチャー


へそ保留とチューリップ保留わかれてる機種はトイレ行きにくいよねwww漏らすか 連チャンを取るか(ぉ


ゲンドウはそれまで確定っぽく予告が来てたからかまえてたんだと思うwwそれくらいしかとれないよね

ぽちありがちょ^^


> ねずみさん

>>エヴァは20回以上オカズになったと..._φ(゚∀゚ )

そそそ、毎回「最低だ・・俺って」って映画館でつぶやいたりしてなwwなんちて、なんちて


!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

エヴァは勝つというより楽しむ機種だと再認識しましたwww絶対にひょっこり回るって事がないから回る台置く所じゃないとスタートラインにも立てないww


;:゙;`(;゚;ж;゚; )ファブリーズかけられるべき存在はネズミさんですから!!!www


ぽちありがちょー^^



>ゆっちん


アッシュ「勝ったな」(括約筋的な意味で)

ゆっちんはガンダムだったかwwwでもエヴァは深夜に再放送やってたり見てた人はめちゃめちゃ多かったヨネ

尻からリリスが出てきたらサードインパクト起こります(バリウムうんこ

ぽちありがhこー^^



>さげちょ

ね!脳汁でないよね!!!!!


当たっても「あー、ああった、良かった」ってだけだもんwww

外れたらこれはずれんのかよ!!ってイラってくるのにwww

疑似連のゆらゆら・・・1000%同意(`・ω´・ c)知ってる人だけわかる熱い演出なくさんといてほしい

何と言うか、こぼれるところ多いんだよねエヴァは へそが広くてもそこまでいかない・・・・


ぽかぽかぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ぽちありがちょー


>ごるちゅ

;:゙;`(;゚;ж;゚; )そう言えばいつから韓エスキャラになってんの俺!? 勘弁してよ!


韓国エステや!略さんといて!(ソコ!?

>>( ・ノω・)コッソリ
お薦めはどこのお店かに?(*^m^*)


お勧めは 歌舞伎町おかまバー「髭ガール」です(爆


一回行ってみてぇぇぇ!wwww

アテントはアテさんに著作権料行きそうな気がするから買わん!(ナント

ぽちありがちょー^^

>ちゃまげさん


そそそ!私は同じ間違いは起こさない男なのですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あと5連くらい上乗せてたら期待通りになってたかも(爆


>>最後にトイレでパンツを洗って

「命の洗濯を」をしてほしかったですね~凹凸


↑「出禁の価値は」になりますw

ぽちありがちょー


>ぶーしゃん

そそそそ!!昔の方が絶対に楽しいし熱い場面がたくさんあった!!

プレミアや熱い予告が増えすぎて、確定以外で当たらないし リラックス出てもゾワゾワしなくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

牙狼いいよね!wいやいや!おばちゃんばちがいじゃない!エヴァは全年齢が見るもん!


って、おばあちゃんが見たらショック死しそうwwww

>>アスカのポップコーンの箱セットを皆持ち帰りに困ってる時 綺麗に折り畳んで持ってたら 『あいつスゲー』って言われた~♪

中ぼーにwww

↑チューボーグッジョブ!!(ぉwwwww

ぽちありがちょーw

>たけちゃん


>>初めて会った時、全身包帯でグルグル巻きにしてたのは、そういうメッセージだったんですねΣ(*゚Д`;)綾ッシュ!(爆)


;:゙;`(;゚;ж;゚; )オウブゥ 下げでもなしにそんなんしてませんから!!! 

むしろ包帯ぐるぐる巻きノーブラ美少女に会いたい!そしてそのあと自由時間が欲しい!!

牙狼2は…バランスさえしっかりしてればいいけど、慶次2みたいに ダメダメ続編になっては欲しくないなぁ…

でも、牙狼vsゼロリーチ(ビル)とか、12体融合ホラーリーチとか考えただけでも熱いw



>げんきはん


げんきはんは まだまだピチピチやで!

出世魚で言う・・・ワラサや!

(注)

ワカシ・ワカナゴ → イナダ →  ワラサ → ブリ



;:゙;`(;゚;ж;゚; )フォローになってない



あの次回予告のQが出た映画館内の「ざわ・・ざわ・・」がおもろーやったwww



>ひろし


5はかわいそうな奴だよ、ほんま。(なぜか上から目線w


> 亀たま


ぽかぽかしたヨネww特に前までそんなでもなかったアヤナミへの萌えゲージが大幅アップしたwww良い子やわぁ (ノ´∀`*)


>>あたしもテレビ版や映画ずっと見ててスロ&パチ出ることになった時はすごく楽しみにしてたのに、全然勝てないからつまんなかった(>д<)

↑わかるwwww つーか、エヴァなんてカクヘンいっぱい引かなきゃ熱い演出もキンモチ良いプレミアも見れないんだから 楽しい訳ないよねw相性悪くなって終わりましたww


>>体調悪い時に限って連チャンするのはなんででしょ?

体調悪い時や、大学の試験時間が迫ってるときには 連チャンするようになってます

アステカ6連チャンとりきったのに試験に間に合わなかった男より


>パチ沢(夫)さん


パチ沢さん、こんばんは^^

あ!エヴァ深夜で3話くらいぶっ通しでやってましたよねwwwあん時も楽しかったww


エヴァパチは 「おお!あの場面だ」とか楽しみながらやってるときが一番楽しかったですね(*´∀`*)


>>初代のエヴェがホールデビューした時には、兎に角、暴走モードが見たいだけで打った思いがあります。この頃は基本的にスロットだったのですが、エヴァは良く打った憶えがありますねぇ・・・

↑初代の時ってMAXタイプが500分の1で凄かったですよねw 前までトツカクが全然受け入れられてなかったのに あれで一気に流行ったw

自分もあの時はスロット中心でしたねー^^5号機の終わりらへんでしたかね・

尿
意、襲来

楽しんでいただけてうれしいです!www



って劇場版見てこられたんですね!!!!あの熱さを共有できたみたいで嬉しい(*´∀`*) 最強の映画ですww

>サチさん



>>ワタシ的にはセカパクから既に
バランス崩した感じでいっぱいだったりします(^-^;

おお そうだったんですか!なんか自分的にはいいところを付けた正統進化って感じだったんですが、あのときはエヴァに愛されてたから引けてなかったら評価変わってた可能性も否定できません(爆


でも、魂のルフランとか目指すものがあって本当楽しかったなぁww


>>初代なんかリラックス系出るだけで悶絶できました(笑)


わかる!!今のリラックス来ても1~2で止まったら「暴走こい!」って願ってる自分が嫌ですwww

進んだら進んだらそこまで熱くないし…


>カズさん


みましたね~(*´∀`*) あの衝撃はやばかったwww

ミサトさんの所で何回泣いたか分からんww


エヴァの良い所は「考える」事が多いって所ですもんね^^本当飽きないで何回も見れるw


>>しかし、エヴァ5は色んな意味で裏切ってくれますよねw(;^ω^)


↑もう カクヘン単独テンパイで諦める作業は嫌だお。・゚・(ノД`)・゚・。

ぽちあいrがちょー^^

【2009/09/27 13:07】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
