スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スタイルの確立とは?
最近、くだけた記事ばかりだったのでまじめな話でも。


スロットで勝つ為の一番の近道は『スタイルの確立』と前に言ったのを覚えてますでしょうか。



スタイルの確立とは自分の勝ちパターンを作るって事です。


バシュさんで言う南国


兎さんで言う秘宝伝


など。


何か得意分野の機種を作って勝つ為のロジックを構築するのが良いと思います。


ちなみに自分のスタイルはAタイプの機種を基本として適時期待値が高い機種を打ってホームランを狙う、です。


ここで大事なのが自分の性格に合った立ち回りを探し出すということです。

Aタイプ嫌いな人が無理して自分の様な立ち回りする事も無いし、『好きこそものの上手なれ』ってことわざにもある様に自分が目指したい形の人の真似をすればいいんです。


そして勝ちパターンが判れば負けパターンも自ずと見えて来るから負けパターンを減らすようにする。要するに無駄打ちを減らすってことです。




そしてここからはもっと上を目指す人に向けて。(スルーOKです)



得意分野を作るって事は逆に言えば苦手分野も出て来るのが普通です。



それって相当不利な事なんですよね。


苦手機種が強いイベント。得意機種がまぁまぁなイベントなら得意機種に走って行っちゃう人が多いんじゃないんでしょうか?


それはそれで間違いではありませんが正解でも無いと思います。



孫子の兵法書にこういう言葉があります。



色は五に過ぎざるも、五色の変はあげて観るべからず



色は原色の組み合わせでしかないが組み合わせることで無限の色彩ができるように、戦略は正攻法と奇攻法の組み合わせによって無限のパターンが生まれると言う事です。(ウィキペディアより)


これを当てはめてみると苦手分野を作るってことは原色を1つ消す事と同じことなので、あまり良い選択とは言えませんよね^^


1足す1が2ではなくて10にも200にもなるんです^^


tennsann



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ちょwwww それは違う!! 算数www



(^Д^)話を戻します^^


最強なのは苦手分野が無いオールラウンドプレイヤーなんですが、これがまた難しい!



自分にも苦手分野はあります。大量獲得ストック機と波が荒いストック機です。


立ち回りがド下手くそなのでついついAタイプに走ってしまいます。判っちゃいるけど止められないってやつです。



確信が無いと粘り切れないから避けちゃうんですよね。負けず嫌いなので一日単位で結果を出したいってのも有りますが…。



でも自分の悪い所を知る事ってとっても大事な事。悪い所が自分で分からなければ治しようも無いですもんね^^


スタイルの確立はとっても大事な事だけどそれによって自分の立ち回りに蓋をしちゃうのは怖い、勝つ為の引き出しは多いにこしたことは無いですよ~ってお話でした! (駄文を長々とすみません)



そして稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...


全機種に6,5,4全部入りって感じのイベントで、台数少ない機種も有るのでそれを狙っていこうと思います(6枚交換)


まずは6台機種のジャグラーTM。(イベント的に2分の1で456)


変更判別は昔は効いたんですが最近は微妙…おそらく全台変更かけてます。

1322回転ビッグ4バケ1 8000円投資


さすがにこれは薄いかな、と思ったところで南国育ちの6の可能性ある台が空く(全台朝一3連は無し)


一掴みのコイン持って移動(内緒ね( ´艸`)

総回転776回転 

ビッグ1バケ0 504回転から


554バケ 飛ばず…まぁそんな旨い話ないか( ´艸`)


ここでビッグだったら流せるのにな~。バケ分飲ませて止めようと思ってると…

45バケ 飛び!そして14連荘しちゃいました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ(B7R7)


894回転8の7


3564枚

resi^^^^to



この店での結果

8000投資


59000換金 


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・南国相性悪すぎなのに初めてこんな美味しい思いした(~¬~)ウットリ 流れをものすごく感じます。



まだお昼過ぎなので1時時差オープンの等価ジャグラーオール456の店に。この店お盆に同じイベントしてめちゃめちゃガセってボッタクッてた店です。


まぁお盆じゃ無いし半分くらい456あるって感じで行って問題なさそう。


251ビッグ1から打ち始め…



1733 ビッグ8


ここでよさげ台空き台に。


800枚くらい持って台移動≡≡ヘ(*--)ノ(移動OK)

 

1774ビッグ11バケ2から打ち始め…



2381ビッグ13バケ3


1000枚くらい持って移動ε=ε=ε=┏( ・_・)┛



(^Д^)なんかわらしべ長者みたいwwww



2237回転ビッグ10バケ7から打ち始め…


2988ビッグ14バケ9


ここで相方がキツそうだったのでこの台を譲って自分が相方の台へ。


1400枚くらい持って移動ε=ε=ε=へ( ´д`)ノ



3972ビッグ16バケ6から


200回転くらい打ってやっぱり微妙と思いやめ


1163枚  2000円投資


本日の収支…72000ギル(相方ノリ収支合計82000ギル)


移動しまくって周りの人うざかっただろうなぁ、ごめんよ(^Д^)

こういうイベントは少しでも可能性高い台にアグレッシブに移動したほうが良いです。



(´д`) 今日は真面目だったな……







((((゚Д゚))))ウズウズウズ!!







(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





|彡つサッ

sinnjyou



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 新庄のマネキンが!!なんてこと…


(^Д^)我慢できんかったよwwww



やっぱり真面目な事言っても似合わないアッシュにポチをくだちいww

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

またね~♪ 
スポンサーサイト

テーマ:スロット実戦日記 - ジャンル:ギャンブル

【2006/09/05 00:46】 | スロ脳 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<ジャイアントパルサー初打ち♪ | ホーム | 今回もお色気です>>
コメント
隊長です・・・・けど・・・・
・・・新庄選手が(爆
折角、いいお話だったのに・・・。

つか、いいんですか???
この写真。

アッシュさんでは無く、新庄選手にポチです。
【2006/09/05 01:03】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
おっ!!良い事書いてるな~~
って思ったら、、、最後は、、、、ナンですか??
アッシュさんが、脱いでるのかと思ってしまいましたよ~~
あはは~~
何事にも、臨機応変は必要です。
【2006/09/05 01:09】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
新庄の心情は・・・・??
【2006/09/05 01:11】 URL | nanntai E #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
>隊長さん

えっと・・・いいんじゃないんでしょうかwwww

いいお話してもそれをぶち壊すのがアッシュなんです(スミマセン)

新庄選手にポチ、ありがとうございますwwww


>緑の大地さん

( ´艸`) 真面目な雰囲気に我慢できませんでした(爆)

ビックリしました?wwww

臨機応変は、大事ですよね~ 形を最初に作ってしまうと最初のほうは楽なんですが、後のほうに苦労するんですよね^^


>チャンピョン

えっと・・・・オヤジギャグ??

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノ

もうオヤジだね~~~( ´艸`)
【2006/09/05 01:46】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
( ゚∀゚)・∵ガハッ!!の前にはじめましてw
隊長のブログからきました(゚Д゚)ノ コメント読んでると気になって覗きにきちゃいましたよ[壁]・m・) プププめっちゃおもしろいやないっすかwまた訪問しますね(´ー`)
【2006/09/05 01:57】 URL | アンパンマン #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんいいこと言うねぇ♪
(。・_・。)ノ
稼ぎ頭だっためんそと島唄が使えなくなって行き詰まり中・・・。

ちょうちょ、いいなぁ♪
ミチカ14連なんてないない。

最後が・・・
期待を裏切らないねぇ^^

・・・あれ、ウメちゃんがいない
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
・・・・・・・・期待裏切られてた(爆)
【2006/09/05 01:58】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
こらこら!マネキンに何て事を…www
ってアッシュさんがやったんじゃないのか♪
笑わせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

今月出だしから皆さん調子良さげでいいなぁ…(´ー`)y-~~
私も…頑張るか…(*´Д`)アウアウ

(*^-^)ノ凸
【2006/09/05 02:14】 URL | えりちん♪ #-[ 編集] | page top↑
>アンパンマンさん

あ~アンパンマンさんだ~♪ 初めまして~♪

こんなおバカなブログでごめんなさいねヾ(´ー`* )ノ

面白い?うれしいなぁ(~¬~)デヘヘ


| |д・) ソォーッ…また来てね~♪

|彡サッ



>ミチカさん

そうなんだよねぇ~ 自分も昔、それまでジグマだった店が使えなくなって、途方に暮れてた時期が有ったよ(月収支マイナスになるとこだった)

そんなときこそ、新しい店の開拓や他のブログの凄腕プロの立ち回りを参考にしていい意味で盗めば良いと思うよ^^

ミチカさんならそれができると思うし、実力も頭もいいしね~♪

ウメちゃん・・・天山の写真つけといたから許して(爆)

明日はウメちゃんのっけるよ~♪
【2006/09/05 02:19】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>えりちんさん

あっ♪えりちんさん来てくれたんだ~♪

マネキン面白いですよねwww自分にはやる勇気ございません( ´艸`)

いつもと違ってロケットスターときれました~♪でもこっから落ちてくのがアッシュですからwwww

ポチありがとうございます~♪自分も押しに行きますね~♪
【2006/09/05 02:22】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
いつもながら心をズキンとさせるような記事ですね

あー・・頭がいたい・・(^O^)

でも勉強になります。
【2006/09/05 03:36】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
アッシュ様 オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
すっごい イイお話してたのにやっぱ最後には
オチがあったんですね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さすがアッシュ様です .+:。(*´ェ`*)゚.+:。ウットリ(爆)
新庄選手のパンツ・・・ ずらしたのはアッシュさんですよね(ノェ)
今日も楽しい一日が始まりそうです♪
凸ポチッ 凸ポチッ
【2006/09/05 07:43】 URL | 不良主婦 #-[ 編集] | page top↑
お~ 孫子の兵法書の言葉が出て来るとは、『パチスロ兵糧攻め(仮)』のタイトルらしくなってきましたね(^-^)/

でも、オチは・・・ププっ(+。*)

何はともあれ、快勝おめです(^0^)
その強さ分けて・・・(;´・`)
pochi pochi ^-^/
【2006/09/05 08:20】 URL | ヨシキン #-[ 編集] | page top↑
>1足す1が2ではなくて10にも200にもなるんです^^

これ↑豊丸も同じ考えだよ(ノ∀`)

1人じゃ 無理だけど。。

2人だと 数倍の仕事がこなせるって^^

スロでも その威力発揮してほしい所ですヾ(´ー`* )ノフッ♪

(*^-^)ノ凸
【2006/09/05 09:22】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
>ためちゃん

行き当たりばったりじゃ今のスロットはキツいですからね…。

常に自分の中で確固たる根拠が無い限りは止めた方がいいかも。引くのも勇気、ですよ^^

ためちゃんの最後の戦い(エヴァ)は自分は最高の立ち回りだったと思いますよ^^負けはしたけど。根拠があって負けるのは案外気持ちがスッキリするものだしね。



>不良主婦ちゃん

やっぱり我慢出来んかった(^Д^)

やっぱり楽しくいきたいしね~( ´艸`)まじめな話ばっただと疲れちゃうしね^^(おバカ話ばかりだけど)

新庄は自分から脱いでたよ^^エッチなマネキンだ(爆)

ポチありがとうね~(>Д<)


>ヨシキンさん

パチスロ兵糧攻めって実は5号機とかスロ業界がキツくなってじわじわ兵糧攻めされてるみたいだなってつけたんですよね( ´艸`)

ヒキですか…

^^つ【ヒキの素】これお味噌汁にいれて食べてくださいね(爆)

ポチありがとうございます♪
【2006/09/05 09:25】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん

でも本当にそうだよね^^力合わせれば何倍の力になる。

スロットも豊丸さんがいるからmikiちゃんも調子いいのかもしれないよ( ´艸`)

そんなこと無いか(^Д^)

ポチありがとうね~♪
【2006/09/05 09:29】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/05 09:50】 | #[ 編集] | page top↑
あっちゃん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ホントあっちゃんってば・・・
 いつも思うんだけどね、
 スロだけじゃなくて、
  いろんなこと勉強してるよね。
興味の対象も広くって・・・
見習わないとって思うよ。。。
【2006/09/05 09:52】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
「俺がチャンピオンだ! 永遠のな!」
バイ天山 もとえ チャンピオン H
【2006/09/05 10:34】 URL | チャンピオン H #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
すごくいいお話でした・・・。

苦手な分野って考えたことないなー。
結構何にでも手出します(〃∇〃)

あっ、あった!ヒキだー!
ヒキ弱いんだった Σ(゚д゚;)

最後のマネキン
めっちゃ笑いましたо(ж>▽<)y ☆
【2006/09/05 11:40】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
>ちょびちゃん

ちょびちゃんおはようニャ=^∇^*=

勉強… してないっす(*^▽^*)ゞ でも雑学とか歴史とかはすきだなぁ

高校の時に一番好きだった科目が『倫理』だった変態さんだからいろんな事覚えてるの^^

興味無い事にはとことん興味無いから浅く深くなんだろうね~( ´艸`)

こっちこそ見習わせてね^^ちょびちゃんの向上心とプロ意識♪


>チャンポン おじさん

そろそろチャンピョンに飽きて来たから少しずつ変えます(爆)

1+1=200 は10倍だからそこんとこ忘れないでね(´⊇`)


>だゆちゃん

少しでも参考になったら嬉しいっす(≧∇≦)

なんでも打つって良い事だよ~ それと打つ時は何でこの台を打ってるのか、根拠を持って打つようにしてみてね^^

根拠を持って台を選んだら高設定無いところで高設定探す事も無くなるから( ´艸`)

新庄(*/∇\*)誰だこんなパンツずらしたのW 楽しいよね~♪
【2006/09/05 12:43】 URL | アッシュ #EvmDRqhQ[ 編集] | page top↑
1+1=200 は10倍! は正解じゃん!
コジコジは間違ってないよ~~、
ここの読者が変じゃん!!
多分大糞兄弟たちも正解!というよ~~。笑

ところで新庄のは大きかったですか?
【2006/09/05 14:01】 URL | nanntai K #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
アッシュさん、こんにちはー。(^^)つ
(◎◇◎)銃弾で脳天打ち抜かれた
       私が来ましたよ・・。

内容が濃い記事ですねー。
というより、調子の悪い方、アッシュさんの
いう通りにしたらきちんと成績出てくると
思います。
(^^)今までの記事の内容も全て
    正しいものですよ。^^

(^^)つそれでは、アッシュさんに・・・
     と、思いましたが、最後のオチが
     下品なので。
     やはり、ラブリーなウメちゃんに
     凸凸を捧げます。^^

それでは、また来ますー。^^
【2006/09/05 15:38】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
しばらく旅に出る。探さないでください・・・

昨日、シコリヤローと麻雀やってよ、庶民に落とされたよ、バカヤローが

それじゃあ、しばしお別れ。。
ヒャーッヒャッヒャッヒャ!!!!!
【2006/09/05 15:47】 URL | オ、スマン ●ン●ン #-[ 編集] | page top↑
 こんにちは。
立ち回りの確立・・・
大変勉強になりました。
得意分野と苦手分野・・・
私には苦手分野しかないような気がします。
得意なことといえば・・・ 
ミラクルによる勝利ってとこでしょうか?

運だけスロットばかりの今日この頃ですv-12
では、失礼します。
【2006/09/05 16:50】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
しみじみ読んでいましたけど・・・
最後の新庄がナイス!!!

ベリーナイス!!!
わっははははは!!!
笑った!
【2006/09/05 20:36】 URL | らくえん #-[ 編集] | page top↑
最後に余計なのがありましたけど・・・
おっしゃる通りだと思います!
ただ折角私を例にあげてもらったんですけど・・・
私あんまり育ちで勝ってないですよ^^;

丁度育ちもなくなるし・・・
私も自分の立ち回りを見直さないとダメですね!

名前出してくれて有難う!と勉強になりました!で・・・
凸ポチッ×2逝っときます♪
新庄はなしですよ^^;
【2006/09/05 20:41】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
天山マジつぼに入ったカモ(笑。
ニヤニヤしながら投稿中(・∀・)

というか自分の名前出てきてびびってます(;´Д`)
そんな立派な立ち回り出来ている自信ないッス!!
まぁコダワリというか打ち方は一貫してるつもりだけど・・・。

というかブログの更新時間が最近毎日かぶってますな(゚ー゚*)

いつもの如くポチ凸ヘ(゚∀゚ヘ)
【2006/09/05 21:34】 URL | 兎 #OeRJ.efk[ 編集] | page top↑
計算できる人は、必殺技がモンゴリアンチョップな奴とは組まんよねw

勝利おめ~♪
【2006/09/05 23:15】 URL | どり #-[ 編集] | page top↑
スタイルの確立って難しいよね。
俺の場合はもう決まりきっているかもw

死亡覚悟で全ツッパ(笑)
もちろん根拠に基づいてね。

パチンコは苦手がもうないかも
しれないけど、スロットは全然できないのが
弱み・・・。

アッシュさん教えてくれーい。

最後の新庄実はアッシュさんが
仕込んだな(笑)
【2006/09/05 23:31】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
>henntaiおじさん

その通りwwwww

新庄のはつるつる見たいです!

| |д・) ソォーッ…あいつ 女だったか・・・


|彡サッ



>おーさまさん

おーさまさんこんばんは~♪

褒めていただいてありがとうございます♪

でも自分の言ってる事は精神論ばかりなので、ちょっと分かりにくいかな?って感じはしてます(・_・)でもブログ始める時にこういう記事が書きたかったんで満足してますけどね~^^

ちょっと下品でしたかヘ(゚◇゚、)/ 気をつけますwww

ポチありがとうございます~~♪



>おめちゃん

庶民に落とされたから傷心旅行か!?(爆)

まぁ早く帰ってきなよ^^


>こーじさん

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・こーじさん来てくれたんですね~♪ありがとうございます♪

何言ってるんですか~。こーじさんの立ち回りブログで見てますけど、楽しさと勝つことをきっちり両立してるから凄いなぁって思ってたんですよ^^

ミラクルなヒキはきちんとした立ち回りの産物ですよ( ´艸`)

また遊びに行かせてくださいね~♪
【2006/09/06 00:13】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>らくえんさん

なんかまじめな雰囲気に耐え切れず新庄召喚してしまいました( ´艸`)

面白かったですか?よかった~♪



>バシュさん


>ただ折角私を例にあげてもらったんですけど・・・
私あんまり育ちで勝ってないですよ^^;

↑そうなんですか!?見させてもらってるときから南国で勝ちまくってるってイメージが・・・

思い込みって凄いですね( ´艸`)

そうですね。育ちだけに頼ってたらなくなった時がきついから少しずつ新しい機種を触っていったほうが良いと思います。自分も5号機チョコチョコ打ってますよ^^

ポチありがとうございました~キュインッ!



>兎さん

あの天山は自分も見つけたときは爆笑しましたwwww10倍ってwww

こだわりとか考え方が一貫してるって言うのが素晴らしい事だと思いますよ~。

一貫して無いと少しヒキ負けたときに自分を信じ切れなくなっちゃいますからね。

更新時間かぶってますかwwwやりますな兎さん(爆)

ぽちありがとうございます~♪


>どりさん

なんかね!>どりさんって打つときにいつも変換押しちゃって鳥三って出てくるんですよ(爆)

何かの呪い?ヘ(゚◇゚、)/

小島は計算が苦手みたいですねwwwww



>ヒカルさん

パチンコって釘見力と情報収集がすべてな感じじゃないですか(間違ってたらすいません)

だからスタイルとかってヒカルさんくらいのトッププロになると決まってきちゃいますよ^^

根拠に基づいてやってるからこそ先月の結果が出たんですよね~。その精神力は見習わなきゃいけないなぁ( ´艸`)

ヒカルさんパチンコだけでもう十分じゃ無いですか~、

(・_・)てかね、

o(*≧д≦)oこっちがパチンコ教わりたいですから~~!!! 師匠教えてください(爆)

さすがの自分でも新庄のあれを仕込むのは・・・てか捕まりますwwww
【2006/09/06 00:30】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/81-bdcff5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
