スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食えなくなるという不安
昨日のヒカルさんの質問から、『これから先、食えなくなる不安はあるの?』って質問をもらいました^^今日はそのことについて話しますね。


最近は調子いいですが食えなくなるという不安はもちろん有ります。



実は今までこの生活を止めようと思ったのは2回ほどあるんです。


1回目は地元の店(A店)でジグマ(1つの店でずっと立ち回るプロの事)をしてた時。


この時はデータを取って9割方高設定を掴んでましたね。


一年で360日くらい稼動して今までの年間の最高収支あげたのはその時でした。設定打ってる人が素人で(スロットを知らない)誰が高設定取ろうと全然気にしない店だったんです。



大学生だったんですがもう調子乗りまくってましたね。はっきり言って天狗。




この状況が一生続くと思ってました。




ある時、店の部長クラスの人間が人事で総とっかえしたんです。


そして設定変更パターンががらりと変わって勝てなくなりました。



だけど何年もこの店に通ってるから愛着もあるし、すぐまた勝てるようになるだろうって思ってたらまったく勝てなくなったんです。



その月の上がりが8万くらいでしたかね… 月の最終日までは負けてました。はっきり言って屈辱でした。





それまではA店があるから店探しも怠ってたんですよね。この時はさすがに焦りました。こうなったらぬるま湯に使ってたジグマは脆いもんです。



必死になって店探しをして、何とか生活できるくらいにはなりました。



後から聞いた話なんですが、この時A店は常連をすべて飛ばしたかったらしいんです。常連しか勝てないって有名な店でしたから。



汗だくになって店探ししてる時思いましたね~、『井の中の蛙大海を知らず』って。状況が良いだけで勝ってたに過ぎないんです。店に勝たせてもらってたんです。



多分ここで店探ししようとせずにA店にしがみ付いてたらスロットを止めてたと思いますね。でも、この事があったから自分は天狗のままでなく、謙虚にスロットと向き合えるようになったんだと思います。



2回目は去年の暮れでしたかね。


つまんないんです。スロットが。何を打ってもイライラしちゃう。


加えて周りの店の状況が悪くなってきて、メンタルも落ちてきて店探しも怠っちゃう。ダメダメループです。


自分はこの生活をしてるのはお金だけじゃないんです。お金が欲しくて安定したいなら普通の仕事するのが一番だってのも分かってますしね…



では何のためにスロットで生活してるかって言うと、スロットが大好きで充実感が有って信念が持てるからです。ある意味お金は嬉しいおまけです。


良くも悪くもサラリーマンって『信念』が持てないじゃないですか。


『個』で動いてるんじゃなく『集』ですから一人の我を通すわけにはいきませんよね。


それって、自分とって『信念』が持てない事と同じなんです。


あ、サラリーマンの方を悪く言ってるんじゃ有りませんよ。ただの自分の価値観ですから。サラリーマンは素晴しいと思います。ダメダメアッシュには務まらない、と言ってるのです。


その点この生活は自分が社長、全てが自己責任。最高です。


毎日反省して自分のレベルが高くなっていくのが分かるんです。


自分の実力が月の金額となって現れるのも嬉しいですしね^^


そんなこともあってめちゃめちゃやりがいが有るんです。



話が飛びましたね^^


自分は何をやるにも全力でやりたい、本気でぶつかりたい性格なんです。


それでメンタルが落ちて、勝ちにくくなって、だらけてる自分が本っ当嫌になったんです。好きなスロットなのに本気でぶつかれてない・・・


スロットが嫌いになりかけてるってのも自分ではショックでしたしね。



そこでふと思っちゃったんです…



『嫌いになってまでスロットをやる意味はあるのかな…』と


この時はさすがに就職を考えましたね。自分の中ではスロットが好きだからこの生活をしている。嫌いになったらやってる意味なんて無いんですから。


恥ずかしい話ですが、いろんな人に相談しました。自分で決めなきゃいけないことなのにね。


そしてずっと考えました。


そしてある人に(Kさんとしておきます)相談したところ、若い頃に何でも経験していった方がいい。年取ってからじゃどんどん潰しがきかなくなるぞと言われました。そして、今の自分は甘すぎる・・とも。


Kさんはスロプロで結構年季入った人です。昔は就職して営業もしてたらしいですけど。


やはり経験者というか同じ境遇の人に言われるとやっぱりそうかぁ・・・と納得しかけました。言ってる事はまったく正論で、自分が相談されてもそう言うでしょうらね。


でも、なんかモヤモヤが取れなかったんです。踏ん切りが付かないと言うか。


最後に自分の数少ない尊敬するYさんに相談して決めようと、話してみた所、他の人とまったく違った答えが出てきたんです。


『アッシュはこのままモヤモヤしたまま就職して本気出して仕事できるの?もう一回真剣にスロットと向き合ってそれでも無理なら就職したって遅くは無い。中途半端が一番ダメなんじゃないかな』と。


その言葉を聞いて頭の中がスゥーっと晴れました。中途半端なことが一番嫌いなのに中途半端で辞めようとしてたからモヤモヤが残ってたんだな、と。

全力でやってみてダメだったら実力が無かったんだとキッパリ諦めもつきますしね。


そしてまた店探しから真剣にやってみると元のような収支に戻りました。


そしてやっぱりスロットが嫌いになってたんじゃなくて、スロットと真剣に向き合っていない自分が嫌だったんだなぁと感じました。



今でも自分は休みが怖いです。休む=自分の存在価値が無いとか考えてしまうんです。(バカですよね~)


行けるとこ無くて休みが続いたときなんて、一日中『何やってんだろ・・・』とか『スロット打つしか能が無いのに休んでて・・・』とかずっと自分を責めてるんです(;´-`)


間寛平じゃないけど『止まると死ぬのじゃ』なんです。自分は。だからがむしゃらに稼動する。忙しいほうが充実してて楽しいんです。


こう書いてるの見てみると変な奴ですね。自分。まぁこんな奴がいたっていいですよね( ´艸`)


そういうことで、自分は『常に』食えなくなるという不安は持ってます。そしてこれからも。





稼動ヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...

本文長くなってしまったのでさらっと。

オール456ジャグラー13時オープン(等価)に行ってきました。この店はガセもやるようになったので2分の1から3分の1で456と思ったほうが良いですね。それでも十分美味しいので行きました。

結果から言うと掴めなくて、-20000、銭形の0、0、550やってバケ単で-11000。


別の店行って、15時オープン北斗SE全6。もう打つ台無いんです(爆)

ほかに何台の朝一台を打って総投資14000

199 単発
43 5連
330 7連
131 2連
97 単発
108 4連
224 4連
164 単発

交換778枚

SE平均3連じゃ勝てないよね。勝ったけど、1500( ´艸`)
って(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!



そして帰りに秘宝伝のバケ後587やって天井バケ単ノーマネーでフィニッシュです。
900ゲームちょうどにボーナス確定だって(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 高確一回も入ってない・・・・-9000


今日は立ち回りもヒキも最悪でした。反面教師にしてね^^;


本日の収支・・・-38500ギル(相方ノリ収支合計21500ギル)

相方ジャグに助けられた・・・情けない・・・



餌でつって激写( ´艸`) カワユスなぁ・・・

u3.jpg



長くなってごめんなさい~( ̄人 ̄)押してくれたら嬉しいです♪

FC2ブログランキングへ

人気blogランキングへ

他にも聞きたいこと有ったら何でも聞いてきてね^^
スポンサーサイト
【2006/09/13 11:28】 | 昔話 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<カラーバトンですよ | ホーム | >>
コメント
前記事のコメント終わったら更新されてた(笑。

結構この生活してる人って周りから見たら「お金」が欲しいと思われがちだけど、実際そうじゃない人多いよねぇ。

自分は、スロ生活「これじゃダメだ」→就職「やっぱスロが好き」→スロ生活→就職・・・
って繰り返して今ここまで来ましたさ。
なんだかんだ言ってスロがやっぱり純粋に好きなんだなぁと。

先月からまたスロ生活に戻ったけど、
今までにないぐらいスッキリした気持ちで毎日スロしてますぜ。

これから先、5号機の時代になって食えなくなる不安ってのも無論あったけどさ・・・
まぁその時はその時!!今考えてもしょうがないって踏ん切りつけますた(゚ー゚*)

今を生きる。

久々にマジメぶっこいてみた(笑。

日が明けたので再度ポチっとしとくネ♪
【2006/09/14 00:02】 URL | 兎 #OeRJ.efk[ 編集] | page top↑
 こんばんは。
わかるわ~、チョ~分かる。
前半の設定師全とっかえの話。
まるで、おんなじ店で打ってたんじゃないのって言うくらいに。
私も、ジグマっていた頃があったんです。
アッシュさんと同じで、設定師が変わったら
全く勝てなくなりました。
あせりましたよね。当時はスロットの収支のみで喰っていましたから。
こりゃ~いよいよ野垂れ死にか~とまで思いましたもん。
でも何とかなっちゃうんですよね。幸か不幸か・・・。
生活が掛かっているんで、真剣に店探しをしますし、
真剣に立ち回りますしね。

 後半部分ですが、
私はギャンブルをやめようと思っている友人や後輩にはやめることを薦めます。
私は、もう歳なのでまっとうな仕事には就けないと思うのでこのままいきますが・・・

 やっぱり社会から逸脱していますよ、
こんな商売は。スイマセン生意気言って・・・

 とか言いつつも、仲間がスロットを止めたりすると、
寂しいものなんですがね

では失礼します。
【2006/09/14 00:06】 URL | こーじ #-[ 編集] | page top↑
なんかねぇ…

凄く良くわかるよ(*ノノ)
もちろん あっちゃんよりは レベル低いんだけどね^^
お店の従業員 総入れ替えって そういう意味があったんだね。。
仕事の事じゃないけど…

昔のパチ話は 同じ経験してますヾ(´ー`* )ノフッ♪

(*^-^)ノ凸
【2006/09/14 00:39】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~ 

私は今の所は毎年プラス収支で終えていますが 
自分の中で『勝てない(儲からない)』と確信するときが今後くれば辞めます! 

前々から私の周りにいる人には言っていたのですが 
「4号機が無くなったら足を洗う」 
と言い続けてきました 

そう言いながらも何とか5号機でも勝てる立ち回りを考えているのですが・・・ 
現実的には残念ながら高設定を一日打ち切るというスタイルしか見えてこないです 

 私は基本的に会社員なので残念ながら毎日朝一からの稼動はとれませんし、夜しか打つ時間が取れないもので 
今後は今まで以上に台履歴だけが頼りになってしまいます 

 当然、当日履歴がいい台は他の客に抑えられているので 
近い将来、『高設定と思われる台』が空きにくくなるのは明白です 

私は来年の今頃は打ってないかもしれません・・・

・・・てなんで自分の話を書いてるの???


『ウメちゃん』今夜も最高です♪ 凸!!!

P.S 少し目頭が熱くなる話でした・・・ 
    コメント汚してしまってスイマセン(陳謝)



【2006/09/14 01:02】 URL | atsu #-[ 編集] | page top↑
ジグマは確かにそのお店でやれる環境があればいいでしょうけど
環境がなくなったときは流石にシンドイですよね。
あと、周りのお客さんやホールの店員さんからも
「また来た!」みないな目で見られますしね(笑)

ところで、信念のお話ですが、
フツーに仕事をしてる人も、皆それぞれ信念ありますよ~w
納得いかないことには自分の意見も言うし。

「個」で働いているんじゃなくて「集」っていうより、
「個」が集まって「集」になってる感じかな。
自分一人のミスが、集のミスに繋がる、
その結果お客様を含めて膨大な方に迷惑をかけるなんてこと
逆に専業で打ってたときはありませんでしたからね…

と言いつつも、お気持ちはすごくよくわかります。
だって、ワタシも短時間稼動しか取れなくても
会社から出た瞬間にスイッチ切り替えて、
打つときは『信念』に突き動かされてますからねw
ただ、自分のやってることに中途半端さを感じることは多いんですけどね(^_^;
【2006/09/14 01:07】 URL | sati843 #-[ 編集] | page top↑
んーとね、
一生懸命で、
何事も全力で取り組んでて、
正直で、
自分にも正直で、
真剣で、
人にも動物にも優しくって、

そーゆーあっちゃんがね、
大好きです。。。
【2006/09/14 01:15】 URL | ちょびこ #-[ 編集] | page top↑
今日もかわいいウメちゃん癒されましたw
なんてゆうか、自分がしていることに誇りとゆうかやりがいを感じられるってすっごいうらやましいなって思います。
サラリーマンの方にもやりがい感じてる人もいるだろうけど、反面毎日同じことの繰り返しでやりがい感じれない人ってたくさんいるだろうし・・・
まだ若いんだから今を楽しみ、今を精一杯生きたら問題ないっすよねv( ̄Д ̄)v
スロは自己責任で収支も左右するし不安になりますよね(´ヘ`;)
ウメたんに癒してもらってくださいねw
【2006/09/14 02:04】 URL | アンパンマン #-[ 編集] | page top↑
皆さんこんな熱いコメントありがとうございます!!!!嬉しすぎです♪


>兎さん

そうですなぁ。スロットが嫌いで金だけの為にスロプロしてる人ってあまりみないなぁ。

やっぱり根底にスロットが好きってのが無いとメンタル的にも持たないと思うしね^^

兎さんもそんなスタンスなんだ( ´艸`)好きですね~そういう人。

やっぱり吹っ切れるといい形でスロット打てるものね^^

そう!今五号機の事なんか考えてもしょうがない。自分に対応する実力がなかったら淘汰されるだけだって思ってる。

それくらいボコボコにされたほうが踏ん切りも付きそうだしね^^

『今を生きる』 いい言葉じゃ~(ノ_<。)

しっかり心の中に留めときます!!

ポチありがとうございますね~♪


>こーじさん

こーじさんもそうだったんですか( ´艸`)

案外同じ店だったりしてwwww

ぬるま湯漬かってた時は気づかなかったけど店に生かされてるって、本当思います。

それを気づかせてくれたA店にも感謝してますしね^^

やっぱり真剣にやって無いと成長もしないし無駄な時間すごすだけなんですよね。


自分もギャンブルをやめようと思っている友人や後輩にはやめることを薦めますね~。

やっぱり相当な信念と自信が無いと出来ないですからね。今の時代。でも、迷ってるなら精一杯やって燃え尽きてから全力で仕事を探すようにしても遅くは無いと思います。

結局何をするにも『やる気』がなきゃ出来ませんしネ。逆にやる気さえあったら出来ない事なんて無いと思ってます。

こーじさんは立派な職業ですよ!胸を張って良いと思います。人を楽します文を書くってことは素晴らしいです。

社会から逸脱してるのは・・・そうですねぇ^^生意気な事なんて全然無いですよ。自分もそう思います。

周りが就職していくのは嬉しくもあり寂しくもあり、なんだか変な気分ですよね^^

取り残されてるような感じが・・www

でもいいんです!信念もってやってますから!

こんな長くコメントありがとうございます!!嬉しかったです♪


>mikiちゃん

mikiちゃんも同じ経験あるんだ~( ´艸`)

従業員の総入れ替えって言うのは良くも悪くも今までのその店のイメージをぶっ壊したい時に使われることが多いみたいだよね~。

自分の言ってる店が一見さんには厳しすぎたんだと思う。常連しか取らないし、不公平感がつのってね。

設定師もバカだったんだよね。ホール内を見ていなかった。だから常連がいつも取る。

その昔のパチ話も見てみたいなぁ^^機会があったら聞かせてね~♪

ポチありがとうね~♪
【2006/09/14 02:11】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
スゴイ真剣さが伝わってきた^^
ミチカも今はスロの収入のみだけど、そこまで真剣にスロってるかっていったらそんなこと無い・・・
いつ頃から仕事始めようかなぁ・・・
っていつも考えてる。
スロット好きだし、時間も自由に使えるし、この生活は好き。
だけど、元々怠け者だからこの生活が長くなると社会復帰できなくなる・・・って不安が(汗)
なので、半年スロプー→1年OL→半年スロプー・・・
って繰り返してる感じ。
・・・どっちも中途半端(>_<")

信念持って真剣にやってるアッシュさん尊敬します^^

凸凸!!!
【2006/09/14 02:19】 URL | ミチカ #-[ 編集] | page top↑
>atsuさん

atsuさんこんばんわ~♪ 

自分もそういうスタンスですね~。勝てなくなったら止めます。実力が無くて対応できなかったって事ですからいつまでもしがみついててもしょうがないですもんね^^

でも、それはスロ専業者の話でatsuさんのような働いてる方はそこまで考えなくていいんじゃないのかな?と思っちゃったりします^^ 

5号機、きついきついって言われてるけどまだ5号機だけになった訳じゃないし、必ずしもきつい機種だけじゃないと思います。収支は落ちるのは覚悟しなきゃいけないとは思いますけど。

ハイエナ、天井狙い、リセット狙いっていう
設定不問の立ち回りが出来なくなってキツイと思う人も多いと思います。

でも今も昔も『高設定を長時間打つ』っていう正攻法が基本になりますもんね^^

今からその方法を模索してるのは素晴らしいと思います^^自分も見習わらなきゃいけませんね。

自分の見解だと、プロが相当数減ると思います、そして爆裂機に慣れてしまった人は5号機なんか長く打ってられないし、夕方からの勝負も勝機は全然あるんじゃないかと思ってます。安い勝負になりそうですけどね^^
地域差はありそうですが・・・。

atsuさんのお話でもぜんぜんOKです^^楽しいですしね♪


ポチありがとうございました!!コメント汚すなんてとんでもない!嬉しかったです^^



>sati843さん


そうですね。ジグマはその店に行ってる人しか分からない情報とかも把握できるんで有利なんですけど、その反面その店が使えなくなったら本当に脆いです。

自分は行ってた店にサクラ疑惑がバンバン来てましたww(2chとかにも載ってましたしね) マナーは凄い気をつけてたのでそんなに酷いことは言われて無かったですけどね。

>ところで、信念のお話ですが、
フツーに仕事をしてる人も、皆それぞれ信念ありますよ~w
納得いかないことには自分の意見も言うし。


↑そうですね~。でも、その信念を殺さないといけない時もあるじゃないですか、『集』の為には。そこが自分には引っかかって・・・でも、satiさんの言うとおりだと思います。


>「個」で働いているんじゃなくて「集」っていうより、「個」が集まって「集」になってる感じかな。
自分一人のミスが、集のミスに繋がる、
その結果お客様を含めて膨大な方に迷惑をかけるなんてこと逆に専業で打ってたときはありませんでしたからね…


↑そうなんですよね~自分が責任を被るのは全然いいんですけど、『集』だとそうもいかないですからね・・・だから、自分はそれから逃げてるのだと思います。でも気持ち分かっていただけて嬉しいです^^

会社に勤めてて稼動できるなんてsatiさんは本当凄いですよ。中途半端なんてとんでもない!本業があるんですから、自分の出来る範囲で頑張ってやってるんだから素晴らしいですよ^^

satiさんは凄い立派な『信念』お持ちですね^^凄いです。


>ちょびちゃん

ちょびちゃんのその応援がいっっつも元気出る(~¬~)ウットリ でも褒めすぎかも(爆)

本当にいつもありがとうね~

自分もちょびちゃん好きだじぇーー( ´艸`)



>アンパンマンさん

ウメちゃんに癒されましたかwwwありがとうございます♪


自分が好きなことしてるんだからそれくらい真剣に、全力でぶつかっていきたいだけなんですよ( ´艸`) そんな凄い事じゃないです。


そうですね~サラリーマンの方もやりがいが無いわけじゃないし、楽しい仕事もいっぱいありますもんね。

自分の場合は人と同じ事をしたくない!毎日同じ生活はしたく無い!ってのがあって、まぁ・・・甘えなんですがね(ノ_<。) サラリーマンは勤まらないと思うんです・・・


そうですね^^今を楽しみ、今を精一杯生きたて後悔無いように生きていきたいです!!


不安になるのはお金の面じゃないんですよ~^^これから自分この生活やっていけるのかって言うのが不安になったりするんです・・・

勝っていても運だけで勝ってたら不安しか残りません・・・

毎日ウメちゃんには癒されてますよ~~♪

コメントありがとうございました~♪
【2006/09/14 02:49】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>ミチカさん

真剣さが伝わってきた?ありがとう~♪

んーと・・・みんながみんなここまで真剣にスロットと向き合わなきゃいけないとは思わないよ^^

ミチカさんは、自分のペースでスロットと向き合う。素晴らしいと思うよ^^

食えなくなったら仕事探せばいいのさ、スロットでやっていきたかったら、今より真剣に頑張ってやればいいのさ。ミチカさんならそれができると思う。絶対。

自分もね、もともと怠け者なのさwwwだけど自分にとってスロットはやっぱり大事なもんだから、長く付き合っていきたいし、そのための努力なら惜しまない。それが自然になっちゃったんだよね。

信念ってのは自然と出てくるものだから、ミチカさんも本当に大切なものにであったら出てくるよ。それがミチカレさんにだったり、スロットだったり、仕事だったりって分からないけど、
自分のペースで良いと思う。

自分はそんな尊敬されるタマじゃないっす(~¬~)デヘヘ でもありがとね^^

ポチもいつもありがとう♪
【2006/09/14 02:59】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
よく「止まると死んじゃうの俺って‥鮪みたいな奴なんだよ」とセリフを吐きカッコつけるが、実は夜の方がマグロの人のブログはここでいいですか?カノジョサンが情報をリークしてくれました

こんだけスロットに真剣に取り組んでるアッシュならリーマンやっても、自分の信念を貫きつつ「集」も納得させるにはどうしたらいいか?って考えながら仕事するんじゃない?俺も常にそう考えてやってるし
一回リーマンやってみたら?やった事あるんだっけか?


変態ブログなのに真面目な事書いてしまって、ブログのカラー汚してしまってスマソ(;´Д`)ゴメンヨ
【2006/09/14 04:39】 URL | 私は寝てないんだよっ! #v/Pa51Dc[ 編集] | page top↑
(*・・)あっちゃんをみていると。
まるで相方をみているようです・・・・。

(*ノ▽ノ)あ!!だからあたしたち夫婦なんだね!!!(爆)


ヾ(´ー`* )ノでも。うん!!
その信念を持って、どんなことでも頑張っている姿は素敵だよ♪

ちょび姉同様♪
あたしもそんなあっちゃんが好きだよ☆
【2006/09/14 05:58】 URL | びー #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん おはようございます。
何て言うか…こう…泣いちゃいました(*´;ェ;`*) うぅ・・
アッシュさんのその気持ち、考え方に自分も見習わなければならないと思いました。今の自分はなんだか中途半端ですね・・・^^;何に対しても・・・
自分が情けないです。
今回の記事でアッシュさんの「男」って言うものが感じました。 ステキです。
残念な事にアッシュさんにホレちゃいました(爆)

ウメちゃんアッシュさんの指にチューしてるみたいw
今日もカワユス.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ウットリ
今日こそはちゃんと ポチッポチッしていくぞぉ~(爆)
【2006/09/14 06:57】 URL | アルツ主婦 #-[ 編集] | page top↑
食えなくなる不安が無くなることは無いですよね(ToT)
私は家庭があるから調子が悪いとハゲそうですよ(ToT)

サラリーマンはある程度までは任せてもらえるけど・・・
結局は上の考えで自由には出来ないですからね!
所詮会社からしたらコマでしかないから(ToT)
↑やめるときにそんな感じで言われた^^;
その点この稼業は自分の考えで動けて・・・
結果も自分次第で出るとこが良いですよね♪
私の場合、今も嫁に監視されてるんですけどね凹○

今日はヘンタ○の影が見えませんでしたね^^;

これからもお互い頑張りましょうね!のポチッ♪
【2006/09/14 08:15】 URL | バシュ #8mC6DnIM[ 編集] | page top↑
>甘えを捨てろっ ざわ・・・ざわ・・・さん

えっと、何で知ってるんだっ!!?おまい実は某国のスパイだな!(~¬~)マグロウットリ

んー、自分は好きなことには能力凄い発揮するけど、そうでないものは流してノルマ達成したら適当にやっちゃうんだよね・・・

やっぱりやるからには全力で仕事だってしたいからねぇ。でも、仕事経験無いのにそんな事いえないんだけどね( ´艸`)

リーマンは・・・やっぱり無理だと思うなぁ、よっぽど好きなもん見つけるか目標みつけられたら全然出来るとは思うけど。


変態ブログなのに真面目な事書いちゃだめだろ!みんなkumaはご乱心したかと思ってるぞ!ヒーヒッヒッヒッヒ!



>びーちゃん

相方もそんな感じなの?

あ、そうだ結婚してるんだったヘ(゚◇゚、)/~ゥヶヶヶ...

ありがとう^^びーちゃんにそんな事言って貰えると嬉しいよ~♪

好きって( ´艸`) は・・鼻血が・・・(爆)



>アルツ主婦ちゃん

アルツちゃんおはよう(もう主婦カットwww)

泣いてくれたってwwwそんな凄い事かいたっけか?ありがとね^^

そんなこと無いよ~主婦やって立派に子供育ててるってのは、労力もいるし凄い立派な事だよ!中途半端なんかじゃない。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 惚れられたwww

( ´,_ゝ`)/ ワーイ モテ期到来やぁ!!

ウメちゃんは指にチューしてるんじゃなくて乾燥サラダパクついてるんだよ( ´艸`)

アルツなんだから忘れないようにね(爆)ポチありがちょ~~♪



>バシュさん

バシュさんは養う人がいるからプレッシャーも半端無いでしょうね。本当凄いと思います^^

コマみたいに見られてたんですか・・・やめて正解ですね^^そんな酷い会社は。

アットホームないい会社も有るんでしょうけど、やっぱり自分でなんでもやりたい!と思ってしまうんですよね。

自分のことは自分自身で決める。いいですよねこの生活も^^;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ バシュさんは監視員さんがいるのか!!!

今日はヘンタ○イは作者急病の為お休みしてもらってます(爆)

これからも大変でしょうがお互い頑張りましょう!ポチありがとうございました~♪
【2006/09/14 09:04】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん、おはようございます。
(^^)本当に、本当に凄い良い記事でした。
アッシュさんのスロットに対しての真剣な
想いが、伝わって来ました。
>中途半端が一番ダメなんじゃないかな』
  と。
↑(^^)周りに良い方がいて、本当に
      よかったと思います。
      この方の言葉でいまの立派な
      信念を持ったアッシュさんが
      いるのですね。

(^^)今日は真剣に凸凸をします(謎)
    元気をくれてありがとう。^^

頑張って稼動して来て下さいね。
それでは、失礼致します。
【2006/09/14 09:38】 URL | おーさまです。 #-[ 編集] | page top↑
アッシュさん!だゆカンドーです(゚・゚* ホレボレ
しっかりと信念をもち、それを貫いているアッシュさんが見えました。素晴らしいと思います

ジグマって言うんですね~。いつもの店にも居ます。私んトコは、常連、プロ、店員が結構仲良しなんです♪
その、ジグマやっている人にわからんことあったら聞きに行くみたいな風習が・・・。
いい迷惑だと思いますが(^^ゞ
私は聞きに言ったことないですよ♪

その人も最近お店を離れて行きました。
もしかしたら、アッシュさんんと同じコトになったのかもしれませんね

私もいつもの店と別れる決意をしました!
今日から、新しい店探しです(^O^)/
いいお店見つかるといいな~♪

ヘンタ○じゃないアッシュさんにもポチ♪
【2006/09/14 11:49】 URL | だゆ #-[ 編集] | page top↑
ボーナスがかかるたびにポコ●ンがピクっとおっ立つ人のブログはこちらですよね?

儲かるうちはやってりゃいいんだよ。オメーはいつまで続けようと思ってんだ?
俺もクラコン以来そこそこやってたけどよ、2年前にスパっとやめたんだよ
今後の為に浪費に気をつけとけよ
オメーへの三か条だ

・ポコ●ンシコリすぎない
・アガリの半分をエロ本(ビデオ・DVD)に使わない
・いかがわしい店に出入りしない

以上だ、ヒヒヒヒ ヒャーッヒャッヒャッヒャ!!!!!
【2006/09/14 12:56】 URL | ハンダチヒヒヒ王子 #0zcuN3Us[ 編集] | page top↑
隊長です。

そ・・・ですね。
その不安は、みなさん持っていらっしゃいますね。
その気持ちが生まれて始めて「プロ」と言うか。

そして、みなさんに大抵共通しているのが・・・出会いで。

なんだか、いいですね。
ボディビルダー・ポーズで、ポチです。
【2006/09/14 14:49】 URL | 隊長 #-[ 編集] | page top↑
自分の信念を通すのは素晴らしいね。アッシュさんらしい。
全てが5号機になったら、やはり厳しくなるのかなー。自分のスタイル持ってる人はそんな変わらないとおもうけどな。
【2006/09/14 15:46】 URL | ためきち #-[ 編集] | page top↑
初めましてアッシュさん
以前から楽しく拝見させてもらっていました
今回は非常に想いがある記事ですね
自分はアッシュさんにあったこともないし
ブログの中でしか知りませんが
そういうことを真剣に考えたり悩んだりすることが
今までそしてこれからにつながっていっているのでは・・・?
日々の中で流されないで真剣に生きている人はこれから何をやっても真剣に生きていけると思います
だからいまできる、やりたいことをがんばってくださいね
【2006/09/14 15:52】 URL | sakula #-[ 編集] | page top↑
お願いしておいて遅れてゴメンヨ!

やっぱりアッシュさんは違うね、
俺なんかと比べ物にならないほど
しっかりとした考え方でスロットと
向き合ってる。

俺の場合信念はゼロ、パチンコ
やっている理由はパチンコ中毒者で
社会不適合者だから。

パチンコで暮らせなかったら会社勤めも
できない。
稼ぎが上がらない時に常に怯えて
状況がいい時は食い溜めするがごとく
稼動する、正に野良犬的生活。

サラリーマン辞めた理由もも多分
個で人に迷惑かけすぎた自分が嫌に
なったところもあるし。

話し変わるけど・・・。

アッシュさんの日記で大好きな所は
「俺がやっていることは特別じゃなくて
誰にでもできることですよ」
みたいな感じでいつも言っているでしょ。

そこが非常にシンクロする。

パチンコ打つ人で勝っている人って
ホールでメダルや玉を積む快感と
ユーロビートの音を耳の奥に残して
帰ってきて、上から見下ろす人が
少なからずいるけど、アッシュさんは
違う。
手を差し伸べて、上を見て
リスペクトだよね。

常に信念と自戒の精神で
高めあえるといいね^^

【2006/09/14 19:48】 URL | ヒカル #-[ 編集] | page top↑
>おーさまさん

ありがとうございます^^

ほかに何もできないんでスロットくらいは真剣にやらなきゃですからね^^

自分はブログでも、私生活でも本当にいい方ばかりと出会えて幸せだと思ってます^^

このYさんはこんな自分のことを凄い買ってくれる人で、某パチンコメーカーの子会社の上の方の仕事をしてるんですが、駄目になったらうちに来いとまで・・・本当幸せ者です。

縁って本当大切ですね~ブログやっててつくづく感じます。励まされたり、勇気付けられたり、ここのブログの人たちもかけがえのない友人です^^

こちらこそこんな自分と仲良くしてもらって嬉しいです^^これからも仲良くしてくださいね~^^
おーさまさんが大変なときは絶対力になります^^ 大変なときにコメント&ポチありがとうございました~♪



>だゆちゃん

ありがとう^^だゆちゃんにそういってもらえて本当嬉しいよ^^本当ブログやっててよかったなぁ♪

結構プロとか常連さんがアットホームな店っていいよね~♪そのプロも聞きにこられて嬉しいと思うよ^^

わからなかったらうまい人に聞きにいったらいいのさ^^

だゆちゃんもなんかわからないこと有ったらなんでも聞いてきてね♪

最近のスロットの状況も厳しくなってるからねぇ。「食えなくなった」のかもしれないね。

いつもの店と分かれる決心したんだ~それはそれでいいことなんだけど、たまにチョコチョコ状況チェックしに行ってみたらいいと思うよ~。今は出てなくても、時期によって出したりするから、そこを狙ってけば勝率もアップするしさ^^ 店探しも大変だと思うけどがんばってね♪応援してるよ~

たまにはヘンタ○イじゃなくってもいいでしょ^^ポチありがとね~~♪


>おめちゃん

いつまでって考えてないなぁ・・・とりあえず目の前にあるものに全力でぶつかって行ってるだけだし。

3か条・・・えっと・・・無理だよ・・・守れないよそんなの・・・(爆)
【2006/09/14 20:05】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
>隊長さん

隊長さんこんばんは~♪

やっぱりどんな一流のプロでも食えなくなるって不安と隣り合わせですよね^^

でも、それだからこそこの生活は楽しいんですよね~。気を抜くとコロコロコロ~~ってころがってっちゃいますから^^

出会いっていうのは本当不思議なものですよね^^人生が変わってきちゃうんですもの。自分はいい人たちにめぐり合って幸せです^^

ボディビルダー・ポーズでポチと来ましたか・・・wwwwwじゃあこっちは新宿2丁目のお兄さんスマイルでポチを、後で返しに行きますねwww

爆笑ですww


>ためちゃん

逆に自分は早く5号機になるんだったらなってほしいなと思いますね~。今の機種構成は中途半端!

スタイル持ってる人はあまり変わらないでしょうね~。でも、今までハイエナとかリセットとかで凌いできた人には厳しくなるでしょうね。


> sakula さん

sakulaさん初めまして~♪

以前から楽しく見てももらってたなんて・・・・嬉しすぎです♪

今回の記事は自分の中でスロットってのはやっぱり大きなものだからその思いを書いたんですよ~^^文章書くのが苦手なので、思いだけでも伝わっていただけたら嬉しいです^^

そうですね~こうやって考えたりすることが今の自分をつくっていったんだと思います^^本当周りの方たちに支えられて生きてるなぁってつくづく思います^^

自分に今できることはこれくらいなものなのでこれからも、全力でぶつかっていけたらなと思います^^ 応援の言葉、本当に嬉しかったです^^もしよろしかったらまたコメントくださいね~♪


>ヒカルさん

全然いいですよ~♪むしろ質問くれて嬉しかったです^^ 昔話書く機会もあんまりないですしね~。

そんなことないですよ!ヒカルさんは本当しっかりした考えで謙虚にパチンコと向き合っていってて本当にすばらしいと思います^^

そうなんですか!?自分にはヒカルさんは絶対信念あると思うけどなぁ。社会不適合者ってのは自分も一緒です^^

>パチンコで暮らせなかったら会社勤めも
できない。
稼ぎが上がらない時に常に怯えて
状況がいい時は食い溜めするがごとく
稼動する、正に野良犬的生活。

↑でも、そんな野良犬的生活が快感だったりしませんか?自分はそこがいい所だなぁっておもいます。毎日『生きてる!』って感じがします。毎日同じ作業を繰り返すよりは自分はこういう刺激的な生活もまんざらじゃないって思いますね~^^

やっぱりヒカルさんと自分、似てるところがありますよ^^自分も人には迷惑かけたくないからこういう自己責任の塊の世界に入り込んだんですからwww


>アッシュさんの日記で大好きな所は
「俺がやっていることは特別じゃなくて
誰にでもできることですよ」
みたいな感じでいつも言っているでしょ。
そこが非常にシンクロする。

↑でも実際そうなんですからね~。全然凄くない。でも昔は天狗でしたね~・・・『俺はどこ言っても食える自信はある』って本気で思ってましたもん。やっぱりそういう自信とかをぶち壊す出来事って無いと、分からないし成長しませんよね^^



常に信念と自戒の精神で
高めあえるといいね^^


負けてる人がいるから自分たちは生活できてるんだって、思うようにしてますよ^^ここに来てくれてる人たちくらいは勝てるようになって欲しいですからね~♪ だから勝つことは特別なことじゃないっていっつも言ってるんです^^

そうですね~♪ヒカルさんのところではいつも勉強させてもらってます^^ 少しでも近づけるようにがんばりたいし、高めあっていけたらいいですよね~。これからも仲良くしてくださいね~♪
【2006/09/14 20:27】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
アッシュさんも今まで色々悩んだりしてきたんですね、やっぱり・・・
俺もまさに今、毎日戦いですね・・・
博打だけじゃなく、自分自身の不安との戦いでもありますね。
「はたしていつまでこの生活が続けられるんだろう・・・」
みたいな^^;
でも、必ず終わりはいつかはやってくると確信してます。
その日まで足掻き続けますよ~
【2006/09/14 21:21】 URL | らくえん #-[ 編集] | page top↑
今日の記事、とってもいいですね♪

スロプロでも普通に仕事してる人でも、
大切なのはそこに向かう姿勢だと思いますよ。

信念っていう言葉。
他の人の目にはどう映っても、自分が信じて進む道があるってことじゃないかなぁ。
アッシュさんの言葉からそれがとても強く感じられました。
アッシュさんには心からホントにホントに頑張ってほしいなぁって思いました(*・∀・*)

そして、アタシも頑張らねばっ≡o゚д゚)o

今日も凸凸凸♪
【2006/09/14 21:46】 URL | めぐっ #-[ 編集] | page top↑
>らくえんさん

やっぱりこの生活してたら悩みますよね~。

毎日が戦い、でも行くところがなくて戦いにもいけないと自分の不甲斐なさを痛感して気分が激落ちしちゃうんですよね~。

そうですね~。一生続けられる生活じゃないのは分かってる、だけども今は走り続けるしかないんだ!って感じですね~^^

自分も精一杯足掻いて後悔だけは無いようにしていきたいです!!


>めぐっさん

ありがとぅ~♪ めっちゃ嬉しいよ( ´艸`)

姿勢って大事だよね。そこら辺ナァナァにしてたら毎日ダラダラした生活になっちゃうだろうし何より成長しないよね^^

自分は『信念』って言葉をすっごく大事にします。自分を信じてあげられなきゃ誰が信じてあげるの?ってことですもんね^^

はい♪これからも頑張ります♪

ポチありが・・・(・_・)ん・・・ 

(・_・)ポチがひと~つ・・・


(^_^)ポチがふた~つ・・・


(´Д`)ポチがみぃっつ・・・


ヘ(゚◇゚、)/一つ多い~~~~www



Σ(´Д`)幻のお岩さん3つ目のランキングポチ!!!

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  ありがとうございますwwww
【2006/09/14 23:58】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
暇暇な時 昔の話かくね^^

今日は 早寝しないとだから
先に ポチだけしとくね(*^-^)ノ

おやすみなさい☆
【2006/09/15 00:28】 URL | miki♪ #-[ 編集] | page top↑
>mikiちゃん

遅くなってごめんね~(ノ_<。)

いつもありがとう♪今から自分も行くね~

おやすみぃ♪
【2006/09/15 02:04】 URL | アッシュ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ash009.blog72.fc2.com/tb.php/90-d651ca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
